
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏の手羽元とほうれん草の野菜たっぷりキムチ鍋♪キムチのたれを使って~

まだまだ寒い日が続きますね・・☆

わが家では鍋ものが続いています。

レシピブログさまよりいただいた、キムチのタレを使って鍋を作りました(*^_^*)

鶏の手羽元と野菜たっぷりキムチ鍋☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニターはこちら♪

ブログ用写真110118 008

美味安心 あと味さわやか 『キムチのタレ』です♪

化学調味料無添加で体にやさしくって、嬉しいですね!!

しかも、これを使えば簡単にキムチ風味のおかずに早変わりです!!

まずは、これでしょう~

と鍋やりました(*^^)v

「鶏の手羽元とほうれん草の野菜たっぷりキムチ鍋♪」

鶏の手羽元と野菜たっぷりキムチ鍋 取り皿

辛さ控えめですので、お好みでキムチのたれを追加してください。

材料 4人分 

鶏の手羽元 10本程度
大根 1/3本
人参 1/2本
もやし 1袋
ほうれん草 1束
水 600ml
白だし 70ml(8倍用)
塩 少々
醤油 小さじ1

<作り方>

1.白だしと水を入れて沸騰させ、キムチのタレを溶かしてよく混ぜる。塩、醤油で味を調える。

鶏の手羽元と野菜たっぷりキムチ鍋ー1

2.鶏手羽元、大根、人参を入れて蓋をして煮る。

手羽元の野菜たっぷりキムチ鍋-2

3.大根と人参が柔らかくなったら、もやしを入れてほうれん草を上に載せて蓋をして煮る。ほうれん草の量が多ければ2度に分ける。

鶏の手羽元と野菜たっぷりキムチ鍋♪

4.ほうれん草がしんなりしたら出来上がり♪〆に、うどん、餅、雑炊にして食べるとおいしいですが、白だし、水、キムチのタレ、塩、醤油を追加して再度鍋をしてもOKです♪

〆のうどん♪ 豚肉と春菊追加~

〆のうどん

〆のしゃぶしゃぶ餅♪

〆の餅

いずれも、だし汁が薄くなっている時は、水、白だし、キムチのタレ、醤油、塩で味を調えて下さいね!!

雑炊にする場合、ご飯を入れてなじんだら、溶き卵を入れます。お好みで刻みネギや海苔をトッピング♪

とっても体があったまりますよぉ~❤

~ちょこっとニュース♪~

ranmama-kitchen**のranranさんが、ガーリックカレー焼きそば♪を作ってくださったとご連絡ありました♪

ありがとうございます(*^_^*)

ツクレポ記事、楽しみにしていますネ♪

最近のニュースはこちらをご覧ください。→ちょこっとニュース♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/23(日) 14:02:19|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<美的レシピ☆豚バラと大根キャベツのあっさり鍋♪ | ホーム | 鶏むね肉の生姜たっぷり熟カレー&ブロッコリーとツナのマスタードマヨサラダ♪&紹介していただきました~>>

コメント

ゆみぴいsan、こんにちはー^^

キムチ鍋、温まりますね~
最近寒いから、生姜やキムチを使った料理で体を
ポカポカにしたくなりますね。
しゃぶしゃぶ餅、いいですねぇ~
ぜひ真似っこさせてください♪

うちも、今日のお昼に子供お構い無しで辛いテグタン
麺を作って食べました。
今日はおかげで午後半日寒くないかも^^

今日も応援ポチッと(^▽^)v
  1. 2011/01/23(日) 17:13:41 |
  2. URL |
  3. yuimama #-
  4. [ 編集]

こちらではキムチが買えないので、買い置きしたキムチの素でキムチ鍋もどきをしてるんですが、キムチのタレと素は違うんでしょうね。
冬は体がポカポカになる辛いものが美味しいですよね。
唐辛子は食べ過ぎなければデトックス効果もあるみたいなので、頻繁に、そして適度に食べたいと思ってます。
子供が辛いものが苦手なのは、きっと体に毒素がないからなんでしょうね(笑)
  1. 2011/01/25(火) 04:32:07 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1020-16a8f4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
