
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金麦キャンペーン企画☆そば粉のガレットクッキング~♪

じ・つ・は・・

今日はマイバースデーです♥

Happy Birthday to Me~♪♪

朝雨が降っていましたが、今はいいお天気♥

今日は外で食べることになってるので、雨が上がってよかった(*^_^*)


プレゼントは・・

なさそうだけど。。

贅沢言ってられませんね(T_T)☆(いまだ金欠状態脱せず)


さて昨日、めっちゃ久しぶりに、クッキング自主開催いたしました♥

金麦キャンペーン企画☆そば粉のガレットクッキング♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回クスパ×サントリー様の金麦モニターキャンペーン企画です♥

皆さん自転車で来られていたので、お持ち帰りしていただきましたが、今回太っ腹のおひとり3缶ずつのプレゼント!!

皆さん喜んでお持ち帰りくださいました(*^_^*)♪

そして、緊急企画のため、簡単な軽食&デザートを作りました!!

が、簡単だけど、結構しっかり企画できた・・かな?^m^♥


皆さんに喜んでいただけてよかったです♪

でも今回やっぱり低料金すぎた~~~☆
(すごいどんぶり勘定ですみませんっ危うく赤字!!)

次回は緊急でもなんでももう少し+させていただきますので、ご了承くださいネ!!


今回のお料理は・・こちら♪

そば粉のガレットクッキング♪

いつか作りたい!!と思っていましたそばのガレット♥

そば粉だけで作る生地で、ベーコン、卵、チーズのガレット♪

とってもおいしくできて大好評!!

そば粉のガレット♪byクッキング

そして、ジャガイモの豆乳ポタージュ♪

じゃがいものポタージュ♪

じゃがいもと玉ねぎ、豆乳で仕上げたポタージュです!!

玉ねぎを炒めてくれているかわいいお子様たちです♥

2人仲良く炒めてます^m^ウフフ

2012/03/30クッキング

今回お子様2人(大人だけの参加も2名、計6名のご参加。子供たちにお手伝いしてもらいながら・・、大人はそのお手伝い~?笑<追記4/1>)だったので、あわただしくなくのんびりと(私のんびりしすぎてごめんなさい)

玉ねぎもじっくり炒めたおかげか、スープにとてもうま味がありました♥

じゃがいもがあまり好きでない(後で知りました!知らずにすみません)ママも、

「とってもおいしい♥」と言ってくれて超!!嬉しい(*^。^*)チュ~

レシピブログ様から頂いた充電式ブレンダーを持って行って、皆さんに試してもらいました♥

あっという間にレストランに出てくるようなポタージュに~~♪


最後にデザートはこちら。

バナナのココナッツミルク♪

これも超簡単!!

ココナッツミルク缶、砂糖、水だけでもとってもおいしいココナッツミルクです♥

バナナを入れてボリューミーに♪

そば粉のガレットクッキング♪テーブル

その場でお酒を飲めなかったのは残念?でしたが^m^

とても楽しいクッキングでした♪

最後までデザートをこれにしようか、クッキーにしようか迷っていたのでこちらも試作してました^m^

きな粉クッキー♪

これはきな粉をたっぷり入れた「きな粉クッキー♪」

で、ちょっと味見にと持って行ったのに、気づいたのが終了間近!!汗

先に帰られたSさん!ごめんなさい☆

味見してもらえませんでした(>_<)!!

せっかく持ってったのに~~

ほかの皆さんには食べていただけましたが・・

こんな間抜けな私です。。泣

皆様の支えでクッキングやっております(爆)

そんなこんなでしたが笑

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!

料金設定、いまだに迷うところですが・・

楽しんでくださったなら嬉しいです♥

次回もぜひご参加お待ちしておりま~~す♪♪

料理教室検索クスパ

~ちょこっとニュース~

さ、私の誕生日♥

何を食べに連れてってくれるのでしょう~~^m^フフ楽しみ♪


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/31(土) 17:32:02|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コーンたっぷり☆サイコロステーキ、クリーミースムースのせ♪&いろんな食べ方ご紹介~

こんにちわ♪

春休み、いかがお過ごしですか~??

今日は、明治から出た新商品、ふんわりムースソフト「クリーミースムース」の紹介です♥

色んな食べ方で食べてみたので、参考にしてみてくださいネ♪

お料理としては・・息子の誕生日ディナー、ステーキだったのですけど、高いお肉ばかり買えなかったので、こんなものも混ぜて作っちゃいました~~笑

サイコロステーキ、クリーミースムースのせ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回モラったのはこの商品!!

モラタメ クリーミースムース

このクリーミースムース、とってもおすすめです♥

食パンを焼かないでそのまま塗って食べるのがおススメ!と書いてあったので、まずはそちらで・・♪

うん!!ふつうに美味しい♥

次に、苺のせの写真がのってあったので、

食パンでなくイングリッシュマフィンにですが、苺のせです♪

クリーミースムース、イングリッシュマフィン苺載せ♪

そして、もちろんトーストにも合って食パンもおいしかったのですが、

個人的に、トーストしたイングリッシュマフィンがおススメ♥

イングリッシュマフィン くりーみスムースのせ

シンプルですが、これかなりおいしいです♪

クリーミースムースたっぷり塗って食べちゃってください!!

最近はここにブルーベリージャム載せて進化してます笑

そして、お料理に使ったのがこちら♪

「コーンたっぷり☆サイコロステーキ、クリーミースムースのせ♪」

サイコロステーキ☆コーン尽くし、クリーミースムースのせ♪

材料

サイコロステーキ
コーン(冷凍)
クリーミースムース
豆苗 トッピング(たまたまあったので)
塩こしょう 少々
黒こしょう

作り方

1.フライパンを熱し、クリーミースムースを入れてサイコロステーキを全面焼き色を付ける。
2.全体に塩こしょうをし、コーンを入れて焼き合わせる。
3.器に盛り、黒こしょうを全体にふりかけ、クリーミースムースをたっぷり載せて、豆苗を飾る。

バターっぽい使い方でOKかな?と思ってこんな感じで使ってみました^^b

味はバターとチーズの中間の味って感じで、とってもクリーミーでふんわり感があります。

今回4個いただいたので、お隣さんにも分けてあげるととても喜んでもらえました♥

とっても使いやすいので、ぜひ一度使ってみてくださいネ(^_-)-☆

モラタメ様、明治様、ありがとうございました!!

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

~ちょこっとニュース♪~

息子、成績が芳しくない上に、春休みに入ってダルダルな過ごし方なので・・

いよいよ塾に行かせようかということになりました。。

家庭教師さんは今は娘オンリーとなっていて、とってももったいないことになってます汗


でも、息子は家にいると自分に甘いのかなかなか集中して勉強できないようなので、

塾に行って環境替えたほうがいいかな?と思っています。

勉強のことだけ言うと、やっぱり小さいころから入れておけばよかったかな~なんて思いますネ^^;

まあ、その時はその時で習い事いやや、遊ぶ時間なくなるなんて反抗してたのでちゃんと行けてたかわかりませんが☆

うーん、過ぎてみないとわからないことっていっぱいだなあ・・


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/29(木) 13:33:56|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

炊飯器で作る、ツナコーンの超簡単カレーピラフ♪~息子13歳のお誕生日ディナー

厳選レシピレポートさまサイトのおにぎり特集にて、紹介していただきました♪
ありがとうございます♥

ぜひ、春休みのごはんやおでかけのお弁当の参考にしてくださいネ!!→厳選レシピレポートおにぎり特集

さて、先日の終業式の日、息子の13歳の誕生日でした^^♪

息子の希望は鶏の丸焼き?でしたが、時間がかかるのでゴメン!!して、ステーキにしました♥

ちょうど、スーパーで半額になっていたのです(笑)

そんなわけで、焼くだけステーキ♪

和風におろし+ポン酢でいただきました♥

息子誕生日用ステーキ(和風おろし)

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

和風にした方がなんとなくカロリーダウンになる気がしませんか?^m^

そして、添えてるごはんは・・

炊飯器で簡単!!カレーピラフです♥

しかも市販のカレールーとツナコーンの缶詰を使って超簡単笑

「ツナコーンの超簡単カレーピラフ♪」

ツナコーンの超簡単☆カレーピラフ♪

材料 

米 4合
水 (4合の線より少し少な目)
カレールー 3かけ
ブイヨン 1個
ツナコーンの缶詰 1個(油も使用)

作り方

1.お米を研ぎ、線より少し少な目の水を入れ、ツナコーン、ブイヨン、カレールーを適度にほぐしてよく混ぜ合わせて炊飯器で炊き上げる。

2.炊き上がったら全体に混ぜ合わせる。

簡単でおいしいので、春休みのごはんにぜひ作ってみてね♪♪

一緒にコーンスープと、サイコロステーキのちょこっとアレンジ料理を作りましたが・・

今日のところは・・以上で~す^^♪

~ちょこっとニュース~

今日からあったかくなるという話だったのに、まだ肌寒い・・

今日は少し頭が痛い気がする。。^^;

↓の準備も進めないと~☆

3月30日(金)、亥の子谷コミュニティセンターにて、『金麦キャンペーン企画☆クッキングサロン』を開催します♪

金麦おひとり3本ずつプレゼント♥

今回緊急企画のため、軽食+デザート付大人1,000円、お子様500円で開催します。

そばのガレット、他を作る予定です♪(変更の可能性もアリ)

場所 亥の子谷コミュニティセンター料理実習室、2時~4時半を予定しています。

ご希望の方は、コメント欄またはメールにてどうぞ♥


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/27(火) 14:27:23|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パリポリ☆キューちゃんとちくわのピザトースト♪ちりめんじゃこ&青シソトッピング~

レシピブログ様×東海漬物様の「きゅうりのキューちゃん」のモニターレシピです^^♪

朝から簡単美味しい♥ピザトーストにパリポリ☆キューちゃんをトッピング~^^b

キューちゃんとちくわのピザトースト♪ちりめんじゃこ青シソのせ~

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ きゅうりのキューちゃん♪

保存料無添加、いつものまろやかしょうゆ味と、新しい味、まろやかかつおだし風味のキューちゃん♪

ピザトーストの前にこんなおつまみ的なものが副産物でできました^m^

ちくわのキューちゃんのせ♪

これだけを食べても美味しい~!!

白おにぎりと一緒に食べるのがお勧め♪


話戻って、ピザトーストに^^

ちくわとキューちゃん以外に、ちりめんじゃこと青シソもトッピングで栄養価UP!!

「パリポリ☆キューちゃんとちくわのピザトースト♪ちりめんじゃこ&青シソトッピング~」

パリポリ☆キューちゃんとちくわのピザトースト♪ちりめんじゃこ青シソトッピング~

材料 

食パン 1枚
きゅうりのキューちゃん 4切れ
ちくわ 1/2本
とろけるチーズ 25g
マヨネーズ 適量(小さじ1~2程度)

ちりめんじゃこ ひとつまみ
青シソ 1枚

作り方

1.食パンの片面にマヨネーズを塗る。
2.輪切りにしたちくわ、キューちゃんを小さく切ったもの、とろけるチーズ、ちりめんじゃこを載せて、250℃のトースターで3分加熱する。
3.焼けたらお皿に移し、細切りにしたシソを載せて出来上がり♪

ちくわの中にキューちゃんを入れるとおさまりがいいです笑

これめちゃうま~♥

簡単でおいしいので、朝ごはん、おやつにどうぞ作ってみてね♪♪

以上で~す♪

きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ


~ちょこっとニュース~

春休み、始まりましたがいかがお過ごしですか?

3月30日、亥の子谷コミュニティセンターにて、『金麦キャンペーン企画☆クッキングサロン』を開催します♪

金麦おひとり3本ずつプレゼント♥

今回緊急企画のため、軽食+デザート付大人1,000円、お子様500円で開催します。

そばのガレット、他を作る予定です♪(変更の可能性もアリ)

場所 亥の子谷コミュニティセンター料理実習室、2時~4時半を予定しています。

ご希望の方は、コメント欄またはメールにてどうぞ♥


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/26(月) 10:53:24|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

和風料理の定番!!春を楽しむタコの酢のもの☆梅風味♪

練りスパイスモニター、今日は梅肉です♥

梅風味に使うにはもってこいのこの練りスパイス。

塩味も結構ついているので、チョイタシするだけで十分です^m^♪

今回は・・和風料理の定番!!

梅肉を使うだけでなんとなく春っぽい!!

タコ、わかめ、きゅうりの酢の物を梅チューブを使って梅風味に仕上げました♥

タコの酢の物☆梅風味♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ スパイスモニター 梅肉他 

和食の定番を簡単チョイ足しで梅風味に♥

「タコの酢の物☆梅風味♪」

梅風味のたこの酢の物♪

材料 4人分

タコ 120g
生わかめ 100g
きゅうり 1/2本

砂糖 小さじ4
酢 大さじ2
梅肉 小さじ1
青しそ(小) 5枚 飾り用

塩(きゅうりの塩もみ用)適量

作り方

1.タコは一口サイズに切り、生わかめは湯通しして水を切り食べやすい大きさに切る。きゅうりは輪切りにして塩もみする。(塩もみ=塩を振って揉みこんでしばらく置き、水洗いして絞る)

2.ボウルに砂糖、酢、梅肉を入れてよく混ぜ合わせる。

3.1を2に入れてよく混ぜ合わせる。

4.器に盛り、細切りにした青シソを載せて出来上がり♪

ほんのり梅風味のたことわかめ、きゅうりの酢の物です♥

甘酸っぱくって美味しい(*^。^*)b

以上で~す♪

春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ


~ちょこっとニュース~

娘、インフルエンザの割にそんなにしんどそうでもなく・・

明日の終了式に出たいところですが、

周りのお友達に移しちゃあだめよね・・

ということで、

終わり間際に荷物取りに行くか、

春休み中にしようか・・と考え中。


転校しちゃうお友達もいるようだから、

何とかちょっとだけでも登校したいのだけどね☆


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/22(木) 23:27:39|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ピリッとマヨ☆豚肉とレンコンの柚子こしょうマヨ炒め♪

わが家ではかなり重宝している練スパイスシリーズです^^b

七味、プレゼントといえばそうですが、これもモニターでした^^;☆

・・が、昨日作ったほやほやおかずはこれ!!

夕飯のおかず、お弁当にどうぞ~♥

豚肉とレンコンの柚子こしょうマヨ炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ スパイスモニター 梅肉他 

柚子こしょうを使った、ピリッと大人なおかずです♥

「豚肉とレンコンの柚子こしょうマヨ炒め♪」

豚肉とレンコンの柚子こしょうマヨ炒め☆

材料 3人分

豚こま切れ肉 約150g
レンコン 約70g
ぶなしめじ 1株
豆苗 飾り用 少々

塩こしょう 少々
柚子こしょう 小さじ1
マヨネーズ 大さじ1
ごま油 少量

作り方

1.ごま油を熱したフライパンで豚肉、レンコン、シメジを炒め、塩コショウで軽く下味をつける。
2.全体に火が通ったら、柚子こしょうとマヨネーズを合わせたものを入れて全体によく混ぜ合わせる。
3.器に盛り、豆苗(またはカイワレ大根などあれば)飾りに載せて出来上がり♪

柚子こしょうがピリッと、マヨが絡んだ美味しいおかずです♥

柚子こしょうが固まっているとピリッとしすぎるので(笑)

なるべく固まらないように、全体に良く混ぜ合わせてくださいネ♪

今日のお弁当にも入れました♥

息子弁当20120321-2

こんな感じ♪

~2012年 3月21日(水)の息子弁当~

息子弁当20120321

豆苗入りのチーズスクランブルエッグも作りました♪

以上で~す♪

春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ


~ちょこっとニュース~

む、娘が・・

昨日「寒い寒い」と言うし、

こたつで寝てばかりいるし、

舌は赤いし・・

「ああ、これは熱が出るかもな・・?」

と思っていたら、案の定

夜熱が出て、「明日はお休みだな」と心積りをして

朝やっぱり熱が少しあったのでお休みして病院に行ったら・・

なんと・・

インフルエンザB型でした泣

5年生もあと数日なのに・・☆

お別れ会は、明日だそうですのに^^;

なんか盛大に行われるそうですのに・・(>_<)☆

とっても残念な娘です泣


熱は下がってるので、下がって2,3日たったら学校へ行ってもよい

ということなので、終了式にでられればいいなあ・・って感じです。

クラスが変わっちゃうから、最後くらい出たいよね☆


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/21(水) 16:50:22|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょいと春仕様☆たらこ梅、和風ガーリックスパゲッティ♪

レシピブログ×ハウス様の、練スパイスモニターレシピです^^b

今回の練スパイスは、梅肉・生しょうが・柚子こしょうの3品♪

このうち、梅肉を使った簡単★スパゲッティを作りましたョ♥

梅を使うと、ちょっぴり春って感じがするのは私だけかしらん~^^??

たらこ梅、ガーリックスパゲッティ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ スパイスモニター 梅肉他 

わが家ではかなり重宝している練スパイスシリーズです^^b

今回、七味がプレゼントでついていました!!嬉しいっ♥

このシリーズは・・さっと取り出して、必要な分だけちょちょいと使えるのがいいですね!!

めんどくさがり屋さん、せっかちさん、忘れん坊さんにはピッタリ笑
(全部あてはまる私・・汗)

梅肉を使って、いつものたらこスパゲッティを梅風味に仕上げました~♥

長ネギを入れてアクセントもアリです♪

「たらこ梅、和風ガーリックスパゲッティ♪」

たらこ梅、ガーリックスパゲッティ☆

材料 3人分

スパゲッティ 300g
たらこ 3房
白ネギ 1/3本
にんにく ひとかけ
小口切りとうがらし 約1本分
梅肉 小さじ2(お好みで増やしてください)
オリーブオイル 大さじ3
塩(スパゲッティを茹でるときに使用)

作り方

1.塩を入れたたっぷりのお湯でスパゲッティを茹で上げる。
2.フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切り、唐辛子の小口切りを入れて弱火で熱し、香りが出たら斜め切りにした白ネギを入れてしんなりするまで炒める。
3.1を2に入れてよく混ぜ合わせ油分を面になじませる。
4.たらこをぶつ切り、または皮をむいてほぐしたものと梅肉を3に入れて全体に混ぜ合わせて出来上がり♪

お好みで、海苔(わが家では味付け海苔使用)や青じそなどをのせてお召し上がりください♥

以上で~す♪

春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ


~ちょこっとニュース~

今日は、ベリーダンス教室モニター最終日♪

お天気よくてよかった~^^(雨の中出かけるの大変だから)

その前に息子の中学の懇談会があるわww

娘の小学校は今日卒業式で、5年生の娘は出席しています。

来年は娘も卒業だなんて、早いなあ~~☆


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/19(月) 10:59:40|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キューちゃんde和風醤油マヨ味のポテトサラダ♪

レシピブログ様×東海漬物様の「きゅうりのキューちゃん」のモニターレシピです^^♪

保存料無添加で食べやすくなったキューちゃんを使って、定番ポテトサラダに和風アレンジしました♥
(ポテトサラダはもともと和風か?)

キューちゃんのポテトサラダ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ きゅうりのキューちゃん♪

保存料無添加、いつものまろやかしょうゆ味と、新しい味、まろやかかつおだし風味のキューちゃん♪

定番ポテトサラダをいつものキューちゃんを使ってアレンジしましたョ^^b

仕上げにちょこっと醤油を+するのがポイント?

キューちゃんとポテトの相性抜群です(*^_^*)b

「キューちゃんde和風醤油マヨ味のポテトサラダ♪」

キューちゃんのポテトサラダ☆

材料 

きゅうりのキューちゃん 15切れ
じゃがいも 大 2個
人参 1/5本
玉ねぎ 1/4玉
マヨネーズ 大さじ2(お好みで増やしてください)
醤油 小さじ1
塩(塩もみ用)適量

作り方

1.じゃがいも、人参(いちょう切り)を茹で、じゃがいもは熱いうちにつぶす。
2.玉ねぎは薄切りにして塩もみし、水に2回さらして水気を絞る。
3.キューちゃんは細切りにし、つぶしたジャガイモに、玉ねぎ、にんじん、マヨネーズを入れてよく混ぜ合わせる。
4.器に盛り、仕上げに醤油を回しかけて出来上がり♪

あっさりしょうゆマヨ風味のキューちゃんポテトサラダ!!

癖になる美味しさです(笑)

以上で~す♪

きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ


~ちょこっとニュース~

昨日もらったホワイトデーのプレゼント♥

ブログ用写真20120315 001ブログ用写真20120315 002

朝、催促した甲斐がありました(笑)

パパりんありがとう~~♥

息子は、

「買ってくれたのじゃなかったからない」

とか・・ふざけてます泣

中学生っぽい(今どきの子はもっといいの作るかも笑)バレンタインデーチョコだったけど、手作りの方が価値あると思うんだけど!!プンプン=3

誕生日プレゼントもこの勢いでよろしくね~(*^。^*)ホホ


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/15(木) 10:00:26|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0

サッポロプレミアム アルコールフリー♪チューリップの唐揚げと共に♥

モラタメさんから、『サッポロプレミアム アルコールフリー』をモラっちゃいました♥

アルコールゼロだから、最近アルコールが入ると調子のよくない私でも楽しめます!!

モラタメ モニター サッポロプレミアム

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

アルコールが入っている物を飲むと、翌日むくみはひどいは、すきっ腹に飲むと貧血気味になるは・・

ひどい時には頭痛も併発・・★

身体が受け付けないのかな^^;??やっぱし。

でも、ビールの美味しさを知ってしまった大人?な私笑

時々飲みたい~~!!って思うの^m^フフ

モラタメ モニター サッポロプレミアム2

そんな時はこんなノンアルコールビールが翌日のことも考えなくてもよいし、

車をいざ運転しなくてはならない状況になっても平気♥

てなわけで安心して飲めます♪

それに、以前のノンアルコールビールに比べて、

とってもビールの飲み心地に近い♥

アルコールに弱い、または車の運転が待っている方にはお勧め♪

モラタメ モニター サッポロプレミアムとチューリップ(から揚げ)

今回は、こんなチューリップの唐揚げの夕ご飯のおともにいただきました~~~♥

ご馳走様でした(*^_^*)v


モラタメ様、サッポロ様、ありがとうございました!!

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

~ちょこっとニュース♪~

今日はホワイトデーでしたね♪

今年は、朝に催促していたおかげか?笑

お菓子買ってきてくれたよ~♥

明日にでも写真載せますネ^m^♪

念願のアクセサリーはいつだ?って話ですけど、

誕生日ももうすぐだし・・

と期待しつつも、今年も食事だけ行ければいい方かな^^?★

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/14(水) 22:52:30|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0

祝♥弟の結婚式♥豪華フレンチごちそうさま♪

昨日は急に寒さが戻り、雪が舞っていた・・そうです^^;

寒いはずです!!

朝は雪は降っていませんでしたが、そんな中中学校の美化活動ということで、ちょっとお手伝いしてきました^^b

ベルギーワッフルのおやつ+紅茶付きで、楽しく参加させていただきました♪

今日は、息子曰く「早く帰るからお弁当いらない。」←でもまだ帰ってない

なので、お弁当は作らなかったのだけど、「もしかしたらいるかもしれないから購買用のお金ちょうだい!!」ですって☆

そんなわけでお弁当はありませんが、前記事で予告した、先日の結婚式の様子をちらりとお見せいたしますネ♥

弟結婚式テーブルコーデ
テーブルコーディネートが素敵♥

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

私は4人兄弟姉妹の一番上で、今回結婚したのは弟のうちの一人で長男♪

長男の結婚式ということで、両親も気合が入っていました(*^。^*)

弟結婚式 指輪交換
指輪交換♪

私たちは、みんなのんびりしてるんですが、この弟もなかなかののんびり屋さん(笑)

ということで、結婚はまだかまだかと思っていたのだけど、

去年の震災で、ボランティア活動に行ったことで色々考えさせられることがあったようで、結婚を決めたそう。

職場恋愛で、年は下だけどしっかり支えてくれそうなお嫁さんです(^^)v

家族の絆を大切に、幸せになってね♥

弟結婚式 ケーキカット blog
ケーキカット♪

娘、今回フラワーガールをさせていただきました^m^フフ

娘フラワーガール

初めてのことだし、どうやったらよいのかピンと来てなかったみたいで・・^^;

ちゃんとやって見せておけばよかったわ☆

お料理はこんな感じ♪

Amuse 真鯛とほうれん草のルーロー タプナードと柑橘類のジュレ

弟結婚式 食事1

Entree 『二人の遊園地』

弟結婚式 食事2

Soupe 季節の野菜ブルーテ

弟結婚式 食事3

Poisson 鮮魚とホタテ貝柱ムースの白菜包み ポルト酒風味 
              野菜のピューレ添え

弟結婚式 食事4

Espuma ニュースタイルのお口直し ”エスプーマ”

弟結婚式 食事5

Viande 国産牛フィレ肉のロティ トリュフ風味ソース
             厳選野菜の付け合せ

弟結婚式 食事6

Desserts 赤い果実のジュレ ヴァニラのアイスクリーム添え

弟結婚式 食事7

Cake ウェディングケーキ

弟結婚式 食事8

Pain パン

Cafe コーヒーor紅茶

豪華なフレンチで、見た目も鮮やかで美しく、とてもおいしくいただきました♥

おいしかった~!(^^)!

今回、パパりんが仕事で研修のため出席できなかったのが残念だったけど、

親戚一同集まる機会なんて、もうこんな時しかないので、とても楽しく過ごしました♪

(子供たちが大人しくわがままな振る舞いをしなければもっとよかったわ汗)

お父ちゃん&ママ、お疲れ様でした♪♪

~ちょこっとニュース~

2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/13(火) 12:48:27|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
