
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べるスパイス!ガーリック梅エノキ☆ラー油味♪&なべログ掲載ありがとうございます~

なべログに、先日の味噌おでんの記事を掲載いただきました~♪

いつもありがとうございます❤ なべログ掲載は→こちら

さて、今日はやっと、モニター料理完成です!!

あ~~締め切りまであと一週間・・くらい??

とりあえず投稿できてよかった~(*^^)v

エノキ茸を使った、食べるスパイスを作りました♪

食べるスパイスの定義があんまりよくわからないので、

ご飯の上にかけて食べられるもの。と考えましたが・・あってるかなぁ??^^;

ガーリック梅エノキ☆ラー油味♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回モニター当選した商品はこちら!

ブログ用写真110218 046

このうち、

あらびきガーリックとラー油を使いました♪


ご飯に載せて食べるとおいすぃ~♪

と息子の太鼓判つき❤

食べるスパイス、

「ガーリック梅エノキ☆ラー油味♪」

ガーリック梅エノキ☆ラー油味!

<材料> 

エノキ茸 1袋(200g)
ハウス ラー油 大さじ1
GABAN あらびきガーリック 小さじ1
塩・こしょう 少々
梅果肉(練り梅使用) 小さじ1と1/2

<作り方>

1.フライパンにラー油とガーリックを入れて弱火で熱し、焦がさないように炒める。
2.石鎚を切り落とし、2~3cm幅に切ったエノキを入れて炒める。
3.塩・こしょうをして下味を軽くつけてから梅を入れて、全体に軽く混ぜ合わせる。

☆梅は少し塊を残しておいた方がしっかり梅の味が残っておいしいです♪

そのままおつまみにしても、

ご飯に載せてもおいしいです❤

レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

~ちょこっとニュース♪~

先週息子のクラスが学級閉鎖で、授業参観ができなかったのが昨日ありました。

その前に、アクセサリー講座でとってもきれいかわいいアクセサリーを作って来ました♪

それはまたほかのブログにて紹介しますネ(^_-)-☆

その後、PTA活動の地区パトロールに参加して授業参観。

そして最後の懇談。

感謝を伝える作文を発表する授業だったのですが、

先生が途中からこらえきれずにウルウルと・・

感極まって、最後の〆がグダグダに。。

お母様の中にもちらほらと涙をすする音が聞こえました。

小学校最後の参観ですものね~。

先生が一番気持ちが入っているのでしょうね♪

きびしいけれど、とてもかわいいT先生。

手のかかる息子を色々心配していただき、一年間どうもありがとうございました❤


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/25(金) 11:51:28|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<豆腐とちりめんじゃこのわさびドレッシングサラダ♪なべログ通信Vol.10で紹介していただきました~ | ホーム | じゃが芋とシメジのマヨグラタン♪&ツクレポありがとう~>>

コメント

v-7こんにちは。おひさしぶりです。息子さんいよいよ中学生ですね。考えただけで ウルウルものですv-22ゆみぴいさんもいつもおいしそうなレシピですね。こないだのお味噌 おいしかったです。ありがとうございました。味噌づくり 手間かかりそうだけど、いつかしてみたいですv-237うちも幼稚園行事が多くて 楽しい反面 忙しいです。
  1. 2011/02/25(金) 14:06:29 |
  2. URL |
  3. もかける #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん^^♪

こんにちは~!

おおっ☆エノキが大変身しましたね♪
ラー油とガーリックと梅風味♡はい、我が家でもおつまみにいただきたいですっ
でもご飯にもいっぱいのせて食べてしまいそうです~~~

授業参観、最後だったのですね、先生お疲れ様でした。きっと厳しい分思い入れのある方なのでしょうね^^

応援~☆
  1. 2011/02/25(金) 14:07:40 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃんっこんばんはー

訪問が遅くなりごめんねっー!
しかもてんとう虫さんリンクお借りしたまままだUP出来ずに…
次の記事でUPさせて下さい☆

食べるスパイス!さすがゆみぴいちゃんっ
ご飯のおかずになりそうー
私も当選したんだけど
今からでも梅味のゆみぴいちゃんレシピ作りたくなっちゃう(〃艸〃)Pっっ
  1. 2011/02/25(金) 18:07:43 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

私・・・
まだ、何も考えていない^_^;
そろそろ考えないとぉ・・・



      ★こうママ★
  1. 2011/02/25(金) 20:46:55 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよ~
えのきって大好きだよ。
これはご飯にかけてがつがつ
食べたいね♪
おつまみにもいけるしおいしそう~!!
  1. 2011/02/27(日) 06:08:18 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

おーーこれはビールのつまみにいいね!!!
  1. 2011/02/27(日) 13:52:29 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

わぁ、これは簡単でいいですね~♪
こういう料理は忙しい時に凄く助かるわぁ^^v
うふふ、私もモニター当選して一式あるので、今度作ってみよーーっと!!

>食べるスパイスの定義があんまりよくわからないので
そうなの~><
私もよく分からなくて、今回なんて普通にスープを作ってしまったぁ(笑)
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/02/27(日) 15:51:40 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1044-aeec30e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
