スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆牛玉丼ぶり♪&今年のバレンタインチョコ~

休日のお昼にいかがですか?

家族に人気だった

牛玉丼で~す♪

牛玉丼♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まあ、うちでは夕飯に出したんですけど・・^m^♪

「牛玉丼ぶり♪」

牛玉丼☆

<材料>4人分

牛バラ肉スライス 150g
玉ねぎ 2個
卵 3個
A 砂糖 小さじ
  醤油 大さじ2弱
  酒 大さじ1
  みりん 大さじ1

水 200ml

ベビーリーフ 適量 飾り用

<作り方>
1.フライパンか鍋に薄く油をしき、牛肉を炒める。
2.続いて薄切りにした玉ねぎを炒める。
3.砂糖、醤油、酒、みりんの順に入れ、水を入れて煮立たせる。
4.卵を溶いて沸騰したところへまわし入れ、弱火にして蓋をし、数秒たったら火を止める。

☆ 3の段階で、水を入れずにそのまま食べてもおいしいです♪(その場合醤油控えめで)

牛肉と玉ねぎを炒める

後ろの方にちらっと見えてるスープは、また紹介しますネ♪

あ、見えなかった??^^;

~ちょこっとニュース♪~

息子、学級閉鎖中で家にこもっているのにもかかわらず、インフルエンザにかかってしまったのですが、

A型インフルエンザでした。

みんな移らないといいけど~~(>_<)☆

載せるの遅れたけれど、

今年のバレンタインチョコはこんな感じ♪

今年の生チョコ♪テントウムシ付き

って、去年と変わらないんですけど(笑)

ちょっと違うのは、

今回マヌカハニーを使ったこと♪

あと、mayaちゃんからモラったてんとう虫チョコ型で作ったチョコを添えて・・(*^^)v

せっかくの模様が、日が経ったせいかはげはげに・・ガーン☆

本当はグランマルニエも入れようと思ってたのに、入れるの忘れた・・・^^;

作り直しとかしてたからね☆

子供たちはおいしい×2と喜んでくれたけれど、パパりんには少し甘過ぎだった模様。。

もう少しはちみつ抑えてもいいかな?と思いました^m^

でも、全部食べてくれたようで、嬉しいわ♪

作ってみたい方はこちらを見てね!!→生チョコレシピ


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/19(土) 22:27:40|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<美肌メニュー☆鶏手羽先とチンゲン菜のニンニクスープ♪&掲載・ツクレポありがとうございます♪ | ホーム | ワカメとあげのあったか❤生姜あんかけうどん♪とうとうインフルエンザに~>>

コメント

ゆみぴいちゃんっこんにちはー

おさぼりしている間にも美味しそうなお料理の数々☆
こちらにお邪魔するたびほっこりしちゃうの^m^

今日の丼ー
これはうちの彼、大好きだわぁ
早い旨いボリューミー!!さすがゆみぴいちゃん
メンズの心鷲掴みしちゃう☆

っとーてんとう虫さん!
バレンタインに羽ばたかせてくれてありがとう(嬉っ)
生チョコとのコラボ、私がてんとう虫になりたい(ノv`*)ぽちー
  1. 2011/02/20(日) 15:39:34 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは♪

牛玉丼、ガツンといきたいな~。
めっちゃ美味しそう^-^

バレンタインチョコ、てんとう虫が可愛いね。
マヌカハニーを使った健康志向もステキ♪
  1. 2011/02/20(日) 16:43:57 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

牛丼、美味しそう。
薄切り牛肉が買えないからなかなか作れないけど、牛肉を冷凍して、そぎ切りにすればできるかしら?
生チョコ、美味しいですよね。
私も美味しいカカオパウダーを手に入れてから、妙に嵌ってます。
昨日はトリュフリキュールを入れて作りましたが、ほんのり香るトリュフとちょっと苦みのあるカカオパウダーが美味しかったです!
  1. 2011/02/20(日) 17:01:12 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

うわっ、ガッツリ食べたくなる牛丼ですね~♪
お昼だけじゃなく、晩ご飯にも食べたい!!!

生チョコに可愛いてんとう虫さん
可愛いくって食べるのが勿体ないかも~(笑)
私も男に生まれれば・・。。
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/02/20(日) 19:48:02 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

かきこみありがとうございます!
とってもおいしそうなブログですね~
お料理の参考にさせてもらいますv-10
  1. 2011/02/21(月) 08:31:27 |
  2. URL |
  3. 幼児無料ゲーム #-
  4. [ 編集]

幼児無料ゲーム様♪

> かきこみありがとうございます!

もしかして、娘が書き込んだのかしら・・?
よく遊んでいますので^m^
いつもありがとうございます♪

> とってもおいしそうなブログですね~
> お料理の参考にさせてもらいますv-10

そういっていただくと嬉しいです♪
参考になれば光栄です!!
ぜひまたいらしてくださいね(^_-)-☆
  1. 2011/02/21(月) 12:36:13 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1040-4bad7805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
