スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

と~~~っても柔らか☆鶏むね肉のチンジャーロースー風ピーマン炒め♪お弁当にもどうぞ~

お正月明けから、なかなかエンジンかからなかった私ですが、やっと始動してきましたよぉ^m^♪

今日は中華!

中華?というほどでもないかな??

チンジャーロースーの鶏肉版をイメージして作りました❤

が、ピーマン炒めかな?これじゃあ・・^^;

むね肉を使ったのだけど、と~~~~~~っても柔らかくておいしいっ♪

冷めてもイケます。だからお弁当にもばっちりだと思う(*^^)v

やっぱり作り方一つで全然違います☆

そんなお料理はこちら!!

鶏胸肉のチンジャーロースー風ピーマン炒め☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

とっても柔らかくって、おいしい❤

って2回目か?(笑)

「鶏むね肉のチンジャーロースー風ピーマン炒め♪」

鶏胸肉のチンジャーロースー風ピーマン炒め♪

<材料>

鶏むね肉 約250g
ピーマン 4~5個

片栗粉 大さじ2
酒 大さじ1
油(米油使用) 大さじ1
塩 少々
こしょう 少々

調理用油 大さじ1

A しょうゆ 小さじ1
  オイスターソース 小さじ1
  酒小さじ1~2

生姜すりおろし(チューブ使用) 小さじ1/2

<作り方>

1.鶏むね肉を細長く切る。(ハサミ使用。包丁でも可)
2.酒、塩、こしょうを入れて、手でよく揉み込みしばらく置く。
3.片栗粉をまぶし、油を入れてなじませる。
4.フライパンに油を熱し、3を入れ、中火から強火で炒める。(片面をまず焼く)
5.焼き色がつき始めたらフライパンをゆすったり、箸でほぐしながら全体を炒める。
6.細切りにしたピーマンを入れて、炒め合わせる。
7.Aを入れて混ぜ合わせ、生姜を入れて全体に炒め合わせる。

味付けは私がちょうどよいというものですので、もっとしっかり味をつけたい場合は、お好みに応じて、調味料をプラスしてくださいね♪

今回甘みを入れていませんが、甘めがよい方は、味付けをする時ほんの少しみりんを入れてください。

甘みを入れなくても、子供たち、すごい勢いで食べてくれましたので、大丈夫かと思いますが^m^

冷めても柔らかいので、お弁当にもどうぞ❤

今回のポイントは、油をなじませておくでした~(*^_^*)

これをしないと、鶏肉同士がくっついちゃう恐れ大ですので、お気をつけ遊ばせ☆
(実際やってしまいました爆)

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!

~ちょこっとニュース♪~

今日は雪だと聞いていたのですが、今のところお天気はよくないですが、降っていませんねえ。

娘、楽しみにしてたのですが(笑)

最近のニュースはこちらをご覧ください。→ちょこっとニュース♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/15(土) 11:18:18|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<湯浅城概要鎧、屋形模型、九曜紋瓦♪鬼おろし鍋、鍋ログに掲載~ | ホーム | 鶏肉とちくわぶの鬼おろし鍋♪鬼おろし器がなくても作れる方法!~>>

コメント

チンジャオロースというと牛肉というイメージがありましたが、鶏肉もあっさりしていて美味しそうですね。
しかも、低カロリーなことでしょう。
  1. 2011/01/15(土) 15:34:35 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん^^

こんにちは!

胸肉と♪ヘルシーで美味しそうですねっ☆
ごはんが進みますねぇ~♡(。→ˇ艸←)
たくさん食べてしまいそうなので、2人暮らしの私たちでも倍量作っても良さそうです♪

応援ぜんぶ~♥またきまーす!
  1. 2011/01/15(土) 16:00:21 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

鶏むね肉のチンジャーロースー風
照り照りですっごく美味しそう~*
カロリーダウンもして、嬉しいレシピだわっ^^v

>お正月明けから、なかなかエンジンかからなかった私ですが
そうなの~!!! 一緒一緒(笑)
私も全然エンジンがかからなくて><
やっと少しだけ重い腰を上げたところなの(笑)
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/01/15(土) 16:52:30 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

私もです!
全然エンジンかかりません
(え?今も~~~笑”)
クッキングセミナーも頑張っていますね☆
私も参加したいくらいです^^

     ★こうママ★
  1. 2011/01/15(土) 19:28:23 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

わ~。これいいです。
私、牛さんあんまり好きじゃないので、鶏さんで❤
ピーマンすきではないちびも給食で食べたチンジャオロースはおいしかった~と言っていたので、鶏にすれば親子で食べられます~ヽ(^。^)ノ
  1. 2011/01/15(土) 22:00:27 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/15(土) 22:00:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1012-9a668c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
