スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月、こんなものを食べました・・♪鍋もリメイクしちゃうよ~

みなさま、楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

我が家のお正月・・

パパりんの大みそかからの熱のため、予定大変更でした^^;

で、当てが外れた私は、鍋の連続だったのだけど、とうとう

「飽きた!!」

のクレームが(笑)

私自身も食べ飽きた感が出てきていたので、大好きなオムライスを作りました❤

前日の鍋に鴨肉を入れたのを残していたので、鴨肉で作ったリッチなオムライスです(*^_^*)v

嬉しいことに、娘がハートの絵を描いてくれたの♪

鴨肉でリッチなオムライス♪

夕食には、鳥手羽元でチューリップのから揚げと海鮮チヂミを♪

そして、お鍋の簡単リメイク料理を♪

どれも楽して、市販の素を使ったんだけどね☆(爆)

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

オムライス、好きなだけあって、オムライス作りは結構得意だと思うの(*^^)v

今回はにんにくのみじん切りも入れて、風味アップ♪

鴨肉を細かく切ったものと、玉ねぎのみじん切り。

いつもニンジンを入れるのだけど、なかったのであとはピーマンだけ。

そして塩コショウと、大量のケチャップ、おばあちゃんに教わった隠し味に砂糖を入れるという、たぶん喫茶店で出てくるだろ王道の作り方。

鴨肉でリッチなオムライス☆

卵の巻き方も、結構得意なほうだと思う♪

レストランのオムレツっぽいのでなくて、食堂っぽい巻き方だけどね(笑)

それで、ちょっとチキンライスが見えるくらいの破れかけた部分があるのが好み(^^ゞ

ちゃんとフルーツも食べてますよ(*^^)v

フルーツ

生活クラブで箱購入のふじりんご。やっとあと1個になりました♪

それと、男性陣が食べてくれないので我が家にオレンジが出るのは珍しいのだけど、Oisixで珍しいのがあったので❤

といいながら、名前思い出せないのだけど☆(確か宮崎産だったような・・)

ちなみに、温州ミカンは娘が大好きなのでこの季節常備しています♪


お次は夕食。
 
チヂミの粉が売っていて、食べたいなあ♪

と思って^m^

冷凍シーフード、ニラ、ニンジン、玉ねぎ、卵が入って栄養たっぷりでおいしい♪

ちぢみ

添付のたれもあるから楽ちん!!

次は粉やたれも自分で作ってみようかな?

チヂミ♪

時々食べたくなるチューリップ♪

鶏の手羽元が残っていたので、チューリップのから揚げを作ることに❤

手羽元のチューリップ♪

骨の部分の皮と肉を、キッチンばさみでチョッキンチョッキンしてチューリップの形に整えて、市販のから揚げ粉(水溶きタイプ)をつけて揚げました♪

手元をアルミホイルで包んで持ちやすくしたのだけど、アルミホイル小っちゃすぎた^^;

もっと長めにくるむべきでした☆反省


そして、鍋がまだ余っていたのを活用♪

普段なら、雑炊やうどんに変わるところ・・・

鍋の残りでスープ♪

スープに変身!!^m^

水を足して沸騰させて、鶏がらスープの素、塩、こしょうで味を調えました(*^^)v

簡単リメイク料理の出来上がりぃ❤

簡単レシピでしたが、参考になればうれしいで~す♪

~ちょこっとニュース♪~

うちの旦那、パパりんも何とか復活し、急きょ実家に連れて行ってくれることに☆

ホントに大丈夫?

「気持ち悪い」

とか言われるたびに、

「無理しなくていいよ」

と言うのだけど、

「子どもが楽しみにしてるから・・」

と。

文字で書くと、何気にいいパパだね笑

明日から仕事なので、パパりんは日帰りです汗

私と子供たちは泊まっていくことになりました(*^_^*)

ブログアップもしたいので写真だけ下書きして、今日は実家で書きました♪

訪問も遅れていますが、またゆっくりですが伺わせていただきますのでしばらくお待ちくださいませ❤

最近のニュースはこちらをご覧ください。→ちょこっとニュース♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/03(月) 16:12:47|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<紀州最古の城跡♪たこ焼き作り~ | ホーム | 明けましておめでとうございます♪のご挨拶 長文になりますので気合入れて読んでね♪>>

コメント

うちもうちも

元日も鍋、2日はおでん(これも鍋のようなものですよね?)、そして3日の今日も鍋の予定です。でも、中身が違えば私は全然平気です。
  1. 2011/01/03(月) 18:13:08 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

パパリン、風邪で大変でしたね。
私も新年から風邪をひいていて、なんだかやる気がなくて困ってます。
オムライス、本当に綺麗に包んでありますね。
鴨肉しようだなんて贅沢!
コクがあって美味しい鴨ライスになったのでしょうね。
手羽のチューリップ、パーティに丁度良いので作ってみようと思いつつ…
今年こそは揚げもの頑張ろう!
  1. 2011/01/03(月) 18:42:35 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、
あけまして、おめでとうー!
今年も、どうぞよろしくね☆
とってもスローな私だけど。^^;

パパさん、大丈夫?!
うちも、年末に、ちび&私が胃腸風邪で難儀したわ~。
年末年始って、キケンよね^^;

オムライス、きれい!
私、上手じゃないけど、うちも、
ちびがハートをいっぱい描いてかわいくしてくれるから、
ごまかされるの。笑。
ぶはっ。

↓今年も、ゆみぴいさん、ガンバるねー!
すんごい☆
応援してるからね♪
私は・・・肩の力抜いて、いきます。笑
  1. 2011/01/04(火) 09:05:39 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん 
あけまして おめでとうございます

本年も 色々勉強させて頂きたいと思いますので
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/01/04(火) 21:40:49 |
  2. URL |
  3. マベリーノ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/05(水) 11:14:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくおねがいします^^♪

今日も美味しそうなのがいっぱいですねぇ♡
チヂミ!私も、ゆみぴいさんのを見て食べたくなってきました^^♪
今晩チヂミなるか~!?

年末年始、どうにもこうにもPCに向かえず(;^_^A
お返事も随分と遅れてしまいました
すみません!!

リンク、ありがとうございます^^♪
こちらこそ、どうぞ宜しくおねがいします♡
私も貼らせてくださいね!よろしくおねがいしまーす!!

応援ぜんぶっ!!
  1. 2011/01/05(水) 14:21:37 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1002-e14e64d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
