
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美的レシピ☆豚バラと大根キャベツのあっさり鍋♪

今日もまたいいお天気ですね~♪

昨日はお休みしちゃいました☆(土曜もだけど)

前記事に続きまして、また鍋です!!

今日のは、鶏ガラスープの素を使ったウマウマあっさり、簡単美的レシピですよ~(*^^)vgood!

豚バラと大根キャベツのあっさり鍋♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

鶏ガラスープの素の裏に書いてあったお鍋のアレンジです(*^_^*)♪

白菜と肉が交互に入れてあるあれ!

ほら、CMでも小栗旬が食べていておいしそうなあれ!(笑)

・・でも見た目・・、似ても似つかないかな?^^;

「豚バラと大根キャベツのあっさり鍋♪」

豚バラと大根キャベツのあっさり鍋☆

材料 4人分 

豚バラ肉 250g
大根 1/4本
キャベツ 1/4玉
ぶなしめじ 1パック
水 500ml
鶏ガラスープの素 大さじ1強
塩 少々
こしょう 少々
黒こしょう 適宜
ラー油 適宜
クコの実 あれば

<作り方>

1.鍋にくし切りにしたキャベツ、厚めのいちょう切りにした大根、ほぐしたしめじを入れ、軽く塩こしょうする。

豚バラと大根キャベツのあっさり鍋♪準備1

2.豚バラ肉を広げて入れ、軽く塩こしょうし、鶏ガラスープの素と水を溶いたものを入れて蓋をして煮る。
(そのまま素をかけて水を入れてもよいが、味ムラに注意)

3.仕上げに、クコの実をちりばめ、黒こしょう、ラー油をトッピングして出来上がり♪

〆にはうどんを入れていただきました~
(最近うどんが多いです。冷凍うどんを使っているので楽ちんなので笑)

〆のうどん♪

卵も溶いて入れて、さらにおいし~~~い❤

寒い冬、鍋であったまりましょう~^m^♪

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!

~ちょこっとニュース♪~

こちらをご覧ください。→ちょこっとニュース♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/25(火) 11:19:51|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<簡単☆キムチ風味のスペアリブ♪キムチのたれを使って~ | ホーム | 鶏の手羽元とほうれん草の野菜たっぷりキムチ鍋♪キムチのたれを使って~>>

コメント

最初の写真はお肉たっぷり見えるけど、その下にはお野菜がたっぷりなんですね。
お肉の旨みを野菜にしみこませてたっぷり野菜が食べられるヘルシー鍋ですね。

なすび亭行きます。
暑くもなく寒くもなく春休みでも夏休みでもない5月に計画中です。
東京なんてなかなか行けないのでディズニーランドも出来たら寄りたいです。
  1. 2011/01/25(火) 14:31:20 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

これいいですよ!

こんにちは!
こちらの豚バラlも結構使えますよ!!
  1. 2011/01/25(火) 14:44:53 |
  2. URL |
  3. 隣の晩ごはん #-
  4. [ 編集]

私も今晩は豚バラスライスとしめじ~~の予定。
全然、違うメニューですけど・・・
クコの実か~~!(^^)!
外食でしか食べたことがないです。
さすが~~

    ★こうママ★
  1. 2011/01/25(火) 16:52:19 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

わ~~ゆみぴいさんお鍋とってもおしいそう~ヽ(^o^)丿
豚肉に野菜たっぷりヘルシーでステキ~
ほ~んと体もほかほかになりそうだわ~
寒い日には最高ですね(^^♪
しめのうどんがまたたまりませんね。
おいしそうです~~!!

鍋のバリエーションが豊富でゆみぴいさんステキ~
  1. 2011/01/25(火) 17:19:41 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

とっても温まりそうなお鍋ですね♪
お野菜が沢山食べられますね。

温まりそう^^

スマイルさきちゃん♪
お友達になってくれてありがとう^^
  1. 2011/01/25(火) 18:52:48 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう^-^
ゆみぴい家のお鍋、ひそかに
楽しみにしてるんですよ~!
うちはいつも同じような鍋ばかり*~*
だからとっても勉強になります^-^
このお鍋もとってもおいしそうですね。
  1. 2011/01/26(水) 05:21:12 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

きゃべつもいいねぇ~
野菜がたくさん摂れるからいいね
くこの実がアクセントになって見た目もいいよ~!
うどんもおいしいスープが出てるからうまそー♪
  1. 2011/01/26(水) 10:42:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

おおお~!美味しそう!!

クコの実が乗っていていいですね!
豚肉の美味しさとお野菜、想像してお昼前にお腹がめちゃくちゃ減ってきました~(;^_^A
毎日寒い日が続くので、やっぱりこの時期のお鍋ってありがたいのですが、ワンパターンになりがちな我が家。
ゆみぴいさんのレシピ、本当に参考になります☆

応援です~^^☆★
  1. 2011/01/26(水) 11:21:14 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集]

隣の晩ごはんさん♪

> こんにちは!
> こちらの豚バラlも結構使えますよ!!

訪問&コメントありがとうございます♪
サイト見させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします♪
  1. 2011/01/26(水) 23:25:08 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1021-7a7f3154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
