スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆キムチ風味のスペアリブ♪キムチのたれを使って~

毎日いいお天気が続きますが、なかなか気分は晴れないゆみぴいです^^;

やらなくちゃいけないことがあるのに、なかなか重い腰があがってくれませんっ☆

でも、おいしいものは食べたいっ!!

ちゅーわけで、考えました♪

美味安心のキムチのタレを使用したレシピです♪

久しぶりにスペアリブしました(*^_^*)❤
(一応骨が付いてるのよ。食べるときガジってならないように注意してね!)

キムチ風味のスペアリブ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「キムチ風味のスペアリブ♪」

キムチ風味のスペアリブ風♪

レシピはこちら→レシピブログmyレシピブック

手順はこんな感じ♪

キムチ風味のスペアリブ♪手順1

キムチ風味のスペアリブ♪手順2

キムチ風味のスペアリブ♪手順3

キムチ風味のスペアリブ♪手順4

甘さ控えめな仕上がりでしたが、子供たちもおいしい~♪って食べてくれました(*^_^*)

甘さが欲しい方は、みりんかはちみつを足すか、お肉に砂糖を少しふりかけておくとよいです♪

砂糖を入れるとさらに焦げやすくなるので注意してくださいね(^_-)-☆

バーベキューでもそのまま焼いてどうぞ召し上がれ~♪

でもたれをかけるのがおいしいんだよな❤

白髪ネギや糸とうがらし、あれば飾ると見た目もGood♪

ネギをたれにつけて食べてもおいしいです^m^!!

一緒に見えてるのはそのまんまキャベツ(笑)

そのまんまキャベツ☆大葉味噌マヨディップ

おかず味噌の大葉味噌プラスマヨネーズのディップです♪

これだと、子供たちなまキャベツでもバクバク食べちゃいますよ~~(*^_^*)v

~ちょこっとニュース♪~

こちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/26(水) 12:56:52|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<簡単☆おいしい!!キムチ風味の竜田揚げ&スパイシー蓮根♪鍋ログに掲載~ | ホーム | 美的レシピ☆豚バラと大根キャベツのあっさり鍋♪>>

コメント

美味しそうね。
スパイシーなスペアリブだわ。
このお肉ってなかなか簡単に料理出来ず少し遠慮してました。 
参考にしますね。
  1. 2011/01/26(水) 13:14:23 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

ひゃーっ、キムチ風味のスペアリブ!!
超~美味しそうですね~♪
もう両手でがっつり食べたいです(笑)
あぁ、片手にはビールもいいかな♪

>南房総は菜の花がいーっぱい咲いていますよ~♪
特に2月はピークになりそうです^^
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/01/26(水) 14:37:41 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

キムチのタレ当選したんですね♪

私も応募したけど残念でした(泣)

スパイスよりもキムチのタレの方が普段から使ってるから当たって欲しかったんだけどね。。。


スペアリブは豪華ですね!
確かに骨をガブリってならないように気をつけなきゃだけど美味しいものねぇ~

  1. 2011/01/26(水) 21:53:35 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

すごいボリューミーな一品ですね。
おちびがよろこびそう。
実はスペアリブって使ったことがないの。
チャレンジしなくっちゃ~!
  1. 2011/01/26(水) 22:14:24 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/26(水) 22:49:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆきさん♪

> 美味しそうね。
> スパイシーなスペアリブだわ。
> このお肉ってなかなか簡単に料理出来ず少し遠慮してました。 
> 参考にしますね。

お久しぶりです♪
こういうお肉は角煮ばかりだったのですが、最近は塩こしょうで焼いたり、こうしてたれを絡めるのが楽ちんなので好きです(*^_^*)
バーベキューで焼いても美味しいらしいよ♪
  1. 2011/01/26(水) 23:28:34 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1022-0b6e80fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
