
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちでカクテル☆ベイリーズティ♪

続きまして・・モラタメさんから、キリンビール株式会社様の「ベイリーズティー カクテルセット(ベイリーズ200ml/午後の紅茶 ストレートティー500ml 各1本)」をモラっちゃいました♥(本日投稿締切のため2連続ですみません~☆)

モラタメ ベイリーズ&午後の紅茶

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

ベイリーズとは・・

アイルランドが生んだ、アイリッシュウイスキーと新鮮なクリーム、カカオ、バニラの香りがひとつになった、130ヶ国以上で愛飲されているリキュール!!

このベイリーズ、紅茶やコーヒーで割るのが美味しいみたい♥

セットで送ってくれていた、午後の紅茶ストレートティを1対1の割合で割って飲みました^^♪

(ほかのカクテルは通常、1(酒):3で割るのが美味しいみたい。ジュースで割るときは4になってるなあ・・カクテルレシピもついていて活用できそう~)

今日スーパーでセールになっていた、サクランボをつまみに♥

モラタメ ベイリーズティ♪

あま~い香りと口当たりで、

フルーツに合います!!

パパりんにも一口飲んでもらったけど、

お酒好きのパパりんには、向かないみたいww

お酒ガンガン飲める人、辛口の人にはやっぱり甘すぎかな?

でも、女子にはきっと人気だと思います♪

私はお酒がそんなに強い方ではないので、

こういうジュースみたいに飲めるのは飲みやすくて好き!!

午後ティーで割ったのも、まるでミルクティー♪

おうちで簡単に作れるカクテル、いいですね♥


モラタメ様、キリンビール株式会社様、どうもありがとうございました!!

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

ちょこっとニュース~♪

今、大阪は天保山で、ツタンカーメン展をやっているのですが、見に行きたいなあ~♪

パパも珍しく(?)行く気になってくれて、娘も行ってみたい!と行ってくれた♥

だけど、おうち大好き息子が~~

いつもなんだけど~~泣

家にいる方がいいから留守番しとく・・だと^^;

歴史は好きだから、興味あるだろうと思ったのになぁ☆


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/30(土) 23:07:41|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バター好きのためのマーガリン&きな粉クッキー♪

モラタメさんから、(株)J-オイルミルズ様の「バター好きのためのマーガリン」をモラっちゃいました♥

モラタメ バター好きのためのマーガリン♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回、6箱いただいて、一度にそんなに使えるものではないので数人のお友達におすそ分けしました^^b

おとなりさんにも分けっこしてあげたのですが、

「うちの息子・・いつもパンをあんまり食べないのに、

このバター好きのためのマーガリンを塗ると、また食べたいって、

これをもらってから何度もトースト焼いてるの!!」

とお礼のお言葉をいただきました♥

すぐにひと箱使い切ったらしく、

もうひと箱分けっこして差し上げました(笑)


たくさん送ってくださったモラタメさん、提供してくださったJ-オイルミルズ様に感謝です♪♪


さて、このマーガリン。トーストに塗るのはもちろん美味しいのですが、

お菓子やお料理にも使えます!!


簡単に作れる、きな粉クッキーを紹介しますネ♪

あるレシピ本に載っていたものを、私流にアレンジしたものですのでご了承ください。


「きな粉クッキー♪」

きな粉クッキー♪

<材料>

バター好きのためのマーガリン 75g
きび砂糖 55g
金ゴマ 15g
卵 1個
きな粉 50g
小麦粉 100g

<作り方>

1.マーガリンに砂糖を入れてよく混ぜ、卵を溶いたものを少しずつ伸ばしながらよく混ぜあわせる。
2.ゴマときな粉を入れてよく混ぜ合わせ、小麦粉を入れて切るように混ぜる。
3.一口大の大きさに丸めて指で軽くつぶし、フォークの背などで型を付けたものをクッキングシートを敷いた天板にのせ、180℃のオーブンで、約15分焼きあげる。


モラタメ様、(株)J-オイルミルズ様、どうもありがとうございました!!

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           



ちょこっとニュース~♪

今日は突然の土砂降りの雨で、スーパーからどうやって帰ろう~と思って、留守番している息子に電話したら、パパが出てびっくり☆

今日はお早いのね~!!

息子が傘を持ってきてくれることになり、無事帰宅できました^^


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/30(土) 20:38:39|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0

いのっこ7月号に掲載していただいています&紹介ありがとうございます♪&息子と飲茶ランチバイキング~

厳選レシピリポーターさまサイト、カレーvol.3にて、『手作りスパイスde豚ミンチとじゃが芋のドライカレー♪』を紹介していただきました^^bいつもありがとうございます♥

さて、5月18日に開催した、「パパが喜ぶママ料理♪~がっつり食べてもヘルシー」講座の様子を、コミュニティセンターニュース『いのっこ』にて紹介していただきました♪

ブログ記事は→こちら

いのっこ掲載No.140 7月号

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のヘルシークッキング。

若い方から年配の方まで、たくさんの方に来ていただけて、本当にありがとうございました♪

いのっこ掲載No.140 パパがよろこぶママ料理 左

これからも、

「おうちでは今まであんまり作らなかったけど、これからもやって見ようかな?」

って思える簡単でヘルシーなお料理を

紹介していきたいと思います♥

いのっこ掲載No.140 パパがよろこぶママ料理 右

8月3日(金)は、夏休み親子クッキングとして、

おかずマフィン&おやつマフィン&ひんやりデザート

を親子で楽しんで作りましょう♪♪

今年度はスパイス大使ですし、スパイスもどんどん活用していきま~す♥

夏休みの思い出に、

親子のコミュニケーションに、

ご参加お待ちしておりま~す♪

吹田市報7月号、亥の子谷コミュニティセンター、親子クッキングで出ていますので、お申し込みはコミュニティセンターへハガキまたはお電話でどうぞ♥

~ちょこっとニュース♪~

息子の期末試験終了日の今日、ヨドバシに行きたいというので、一緒に行ってきました^^

以前、食べて香港の感じがするのでとても気に入ったお店でランチもついでに♪

点心・飲茶のお店

点心はワゴンで持ってきてくれます♪

ヨドバシ飲茶点心

息子と梅田に2人で一緒に出掛けるのは、初めてかも!!

パパと変わらない背丈、厚みなんかパパよりあるんじゃないかと思うくらい大きくなった息子。

電車内でも、そこらへんの大人の男性よりも大きいかも^^;

で、中身はまだ中学生なんだよな~と思うと笑えるww

と一人心の中で思っていました笑

ヨドバシ飲茶バイキング

おかず、これだけのはずがありません笑

もう一皿いっぱいのおかずをのせたの、点心も色々食べました♪

「コーラばっかり飲んだらあかん!お茶飲み!!」

「いつも食べてるのとおんなじのばっかり食べて、もったいない!!(バイキングでたくさんの種類のおかずがあるのにww)」

と、文句の多い母ですが~~☆

ヨドバシ飲茶ラーメン

ラーメンは塩と白湯があったのだけどお腹いっぱいだったので、少な目にしてもらった白湯を。

ちょっと麺が細かったかな~

紅ショウガと一緒に食べるとおいしかったです♪

もっと薬味載せてもよかったかも。

ヨドバシ飲茶デザート

デザートは欠かせません~!!

杏仁豆腐にマンゴープリン、ライチゼリーに、ゴマ団子!!

やっぱゴマ団子は幸せ気分になれるので大好きです~~~♥

帰り、駅からの自転車・・

坂道を上るのですが、きつくって2人で自転車押しながら登りました笑

お天気よくてよかった~♪

今日の数学、今まで一番いい点だと思う!!

なんて言って、いつもミスってる息子。

期待しとくで~~!!


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/29(金) 23:22:53|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タコライスクッキング♪第一弾開催しました^^!!メニューご披露~

カゴメ×クスパコラボ企画のタコライスクッキング♪第一弾を開催しました!!

お天気が良くて、よかったです^^

今回タコライスがメイン、ということで、こんな感じのメニューになりましたョ♥

タコライスクッキング20120627縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

タコライスとは、

メキシコ料理の、タコスのごはんバージョン♪

沖縄に駐在する米兵のために作られたメニューです^^。

今回、カゴメ、サルサソースを使った簡単タコミートを作りました♥
(お土産のタコライスの素で作ったのでは?と誤解が生じるかと思い、追加しました。6/29 15:32)

クスパ カゴメ サルサソース

サルサソースの中にはお野菜がたくさん入っているので、栄養もバッチシです☆


タコスといえば、メキシコ。

メキシコといえば・・

なんとなく「アボカド」かな?^^

と思い、自分自身はちょっと苦手なアボカドなんですが、トライして、

苦手克服スープを作りました♪

実際、これならアボカドが苦手な方も大半食べられると思う仕上がりです!!

そして、少し前に小岩井さまのモニター料理として開発したアメリカンチェリーのトライフルをデザートに♥

なんとなく、米兵→アメリカン~ということでww

どれも簡単にできるお料理で、みなさんにも好評でした♪

タコライスクッキング20120627 横

ドリンクは、フードフォーラムでいただいた「サンキュー」という名のハーブティを♪

ローズマリー他ブレンドされたハーブティです。

スープとトライフルには、モニターでいただいたハンドブレンダーを使用!!

お料理に使ったお水には『温泉水99』を♪(書き忘れ、追加6/29 21:51)

たくさんのいただきもので開かせていただいています笑

感謝しています♪

タコライスクッキング20120627 着席

参加された皆さんにも、「とてもおいしい!」、「また作ってみたい!」と言っていただけて、嬉しい限りです♪

サルサソース、スーパーでは見かけないので、『スーパーに置いてもらえるよう、投書しようかな?』などと話しました笑

アボカドスープも、トライフルも、普段作らないけど簡単に作れて、レパートリーが増える!と喜んでいただけました♥

ハンドブレンダーを使うと本当にスピーディでふんわりとした仕上がりになるので、みなさんとても興味を持たれていましたョ~^^(私は販売員ではありません~)

とても楽しいクッキングとなりました。皆様、ご参加本当にありがとうございました♪♪

またのお越しをお待ちしております♥


今回はカゴメ×クスパコラボ企画ということで・・

皆さんへのお土産として、商品の提供をしていただいています♪

ですので、アンケートを書いていただき、お土産をお持ち帰りいただきました♥

ケチャップもたくさんいただいていたので、こちらもお付けして・・
(なんと太っ腹!^^♪)

タコライスクッキング20120627 お土産

今回たくさんの方にお土産をお持ち帰りいただきたいので、3回開催予定です。

たくさんの方に来ていただきたいので、低価格設定(ほぼ材料費&会場費のみ)にしていますので、お気軽にお越しください♥

<タコライスクッキング>

期間 2012年 6月~7月

☆クスパ×カゴメタイアップ企画☆あと2回!(個人的に希望あればご連絡ください)

メニュー : タコライス・アボカドの冷製スープ・アメリカンチェリーのトライフル

場所 : 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

日時 : 7月 5日(木) 10時~12時

     7月25日(水) 14時~16時30分(親子クッキング)

参加費: 大人 おひとり 1,500円(材料費・税込 通常2,000円)
     
     小学生以下のお子様(親子クッキングの場合)おひとり 800円(通常1,000円)

☆午前中は、基本的に大人のみですが、小さなお子様連れでも大歓迎です^^(その際、危険がないように各自お子様に気を付けてくださいネ☆)

☆7月25日は夏休み中に設定しましたので、基本的に親子クッキングですが、この日がご都合の良い方はお一人参加でも構いません。料金はおひとり様の金額で結構です。

今回は商品の提供もあるので、超低価格料金でご奉仕させていただきます☆

キャンペーンでない時は通常料金で開催予定ですが、ご了承ください☆

材料が高いものやラッピング等を使用するときは、料金アップする可能性もあります。

お申し込みは、前日午前中まで可能です♪


この機会にぜひ参加してくださいネ~!!

個人的に、料金同額で、自宅でも開催可能です。ぜひご相談ください(^_-)-☆

メンバー登録・詳細・お申込みはメールフォームからどうぞ♪


皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

♪♪♪

料理教室検索クスパ

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/28(木) 14:56:44|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ルクエ×スパイスクッキングで超簡単!!ラタトゥイユ♪

今年度スパイス大使,!モニター料理奮闘中です^^♪

前記事でもご紹介しましたが、「スパイスクッキング」という優れもののご紹介です♥

そのまま作るのはもちろんのこと、

ルクエのスチームケースで作る!というお題のため、

今回は「スチームケースで作るラタトゥイユ」の紹介です♥

ルクエでラタトゥユ♪ 縦
(混ぜ合わせた後の写真を撮るのを忘れました。すみません。。)

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ ルクエ、クッキングスパイス モニター

このうち、「タトゥイユ」を使ったのですが、

定番のズッキーニを用意してなかったので、アスパラガスで代用しました☆

「ルクエ×スパイスクッキングで、超簡単ラタトゥイユ♪」

ルクエでラタトゥユ♪

<材料> 2人分

茄子 1/2本
玉ねぎ 1/2個
アスパラガス 2本
赤パプリカ 1/2本
トマト 1/2個
オリーブ油 大さじ1
ハウススパイスクッキング ラタトゥイユ1袋(2袋入り)

<作り方>

1.茄子は太めのいちょう切りにし、水に浸して水気を切る。玉ねぎと赤パプリカ、トマトは角切り、アスパラガスはハカマをとって斜めに切る。

2.ルクエに茄子、玉ねぎを入れてオリーブ油を全体にかけて、600wのレンジで2分加熱する。

ルクエでラタトゥユ 手順1

3.蓋を開けて混ぜ合わせ、アスパラガス、赤パプリカ、トマトをのせて、スパイスクッキングを全体にふりかける。

ルクエでラタトゥユ 手順2

4.600wのレンジで5分加熱し、全体をよく混ぜあわせて出来上がり♪

ルクエでラタトゥユ 手順3

大丈夫だとは思いますが、火が通りきってない場合は、余熱で柔らかくなるよう少し放置するか、再度様子を見ながら加熱してください。

さて、このラタトゥイユ・・

私はとてもおいしくいただいたのですが、

野菜嫌いか!男ども!!怒

半分くらい残ってしまったので、朝食用に卵を入れてオムレツにリメイクしました!!

それがこちら。

ラタトゥイユでリメイクオムレツ♪

味付け要らずでおいしくいただきました~♥

ちなみに、ラタトゥイユレシピ1人分くらい+溶き卵3個で。

私はフライパンでやっちゃいましたが、スチームケースでもできそう☆

ルクエ付属のオムレツレシピでやって見て♪って、放り投げ~^^;


ハウス食品様、ルクエ様、

そしてレシピブログ様・・

どうもありがとうございました♥

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

明日はタコライスクッキング~♪

何とか数人集まり、楽しく開催できそうです♥

メニューもギリギリ決まって^^;

満足していただけると嬉しいです♪♪

あ、今回最終7月25日だからそれまでレシピアップできないや・・(^_^;)☆

最後のは、夏休み☆親子クッキング第一弾(?)なので、考えてる人はご連絡くださいネ~♪


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/26(火) 17:53:21|
  2. 料理 ルクエ スチームケース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スパイスクッキングde簡単すぎる、ルクエで作るカレーポテトの付け合せ&鮭のハーブ焼他。

さてさて、今年度スパイス大使モニター料理です^^♪

今回は、「スパイスクッキング」という優れもののご紹介です♥

これがあると、すご~~~~く便利!!

きっと毎日のごはんに役立つこと間違いなし!!のスパイスばかりなんですョ♪

こんな感じの仕上がりです^^b

鮭のハーブ焼き&カレーポテト♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

モニター商品はこちら♪

レシピブログ ルクエ、クッキングスパイス モニター

以前、赤のルクエをいただいたんですけど、今回はシックな黒!!かっこいい~~♥

・・まだ赤を使っていますが~^^;☆

今回のモニターは

ハウス スパイスクッキング

・タンドリーチキン
・インド式野菜炒め(サブジ)
・鶏肉のトマト煮(カチャトーラ)
・ラタトゥイユ

の4種ですが、ほかにもこのシリーズ使いやすいものがいっぱい♪

今回はミネストローネと鮭のハーブ焼も作ったので一緒に紹介します♥

モニター料理としては、サブジを使った添え物、簡単すぎるルクエで作るカレーポテト笑

簡単すぎる、ルクエで作るカレーポテト♪

スパイスクッキングで・・

「簡単すぎる、ルクエで作るカレーポテト♪」

クッキングスパイスサブジでカレーポテト♪

<材料> 付け合せ用4人分

じゃがいも 2個
ハウススパイスクッキング インド式野菜炒め(サブジ)1袋(2袋入り)
水 大さじ1

<作り方>

1.ジャガイモは熱が通りやすいように切る。
2.ルクエにじゃがいもを全体に並べて水を入れて600wのレンジで約7分加熱する。
3.スパイスクッキング1袋を全体にまぶしてよく混ぜ合わせる。(ジャガイモが大きければ小さくカットしながら混ぜてOK)
4.余熱でしばらく置いて、ジャガイモに固いところがなければO.K.あればもう少し加熱する。

鮭のハーブ焼はまぶして両面焼きあげるだけ~♪

「魚のハーブ焼き」使用。

クッキングスパイス鮭のハーブ焼き

「チキンのハーブ焼き」というのもあるのですが、スパイスがたくさん入っていて、そんなにスパイスそろえられないわって人や、配合が苦手な人には本当に重宝すると思います!!

ミネストローネは、野菜を炒めて水とスパイスクッキングを入れて煮込むだけ~♪

クッキングスパイスのミネストローネ

簡単に夕食ができちゃいますョ♥

以前、スパイス大使への任命で(?笑)、お友達に配るサンプル(?)としてこのスパイスクッキングのセットをいただいたんですけど、すべて配り終えました~♪♪

とっても使いやすくておいしい!と皆さんに評判です!!

ハウス食品様、ルクエ様、

そしてレシピブログ様・・

どうもありがとうございました♥

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

あさって(水曜日)午前中、いつものところで、タコライスクッキング♪を開催しま~す!!

申し込み忘れてる方はいらっしゃいませんか~??

よかったら、ぜひご参加くださいネ♥

(7月5日木、7月25日水にも予定しています)


そして、7月13日(金)、生活クラブ生協の試食会を開催します♪

こちらは無料イベントだし、クラブ会員でなくても参加できますので、お気軽にご参加くださ~い♥

水切りヨーグルトと卵パンで作るティラミス(カタログ内レシピ)も試食いただく予定です^^b

ただ今試作中~

たまごパン&水切りヨーグルトのティラミス♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/25(月) 12:24:30|
  2. 料理 ルクエ スチームケース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バナナのココナッツミルク♪~クッキングレシピ

前記事で『応援お願いします!』なんて早合点しちゃったんですけど・・

おかずの星のただいまのアクセス数は、あんまり審査に関係ないみたいです^^;

最終的に数十点?のレシピが選ばれて、それからが応援してもらうのが必要になるみたい☆

なので、まだ選ばれてもいないので、とりあえずはこういうのあるよ~的に見て下さったらうれしいです♪

万一選ばれることあれば、その時はお願いしま~す♪

さてさて・・

クッキングレシピをまだこちらで紹介していなかったので紹介しておきます♪

(モニター料理進んでません。すみません★)

バナナのココナッツミルク♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

このデザートは、3月末に開催した、「そば粉のガレットクッキング♪」の時に提案したもの^^♪

そば粉のガレットクッキング♪

ココナッツミルクの缶を買ってきたらササっと作れちゃう簡単おやつです♥

出来上がってすぐに食べる簡単仕様です。

冷やして食べても大丈夫ですが、よく混ぜてくださいネ^^

タベラッテ

ちょこっとニュース~♪

台風4号に続いて5号が西日本を襲ったみたい。

私の住む大阪でも、雨は一日中降っていたし、夜はかなり大雨だったようですが、生活時間帯にはあんまり影響なかったのでよかったです。

ちなみに私、昨日小学校のPTA活動の一環で、パトロールしてきました☆
池が多い地区を周ったのですが、水かさが多く、草が茂っていて、危険を感じました。
まあ、自分から飛び込まない限り大丈夫だとは思いますが・・^^;

小学生、特に男の子!
好奇心からか、突然危ないことする子多いので、気を付けようね☆

傘を裏返して遊んでいるのもほとんど男の子でした汗

テレビでは結構すさまじい様子が映されていたので、その地域の方の安全を思うばかりです。

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/22(金) 13:53:19|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おかず日本一決定戦☆2012おかずの星に参加しています♪

おかず日本一決定戦☆2012おかずの星に、クックパッドより「ユミピイ」で参加しています。
何にもしていなかったら全然アクセスがない~~☆

ので、みなさんぜひ応援してください!!(>_<)泣→こちら

又は、こちらをクリック&おかずの検索で「ユミピイ」で検索してチェックしてください☆

一応ブログ上でも料理とリンクさせておきます。

アスパラと豚バラ☆にんにくレモン醤油炒め♪→こちら

アスパラと豚バラ☆にんにくレモン醤油炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

簡単☆ウマウマ!!はんぺんのお好み焼き風♪→こちら


豚肉とキャベツのすし酢ケチャ炒め♪→こちら

鶏ささ身とキャベツのゴマドレサラダ♪→こちら

豚肉と玉ねぎのはちみつ生姜焼き♪→こちら

クックパッドではそれなりに人気のおかずで、ツクレポくださっている方もいらっしゃるんですよ~~~☆

おかずの星サイトからのアクセスがないとカウントされないみたいなので、お手数ですが、みなさん応援よろしく頼みます~~

もちろんおいしそう♪って思って下さったらでいいですので♥

今からじゃ、無理目かなぁ・・泣

ちょこっとニュース~♪

昨日は台風被害、特別ニュースにもなっていなくてよかったです。

続いて新しい台風も発生している様子なので、皆様気を付けてくださいネ~☆


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2012/06/20(水) 23:52:52|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0

息子宿泊学習の時の使い捨て弁当♪

おかず日本一決定戦☆2012おかずの星に、クックパッドより「ユミピイ」で参加しています。
何にもしていなかったら全然アクセスがない~~☆

ので、お手数ですが・・みなさんぜひ応援してください!!(>_<)泣→こちらをクリック&おかずの検索で「ユミピイ」で検索してチェックしてください!!

もう1週間前の弁当ですが・・

息子の宿泊学習に持たせたお弁当です^^

あちらでは洗うことができず、持って帰るまでに異臭が出たら困る?のか、学校からの指示で、使い捨てできるお弁当箱に入れています。

息子宿泊学習のお弁当♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

~中学息子 宿泊学習用弁当~

息子宿泊学習のお弁当♪おかず

クッキングスパイスを使った、チキンのハーブ焼も入れています♪

これ、本当においしく仕上がるので便利ですョ♥

次のモニター箱のクッキングスパイスなので、また紹介しますネ♪

梅干し入れたいところだけど、息子梅干しダメだからなあ~☆

この季節、梅干しを入れたほうが安心なんだけどなあ~(^_^;)

ちょこっとニュース~♪

昨日はムシムシ、めっちゃ暑かったですね☆

お日様照ってなかったのに、窓開けてるのに扇風機回してないと頭が痛くなってくる感じがしました。

台風4号、皆様の地域では大丈夫でしょうか?

うちは割と高台にあるので物が飛んでこない限り?大丈夫ですww

子供たちも給食食べて早下校してきました。

現在雨はもう止んでいる模様。

でも、大雨警報では学校あるんですよね。

暴風警報なので風に注意です。

ところで・・

息子、もうすぐ期末テストが始まるっちゅーに、今度こそ頑張る!と明言してるくせに!

お友達が遊びに来ています☆

こんな時こそ試験勉強すればよいのになあ・・

一緒に勉強してるくらいなら大したものだけど☆

女の子のようにはいかないわ^^;
(娘のお友達は、大体宿題持ってきて一緒にやってるし、学校ごっこのようなことをしていて微笑ましいんです^^。)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/19(火) 14:35:30|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スパイシー!エビの包み揚げ☆エスニック風味、ピリッとタルタル風ヨーグルトソース添え♪

今年度、スパイス大使をさせていただいています♪

今月のお題は『家飲み!スパイシーおつまみ』。

続けてチリパウダー使用です♪

焼売の皮の残りで作った、スパイシーなエビのおつまみです^^b

エビの包み揚げ☆エスニック風味、ピリッとヨーグルトソース添え♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

チリパウダーは、チリ(唐辛子)+クミン、オレガノ、ガーリックのスパイスそして食塩もミックスされたもの。

チリといえば、なんとなくエビを思い出しまして・・

それは、エビチリやん~!!ちょっと全然違うや~ん☆
(関西弁で読んでね。嫌がってるわけでないのでww)

と自分で突っ込みつつ作りました^^b

エビチリとはかけ離れた、揚げ料理笑

今回、残っていた焼売の皮で包みましたが、春巻きや餃子の皮の方がパリッとするでしょう。

やっぱり少しパリッと感は少ない。。

でも、まあ、おうちのおかずとしては、アリでしょう~^^♥

そのままで食べても、ほかのソース(ケチャップ+タバスコとか、スイートチリソースとか、チリ+マヨとか)でもよいかと思いましたが・・

思いつくまま作ったら、タルタル風に玉ねぎ入りの、チリパウダー+サワークリーム+ヨーグルト+他のソースになっていました^^

「エビの包み揚げ☆エスニック風味、ピリッとタルタル風ヨーグルトソース添え♪」

エビの包み揚げ☆エスニック風味、ピリッとヨーグルトソース添え♪横

<材料> 6本分

エビ 6尾
焼売の皮 6枚
塩 少々
チリパウダー 適量
酒 少々
片栗粉 適量

<作り方>

1.エビの殻と足、背ワタを取り、筋を切ってなるべくまっすぐ(私なってませんが汗)にする。尾を重ねてハサミなどで斜めに切る。酒を振って洗って、水けをよくふき取る。

2.チリパウダー、塩を振り、皮で包む。(斜めに置き下方、左右から包みました。)

3.全体に片栗粉をまぶす。(今回なかったので小麦粉代用)

3.熱した油でエビの色が変わるまで揚げる。

4.火が通って皮がパリッとなったら、油を切り、器に盛る。

5.お好みでソースを添えてください。

~ピリッとタルタル風ヨーグルトソース~

ピリッとヨーグルトソース♪

<材料> 一人分

玉ねぎ みじん切り 小さじ1程度
ヨーグルト 小さじ1
サワークリーム 小さじ1
レモン汁 少々
チリパウダー 小さじ1/2
塩 少々
砂糖 ひとつまみ

<作り方>

材料を全部よく混ぜ合わせて出来上がり♪
塩はお好みで加減してください。

スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

父の日、みなさんどう過ごされましたか?

まだご健在の方々は親孝行できましたでしょうか??^^

わが家は、くら寿司に行こう~!!(トロ祭りの広告で200円券あったからww)

でも、予約していって、100分待ちということで随分待ったのに、その時間になっても40分待ちで、しかもそれ以降全然進まない!!

なので、お持ち帰りにしようと考えたのだけど、それも40分くらい待つって汗

もう、随分待った後のことだったので、これ以上待てなくて、スーパーでお寿司買うか~と行ったら、さすがにその時間もうなくて・・

結局近所のお寿司屋さんに行って、お持ち帰りなる早で!ってお願いしたら、10分でやってくれた♥

店内で食べるなら結構待っている人がいたのだけど、お持ち帰り早くしてくれてありがたかった!!

少し高めなお店でなかなか行けないんだけど笑

4人前お持ち帰り5000円以内だったし、お店で食べるより種類も量も少なかったかもしれないけれど、何よりやっぱり美味しかった♥

娘が卵のを3カン食べちゃって、食べられませんでしたが~(^_^;)

くら寿司はやっぱり平日に子供たちだけと行くのがいいかもネ・・☆


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/18(月) 13:48:47|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
