
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんのりカレー風味☆鶏むね肉と野菜たっぷりコロコロどんぶり♪&ご弔問ありがとうございました!!

可愛い可愛い娘が旅立って、もう10日も過ぎました。

連絡できなかった方や、葬儀に参列できなかった方、気にかけてくれている方が、連絡してきてくれて、毎日のようにどなたかがお線香をあげに来てくださっています。

家ではわがままなことも多かった娘ですが、1歳のころから今までずっとこの地域に住んでいたのと、いつも笑っている明るく人懐っこい子だったということもあり、本当にたくさんの方々に可愛がられて育ってきたのだなぁ~と、改めて感謝しています。

あるブロ友さんがお線香をあげに来てくださったのですが、ちょこっとニュースにてお知らせします♥

さて、モニターレシピ、さすがに投稿していかなくては間に合わないので、取り急ぎスパイス料理をアップします!!

鶏肉と野菜たっぷりのクミン炒めどんぶり☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

ヘルシー鶏むね肉と、夏野菜を使った、ほんのりカレー風味の炒めどんぶりです♥

「ほんのりカレー風味☆鶏むね肉と野菜たっぷりコロコロどんぶり♪」

鶏肉と野菜たっぷりのクミン炒めどんぶり♪

<材料> 3人分

鶏むね肉 300g
人参 1/4本~1/3本
茄子 1本
玉ねぎ 1個
塩 小さじ約1/2
白コショウ 適量
あらびきガーリック 小さじ1
クミン 小さじ3
調理用油 適量

<作り方>

1.鶏むね肉と野菜を小さい角切りにする。
2.フライパンに油を熱し、あらびきガーリックを入れて香りを出して鶏肉を炒める。
3.玉ねぎ、人参、茄子を入れて炒め合わせる。
4.塩、白こしょう、クミンパウダーで味を調える。
5.器にご飯をよそい、4をのせていただく。

息子、ここにキムチ乗っけて食べてました^^☆

簡単カレー風味のどんぶりです♥

スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

先日、ブロ友のゴンママさんが、車を飛ばしてお線香をあげに来てくれました^^

ゴンママさんは、レシピブログのアメリカンビーフのレストランのイベントが大阪で会ったときに同じテーブルになり、それ以来仲良くさせていただいています。

とても心温かい方で、何でも受け入れてくれそうな感じがします^m^

キレイなお花と、ブルーベリーの手作りケーキをいただき、本当にうれしく思いました!!

ゴンママさんからのお花

ゴンママさんが帰られた後、娘のお友達のママが2人うちに来てくれたので、そのケーキを出したのですが、とても好評でしたョ♪

ゴンママさんからのケーキ

息子とパパりんは「ブルーベリーとって!」ととってから食べて^^;、「美味しい~♥」と言ってましたww(親子だっ)

ブルーベリー部分は私が美味しくいただきました^^
(もちろんケーキ部分もとってもおいしくいただきました♥)

目にいいのにね~!!

今日も、娘が以前通っていた、ヤマハの事務の方が来てくれました。

先生も今度来てくださるそうです。

みなさん、本当に気にかけてくださり感謝です♥

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/31(金) 23:34:45|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お悔やみありがとうございました!!

たくさんの方からお悔やみのコメントをいただき、ありがとうございます。

コメントを読みながら、みなさんも一緒に心を痛めてくださるのが伝わってきて、私も涙ながらに読ませていただきました。

ブログをずっと読んでくださっている方からは、娘が今まで検査や治療に頑張っていたことを知っていたので、ねぎらいの言葉をいただきました。

娘も喜んでいると思います。

ありがとうございました!!


今回は心臓からというよりも、感染症が原因のようで、←感染症とは言わないのかな?細菌が原因で、結局は敗血症でした。(追加 8月31日23時58分)

金曜日、病院の血液検査ではCRP値は正常だったので、詳しい検査をしていただいてます。

本当は昨日検査結果を聞きに行く予定だったのですが、細菌の種類は分かり、ブドウ球菌が原因ということなのですが、強い毒性を持つブドウ球菌を特定する検査にも出してくださったようで、その結果がまだ届いていないということで、来週に延期になりました。

私はウィルス性のヘルパンギーナだと聞いていたので、どうして細菌感染に至ったのか、本当に不思議で・・

娘が、予言?したように、これは運命としか言いようがない気がしています。

本当に悪い方へ悪い方へ向かって行ったような気がしています。

娘は運の強い子で、ずっと運がよくここまで来ていたので、

一生分の運を12年で使ってしまったのか。これが神様との契約?だったのか。。

私がもっともっと娘を気にかけて、大事にしていたらこんなことにはならなかったのか・・?

と、前向きになったり、後ろ向きになったりしています。


昨日、娘が見たいと言っていた、『おおかみこどもの雨と雪』を見てきました。

ずっと仲良くしてくれている友人親子と一緒に、娘も一緒にいると信じて楽しく過ごしました。

映画、一緒に見てくれたかな?

面白かったかな?

娘のことだから、おおかみこどもの小さい頃の様子は、「かわいい~!!」って言ってるだろうな?

なんて思いながら見ました^^


これからも、私を通じて、色々体験しているんだと信じて、あちこちに出向きたいと思います。

みなさん、応援ありがとうございました。

コメントのお返し、少しずつさせていただきます。

取り急ぎこちらにて。


☆ モニター料理の締切も迫っているので、今月中に1品は書こうと思っています。

  レシピブログ様、品数少ないですが、申し訳ありません。


こんな時ですが・・4つの応援クリック、応援していただける方はよろしくです^^

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/30(木) 09:43:34|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

喪中

こんなことってあるんですね・・

みなさんに言われました。

私もそう思いました。

なんでこんなことになってしまったのだろう・・・って。

あれから40度の熱が下がらず、娘の様子がおかしくなってきて、

息が荒くなってきて唇のチアノーゼも見られたので、夜10時ごろ救急車を呼びました。

ドクターカーを出動してもらって急ぎ病院へ向かいました。

が、病院に到着した時には、娘の心臓は限界だったようです。

どうにか処置していただき、心臓は動きだしましたが、

また低下、マッサージを繰り返し、

肺からも出血してきました。

先生方ははじめに、

「到着した時には、心臓がほとんど動いていなかった」

「助けられないかもしれない」

とおっしゃったのだけど、

全然ピンとこない私。

「大丈夫でしょう?」

って思ってた。

娘なら、頑張ってくれるって思ってた。

だけど、肺からのあふれる出血に、

娘との別れを感じ、

だけどあきらめたくなくて、

先生にも、娘にも頑張ってもらってしまった。

娘、今まで愛情いっぱいの幸せをありがとう。

病院通いや入院や手術、日常生活はとても大変なものだったけど、

あなたがいて、ママはとても幸せでした。

「ママ大好き~!ママ可愛い~!ママすご~い!」

と、いつも嬉しいことを言ってくれましたね。

いつも励ましてくれ、慰めてくれ、面白がらせてくれた・・

そんなあなたが大好きでした。

天国には、ママのお祖母ちゃんがいるから、

あちらでお世話になりなさいね^^


小さい頃から、周りの人に助けられ、かわいがられてきたせいか、

「みんなに感謝している。みんなにありがとうって言いたい!!」

って言ったときはびっくりしたけど、

みんなに伝えるよ!


『一番仲が良い友達』という題名で書いていた作文。

そのお友達に手渡したよ。

そしたら、そのお友達のお母さんが教えてくれました。

「次に病気になったら、ここにはいない」

ってお友達に言っていたことを・・


「なんでもっと早く病院に連れて行かなかったのだろう・・

なんでもっと早く救急車を呼んであげなかったのだろう・・」

って自分を責めていた私を慰めるかのように、

その言葉は胸に入ってきました。


娘は自分の寿命を分かっていたのかな?

だから最近は、わがままもあんまり言わず、お手伝いもたくさんしてくれて、行きたい所を主張して実現していったのかな??

そう感じました。


洗い物も、片づけまでしてくれてびっくりしたし、

毎日のお風呂のお湯を止めるのを欠かさずしてくれましたね。

肩も揉んでくれたし、たくさん甘えてもくれました。


12年3か月という、短い人生だったけど、

ママはいっぱいあなたを愛したという誇りはあるから、

きっと幸せでいてくれたと思っていいですよね?


幸せをいっぱいくれて本当にありがとう。


・・・


娘、2012年8月20日(月)午前6時14分に他界しました。

今まで、ブログで、娘のことも色々書いてきましたが、

とうとうこの日が来てしまいました。

いつかは、私より先に逝くかもしれない不安はありましたが、

まさか、こんなに早く訪れるとは夢にも思いませんでした。


洋服を交換したり、一緒に買いに行ったりしたかった。

おいしいものを一緒に食べに行きたかった。


その願いはもう叶わなくなってしまったけど、

私には、もう一人、大事な息子がいるから、

息子にもっと気配りをして、育てていこう。

息子も平気な振りをしているけれど、

きっとさびしいに違いないから。


兄妹、ケンカする声がとても嫌だったけど、

息子だけだと、本当にしずか。

そのうち、その日々がなつかしく感じることとなるのでしょうね。


皆様、きっとご心配いただくと思いますが、

こんな日はいつかは来ると覚悟していましたので、

余り心配しすぎないでくださいネ。


みなさん、どうもありがとう。


こんな時ですが・・4つの応援クリック、応援していただける方はよろしくです^^

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/24(金) 21:00:26|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28

すだち香る☆ワカメおろしぶっかけうどん♪

お盆が済んだと思ったら、娘突然お腹が痛い!と言い出して、

「まさか、胆石がつまったか!?」

とあわてて病院に行ったら、

「熱が37度5分だし、喉がヘルパンギーナ様に赤くはれていますネ・・」

「お腹にガスがたまっていますネ・・」

と違うことばかりの診断で^^;

これから熱が上がるかもしれませんね・・

との診断通り、熱が上がり、ただ今40度の熱が続いています☆

最初は元気だった娘もぐったり中で、なかなかブログアップもできずじまいでした。

が、モニターレシピも投稿しなくては!

と取り急ぎアップします^^

乱筆乱文失礼します~~


さて、今回のモニターは「すだち」♥

すだちといえば、関西ではこんな風に使ってます。(全国的にそうかな??)

ワカメおろしぶっかけうどん☆スダチのせ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

スライサーとストラップも一緒に送ってくださり、とっても嬉しいです♪♪

すだちにピッタリのスライサーでびっくり☆

レシピブログ 徳島すだち

徳島で有名なすだち!!

うどんに絞っていただくのがとってもおいしいんです♥
・・ってみんな知ってるか☆

「すだち香る☆ワカメおろしぶっかけうどん♪」

わかめおろしぶっかけうどん☆すだち載せ♪横

<材料> 一人分

うどん(流水麺使用) 1玉
大根おろし 大さじ2~3
わかめ 適量
すだち スライスしたもの3枚程度
ネギ 小口切りしたもの適量
かつおぶし 大さじ1~2
天かす お好みで適量
めんつゆ 100ml(お手持ちのものをお使いください)
※水で薄める場合は、冷えた水を使うとおいしいです

<作り方>

1.茹でたうどんを流水でほぐして冷やし、水けをきる。
2.器に盛り、大根おろし、わかめ、すだち、ネギをのせて、めんつゆを全体浸るようにかける。仕上げに天かすと鰹節をのせ、お好みですだち汁やすだちの皮を削ったものを全体にかける。

よく混ぜ合わせながらお召し上がりください♥

すだちの香りがとても清々しく、さわやかなうどんです♪

すだち(別に切ったもの)をしぼってかけるとさらに美味です。

徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

ここらへんでは、夏休みが短くなって、最終週からの登校予定です。

娘はそこそこ宿題を済ませているみたいですが、息子がなかなか始動してなかったのでちょっと心配☆

娘の熱もなかなか下がらないのだけど、始業式には登校できるかな?^^

モンスター研究所というのに行きたいとATCホールまで行ってきましたが、

娘、途中から怖すぎで固まっていました^^;

外に出たら、泣き出して離れませんでした☆

幼い可愛らしい6年生です。(親ばか)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/19(日) 16:52:58|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鶏肉とキムチのゴーヤチャンプル風♪

皆様、お盆いかがお過ごしですか~?

暑い日が続いていますが、夏バテなどされていませんか??

夏野菜の定番ゴーヤと、スタミナ抜群のキムチ、買い求めやすい鶏肉を使ったチャンプル風の炒め物を作りました^^

ゴーヤが苦手な子供たちには、「ゴーヤを抜けば美味しいんだけど~」なんて言われちゃいましたが^^;

ゴーヤ好きさんなら大丈夫でしょうww

鶏肉とキムチのゴーヤチャンプル風♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

韓国農協キムチを使いました♥

レシピブログ 韓国農協キムチ

キムチは、だんだん酸味が増してきますよね~

そんな酸っぱさが苦手な方には、炒めるのがおススメ。

って先日も書きましたが、ごま油で揉み込んで食べたり、

砂糖を揉み込んだりしてもOK^^

そのあと炒めてもさらにおいしいですョ♪♪

今回は、あとからみりんを足して甘みを+しています!!

「鶏肉とキムチのゴーヤチャンプル風♪」

鶏肉とキムチのゴーヤチャンプル風♪ 横

<材料>

鶏肉(小さくカットしたもの) 180g
ゴーヤ 1/2本
キムチ 大さじ3盛り
卵 2個
塩 適量(ゴーヤの塩もみに使用)
塩こしょう 少々
粗挽きガーリック 小さじ1
みりん 小さじ2
醤油 小さじ1
ごま油 大さじ1

<作り方>

1.ゴーヤを薄く切り、塩をまぶしてしばらく置き、水で洗って水けを絞る。
2.フライパンにごま油を熱し、鶏肉、ガーリックを入れて炒める。
3.ゴーヤを合わせ炒めて、塩こしょうで軽く下味を付ける。
4.キムチを合わせ炒めて、溶いた卵を全体に合わせ炒め、醤油、みりんで味を調える。

韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

行楽地での事故も相次いで発生している様子。

皆様、十分お気をつけて、お盆休みをお楽しみくださいネ♪♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/13(月) 00:05:57|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

簡単☆チキンの梅肉黒こしょう焼き♪&紹介していただきました^^b

厳選レシピレポート様サイトにて、アボカドの冷製スープを紹介いただきました♥

続けてのご紹介ありがとうございます!!

お時間ある方、ご覧くださいネ~!!(色が変わっているところをクリックしてね♪)

前記事に続きまして、
梅翁園の、とても可愛い梅干しを使った簡単おかずの紹介です♪

いつものおかずに変化球を入れたい時に作ってみてください♥

チキンの梅肉黒こしょう焼き♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

愛情大粒梅小粒♪結小梅の梅を使用しています。

「チキンの梅肉黒こしょう焼き♪」

チキンの梅肉黒こしょう焼き♪横

<材料> 

鶏もも肉 360g
長ネギ 1本
梅干し(小粒) 5個
塩 少々
黒こしょう 適量
酒 少量

<作り方>

1.梅は種を取る。鶏肉は食べやすい大きさに切る。(細長く切ったものを使用)長ネギは斜め薄切り。
2.フライパンを熱し、鶏肉の皮目から焼く。
(皮の脂で焼いていきますが、鉄のフライパン等油を敷いた方がよいものは、薄く油をしいたほうがよいです)
3.塩・黒こしょうを全体に軽く振り、焼き色がついたら裏返して更に焼く。
4.梅、長ネギ、酒を全体に広げ、蓋をして蒸し焼きにする。
5.塩、黒こしょうで味を調えて出来上がり♪

チキンの梅肉黒こしょう焼き♪

小粒の梅なので、ピュッピュッと種を取り出すいので、料理にも使いやすいです^^b

お弁当にもどうぞ♥

商品の詳細はこちらをご覧ください↓♪

愛情大粒梅小粒♪結小梅バナー

ちょこっとニュース~♪

タベラッテ様サイトにて、朝ごはんレシピ特集に、先日タコライスクッキング♪で作った『アボカドの冷製スープ♪』を紹介してくださっています^^♪

和食、洋食かかわらず、いろんな方のレシピが紹介されていますので、朝ごはん作りの参考に、ぜひご覧くださ~い♪♪

世界の料理レシピサイト タベラッテの
「朝ごはんレシピ特集」


明日からパパりんお盆休みに。

娘、行きたい所いっぱいあるそうだけど、実現できるかな~??^^

息子は逆に、どこも行きたくない。って言ってる・・

おうち大好きにも困ったものです。。


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/10(金) 17:30:29|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡単☆美味!!生姜たっぷり、えごまと梅肉のさっぱり☆冷やしぶっかけうどん♪

カロレピ様サイトで、2週間トップページで「旬のおすすめ献立」の1品として紹介いただきました♥

また、厳選レシピレポート様サイトにて、レシピ紹介いただきました♥

どうもありがとうございます♪♪

お時間ある方、ご覧くださいネ~!!(色が変わっているところをクリックしてね♪)


さて、私、和歌山生まれ和歌山育ちなのですが、

和歌山と言えば!!

贈り物としても、よく使われていますが、

私にも梅翁園の、とても可愛い梅干しが届きました♥

それを使って、夏にぴったり☆さっぱり冷やしうどんを作りました♪

とってもおいしくできたので、ぜひ作ってみてくださいネ~!!

生姜たっぷり!!エゴマと梅肉のさっぱり☆冷やしうどん♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

結小梅

愛情大粒梅小粒♪結小梅

とっても上品な箱入りで、小粒の梅が、かわいい♪

そのまま食べると、甘い感じがするけど、お料理に入れるとちょうどいい感じです♥

はちみつを使っているので、やさしい甘さで、酸っぱいのが苦手な方にはおススメです!!

夏には・・やっぱり、梅の入った冷やしうどんがさっぱりしていいですよね~^^

というわけで、こんな感じに作りました♪

パパりんにも大好評でしたョ♥

生姜たっぷり☆簡単、美味♪

天かすをた~~っぷり入れておいしいんです~^^

「えごまと梅肉のさっぱり☆冷やしぶっかけうどん♪」

生姜たっぷり!!エゴマと梅肉のさっぱり☆冷やしうどん♪横

<材料>

うどん 1玉
結小梅 5粒
えごま(大葉でも可) 2枚
生姜 1片
めんつゆ 100ml(お手持ちのものをお使いください)
※水で薄める場合は、冷えた水を使うとおいしいです
天かす 片手いっぱい

<作り方>

1.梅は種を取る。えごまを千切りにする。生姜はすり下ろす。
2.うどんを茹で、水(または氷水)でさっと冷やして水気を切る。
3.お皿に盛り、梅、えごま、生姜を全体にちらし、つゆを全体にかける。
4.天かすを全体にのせて出来上がり♪

よく混ぜ合わせながらお召し上がりください♥

結小梅を使った冷やしうどん♪

小粒の梅なので、ピュッピュッと種を取り出しやすく、細かくちぎらなくても1個がちょうどいい大きさです♪

商品の詳細はこちらをご覧くださいネ↓♪

愛情大粒梅小粒♪結小梅バナー

ちょこっとニュース~♪

タベラッテ様サイトにて、朝ごはんレシピ特集に、先日タコライスクッキング♪で作った『アボカドの冷製スープ♪』を紹介してくださっています^^♪

和食、洋食かかわらず、いろんな方のレシピが紹介されていますので、朝ごはん作りの参考に、ぜひご覧くださ~い♪♪

世界の料理レシピサイト タベラッテの
「朝ごはんレシピ特集」


昨日は、娘の発達心理を見てもらうため大学内にあるカウンセリングに。

明日は、娘の胆石の経過観察&心臓の方の再検診に。。

詳しくは追記でどうぞ☆

息子の英語も、少しは分かってきた様子♪

よかった~^^ホッ

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪ [簡単☆美味!!生姜たっぷり、えごまと梅肉のさっぱり☆冷やしぶっかけうどん♪]の続きを読む

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/07(火) 19:12:06|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

亥の子谷コミュニティセンター主催2012夏休み親子クッキング開催しました♪

8月3日(金)、亥の子谷コミュニティセンターにて、センター主催の夏休み親子クッキング♪「おかずマフィンとおやつマフィン&ひんやりデザート♪」を開催しました!!

たくさんのご応募があり、抽選となりました。

抽選に漏れた方、残念でしたが、またお申し込みくださいネ♪♪

次回は秋~冬、おうちで簡単☆ママのパーティ料理を開催する予定です^^♥

秋ごろの(アバウトですみません)市報をぜひチェックしてください!!

亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪マフィン&フルーツ入りレモネード

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回作ったのはこちら♪

おかずマフィンとおやつマフィン^^

以前レシピアップしている、「ローズマリーと生ハムのおかずマフィン♪」の改良版と、

「アメリカンチェリーのおやつマフィン♪」の2種類のマフィンを作りました♥

亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪マフィン

そして、レモネードにフルーツを入れた、

「パインとバナナのレモネード♪」

亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪パインとバナナのレモネード

「マフィンって、あんまり作ったことがなかったのですが、何を入れてもいいんですね~。」

「簡単でおいしくできるので、家でも作ってみたいです!!」

「子供もとても楽しかったみたいで、また申し込みます!!」

と大好評でした^^♥

ぜひまた来てくださ~い♪

心よりお待ちしています♥

クッキングの様子を少し。

亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子4亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子1
亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子2亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子3

お子さまたちも、ママと一緒に♥とても楽しんで作っていました(^_-)-☆

亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子5

ご家庭でじっくり一緒にキッチンに立つということって、ない方がほとんどではないでしょうか??

こういうのは余裕がなければできません!!

家だと、ついつい叱ってしまいます泣

ですので、

こういう場を、ぜひ利用して、お料理を通して、お子様と楽しいコミュニケーションをとっていただけたら・・と思います♪

家ではなかなか見られない発見も多々あるでしょうネ♥


いただきます。の時間^^

亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子6

笑顔でにっこりピース♪♪

亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子8亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子7

お子さんたちの楽しそうな笑顔に包まれて、

私もとても幸せな気持ちになれて、楽しかったです♥

亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子9

来て下さった方々・・

どうもありがとうございました♥

またお会いできる日を楽しみにしております♪♪♪

最後に・・

アシスタントしてくださった、Yさん!

お手伝い、どうもありがとうございました♪♪♪

ちょこっとニュース~♪

祇園祭の・・まだ載せられてない・・^^;
そのうち大文字焼きになっちゃうわぁ(それは行かないけど)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/05(日) 12:45:03|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コチュジャンで甘辛☆シャキシャキ蓮根と牛豚ミンチのキムチ炒め♪&紹介していただきました^^b

キムチ大好き我が家の息子。

ほぼ毎日、ほんとに毎日、冷蔵庫にキムチがない日以外食べています笑

小っちゃい頃から辛い物が得意だった息子。

今日も朝から、「もうキムチないんやけど、このキムチ食べていい??」

とモニターのキムチに手を出されました^^;

スーパーで買えないかもしれないモニターキムチ、貴重なので、

「少しだけね」ということで・・。

(届いたその日にも「少しだけ」つままれました(笑))

さて、そのキムチを使ったレシピです。

キムチは炒めると、まろやかでうまみが凝縮されるのか美味しさアップします!

コチュジャンで甘辛☆シャキシャキ蓮根と牛豚ミンチのキムチ炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品は・・

レシピブログ 韓国農協キムチ

韓国農協キムチ♪

なかなかの本格的なお味です。

そして、なかなか辛い!

でもおいしい♪♪

キムチをそのまま食べて美味しい期間はそのままいただくのがよいですが、

キムチは、開封してからしばらくたつと、発酵が進んで酸味が増してきます。

なのでそんな酸っぱさが苦手な方には、炒めるのがおススメ。

今回は蓮根と、牛豚ミンチを使ってコチュジャン投入!

甘辛なおいしさとなりました^^♪

コチュジャンの量はもっと増やしてもよいです♥(ちょっと控えめに入れてます)

「コチュジャンで甘辛☆シャキシャキ蓮根と牛豚ミンチのキムチ炒め♪」

コチュジャンで甘辛☆シャキシャキ蓮根と牛豚ミンチのキムチ炒め♪横

<材料>

牛豚ミンチ肉 100g
蓮根 1パック(ただ今g量忘れましたので調べます) 
韓国キムチ 100g
コチュジャン 小さじ1強(もっと入れても可)

<作り方>

1.フライパンに薄く油を塗って熱し、ミンチを炒める。
2.薄く半月切りにした蓮根を酢水にさらし、水を切ったもの(キッチンペーパー等で水気を切ればなおよし)を合わせ炒める。
3.キムチを入れて合わせ炒める。
4.コチュジャンを入れてよく混ぜ合わせる。
5.器に盛って出来上がり♪

韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

カロレピで、先週一週間トップページで紹介いただきました♥

カロレピ紹介パワーアップ☆鰻の混ぜちらし寿司♪

水曜日更新のようなので、今日はもう見れないかな・・^^;☆
(更新現在、まだ載ってありました^^)←隔週更新のようで、まだ載っています。8日までかな?

こんな感じで載せてもらっていました。

『パワーアップ☆鰻とシソの混ぜちらし♪』だけが私のレシピで、

あとはほかの方のものです。

栄養士さんが「旬のおすすめ献立」のメインとして選んでくれたみたい♥

ありがとうございました~!!


今日娘の病院で定期検診日~~

熱中症になる方が増えています!皆様お気を付けて★


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/01(水) 11:37:57|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
