
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクッと美味しい☆キムチ風味の海老の天ぷら♪なべログ通信vol.9で紹介していただきました~

なべログのメールマガジン、なべログ通信vol.9で、『鶏肉とちくわぶの鬼おろし鍋♪鬼おろし器がなくても作れる方法!
』を紹介していただきました♪

記事タイトル通りの内容ですが、これは技ありですよ!

こんな方法で鬼おろしが作れるなんて!まさに目からウロコです!

これで誰でも一味違ったみぞれ鍋が作れてしまうのではないでしょうか?


素敵なご紹介、ありがとうございました❤


さて、キムチのタレを使ったお料理、続きます(*^_^*)

美味安心のキムチのタレを使用したレシピです♪

今日は海老~❤

キムチ風味の海老の天ぷら♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「サクッと美味しい☆キムチ風味の海老の天ぷら♪」

キムチ風味の海老の天ぷら☆

手順1.衣を作って絡める。

キムチ風味の海老の天ぷら♪手順

手順2.フライパンに油を数センチ入れて揚げ焼きする。(スプーンで入れると衣もついてサクッと美味しい♪)

キムチ風味の海老の天ぷら♪手順2

出来上がり♪油をきって盛り付けてくださ~い(*^_^*)

キムチ風味の海老の天ぷら♪手順3

詳しいレシピはこちら→レシピブログmyレシピブック

~ちょこっとニュース♪~

今日も朝から雪がちらほら降っていて・・

寒さに弱いわたくしゆみぴいは、頭が痛かった・・・(>_<)☆

日がさしてきて温度が上がってきたら、頭痛はなくなりましたが、

こんなに影響されやすくていいのか?私・・・・汗


息子のマラソン・・

昨日サッカーをしている最中、足と足が引っ掛かって思いっきりこけたらしくて、

「痛かったら走らない。」

ということなので、そのあと用事もあったので、見に行くのをやめました(^^ゞ


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/28(金) 16:46:23|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<キムチ風味の☆にんにくの芽の豚バラ巻き(塩・たれ)♪ツクレポありがとう~~ | ホーム | 簡単☆おいしい!!キムチ風味の竜田揚げ&スパイシー蓮根♪鍋ログに掲載~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/28(金) 22:26:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わ~~、ビール飲みたいな・・・笑””
エビもキムチも大好きなんですょ。
作ってみたいものばかりです~~
いつもありがとう☆

    ★こうママ★
  1. 2011/01/29(土) 18:04:32 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃんっこんばんは

ごっくりっ!!
これはビール片手に^m^ゆみぴいちゃんの傍から離れず
揚げたてをパクパクいきたい~おいしそうぅ

寒い日が続いてるから、鬼おろし鍋はたまらないっ
おろしが面倒で…労力要らずで早い旨いなんて最高*^^*

先日梅風味ガーリックスパゲッティ作らせて頂きました。
とっても美味しくてブロッコリーの食感も大満足♪♪♪
事後報告でごめんなさいっリンクお借りしました^^
ご馳走さまPっっ

週末寒さが厳しいようだから体調崩さないでね。
頭痛が少しでも和らぎますようぅ☆
  1. 2011/01/29(土) 18:58:09 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこれとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
キムチ風味の海老の天ぷら初めて~
思いもつきませんでしたよ。

と~ってもいい色に揚がっていてたまりませんヽ(^o^)丿
サクサクしてそうでステキ~
ビール飲みたいです~!!

息子さん大丈夫ですか?
サッカーは激しいですもんね。
早く治るといいですね。
  1. 2011/01/29(土) 19:02:09 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

下のキムチ風味の竜田揚げも美味しそうですが
この海老の天ぷらも、負けてませんね~♪
寒いけどやっぱりビールで食べたいわぁ(笑)
両方とも揚げたてで、お願いしまーす^^v

今日も寒いですね~><
だんだん寒くなってきているね!!ヒュ~><
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/01/29(土) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

エビのてんぷら、美味しそうですね。
キムチ風味もついているということで、ご飯のおかずにも酒のつまみにもなりそうです。
  1. 2011/01/29(土) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おっはよう~!
ほーーー!!!
キムチ味の海老の天ぷらかあ^-^*
すっごくおいしそう!!
キムチ好きな私はもう目が釘付け!!
  1. 2011/01/30(日) 06:06:40 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

こんにちは~^^

キムチ味のエビちゃん、ご飯がすすみますね!!
チビちゃん達には辛いの無理だけど、大人の分だけ衣を分けて
ピリッと効かせるのもいいかも~♪

トイレの神様、初めて聞いた時には号泣!
しかもピグ友のブログで紹介されていた動画で。
夜中布団の中で号泣しちゃったよー。
そして2回目は車の中。
そう、ラジオ。アレやばいよねぇ~
運転中にまたまた泣いてしまって危なかったぁ!!
はまる人は何回聞いても泣いちゃうとか。
私、多分3回目も泣くだろうなぁ~(笑)
↑こっちにまとめてコメントでごめんねぇ。。。

今日も応援ポチッと(^▽^)v
  1. 2011/01/30(日) 15:54:14 |
  2. URL |
  3. yuimama #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
海老とキムチってとっても合いそう!
これおつまみにぴったり!
ビール飲みたくなっちゃうよ~(〃⌒∇⌒)ゞ

まだ今週いっぱいは寒いみたいだね!
春が待ち遠しいよ~♪


  1. 2011/01/30(日) 22:02:33 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1025-9373e391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 4.5L P4060646 |

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 4.5L P406064...
  1. 2011/01/31(月) 15:54:22 |
  2. これも欲しい
