スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっという間に完食☆豚肉とえのき茸の和風ペペロンチーノ♪幼なじみの洋菓子店~

と~ってもおいしい❤

豚肉とエノキの和風ペペロンチーノです♪

一人ランチやイタリアンなディナーにいかがですか?

豚肉とえのき茸の和風ペペロンチーノ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「豚肉とえのき茸の和風ペペロンチーノ♪」

豚肉とえのき茸の和風ペペロンチーノ☆

<材料>

4人分

スパゲッティ 400g
豚こま切れ肉 100g
えのき茸 200g
玉ねぎ小 1/2個
にんにく大 1片
唐辛子の小口切り 約1本分
オリーブオイル 大さじ1
バター 約10g
しょうゆ 小さじ2
塩こしょう 適量

刻みのり 適宜
(味付けのり10枚使用)

<作り方>

・えのきは石鎚を切り、食べやすくほぐす。
・玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。
・にんにくは縦半分に切り、芽を取って横にスライス)
・スパゲッティを茹でる。(ゆで時間が長い場合はゆで始めてからでも間に合いますが、短い場合は材料を炒めてから茹でてください。)
(・味付け海苔8枚切りをキッチンバサミで細長く切る。横半分→縦に細切り)

1.フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れて香りが出たら豚肉と玉ねぎを炒める。
2.塩こしょうで味をつけ、エノキだけとバターを入れて、炒め合わせる。
3.茹であがったスパゲッティのお湯を切り、フライパンに移し、炒め合わせる。
4.器に盛り、お好みで刻んだ海苔を載せて出来上がり♪

~ちょこっとニュース♪~

マンションでお世話になっている、古株の同郷のお友達が、和歌山市内に出した幼なじみの洋菓子店で、お土産を買ってきてくれました❤

私の実家からはちょっと離れているので、なかなか行くことができなかったので、とっても嬉しい♪

あ、幼なじみっていうのは奥様の方ね♪

二人ともツマガリのお店で勤めていたので、味は保証できます(*^_^*)

お土産

こじゃれたのを用意してるなあ~♪

ちょっとしたプレゼントによさそう~

匠・太平

とってもおいしい焼き菓子(クッキー)でした❤

ごちそうさま(*^_^*)

幼なじみは小さいころからお菓子作りがうまかったしねえ♪

一緒にプリンを作った時はおいしくできたのに、自分一人で作ったらスができてまず~いプリンになっちゃってそれがトラウマになっているっていう・・(爆)

脱トラウマッ☆

お近くにお寄りの際は、ぜひ何か買ってみてね(^_-)-☆

和歌山県岩出市にあります。

ケーキ工房 匠・太平(たくみ・たいへい)
お店の情報は こちら

ゆみぴいの最近のニュースはこちらをご覧ください。→ちょこっとニュース♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/11(火) 15:54:22|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<定番に飽きたら☆鶏キツネじゃが♪休日のホットケーキ~ | ホーム | 水茄子ジャム風味の☆豚肉とキノコのバター醤油炒め♪アメーバピグで遊んでいます~>>

コメント

ゆみぴいさんあけましておめでとうございます。
今年も是非仲良くしてくださいね。

わ~とってもおいしそうなパスタ~ヽ(^o^)丿
豚とえのきでこくうまでヘルシーでステキ~
今すぐ食べたいです(^^♪

リンクありがとうございます。
光栄です(^^♪
私も是非させてくださいね。
  1. 2011/01/11(火) 17:22:13 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

おせち料理に飽きたこの体(笑)
今すぐにでも、このペペロンチーノが食べたい><
あーーっ、パスタ食べてなかったなぁぁ。。
明日のランチはパスタを作ろうかなっ・・><

パッケージが素敵な焼き菓子ですね^^v
お土産にしたら凄く喜ばれそうです♪
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/01/11(火) 20:56:04 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

正月あけって、パスタが食べたくなる私。
週末はミートソースにしましたが、ペペロンチーノも食べたいなぁ~~。
明日はペペロンチーノにしようかなぁー!
  1. 2011/01/11(火) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

こんばんは~

ご無沙汰しております。
新年のご挨拶コメントありがとうございます。

ゆみぴいさん、相変わらずエネルギッシュにガンガン記事更新されてますねぇ。素晴らしいです。
たまにしか更新しなくなった手抜きな私はもう圧倒されます!

ペペロンチーノ、私も大好きです。和風となればもう見ただけでよだれが・・・(^o^;)

ドラマ、最近全然見るヒマなくて昨日始まった「江」くらいしか見る予定無いですぅ。
撮りためた「坂の上の雲」の2部もやっと見終わったくらいで・・・。
とりあえず、最終シリーズと聞いた渡鬼に一票!いれときまーす。

本年もよろしくお願いしまーす。
  1. 2011/01/11(火) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃんっこんばんわ☆
↑早速^m^ありがとう~

パスタ…大盛り食いの私としては嬉しいっ
えのきが入るだけでヘルシーに感じちゃうんだもの!!
豚さんのお出汁も出てたまらないだろうなぁ~

お洒落な焼き菓子セット☆
幼いころから一緒につくっていたなんてっ
ゆみぴいちゃんのセンスの良さ
小さなころからだったのが分かって得した気分^m^P~~
  1. 2011/01/11(火) 23:25:29 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1008-c1acbc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
