
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハウス トースト&ドリンク用スパイス 色んなものに一振り♪&月命日弔問ありがとうございました!!

ただ今傷心中のため、もともとマイペースな私ですが、さらにアップ頻度が下がっています。申し訳ありませんが、ご了承ください<(_ _)>。。さらに、今週いっぱい久しぶりに仕事することになりました。記事アップできないかもしれないので、ご了承ください。

スパイス大使のモニターをまだ投稿していなかったので、遅くなりましたがアップします!

イングリッシュマフィン、クリームチーズ+ココアシュガー

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

「手軽にちょいたし♪ハウスのトースト&ドリンク用スパイス 使い方アイデア大募集」

ということで、スパイス大使の私・・

参加させていただいていたのですが。。

なかなかアップできずにいてすみません<(_ _)>

色々考えられなかったのですが、

とりあえず、トーストに振ったりはして試させていただきました♥作れてないものもたくさんあるので、アイデアだけ書かせていただきます♪

今回いただいたのはこちらの商品!

レシピブログ トースト用スパイス

ハウス

*シナモンシュガー  *キャラメルシナモンシュガー
*バニラシュガー   *カカオシュガー
*アップルジンジャーシュガー  *アーモンドシュガー
*ガーリックトーストミックス  *チャイ用ブレンドシュガー

いつものトーストやドリンクが、パッとひとふりで大変身!!

8種類のフレーバーで、色んな味が楽しめます♪

シナモンシュガーは・・

トースト+バターで振り掛ける。バナナにかけて食べる。フレンチトーストにかける。クレープに巻く。シナモンシュガーだけでも、レーズンなんか入れても♪あとは、シナモン風味のクッキー!

あ、クッキーに入れるってのは前作ったことあります^^画像あったかな?

アイスボックスクッキー・シナモン♪
アイスボックスクッキー・シナモン♪

ありました♥

シナモン香る☆刻みリンゴのパンケーキ♪
シナモン香る☆刻みりんごのパンケーキ♪

↑こんなのや、↓こんなのもありました^^♪

シナモン香るバナナ春巻き☆レーズンバター風味♪横
シナモン香るバナナ春巻き☆レーズンバター風味♪

あとは焼きりんごに使ったり。今までもあった定番商品なのでいろんな使い方ができますネ♪


キャラメルシュガーは・・

トーストはもちろんですが、これもバナナでもイケそう。コーヒー・・特にカフェオレやカプチーノに入れるのもいいですね♪キャラメルマキアートもどきができそう♥バニラアイスにも合うでしょうね♪

バニラシュガーは・・

バニラ風味に仕上げたい時いいですね♪ホットケーキなんかにトッピングしたらいい香りがしてよさそう♪

カカオシュガーは・・

これは、イングリッシュマフィン+クリームチーズと合わせて作ってみました^^

なかなかおいしかったですョ♥


アップルジンジャーシュガーは・・

これは紅茶なんかに入れると絶対おいしそう♪

だから、紅茶味にできる・・シフォンケーキとかのトッピングとかにもいいんじゃないかな?シフォンケーキ作ったことないのでできませんが(^^ゞホイップクリームの上にふりかけておくと可愛いかも♥


アーモンドシュガーは・・

アーモンド風味のコーヒーができますネ♪結構好きです♥アーモンド・オ・レ!
もちろん、クッキーなんかにも風味が付きそう^^
量が少ないと、もしかしたら風味が付かないかもしれないから、そこそこ入れなくちゃかもですけど☆
フレンチトースト+バニラアイス+アーモンドシュガーってのもいいかも♪ほかのシュガーでもイケそうだな♥

ガーリックトーストミックスは・・

これはガーリックトーストにするのにとってもおいしい♥
パンにバター塗ってこれふってトーストすると、香ばしい美味しいガーリックトーストになります♪
ピザの仕上げにふってもよさそうですね!!


チャイ用ブレンドシュガーは・・

これは紅茶に入れるのがきっと定番でおいしいんでしょうが、その紅茶を使って色んなパンやお菓子なんかできそうですね♪

プレゼント用のものをお友達にもあげたら、とっても喜んでもらえました♥

やっぱり女子はこういうのが好きです~~ネ!!


あんまり作っていなくて、アイデアのみでごめんなさい☆

でもこのシリーズ、色んな味を楽しめて面白いですよね!


みなさんも一度使ってみて、色んな味に挑戦してくださいネ♥

トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★(上で押した方はOKです^^)


レシピブログに参加中♪


ちょこっとニュース~♪

娘の月命日に、小学校の担任の先生、支援学級の先生方がいらして下さいました^^

1,2人かと思っていたら、なんと6人くらい!?

お花と、娘の夏休みの宿題や、支援学級に貼っていた人形タイプの自画像を持ってきてくださり、嬉しい気持ちになりました♥

先生たちからのお花

娘の自画像人形

支援学級でたまたま撮っていたプールの時の動画、写真などをDVDに作ってきてくださっていて、約3分足らずのものなのですが、動いている娘を見て、なんだか安心しました^^言葉がおかしいかもしれませんが。

娘が動いているって思ったら安堵しました。

撮っていてくれてありがとうございました!!


生活クラブで一緒に委員をしているI様からもドーナツと可愛らしいろうそくのお供えをいただきました♥

井上様お供え

井上様からのろうそく

ドーナツはとってもかわいいのばかり♪

娘はチョコスプレーとか好きだったのでとりあえず全部見せて?笑、それをお皿に取り分けてあげました。

息子が喜んでたくさん食べてました~^^;

そして、とってもかわいいろうそく♥

彩りがきれいで、華やかにしてくれています。ありがとうございました!!

皆様、どうもありがとうございました!!

29日に四十九日の法要を行う予定なので、白木の祭壇もそれまでなんです。

そのあとは小っちゃい写真だけになりそう。

手元供養のちょこっとだけは揃えようかな?って思ってますが・・・☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/23(日) 23:02:26|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘の月命日。みなさんありがとう♪

今日は、娘の月命日です。

あの日からもう一か月も経ってしまいました。

あっという間ですね^^;

でも、日増しに寂しさは募るって、このことか!と実感しています。

近所のお友達、小さい頃交流のあったお友達、先生・・などいろんな方が娘に会いに来て下さいましたが、

今日は担任の先生が来てくださる予定です。

昨日はクラスのお友達数人が遊びに来てくれて、追悼百人一首をしてくれました^^

娘のお友達からのお供え&お手紙

ただ今傷心中のため、もともとマイペースな私ですが、さらにアップ頻度が下がっています。申し訳ありませんが、ご了承ください<(_ _)>。。さらに、来週だけですが久しぶりに仕事することになりました。来週は記事アップできないかもしれないので、よろしくお願いします。

モニターレシピはちょっとだけでも投稿しようと思っています。なかなか投稿できずすみません。

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

このお花のアレンジメント。

そろそろお花が無くなってきて寂しいな・・と思って、

タイミングよくフラワーアレンジメントを教えてくれるというパンフレットが入っていて、割と近所なので行きやすい!と思い、急きょミニアレンジを初挑戦してきました^^

自分で作ってあげたいな・・と思い、かなりアドバイス受けながら作りましたww

ミニアレンジ♪初挑戦

秋を意識して、赤やオレンジなどシックな感じに仕上がりました。

容器を持っていったら、またそこに作れますよ!とおっしゃってくださったので、次は容器を持っていこう♪

こちらは、ヤマハのお友達が持ってきてくれたお花のアレンジメントとお供え物のお菓子。

ヤマハのお友達からのお花

ヤマハのお友達からのお菓子

たくさんいただいて、また華やかになりました!!

どうもありがとう♥

娘・・というより、息子が小さい時一緒のクラスで仲良くしてくれていたお友達。

今は中学校になったお兄ちゃんお姉ちゃん^^

記憶は幼稚園のママで止まったままだけど、みんな元気で安心しました。


そして、最初の写真が、娘と同じクラスのお友達が持ってきてくれたお供え物とお手紙♪

娘にいっぱい話しかけてくれて、笑ってくれて、とても楽しく賑やかに過ごしてくれました^^

娘の大好きだった、五色百人一首で、追悼百人一首対決(?)!!

娘のお友達1娘のお友達2娘のお友達6娘のお友達5

娘の座る場所も作ってくれて、さすが女の子^^

女の子ってやっぱりいいよね。可愛いね。

またいつでも来て遊んでってね!

いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★(上で押した方はOKです^^)


レシピブログに参加中♪


ちょこっとニュース~♪

冒頭にも書きましたが、来週一週間だけお仕事やることにしました。

以前派遣登録していたところから、とても興味のあるお仕事を紹介されたので^^

娘が気になって、夕方までしか働けないと思ってたのが、

息子だけだと、18時まででも大丈夫と思えて・・

場所もちょっと時間かかるかな?と思うけれども、一週間だし朝もそんなに早くないし、大丈夫かな?娘が背中押してくれてるのかな、と思って。

連続一週間働くって、ほんとヤクルト以来。しかも夕方には必ず終わってたし・・

5日間だけ、とりあえず頑張ってみます!!

モニター料理の記事もそれまでにアップできるといいんだけど~^^;頑張ります☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/20(木) 13:44:42|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

シャキシャキ長ネギのウマウマ卵焼き♪

シャキシャキ長ネギのウマウマ卵焼き♪ 159kcal(1人分)


すき焼きのたれを使って、簡単でおいしい卵焼きができました!お弁当にどうぞ♪



材料(2人分)
食材名 分量 グループ
たまご 3個
ラカントすき焼のたれ 1大さじ
長ねぎ 0.3本

1 長ネギを斜めに切り、さらに細切りにする。
2 卵を溶いて、長ネギ、すき焼きのたれを入れてよく混ぜる。
3 卵焼きを焼く要領で巻きながら焼く。
4 食べやすい大きさに切って出来上がり♪
5


ポイント

シャキシャキ感を残したい時は生で入れ、苦みなどが苦手な方は、一度炒めてから入れると甘みが出て食べやすくなります。


カロレピ!でレシピの詳細を見る>>


お弁当作りに、超簡単味付け!だけど美味しい~♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/16(日) 19:46:23|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

すき焼きのたれで作る簡単旨味肉じゃが♪

すき焼きのたれで作る簡単旨味肉じゃが♪ 222kcal(1人分)


すき焼きのたれを使って簡単に旨味たっぷりの肉じゃがができます。甘めが好きな方におススメです♪



材料(4人分)
食材名 分量 グループ
豚肉 200g
じゃがいも 3個
にんじん 1本
たまねぎ 1個
糸こんにゃく 1袋
ラカントすき焼のたれ 150ml

1 薄く油をひいた鍋を熱し、食べやすい大きさに切った豚肉、くし切りにしてほぐした玉ねぎ、人参を順に入れて炒める。
2 4つ切り程度に切ったじゃがいもを入れて合わせ炒め、表面に火が通ったら、すき焼きのたれを100ml入れて、蓋をして煮る。
3 下処理した糸こんにゃく(湯通し、または物によっては水洗い)を食べやすい長さに切り、2に入れて残りのたれを入れて煮る。
4 じゃがいも、にんじんが柔らかくなったら出来上がり♪
5


ポイント

じゃがいもをあらかじめ火を通しておくと、時短になります。蓋をして材料から出る水気で蒸すように煮ます。


カロレピ!でレシピの詳細を見る>>


ラカントすき焼きのたれを使ったレシピです♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/14(金) 13:03:30|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フルーツブランデー体験イベント その2 ~かな姐さん&バンダさんのお料理~

ただ今傷心中のため、もともとマイペースな私ですが、さらにアップ頻度が下がっています。申し訳ありませんが、ご了承ください<(_ _)>。。

さて、レシピブログ×サントリーさんの『自家製フルーツブランデー体験イベント』に参加させていただいた続きです♪

かな姐さんオリジナルフルブラを使ったものやバンダさんのお料理をいただきましたが紹介しますネ^^

フルーツブランデー体験イベント お料理5
(写真にロゴ入れるのちょっとしんどいので省略してます☆)

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

大阪は福島駅からほど近い、スペインバルの「バンダ」さんの店内の様子はこんな感じ♥

フルーツブランデー体験イベント 店内様子2フルーツブランデー体験イベント 店内様子3 

サントリーの担当の方とお店の方(オーナー?)が何やらお話し中・・♪

フルーツブランデー体験イベント  店内

サントリーさんとかな姐さんが、一年かけて取り組んだフルーツブランデーのこの企画。

フランスまで行ったという気合の入りようで、

かな姐さんのフルブラにかける思いも、かなり伝わってきました^^

こちらが超おススメの完熟メロンフルブラのミルク割♥

同じメロンでも、完熟が絶対!おススメだそう。

・ミルキーフルブラメロン

フルーツブランデー体験イベント メロンフルブラミルク割フルーツブランデー体験イベント メロンフルブラミルク割 メープルシロップ

メープルシロップを用意してくれていましたが・・苦いのが苦手な私は、入れたほうが断然好きです^^♪

しかもたっぷり・・3杯くらい入れたかな?あま~くして飲むと、かなりおいしい♥

そして、この完熟メロンフルブラで漬けたメロンを使って作ったオードブルのブルスケッタ!!

・フルブラメロンとアボカドのクリームチーズ和え

フルーツブランデー体験イベント かな姐さんレシピ 

これもかな姐さんのレシピなのですが、

アボカドが苦手な私もびっくり☆美味しい!!

アボカドってこんなにおいしくなるんだ~と気付かせてくれる一品でした♥

生ハム、クリームチーズ、レモン汁、塩などで味付けしただけなのだけど、かなりおいしかった!!

そして、いよいよバンダさんのお料理♥

試食したメニューはここから。

・スペイン産オリーブ

ワインなどを飲む人の必須おつまみ、オリーブ!

フルーツブランデー体験イベント お料理1

オリーブ、そのまま食べるのってそんなに得意でないのだけど、

3種類あって、食べ比べ♥ムフ

リッチな気分になれて美味しかった笑

そしてお酒が進む・・・ww

レモンフルブラをベースにオレンジジュースで割ったお酒。

かな姐さんレシピ、さわやか!レモンのフルーツブランデー です^^♪

うん。飲みやすい♥


そして美味しいお料理たち!!

まずは、

・タコとジャガ芋のガリシア風

フルーツブランデー体験イベント お料理2

タコとジャガ芋なんだけど、全体にパプリカが振ってあって、美味♥

・スペイン風オムレツ トルティージャ

フルーツブランデー体験イベント お料理3

スペインオムレツ、家でも作るけど、やっぱりお店のはいい具合に焼けているし、味わいがよくておいしいわぁ~

ミニサイズなのがかわいいネ♪

この大きさで、みんなで分けて足りるかな~って思ったけど笑

満足感たっぷりでした♥

・ハムの盛り合わせ
 スペイン産生ハム ハモンセラーノ
 イベリコ豚のサラミ チョリソ
 自家製ボンレスハム ハモンヨーワ
 フォワグラとレバーのパテ

フルーツブランデー体験イベント  お料理4

さっきもちらっと写ってましたけど、

これですよ。

フルーツブランデー体験イベント 店内様子1

これを削って出してくれてるんだって☆

何種類かあったけどどれも美味しかった~!!


・フルーツのパン イネスロサレス

って、このハムの上にちょこんとのってるこれかな・・??


そして、おうちではなかなかこんな風には仕上がりません!!

・パエリア2種

フルーツブランデー体験イベント お料理5

どちらもよそってくれて、少しずつ食べたのだけど、

実はもっと食べたかった笑

フルーツブランデー体験イベント お料理6

半分くらいずつ残っていたから、『お持ち帰り』お願いしたい気分でした~^m^(ああ、関西のおばちゃん・・)


こちらのお店に置いてある、スピリッツの一つ。

ジャバティと割っているそうなのだけど、

この器具を使ったら泡がぴゅーってなって・・

フルーツブランデー体験イベント 器具

泡、消えちゃいましたが・・^^;(残念)

フルーツブランデー体験イベント ジャバティ割

これ、何とも言いようがなくおいしかったです♥

これはまた頼みたい!!

もう、最初のフルブラカクテル(?)を飲んでから、名前やお話の内容、あんまり残ってません☆

ペン用意してたはずなんですが~

大したこと書いてなくてすみません・・汗


次記事では、ちょっとこんな感じのも書いてみようかな?

あんまり記憶にはないけど、資料もらってるので☆

フルーツブランデー体験イベント ブランデースピリッツがなぜ美味しいか

あー、もう楽しみに行ったって感じ(^^ゞ

ほかのブロガーさん、

もっとしっかり書いてくれてるので、

見に行っちゃってね~♥

サントリーさんでもアップしているのでチェックチェック♪→こちら

いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★(上で押した方はOKです^^)


レシピブログに参加中♪


ちょこっとニュース~♪

昨日もおとといも、一昨昨日も弔問来てくださいました。

お供えも用意してくださり、本当にありがとう♥

お花 岡本さん&小池さん

写真撮ったのはお花だけだけど、

ほかにいろいろいただいています。

娘のために、感謝いたします!!


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/13(木) 12:03:43|
  2. セミナー 講習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レシピブログ×サントリー 自家製フルーツブランデー体験イベント その1

先日、レシピブログ×サントリーさんの『自家製フルーツブランデー体験イベント』に参加させていただきました♪

ブロ友の、たの子さんとゴンママさんも参加するということで、とても楽しみにしていました^^

会場はJR福島駅(大阪の次の駅だよ)すぐ近くのスペインバル、

BANDA (スペインバル バンダ)
http://barandagriculture.jimdo.com/
大阪府大阪市福島区福島7-8-6 中村ビル1F

というお店♪

フルブラ体験 スペインバル バンダ

学生の頃、この辺に住んでいたことがあるのでとっても懐かしい気持ちで駅を降りました。

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

うっかり屋の私は、「大体の場所は分かるけどお店の名前なんだっけ~??」

ということで、たの子さんとゴンママさんにメールで聞く始末ww

ゴンママさんとは到着時間が大体一緒くらいだったので、駅で待ち合わせて一緒に行くことに♪

駅から10分とあったけど、3分くらいで着いたよ~^^

踏切でひっかかったら、10分くらいかかるのかな??


さて、お店が見えたら、たの子さん(左)がお出迎えしてくれて待ってくれていました!!

フルーツブランデー体験イベント たの子&ゴンママさんと

なーんて、たまたまだったみたいですけど笑

何年かぶりにお会いしたたの子さんは、15キロ減量に成功!

背が高い(高めな?)こともあり、青いワンピースがとっても似合っていて、スラリとして素敵でしたよ~♪


さて、前置きが長くなりましたが、今回のメインはフルーツブランデー(略してフルブラ)の作り方を教えてもらって、家でも作りましょう~ってことで、

かな姐さんこと、井上かなえさんがゲスト講師(?)でいらしていて、オリジナルレシピのフルブラやおつまみを試させていただきました♥

かな姐さんとカシャ♪

フルーツブランデー体験イベント かな姐さんと

ブランデー(V.O)にオレンジを入れて24時間漬けたフルーツブランデー。

フルーツブランデー体験イベント V.O&オレンジフルブラ

1日漬けるだけでこんなにおいしいお酒ができるの??

ってみんな大感動!!

お酒好きな方(ゴンママさんとかww)ならロックなんかで飲めちゃうけど、

私はそのままではきついので、用意してくださっていた炭酸トニック割がとってもおいしかった!!

フルーツブランデー体験イベント 炭酸トニック割 フルーツブランデー体験イベント V.O&オレンジフルブラ炭酸割

ぐいぐい飲めちゃってやばいやばい☆

ほかにも、かな姐さんオリジナルフルブラを使ったものやバンダさんのお料理をいただきましたが、それは次記事にて紹介しま~す^^

試食したメニューはこちら(バンダさんのお料理です)。

・スペイン産オリーブ
・タコとジャガ芋のガリシア風
・スペイン風オムレツ トルティージャ
・ハムの盛り合わせ
 スペイン産生ハム ハモンセラーノ
 イベリコ豚のサラミ チョリソ
 自家製ボンレスハム ハモンヨーワ
 フォワグラとレバーのパテ
・パエリア2種
・フルーツのパン イネスロサレス

フルブラに合って、進む進む・・ww

フルーツのパンなんてあったっけ??

いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★(上で押した方はOKです^^)


レシピブログに参加中♪


ちょこっとニュース~♪

この日、たの子さんが娘にと花を持参くださいました!!

たの子さんからのお花

気遣ってくれてありがとう♥

お花に囲まれて、とても華やかになっています。

今日も宮城に引っ越した、以前お隣に住んでいた方からお供え物が届きました。

Sさんからのお供え物

娘、嬉しいね~、幸せやね~^^♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/07(金) 23:27:45|
  2. セミナー 講習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

娘への贈り物、ありがとう♪&検査結果

みなさん、お気遣い感謝します^^

もともとマイペースな私ですが、書く気分が↓しています。。

が、モニターも引き受けているので、そちらは気持ちを切り替えて頑張っていきますネ!!

でもとりあえず・・今日の記事は・・

贈ってくださった品々を載せたいと思います♪

お供えにお花・・

本当にありがとうございます♥

かおりんからのウサギの観葉植物♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

東京に住んでいた時に同じ会社だったお友達が送ってくれました^^

去年親子スタミナレシピコンテストに参加した時に、その友達と東京駅で久しぶりに会ったんです。

下のお子さんと娘がおんなじ名前で、「ダブルさき♥」で写真撮ったり、小さい子が好きでお世話好きな娘がお姉さんぶったり^^

あの時東京に行けてよかった♪


「なんであんないい子が・・」と言ってくれてありがとう♥

アイラブユーと書いた可愛いクッキーも送ってくれたけど、食べるのもったいからずっとお供えしておくわ♪

かおりんからのアイラブユークッキー♪

ヤマハ音楽教室に通っていた先生のうちの一人が来てくれて、お花とお供えいただきました。

キレイなお花ありがとうございます♥

藤井先生からのお花♪

その前にも色々いただいているの、載せるの忘れていたので、載せますネ。


まずはプリザーブドフラワーの弔電。

初めて見たけど、たくさんいただいたので、華やかに飾らせてもらっています。

弔電のプリザーブドフラワー♪


Hさんからの手作りのブルーベリージャム。

ブルーベリージャム♪

カステラ、シュークリーム、プリンも持ってきてくださったのだけど写真撮ってません^^;ごめんなさい☆

美味しくいただきました♥


仲のよかったお友達のママからのお菓子など。

ゆりママからのお菓子他♪

最近ウォーキングを始めたそうで、私も先日一緒にウォーキングさせてもらいました^^

時々一緒に歩いて星を眺めながら(暗くなってからなので)娘も一緒に歩いていると思って散歩がてらウォーキングしたいと思います♥


通っていた、歯医者の先生と受付のお姉さんも来てくださり、お菓子いただきました。

ありがとうございました!!

お線香送ってくださった先生、遠方に住む引越した娘の同級生のお母さんからもまたお香典が届きました。ありがとうございました!!

ほかにもいただいたもの、あったかもしれないけれど写真にないので載せられなかった方、ごめんなさい☆


ここ最近は子供たちの写真を、きちんと撮ることが減って、携帯でチャチャッと撮るくらいで、ホントに少ない。。

携帯のデータを遡って見るのが大変☆

だけど、がんばってパソコンに移しています^^


小さい時の娘を振り返りながら、

一緒に見てるかな?と思いながら・・

「やっぱかわいいわあ~」

と親ばか発揮しています☆

笑顔でピース!と、変顔の多い娘でした^^

ちょこっとニュース~♪

昨日病院で主治医の先生とお話ししてきました。

検査の結果、毒性は陰性だったので、

やはり、免疫力低下によるブドウ球菌の繁殖(?)で敗血症を起こしてしまったようです。

ブドウ球菌は広がり始めると一気に広がるのと、

免疫力が低下している状態で、抗生剤は効かなかったかもしれない・・

ということで、

やはり、これが運命だったのだな、とまた思えるようになりました。


今日も朝からニュースで、小学生の女児監禁事件が2件もあって、

こんなことに巻き込まれなくてよかった(巻き込まれた女の子には失礼ですが)と思うと同時に、どうしてこういうことをする人がいるのだろう、と腹立たしく思います。

娘が生まれてから、命を大切にしない人には『その命ください』とか思ってたけど、

人を簡単に犯罪に巻き込まないでほしい!!!


それをすることによって、被害者の周りの家族、知人にどれだけ影響を与えるか。

被害者だけでなく、加害者の周りの人にも、多大な影響を与えるか。

想像してほしいと思います。


世の中が平和で安心して住める場所でありますように!!!


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:生きることは学ぶこと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/05(水) 13:10:38|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

すだちポン酢ダレの揚げ出し豆腐風♪&お花ありがとう^^

すだちを使ったお料理です^^

わが家では、よくポン酢を使いますが、

すだちを使って簡単すだちポン酢を作って、揚げ出し豆腐にかけました♥

なかなかおいしくできましたよ~♪♪

すだちポン酢、少量で作ったので、もっとたくさんかけたい方は、大目に作ってみてくださいネ!!

スダチぽん酢ダレの揚げ出しポン酢風縦♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ 徳島すだち

徳島で有名なすだち!!

香りがとてもいいですよね~♪

ちょっと素材に絞るだけで、とても高級な?雰囲気になります♥

贅沢に3個しぼって簡単(少量)すだちポン酢ダレを作りましたョ!!

「すだちポン酢ダレの揚げ出し豆腐風♪」

スダチぽん酢ダレの揚げ出しポン酢風♪

<材料> 3人分

絹ごし豆腐 1丁
片栗粉 適量
調理用油 適量

すだち汁 3個分(大さじ1弱)
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1(素精糖使用)

すだち輪切り 3枚

<作り方>

1.豆腐を食べやすい大きさに切り、キッチンペーパー等でくるんで水切りをする。

2.片栗粉を全体にまぶして、熱した油で全体をカラリと揚げる。

3.すだち汁、砂糖、しょうゆを入れてよく混ぜ合わせる。

4.揚げた豆腐の油を切り、器にのせ、3を3つに分けてかけて出来上がり。(各約小さじ1と1/2)

 ※お好みですだちの輪切りをのせてください。

すだちの香りがとても清々しく、さっぱり美味しくいただけます♪

☆すだちポン酢をもっとかけたい方は、この分量を目安に大目に作ってください。

徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

月が替わり、9月になりましたが、現実を受け入れたくないのか、いまだ夢の中にいるような気持ちです。

娘のお葬式を出したことが夢で起こった出来事のような、

夢から覚めたら娘がいるような・・

そんな感じです。(娘が亡くなった時もそうでしたが・・)

今、テレビでルーマニアの女学生殺人事件というニュースを報道していました。

まだ20歳で、美人で頭がよくてお嬢様な雰囲気の素敵なお嬢さん。

ご両親の胸の痛み、悔しさ、無念は想像を超えるものだと思います。

私の娘は、もともと病気で生まれて、ここまでよくぞ育ってくれたという思いもあるので、仕方ないと思おうと思えば思えるけれど、

むごい仕打ちをされて殺された今回の事件などでは、相手を憎まずにいられる人はほとんどいないでしょう。

世の中のすべての悪が無くなればいいのに!!

みなが平和に過ごせることができる世の中になること、これから大人になる子供たちのために、そう願います。

先日持ってきていただいたお花と、

山下さんからのお花♪

遠方の友人が届けてくださったお花♪

知子ちゃんからのお花♪

ほかにもお菓子いただいたり、お香典を送ってきてくださった方もいらして恐縮です☆(幼稚園の友人です)

皆様、本当に気にかけてくださり、ありがとうございます!!


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/02(日) 23:43:05|
  2. 料理 豆腐
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
