
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子バレンタインクッキング~♪

1月はお休みしましたクッキング。

今年初の親子クッキングはバレンタイン用お菓子でした❤

また追ってレシピを書きますネ♪

百均のラッピング用品を使って、

簡単ラッピングもしましたよ~❤

CS20110206-14

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずはスノーボールの生地作りから。

CS20110206-1

ポロポロっとなる生地ですが、

みんな、うまくまとめて冷蔵庫に寝かせました(*^_^*)♪

CS20110206-2

寝かしている間に、フォンダンショコラ作り開始~❤

湯せんでチョコとバターを溶かして・・

CS20110206-3

卵、砂糖を白っぽくなるまで混ぜ合わせて・・

みんな、ハンドミキサーに大興奮!!(笑)

写真撮るの忘れたみたいなの・・ごめんなさい☆

フォンダンショコラを焼いている間に、

スノーボール再開!!

ちっちゃく丸めて・・

CS20110206-5

なんだか、男子の方が丁寧きれいな気がします(笑)
(ごめん、女子!)

スノーボールを丸めている間に、フォンダンショコラが焼けました♪

CS20110206-7

続けて、スノーボールも焼きました!!

手前のは雪だるまですって♪

遊び心が面白くってグ~(*^^)v

よくぞ形が残ってくれた♪

CS20110206-8

荒熱が取れたら、粉砂糖を振りかけて出来上がりです❤

フォンダンの方にも粉砂糖、またはココアパウダーをふりかけて・・♪

お楽しみの試食タイムです(*^_^*)❤

CS20110206-11

おいしそうに食べてくれて・・♪

ぎざかわゆす❤❤❤(しょこたんか!)

CS20110206-13

CS20110206-9

簡単ラッピングも、楽しんで自由~にやってくれました。

言わなくてもちゃんとできてるから素晴らしい♪♪

撮影タイムにも入りまして・・(笑)

CS20110206-15

私も持参の(試作したものです)美的フォンダンショコラを、レンジで軽くあっためて(500W20秒ね!)少しとろ~っとさせていただきました❤

うーん。すきっぱらに美味♪♪

CS20110206-16

クコの実、松の実、かぼちゃの種の3種の木の実入りです^m^♪

こうやって、ナッツ類などをトッピングして焼いてもいいですよね!!

こうして、おいしくガツガツと食べたわたくし・・

せっかくリボンを用意していたのに、使ってもらうのを忘れていましたっ☆

「次でいいよ~」

とのやさしいお言葉、

感謝ですぅ(p_-)泣

そして、これも忘れそうになったけれど思い出した!!(笑)

チャオベラのジェラートの試食♪

CS20110206-17

ジェラート、色々食べ食べられて幸せ❤

みなさん、おいし~との連発で幸せエネルギー増大です♪♪

今回も、皆さん楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいです❤

今後、オムライス、ピザ、パスタをやりたいとご要望いただきましたので、(ちょうど私もやろうと思っていました!)予定組ませていただきますネ~♪

本当にいつもありがとうございます。

感謝です❤

~ちょこっとニュース♪~

学級閉鎖でお休み中の息子、やっと登校です!!

で、月曜は映画デ―のところで、映画見よう~♪と、お友達と約束してたのです^m^

がっ!!

昨日スーパーで会ったお友達に、

「明日(今日のことです)行く?」

とか聞かれた・・はて?何??

って思ったら、

中学校の学校説明会があるそう。。

全く存じ上げなかった・・

私が見落としたのか、

息子がプリントを渡し忘れたのかは定かではないけれど・・

でも3時30からだそうでホっ☆

間に合うかも~❤

ということで、何事もなければ映画見に行くゼイ!!

何を見たいかは・・

分かるかな~^m^♪


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:バレンタイン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/07(月) 09:05:38|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<バレンタインにいかが?簡単☆フォンダンショコラ♪(カップ)&紹介ありがとう~ | ホーム | 鱈とじゃが芋のキム味噌チーズホイル焼き&合わせて載せるだけ☆キム味噌ポテト♪&レシピ本掲載~>>

コメント

昨日は、お世話になりました(*^_^*)
フォンダンショコラとスノーボール、あっという間になくなってしまいました(笑)
美味しかったですよ~(^_-)-☆
子供達が友チョコをあげる予定なので、また作ってみたいと思います。
有難うございました♪
  1. 2011/02/07(月) 11:27:32 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

こんにちは~ゆみぴいさん^-^
楽しそうですね!!
クッキング^^みんないい笑顔~
レシピ楽しみにしてるよ!!
  1. 2011/02/07(月) 12:29:36 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいおめでとう!!!
レシピブログの本にのったのねーーー
うれしいよねーーー
子供たちの顔がいきいきしてるねーー
楽しそうなお菓子作りだね
  1. 2011/02/07(月) 16:33:26 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/07(月) 17:59:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃんっこんばんは

楽しそうっ!!親子でクッキング
憧れに憧れちゃうーーー☆
しかも教える立場のゆみぴいちゃん尊敬してるのっ
ほんとに大変なことだろうなっと…

だからこそ生徒になりたい*^m^*
ゆみぴいちゃんの優しく分かりやすいレッスン
将来の料理人が生まれる予感なちびっこ達☆

フォンダンショコラの美しさにもっ応援☆
  1. 2011/02/07(月) 19:44:36 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

親子クッキング、とっても楽しそう♪
うちの娘もこういうのが近くで開催されてたら参加
したいだろうな~
最近特に「何かお手伝いすることない?」って色々
やりたそうだから。
本当にたまにお休みの日に子供達とパンやお菓子を
作るけどチビちゃん達に邪魔されて思うようにできない
らしくて。。。
フォンダンショコラ、食べたくなっちゃった^^
難しそうだから余裕のある週末に型抜きクッキーくらい
ならできるかな♪
今日も応援ポチッと(^▽^)v
  1. 2011/02/07(月) 22:14:05 |
  2. URL |
  3. yuimama #-
  4. [ 編集]

みんな大好きなお菓子だから

楽しく作って、美味しく食べる。良いですね。楽しいと、難しい事でも覚えられますよね。
  1. 2011/02/08(火) 07:13:36 |
  2. URL |
  3. Katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1031-593f01ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
