
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏胸肉塩麹ロール♪青じそドレッシングがけ&柚子こしょうポン酢ジュレ~&お弁当&パオ作りました^^b

厳選レシピレポートさまサイトにて、から揚げレシピを載せていただきました^^♪

いつもありがとうございます♥私のレシピ以外にもいろんな美味しそうなから揚げを紹介してくださっています。
気になるあなた!ぜひチェックしてみてね♪→厳選レシピレポートからあげ

ところで・・なんだか、背中・・というより肩甲骨から上の肩がずっしり痛いんですけど・・

これは筋肉痛・・?肩こり・・?

キャンプに行ったとき、こんな痛さが残ったけど、そんな感じ??

昨日、先日習ったパオを作ってみました^m^

お料理教室に誘ってたけど行けなくなったお隣さんと一緒に、復習を兼ねて♥

ちょこっとニュースに載せているのでお時間ある方見てってね♪

まずはお弁当から~^^

息子弁当20120227

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2012年2月27日(月)のお弁当~

息子弁当20120227-2

・五穀米入り白米(鶏そぼろトッピング)

・ポテトサラダ♪(塩、砂糖、酢の味付け)

・スパゲッティナポリタン、セロリ入り

・鶏の胸肉塩麹ロール、柚子こしょうポン酢ジュレがけ♪

~簡単レシピ~

鶏胸肉 一枚 塩麹 小さじ1 柚子こしょうポン酢ジュレ 適量

こちらは、その青じそドレッシングがけ♪

鶏胸肉塩麹ロール♪青じそドレッシングがけ~

<作り方>

1.胸肉を観音開きにし、塩麹を片面に塗って端から巻き、ラップでくるむ。(端をあける)
2.耐熱容器に入れて、600wレンジで約6分加熱し、冷めるまで放置する。
3.冷めてからラップを外して食べやすい大きさに切り、お好きなドレッシング、ジュレなどをかけて出来上がり♪

青じそドレッシングは生活クラブ生協のもの、青じそ3枚を細切りにして全体にトッピングしてからかけました^^

・お弁当用焼売(生活クラブ生協冷食)

・とんかつ一切れステーキおろしダレがけ(以前作ったものを冷凍したものを解凍。)

・レタス

以上で~す^^

~ちょこっとニュース~

こちら、先日パン教室に参加して作ったものの復習~^^

白ごまを使ったパオを作りました♥

パオ白ごまバージョン

自分で作ってみてわかることもたくさん!!(こうすればよかった・・とか汗)

失敗しながら上達するのよねww

今回わかったこと。

☆蒸し器で蒸すときは、クッキングシートなどを引いた方がよい!!

ということで、次作るときはきっともっとバッチシうまく作れるでしょう~^^v


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/29(水) 12:20:29|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

中学息子弁当~海苔入りオムレツ&ちくわの甘辛煮他♪

今日はいいお天気ですネ~♪

でも寒いっ★

朝ちらちらと、雪が降っていました(>_<)!!

今日は小学校のPTAのお手伝い・・下校前の見回りに参加します~~寒そう☆ブルブル・・

お弁当続きます^^

息子弁当20120224-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2012年2月24日(金)のお弁当~

息子弁当20120224

・五穀米入り白米(旅行の友 小魚のふりかけトッピング)

・白雪豆の煮豆(生活クラブ生協)

・ハムステーキ&キャベツ炒め

ハムステーキ1/2を一口サイズに切り、ざく切りキャベツと一緒に炒める。

・ごぼうコロッケ(生活クラブ生協)

・海苔入りオムレツ

卵を半熟状態になるまでかき混ぜ、味付け海苔を挟んでオムレツ状に焼きあげる。
食べやすい大きさに切る。

・ちくわの甘辛いため♪

~簡単レシピ~

ちくわを斜め半分に切り、フライパンを熱し、薄く油をひいてちくわを炒める。
醤油、みりんを少量ずつ入れて煮絡める。(みりん少し多め)

以上で~す^^

~ちょこっとニュース~

昨日も寒かったけど、息子が古本市場に行きたいというので連れて行きました^^

しかも、自転車で行きたいというので(珍しいい!!)

面倒だったけど

マンガ本やらゲームやら売って小金を稼いで?、今度はカードを売りに笑

まだ保護者の許可がいるので、一緒でないと売れないんですよね。

許可証とか書けばいいみたいだけどまだやったことないです☆

で、またカード買って笑

いつまでカードに興味持ち続けるんだろうね~^m^


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/27(月) 11:44:15|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

息子弁当~ホウレンソウのチーズ入りスクランブルエッグ、すり身カツ・・

息子弁当20120223

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2012年2月23日(木)のお弁当~

息子弁当20120223-2

・五穀米入り白米(30品目ふりかけトッピング)
・ホウレンソウのチーズ入りスクランブルエッグ♪

簡単レシピ

ほうれん草をざく切り、炒めて溶き卵を入れて半熟状態までかき混ぜる。
粉チーズ、塩、こしょうで味を調えて出来上がり♪

・無塩石ソーセージ(生活クラブ生協)
・すり身カツ
・ハッシュドポテト

以上です^^


~ちょこっとニュース~

今日はお天気よくないですが、素敵な休日を~♪♪


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/25(土) 11:50:32|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豚肉三昧弁当♪

今週のお弁当写真、たまってしまったので一挙公開~♪と行きたいけど、めちゃ長くなるので記事を分けて連続投稿頑張ります!!

冷食交じりでお恥ずかしい時も多々ありますが、手作り混ぜながら頑張っておりますのでご勘弁くださいネ(>_<)☆

まずはこちら。

豚肉三昧弁当~!!笑

息子弁当20120222

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2012年2月22日(水)のお弁当~

息子弁当20120222-2

・五穀米入り白米(ゆかりトッピング)
・サニーレタスシザードレッシング和え
・ヒレカツ(夕飯の残り)
・豚肉とシメジの焼肉のたれ炒め
・豚キムチ(冷食)

以上です^^

わが家・・

豚肉率がかなり多いなあ~^^;

しかもやっぱ簡単すぎかな??

手抜き母やからしゃあーないか(開き直り)。

~ちょこっとニュース~

昨日は朝から、病院、中学校委員定例会、総会とバタバタしておりました~☆

パパりん出張のため、部屋はほっておいたので帰ってこなくてよかった(爆)^^;
(雨だったし洗濯物も思いっきり部屋干し!!)

今日はその分お掃除もちゃんとやりましたよ笑エヘヘ
(洗濯物もたくさん~晴れてよかった♪)

こないだから、『逆襲、にっぽんの明るい奥さま』という本を読んでいるのだけど、

PTAの委員選出時の話とか、バイトのこととか、外れ(色々しでかす)の子供を持った母のきもちとか、

主婦目線で書いていて、とても共感して読んでいます!!

主婦の生活がわからない旦那様は、ぜひこれを読んで「主婦の気持ち」をぜひわかってもらいたい!!と思いました。

出来の良いお子様を持ったお母様にも、はずれなお子様(本当はこういう子の方が将来大物になる気もします♪)を持ったお母様の気持ち、わかってもらいたい!!

うちははずれと言いたくないけど、結構手がかかったから爆(今もですが)

私の手腕がないと言えばそれまでだけど~☆

まあ、子供たちが大きくなって随分楽にはなったので結果オーライです^^b

そうそう、息子、やっと勉強やる気になってきました!!

でも数学メイン、英語ちょっとだけ・・・

また見てあげてるのだけど、2問で1時間かかってる(教えながら)・・・間に合うのか?学年末★


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/24(金) 12:35:24|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

豚肉とちくわの野菜炒め弁当♪~実は焼きそばの具のお取り置きでした笑

先日からうちのパパりんの体調不良が気になっていますが、皆様お変わりありませんか??

今日は幾分あったかい気がしますが、もう少し寒い日が続くでしょうし、体をあったかくして体調管理してくださいネ♪

そうそう!また紹介遅れましたが、先日ミツカン『なべログ』にて、「鍋の〆はトマト雑炊チーズリゾット風~♪なんていかがですか?^^b&アレンジで和風ドリア風も美味!!」の記事が紹介されました♪

よかったらまた覗いてくださいネ!!(あちらは★で美味しそうカウントするのでお時間あれば投票してってくださいまし<(_ _)>)

息子弁当20120221-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2012年2月21日(火)のお弁当~

息子弁当20120221

・五穀米入り白米(ゆかりトッピング)
・豚肉とちくわの野菜炒め(ソース味)←焼きそば作る時余分に炒めておいたもの。
・スモークサーモンの古くなったものを炒めたもの(そのまま食べるのは怖かったので・・お腹壊してません!)
・きんぴらごぼう
・ハムステーキ(息子が前日おともだちに分けてもらったので、お返しにあげないといけないから入れてと・・)

以上です^^


どう考えても肉類が多くなる息子弁当・・

野菜多くなると文句が多も多くなりますが、

それを感じさせないもの・・

今後の課題です~~!!

文句の多い息子は大変ですな★

このお弁当は「おいしかった」と言ってもらったのでよかった笑

~ちょこっとニュース~

いよいよPTAの委員活動も終盤で、

明日はPTA総会!!

その前に2月の定例会も入れていて、

その前に先日の病院の検査結果を聞きに・・汗

昨日今日ゆっくりした分明日はバタバタです。。

4月に入ったら、新しい委員決めなんかの司会とかしなくてはいけないけど、

あともうひと踏ん張りです★


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/22(水) 16:36:12|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グリーンザウルス君の焼きそば弁当♪&ほんのりクミンでカレー風味★やわらかポークソテー♪&牡蠣のスントウブランチ~

前記事に引き続き、ピーマン型を使って・・

ピーマンカップと変わらないやん!と思われましょうが笑

ピーマンが苦手な子にはこちらの方が食べやすいのは間違いない・・^m^

ピーマン大きいの苦手な息子の弁当に、ドカッと入れてやりましたョ笑

焼きそばinピーマン♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたピーマンはこちら。

レシピブログ ピーマンモニター

宮崎県産栄養満点ピーマン!!

全国一の春冬ピーマンの産地だそうです^^


先日のピーマン型で・・

お弁当にいつもはただ何となく入れる焼きそばを、

ちょっとかわいく?グリーンザウルス君(ちゃん?)風にキャラってみましたが・・

いかがでしょう~??

こないだと同じちくわで目を作ってます^m^

「グリーンザウルス君の焼きそば弁当♪」

息子弁当20120216あたり

なんとなくわかるでしょうが・・ピーマン型の作り方

ピーマンのへたに合わせて両側を縦に切って中身を取り出し、ピーマン型を作る。(両側のピーマンは、お好みで一緒に焼くか具に入れるかほかの料理に使う。)

ピーマン型

・白米(ゆかりトッピング)
・ピーマン焼きそば(夕飯の残り)

2人分

麺 2玉
豚ばら肉 少量
ちくわ 1本
ピーマン2個
人参 1/4本
玉ねぎ 1/4個
もやし ひとつかみ

調理用油 適量
塩・こしょう 少々
ウスターソース 適量
とんかつ(中濃)ソース 少量
(お好み焼きソースでも)

1.ピーマンカップ用にピーマン1個をカットし、軽くお湯で煮るか600wレンジで30秒程度加熱する。残りを縦に細切り。
もう1個は縦半分に切りワタをを取り、細切り。
2.人参は縦に切って、細切りにする。
3.玉ねぎは1/4玉を横に細切りにする。
4.フライパンに油をひき、小さく切った豚ばら肉を炒め、人参、玉ねぎ、もやし、ちくわ、ピーマンの順に入れ塩こしょうして下味をつける。
5.ソース類でお好みの味に味付ける。

お弁当には、焼きそばを入れて、真ん中にピーマン型を入れてさらに型の中にも入れる。
ちくわで目、人参で口を模す。

宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ


ほかの具材は・・

・さつま芋の蒸したもの(半月切りに)
・ごぼうのコロッケ(生協)
・パプリカ(赤、黄)・蓮根のマリネ
・ほんのりクミンでカレー風味★やわらかポークソテー♪
ほんのりクミンでカレー風味★のポークソテー♪

ポークソテー用(肩ロース) 1枚 ←肉の種類修正しました☆20:42
塩・こしょう 適量
粗挽きガーリック 適量
クミンパウダー 適量
小麦粉 適量

フライパンで両面焼き色を付けて蓋をして蒸し焼きにする。
仕上げに水分を軽く飛ばして火が通ったらできあがり。

ほんのりカレー風味ガーリック風味のやわらかポークソテーです^^b

美味しくってお箸が進みます~~♥

息子弁当20120216あたり2

~ちょこっとニュース~

昨日の月曜日は、娘のエコー検査のため、有名病院に行ってきました。

最初からこの病院を紹介してくれていたら、何度もレントゲン、エコーしなくて済んだのにぃ~~☆

ま、近い方がよいのでひとまず・・って言ったのは私ですが泣

前記事の続きのお料理写真です。

やっぱりあれから追加できなかった^^;

箕面にある、Okkiというお店。

豆腐チゲ、スントウブのお店です^^

okkiー2

食べたのは、牡蠣のスントウブ。

家では、みんな牡蠣をあまり食べてくれないので出番がないのですが、

好き嫌いの結構ある私は牡蠣は好き♥

ということで外食ではなかなか食べられないものをチョイスします^m^

辛さ2をチョイスしました。

そのままではちょい辛でしたが、卵を入れるとマイルドに♪

okkiー3

こんな感じでご飯をよそってその上にスントウブをかけて食べます。

もやしのナムル、オイキムチ、韓国のりは食べ放題です!!

okkiー4

キュウリのが甘くて辛いチゲと交代で食べてた感じ笑

でもどれもとってもおいしかったです♥

最後に、デザートというかドリンクというか。。

柚子茶がついていました^m^

何年かぶりに行きましたが、まだまだ人気のようで、並んでいる人もいましたョ☆


ところで、パパリンが風邪ひいたようです^^;

どこでもらってきたのか、頭痛風邪のようで、頭が痛い痛いと言っていて、

とうとう昨日発熱しちゃいました☆

今日は半休できたようで、お昼過ぎに会社へ行きましたが、働いているとちょっと無理してでも仕事が待っているんだもんね。

しばらく生湯につかっている私は、それを考えるとストレスも風邪も寄せ付けないはず。。

でも頭痛は起こるのよね~

これは逆に動かないからの血流の滞りなんだろうなあと自覚しながら、なかなか・・ね。

あ、ベリーダンスの教室昨日だったので行ってきましたョ♪

またアメーバブログの方でアップしたいと思います^^。

あちらでお料理ブログも書こうかと思いつつ、変更できずにいます。。

さてどうしましょ☆

ぐだぐだと、とりとめなく書いてしまいましたが、ぜーんぶ読んでくださった方、どうもありがとうございました<(_ _)>感謝です!!


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/21(火) 16:52:50|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グリーンザウルスのキャラごはん(おかず?)☆ピーマン型の蒸しオムレツ♪

うちの近所で売っているピーマンがモニターに!!^m^

いつも使っているピーマンだから、家計助かる~(めっちゃ主婦!)と思って応募したけど^^;、

可愛いピーマンの恐竜??、グリーンザウルス人形もプレゼントで送られてきて、娘めっちゃ喜んでいました笑♥

それにしてもグリーンザウルスのキャラごはんかあ~

というわけで頭悩ませましたが、

こんなんどうかしら~??

と遊び心掘り起こしてきましたョ^m^

ピーマン型の蒸しオムレツ★

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたピーマンはこちら。

レシピブログ ピーマンモニター

宮崎県産栄養満点ピーマン!!

宮崎県は全国一の春冬ピーマンの産地なんですって♪

グリーンザウルスちゃんがとってもかわいい♥

グリーンザウルス

4袋もいただいちゃいました^^

このピーマンを使って・・

キャラおかずを作ってみました(*^^)v

先日モニターしたやわらか蒸し大豆、黒豆もちょこっと使わせてもらいました^m^フフ

「グリーンザウルス!?☆ピーマン型の蒸しオムレツ♪」

ピーマン型の蒸しオムレツ♪

<材料>2人分 

ピーマン 1個
卵 1個
ベーコン 1枚
塩 少々
こしょう 少々
粉チーズ適量
やわらか蒸し大豆 1個
やわらか蒸し黒豆 1個
ちくわ輪切り 少量
人参 (スープなどに人参を入れて少しもらってくる)少量

作り方

1.ピーマンのへたに合わせて両側を縦に切って中身を取り出し、ピーマン型を作る。(両側のピーマンは、お好みで一緒に焼くか具に入れるかほかの料理に使う。)

ピーマン型

2.ボウルに卵を割りいれ、ベーコンの細切り、(入れるなら)ピーマンの残りを細かく切ったもの、粉チーズ、塩、こしょうを入れてよく混ぜ合わせる。

ピーマン型のオムレツ

3.フライパンに薄く油をひき、ピーマン型と両側のピーマンを焼く。

4.ピーマン型に卵液をそっとスプーンなどで入れる。下からはみ出る恐れがあるので慎重に。少し入れて半熟状態にしてから残りを流しいれてもよい。最後に粉チーズを振りかける。

ピーマン型に卵液

5.蓋をして蒸し焼きにし、表面が固まったら裏返して焼き色を付ける。(ひっくり返すとき卵液が固まっていないと流れ出るのでお気を付け下さい)

残りのピーマンも裏返して焼いて、軽く火が通ったらOKです。

6.ちくわの輪切り、端をカットしたもの、大豆と黒豆は縦半分に切って目にする。

7.火を通した人参を口に見立ててカットして顔を作る。

ピーマンはビタミンCが豊富で栄養がありますよね♪

ピーマン嫌いな子供も結構いますが、色々工夫して美味しく食べてもらいたいですね(^_-)-☆

宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ


~ちょこっとニュース~

今日は久しぶりに会うお友達とランチしてきました♪

箕面のvisolaとカルフール。

どう違うのかいまだにあんまりよくわからないのだけど、

とにかくそのあたりにある、okkiという韓国のスントウブのお店♪

以前友達に聞いて食べに行ったら美味しかったので、何年振りかにまた行っちゃいました~^^

ちょっと今写真アップの時間ないのでまたあとで追加するか別記事に入れますね☆

ではでは皆様素敵な休日を~♪


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/17(金) 20:17:24|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

蒸し大豆のせミニバーグ♪でお子様もにっこり弁当~

新しく考えようと思ったけど、やっぱ時間がなかった^^;

というわけで、簡単すぎだけど、こないだお弁当用に作った蒸し大豆入りミニバーグのご紹介♪

て言っても、夕飯にハンバーグ作ったときにちょっと取り分けておいて、この蒸し大豆を上に入れ込んで焼いただけの簡単なもの^m^フフ

これなら豆嫌いのお子さんも食べられる!!多分笑(息子、結構気に入ったみたいでこぼれた大豆食べてましたョ)

息子弁当20120213

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

これ、2月13日のお弁当~♪(ずいぶん飛ばしてますネ^^;)

息子弁当20120213-2

・五穀米入り白米(ゆかりトッピング)
・ポテトサラダ(テレビで紹介していたお店の直伝の作り方で作りました^^b)

じゃがいもを温かいうちにつぶして、塩もみしたキュウリ、火を通した人参、水にさらしてしぼった玉ねぎスライスを入れて塩、砂糖、酢で味付け♪

・ほうれん草とコーン炒め
・蒸し大豆のせミニバーグ♪
・豆腐の甘酢団子(生活クラブ生協冷食)
・さつま芋のごま塩トッピング

このミニバーグは夕飯のこちら、

きのこデミグラスソースハンバーグ♪

きのこたっぷりデミグラスソースハンバーグを作ったときに、

タネを少し取り分けてミニバーグを作ったものです♥

なので、いつものハンバーグで大丈夫♪

以前作ったミニハンバーグレシピを参考に書いておきますネ^^b 2/17/17時追加

「蒸し大豆のせミニバーグ♪」

蒸し大豆入りミニハンバーグ♪

<材料> 4人分 ミニバーグ12個分

牛豚合挽きミンチ肉 330g
玉ねぎ 1/2個
塩 小さじ1/2
こしょう 少々
ナツメグ 小さじ1/2
牛乳 大さじ1
パン粉 大さじ2強
卵 1個

やわらか蒸し大豆 36粒(1個3粒くらいずつお好みで)

作り方

1.玉ねぎをみじん切りにし、レンジでラップをして約2分加熱する。
2.牛豚あいびきミンチ肉に塩、こしょう、ナツメグを入れて粘りが出るまでよく練る。
3.2に溶き卵、パン粉、牛乳、1を入れてさらに混ぜる。
4.12等分に分けて、小さい小判型に丸め、蒸し大豆を入れ込む。
(油を少し手に付けるとまとめやすい。)
5.油を薄く塗って熱したフライパンで両面焼いて出来上がり♪

大豆が落ちないように気を付けてね^^☆

今回いただいたモニター商品はこちら♪

レシピブログモニターマルヤナギ やわらか蒸し豆3種類セット

マルヤナギさまの「柔らか蒸し豆3種類セット」。

この柔らか蒸し豆は、これだけで食べても美味しいから、これだけでパクパク食べられちゃいます(*^_^*)♪

いつもの料理にちょこっと載せるだけでもいいですので、ぜひ試してみてくださいネ♥

蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ


~ちょこっとニュース~

今日は生活クラブの地区委員会と、中学校のPTAの運営委員会が重なってます~~

いつもおんなじ日になっちゃっ運だよね^^;

というわけで、行ってきま~す!!


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/16(木) 11:37:46|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

簡単☆美味!!じゃがいもセロリの黒豆入り醤油マヨ♪

今日も雨ですね・・。洗濯物は部屋の中の方が乾くそうです。朝のテレビで言っていました^^b

さて、豆レシピも締切が明日なので、そろそろ終盤です。

大豆、サラダ豆は使用したので、今回は黒豆を使ったレシピです♪

じゃがいもセロリの黒豆入り醤油マヨ★

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたモニター商品はこちら♪

レシピブログモニターマルヤナギ やわらか蒸し豆3種類セット

マルヤナギさまの「柔らか蒸し豆3種類セット」!!

大豆は女性にすごく優しい食べ物♪

この柔らか蒸し豆は、これだけで食べても美味しいから、たくさん食べられちゃいます(*^_^*)♪

今回は、黒豆入れなくても美味しいのだけど、黒豆を入れるとさらに栄養価アップ♪

簡単でおいしい一品です^^

「じゃがいもセロリの黒豆入り醤油マヨ♪」
じゃがいもセロリの黒豆入り醤油マヨ♪

材料 約3人分

じゃがいも 2個
セロリ 1本
やわらか蒸し黒豆 約大さじ1
ベーコン 1本(約13g)

マヨネーズ 大さじ1~お好みで
醤油 少量
塩 適量
こしょう 適量
黒こしょう お好みでトッピング

作り方

1.じゃがいもはくし切りにし、下ゆでする。(少し固め)
2.セロリは斜めそぎ切りにし、ベーコンと一緒にフライパンで炒める。
3.1のお湯を切り、2に入れて合わせいためる。
4.塩こしょうし、マヨネーズを入れて混ぜ合わせ、醤油をほんの少し入れて風味を付ける。
5.器に盛り、お好みで黒こしょうをふり、セロリの葉を飾る。

これ、わが家の最近の定番おかずに、黒豆を入れてみたもの。

今思ったのだけど、栄養的にはよいけど、もっとヘルシーにできそう。

炒める→レンジで加熱して、和える・・とか。

炒め物が私には楽ちんで気軽に作れるので、どうしても炒めてしまいますが・・^^;

マヨネーズもカロリーオフのを使えば少しくらいはよいと思うけど、

ほかの物でもっとヘルシーにできるかもね☆

明日の正午までにもう一品作ってみるとしますか^m^♪

蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ


~ちょこっとニュース~

本日2記事目~

前記事は深夜に書いたの笑

子供の作ったチョコみたいだけど、私が作りました^^;

デコペンなどでの飾りつけ、もっと練習しなくっちゃ^m^♪


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/15(水) 12:02:57|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年のバレンタインはこんなチョコ♪&カフェ取材してきました~

あ~、もうバレンタインデーすぎちゃった泣

待っていたのにパパりん0時までに帰ってこなかった~~!!

昨日出張で泊まりで、今日は会食。

本当に仕事みたいだけど、バレンタインデーの意味ないじゃない!!!!!

とのっけから愚痴から始まりましたが、昨日はバレンタインデー。

今年は、簡単だけどらぶらぶ感あふれる手作り(と言えるのか?)チョコを作ってみました^m^♪

喜んでくれるかな~?って楽しみにしてたのに!!!!!!

早く帰ってこーーーーーーーーい!!!

というわけで、豆レシピ続ける予定でしたが、バレンタインチョコ挟みます☆

バレンタインチョコ2012

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

らぶらぶ大作戦!笑

申し訳ないけど、今年のチョコは中学生か!?くらいのものです。悪しからず・・・^^;

今回の目玉です♪

ぺろぺろチョコ!!(っていうのかな?笑)

ぺろぺろチョコ

溶かして固めて文字入れしただけ~~

デコペン、この季節はすぐに固まってくるから難しいねぇ~~~☆

もう少し数をこなさなくっちゃ~~(>_<)!!

あ、ハートの模様入りクッキングシートかわいいでしょ♪

スーパーで売ってたの!!安くなってたので買ってみた^m^♪

そして、流行の?ポッキーに書いてみた!!

バレンタインチョコ1

あんまりデコ心ありませんが~~~
(ていうか、アラザンとかあまりおいしくないからかわいいけど使いたくないのです・・)

そして、最後にパパりん大好き♥源氏パイにチョコをちょいがけ!!

源氏パイにチョコ

なんとなくハートだからいいかな~と思って笑

ごめんね、ほんと簡単すぎです^^;

ラッピングも、難しいの面倒なので(←これがいけない!!)

百均のかわいい透明イラスト入り袋で~~

でも十分かわいいと思う♪←自己マン笑

バレンタインチョコ2012-2

パパりんと息子の分だけ色々入れたのだけど、

娘にもちょっとあげようかと源氏パイメインで~^m^

娘へのチョコ

息子から言わすと、溶かして固めただけでしょ~??

とかいうけど、

ほんま、口悪いし素直やないわ~~~!!!!

おまけに、かくしておいて帰ったら渡してあげよ~と思ってたのに、

袋は開けてしまったけど使わなかったのでまた今度使おうと思っていた茶色のチョコペンを、

なんでかハサミで胴体切って食べてるし!!!

あーーーーもう!!!!って感じでした泣


パパりんには今日行ったお店のおいしそうなケーキも買ってあるんだけどなあ~~~

一緒に食べようと思ってたのに・・

あーーーーもう、残念(T_T)

あ、今日行ったお店というのは次のちょこっとニュースに書いてます。順序逆だね^^;

♪♪♪

~ちょこっとニュース~

今日はシティライフの読者モデルとして、ケーブルテレビのカフェ取材をしてきました♪

今年初の!しかも結構近所のカフェだったので、またぜひ行きたいと思います!!

一つはコーヒー専門店なのですが、パスタもお勧めのお店。

もう一つは、天然酵母のパンや野菜をふんだんに使った体に優しいお店。デザートも能勢のシェフが作ってるそうでかなりおいしかった!!

このオンエアは、3月1日~14日放送予定。

久しぶりにリポートしたのですが、コメントかみかみで恥ずかしかったわ^^;

あいにくの雨でしたが、帰りには止んでよかった(*^_^*)♪

ほんとどちらもまた行きたいお店だったので、放送お楽しみに♥(ってこの辺だけしか映らないけど・・汗)


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/15(水) 00:40:54|
  2. 料理 季節もの(行事)
  3. | トラックバック:0
次のページ
