スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆腐とちりめんじゃこのわさびドレッシングサラダ♪なべログ通信Vol.10で紹介していただきました~

なべログ通信vol.10にて、先日の味噌おでんの記事を紹介していただきました~♪

なべログ掲載は→こちら

 2月22日が、おでんの日だなんて、私は初めて知りました!

 日本には毎日のように日付に語呂合わせがありますね。

 お鍋に関する語呂合わせがされている日もいくつかありますが、

 そういうのをきっかけにしてお鍋を楽しむのも良いですね!


私も、レシピブログさんのツイートで初めて知って、すぐさま紹介したのですが、こうして紹介していただき本当にありがとうございました❤

今日は、簡単ヘルシーサラダレシピをご紹介します♪

ホントめっちゃ簡単すぎだし、こんなの作ったことあるよ~なんて方は読み飛ばしてくださいね~☆

ちりめんじゃこと豆腐のワサビドレッシングサラダ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「超簡単☆豆腐とちりめんじゃこのわさびドレッシングサラダ♪」

ちりめんじゃこと豆腐のワサビドレッシングサラダ♪

<材料> 1人分

絹豆腐 1/2丁
ちりめんじゃこ 適量
ベビーリーフ 適量
かいわれ大根 少量
プチトマト 適量
わさびドレッシング(市販) 適量

<作り方>

ベビーリーフとかいわれ大根を混ぜ合わせて器に盛り、さいの目切りにした豆腐、ちりめんじゃこ、プチトマトを載せて、わさびドレッシングをかけて出来上がり♪

他に、レタスやキャベツでも全然OKです。
ドレッシングもお好みのものでOKです♪

あー簡単すぎでごめんね^m^☆

~ちょこっとニュース♪~

最近、引っ越したいなあ~☆

って思っています。

色んなものが古くなってきたし、ものも収集つかなくなってきたし。

なんと言っても、息子が春から中学に上がるので・・。

そろそろ一人部屋も欲しいかな~って思って^m^

でも、パパりんが後厄なんですよねえ~^^;

なので、気になっていたのでリーディングというのをしてもらいに、

四国は高松まで行って来ました~~☆

とってもきれいな海沿いをドライブしましたよ❤

高松の海

パパりんの同僚の方が以前行ったことがあったご縁です。

厄のことを聞いてみたら、無理はしない方がよいけれども、必要ならしてはいけないというわけではない。

ということ。

何か安心しました(*^^)v

良い物件があったら、引っ越しも考えたいなあ♪

できれば、一軒家がいいなあ~❤(借家でいいのだけど)

リーディングの先生のお宅前の景色です♪

リーディングの先生のお宅からの風景

とても気さくな先生でした(*^_^*)

色々相談にお答えくださりありがとうございました❤


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/27(日) 22:50:11|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<牛バラ肉とじゃが芋のペペロンバター炒め♪高松のうどん屋さん~ | ホーム | 食べるスパイス!ガーリック梅エノキ☆ラー油味♪&なべログ掲載ありがとうございます~>>

コメント

ちりめんじゃこが白くて綺麗。
美味しくてカルシウムがしっかり摂れるサラダは嬉しいですよね。
お嬢さん、大きくなりましたね!
髪も伸びてすっかり女性らしくなっててビックリ。
私は嫌でも今年引っ越しますが、これを機会に要らないものを全部捨てて、シンプルな生活を目指そうと思ってます(と言いつつ、また新たな調理器具を買おうとしている私でした…汗)。
  1. 2011/02/28(月) 03:22:05 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

栄養たっぷりのサラダですね~。
小魚、大きな魚を食べるよりいいんですよね、私もよく使いますが、ちりめんじゃこが違う…おいしそ~。
引っ越し、最近仮住まいってことでしましたけど、引っ越しても片づけられない人は、片付かないかも…(ーー;)
もう1回したら、もうちょっときれいになるかしら。
引っ越すつもりで今から片づけたり、手入れしたりしてると、いい物件が転がってくるかも!?
  1. 2011/02/28(月) 08:19:24 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

引越しを検討中なんですね♪

私はここ2~3年の間に3回引越してやっと今の家に辿り着きました・・・

確かに引越しで荷物をスッキリさせるってのはあったけど、捨てなきゃ良かったものや、移動で紛失してしまった物などなど
良い事ばかりじゃなかったなぁ~
引越しって本当にパワー使うから大変だしね・・・

でも良い縁があれば素敵な物件も見つかるはずなので頑張ってくださいね♪
  1. 2011/02/28(月) 18:52:23 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/01(火) 09:51:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1045-5b360fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
