スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美肌メニュー☆鶏手羽先とチンゲン菜のニンニクスープ♪&掲載・ツクレポありがとうございます♪

まずは嬉しいお知らせです♪

レシピブログ内に、「わくわくお買い物部」というのがあるのですが、
そちらで、先日紹介した「鶏の手羽元とほうれん草の野菜たっぷりキムチ鍋♪」を
2011/2/21~2/27まで「今週の旬のレシピ」として掲載していただいています♪
(20品あるそうで、何度か読みなおししていただくと出ます)
ブログ記事はこちら

同じレシピがレシピブログがコンテンツ提携している、「エスカーラ・モビ」という女性向けモバイル情報サイトでも紹介していただくことになりました♪期間は2011/2/21~25、「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」というコーナーです。お見逃しなく~♪ (サイト名やレシピ名をクリックしてね”)

掲載していただき、とっても嬉しいです❤
どうもありがとうございました!!

さて・・今日のお料理。。

あー。モニターのも作らなくてはいけないのは百も承知なのですが・・

今日は前記事で後ろにちらりと写っていた、スープの紹介をしますね~♪

スープやみそ汁って、水の量を量らないといけないのが面倒で、レシピなかなか書けないのですが、今回頑張りましたよ~(笑)

手羽先とチンゲン菜のにんにくスープ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

コラーゲンたっぷり☆美肌レシピです(*^_^*)♪

「鶏手羽先とチンゲン菜のニンニクスープ♪」

手羽先とチンゲン菜のにんにくスープ☆

<材料> 4人分

鶏手羽先 400g(8本)
チンゲン菜 1株
にんにく ひとかけ
長ネギ 適量
鶏ガラスープの素 大さじ2
水 900ml
塩 適量
こしょう 適量
油 少量

<作り方>
1.フライパンか鍋を熱して油を少量入れて、鶏手羽先を皮目から、スライスしたにんにくを入れて焼き色をつける。
手羽先焼く

2.裏返して焼き色がついたら水とスープの素を入れて沸騰させる。
手羽先煮る

3.沸騰したらざく切りしたチンゲン菜の茎の部分を先に入れ、続けて葉の部分も入れる。
チンゲン菜入れる

4.塩・こしょうで味を調えて、小口切り又はみじん切りにした長ネギを入れて出来上がり♪

あったかいコラーゲンたっぷりスープを召し上がれ❤

~ちょこっとニュース♪~

お弁当や簡単でおいしいレシピを紹介してくれている、『ranmama-kitchen**』のranmamaさんが、「ガーリックカレー焼きそば♪」を土曜のお昼に作ってくださいました♪ranmamaさんのツクレポ記事はこちら ブログ名、レシピ名にリンクしています。

餃子の種が残っていたものを使って、再利用再活用、大賛成で~す❤

ご家族皆さん喜んでくださったようでとっても嬉しいです♪

ありがとうございました(^_-)-☆

私も思い出して、ビール片手に食べたくなっちゃいました(笑)

簡単に作れますので、気になる方はぜひ作ってみてくださいね(^_-)-☆

報告していただけたら幸いです♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/21(月) 13:19:54|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<自己流☆味噌おでん作ってみました♪ご紹介ありがとうございます~ | ホーム | 簡単☆牛玉丼ぶり♪&今年のバレンタインチョコ~>>

コメント

手羽はコラーゲンが豊富っていうだけじゃなくて、美味しいから、毎日でも食べてたいですよね。
先日漸くチューリップに挑戦し、から揚げにして友人宅に持っていったところ、手羽を普段食べないフランス人も喜んで食べてくれました!
チンゲンサイ、この冬は一度も見かけませんでした。
フランスならチンゲンサイはいつでも買えるけど、普通のスーパーでは味付けしてない手羽を見つけるのが難しいのです…

  1. 2011/02/21(月) 17:47:00 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

わ~~~ゆみぴいさんおいしそうなスープヽ(^o^)丿
コラーゲンたっぷりでヘルシーでステキですね。
心も体もホカホカになりそうだわ~!!
手羽のスープ大好きです。
にんにくも入って元気になれそうですね。

沢山掲載すっごいわ~
さすがゆみぴいさんだわ~ヽ(^o^)丿
  1. 2011/02/21(月) 17:53:04 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

手羽先も青梗菜もニンニクもスープも大好きな私。
食べ物の好みが合うかも~~^^
土曜だったかな、レシピ本見てきました~~☆
チラッとしか見れなかったのですが
ゆみぴいさんのページはしっかり見ましたょ!(^^)!

       ★こうママ★
  1. 2011/02/22(火) 08:53:34 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

掲載おめでとうございます~!!
このスープ、コラーゲン満載ですね。
にんにくもお肌になんだか効きそう!!
  1. 2011/02/22(火) 11:20:46 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/22(火) 12:04:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1041-8cec698a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
