
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんのり幸せ気分なロゼワイン☆Rela(リラ)♪

モラタメさんから、美味しいワインをもらっちゃいました♥

しかも、これ、ペットボトルタイプなんです!!

辛口がお好きな方は、甘~い・・ってなるかもしれませんが、

甘口が好きな私には、

ジュースみたいで美味しい(*^_^*)♥

とってもフルーティで飲みやすいロゼワインです!!

ロゼワイン リラ

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回モラっちゃったのは、アサヒサントネージュ「Rela(リラ)」

やさしい甘み、味わいフルーティ

といううたい文句の通り、

女子好みの色&香り&味でした♥

先日の美味しいビールの注ぎ方講習会で、一緒に紹介させていただいたのですけど、
「色がきれい♩」「飲みやすい」と好評でした(*^_^*)♩

おすそ分け分までいただいてありがとうございました♥

食前酒として、デザートワインとして、そのままジュース感覚でも飲めちゃう(笑)!!

幸せヘブンリーな味わいでした(*^^)v

甘めワインのお好きな方は、ぜひ次の女子会で、試してみてくださ~い♪♪

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

~ちょこっとニュース♪~

先日の娘のお友達のお通や。お葬式は行けなかったのだけど、若干12歳でこの世を去らなくてはいけなかった運命、一生懸命育ててきた一人娘を旅立たせねばならない運命の親御さんだち。

子供を天国へと送らなければいけないのは、本当に悲しいですね。

娘もほとんど同じ病名だったし、ご近所ということもあったし、息子と同級生ということもあって、とても仲良くしてもらっていたので、娘と同じくらい気持ちが入ってしまいます。

入院生活も一緒になったこともあるので、小さな家族のような日々も送ったし、どんな様子だったのかも見てきたので、ずっとがんばってきたお母さんの気持ちや、彼女のことを考えると涙が出てきます。

でも、パパとママのそばにいて、生きていたころは行けなかったところへ一緒に行ったり、制限があって食べられなかったものを一緒に食べたりしていると思うんです。

だから、しばらくはそういう気持ちになれないかもしれないけれど、いろんなところへ出かけ、美味しいものを食べてあげることが供養になると思います。

絶対一緒にいると思うもの♥

娘は手紙に書きました。

「死んでもずっと友達♪」

死んでも・・って露骨すぎる?

って思ったけど、子供の正直な気持ちかなって思います。

泣くのを我慢して平気そうな顔をしていた娘も、なかなか眠れず夜中泣いてたみたいです。

娘もああみえて、成長してるんだな、と感じました。

お人形さんのようにかわいくお化粧してもらって天国へと旅立ったMちゃん。

何かと危なっかしいうちの娘も、天国から見守っていてやってくださいネ♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/31(月) 21:44:17|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

豚ばら肉と野菜たっぷり!さっぱりスタミナどんぶり♪&お弁当~

レシピブログモニター料理です(*^_^*)♪

最近気に入っている、焼肉のたれ×お酢を合わせたさっぱりスタミナどんぶりで~す♥

豚ばら肉と野菜たっぷり!さっぱりスタミナどんぶり♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

翌日のお弁当にも入れました^m^♪

~2011年10月28日(金)の息子弁当~

息子弁当20111028

・五穀米入り白米(鮭フレークトッピング)
・豚ばら肉と野菜たっぷり!さっぱりスタミナどんぶりのおかず♪
・シソ入りソーセージ
・粉チーズ入りスクランブルエッグ
・チキンナゲット
・ちくわの甘辛煮♪
・ほうれん草(冷凍食品)

今回使用した焼肉のたれはこちら♪

焼き肉のたれモニター

株式会社神戸物産×レシピブログのコラボ企画、業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピです^^♪

さすが業務用とあって、たくさん入っていて嬉しいです♥

しかもとっても美味!!

「豚ばら肉と野菜たっぷり☆さっぱりスタミナどんぶり♪」

豚ばら肉と野菜たっぷり☆さっぱりスタミナどんぶり♪

<材料>

豚ばら肉 約300g
キャベツ 1/4玉
人参 1/2本
長ネギ 1本
ほうれん草 1/2束
焼肉のたれ 大さじ5
酢 大さじ3
塩こしょう 適量

温かいごはん どんぶりに軽く一杯

<作り方>

1.フライパンを熱して軽く油をしき、豚ばら肉を焼いて、斜め切りした長ネギ、細切りの人参、ざく切りのキャベツ、ほうれん草を入れて軽く塩こしょうして炒める。
2.火が通ったら焼肉のたれ、酢を入れてよく混ぜ合わせる。
3.器にご飯をよそって、2を載せて出来上がり♪

皿盛り(息子はどんぶりでなく皿盛が好きになったようだ^^;)でも、お弁当のおかずにもグッドです♥

お酢が入って健康的なので、最近こういう使い方をよくしてます♪

なかなかおいしいですョ(*^^)v

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


~ちょこっとニュース♪~

今日、年始の抱負であった、フードコーディネーターの試験を受けてきたのですが・・

めちゃ難しかったんですけど^^;・・

通信教育も講習会も受けず、自学習していたのですが・・

やっぱ、お金出して講習会くらい受ければよかった(>_<)☆

てのが感想~~

ここら辺出るかも~と思ったところもちゃんと覚えきれていなくて、う~ん。勉強不足を実感しました☆

というわけで、先日も言ったように、今年は「受ける」のが目標だったので、来年は合格します!!
(まだ結果発表してないけど、絶対無理目☆合格したらキセキです^^;感が鋭かったとしか言えない・・)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/31(月) 00:08:32|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

牛ばら肉とキャベツと長ネギのうまみたっぷりキムチ炒め弁当~♪&突然の悲報・・

ちょっと遅れましたが26日のお弁当です~☆

牛ばら肉とキャベツと長ネギのうまみたっぷりキムチ炒め弁当です~♪

全部手作りだぁ~!!よっしゃー(翌日は冷食ばっかりでしたけど何か?)

息子弁当20111026

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年10月26日(水)の息子弁当~

息子弁当20111026-2

・五穀米入り白米(鮭フレークトッピング)
・ポークビッツとスクランブルエッグ
・鶏肉の塩こしょう焼き
・牛肉とキャベツと長ネギのうまみたっぷりキムチ炒め♪

牛肉とキャベツのキムチ炒め♪

<簡単レシピ>

牛ばら肉を両面焼き、長ネギ、人参、キャベツを炒め、軽く塩こしょうし、キムチを適量入れて軽く炒めて出来上がり♪

・りんご(1/8個)ラップ

~ちょこっとニュース♪~

先ほど、娘の病院友達・・つまり心臓病のお友達が永眠したとの連絡を受けました。

小さい頃はごく近所に住んでいて、小学校も同じで、娘もよく遊んでもらいました。

今思えば、最近も入院を時々していました。

娘の病名も不完全型と完全型の違いはあるけれども、ほとんど同じ病名だったので、娘が元気に過ごしてるなら彼女も元気なものと思い込んでいました。

だから、とてもショック・・というか、悲しいというか・・、もっと会いに行けばよかったと少し後悔しています。

勉強も遅れないように一生懸命して、入院中も色々我慢して、学校生活でもやりたかっただろうことも我慢して、本当はもっと色々なことがしたかったと思います。

次に生まれ変わるときは、健康な体で思いっきり人生をエンジョイしてほしいです。

ご冥福をお祈りいたします。

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/28(金) 22:17:59|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

美味しいビールの注ぎ方講習会開催しました♪豆腐deお好み焼き&うす揚げdeお好み焼き風グラタンピザ~ちくわ載せ~

昨日暑かったかと思いきや、今日は寒いという予報・・。日中はあったかかったけど、夕方の今すでに寒し(>_<)☆

さて、今日は「美味しいビールの注ぎ方講習会」を開きました♪お天気よくてよかったです♥

おつまみは何にしようかと考えた結果、

お昼時でもあるので、『豆腐のお好み焼き』と『うす揚げdeお好み焼き風グラタンピザ♪』に決定♪

グラタンピザは以前レシピを載せていますが、そのアレンジバージョンです^^

美味しいビールの注ぎ方講習会様子2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずは豆腐で作ったお好み焼き♪

生活クラブ生協のカタログに載っている豆心さんのお豆腐。

大豆の味がぎゅっと凝縮されたお豆腐です♥

それを一丁丸ごと使って作りました♪
(豆伍心さんの工場見学時に作ってくれるものを参考に作りました^^)

「豆腐deお好み焼き♪」

豆腐deお好み焼き♪

<材料> 約4人分

絹ごし豆腐 1丁(380g)
豚ばら肉 約100g
小麦粉 120g
卵 1~2個
キャベツ1/4~1/2玉(お好みで加減してください)
ねぎ 3本程度
うす揚げ 1枚(大きいものなら1/2枚)
ちくわ 2本
塩 小さじ1/3~1/2

お好み焼きソースまたはとんかつ(中濃)ソース
マヨネーズ
かつおぶし
青のり(あおさでも可)

(水分が足りないようなら水を少し足してください。)

<作り方>

1.小麦粉と手でつぶした豆腐を塩を入れてよく混ぜる。(どろっとした感じ)
2.キャベツの千切り、ねぎの小口切りに1を加え、卵を溶きいれて全体を混ぜ合わせる。
3.うす揚げの細切り、ちくわを細かく切ったもの(縦半分に切り、さらに端から細かく切る)を入れて全体にいきわたるように混ぜる。
4.高温に温めたホットプレート(フライパンでも可)に油を薄く引き、少し厚みを持たせて焼く。
5.豚肉を広げて載せて、裏返して蓋をして焼く。
6.出来上がったらお皿に移し、お好みソース、マヨネーズ、かつおぶし、青のりなどをかけてお召し上がりください♪

こんな感じのものを、28日(金)生活クラブ生協吹田南部地区イベント、「クリスマス&お正月消費財試食会、お豆腐講習会」でやる予定です♪(こちらは参加費無料!!)

ご興味ある方はぜひご連絡くださいネ~^^♪

そして、もう一品は

うす揚げdeお好み焼き風グラタンピザ♪ちくわ載せ」

うすあげdeお好み焼き風グラタンピザ♪ちくわ載せ

少し前にモニターで作ったレシピのアレンジです♥

ちくわが余ったから載せただけだけど(笑)

とってもおいしくできました(*^_^*)v

素レシピは→こちら

紅ショウガとか載せても美味しかったかもネ☆

そして、メインの「ビールの美味しい注ぎ方」を少しやりまして~楽しい歓談タイムと相成りました♥

美味しいビールの注ぎ方講習会の様子

ちょこっとお話ししますと・・

グラスは冷蔵庫に入れて冷やしておき、注ぐときはグラスに勢いよく1/3まで注ぎ、泡が落ち着くまで待ちます。

落ち着いたらグラスを斜めにしてそーっとビールを注ぎビールと泡が7対3の割合になれば、よくできました!!

私、なかなか上手にできませんが^^;皆さん上手に注いでいました♥

美味しいビールの注ぎ方講習会ビール

美味しいビールはぬるくても美味しい!!(冷蔵庫であんまり冷えてなかったのと、写真撮ってるうちにぬるくなってしまった??^^;)

おうちでもこの注ぎ方でぜひチャレンジしてみてくださいネ~(*^_^*)♥


そして・・

モラタメさんでもらっちゃった、ワインも一緒に飲んでもらいましたョ♪

ロゼワイン リラ

これはまた、近々感想をブログアップしますネ^^

あとはちょこっとニュースにちょこっと色々書いていますが、

来てくださった皆様、どうもありがとうございました♥

また、こんな感じで楽しめたらいいな♥と思いますのでその時はぜひよろしくお願いしますネ♪

~ちょこっとニュース♪~

昨日、中学の委員会の副委員長に中学校に用事で行ってもらったので、帰りにうちに寄ってもらっていろんな話をしました♥

ほんわかした、とても誠実な印象の方なので、とても頼りにしながらも癒されてます(笑)

今日も講習会に参加してくれて、どうもありがとう♪

ほかにも中学の委員さんが来てくれて、みんなでおしゃべりに花を咲かせました(*^_^*)

中学生ママともなると、話の内容が現実的で、勉強のこととかクラブのこととか、高校のこととか・・将来のこととかを真剣に話し合うんですよね~

すっごく勉強になります!!(笑)

いつも親子クッキングに来てくださっているsakuraさんは高校生&小学生2人のママなのだけど、「幼・小学校のママとの会話とは全然違うね~」と話しました^m^♪

sakuraさんもいつもありがとう♥

sakuraさんもとっても癒される方なんですよぉ^^♪

みなさん、本当にどうもありがとうございました!!

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/26(水) 17:20:50|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ツレうつ、見てきました^^♪&肉野菜あんかけ炒め弁当~

ちょっと曇ったお天気が続いていますネ☆

先日、映画の安い日に『ツレがうつになりまして』を見てきました^^♪

堺雅人さんが好きなのもあるけど(笑)、この原作がとても気になっていて。。

まだ読んだことがなかったのですが、本の方も読んでみたくなりました。

几帳面な夫が、仕事のストレスで何にもできなくなって自分を責めていく様子を、普通ならどんよりなるところをそんなに暗く感じさせないのは、妻が漫画家で、ほんわかしたイラストと日記が明るい印象を与えるからでしょうか??

近来の日本では、うつ病にかかる人が増えていて、間違えば死を選んでしまう人もいるので、周りが気を付けてあげなければ・・と思っています。

実際、何も考えず(考えてそういってくれてるのかもしれませんが)、プレッシャーになるようなことを言ったり、そーっと見守っていてくれればいいのに、と思うことがありますよね。(実際私も不注意でそういうことを言ったりしたりしているかもしれません)

そういう人が悪いというのではなく、ただ、うつ病に関する知識がないだけだと思うし、私自身もまだまだ認識が甘いと思っているので、人によってそれぞれでしょうが、おおまかな、「こういう時はこういう風に接したらいい」とかがわかっていれば混乱せずに済むので、皆がそういう知識を持って対応すれば、治りも少しは早いのではないか?と思います。

完全にこうすればよいというのはないかもしれませんが、少し意識をするだけで違ってくると思うので、特に周りにうつの方がいらしたら、こういう映画なり本なりご覧になっていただければ嬉しいな、と思います♪

さて、今日のお弁当です^^♪

息子弁当20111025-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年10月25日(火)の息子弁当~

息子弁当20111025

・五穀米入り白米(鮭フレークトッピング)
・お手軽☆サンマ缶deスパゲッティ(アヤちゃんレシピ前記事にリンクしてます^^b)
・肉野菜炒めのあんかけ♪

八宝菜風野菜あんかけ炒め♪

<簡単レシピ>

豚肉、白菜、もやし、にら、まいたけを炒め、塩、こしょう、醤油、オイスターソースで味を付け、片栗粉を溶いた水でとろみをつける。

・大根とこんにゃくのピリ辛煮ちくわ入り♪(前記事のレシピにちくわを足しました^^)
・チキンナゲット
・ミートボール
・りんご(1/8個)

息子、チキンナゲットもっと入れて~って言ってましたが、こんなもんよね^m^フフ♪

~ちょこっとニュース♪~

もうすぐ試験なので最後の仕上げ勉強中~☆

今年の目標は、まずは試験を受けること!なので、結果がよければラッキーということで(>_<)!!

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/25(火) 13:05:51|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美味しいビールの注ぎ方講習会案内(26日に迫る!)♪&大根とこんにゃくのピリ辛煮弁当~

26日、いつもの場所で『美味しいビールの注ぎ方講習会』を開く予定です♥
告知するの忘れてました^^;もし、来たい!という方いらしたらぜひご連絡くださ~い♪
今回、おつまみはちょっとしたもの(『豆腐で作るお好み焼き』と『うす揚げピザ』をしようかと思ってます^^♪お好みレシピはまた今度ネ♥)だけと思ってるので、本当~に場所代&材料費のみのボランティア料金で1000円ぽっきりです(笑)皆でワイワイできたらいいな♪って思ってま~す(*^_^*)v

さて、今日のお弁当♪

息子弁当20111024

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年10月24日(月)の息子弁当~

息子弁当20111024-2

・五穀米入り白米(ゆかりトッピング)
・お手軽☆サンマ缶deスパゲッティ(下にレシピリンクあり)
・ポークビッツ
・スクランブルエッグ
・ミートボール
・大根とこんにゃくのピリ辛煮♪

簡単レシピ♪

大根をいちょう切り、こんにゃくを手綱結び(縦に切り、横に置いて真ん中に切り込みを入れて端を通して結ぶ)にして、少量の豚こま切れ肉などと一緒に砂糖・醤油・酒・みりん・唐辛子の小口切りを入れて煮る。冷まして一晩以上漬けこむ♪

夜作って、朝ひと煮立ちさせて冷まして弁当に入れました。
味がよくしみこんで美味♥

スパゲッティは、スタミナレシピコンテストでご一緒した、アヤちゃんことアヤコママさんのレシピです♪

昨日のお昼に作ったのをお取り置き(笑)

アヤコママさんつくれぽさんまのパスタ

簡単賞受賞ということあって、本当に超!!簡単♪

アヤちゃん、ご馳走様でした♥

レシピはこちらからどうぞ♪

Cpicon お手軽♡サンマ缶のスパゲティー by アヤコママ

~ちょこっとニュース♪~

もうすぐ試験なので最後の仕上げ勉強中~☆

今年の目標は、まずは試験を受けること!なので、結果がよければラッキーということで(>_<)!!

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/24(月) 23:33:35|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

エノキと卵のトロトロとろみちゃんぽん♪

こんばんは★

随分寒くなってきましたがお変わりありませんか?
日中はあったかい日もありますが・・

寒い日はこんなラーメンいかがでしょう^m^♪

えのきのトロトロとろみラーメン♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回はクックパッドのモニターレシピ!!

モニター商品はこちらです^^♪

クックパッドモニターちゃんぽん

あっさり濃厚なスープともっちりとした麺がとってもおいしいです♥

エノキを細かく切って卵を溶いてあんかけ風に^^v

お好みでお酢をかけて召し上げれ♥
(最近酢を求めている私です~♪小さい頃は苦手だったのにね☆)

「エノキと卵のトロトロとろみちゃんぽん♪」

えのきと卵ののとろみラーメン♪

レシピはこちらからどうぞ♪

Cpicon エノキと卵のトロトロとろみちゃんぽん♪ by ユミピイ

~ちょこっとニュース♪~

ただ今雨風すごい大阪です☆明日は晴れるかな??

みなさま、楽しい休日をお過ごしくださいネ♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/22(土) 23:27:23|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵留萌さんとコリアタウン♪

月曜日に『絵留萌のvida capricho』の絵留萌さんと一緒にお出かけしたのはこちら♥

コリアタウンブログ用

鶴橋駅から少し歩いたところに位置します^^♪

絵留萌さん、とっても詳しくってすごいんですよ~♥

いつものコースでランチ&お買いもの一緒にしちゃいました(*^_^*)

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずは、ランチバイキング♪

ちょっと雰囲気「食堂」な感じの「豊年」さんで、

色んな種類の韓国料理をいただきました♥

バイキングといえば、全種類制覇が常に目標の私ですので、

今回もほぼ全種類制覇(笑)

(生のカニのなんちゃらともやしのみそ汁以外~)

韓国料理バイキングブログ用

2回目ちょこっとしかとらなかったので、写真撮りませんでした☆

大根のとか、こんにゃくの入ったのとか、ナマスがおいしかった♪

ぁ~チャプチェも♥

スープも、少しからかったけど美味。

スープブログ用

次おやつを食べようともくろんでいた私は、腹八分で終了~^^

おやつは食べずに持ち帰り、キムチの試食ぐらいしかしませんでしたが(笑)


でも、「ここ、すごくはやってるらしいョ~!!」

とお勧めのお店「流れる千年」さんに連れてってもらい・・

どうやら韓国のお茶を飲ませてもらえるところ・・??

私はちょっと甘いものが欲しかったので(これだから~~^^;)

ティーソーダ♥

ティーソーダブログ用

絵留萌さんは・・・

あ~やっぱり名前忘れた^^;

甘いお茶でしたが、柚子茶のような感覚のお茶です♪

懐かしい味のする・・りんごかなんかフルーティな香りのお茶で、少し味見させてもらいましたが美味しかったです♥

効用もいろいろ書いていて、とても興味がわきました♪

もっといろいろ試せたらいいのになあ~^m^フフ

絵留萌さんが保冷バッグ(しかも大き目サイズ!)をくださったので♥

たくさん買い物しちゃいました~♪

絵留萌さんからもらった保冷バッグ

それでも現金をあまり用意してなかったので、買いたいだけ買うってわけにはいきませんでしたが^^;

まずは、キムチ♥

息子がキムチ大好き人間なのでね(笑)

でも今冷蔵庫でかなり臭ってます(汗)

お弁当に入れたサムギョプサル用の豚バラ肉とチャプチェもゲット!!

チャプチェ

チャプチェは20人分だそうなので、それを目安に・・

これで400円は安い!?

お湯で約6~7分加熱して使います。

お弁当には塩こしょうと醤油を少しで味付けしたのだけど、それだけでもなかなか美味でした♥(具は玉ねぎ・人参、ピーマン。前記事の写真を見てね♪)


そして、今流行の?紅酢(ホンチョ)♪

こないだスーパーで買って美味しかったから♥

ブルーベリーのはスーパーにおいてなかったのでこちらをチョイス。

ホンチョブルーベリー

ザクロのも買っとけばよかったな~って今さらながら思うけど、持って帰るのも重いしね^^;

絵留萌さんはキムチも肉もホンチョを始め、エゴマや豆もやし、サンチェ、などなどもっとたくさんお買い上げしていました♪

私ももっといろいろ買えばよかった~と帰ってきてから後悔☆

次はもっと積極的に買おう~(笑)(それでもいろいろ買ったんだけどね^m^イシシ)

そうそう。これも買ったのよ♪

ハンドクリーム

カタツムリの粘液?が入っているシリーズのハンドクリーム♪

お買い求めやすかったので~(笑)

美容クリームはもっと効果的でよかったですよ♥


絵留萌さんとこでもすでにコリアンタウンの記事をアップしてるので、もっと詳しく見たい方はぜひあちらにGO!!
→『絵留萌のvida capricho 鶴橋de・・

絵留萌さん、ナビありがとうございました♪
またおいしいとこ、面白いとこ、教えてくださいネ~♥

~ちょこっとニュース♪~

今日もいいお天気♥
週末天気崩れるそうだから・・

ああ~~お布団干しておけばよかった~(>_<)☆

忘れてたし~~
今思い出したし~~~(p_-)トホホ

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/20(木) 14:21:35|
  2. 外食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

サムギョプサル&チャプチェ弁当♪&りんご講習会~

今日は生活クラブ生協のりんご講習会に行ってきました♪

生活クラブの八ケタ会で作っているりんごは、手間暇かけて作った減農薬のりんご。

ちょこっとニュースで紹介ちょこっと紹介しますネ(*^_^*)v

さて、月曜日に出かけたコリアタウンに出かけた日の夕食はこんな感じ♪

コリアタウンでゲットしたもので作った料理

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

なので昨日のお弁当はこんな感じ♪♪

息子弁当20111018

思いっきり夕飯のおかずを入れてます^^

~2011年10月18日(火)のお弁当~

息子弁当20111018-2

・五穀米入り白米(ゆかりトッピング)
・サンチェ
・チャプチェ(適当に作った夕飯の残り)

チャプチェ♪

・サムギョプサル(夕飯の残り)

サムギョプサル♪

・焼売(生活クラブ生協の筍と椎茸の冷凍焼売)
・スクランブルエッグ(朝食のとりわけ)
・ソーセージ
・きんぴらごぼう
・一口カツ(冷凍食品)

コリアンストリートでなくてコリアタウンで買ったもの・・

時間ない上、長くなりそうなので^^;、明日にでも書きますネ~♪♪

絵留萌さんとこでアップしてるので、早く見たい方はぜひあちらにGO!!
→ 『絵留萌のvida capricho 鶴橋で・・』の記事

~ちょこっとニュース♪~

りんご講習会の様子。

りんごは無農薬で作るのは難しいので、なるべく減農薬で作っているとのこと。手間暇かけて作られたりんごはおいしい上に安心感があります♪

試食もたくさんできてお腹いっぱいになっちゃいました(笑)

リンゴケーキ試食ブログ用

焼きりんごやリンゴジャム、りんご味噌まであってびっくり☆

どれもおいしかったです♥

りんごの皮のペクチンがとってもいいそうなので、皮も食べた方がよいとのこと。

でも、市販のは農薬が心配でちょっとね~^^;

生活クラブのはその辺、まだ安心感があるので(農薬散布が1か月前以上までだそう。市販は1週間前くらいまで散布するそうです。)皮も食べる気になりますネ♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/19(水) 23:43:11|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の息子の弁当^^♪

あったま痛い~~☆久しぶりに頭痛ですゎ(>_<)!!
しばらくブログ書けていなかったから、今日こそは~~って思ってたのだけど、
とりあえず、ちょっとずれてしまったけど昨日の息子のお弁当載せますネ~♥

息子弁当20111017

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年10月17日(月)のお弁当~

息子弁当20111017-2

・五穀米入り白米(ゆかりトッピング)
・煮卵のポテトサラダ♪
・きんぴらごぼう
・豚こま切れ肉の焼き肉のたれ焼き
・ソーセージ

お!冷凍食品入ってないね(笑)

もちろん、夕飯の残りがほとんどだけど~^^;
お肉とソーセージは、朝焼きましたョ♪

ポテトサラダはルクエで簡単調理♥
きんぴらごぼうはフライパンで簡単調理^^♪

~ちょこっとニュース♪~

前記事では、たくさんのコメントありがとうございました♥

またゆっくり遊びに行かせていただきますネ♪

昨日、ブロ友の絵留萌さんと、鶴橋のコリアンストリート(?)に行ってきました♪

また調子のいい時に写真アップしようと思います^^♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/18(火) 16:03:01|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
