
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調味料いらず☆ブロッコリーとちりめんじゃこの梅風味ガーリックスパゲッティ♪

簡単ランチ、イタリアンなお食事にいかがですか?

和と伊折衷な、こんなスパゲッティを作ってみました(*^_^*)

ブロッコリーとちりめんじゃこの梅風味スパゲッティ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

こないだ、ブロ友のmayaちゃんのところで見た、ちりめんじゃこと梅のご飯・・「定番じゃこ飯」がとってもおいしそうだったので、

どうしてもこういう系のが食べたくなった!!(笑)

ちょっと、手抜きしちゃったので、ブロッコリーのくずが出ちゃったのだけど(笑)

でもこれはこれでおいしいよ❤

「ブロッコリーとちりめんじゃこの梅風味ガーリックスバゲッティ♪」

ブロッコリーとちりめんじゃこの梅風味ガーリックスパゲッティ♪

<材料> 1人分

スパゲッティ 100g
ブロッコリー 約50g
ちりめんじゃこ ひとつかみ 約15g
梅干し果肉 大 約1個分
にんにくスライス 1片分

オリーブオイル 大さじ2
塩 茹で用 多めに

<作り方>

・スパゲッティは規定のゆで時間より約1分程度早めに取り出して湯切りする。
・ブロッコリーも一緒に茹でる。
・梅干しは小さくちぎる。

1.フライパンにオリーブオイル、にんにくスライスを入れ弱火で香りが出るまで炒める。
2.ちりめんじゃこ、梅干しを入れて炒める。
3.ブロッコリーを軽く合わせ炒め、スパゲッティを入れ、全体に混ぜ合わせる。

塩を気持ち多めに入れたお湯で沸かすと、パスタに塩味がつきます。

にんにくの香りと、梅干し、ちりめんじゃこの塩味が手伝って、

ほかの調味料いらずの、おいしいスパゲッティの出来上がりです(*^_^*)v

味が足りない方は、お醤油をほんの少し入れてもおいしいかも❤

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!

~ちょこっとニュース♪~

今日も寒いですね☆

ですが大阪、とてもいいお天気です。

ニュースでは大雪の様子が流れています。

みなさま、どうぞお気を付けくださいね!!

最近のニュースはこちらをご覧ください。→ちょこっとニュース♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/17(月) 13:40:14|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お手軽時短☆鯖の炒め醤油煮♪しゃべログ始めました~ | ホーム | 湯浅城概要鎧、屋形模型、九曜紋瓦♪鬼おろし鍋、鍋ログに掲載~>>

コメント

こんにちは~!!
これおいしそう~!!

梅、にんにく、じゃこ、ブロッコリー!
王道って感じの組み合わせですね。
  1. 2011/01/17(月) 15:48:56 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
ほんっと、ちゃっぶいね>-<

あ、mayaちゃんのあのご飯、
私、つくれぽしたんだけど、
すごーくおいしかったんだぁ^^
きっと、ゆみぴいさんの、このパスタも、
めちゃおいしいんだろうなー♪
しかも、簡単だし。^m^
うふふ、食べたいー!
  1. 2011/01/17(月) 16:50:33 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

わ~~~ゆみぴいさんおいしそうなパスタ~ヽ(^o^)丿
しらすたっぷりヘルシーで最高~
梅味で食欲そそられます・・・。
ガーリックも入って香りもよさそう~

今すぐ食べたいです。

娘さんツイッターまで?
すごいですね~
私未だにツイッター出来ないのに・・(^^ゞ
  1. 2011/01/17(月) 18:01:00 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

梅風味のスパにすると、どうしても和が前面に出てくるけれど、ガーリックが入ることによって洋の要素が残りますね。
ガーリックと梅干の組み合わせ、試してことがないので、作ってみますね!
  1. 2011/01/17(月) 21:19:15 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ガーリック×梅・・・おいしそう~~。
ありそうでなかった組み合わせですね!
私、ゆですぎぐらいのブロッコリーが好きです♪

>ゆみぴいさんにセミナーで使っていただいて多くの方にAsuオイルを知っていただけたので、またオリーヴァーの輪が広がったらいいな^^って思ってます♪
  1. 2011/01/17(月) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃんこんばんわぁ☆

きゃ~!
何とも美味しそうなレシピ(嬉っ)
ガーリックとおじゃこと梅っ
ブロッコリーたっぷりで彩りも綺麗っ!!
ゆみぴいちゃんのアイディア素敵すぎます

しかも私のお名前までお恥ずかしいけれど嬉っ
ありがとう~~~☆

ぜひぜひっリンクさせて下さい*^^*感謝P~
  1. 2011/01/17(月) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1014-b4b0d648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
