
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨーグルト&フルーツのせパンケーキプレート☆メープルがけ

先ほど、甘くないパンケーキを使って、おかずと一緒に食べるパンケーキをご紹介しましたが...

お次は定番、甘いパンケーキをば♡

家にたまたまあった、お店で売ってある加糖ヨーグルトを使って(´∀`)♪

パンケーキヨーグルトフルーツのせメープルシロップがけ縦 ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターさせていただいたのはこちら♪

レシピブログモニター パンケーキミックス

「ヨーグルト&フルーツのせパンケーキプレート☆メープルがけ♪」

パンケーキヨーグルトフルーツのせメープルシロップがけ横 ブログ用

<材料> 3人分

パンケーキミックス 1袋(150g)
卵 1個
牛乳 180ml

(トッピングとして・・)
ヨーグルト(雪印メグミルク ヨーグルト・デュ・フロマージュ使用)
キウイ
マンゴー(冷凍)
ブルーベリー(冷凍)
メープルシロップ

<作り方>

1.パンケーキミックス、卵、牛乳を泡だて器でだまがなくなるまで混ぜる。
2.フライパンまたは、ホットプレート(170℃)に油を薄くしき、お玉で高い位置から円形になるように落とす。
3.約1、2分で焼き色がつくので裏返し、両面きつね色に焼く。
4.器に盛り、ヨーグルト、小さくカットしたフルーツを載せる。

パンケーキ 甘い ブログ用

一袋で、大体6枚くらい焼けます。(甘くないパンケーキミックスよりは大きめに焼いてます)
こちらも、写真のは一枚味見したので5枚ですが・・(笑)

ホットケーキのようなものかと思ったら、そうでもなく、厚みはないけれど、しっとりもっちり感があり、甘さもちょうど良く、とてもおいしかったです♡

これははまりそうです~~(*^^)v♪

レシピブログ様、SHOWA様、ありがとうございました!!

パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ


最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/24(金) 09:58:16|
  2. 料理 朝食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パンケーキミックスで王道ブレックファスト♪

10月も終わりに近づきましたね。

ずいぶん朝晩が涼しく・・というより、もはや寒くなりました(;^ω^)

紅葉も一気にきれいになってきましたね~♪♪

皆さま、寒暖差にお気をつけてご自愛くださいネ♡

さて、いつものごとく、モニターレシピギリギリ投稿です。。

まずはこちらから~

パンケーキ 朝食風縦ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターさせていただいたのはこちら♪

レシピブログモニター パンケーキミックス

「王道ブレックファスト風パンケーキプレート♪」

パンケーキ 朝食風横ブログ用

<材料> 3人分

パンケーキミックス 1袋(150g)
牛乳 180ml

(添え物として・・)
卵(目玉焼き)
ソーセージ
レタス
レッドアーリー
ミニトマト
オリーブオイル


<作り方>

1.パンケーキミックス、牛乳を泡だて器でだまがなくなるまで混ぜる。
2.フライパンまたは、ホットプレート(170℃)に油を薄くしき、お玉で高い位置から円形になるように落とす。
3.約1、2分で焼き色がつくので裏返し、両面きつね色に焼く。
4.器に盛り、レタス、レッドアーリーをオリーブオイルと塩で混ぜ合わせたもの、ミニトマト、ソーセージ、目玉焼きなどを添える。

パンケーキ 甘くない ブログ用

一袋で、大体6枚くらい焼けます。
写真のは一枚味見したので5枚ですが・・(笑)

ほんのりチーズ味で、あまり甘くないので、食事パンのようにいただけます。

それでいて、ふんわりもっちりした食感で、
とっても美味しかったです♡

レシピブログ様、SHOWA様、ありがとうございました!!

パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ


最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/24(金) 09:31:41|
  2. 料理 朝食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんじんのとろ実でオシャレヴィシソワーズ♪

引き続き、とろ実レシピ。野菜のピューレ-。今回はにんじんの方を使いました♪

定番ヴィシソワーズにこの人参ピューレを使って華やかにお飾り♡

単なるヴィシソワーズでない風味がでて、とっても美味しくなりますよ~♪

とろ実レシピ ヴィシソワーズ 縦ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターさせていただいたのはこちら♪

レシピブログモニター とろ実

32種の野菜の「とろ実」と、にんじんの「とろ実」の2種類。

今回はこのにんじんの~の方を使用して、ヴィシソワーズをオシャレにおいしく飾ってみました♪

『にんじんのとろ実でオシャレヴィシソワーズ♪』
とろ実レシピ ヴィシソワーズ 横ブログ用

<材料> 2人分

じゃがいも大1個(約280g)
玉ねぎ 1/4個
にんじんの「とろ実」 適量
水 300ml
ブイヨン 1個
生クリーム 適量
塩 適量
黒こしょう 適量
バター 10g

<作り方>

1.玉ねぎを繊維に沿って薄切りにし、バターを熱した鍋で焦がさないように炒める。
2.玉ねぎがしんなりしたら、水を入れ、皮をむいて小さく切ったじゃがいも、ブイヨンを入れてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。アクが出たらとる。
3.じゃがいもに火が通ったら、ブレンダーやミキサーなどにかける。
4.器に盛り、生クリーム、にんじんのとろ実、塩、黒こしょうをふりかけてできあがり。

混ぜながらお召し上がりください♪

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2014/10/16(木) 11:17:49|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜凝縮!!とろ実でいつものチキンの甘酢炒め♪

今回モニターしたとろ実。野菜のピューレ-です♪

本当はゼリーとかムースとか、チーズケーキとかに使いたかったのだけど。。

なかなか作る時間がなくて。。。

晩御飯に作ったこちらをご紹介します(´∀`)

よく作るこれを、とろ実を使って。

とろ実でチキンの甘酢炒め縦 ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターさせていただいたのはこちら♪

レシピブログモニター とろ実

32種の野菜の「とろ実」と、にんじんの「とろ実」の2種類。

32種の~の方は、トマトジュースベースに色んな野菜が凝縮されている!!という味でした^^

今回はこの32種の~方を使用して、いつもの甘酢炒めを作りました♪

『とろ実でチキンの甘酢炒め♪』

とろ実でチキンの甘酢炒め横 ブログ用

<材料> 2~3人分

鶏もも肉 200g
玉ねぎ 1/2個
人参 1/3本
赤パプリカ 1/4個
32種の野菜の「とろ実」 大さじ2
酢 大さじ1 
砂糖 小さじ1
塩 適量
こしょう 適量
調理用油 適量

<作り方>

1.玉ねぎをくし切り、人参を短冊切り、赤パプリカを食べやすい大きさに切る。
2.一口大の鶏肉を油を熱したフライパンで皮目から炒め塩、こしょうする。
3.皮目に焼き色がついたら裏返し塩、こしょうし、表面に焼き色がついたら玉ねぎ、人参、赤パプリカを入れて炒める。
4.全体に火が通ったら、とろ実、砂糖、酢を入れて合わせ炒め、塩、こしょうで味を調える。

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2014/10/15(水) 00:57:12|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「話題の最新ガスコンロをいち早く使ってみよう!スマートコンロ 驚きの体験会」に参加しました♪

もうひと月前のことですが、、、「話題の最新ガスコンロをいち早く使ってみよう!スマートコンロ 驚きの体験会」に参加させていただきました(´∀`)♪

その様子が、なんと!本日の、

10月4日(土)18時20分~18時26分(本編尺3分半程度)、MBS毎日放送 関西エリア
にて放送されることになっています♪♪

緊急ニュースなんか入ったら、放送されないこともあるようですが、チェックできる方はぜひご覧ください♡

デジカメの充電ができなくて、まだ放置中でアップできてなかったのですが、携帯で撮った方があるので、そちら(試食したお料理の調理中~試食)を先に紹介しますね!!(こんなに遅くなりましてすみません:(;゙゚'ω゚'):)

レシピブログ大阪ガス1

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

こんな感じで始まりました、体験会です♪

イケメン鈴木シェフにみんな釘づけ♡(笑)

とっても腕の良い有名レストランオーナーシェフなのです♪♪

コンロの方はデジカメで撮っていて、パソコンに移せないので^^;・・

調理し始めたところから・・

このコンロ、今までと違うのは、スマホとの連動ができるってこと♡

こんな感じで、メニューが出て・・

レシピブログ大阪ガススマホ1

レシピが出る。

レシピブログ大阪ガススマホ2

そしてこのデータを送信すると、ここから連動して、火加減などの調節をやっちゃってくれるんです!!

すごくないですか!?

このスマートコンロは、黒いガラスの天板、ステンレスで統一されたフォルム、磁石としても活用できる(笑)ツイストスイッチ。(これは実際やってみないとわからないと思います。ぜひやってみて驚いてほしい!!)

そして、なんといってもグリル。

プリンも簡単に焼けちゃいます!!

レシピブログ大阪ガスプリン

そして、本当~~~に美味しいリゾット♡

レシピブログ大阪ガスリゾット完成

このプレートパンがオシャレ!!

グリルとして焼いて、このままテーブルに持っていけちゃいます♪♪

レシピブログ大阪ガスリゾット写真

そして、カツレツも油をあまり使わずに済むので、とってもヘルシーな仕上がりに♥

かつ、とってもおいしかった~~~!!!

レシピブログ大阪ガスカツレツ盛り付け

シェフの素晴らしい盛り付けも見られて、よかった♡

レシピブログ大阪ガスカツレツたくさん

さすがシェフ。美しい切り口・・・

美味しいお料理の試食の後には、お楽しみのデザートも♡

鈴木シェフが、作ってきてくださったチョコブラウニーも添えていただき・・

このチョコブラウニーも、本当に美味♡

レシピブログ大阪ガスデザート

女子会みたいにワイワイガヤガヤと騒がしくしてしまっていたならすみません(;´∀`)

でも本当に楽しかったーーーー♡
(その割にアップが遅くて?FBには当日アップしましたが・・(;^ω^))

レシピブログ大阪ガスデザートティー

シェフとも一緒に写真が撮れて大満足でした笑

レシピブログ大阪ガスシェフと

最新のスマートコンロを体験させていただき、シェフのおいしいお料理までいただけて、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!!

かな姐さんはじめ、超有名ブロガーさんとお会いできたし、お友達ブロガーさんと久しぶりに会って、毎度のように女子会的に盛り上がってしまいました(´∀`)♡

レシピブログ様、大阪ガス様、ありがとうございました!!

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/04(土) 10:32:28|
  2. セミナー 講習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
