
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッシュルーム入りデミグラスハンバーグ♪

続けてギリギリ投稿2発目です☆

続きましてはハインツ日本株式会社『デミグラスハンバーグソース』をモラっちゃいました~♪

マッシュルーム入り☆デミグラスハンバーグ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回モラっちゃったのはこちら♪

ハインツデミグラスハンバーグソース

デミグラスソース、といえばハンバーグ♥

というわけで、マッシュルーム入りのデミグラスハンバーグを作りました(*^_^*)♪

マッシュルーム入り☆デミグラスハンバーグ

普通にハンバーグを焼いて、

マッシュルームを軽く炒めてからソースを入れてぐつぐつ煮て、ハンバーグにソースを全体に絡めて出来上がり♥

今回、ちょっと小さ目サイズに焼いてみました(*^_^*)

ミートボールにしてもいいかも♪

あ、ハンバーグに絡めないでもかけるだけでももちろんOKですョ!!

マッシュルーム入り☆デミグラスハンバーグ☆

遊び心で、半分くらいのハンバーグにマッシュルーム丸ごと入れて包んで焼いてみましたヨン(*^_^*)

ハンバーグにマッシュルーム入れてみた(笑)

びっくり☆あたり玉として使用しても面白いかも笑

ま、普通に食べるには、マッシュルームは中に入れなくてもソースにスライスしてソースに加えて絡めるのが美味しいです♪

て感じでした(爆)

定番とろけるチーズを入れてもさらにおいしいでしょうね♥ゴクリ

このデミソースを使えば、簡単においしいデミグラスハンバーグの出来上がりです♪

お好みで色んなアレンジしてみてくださいネ(*^_^*)


モラタメ様、ハインツさま♪どうもありがとうございました♥

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

~ちょこっとニュース♪~

今日の娘のお弁当。

娘弁当社会見学用20111130-1

おにぎり入れて~!!

というご希望でおにぎりを握りました(*^_^*)♪

3つ握って

ごま塩ふったのとゆかりふったの。

そしてワカメごはんのおにぎり。

シンプルで失礼☆

娘弁当社会見学用20111130-2

おかずは

前日に作った「ひるぜん焼きそば」の残り、ロングウインナーをカットしたもの。
こんにゃくのピリ辛煮。
冷食のポテトグラタン、ハッシュドポテト。
りんご、プチトマト、レタス。

グラタンのチーズが溶けてないのと、おにぎりの隙間に何か埋めたかった~というのが気になるけど、

美味しく食べてくれていれば嬉しいです♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/30(水) 14:00:00|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ザ・プレミアムカルピス♪濃厚で深みのある味です^^b

今日は娘、社会見学♪朝から、4袋ある薬の一つを苦いからと飲んでない、髪ぐちゃ、爪切ってない・・とチェック&怒りながらバタバタでした^^;

機嫌よく「行ってらっしゃい」と言ってあげたいけど、なかなか難しいです汗

息子は今日から期末試験!!お弁当いらないのに、娘の弁当と一緒に作りそうになって危なかったわww

勉強時間少なすぎるのがめちゃ気になるんですけど~汗

あんまり言い過ぎてもよくないけど・・ほっとくのも・・どうすりゃええんや~~泣!!

さて、昨日アップしようと思ったけどできなくてやっぱりギリギリ投稿・・
2連発でモラタメさん記事アップしたいと思います☆

というわけで、まずはカルピス株式会社『ザ・プレミアムカルピス』をモラっちゃいました~♪

ザ・プレミアムカルピス

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回モラっちゃったのはこちら♪

ザ・プレミアムカルピス

先日のラー油鍋をしたときにハイボールで割った、

「ザ・プレミアムカルピス、ハイボール割り♥」

ハイボールザ・プレミアムカルピス割

炭酸水を買ってきて、プレミアムカルピスソーダもいいですね♪

もちろん、そのまま飲んでもかなりおいしい♥

子供に飲ますのはもったいない!!

と、隠さずにいられない美味しさ笑

とっても濃厚な深みのある味。

かといって、濃すぎたり甘すぎるわけではありません!!

ちょっと特別な日に、一人でじっくり味わいたいカルピスです♥

もちろんご家族やお友達にも飲ませてあげてくださいネ笑


モラタメ様、カルピスさま♪どうもありがとうございました♥

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

~ちょこっとニュース♪~

我が家にこたつがやってきました♥

お店で見ると、こんなものかな?と思って買ったのだけど、おうちに来たらなかなか・・

大きかったです汗

今のところはリビングが広いのでいいけど、引越すとなったらこれ持ってけるかな・・??と今から引っ越しの心配笑

茶系の家具調こたつに茶系の掛布団、ラグと茶系で統一。

入っているとあったかいので眠くなりますね^m^フフ

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/30(水) 11:03:38|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0

キャベツとツナ、えのきの簡単☆和風ペペロンチーノ♪&お気に入りチョコ~

前記事では、お祝いコメント誠にありがとうございました♥

奇跡の合格!ラッキーでした♪

こちらも締め切り間際投稿です(^^ゞ

レシピブログモニター、JA愛知みなみ「常春キャベツ」を使ったあったかアレンジレシピの紹介です(*^_^*)b

キャベツとツナ、えのき茸の、簡単☆和風ペペロンチーノです♪

キャベツとツナのきのこたくさん和風ペペロンチーノ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニターは、こちら♪

常春キャベツ第40回農業賞大賞受賞

第40回農業賞大賞受賞!!

この常春キャベツとツナ缶を使い、きのこでボリューミーに仕上げた、ヘルシー簡単和風パスタです♥

「キャベツとツナ、エノキの簡単☆和風ペペロンチーノ♪」

キャベツとツナのきのこたくさんパスタ♪

<材料>2~3人分

スパゲッティ 300g
キャベツ 3枚程度
えのき茸 1袋
ツナの缶詰(油漬け) 1缶
にんにく ひとかけ
唐辛子の小口切り 約1本分
塩 適量
黒こしょう 適量
醤油 適量

<作り方>

1.フライパンにツナ缶のオイル、にんにくの輪切りかみじん切り(今回は輪切りの半分)、唐辛子の小口切りを入れて熱し、香りが出たらざく切りのキャベツ、ツナ、石鎚を切って小分けしたえのきを入れて炒める。

2.鍋に塩を入れたたっぷりのお湯でスパゲッティを茹で、茹で上がったらお湯を切って1に入れて炒め合わせる。

3.塩、黒こしょう、醤油でお好みの味に仕上げる。

キャベツとツナ、えのきの和風ペペロンチーノ、美味しいですよ♥

常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

大阪しか売ってないのか、全国で売ってるのか分りませんが、

私のお気に入りチョコ♥

お高いチョコも好きだけど、普段はこちら笑

「あっさりショコラ苺」!!

あっさりショコラ苺

イチゴ味のチョコが苦手~という方でなければお気に召すかと・・♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/28(月) 22:41:19|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんがり焼けるチーズのパウンドケーキ♪&フードコーティネーター3級合格しました^^b

本日2記事目の投稿です☆

皆様!!奇跡が起こりました♥

先月末に受けたフードコーディネーターの試験!!

絶対合格はない~(>_<)☆とあきらめていたのですが、

な、なんと・・

合格しちゃいました~~(*^。^*)ウフ♥

ちょこっとニュースに証拠写真収めましたからね!

疑ってる人はぜひ見てってね(笑)

さて、締切迫りくる^^;レシピブログ×小岩井乳業様の人気チーズ&バターのモニターのパーティレシピです♪

前記事のホットケーキミックスを使ったパウンドケーキと一緒に焼きました!!

こんがり焼けるチーズを使ったパウンドケーキです♥

2個ずつ並べて、切り分けがしやすいようにしました^^b

こんがり焼きチーズのパウンドケーキ!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたモニター商品はこんなの♪

小岩井乳製品新商品モニター

こんがり焼きチーズは、焼いた後のこんがり感が美味♥

パウンドケーキの甘さに、少ししょっぱさが混ざっていい感じにおいしい~!!

「こんがり焼けるチーズのパウンドケーキ♪」

<材料> パウンドケーキ2個分

ホットケーキミックス 200g
卵 2個
マーガリン 150g
砂糖(キビ砂糖使用) 100g
こんがり焼けるチーズ 10個×2

<作り方>

オーブンを予熱(180℃)する。

1.室温に戻したマーガリンと砂糖をボウルに入れ、白っぽくなるまでよく混ぜる。
2.溶いた卵を10回くらいに分けて少しずつ分離しないように加え、全体にむらなく混ぜる。
3.2にミックスを加え、ゴムべらで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
4.2本のパウンドケーキ型に3の生地を半分ずつ流し入れる。

こんがり焼きチーズのパウンドケーキ♪

5.予熱が完了したら4の生地を35~40分焼く。竹串等を刺しても生地が付かなければ出来上がりです。

こんがり焼きチーズのパウンドケーキ☆

レシピブログ様、小岩井乳業さま、ありがとうございました♥

小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

はい!こちら証拠写真デス笑

フードコーディネーター合格通知書

認定書もらうのに金欠のわが身にはちょっと厳しいのだけど、いただきます♪

今回、本当にめちゃ難しかったので、点数あんまり取れてなかったと思うのだけど、みんな取れてなかったのかなあ??

講習会受けてない配慮とかもあるのかしら・・?

それなら納得☆

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/27(日) 20:00:00|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ホットケーキミックスdeイチゴジャムのパウンドケーキ♪

レシピブログ×コープデリさんからホットケーキミックスのモニターです(*^_^*)♪

ホットケーキミックスとイチゴジャムを使った簡単☆美味♥パウンドケーキです!!

ジャムを置いたところを真ん中にカットできるようにジャムを載せるとカットしやすいです♪

ジャムが焼いている間に落ちたところがまたおいしい~!!

イチゴジャムのパウンドケーキ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたモニター商品はこんなの♪

CO-OPderi

なじみあるホットケーキミックスですが、CO-OPさんの商品ということなら安心感間違いなしです♥

やさしい甘さのパウンドケーキに、ジャムの甘さ、しっとり感がさらに美味です!!

「イチゴジャムのパウンドケーキ♪」

<材料> パウンドケーキ2個分

ホットケーキミックス 200g
卵 2個
マーガリン 150g
砂糖(キビ砂糖使用) 100g
イチゴジャム 適量

<作り方>

オーブンを予熱(180℃)する。

1.室温に戻したマーガリンと砂糖をボウルに入れ、白っぽくなるまでよく混ぜる。
2.溶いた卵を10回くらいに分けて少しずつ分離しないように加え、全体にむらなく混ぜる。
3.2にミックスを加え、ゴムべらで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
4.2本のパウンドケーキ型に3の生地を半分ずつ流し入れる。
5.カットしやすいように少しずつ離してジャムを載せる。

イチゴジャムのパウンドケーキ

6.予熱が完了したら4の生地を35~40分焼く。竹串等を刺しても生地が付かなければ出来上がりです。

イチゴジャムのパウンドケーキ!

皆さんで切り分けてどうぞ♥

イチゴジャムのパウンドケーキ☆

レシピブログ様、CO-OPderiさま、ありがとうございました♥

CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

昨日の中学校企画、『やさしいパワーヨガ講座』。

委員合わせて43名。好評のうち、無事終了しました♥

先生、委員の皆様お疲れ様でした♪


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/27(日) 08:00:00|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手羽先とくし切りキャベツのあったかスープ♪

続きまして、レシピブログモニター、JA愛知みなみ「常春キャベツ」を使ったあったかアレンジレシピの紹介です(*^_^*)b

寒い冬の日はこういうあったかいスープを飲みたくなります♥

キャベツと手羽先のあったかスープ!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニターは、こちら♪

常春キャベツ第40回農業賞大賞受賞

第40回農業賞大賞受賞!!

この常春キャベツをたっぷり使ったコラーゲンたっぷり美容によい、

きれいにな~れ♥スープです笑

「手羽先とくし切りキャベツのあったかスープ♪」

キャベツと手羽先のあったかスープ☆

<材料>4人分

鶏の手羽先 約300g
キャベツ 1/2玉
水 900ml
ブイヨン 2個
しょうがチューブ 2㎝
にんにくチューブ 2㎝
塩 小さじ1/3
黒こしょう 少々
醤油 ひとまわし
オリーブオイル 小さじ1程度

クコの実 適宜

<作り方>

1.鍋にオリーブオイル、にんにく、しょうがを入れて熱し、香りが出たら手羽先を両面焼きつける。
2.水を入れ、沸騰したら1/2玉を4つにくし切りにしたキャベツ、ブイヨンを入れて煮込む。
3.キャベツがしんなりしたら塩、黒こしょう、しょうゆで味を調える。
4.クコの実を入れて出来上がり♪

キャベツと手羽先のあったかスープ♪

これだけで、ボリュームたっぷりお腹満腹^m^フフ

キャベツダイエットの一品にいかがですか?笑

お腹にやさしい、ほっこり味のスープです♥

常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

明日はいよいよ学校の家庭学級のイベント、『やさしいパワーヨガ講座』の開催です♪

人数だいぶ集まってくれてよかった~♥

体育館でやるので、寒さが心配☆

防寒対策きっちり&動きやすい服装ってどんなんだ~??

無事執り行われることを祈ります^^b

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/25(金) 09:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0

おかずラー油deキャベツたっぷりうす揚げラー油鍋♪&手作り天然石ネックレス~

前記事で紹介したラー油鍋。
レシピブログモニター、JA愛知みなみ「常春キャベツ」を使ったあったかアレンジレシピの紹介です(*^_^*)b

寒い冬の日には、こんなあったかいお鍋が一番♪

ちょい辛おかずラー油なら辛いのが苦手な方も美味しくいただけます♥

ラー油鍋♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニターは、こちら♪

常春キャベツ第40回農業賞大賞受賞

第40回農業賞大賞受賞!!

この常春キャベツと『ぶっかけ!おかずラー油 ちょい辛』を使ったラー油鍋です♥

「おかずラー油deキャベツたっぷりうす揚げラー油鍋♪」

おかずラー油deキャベツとうす揚げのラー油鍋♪

<材料>2~3人分

豚もも薄切り肉 200g 
うす揚げ 1枚
キャベツ 1/4玉
もやし 1/2袋
人参 1/2本
長ネギ 1本 
しいたけ 2個
エノキ茸 1/2袋(100g)
糸こんにゃく 1袋 など。。

おかずラー油 小さじ9+仕上げに小さじ2
水900ml
醤油 大さじ5
塩 小さじ1/2

<作り方>

1.鍋に水を入れて沸騰させ、おかずラー油を入れてよく混ぜる。
2.食べやすく切った肉、野菜を入れて煮込む。
3.糸こんにゃくを最後に入れておかずラー油、醤油、塩で味を調える。
4.全体的に火が通ったら出来上がり♪

〆にはラーメン、うどん、ご飯などを入れてどうぞ♥

昨日も書きましたが・・

〆はうどんだったのだけど、翌朝もうどん笑

でも、私はご飯を入れて雑炊にしました^m^フフ

おかずラー油

おかずラー油をプラスしてさらに美味!!

ラー油鍋ぞうすい

おかずラー油とキャベツ、うす揚げを使ったこのラー油鍋、この冬おすすめです♥

常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

今日はまたとっても寒かったですね(>_<)☆

リビングが少し広くなったので炬燵でもおこうか?と考えてます^^

でも炬燵で寝ちゃいそう~~!!って心配です笑

昨日行ったアクセサリー講座で作ったネックレスです♪

アクセサリー講座、ネックレス

天然石を使用しているアクセサリー♥

とっても気に入りました(*^_^*)v

先生のブログは→天然石アクセサリー clarte  [クラルテ]


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/24(木) 09:00:00|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0

おかずラー油&角ハイボールでラー油鍋を囲もう^^♪

ここ数日寒い日々が続いています。

こんな寒い日にはお鍋がいいですよね^^♪

今日はそんな体温まる、おかずラー油を使ったお鍋とご一緒にお酒はいかが?ハイボールの紹介です♥

というわけで、モラタメさんからS&B『ぶっかけ!おかずラー油ちょい辛』とサントリー『角ハイボール』をもらっちゃいました~♪

ラー油鍋と角ハイボール

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回モラっちゃったのは、こちら♪

モラタメ ぶっかけおかずラー油角ハイボール

S&B『ぶっかけ!おかずラー油 ちょい辛』を使ってラー油鍋を♥

ラー油鍋♪
(レシピは次記事にて^^b)

ハイボールと共にいただきました♪

そのまま飲むのは苦手なので、カルピス割りで(*^^)v

梅シロップがまだあるので梅シロップ割りも♥

ハイボールカルピス割♪

〆はうどんだったのだけど、翌朝もうどん笑

でも、私はご飯を入れて雑炊にしました^m^フフ

おかずラー油

おかずラー油をプラスしてさらに美味!!

ラー油鍋ぞうすい

このおかずラー油、辛すぎず、とっても食べやすくておいしかったです♪

ご飯にのせるだけでもおいしいョ(*^。^*)

フライドガーリックの存在感があってホント美味♪

あっという間に一瓶なくなっちゃいましたww

モラタメ様、S&Bさま、サントリーさま♪どうもありがとうございました♥

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

~ちょこっとニュース♪~

パパりん、お仕事が忙しく、今日は祝日だというのに仕事で泊まり・・。
日々の中でも会食というのがあるそうだけど、これから忘年会のシーズンに突入するので、帰りがさらに遅くなる&泊まりになることも多くなるそう。

営業の旦那さん、もらわなきゃよかったな。ってさらに思う季節ですww

人生の中のお休みが少ないと、夫婦としてはさびしいよね?
(特に新婚さんのころは)

でも、旦那にとってはそういうのはないみたいね。

子供達は小さいころからこうだから、「いない方が楽」のようだし、「自由にテレビが見られる」感じだけど(笑)

私も、子供が一人増える感じだった頃はいない方がましだと思ってたけどね^m^。


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/23(水) 12:08:11|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホメられ♥白だしde厚揚げの豚バラ巻き♪

またもや、白だしレシピです^^♪

今日締切なので、押し込んじゃいま~す♥

これは、子供たちにも旦那様にもほめられレシピです!!

家族に・・か、旦那様に・・か。どちらにしようかな?

母の定番料理の紹介です♥

白だしde厚揚げの豚バラ巻き☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

ヤマキ白だしモニター

ヤマキ様の『割烹白だし』♥

色んなものに活用可能だけど、今日は純粋に和風に♥

お汁にとろみがついて、おだしの味とお肉の味のハーモニーでとってもおいしい!!

油を使わずに煮るのでカロリー控えめでヘルシーです(*^_^*)

「白だしde厚揚げの豚バラ巻き♪」

白だしde厚揚げの豚バラ巻き♪

<材料>4人分

豚バラ肉スライス 約200g
厚揚げ 1パック(約150g)

A 白だし 大さじ2
  水 180ml

B 砂糖 小さじ1
  醤油 小さじ1
  みりん 小さじ1

ねぎの小口切り 2本分程度
一味唐辛子 お好みで適宜

<作り方>

1.鍋にAを入れ沸騰させる。
2.厚揚げを肉を巻きやすい大きさに切り、豚肉を巻く。
3.片栗粉を全体にまぶし、1に入れて蓋をして煮る。
4.Bを順に入れて、汁にとろみがついたら出来上がり♪
5.器に移し、ねぎを載せ、お好みで一味唐辛子を振りかけて召し上がれ。

☆肉は重ねすぎると火が通りにくくなるので、加減して下さい。
☆鍋は、汁がなるべく具が隠れるくらいの深さになるものを使用して下さい。

お好みでふろふき大根などを添えても~♪

厚揚げの豚バラ巻き ふろふき大根添え♪

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

金欠金欠と言いながら出費が続く私です汗

今日はお友達のアクセサリー講座に行ってきます^^♪

本当は細い金のチェーンのネックレスが欲しいのだけど、誰かさんがプレゼントしてくれる気配がないので~(嫌味?笑)

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/22(火) 01:02:53|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

豚肉と小松菜、舞茸の白だし生姜炒め♪&お弁当~美容室&パパりんとランチデート♥

続きまして、白だしレシピです^^♪

炒め物にも簡単に味付けできちゃう優れものの白だし。

ほめられレシピ?かどうかはわからないけど、載せておきますネ♪

生姜を入れて簡単生姜炒めができちゃいますよ♥

忙し主婦に褒められレシピかな笑?(そんなカテゴリーはない^^;)

豚肉と小松菜、舞茸の白だし生姜炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

ヤマキ白だしモニター

ヤマキ様の『割烹白だし』♥

色んなものに活用可能!!今回は生姜炒め風にアレンジ♥

「豚肉と小松菜、舞茸の白だし生姜炒め♪」

豚肉と小松菜、舞茸の白だし生姜炒め☆

<材料>

豚肉 約200g
小松菜 1/2束
舞茸 1パック
生姜 ひとかけ分すりおろし(チューブでも可)
白だし 大さじ1
塩 適量
こしょう 少々

<作り方>

1.フライパンに薄く油をしき、豚肉を炒め、ざく切りの小松菜、ほぐした舞茸を入れて合わせ炒める。
2.白だし、生姜で味を付け、塩、こしょうで味を調える。(白だし+生姜だけでよければ塩こしょうは不要)

写真の量は、ちょっと食べた後なので少なくなってます☆ご了承ください。

これはどのカテゴリーにしよう~~??

お弁当にももちろん使えますよ♪

だいぶ前のお弁当になってしまいました^^;

~2011年11月14日のお弁当~

息子弁当20111114

冷食交えながらのお弁当です。

毎日お弁当作り頑張っている方々への応援弁当です♥(ただ手抜きなだけです^^;)

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

昨日神戸マラソンで、交通規制が心配だったのだけど、無事に美容室に行ってきましたよ♪

今回、息子はもちろん、娘もついてこなかったので、パパりんと二人で行ってきました♥

やっとこうして夫婦水入らずでご飯もできるようになりました泣・・

もういまどきの三宮ランチ情報は全くないので、営業でこの辺よく知ってるやろ!!

と、ランチはあんまりよく知らないというパパりんに無理やり連れてってもらいましたョww

パパりんとイタリアンランチ ブログ用

夜、何度か打ち合わせに使ったことがあるそうです。

私は前日も友達とパスタランチして、食べなかったけどピザがおいしそうで食べたかったのでピザに^m^

パパりんとイタリアンランチピザ

ミックスピザ♪

ピノッキオのメモリアルカード?が添えられてた。

ピノッキオ系列の店なの??

どちらにしても、パスタもピザもとっても美味しかったです♥

パスタはもっちりした食感で、具だくさんきのこのクリームソースがたまらなく美味!!

ピザはサクッとしたスナックのような食感で、チーズがめっちゃおいしかった♪

肉や野菜が入っていてこちらもホント美味でした^^b

そして美容室へ・・いつもパパりんが営業でお世話になっている美容室さまです。

私がカット&パーマしている間、ゴルフショップ→車でゴルフのテレビを鑑賞していたそう^m^フフ

帰ってから、娘に写真撮って~~♪って言ったらこんな感じに^^;

「ちゃんと写ってないジャン!」

カット写真のはずが・・

せっかくポーズつけたのに恥ずかしいったらありゃしない(>_<)☆(爆)

でもなんか可愛く撮れた(顔がちゃんと写ってないから?爆)ので載せちゃおうww

娘の撮り方がうまい??笑

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/21(月) 15:54:19|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
