スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツイッター社会進化論♪パパりんが雑煮を作ってくれた!!~

あ~寒い☆って思ったら、何と雪が降ってる!!

なんて、豪雪地方の方に言ったらぶんなぐられちゃうかもしれないけど、寒いの苦手☆だからほんのちらちらした雪でも凍えちゃう・・汗

ごめんなさい。マイナス地方の方たち・・。

できれば、冬は南国の別荘に行きたい♪(そんなのないが)

さて、最近はもう知らない人はいないのではないか?というほど知名度の上がったツイッターについて書いてある本のご紹介です。

モラタメブックス様からモラっちゃいました❤

ありがとうございます♪

ツイッター社会進化論

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

ツイッター、みなさんやってますか?

名前は知ってるけど、見たこともない。

登録はしたけれど、なかなかつぶけない。

とりあえず、あいさつ程度。

ブログの更新のお知らせをしている。

・・・

などなどでしょうが、

活用している人は、すごく楽しんでいる様子。

かくいう私も、登録してしばらくは、かなりの放置状態。

やっと最近気が向いたらちょこちょこつぶやいていますが、一日に1,2回つぶやけばいい程度かなあ。。

ブログの更新通知機能は便利。

これはFC2さんだからできることかもしれないけれど、たしかに通知してくれています♪

最初はそれを知らずに、まめにツイートしていたかも(笑)

でも逆にその方がまめにチェックできていた気もします。

さて、この本は、こういう社会における認知度からどういう人がツイートしているのかの分析。

企業サイトのツイッターを使った戦略。

などを書いています。

ツイッター社会進化論 サイン入り

今回はサイン入り♪嬉しい心づかいです(*^_^*)


企業サイトのフォローをしておくと、特典ツイートがあったりするらしいので、気になるところはフォローしておいた方がお得かも♪

毎秒毎秒つぶやいている人がいるわけだから、自分の欲しい情報がありそう!と思ったらやはりフォローするのが一番なんでしょうね。

ツイッター人口はまだまだ増えていくと思います。

ただ気軽につぶやく。

それだけでも、意味はありそう。

私自身、まだまだ活用しきれてないけれど、

もっと楽しみたいな。と思いました(*^_^*)

始めてみたい方、とっても簡単に登録できるので、気軽に登録しちゃってね(^_-)-☆

そして、ぜひフォローしてください(笑)

あ、ちなみに、ツイッターの登録率が最も高いのは和歌山県なんですって!!

ははは、新しい物好きが多いのかな?わが故郷は♪

みなさんも当たらないかも~なんて思わずに、ぜひ応募してみてくださいね(^_-)-☆

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

~ちょこっとニュース♪~

パパりんが、お雑煮を作ってくれました!!

私たちが私の実家に帰省中、何も食べるものがなかった・・と地元流のお雑煮を作りなおしてくれました。

私が作ったものはもうドロドロになっていたものでね汗

パパりんのお雑煮♪

で、食べてみると、

昆布だしもきいていて、あっさりしていて美味しい・・。

私の作ったのよりおいしいかも・・汗

よくよく聞くと、

いりこだしを入れたそう。

うーん、反則じゃない?

と思ったけど、まあいいか。

味噌は私のお手製の味噌だし♪

それにしても本当にシンプルなお雑煮だ。

和歌山の青のりを入れるというのも変わってるけど(笑)

おもちに鰹節だけ~ってのは、パパりんの地元だけだろうなあ・・(^_^;)

どうですか?みなさん?

最近のニュースはこちらをご覧ください。→ちょこっとニュース♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:Twitter - ジャンル:その他

  1. 2011/01/07(金) 14:11:33|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<湯浅城跡の自然石(お墓)他♪2011年冬民放ドラマいちおし投票~ | ホーム | 湯浅城跡を目指して♪ミスドのキャラドーナツ~>>

コメント

今年も☆

ゆみぴいさん、こんばんは。
ツイッターのこと、興味深く拝読しました。
和歌山県が一番なのですか~!
面白いデータですね。
きっと何か理由があるのでしょうね^^

ご主人がお雑煮を作ってくださったのですか!
優しいですね~。
しかも、シンプルに鰹節を載せたのですね。
お椀のたたずまいが、キリッとしていて、
なんだかゆみぴいさんのご主人のお人柄が
表れていらっしゃるのでは、と思いました。

今年も、ゆみぴいさんにお料理をはじめ
いろいろなことを教えていただけたら、と
思っています。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2011/01/07(金) 21:23:19 |
  2. URL |
  3. コブノコ #-
  4. [ 編集]

お雑煮はシンプルで美味しいねv-221(o^∇^o)

味噌で鰹節だけi-185最高の贅沢かもねv-236(=^O^=)

故郷の味だね(o^v^o)
  1. 2011/01/08(土) 00:08:51 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1005-52e4b867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。