
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆生ハムポテロール☆パセリ♪

いつもモニター締切ぎりぎりですみません。

生ハムモニターレシピです♥

本格生ハムを使って、簡単おつまみを作りましたョ♪

生ハムポテロール☆パセリ縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニターはこちら♪

ブログ用写真20121013 018

世界三大ハムの一つ、イタリア パルマの大地が育んだ
極上の味と香りの「パルマハム」♪

添加物は一切使用せず、厳選されたイタリア豚と天然塩のみを使い、
1年以上もの時間をかけて作られた極上の味です!!

じゃがいもをマッシュしてマヨとパセリを和えたものを生ハムを巻いた超簡単おつまみ♥

ピンクペパーが彩りと食感&風味にアクセントを加えてくれています♪

「生ハムポテロール☆パセリ♪」

生ハムポテロール☆パセリ横

<材料> 6個分

生ハム 2枚
じゃがいも(ばれいしょ使用) 1個
パセリ(ドライ使用) 小さじ1+飾り用適量
マヨネーズ 大さじ1
ピンクペパー 6粒

<作り方>

1.じゃがいもに火を通し、フォークなどでつぶし、マヨネーズ、パセリを和える。
2.1を6等分して丸め、生ハムを巻きやすい大きさに切り取ったものの真ん中に載せて周りを巻く。
  ☆生ハムはちぎれてもポテトにくっつくので周りにくっつければOKです^^b
  ☆周りに生ハムを巻いたら、ポテトの部分を平らにならすときれいに仕上がります。
3.お皿に載せ、ピンクペパー、パセリを飾って出来上がり♪ 


ちょこっとニュース~♪

取り急ぎアップまで~^^

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/30(火) 11:58:05|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

柿の白和え☆青じそポン酢ジュレ♪

モニター締切ぎりぎりですみません。

昨日食べた柿の白和えをポン酢ジュレでアレンジしました^^

柿の白和え☆青じそぽん酢ジュレ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニターはこちら♪

ブログ用写真20121025 005


この中の「青じそポン酢ジュレ」を使って・・

「柿の白和え☆青じそポン酢ジュレ♪」

柿の白和え☆青じそぽん酢ジュレ♪

<材料> 一人分

柿 1/4個
青シソ 1/2枚
絹豆腐 20g
青じそポン酢ジュレ 5g+飾り用

<作り方>

1.柿の皮をむき、さいの目切りにする。
2.豆腐、ジュレを入れてよく混ぜ合わせる。
3.器に盛り、ジュレ、細切りにした青シソを載せて出来上がり♪

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

取り急ぎアップまで~^^

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/25(木) 11:54:31|
  2. 料理 豆腐
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘へのお花&写真&贈り物&入選のお知らせ&中学息子弁当♪

娘がいなくなってからあっという間に2か月経ちましたが、なかなかブログを書けないでいます。

そんな中、レシピ紹介していただいたりしているのですが、紹介できずすみません。
(また紹介させていただきますので!!)

今日は、また色々いただいている写真やお花を載せさせていただきますネ♥

担任の先生が月命日には来てくださるとおっしゃってくださっていて、今回は土曜日だったので週明けに来てくださいました。

担任と、支援学級の担当の先生がいらっしゃり、臨海学校の時の写真とお花を持ってきてくださいました♥

ありがとうございます!!

月命日(2回目)お供えのお花と写真

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

昨日は頭痛で寝ていたのですが、その間に2年生の時の担任のF先生が来てくれていた~汗

F先生からのお供えのお花と写真

去年の運動会の時の写真とお花がドアノブにかかっていました・・☆

息子が帰ってきたときお花持っててびっくりでした^^;


こちらは、少し前にいただいた、プリザーブドフラワーのフォトスタンド♪

ピンク基調でハートなんかもあしらってくれていてとってもかわいい~(*^_^*)

ヤマハの発表会の時の晴れ姿を入れさせていただきました♥

ありがとうございました!!

プリザーブドフラワーのフォトスタンド♪

そして、1学期の終わりに6年生全体で『伝えよういのちのつながり』作品募集キャンペーンに応募していたそうなのですが、

なんと、入選してしまいました!!

今度11月に賞状を受け取りに行くことになっています。

入選した小作文

本当は、本人が自分の作品を朗読して賞状を受け取ることになっていたので、本当に残念です。

娘が朗読して賞状を受け取る姿、見たかったなぁ~☆


最後に今日の息子のお弁当~☆

中学息子弁当20121023

相変わらずの簡単手抜き弁当です~(^^ゞ

ちょこっとニュース~♪

先週末は暑いくらいのお天気だったのに、今日は涼しいを通り越して、急に寒くなりましたね☆

本当は今日、奈良に行く予定だったのですが、この雨で取りやめました。

娘が小さい頃に病院で出会ったお友達のママと会う約束していたのです^^

ここ最近、やっぱりというべきか、やる気が起きないので、こうして外に出てアクティブにならなくちゃな~と、ちょこちょこと外出を入れています。

11月はやるべき仕事が入っているので、それに向けて活動していかないとです☆


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/23(火) 22:06:28|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バター香る☆胡麻たっぷり細切りさつま芋♪

バター香る☆胡麻たっぷり細切りさつま芋♪ 82kcal(1人分)


さつま芋を細切りにしたものを、バターと砂糖をまぶして蒸しながら炒めます。仕上げに胡麻を全体にたっぷりまぶしました。



材料(4人分)
食材名 分量 グループ
さつまいも 0.5本
ラカントS顆粒 3大さじ
バター(無塩) 10g
ごま(白) 1大さじ

1 さつま芋を縦に薄切りにし、さらに細切りにする。
2 1を鍋かフライパンに入れ、砂糖を全体にまぶし、バターを底に入れて蓋をして弱火で熱す。
3 水分が出てくるので蒸し焼きにし、火が通ってきたら時々全体をかき混ぜてさらに蓋をして熱す。仕上げに水分を飛ばし胡麻をふる。


ポイント

さつま芋に火が通りやすいように、なるべく細く切るとよいです。


カロレピ!でレシピの詳細を見る>>


バターと砂糖で炒めるのと、仕上げにゴマをたっぷりまぶすのがポイントです^^bラカントSでカロリーかなり抑えられますネ♪



4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最後にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/15(月) 23:49:03|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すき焼きのたれdeサンマの蒲焼き丼ぶり♪

すき焼きのたれdeサンマの蒲焼き丼ぶり♪ 808kcal(1人分)


すき焼きのたれで甘辛美味しい秋刀魚の蒲焼きが作れます^^白いごはんに乗っけて丼にしてガツガツ食べたいです♪



材料(2人分)
食材名 分量 グループ
さんま 2尾
長ねぎ 0.5本
ラカントすき焼のたれ 50ml
1少々
こしょう 1少々
片栗粉 1少々
サラダ油 1大さじ
さんしょう 1少々
のり(焼きのり) 0.5枚
ごはん 2杯

1 サンマを内側から骨に沿って開き、骨と尾をとる。気になる小骨も丁寧にとり、全体に塩こしょう、片栗粉をまぶす。
2 油を熱したフライパンで両面焼く。
3 斜め切りにした長ネギも端の方に入れて炒める。
4 すき焼きのたれを入れて全体に絡めながら熱す。
5 ごはんをよそった丼に、たれが絡んだサンマとネギをのせ、たれをかけて出来上がり♪


ポイント

お好みで、山椒・刻みのり・ゴマなどを載せてください。


カロレピ!でレシピの詳細を見る>>


すき焼きのたれで簡単味付け♪旬のサンマでおいしい蒲焼きどんぶりです!!



4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最後にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/09(火) 12:24:40|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レシピブログ×ハウス食品☆スパイスセミナー大阪2012♪

先日のスパイスセミナーの様子、遅くなりましたがご報告します♪♪

お料理も美味しく、スパイスのこともよくわかり、とても楽しい勉強会♥でした^^

それに、9月の初めにフルブラのイベントでかな姐さんにお会いしたのですが、またまたスパイスセミナーでお会いすることができてラッキー♥

かな姐さん、お上品な出で立ちの中に面白さがが垣間見えるので大好きなのです♪

さて、スパイスセミナーといえば、数年前にも参加させていただいています。→こちら
(Part4まで続けて書いているので、お時間あったら次ページ次ページで見てってね^^)

今回はスパイス大使ということもあり、復習&ステップアップするために参加させていただきました!!

(楽しみたかっただけだったりして・・・笑)

スパイスセミナー 試食2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

同席した方々とレシピブログ代表と一緒にパチリ♪

今回もまた、たくさんのレシピブロガーさんとお知り合いになれて幸せです♥

レシピブログ代表とレシピブロガーさんたちと♪

こちら代表。

レシピブログ代表

そして今回またかな姐さんとの幸せ♥ツーショット♪

かな姐さんと2ショット♪

・・・

っと、うかれている場合でなかった^^;

今回のメインはスパイスのお勉強でした!!☆

レシピブログ スパイスセミナー2012

スパイスカレッジ。
うーん。かっこいい♥

ハウスさんとのコラボ企画で、スパイスマスターがスパイスについて、詳しく教えてくださいました^^

スパイスの定義や歴史、使い方やその働き、植物のどの部分からそのスパイスができているのか・・などなど♥

例えば、スパイスはすべて植物。主として熱帯・亜熱帯・温帯地方に産する植物の一部をそのまま、または乾燥したもの。

食べ物や飲み物に、香りづけ又は臭みけし、着色、辛み付けの働き。

スパイスは、植物の種子、実、花や蕾、葉や茎、根茎、樹皮その他の部分からできている。

中世のヨーロッパでは、スパイスはとても高価で、こしょう20gで約3万5千円の価値があったそう!!

金とペパーが目方あたり同じ価格というがすごいですよね~☆びっくりです。。

シナモンは少しのお砂糖でも甘く感じさせる作用があるとか、ローリエは追って使うとより良い香り付けができるなど、スパイス使いのポイントも教えていただきました♥

塩や砂糖を控えた料理作りにも活用でき、味わい深くしてくれるスパイス、どんどん取り入れていきたいですね!


そんなスパイスを家庭で取り入れやすくと、最近発売された簡単に調理できるクッキングスパイスたち。

スパイスセミナー3

もうこんなに種類があるんですね~☆
すごいなぁ。。
割とどれも使いやすくておいしい仕上がりです♥(特におかず系が好き♪)

スパイスセミナー4

スパイスって本当にたくさんあって、使ったことない人にはちょっと手を出しにくい感がありますが・・

使いやすいスパイスからぜひ使ってみてほしいですね^^♪(スパイス大使としては・・ぜひに!!)

ブラックペパーやシナモン、カレーの仕上げにガラムマサラ。なんかが扱いやすいですョ♥


うーん。撮り方難しい・・^^;

スパイスセミナー5

練スパイスも使いやすくて重宝しますネ^^

グリーンペパーの実。

スパイスセミナー6

前回もやっていただきました。

ナツメグの実^^

スパイスにはいろんな部分からできるものがありますが、メースというスパイスはナツメグの種子と表皮の間にある網目状の赤い皮の部分だそう。

どちらもよく似た香味だけど、メースの方が穏やかで上品な風味だそうです^^

スパイスセミナー7


今回も、オリジナルカレースパイスを配合。

スパイスセミナー2

スパイスセミナー9

クミン 1、ターメリック 1、カルダモン 1、コリアンダー 1、ジンジャー 1、レッドペパー 1/4を基本に・・

ガーリックパウダーやフェヌグリークも足させていただき、とても香り高いオリジナルのカレースパイスができました♥

最初作ったのが少ない?と感じ、みんなもう一回り、二回りと足してました笑

私もちょっとずつプラスしたのでこんな書き方になってしまった☆

スパイスセミナー10 オリジナルカレーパウダー

お楽しみの試食タイム~♪♪

スパイスセミナー 料理

6種類のスパイスで作るチキンカレー、サフランライス、プチトマトのマリネ、マンゴーラッシー♪

そして、かな姐さんの『カレー竜田のサラダ仕立て』!も、簡単でおいしいお料理で、たっぷりいただいちゃいました^m^

スパイスセミナー8

デモンストレーション、初めて見ましたが、さすが関西在!かな姐さん、面白い笑

スパイスセミナー 試食1

とても楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました♥

また、こういう企画、楽しみにしておりま~す^^!!

スパイスセミナーin大阪の参加レポート
スパイスセミナーin大阪の参加レポート


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★(上で押した方はOKです^^)


レシピブログに参加中♪


ちょこっとニュース~♪

四十九日の法要の前日、お隣さんが「これ可愛かったからお供えして~♪」持って来てくださいました^^感謝です♥

お隣さんからのプレゼント♪

そして、今日も、弔問に来てくださる方がいて、キレイな花束とお菓子をいただきました^^

とっても華やかになりました。またまた感謝です♥

小松原さん&喜田さんからのお花

みなさん、気にかけてくださりありがとう♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:生きることは学ぶこと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/10/06(土) 21:30:36|
  2. セミナー 講習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

エリンギのバターソテー☆柚子こしょうのせ♪

モニターレシピ、今日締切ぎりぎりですが、連続二つ目です!!(さて間に合うか??)

お次はこちら。

ちょっと写真データ取り込みの調子がおかしくてすぐにアップできません☆
とり急ぎレシピだけ投稿します!!ご了承ください<(_ _)>
ようやくデータ取り込めました!(15:55)

エリンギのバターソテー☆柚子こしょうのせ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら。

レシピブログ 柚子こしょう もみじおろし ゆず

ハウス もみじおろし・ 柚子こしょう・ゆず

そして、チャイ用ブレンドシュガー^^
お友達に分けてあげて、とっても喜んでいただけました♥


またまた簡単すぎレシピでごめんなさい☆

エリンギのバターソテーを柚子胡椒風味にアレンジ♪

簡単すぎですが、なかなか美味♥

「エリンギのバターソテー☆柚子こしょうのせ♪」

エリンギのバターソテー☆柚子こしょうのせ♪横

<材料>

エリンギ 3本
バター 5g
柚子こしょう 小さじ1/2程度

<作り方>

1.エリンギは軸を少し切り、縦に薄くスライスする。
2.バターを入れたフライパンを熱し、エリンギを両面焼きつける。
3.器に移して、柚子こしょうを少しずつトッピングして出来上がり♪

お好みですが、柚子こしょうを載せすぎると辛いので、ほんの少しで十分です。

バターの香りと柚子こしょうの香りがとてもおいしいです♥

和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★(上で押した方はOKです^^)


レシピブログに参加中♪


ちょこっとニュース~♪

昨日、娘の小学校の運動会でした。

娘も見たがっているだろうなあと思っていたら、先生もぜひ来てくださいということで、見に行ってきました!!

最初の予定では、四十九日の法要の次の日で、パパりんの実家に泊まりだったので行けなかったのですが、台風で運動会が延期に。

なので娘が見に行きたくて台風を起こしたのか!?と思うくらいの日程でした^^

6年生の見どころの組体操だけを見たのですが、

先生が娘のために演出してくれて、

始まりの時、空高く人差し指をさしてあおぞらをみあげていたんです。

私、あらかっこいいことしてるわぁ

くらいしか思ってなかったのですが、あとから先生やお友達のママに、

あれは娘のことを祈って、あと一人一緒にいるしるし。

人数にも入れてくれていたようです。

娘のことを思って素晴らしい演技をしてくれてありがとう。

娘もきっと参加して頑張っていたと思います。


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/04(木) 11:53:59|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豆腐ソテー☆ポン酢もみじおろし風味♪

いつまでも泣いてばかりではいられません!!

モニターレシピ、今日締切ぎりぎりですが、連続二つ行っちゃいます!!(さて間に合うか??)

ちょっと写真データ取り込みの調子がおかしくてすぐにアップできません☆
とり急ぎレシピだけ投稿します!!ご了承ください<(_ _)>
ようやくデータ取り込めました!!(15:54)

豆腐ソテー☆ポン酢もみじおろし風味♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ 柚子こしょう もみじおろし ゆず

ハウス もみじおろし・ 柚子こしょう・ゆず

そして、チャイ用ブレンドシュガー^^

まずはこちら。

はい。簡単すぎレシピでごめんなさい☆

大好きポン酢で合わせました。合わないはずないよね(^^ゞ

「豆腐ソテー☆ポン酢もみじおろし風味♪」

豆腐ソテー☆ポン酢もみじおろし風味♪横

<材料>

豆腐 1丁
片栗粉 適量
ポン酢 適量
もみじおろし 適量
調理用油 大さじ1程度
長ネギのみじん切り 1/3本分

<作り方>

1.豆腐を水切りする。
2.横半分、縦1/3の6枚くらいに切る。
3.フライパンに油を熱し、全体に片栗粉をまぶした豆腐を両面焼き色を付けるように焼く。
4.器に移して、長ネギ、もみじおろしを載せ、ポン酢をかければ出来上がり♪

和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★(上で押した方はOKです^^)


レシピブログに参加中♪


ちょこっとニュース~♪


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/04(木) 11:39:45|
  2. 料理 豆腐
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささ身とさつま芋のコーンクリームシチュー♪&四十九日の法要、無事終了^^

もう10月に入ってしまいました。時が経つのは本当に早いですね。

9月29日(土)、無事に娘の四十九日の法要を済ますことができました^^
台風に間に合ってよかった!雨にも降られず、少し蒸し暑い日でしたが、無事に終わり、ひと段落しました。

そして、翌朝の夢に初めて出てきてくれました!!
久しぶりの対面♥
だけど、顏は覚えてないんだな~これが^^;
「触れた!」と感動したのを強く憶えています♪

さて、シリット社の圧力鍋をモニターで使わせていただいていたのですが、こちら全然使えてなくて、やっと使ってみたので、ご紹介します。

ささ身とさつま芋のコーンクリームシチュー♪縦

ただ今傷心中のため、もともとマイペースな私ですが、さらにアップ頻度が下がっています。申し訳ありませんが、ご了承ください<(_ _)>派遣のお仕事は、とりあえず終了~^^しばらくまたのんびりします。

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

「ドイツ・シリット社製 圧力鍋」トライアルキャンペーンレンタルモニター。

初めてのレンタル企画!これを使ったお料理教室をするというもの。

・・ですが、ちょっと教室開く時間がなかったので、買い取りも50パーの価格でできるそうなので買い取ることにしました☆

レシピブログ シリット社の圧力鍋

使ってみて。

最初、これどうやって使うの~???

と戸惑いましたが、

使った感想。

面白い!!笑

これは使ってみる価値ありですね!

圧力鍋を使ったことがなかったので、一度使ってみたいと思っていたんです。

(ただ、少し重いのと蒸気が出るので、小さなお子さんのそばで調理するには危ないかも・・触らないように要注意です☆)

で、クリームシチュー作ってみました^^

市販ルー使用ですが・・ww

「ささ身とさつま芋のコーンクリームシチュー♪」

ささ身とさつま芋のコーンクリームシチュー♪

材料

鶏ささみ肉 300g
さつま芋 小4個
じゃがいも 2個
にんじん 1/2本
玉ねぎ 2個
水 1000ml
豆乳 100ml
とろけるシチュー豆乳仕立てコーン(市販ルー)1箱

作り方

1.圧力鍋にお好みの大きさに切った野菜と肉、水を入れて蓋をし、セットする。

圧力鍋 コーンクリームシチュー手順1

2.圧力をⅡにダイヤルを回し、中火~強火で熱す。
3.2番目の緑色が見えたら弱火にし、約5分加熱し、火を切って自然に下がるのを待つか、少しずつ圧力を下げていく。(その場合蒸気に注意)
4.蓋を開けてルーを入れて、よく溶かし再度弱火で加熱し、豆乳を加えてとろみが出たら出来上がり。

圧力鍋 コーンクリームシチュー手順2圧力鍋 コーンクリームシチュー手順3


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★(上で押した方はOKです^^)


レシピブログに参加中♪


ちょこっとニュース~♪

皆様、お気遣いどうもありがとうございます。
お悔やみのコメントの数々、とてもうれしく読ませていただきました^^

訪問、遅れるかもしれませんが、またブログ等に遊びに行かせていただきますネ!

派遣の一週間のお仕事も無事終了。
今後も気になりますが、とりあえずしばらくはまた日常生活に戻ります。

モニター料理もしなくてはならないので、ちょっと気合い入れるとします!!☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/01(月) 11:56:44|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
