
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スノーボール♪(食塩不使用雪印北海道バター裏レシピ)&紹介ありがとう~

昨日に引き続き、バレンタイン用スイーツです♪

今日のレシピはバターの箱の裏に書いてあるレシピです。

ちょっとしたコツとか加えて書いておきますネ(^_-)-☆

フォンダン・スノーボールラッピング♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

『スノーボール(食塩不使用雪印北海道バター裏レシピ)』

スノーボール♪

材料(約20個分)

バター食塩不使用 50g
薄力粉 30g
コーンスターチ 45g
粉砂糖 20g
バニラエッセンス 少々
仕上げ用粉砂糖 適量

<作り方>

1. ボウルにバター入れてクリーム状に練り、バニラエッセンスを加え、ふるった粉砂糖を加えてよく混ぜる。
2. 薄力粉とコーンスターチをふるって1に加えて混ぜ、ひとつにまとめてラップにくるみ、冷蔵庫で30分休ませる。
3. オーブンを180℃に予熱する。
4. 生地を直径1.5cm程度に丸めて、クッキングシートを敷いた天板に間隔を開けて並べる。
5. 180℃のオーブンで約15分焼き、薄く焼き色がついたら取り出す。
6. 粗熱が取れたら、粉砂糖を茶こしに入れてまぶす。

ポイント
・バターは室内に出して軟らかくしておく。
・粉砂糖を入れてバターをクリーム状になるまでよく混ぜる。
・粉は練らないように切るように混ぜ、ポロポロと固まりだしたら両手で合わせるように丸くまとめる。
・手にくっつきやすい時はラップでまとめてもよい。
・丸状のものが少し広がるので、ひっつかないように間隔を開ける。
・粉砂糖はふりかけてそーっと袋に入れる。(砂糖がとれやすいため注意)

~ちょこっとニュース♪~

昨日に引き続き、先日の『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)』で、一緒に掲載された、『マムチの笑顔でVごはん』のマムチさんも、本の紹介とともに私のことも紹介してくださりました!!

私は知っている人が多すぎて、お一人お一人名前書けなくて「みなさん」ですませてしまったのに、本当にありがとうございます❤改めてお詫び☆

マムチさんも、とっても仲良くしていただいている貴重なお友達ブロガーさんです❤

マムチさんは、お料理のセンスが抜群!!ルクエ使いもウマ過ぎ^m^♪

素敵レシピでの数々の入賞・掲載の経歴に、お料理の腕が語られています♪マムチさんははなまるマーケットの「きゅうり料理選手権」で優勝しちゃったこともあるんですよ~♪実はピンクサファイアのギタリストだったことが先日判明!!(気付かなかっただけかな・・?)

そんなすごいマムチさんだけど、とっても気さくな方なのです♪♪すんごく親しみやすいの❤どことなく性格も似ている気がしています(失礼?笑)

ちょっぴり人みしりの私(どこがってよく言われるけど)も仲良くさせてもらっています♪

そんな、センスあふれるマムチさんのブログにぜひ遊びに行ってみてね~(^_-)-☆

紹介してくださった記事は→こちら

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:バレンタイン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/09(水) 15:27:21|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<生姜豚ハンバーグ☆生姜入り和風醤油だれ♪&パン屋さん初取材!! | ホーム | バレンタインにいかが?簡単☆フォンダンショコラ♪(カップ)&紹介ありがとう~>>

コメント

こんにちわ~♪

きゃーーっ><
そんなに素敵に紹介してくれて・・
もう木に登ってしまいそうです(笑)
ありがとうございます!! とっても嬉しいよぉ><
うんうん、ゆみぴいちゃんとは性格が似ている気がするよ~
ちょっぴり人みしりの所とか(笑)←どこが!!ってね(笑)

もうすぐバレンタインなのね。。
うっ、、お菓子作りが苦手な私。。
こんな素敵なスノーボールを作ってみたいわぁ!!
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/02/09(水) 16:01:51 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは^-^
これもいいなあ~~~!!
かわいい^m^
バレンタインデーにほんといいなあ。
フォダンショコラも、おいしそうだなあ。
  1. 2011/02/09(水) 16:24:38 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

そろそろバレンタインに近づいてスィーツ作りも多くなってきてますね♪

最近はちょっとお料理はサボってのんびり過ごしているんだけど簡単に出来るものは私もまた作ってみようかしら・・・

  1. 2011/02/09(水) 16:27:19 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃんこんにちは~

美味しそうなスノーボール☆
お口に入れた瞬間溶けてなくなりそうー

こんなに可愛いラッピングで贈られると喜びも倍増だわ(〃艸〃)

今日もゆみいぴいちゃんワールドに幸せの御裾分け頂きました☆おうえんっ
  1. 2011/02/09(水) 17:03:59 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

スノーボール、アーモンドプードルなくてもできちゃうんですね。サクサクほろほろの食感大好き~。
週末にちびとクッキーを作る約束をしているので、スノーボールにしようかな。
ラッピングも可愛い❤

  1. 2011/02/09(水) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

この三連休は・・・

こちらのサイトを参考にしてお菓子作りをする子が大勢いらっしゃる事でしょうね。
  1. 2011/02/11(金) 08:52:23 |
  2. URL |
  3. Katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

箱の裏レシピですか。ついつい気が散って作らないんですが、よく見ると結構本格的なレシピが掲載されていますよね。
チョコ菓子の裏にも最近はアレンジレシピが載ってたりして、手づくりブームって本当なんだと実感します。

さていよいよバレンタイン本番で、ゆみぴぃさんのレシピも大好評ですね!お子さんは・・・どうなんでしょう(^^)プレゼントするんでしょうか~はたまた、されるんでしょうか~
  1. 2011/02/11(金) 11:46:01 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

スノーボールは、粉砂糖を使ったからかな~?
サクサクとした食感が息子はお気に入りになって
ほとんど一人で食べちゃったよ(笑)

今日は、雪が積もっていますね。
子供達も大喜び(*^^)v
  1. 2011/02/11(金) 13:08:32 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

バレンタインもうすぐだね~❤
チョコもいいけど、スノーボールもいいね♪
さきちゃんはどんな子にあげるのかなー
私はゴンパパがもらってくるチョコを毎年楽しみにしてるんだけど、いくつもらってくるかな~
  1. 2011/02/11(金) 15:21:47 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

札幌雪祭りは雪が降って寒いお天気でしたが凄い人出でしたよ(*^O^*)

中国人観光客が多いのにはチョット驚きでしたね!(=^O^=)

大きな雪像をまじかに見れ大きさに圧倒されましたが昼とライトアップされた夜も素敵でしたね(o^v^o)
  1. 2011/02/11(金) 21:35:30 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1033-62398827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
