
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特選本香り生にんにくとしょうがを使って、簡単☆回鍋肉♪

みんな大好き♡回鍋肉レシピです♪

しかも、すりおろし生しょうが・にんにくを使った手抜きバージョン(笑)

もちろん、生姜・にんにくがおうちにある方は、それをみじん切りして使ったら作れます♪

最近マイブームなんです~^^

今回甜麺醤やコチュジャンが残り少なくて、ホントはいつももっと入れる(大さじ1くらい)のですが、少な目にして、塩や醤油を足してます。

では早速いってみよう~♪

簡単☆回鍋肉♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターさせていただいたのはこちら♪

DSCN0097.jpg

ハウスさんの香り高い瓶入りの、「特選本香り生にんにく」と「特選本香り生しょうが」。

両方使った中華レシピです♪

『簡単☆回鍋肉♪』

簡単☆回鍋肉♪

<材料> 3人分

豚肉(カツ用使用) 260g
  料理酒 大さじ1程度
  塩 ひとつまみ
  片栗粉 大さじ1

キャベツ 1/6玉

A 特選本香り生にんにく 小さじ1/2
  特選本香り生しょうが 小さじ1
  甜麺醤 小さじ1
  コチュジャン 小さじ1
  豆板醤 小さじ1/2

醤油 小さじ1
塩 適宜

調理用油 多め(片栗粉が焦げ付かない程度)

<作り方>

1.豚肉を細切りにカット(ハサミ使用)。ビニール袋に肉、塩、酒を入れて揉みこみ、片栗粉を入れて全体にまぶすようにさらに揉みこむ。

2.キャベツはざく切りにする。

3.油を入れたフライパンを熱し、肉と肉がくっつかないように、箸で広げながら焼く。

4.大体火が通ったら、キャベツを入れてさらに炒め、しんなりしてきたら、Aを入れてよく混ぜ合わせながらさらに炒める。

5.最後に醤油を入れてよく混ぜ合わせる。

しょうがとにんにくの香りがそそられます♪

レシピブログ様、ハウス様、どうもありがとうございました♪♪♪

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/31(日) 23:26:47|
  2. 料理 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピリ辛胡麻ダレ☆棒棒鶏もどきサラダ♪とおまけのガーリックポテト♪

モニターレシピ。うっかりすっかり忘れておりました。

なんて言うと、もうモニター当たらなくなっても困るので・・

アップするのを忘れておりました。ということにしておきます爆

さて、この商品。本当はとっても心待ちにしていたのです!!

ハウスさんの練りスパイスシリーズに、とうとうねり胡麻が出たんです!!!!

どうですか??皆さん、期待するでしょう??^^

期待通りの商品でしたよ♡

その練りごまを使って、棒棒鶏風のサラダを作りました♪♪♪

ピリ辛胡麻ダレ☆棒棒鶏風サラダ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターさせていただいたのはこちら♪

DSCN0097.jpg

ハウスさんの練りスパイス、お初にお目にかかります♪「白ねり胡麻」。

そして、香り高い瓶入りの、「特選本香り生にんにく」と「特選本香り生しょうが」。

まずは白ねり胡麻を使ったサラダです^^♪

『ピリ辛胡麻ダレ☆棒棒鶏風サラダ♪』

ピリ辛胡麻ダレ☆棒棒鶏風サラダ♪

<材料> 2人分

鶏ムネ肉 80g
料理酒 少量

A ねり胡麻 10g
  すり胡麻 小さじ1
  砂糖 小さじ1
  塩 ひとつまみ
  酢 小さじ1
  マヨネーズ 小さじ1
  茹で汁 小さじ1
  豆板醤 小さじ1/2
  醤油 少量

ベビーリーフ 適量
パプリカ(黄)
ミニトマト

<作り方>

1.鶏ムネ肉を酒を入れたお湯で茹で、ほぼ火が通ったら火を止めてそのまま冷ます。

2.鶏肉を食べやすい大きさに裂く。

3.Aの調味料を全部よく混ぜ合わせる。

4.器にベビーリーフ、パプリカを食べやすい大きさに切ったもの、トマト等を載せ、Aをかけていただく。

ちょっとピリ辛な胡麻ダレになりました~^^

チューブ半分くらい使っちゃったけど、この白ねり胡麻、とっても風味がよくて、美味しかったです♡

ピリ辛胡麻ダレ☆棒棒鶏風サラダ♪胡麻ダレアップ

今回のモニター商品に、おまけで、にんにく族、「ガーリックポテトの素」がついていたので、早速作ってみました^^

ガーリックポテト♪縦

とーーっても簡単♡

ファーストフード店の「ふりふり」タイプのポテトそのもの♡

くし切りにしたじゃがいも3個分をレンジで約4分(5~600w)。フライパンであげ焼きして、油を切って粉をまぶして出来上がり♪

ポテト大好き息子が、かなり食いついておりました(笑)

私は思わず、オールフリーを飲んでしまいましたとさ(´∀`)♪

ありがとうございました♪♪♪

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/29(金) 23:24:29|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんだてnoteの今日のイチオシこんだて♪に選ばれました^^♪

こんだてスタイリストとして(笑)、こんだてnoteの「今日のイチオシこんだて」に選ばれて、ただ今掲載中~♪

2014年8月29日オンリーの掲載だそうですので、これを見たら、早速GO!してやってちょう~だい♡

こんだてnoteトップページ
掲載された「おうち居酒屋かいて~ん♪」こんだて

こんだてnoteイチオシこんだて♪に選ばれました20140829

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

もう一つお知らせがあるのだけど、また別記事にてアップしま~す♪

なるはやで報告したいので。

モニターレシピもアップしなくては。。

今日は予定ないと思っていたら、結構やることあったし。。。^^;

ではでは皆様今日も素敵な一日をお過ごしください♡

取り急ぎ、ご報告まで♪♪♪

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2014/08/29(金) 11:49:37|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スティックパンケーキメーカーrokyで、色々作ってみました~♪

話題の?スティックパンケーキメーカーrokyのモニターに当選しました♪

パンケーキ流行ってるし、スティックなんて言われたら、((o(´∀`)o))ワクワクするんだけど~~~~♡

というわけで、試してみました!!

DSCN0088.jpg

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターさせていただいたのは、スティックパンケーキメーカーroky(ローキー)!!

生地を入れるだけで、簡単にふわふわパンケーキの出来上がり~♪なんです♡

早速試してみました^^

DSCN0089.jpg

串、洗うスポンジ、油さし棒がついています。

スイッチを入れて、あったまったら赤いランプが消えるので、

油さし棒で油をなじませて、生地を入れます♪

こんな感じで作りますが・・・

・・・

一回目、慎重すぎたのか、固い仕上がりに・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ホットケーキミックスのホットケーキの分量で作って、ちゃんと火が通るか心配で結構長く焼いてたら、固くなってしまった☆

なので、二回目チャレンジの時は、牛乳の分量を少し多めに、焼き時間も5分計って、そこから目で確認して焼きあげました!!

そしたらちゃーんと、美味しく焼けました♡

あーーーーよかった(´∀`)ホッ

最初はプレーンばかり焼いてたのだけど、そのうちアレンジ精神が旺盛になってきて・・

色々作ってみましたョ♡

まずは、プレーン♪

スティックパンケーキプレーン♪

はちみつ、黒蜜、オリーブオイル+塩の三種類のソース?を用意しました^^

<基本的なレシピ>

ホットケーキミックス 200g
牛乳(または水やジュース) 180~200ml
卵 1個


全部混ぜて、一回につき50~60gの生地を投入します。

焼く前に、油を引いてね♪(油をひく専用の棒があって、全体に油をなじませられるようになっています)
そして、生ハムとローズマリー♪

生ハム1/2枚とドライローズマリー少々を生地に混ぜ込みました。

スティックパンケーキ生ハム×ローズマリー♪縦

見た目、全然わかりません(笑)

ので、チョイ見せ~♪

スティックパンケーキ生ハム×ローズマリー♪生ハムちらり

そしてアレンジの定番?

チョコ入り~~~♪

これは鉄板でしょう~~~♡

板チョコ2かけくらいを砕いて、生地に混ぜ込みました。

スティックパンケーキチョコ♪縦

全部で6、7回は焼けたかな??

でもね、一本の焼き時間が5~10分かかるんだよね(;´∀`)~

一度に3本くらい作れたらいいのに~☆って思いました^^♪

でもそうなると、きっと場所とるし、重くなるし、洗うのも大変そう~

なのでやはり1本焼きがいいのかも。。

冷めると縮むし、どうしても少しギュッとしまってしまうし、

焼きあがったら、温かいうちにすぐに食べた方が美味しいから、冷めないうちにどんどん食べてほしいです♪

挟みでチョキチョキ切れるし(笑)、串から外してカットしてお皿に盛り付けても(・∀・)イイ!!

色々トッピングして、コーディネートできそうです♡

めんどくさがりな私は、串でそのまま食べましたが、なんだか屋台の買い食いやってる気分でしたョ♪♪

子供とワイワイ楽しんで作れそうなパンケーキメーカーでした~^^♪

スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ


最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2014/08/26(火) 23:37:50|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミマコレクション☆ヴィシソワーズと生ハムの和風冷製パスタ♪

お盆もすぎ、夏も終わりに近づきました^^。

うちのボンボンは、ずーーーっと家にいるので、夏を満喫!!というタイプではありませんが、

世の高校生さん達は、海に山に、クラブに花火大会に・・と楽しんだのでしょうか??

何度も言いますが、うちのボンボンは、ズーーーーっと家にいるので、悪いこともぜったいしなさそうなんで、

安心ちゅえば安心なんですが・・

・・・息子よ、それでええんか?

ママが高校生の時はうんぬん・・と言い出すと、「ママと俺は違うんや!」と言われるので。

まあ、人の価値はそれぞれですが?

否定したくはないんだけど、それでええんか?ほんまに??って感じですわ。ホホホ


さて、もうだいぶ経ちますが。

クックパッドで、ファミリーマートコレクションを使った簡単レシピを作るというモニターをさせていただきました^^

かなりの自信作なんで~♡

ぜひためしてみてくださ~い♪♪♪

ファミマコレクション パスタ ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

「ヴィシソワーズと生ハムの和風冷製パスタ♪ 」

Cpicon ヴィシソワーズと生ハムの和風冷製パスタ♪ by ユミピイ



最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/17(日) 23:51:36|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超簡単☆トマトと大葉、レッドアーリーのオリーブ塩サラダ♪

皆さ~ん♪お元気ですか??^^

台風すごかったですね。。
実家も危うく、避難地区になりそうな大雨でした(>_<)!!

ところで!たこ焼き屋さんのお手伝いも、明日で終わりになってしまいました・・涙
→こんな記事書いたにもかかわらず、週1、2くらいで入ることになりました(;´∀`)
もう少し楽しめるのね♡ありがとうございます♪♪一応書いたこと残しておきます(笑)


接客好きなのと、タコ焼き焼くの楽しかったので♡

そして、みんな楽しい人ばかりだったのでとっても居心地がよかったの♪♪

一緒に働いてくれたみんなには、とっても楽しい思い出ばかりで(数か月だけど)、感謝しか思いつかないわ。

また遊びに行くから、めんどくさがらずに相手してよね♡

というわけで、忙しい毎日からともしばらく離れ、またゆっくりした毎日になるのかしら?

と思いきや、次のやることももう始まってたりして(笑)

こんな私ですが、マイペースに楽しく過ごしておりますので、ブログアップしてなくてもご心配なく♡

さて、前記事に引き続き、夏レジャー、パーティレシピなんですけど。

パーティらしく可愛くとかできないんで。。

でも、簡単に作れる色トリドリ♡サラダ、いかがですか?

トマトと大葉、レッドアーリーのオリーブ塩サラダ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターさせていただいたのは、おなじみ!サントリーのオールフリーと楽しむ夏レジャー・ランチパーティレシピ♪

レシピブログモニター オールフリーブログ用

前記事に載せたチキン料理とご一緒に超簡単にできちゃう、色トリドリ、色彩豊かな、トマトサラダはいかがですか?

「トマトと大葉、レッドアーリーのオリーブ塩サラダ♪」

トマトと大葉、レッドアーリーのオリーブ塩サラダ♪

<材料>  4人分
トマト 2個
レッドアーリー 1/4個
大葉 5枚
オリーブオイル 大さじ3
塩 小さじ1/2

<作り方>
1.トマトのへたを取り、くし切りにし、さらに横半分に切る。
2.レッドアーリーは薄切り、大葉は細切りにする。
3.ボウルに材料とオリーブオイル、塩を入れて手で和える。
4.よく和えたら、冷蔵庫に入れてなじませる。
5.お皿に移し、出来上がり♪

取分けにしても、小皿に盛ってもOKです。

夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2014/08/12(火) 00:01:06|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっぴり変わったチキンはいかが?ピリ辛マヨチキンソテー♪

レシピブログモニター オールフリー チキン+2ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターさせていただいたのは、おなじみ!サントリーのオールフリーと楽しむ夏レジャー・ランチパーティレシピ♪

レシピブログモニター オールフリーブログ用

ちょっぴり変わったチキン料理はいかが?

「ピリ辛マヨチキン♪」

レシピブログモニター オールフリー チキンブログ用

<材料> 4~5人分

鶏肉 500g
塩こしょう 適量まんべんなく

A マヨネーズ 大さじ3
  砂糖 小さじ1
  豆板醤 小さじ1

酒 少量

<作り方>
1.鶏肉を一口大の大きさに切り、皮から焼き、塩こしょうして裏返し、再度塩こしょう、酒をふって蓋をして蒸し焼きにする。
2.火が通ったら、Aを絡めて出来上がり♪

夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2014/08/11(月) 05:20:47|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亥の子谷コミュニティセンター主宰☆夏休み親子クッキング開催しました^^♪

2014年8月5日(火)、亥の子谷コミュニティセンター主宰、『親子で楽しむ和食クッキング♪』を開催しました^^b

子供たちの元気なお顔と笑顔に癒されて、毎度楽しくクッキングさせていただいています♥
前回の自主開催では、初のパパのご参加ということでしたが、今回もちょうど出産と重なってしまったママの代わりにと、急遽パパのご参加もありました。

参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました!!

夏休み親子クッキング 20140805様子料理2ブログ用
(料理写真撮り忘れwwお食事中失礼しました~~☆子供用の量です。。)

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

前回の自主開催メニューのとうもろこしごはんと水ようかんをもう一度♪

そして、魚と汁物は違ったものをご用意。+野菜の一品。

・鶏肉のとうもろこしごはん♪
・鰆の照り焼き漬け♪
・アサリの吸い物♪
・きゅうりの胡麻味噌和え♪
・水ようかん♪

の5品でした。

今回まさかの!水ようかんを失敗してしまうという、ハプニングがありましたが(;´∀`)
(簡単に作れるのよ~といった手前・・・タラ~リ)

「冷やし汁粉」的な感じでおいしい、家で作った時の参考になる、などのフォローのお言葉、とてもありがたかったです!!

優しい皆様でよかった・・♡

今回、クッキングの最中の写真一枚しかありませんが、こんな様子です^^♪

夏休み親子クッキング 20140805様子1ブログ用

試食タイム~♡

夏休み親子クッキング 20140805様子6ブログ用

夏休み親子クッキング 20140805様子料理1ブログ用

夏休み親子クッキング 20140805様子3JPGbブログ用 夏休み親子クッキング 20140805様子4ブログ用

夏休み親子クッキング 20140805様子5ブログ用 夏休み親子クッキング 20140805様子7ブログ用

皆さま、どうもありがとうございました♥
ご満足いただけていると嬉しいです!!(水ようかんは本当すみません)
またお会いできる日を楽しみにしています♪♪

次回亥の子谷コミュニティセンター主宰クッキングは、3月を予定しています。
こうご期待!?

主宰クッキングは超マイペースですが、機会があればやっていく所存です。自主開催はかなりエネルギーがいるので、よかったら声かけてもらいたいです^^「こんなのやって~!!」って言われればやります(笑)

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても了承しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2014/08/09(土) 16:03:35|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
