
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペーストで超簡単☆豚肉と豆苗の肉野菜炒め♪

続けて、パラッと旨炒めペーストで作る簡単レシピのご紹介です♪

油いらずで、味もちゃんとつくので、これ、ほんと簡単すぎです^^

昨日は簡単炒飯がパラパラに仕上がるのをご紹介しましたが、お肉と野菜をただ炒めただけの肉野菜炒めもレパートリー色々!簡単に調理できちゃいます♪

栄養豊富でお買い求めしやすい豆苗を使った、簡単肉野菜炒めです^^

盛付けがちょっとうまくなくてごめんなさい☆

豆苗と豚肉の色々野菜炒め♪3縦ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回もらった商品はこちら。

レシピブログモニター パラッと旨炒め

ハウス「パラッと旨炒めペースト」、<鶏ガラ塩こしょう味>と<旨さとコクのガーリック味>の2種類!!

油いらずで、これで味付けはほとんど決まりますので、どの肉、どの野菜でもおいしくできそうです♥

今回はガーリック味の方を使ってみました。

ガーリックの香りが食欲をそそります♪

『ペーストで超簡単☆豚肉と豆苗の肉野菜炒め♪』

豆苗と豚肉の色々野菜炒め♪2ブログ用

<材料> 2~3人分

豚肉 200g
豆苗 1袋
玉ねぎ 1個
人参 1/4本
パラッと旨炒めペースト<旨さとコクのガーリック味> 約大さじ1(フライパン真ん中の方に一回り)
塩、こしょう 適宜
(個人的に黒こしょう使用)

<作り方>

1.豚肉を食べやすい大きさに、豆苗は豆の上の部分で切り、半分の長さに切る。玉ねぎはくし切り、人参は短冊切りにする。
2.フライパンにペーストを入れて火をつけて中火で肉を炒める。大体火が通ったら人参、玉ねぎを順に入れて炒め、全体に火が通ったら最後に豆苗を入れてしんなりするまで火を通す。(あまり強火にするとペーストが焦げるので気を付けて下さい)
3.味が薄ければペーストを少し足すか、塩、こしょうで味を調えて出来上がり。

ガーリックの香りが香ばしくて、とてもおいしくできました!!

ハウス様、レシピブログ様、どうもありがとうございました♪

炒め料理レシピ
炒め料理レシピ

ちょこっとニュース~♪

先日ABCクッキングの無料レッスンを受けてきました♪

お友達が会員になったので、無料チケットをもらったそうで^^

ロールケーキがあったので、巻きが苦手な私はこれをチョイス♪

ABCクッキング無料レッスン~ロールケーキ~ブログ用

ちょっとしたコツやポイントを教えてもらいました!!

ふわふわに仕上げるポイントとか、中のクリームはどのあたりに山を作るときれいにできるコツ・・とか♪

パパりんが、非常~~~に美味しいと好評で、また作って!の声が(*^_^*)

クリームもふつうの生クリームではなくて、チーズクリームで斬新でした。


で、色んなコースがあるのですけど、心の奥でひっそり習いたいと思っていた和菓子コースがあるのを発見して、習うことにしました♪

和菓子作れる人になりたい!!

ということで、私も会員になったので、無料レッスンを受けられるチケットいただきました(笑)

このロールケーキも先着一名、10月末までの期間限定ですが受けられます♪

巻きやクリーム使いがまだまだへたくそなので、もう一度レッスン受けられるのも嬉しいです・・が、一緒に行ってもらわなければ受けられないので!!

どなたか一緒に行きたいと思う方はぜひご連絡お待ちしています♪
(会員にならなくても全然構いません)

ほかにも、お料理やパンの無料レッスンチケットもありますので、行きたい方はぜひご連絡ください^^

今現在、ブログよりフェイスブックの投稿の方が多いので、そちらでメッセージ入れてお友達登録してもらえると嬉しいです♪

フェイスブックやってない方(やってても)こちらのコメント欄に鍵コメでもいいので入れてね♪

あ、ちなみに、このレッスンは女性限定です。男性陣、すみません☆

 
ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/30(月) 12:51:28|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パラッと旨炒めペーストで簡単!豚肉とキャベツの炒飯♪&最近の私..

ハウスさんから出た新製品、パラッと旨炒めペーストのご紹介です♪

これ、油いらずで炒めて味もちゃんとつけてくれることができるので、ちょっと要チェックですよ^^

簡単に野菜炒めもできますが、まずはこちら♪

豚肉とキャベツの炒飯♪縦ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回もらった商品はこちら。

レシピブログモニター パラッと旨炒め

ハウス「パラッと旨炒めペースト」、<鶏ガラ塩こしょう味>と<旨さとコクのガーリック味>の2種類!!

油いらずで、これで味付けはほとんど決まります♥

パラッとパラパラ炒飯が簡単にできるペースト、とっても便利!!

キャベツはじめ色んな野菜をみじん切りにして栄養もたっぷりです♪♪

火をかけない状態のフライパンに、まずチュチュ~と回しいれてくださいネ^^

『パラッと豚肉とキャベツの炒飯♪』

豚肉とキャベツの炒飯♪横ブログ用

<材料> 3~4人分

白米 お茶碗4杯分
豚肉 120g
キャベツ 1/8個程度
しいたけ 2個
ピーマン 2個
人参 1/4本
長ネギ 1/4本
卵 1~2個
パラッと旨炒めペースト<鶏ガラ塩こしょう味> 約大さじ2
塩、こしょう 適宜
(個人的に黒こしょう使用)

<作り方>

1.野菜類をすべてみじん切りにする。(長ネギは輪切りの半分くらいに入れました)
2.フライパンにペーストを入れて火をつけて中火で肉を炒める。大体火が通ったら野菜を入れてさらに炒める。(あまり強火にするとペーストが焦げるので気を付けて下さい)
3.全体に火が通ったらごはんを入れてよく混ぜ合わせる。
4.溶き卵をご飯の上から全体に回しかけ、強火で全体を炒め合わせる。
5.味が薄ければペーストを少し足すか、塩、こしょうで味を調えて出来上がり。

ハウス様、レシピブログ様、どうもありがとうございました♪

炒め料理レシピ
炒め料理レシピ

ちょこっとニュース~♪

最近の私。

こんなんでいいのか?というくらい、ゆったり好きなことする生活しています。

時々お友達とのランチ、そして大好きなドラマを日々楽しみに♪

最近は韓流の歴史ドラマをもっと見たいと思ってる次第・・(;^ω^)

習い事も大好きなので、9月からミュージックトレーナー養成講座を受講し始め、今度和菓子も習うことにしました。

どれも、未来の私に必要と思われることに思うので始めたのですが、

どこに向かってる・・私?

と時々考えることもあるけど、

とりあえず主婦する毎日に+して、未来の私に役立つことをして自分の人生を生きていくしかないのだと日々過ごしています。

息子も受験生だというのに、うだうだ過ごしてますが、どうやら志望校は決まったようで。

受かっても受からなくてもそこを目指すと決めたみたいです^^

なかなか勉強時間は増えませんが~☆

ま、行けるとこにしか行けないし、なるようになるさと見守っていることにします。

受験生をお持ちの皆さん、お互い心穏やかに頑張りましょう~^^
 
ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/29(日) 15:23:25|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かぼちゃとベーコン、マッシュルームのアヒージョ♪&残りオイルでパン粉焼き♪&お供え物ありがとう~

少し前から、アヒージョに興味があって、スーパーで見つけたアヒージョの素を使って試してみたり、スペイン料理の講習会でアヒージョを作ると聞いて参加したりしていたのですが、

とうとうレシピブログさまサイトにてモニター募集のお知らせが!!

そんなわけで申し込んで、モニターさせていただきました♪♪

アヒージョとは、いわゆる、オリーブオイルの中で具材を煮こむというプチオイル鍋って感じでしょうか??

「にんにく風味のオイル煮」が正解みたい^^

にんにくを入れたとっても風味のよいお料理です♪♪

お肉、魚介類、野菜と何を入れてもよいようですが・・

今が旬のかぼちゃを使って美味しいカボチャのアヒージョを作りました!!

カボチャとベーコン、マッシュルームのアヒージョ♪縦ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回もらった商品はこちら。

レシピブログ アヒージョモニター

ハウスにんにく族「アヒージョの素」3袋と、ワイン!!

まだ飲んでないのですが(一人では飲みきれないので~)

誰かパーティしよ~♪♪(笑)

パパりんはビール、いも焼酎派で、ワイン飲まないんですよね~(;^ω^)



話戻ってレシピです♪

カボチャのアヒージョを作ろう!ということで、それだけでは寂しいので、

相性の良いベーコンとマッシュルームを一緒に入れました^^

『かぼちゃとベーコン、マッシュルームのアヒージョ♪』

カボチャとベーコン、マッシュルームのアヒージョ♪ブログ用

<材料> 2人分

かぼちゃ(正味) 150g
マッシュルーム(ホワイト) 3個
ベーコン 1枚
オリーブオイル 大さじ4
アヒージョの素 1袋

<作り方>

1.小鍋(小さなフライパンでも)にオリーブオイル、アヒージョの素、カボチャをスライスしたものを食べやすい大きさに切ったもの、スライスしたマッシュルーム、細切りにしたベーコンを入れて混ぜる。

2.中火で加熱し、油がぐつぐつしてきたら弱火にし、3~5分焦げ付かないように軽くかき混ぜながら煮る。

☆ 加熱時間は具材の大きさにより調整してください。

☆ カボチャに火が通ったらOKです。


そして残ったオイルでもう一品^^

『アヒージョの後にパン粉焼き♪』

アヒージョの後にカツ♪ブログ用

1.カツ用肉に塩こしょうをして、パン粉をまぶして焼き揚げる。

2.両面焼き色がついたら出来上がり♪

小麦粉、卵を付けたカツは面倒なので、最近パン粉焼きばかりです(笑)

アヒージョの後のオイルは、程よく鍋(パン)においるがなじんで焼きやすい♪

にんにくの香りや、程よい塩加減が残っていて美味しいです^^

お好みでソースを付けてお召し上がりください。

一袋使って2度おいしい!!紹介でした~♪♪


ハウス様、レシピブログ様、どうもありがとうございました♪

アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

娘の命日以降も、お供えをいただきました^^
備忘録として載せておきます。

みなさまありがとうございました!!

沙希一周忌6 沙希一周忌8

沙希一周忌9 沙希一周忌7

沙希一周忌5
 
ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/08(日) 14:29:43|
  2. 料理 スペイン・ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自主開催☆夏休みお菓子クッキング♪開催しました~簡単スイーツ3品

8月23日(金)、31日(土)、自主開催『夏休みお菓子クッキング♪』を開催しました^^b

参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました!!

夏休みの楽しい思い出になってもらえれば、嬉しいです♥

お菓子クッキング201308331-1ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のクッキングは、アンケートにてお菓子希望の方が多かったので、簡単お菓子3品作りました♪

20130823夏休みお菓子クッキング4ブログ用

・なめらかパンナコッタ♪
・HMでつくる☆マーマレードのせパウンドケーキ♪
・ヨーグルトパフェ☆ブルーベリーソース♪

の3品+ドリンク(コーヒーをご用意しました^^ お子さまは牛乳かミネラルウォーター)

企画案にはフルーツサンドを書いていましたが・・

生クリーム重なるのと、思うものが仕上がらなかったので、また別の機会に・・ということで☆

3品合わせるとかなり糖分を摂ってしまうので、甘さ控えめなレシピで作りました。


まずはパンナコッタから。

冷やすのに、最低1時間は冷蔵庫に入れて固めたかったので・・♪

20130823夏休みお菓子クッキング様子1ブログ用
20130823夏休みお菓子クッキング様子5
sakuraさんからお借りしました♪Thanks!

パウンドケーキづくり♪

ホットケーキミックスを使った簡単パウンドケーキ!!

ジャムを載せて焼くため、少し甘さ控えめにしました。

20130823夏休みお菓子クッキング様子2ブログ用

焼き上がり♪

皆さんそれぞれです^^

マーマレードが苦手な方がいらした時のために、イチゴジャムも用意したのですが、お子様にはこちらの方が人気でした~☆

ダブルで、ハーフ&ハーフにしたお子さまもいま~す♪笑

20130823夏休みお菓子クッキング2ブログ用20130823夏休みお菓子クッキング3ブログ用
20130823夏休みお菓子クッキング1ブログ用

そして・・

亥の子谷コミュニティセンター主催、夏休み親子クッキング♪でも好評だった、超簡単でおススメデザートの、ヨーグルトパフェ♪

冷凍ブルーベリーで作ったソースをかけて、いただきます♥

待ちきれず食べちゃった♪(笑)

20130823夏休みお菓子クッキング様子4ブログ用

やっぱ、アイスは溶けないうちに食べないとね~ww

あっという間に溶けてきちゃったものね~~(;^ω^)

このソース、お好みでパンナコッタにもかけてお召し上がりください♪♪

お菓子クッキング20130831-2ブログ用

ラム酒を入れて風味があるパンナコッタにはソースを入れても負けちゃうので、ラム酒を入れない時、かけてみてくださいネ♪

土曜日希望の方のためには31日に開催しました♪♪

お菓子クッキング20130831-3ブログ用

楽しい時間を過ごしていただけていれば嬉しいです♥

ありがとうございました!!

また企画した時は、ご参加お待ちしていま~す♪♪

ちょこっとニュース~♪

いよいよ2学期も始まり、お弁当作りも再開しました。

とりあえず、この2日は気合い入れて頑張って作りましたよ(笑)

フェイスブックに載せているので、すぐに見たい方はフェイスブックの方でご覧ください♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらって了承しないと見ることができないので、よかったらメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じだと、承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:+お料理教室+ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/03(火) 16:17:59|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
