スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆おいしい!!キムチ風味の竜田揚げ&スパイシー蓮根♪鍋ログに掲載~

鍋ログで、『美的レシピ☆豚バラと大根キャベツのあっさり鍋♪』を掲載していただきました♪

ありがとうございます❤

さて、今日はこのあたりでも雪が降るくらい寒い日でしたが、

キムチのタレを使ったお料理、続きます(*^_^*)

美味安心のキムチのタレを使用したレシピです♪

キムチ味のから揚げ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「簡単☆おいしい!!キムチ風味の竜田揚げ♪」

キムチ風味の竜田揚げ♪

タレに絡めて放置中のお肉です^m^

キムチ味の竜田揚げ♪下味

レシピはこちら→レシピブログmyレシピブック

一緒につけあわせているのは、蓮根をそのまま揚げたもの。

簡単だけど、サクッとおいしい~❤

切り方へたくそでごめんチャイ☆

「スパイシー蓮根♪」

スパイシー蓮根♪

<材料>

蓮根 
黒こしょう

パプリカパウダー

<作り方>

1.蓮根の皮をむき、薄く輪切りにする。
2.油でカラッと揚げる。
3.油を切り、器に移し、塩、黒こしょう、パプリカパウダーをふりかける。

簡単でおいしい副菜の出来上がりです(*^_^*)v

~ちょこっとニュース♪~

今日は、娘のマラソン大会でした。

生まれつきの心臓病の娘。

手術をしてよくはなったものの、予後不良で経過観察中。

と言っても日常生活はほぼ普通に送れています(*^_^*)

だけど、マラソンはやはりかなりきついみたい。

あんまり運動もさせてないし、仕方ないのだけどネ。

で、みんなと一緒のペースでは全然無理で、娘だけ2周走ればOKをもらっています。

そんな彼女、普通なら来なくてもいいと言ってもよさそうなマラソン。

来て欲しい!というので行って来ました^m^

すんごいゆっくりペースで、しかもしんどそうに走っていたけれど、最後には笑顔で走っていました(なんで?^^;)

息子は健常児なのに、娘の都合もあってあんまり外遊びできてないせいか、やっぱり運動は苦手のよう・・。

マラソンは来て欲しくないって~汗

明日なんだけど、どうしようかな~??

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/27(木) 15:27:07|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<サクッと美味しい☆キムチ風味の海老の天ぷら♪なべログ通信vol.9で紹介していただきました~ | ホーム | 簡単☆キムチ風味のスペアリブ♪キムチのたれを使って~>>

コメント

ゆみぴいさん、遅くにおじゃましましまーす!
ちょうど、お腹がすいている時に唐揚げは目に毒です。。。
美味しそう~。キムチ風味なんて絶対美味しいに決まってる~~~ (^m^)
スパイシー蓮根もこんな風に添えてもとてもおしゃれだなぁ~っ

今、うちの子たちはなわとびをしている時期みたいで、いつでもどこでも飛びまくってます(笑。
見に行きたいけどどうしようか迷うところですね。。。
でも、こっそりっていうのがいいかも。ですね(●´3`)

娘さん、マラソンがんばれ~!!

ポチ☆して帰りますね~(●´▽`●)

※なかなか先日の焼きそばをupできずすみません。
もう少し待ってくださいね~。
  1. 2011/01/28(金) 00:49:53 |
  2. URL |
  3. ranran #0IIEayIU
  4. [ 編集]

キムチのたれ~!!
おいしそう。
れんこんパリパリ、ビールくいくいってやりたいわ~。
娘さん、頑張ったね~。
私もマラソン、苦手だったな~。
中学入って運動部に入ったのでそれから運動は苦手じゃなくなったけど、それでもマラソンは好きじゃなかったな~。
  1. 2011/01/28(金) 17:09:10 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

お嬢頑張ってv-102マラソン走ったんだねv-221(*^v^*)

元気に走る姿を見に来て欲しいって言うのは嬉しいねi-185(o^∇^o)


大阪は連日v-278お天気ですがコケのところは連日のv-276大雪で積雪量も1m近くになっちゃったよv-237(・◇・*)v-356

例年の3倍以上の積雪と異常なv-276雪の量ですよv-363(*≧◇≦)
  1. 2011/01/30(日) 09:31:41 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1024-026c4f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
