スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定番に飽きたら☆鶏キツネじゃが♪休日のホットケーキ~

ほっくり肉じゃが。

最近は、じゃがいもも、玉ねぎも高くてかなわんーーー☆

こういうとき、生協さんはじめ、登録して購入する野菜の値段は変わらないので、同じような値段で安全でおいしい野菜が手に入ります。

別にまわし者ではないので、ぜひ活用してね♪

さて、ちょっと変わり肉じゃがを作ってみました(*^_^*)

こんなの~❤

鶏キツネじゃが♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「鶏キツネじゃが♪」

鶏キツネじゃが☆

<材料> 4人分

鶏もも肉 200~250g(副菜ならもっと少なくても)
油揚げ 一袋(大一枚入り使用)
長ネギ 1本
人参 1本
じゃがいも 3個
砂糖 小さじ2
しょうゆ 小さじ4
酒 小さじ4
みりん 小さじ2

(水分が足りないときは、水を少々足してください。わが家ではギリギリ大丈夫でした。)

<作り方>

・鶏肉は一口大に切る。
・油揚げは熱湯にくぐらすか、ざるなどに入れてお湯をかけて油抜きし、横半分に切ってから短冊切りか色紙切りにする。
・長ネギは斜めに切る。
・人参は乱切り。
・じゃがいもは1/4程度の大きさに切る。

1.鍋に軽く油を塗り、鶏肉を皮目から入れて中火~強火で焼く。
2.調味料をすべて入れて肉に味がついたら野菜、油揚げを入れて蓋をして弱火~中火で煮る。
3.焦げないように、気をつけながら煮、野菜に串を刺し、スッと刺さったら出来上がり♪

わが家ではステンレスのお鍋を使用しています。

鍋の種類によって、水分を少し入れた方がよいかもしれませんので、加減してください。

これだけじゃ、ちょっとさびしいかな?

と思って、休日のホットケーキ❤も載せておきます^m^

お休みの日のホットケーキ♪

横にバナナをカットしたものを添えてみました~♪

そのほかはふつ~のホットケーキざます☆

~ちょこっとニュース♪~

歯医者に行って来ました。

歯周ポケットが深くなってきているということで、奥深くの歯石を取ってもらったのだけど・・

ピーターパンに出てくる海賊のフック船長の手みたいに曲がった、針のようなものを削り出したのでびっくり☆

ささらないかな・・((+_+))・・

と正直不安だったのだけど、

仕方ないので、目をつぶって終わらせてもらいました。。

「あとから痛みが出るかもしれませんが・・」

そりゃあ、そうだよね^^;

まあ、私にはこの処置をする前にした麻酔が痛かったよ・・

今のところ痛みは感じない。

よかった~❤

最近のニュースはこちらをご覧ください。→ちょこっとニュース♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/12(水) 13:29:11|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<超簡単☆おいしい~豚こま切れ肉のシャキシャキ三色細切り野菜炒め♪福岡からのお土産いただきました~ | ホーム | あっという間に完食☆豚肉とえのき茸の和風ペペロンチーノ♪幼なじみの洋菓子店~>>

コメント

こちらでは薄切りの牛肉が買えないので、肉じゃがと言えば鶏です(笑)
でも、油揚げはないのよね~。
油揚げから良い旨味が出そうですね。
ホットケーキミックス、もうそろそろ期限切れになっちゃうから使わなきゃ!
バナナと粒あんを挟んで食べたいです。
  1. 2011/01/12(水) 19:07:12 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは☆
おぉ、肉じゃがに、
油揚げとは!!!
油揚げ入れると、煮物って、
すごくおいしくなるもんね^m^
肉じゃがに油揚げ、やってみたいなー♪

ホットケーキも、
きれいな色~♪
わたし、ホットケーキ、上手に焼けないヒトなんだぁ。
不器用ってやつ?(笑)
私にも、一枚焼いて~♪(笑)
  1. 2011/01/12(水) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

ちょっと年末から何かとバタバタしていて読み逃げばかりでしたが・・・

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


肉じゃがに、お揚げですか!!
基本的に肉じゃがが苦手なんですけどジャガイモを小さくすれば食べれるので、今度作ってみようかな♪

我が家では肉じゃがと言うと豚肉を昔から使ってるんです。

牛さんは美味しいお肉と美味しくないお肉がハッキリしちゃってるので。。。
普段使いとしては豚や鶏が中心になっちゃいますもんね。

久しぶりに美味しい牛さんも食べたいわぁ~。

  1. 2011/01/12(水) 23:28:42 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

遅れたけれど、明けましておめでとう!
やっと少しずつ回復しているの。
ゆみぴいちゃんも、寒いから風邪には気を付けてね。

この肉じゃがもおいしそうだけれど、ホットケーキが最高!食べたいっ!
ではでは今年もよろしくお願いします^-^
  1. 2011/01/12(水) 23:51:19 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ふふ

肉じゃが、おいしいよね。
油揚げってなかなかいい仕事してくれるよね。
  1. 2011/01/13(木) 00:02:57 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1009-f4ac3eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
