スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あげと白菜の酢みそ和え♪&お知らせ~

皆さん、こんにちは♪

昨日、今日と少し暖かい気がする大阪です(*^_^*)

今日はお知らせがあります♪

2月2日発売、すてきな奥さんムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246

まだ手元に届いていないのですが、一品載せていただいています♪

ご覧になる機会があれば、ぜひチェックしてみてくださると嬉しいです❤


さて、今日のお料理。

さっぱり酢を使ったヘルシー副菜です♪

ずいぶん前に作ったものなんですけど、UPし損ねていました☆
(今日は節分で、バレンタインも近いのに、季節感ないお料理でごめんなさい~でも白菜も旬ってことで許して❤)

揚げと白菜の酢みそ和え☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです。

「あげと白菜の酢みそ和え♪」

揚げと白菜の酢みそ和え♪

<材料>

うす揚げ 1枚(肉厚のある田舎揚げ使用。)
白菜 3~4枚

A 酢 大さじ2
  味噌 大さじ2
  砂糖(てんさい糖使用) 小さじ2

<作り方>

薄揚げは色紙切り、白菜は1.5センチ幅に切り、薄揚げの両面から油が出るようにフライパンで炒めてから、白菜を入れて蓋をして蒸し焼きにし、Aを和えて出来上がり♪

一行レシピでした(笑)

サイドメニュー、お弁当にどうぞ❤

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!

~ちょこっとニュース♪~

息子のクラスが月曜から学級閉鎖で、まだお休み中です。

相変わらず、マンションの部屋の前の廊下でジェイボード(?)で遊ぶ時しか外に出ていません。

真面目で賢いのか、融通が利かないのか・・。

まあ、先生の言うことを聞いてえらいんでしょうけど微妙^^;

(だって、娘学校行ってるし~インフルエンザウィルスもって帰ってくるかもしれないやんねー)

しかも、アメーバピグで遊んで、テレビ見て、ご飯食べて、寝て・・

いつ勉強やる気になるんだ!!言ったらやる気なくすというけどっ!!

どうすればいいのだ??

そんな中、昨日は生活クラブの総会の準備で、組合員の方に配布する案内などを印刷、封筒入れをしていました。

仕事なら、もっとやる気出るのだろうけど、

ほぼボランティアだからなあ~

と思いながらも、目の前にやることがあると集中してやってしまう性格なもんで。

200人位なんだけど、なんとか先ほど生協の配送の方に渡せました!!

総会、試食会もあるので、たくさん来てくれたらいいなあ~♪

といってもお部屋が20人までなのですが(爆)


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/03(木) 12:59:45|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<鱈とじゃが芋のキム味噌チーズホイル焼き&合わせて載せるだけ☆キム味噌ポテト♪&レシピ本掲載~ | ホーム | イタリアンランチ♪学級閉鎖到来~>>

コメント

え~、レシピ本みてみますね☆
何ページか今度教えてください^^
次男がインフルエンザ回復期・・・
うつってなければ良いのですが~^_^;

      ★こうママ★
  1. 2011/02/03(木) 15:35:10 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

雑誌にお料理が掲載されるんだね!おめでとう。
凄いね(*^_^*)

息子さんの学校も学級閉鎖なんだね。
大変だ!息子さんは、元気なのかな?

さくらっちの学校も1クラスだけ学級閉鎖になっていますよ。

ゆみぴいさんも気を付けてね。
  1. 2011/02/03(木) 16:21:14 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

この本さっきうちにも届きました~!!
念願のゆみぴいさんと一緒に掲載がかなってうれしいです。
お揚げと白菜、いいですね。
季節感ばっちりですやん!
バレンタインやからってチョコばっかりも作ってられませんよ!

女性セブン、買ってくださったの~!!
ありがとう~!!
って、私が出版したわけじゃないのにこういうのもなんだか変ですよね。(笑)


  1. 2011/02/03(木) 16:34:53 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1029-5ab46f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
