スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます♪のご挨拶 長文になりますので気合入れて読んでね♪

HAPPY NEW YEAR !!

      2011

あけまして、おめでとうございます♪

ブログ用写真110101 010

今年はウサギ年です。

息子が年男になります。

早いもので、もう12歳になるんですね・・

私もあら○ーになるはずです。

でも、こないだ精神年齢が反映されるという心理テストで、見事10代を勝ち取りました!!



自慢できないって??

まだまだおこちゃまだって??

はい、そうですね。

まだまだ少女時代~を送っておりますので、

何か??

気分はまだまだ青春~(こんなこと言う時点でおばちゃん?)

子供に「ママ可愛い~♪」

と言ってもらえるうちが

でも、あと10年は頑張るぞーーーーー!!

ということで、今年も成長するつもりです。

今年は、私、

フードコーディネーター

の試験を受けたいと思っております!!
(もちろんやるからには認定されたい)

だって、旅館の娘で、レストランや、ホテルでバイトしたことあるからって、

レシピコンテストで入賞したって、

レシピブログでゴールドブロガーに認定してもらったって、

自分で親子クッキングを主宰していたって、

それはとっても嬉しいことだけど、

感謝すべきことなんだろうけれど、

まだもう少し、自信がないの・・

なので、私は自分の自信をつけるために、

まだまだ勉強いたしやす!!

あ~、この半分でも息子がお勉強にやる気を持ってくれたらなあぁ。

私が勉強して子供が成績よくなったらいいのにね(笑)

娘はやる気はあるし頑張ろうとしてるんだけど、

周りについてくのに精いっぱいな感じ・・。

あーうまくいかないね。

だけど、地道な努力がそのうち実を結ぶと思うよ。

娘は小さいころから病院にお世話になっているせいか、

看護師さんになるのがなのです。

(息子も何か夢を持て・・)

それには算数をもっと頑張らなくてはいけないと親目線で思うのだけど、

みんなについていけない状態なので、

今は、「頑張れば大丈夫

しか言えないよね。

中学入ったらのびる子もいるし・・

と甘~い考えだ!なんて言われそうだけど、

今はもう少しのんきでいさせて~~~~

今年は息子ってば中学生だよ~~~

弁当も毎日で不安だけど、

それは覚悟してるけど、

本人は中学入ったら勉強頑張る!

って言ってるから信じてるけど、

それでも不安なのが親心だよ・・。

のっけから、抱負やら愚痴やらわからない記事になってしまいましたが、

これを最後まで読んでくださったあなた

ほんと、感謝します❤

心からありがとう

そんなあなたに、素敵ないいことが起こりますように❤

お次はお正月の様子をば!(まだまだ続くよ!(爆))

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今年のお雑煮は、いつもと違う(笑)

何が違うって?

味噌が違う。

だって、この味噌・・

去年の1月(たぶん)に、仕込んだお味噌なんだもーん♪

もっと早く火の目を見てもよかったそうなんだけど、

めんどくさがり屋の私・・

放置プレイが好きだからね・・。ウフ

自家製味噌20101月仕込み

このお味噌を使ったお雑煮。

写真撮り忘れたから去年のを。

お雑煮♪

今年のは、自家製だというのと熟成しているので、つぶつぶ感とちょっと赤っぽい色のお雑煮でした。

そして、栗きんとん。

栗きんとん2011

これは超簡単な作り方の栗きんとん。

恥ずかしくってレシピ載せるほどでもないくらい。

あとはパパりんの好物の数の子。

写真撮るの忘れた。

というより、

ちょっと失敗しちゃったから撮りたくないのが本音。

何も文句言ってこないから、気を遣ってくれたのか、大丈夫だったのか、熱で味がわからなかったか・・・。

軽く煮たたせるところを、ちょっと煮込んでしまった^^;

放置プレイ、ここにも生きてますでしょホホ

いや~無意識にやっちゃうところが困ったもんです。

こんな私ですけど、今年もよろしゅう。

もう、長文になって気分もハイさ~❤

てか、大みそかから熱出してる旦那って一体・・・。

今年入っての第一声が、

「暑い・・しんどい・・」

だよ・・^^;

今日の予定はどうなる!?

これがほんとの寝正月・・?

最近のニュースはこちらをご覧ください。→ちょこっとニュース♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:お正月料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/01(土) 12:39:21|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お正月、こんなものを食べました・・♪鍋もリメイクしちゃうよ~ | ホーム | おいし~☆とんこつカルボナーラ麺♪年末のご挨拶~>>

コメント

明けましておめでとうございます。
いつも前向きなゆみぴいさんのブログからは『元気』が伝わってきます。
今年もまた一段上を目指して階段を上っていくのですね。
ゆみぴいさんのことだから、きっと目標は達成できるはず。
ゆみぴいさんの前にはキラキラ輝く未来が待ってるはず!
今年も全力投球で頑張ってください。
  1. 2011/01/01(土) 16:44:32 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします★

ステップアップを目指すゆみぴいさんって
とっても素敵です~。
なんだか新年からとっても良い刺激を
頂いた気がします!!
  1. 2011/01/01(土) 17:32:50 |
  2. URL |
  3. akane #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

明けまして おめでとうi-185(o^-^o)

今年も楽しい素敵な年になる様にi-176(*^v^*)


コケのところはv-276v-474お正月寒波でv-258v-276雪に埋もれていますよv-363(・◇・*)v-356

お正月は実家で美味しいものいっぱい食べて来るんでしょうねi-185(o^O^o)
  1. 2011/01/01(土) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。

おせち料理作りもなさって、ゆみぴいさんは凄いですね。うちの女房が作ってくれた御節料理はナマスくらいかな?後は、お雑煮ですね。こちらは、鰹節を煮て出しを取ったんですよ。年末は31日しか休みがなかったのに、うちの女房は頑張ってる方だと思います。
  1. 2011/01/02(日) 00:25:29 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

おじゃましま~す

初めまして・・・
いつもレシピブログの足あとありがとうございます。
記事をじっくり読ませてもらって感動♪
私と似てる~って思わず親近感沸いちゃいました。
まず・・・上の子の年齢が同じ。
それに・・・いつも前向き・向上心・勉強しなきゃ~って強迫観念。
自信の無さからフードコーディネイトの資格を考えてらっしゃる気持ち。
すっごく分かる。分かる。
私も一生の資格とか手に職とか
全くなくて5年前に危機を感じて実務経験積んで
調理師免許とって料理教室通って・・・自分なりに色々な人に出会い技術を少し身に付けたら
すっごい気持ちに余裕が生まれてました。
まだまだだけど・・・確実に自信が付きました。
だから・・・主婦が育児と仕事をしながら技術を身に付けるって本当に
大変だと思いますが、是非頑張って下さい。
私も今年はもう一度技術を見につける為に頑張ってみようと思ってます。
それに 以前からご近所さんママ友さんに料理教室実施のお願いがあってずっと断り続けてたけど
今年はちょっとやってみようかなって思ったりもしています。
素敵な老後贈れる様にお互い頑張りましょ~
  1. 2011/01/02(日) 10:19:46 |
  2. URL |
  3. えのっぽ #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます♪

ゆみぴいさん、あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします♪

ゆみぴいさん、勉強家ですね~~。尊敬~~。
私も見習わなくては!
私はここ10年くらい、今年こそ痩せるぞ!と思いつつ、ずっと痩せてません(^^;)
今年こそ痩せたいな・・・(小声)

お互い、今年もたくさん美味しいもの作りましょう~~!
今年も応援クリック凸たくさんしますね~~!
まずは、初ポチ凸♪

>>>コメントありがとうございました!とっても嬉しかったです(*^^*)
  1. 2011/01/02(日) 10:28:30 |
  2. URL |
  3. フード・クチュール #olb1JwF2
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは~
先日よりコメント頂いておりましたのに
御返事が遅くなりましてすみませんでした。
拙いブログですが今年も宜しくお願いします。^^

フードコーディネーターを受験されるんですねぇ~。
ゆみぴいさん、夢に向かって頑張って下さいね。v-238
私も頑張りま~す。☆
  1. 2011/01/02(日) 23:14:06 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
目標に向かって進む姿は、とても素敵です。
フードコーディネータの資格取得に向けて
頑張ってくださいね!
ゆみぴいさんのご家族に幸せの多い年でありますように。

今年もよろしくお願いします。

ご主人様お大事に!
  1. 2011/01/03(月) 15:06:06 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1001-5f3edc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
