スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆ウマウマ!!はんぺんのお好み焼き風♪&神戸の洋食屋さん~

14日はいよいよバレンタインデー^^

だけど、この連休でみんならぶらぶしちゃったのかなあ??^m^

そんな私は生チョコを作ろうと思ったのだけど、何度も買い忘れでなかなか作れず・・・汗

最終的に娘に生クリームを買ってきてもらったら、お目当てのものとちょっと違う・・(仕方ないけど)

案の定生チョコがなかなか固まらない・・明日には固まっているのだろうか心配☆

さて、今日のお料理・・どれにしよう。。

最近時々ブログアップサボっているのでたまってきました(^_^;)

今日はこちらに決定♪

さて、何に見えますか~??^m^ウフフ

はんぺんのお好み焼き風♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

正解は・・

これ!!

簡単☆はんぺんのお好み焼き風♪

分かるかな??

お好み焼きに見えるけれど、

実は

はんぺんを焼いたものをお好み焼き風に調理したものでした~(*^^)v❤

あ、タイトルにも書いてたね(^^ゞ

これ、めちゃ簡単なのに、めちゃうま!!

おつまみにもおかずにもなります♪

簡単すぎのレシピですが・・

「簡単☆ウマウマ!!はんぺんのお好み焼き風♪」

はんぺんのお好み焼き風☆

<材料> 2人分

はんぺん 2枚(1枚でもいいけど物足りない!)
キャベツ 2,3枚
天かす 2つまみ程度お好みで
紅しょうが みじん切り小さじ1
お好みソース 適量
マヨネーズ 適量
かつおぶし 適量
青のり 適量
塩 少々
こしょう 少々

<作り方>

1.はんぺんを油を薄く引いたフライパンで両面に焼き色をつける。
2.お皿にはんぺんを移す。
3.千切りにしたキャベツを炒め、塩・こしょうを軽く振って炒める。
4.はんぺんに3を載せ、天かす、紅ショウガをまんべんなく載せ、お好みソース、マヨネーズを細い線で斜めにクロスになるようにかける。(平行でもよいです)
5.かつおぶし、青のりを振りかけて出来上がり♪

☆はんぺんを焼いた後、食べやすい大きさに切っておくと、食べるときに食べやすいです。

☆キャベツは軸に対して垂直になるように千切りすると甘みが出るよ♪

自分で味付けほとんどなし(笑)の、間違いなしの美味しさです♪

~ちょこっとニュース♪~

今日は美容室に行ってきましたよ~♪

いつぶり?

いつも半年くらい平気で経ってるからなあ・・(^^ゞ

いつものように、パパりんに神戸まで連れて行ってもらって(こんな風に書くと、ラブラブに見える?^m^クスクス)、夜ごはんは神戸の洋食屋さんにて。。

息子、今回ついてきてくれなかった・・(-_-;)ガーン☆

あやうく娘までついてくれなさそうだったのだけど、パパりんに誘われると「うん、行く~♪」って!!

これは怒りを買うと行けないと思ったのか、素直に行きたいって思ったのか・・

娘も大人になってきたなあ・・シミジミ(笑)

そんな洋食ディナーはこちら♪

私は大好き❤オムライス!!

洋食屋さんのオムライス

ライスの真ん中にくぼみがあって、その中にハヤシソース(多分)が!!

上にはふわふわ卵が載せてありました♪

個人的にはケチャップソースで巻いているタイプのオムライスが好きなのですが、アイデアはとっても面白い!!と思いました(*^_^*)

娘はこちら、ハヤシライス♪

洋食屋さんのハヤシライス

こちらにもふわふわ卵が載ってあります!!

パパりんのハンバーグにものってありました(*^_^*)

もしかしてすべての料理にのってある!?

店内も面白いの♪

テーブルに置いてあるランプ!

洋食屋さんのランプ

ビンの中にランプが☆

びっくり!!

こちら店構えもとらせていただきました(笑)

洋食屋さんの店構え

知ってる人、いるかなあ??^m^ウフフ

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/13(日) 21:08:48|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<簡単ヘルシー☆好き嫌い克服ビューティレシピ!おろしポン酢de春菊の卵焼き♪&どどっとハプニング~ | ホーム | 生姜豚ハンバーグ☆生姜入り和風醤油だれ♪&パン屋さん初取材!!>>

コメント

twiteerから飛んできました~(笑)
コメントお久しぶりです。
こちら方面に来てらしたのね^^
なんじゃろ!分かります~。美味しいですよね。

ぱんぺんのお好み焼きもとっても美味しそう。
うん、これはお弁当にも合うだろな~☆ 
  1. 2011/02/13(日) 22:10:05 |
  2. URL |
  3. なごみ #-
  4. [ 編集]

ε=ε=ε=おはようございます\(*^0^)ゞ
チョコを頂きに参りました♪並んで待ってま~す('◇')

リンクの件、ありがとうございましたo(>▽<)o
  1. 2011/02/14(月) 07:01:04 |
  2. URL |
  3. 日吉丸 #-
  4. [ 編集]

私も生チョコ作りましたよ!
とっても美味しくできたんですが、ちょっと気前良く入れすぎたあるものが夫に不評でした(涙)
はんぺん、買えない!
はんぺんのお好み焼き風、美味しそうなのに試して見られなくてストレス!
  1. 2011/02/14(月) 08:19:48 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こ・これはいいアイデア^^
はんぺんとキャベツ買ってきたいと思います☆

    ★こうママ★
  1. 2011/02/14(月) 20:45:38 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1035-7ef391e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
