スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆おいしいガーリックカレー焼きそば♪簡単おやつの目次追加しました(まだ建設中ですが)~

昨日の鯖の醤油煮。

やっぱり、醤油煮知らない人もいましたねえ~。。

自分がフツ~だと思うことも、ほかの人にとってはフツ~じゃないこと、あるってことですよね。

う~ん。深いなあ・・(@_@;)

他人と比べても仕方がない・・

そういうことですよね。

たかが醤油煮・・されど醤油煮・・事件でした(笑)

さて、今日は、ず~~~~~~~っと前に作っておいて、

紹介しなくっちゃ~と思いつつも

かなりたっちゃった、カレー焼きそば!!

10月18日の写真なので・・かなり放置してたね^^;

パクパクおいしい~B級グルメの焼きそばはこんなの♪

ガーリックカレー焼きそば♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

以前から載せようと思ってたのだけど、写真がどこにあるか分からなくなっちゃってて・・

撮ってないからもう一度作らなきゃ☆とまで思ってしまっていたの^^;

あー。見つかってよかった(笑)

そんなわけで、

にんにくも入れてスタミナバッチリ☆の、カレー焼きそばです♪

キャベツがなかったので、小松菜を使っていますが、どちらでもよいです(*^^)v❤

「ガーリックカレー焼きそば♪」

ガーリックカレー焼きそば☆

<材料> 3人分

焼きそば麺三食セット 1袋(3パック入り)
豚ひき肉 200g
にんにく 1片
小松菜 1株(キャベツでも可)
人参 1/2本
玉ねぎ 1/2個

A カレーパウダー 大さじ1
  添付ソース 2袋
  ウスターソース 少々

調理用油 少量
塩こしょう 少々

<作り方>

1.油を入れたフライパンに、にんにくをスライスしたものを入れて弱火~中火で、焦がさないように香りが出るまで炒める。少しカリッとさせてもよい。
2.豚ひき肉を入れて塩こしょうし、荒く炒める。ひき肉が小さな団子状になってもよい。
3.薄切りにした玉ねぎ、細切りにした人参、ざく切りにした小松菜の茎の部分を炒め、順に葉の部分を合わせ炒め、塩こしょうする。
4.大体火が通ったら、麺を加えて炒め、Aを入れてよく炒め合わせて出来上がり♪

昼食、夕食、夜食、お弁当のおかずにどうぞ❤

朝から食べっちゃってもいいけど(笑)

~ちょこっとニュース♪~

簡単おやつの目次を追加しました(*^_^*)→簡単おやつ♪目次

まだ最近のものを書いているだけで、ずいぶん前のは入れていません。

おいおい、載せられそうなものを追加していきますので、ご了承ください。

最近のニュースはこちらをご覧ください。→ちょこっとニュース♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/19(水) 13:31:22|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<焼き肉ちょい足しサンチェ巻き~♪ | ホーム | お手軽時短☆鯖の炒め醤油煮♪しゃべログ始めました~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/19(水) 14:24:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん^^

こんにちは~!

前回記事の鯖の醤油煮、私は京都出身なのですが
そういえば生姜を入れて煮たのが出てきていました~♪
でも味噌煮が関東だなんて知らなかったです!!
土地によって違うので面白いですね~^^♪

今日のガーリックカレー焼きそば、なんてそそるネーミングなんでしょう~ヾ(〃^∇^)ノ♪
食べたいの一言ですっ!!

応援全部ぽちです~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
  1. 2011/01/19(水) 16:46:38 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集]

薄切り肉が買えないから焼きそばがなかなか作れないと思っていたけれど、挽肉を使えばいいんだぁ。
なんで思いつかなかったんだろう。
固定観念を捨てて、色々な具材で調理してみないといけませんね。
  1. 2011/01/19(水) 19:49:21 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
いつも焼きそばには豚バラ使うんで昨日は挽き肉買って来ましたよぉ~。
もう準備は万端(*^0^*)

明日のお昼はゆみぴいさんの焼きそばに決めてるんで心なしか気持ちが楽~!
また更新楽しみにしてますからね~。
作ったらまた連絡しまーす(●´▽`●)

全ポチ☆☆です。
  1. 2011/01/20(木) 12:18:34 |
  2. URL |
  3. ranran #0IIEayIU
  4. [ 編集]

これはおいしーよーーー!
失敗もなさそうだー!
食べなくてもわかるよー☆

小松菜入れると色がきれいね
これもありだね~!
  1. 2011/01/20(木) 13:18:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1017-255340c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
