スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯浅城跡の自然石(お墓)他♪2011年冬民放ドラマいちおし投票~

湯浅城跡に登った続きです。

これが、湯浅九郎宗重のお墓とされる自然石と社です。

湯浅城跡社

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

社の周りに、自然石が3つあります。

社のすぐそばにあるこの石が、湯浅九郎宗重のお墓だと言われているそうです。

湯浅城跡自然石湯浅宗重のお墓

そして、左回りに撮りました。

順番は分かりませんが、楠木正親と楠木正友のお墓だそうです。

湯浅城跡自然石楠正友?のお墓

湯浅城跡自然石楠正親のお墓?

円を描くように埋められた石の真ん中には、クスノキがあったそうです。

湯浅城跡楠跡

そのそばに、小さな社もありました。

父もこの小さな方は分からないそうです。

専門家の方なら分かるのでしょうか?

湯浅城跡社2

これが、年表です。

隣に復元された、湯浅城の展示室に展示されています。

湯浅城の年表

確かに、湯浅九郎、楠木正親、楠木正友の墓だと書いてあります。

社のそばに、こんなものが落ちてありました。(置いてある?)

湯浅城跡バケツ?

バケツだろうと思いましたが、形が変わっているので撮っておきました(*^_^*)

専門家の方なら、どの時代のものかがわかるんでしょうね♪

ここからは、息子が撮って欲しいと言って撮った、面白い木です(笑)

丸太は、息子が勝手に撮りました。

クワガタムシが入ってるかも~♪と期待して撮ったのかもしれませんね^m^

湯浅城跡丸太 

化石が出そうなくぼみ。

湯浅城跡化石が出そう

へたすりゃ、土砂崩れになりそうですが^^;

この辺は化石が出る地域でもありますので、一つの石をちょっと割って探してみました。

でも、ちょっとにおったので(笑)

もしかしたらウ○チの化石かも!?

と、あわててやめました(^^ゞ

あとはこんな木や、

湯浅城跡面白い木

こんな木^m^

木の根っこ2

カメレオンか?と思う木や、蛇か?と思う面白い木々がありました。

あと、また・・

湯浅城跡面白い木 根っこ

息子、これを見て大いに大喜び!!

お料理ブログにあるまじき!!

またしても、ウ○チ型の木の根っこでした(笑)

失礼いたしやした~~~

次回は、いよいよ湯浅城のご紹介です♪ナガッ

~ちょこっとニュース♪~

最近のニュースはこちらをご覧ください。→ちょこっとニュース♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 2011/01/08(土) 17:33:49|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<水茄子ジャム風味の☆豚肉とキノコのバター醤油炒め♪アメーバピグで遊んでいます~ | ホーム | ツイッター社会進化論♪パパりんが雑煮を作ってくれた!!~>>

コメント

ゆみぴいさん明けまして♪
ご挨拶が遅くなりっっっ
昨年は素敵なお料理を見てるだけで幸せを頂き有難うございます!

今年も美味しいレシピをお教え下さい*^^*
変わらぬお付き合いを願い~ラブP~~

  1. 2011/01/09(日) 16:37:57 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいします!
今年も、アレンジお料理楽しみにしていますね!仲良くしてくださいね☆
おうえん☆
  1. 2011/01/10(月) 00:56:07 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/10(月) 12:52:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1006-bdba0eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
