スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯浅城跡を目指して♪ミスドのキャラドーナツ~

お料理記事ぶっ飛ばして、歴史記事となっておりますが、もう少しお付き合いくださいませ❤

(それに対した料理作ってないんだ、これが爆)

湯浅城跡を目指して、標高80m余りの頂上についに辿り着きます!!

えらいしんどかったけど(普段運動してないからね~^^;)、実際は30分もかかってないかも(爆)

湯浅城跡竹林2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

こんな美しい竹林もあります。

竹林を通る前に、見張り台と言われる場所に連れて行ってもらったのですが、海が見渡せる場所からの景色はすばらしい眺めでした。

湯浅城跡見晴らし台

竹林を通り抜け、

湯浅城跡竹林

ご飯を炊く窯?

湯浅城跡窯?

筍から竹が生えているのがわかります・・

湯浅城跡筍

そんな道々、

やっと頂上に到着!!

湯浅城跡青木山

ああ、

この山は青木山だったんだ・・

頂上に到着して、知りました(笑)

標高85m。

康治2年(1143年)、湯浅宗重築く。

湯浅城跡湯浅宗重

「これは、おじいちゃん(自分)が作ったんよ~(寄贈した?)」

湯浅城跡九曜紋の箱

このマーク(紋)は九曜紋です。

湯浅氏は藤原氏のルーツなので、この紋を使っていたそうです。

父の母、すなわち祖母の里が湯浅氏の縁戚だそう。

頑張って湯浅宗重を広めてください!!

(父は湯浅氏を広める活動に参加中~)


明日は、モラタメさんの記事締め切り日なのでそちらを先に書かせていただくつもりです。

湯浅城跡記事、その後もう少し続きます。

次回は、湯浅城主の自然石のお墓をご紹介したいと思います♪

~ちょこっとニュース♪~

弟夫婦のお友達にいただいたミスタードーナッツの中に、こんな可愛いキャラドーナツが❤

ブログ用写真110105 001

中にクリームも入っていて、子供たちに大人気!!

ブログ用写真110105 002

食べるのがもったいない~と思いつつ平らげました(笑)

あ、子供と半分こね。

あと、弟夫婦から実家に送ったお歳暮のケーキを一緒にいただきました♪

ブログ用写真110105 005

ん?でも、お歳暮って家族間でも送るの?

私はお歳暮って送ったことないなあ・・・・^^;

最近のニュースはこちらをご覧ください。→ちょこっとニュース♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 2011/01/06(木) 18:30:35|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ツイッター社会進化論♪パパりんが雑煮を作ってくれた!!~ | ホーム | 紀州最古の城跡♪たこ焼き作り~>>

コメント

遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します!!

ご実家で楽しいお正月を迎えたのですね~♪
美味しいものも食べて
かなり運動もしたのでは・・!?
山登りってキツいよね~(笑)
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/01/06(木) 20:25:34 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいsan、こんばんは~^^

親子で散策、とっても楽しそう♪
時には運動も大切ですよね。最近運動不足だなぁ。。。

ミスドのくまさんドーナツ、先週買いました!
私はキャラメル味、娘はイチゴ味、双子の弟達はチョコ味。
中にクリーム入っていてボリューム満点でしたね。
甘党の私は大満足!!美味しかったぁ~^^

そういえば、昨年のテレビ放送の番組放送圏外だった
けど、旦那の母に頼み録画してもらって先日届いた
んです☆見るのが楽しみぃ~♪
今日も応援ポチリッ(^▽^)v
  1. 2011/01/06(木) 22:10:57 |
  2. URL |
  3. yuimama #-
  4. [ 編集]

すご~い!
ゆみぴいさんって由緒ある家系のご出身だったんですね。
竹林って気持ちが落ち着きますよね。
特に葉が青々とした季節だと、サラサラいう葉のすり合う音が心を落ち着かせてくれます。
ミスドのくまちゃん、確かに食べちゃうのは可哀相な気もするけれど、私は絶対耳から行きます(笑)
薄いクレープの層にクリームが挟まったケーキなのかな?
美味しそう。
私も家族にはお歳暮を贈ったことがないけれど、姉は両親に送ってるみたいです。
考えてみれば、お中元やお歳ってお世話になった人に贈るのだから、一番お世話になった両親に贈るのは当然なのかもしませんね。
  1. 2011/01/07(金) 02:35:54 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

素晴らしい

どなつ わ かわいい です! どうなつ わ つくりたい です。すみません にほんご を あまり はなしまん。^^;
  1. 2011/07/03(日) 00:09:33 |
  2. URL |
  3. AikoVenus #-
  4. [ 編集]

Aiko Venus さま♪

> どなつ わ かわいい です! どうなつ わ つくりたい です。すみません にほんご を あまり はなしまん。^^;

こめんと ありがとうございます。このどーなつ は(wa) みすたーどーなつ で うっている もの です。かわいい です よね♪
  1. 2011/07/04(月) 01:03:51 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1004-e11ee52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
