
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナスのニラ玉炒め☆キムチ和え♪9/1~14ケーブルテレビ内番組でランチレポートします^^

いよいよ、夏休み最終日です~~!!(娘はもう始まっていますが)

息子よ、ラストスパート尻すぼみでどうする汗

さて、キムチ料理連続ですが、今日のは普通のこくうまキムチ使用です^^

ナスのにら玉炒め☆キムチ和え!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

こくうまキムチ、とっても食べやすくてご飯が進みます^^

息子の得意料理は、豚キムチ、チクワキムチ、ソーセージキムチ(笑)。

ちょっと焦がすのが難点ですが、なかなかおいしく作れます♪

こくうまキムチ

今回は、娘が学校で栽培した茄子を持って帰ってきて茄子を入れてくれ~というので、茄子入りニラ玉炒め。

それにキムチを和えました(*^_^*)

炒めるとどうしてもフライパンが汚れるので(笑)

器に盛って和えました♥

「ナスのニラ玉炒め☆キムチ和え♪」

ナスのにら玉炒め☆キムチ和え♪

<材料> 2~3人分

こくうまキムチ 50g 
ナス(小)1本(中なら1/2本程度)
ニラ 1/2束
卵 2個
塩・こしょう 少々
調理用油 適量

<作り方>

1.ナスを半月切り、またはいちょう切りに。ニラは3~5センチくらいの食べやすい長さに切る。
2.フライパンに油を熱し、ナスを炒め、順にニラを入れて炒め合わせ、塩こしょうで味を整える。
3.溶いた卵を入れて炒め合わせ、器に移しキムチを軽く混ぜ合わせて出来上がり♪

☆卵はあまり火を通しすぎない方がおいしいかも~^^途中から余熱で火を通すとよいです♪

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

明日9/1~14まで、吹田ケーブルテレビ内「北摂シティライフ」という番組内で、グリマム編集員のランチレポーターとして登場します^^

[放送時間]J:COMチャンネル(デジタル11チャンネル)

●日曜日/15:30~15:53
●火・木・土/22:30~22:53

※他の時間でも放送する可能性があります。
※特番等により放送されない場合があります。
※J:COM高槻は日曜日のみの放送です。
-----------------------------------------------------------------
J:COM豊中・池田(豊中市・池田市)
J:COM吹田(吹田市)
J:COM北摂(箕面市・茨木市・摂津市)
J:COM高槻(高槻市・島本町)

ケーブルテレビが見られる地域の方、ぜひご覧くださ~い♪

今日はこれから、娘の定期検診へ。

今度またエコー検査もあるし、最近病院ばっかりだなあ^^;

自分の無料検診も行かなくっちゃ~☆
(ほっておくとまた一年たってしまうっ)

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/31(水) 13:25:03|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

エビのとろっマヨキムチーズ焼き♪&めで鯛もなか~

パンにもご飯にも合うキムチを使ったお料理です^^♪

エビを使いたいな~と思ったので、エビととろっマヨキムチでこんなの作りました!!

とろっマヨキムチにはチーズも入っているようですが、エビの上にさらにとろけるチーズを載せて♥

エビマヨキムチ☆☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

こくうまキムチはお近くのスーパーにおいているはず^m^♪

キムチ好きな息子を持つ我が家も、よくお世話になっています♥

こくうまキムチ

「エビのとろっマヨキムチーズ焼き♪」

エビマヨキムチ☆

<材料> 3~4人分

こくうまキムチ とろっマヨ 100g
エビ(パナマエビ使用) 18尾
とろけるスライスチーズ 1枚
パセリ(ドライ使用) 適宜
酒 大さじ2
塩・こしょう 少々
片栗粉 適量 
調理用油 適量

<作り方>

1.エビの下処理をし、酒、塩・こしょうをふる。
2.水気を取って片栗粉を全体にまぶす。
3.油を熱したフライパンで2を焼き、裏返して焼き色がついたらとろっマヨキムチを入れて合わせ炒める。
4.エビにとろけるチーズをちぎって載せてとろけたら器に移す。
5.パセリをふりかけて出来上がり♪

☆エビの下処理:エビの足、皮、尾を剥き、背ワタを取る。(はさみで背に切れ目を入れると取りやすい。)

今回、とろけるチーズがスライスしかなかったのでスライスタイプを使用しましたが、スライスでなくピザなどに載せるタイプを全体に載せてもよいです。

お酒のあてにもどうぞ~♪

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

あ~泣

おとといは息子、ちゃんと勉強に取り組んでくれたのに、昨日は全然だった(T_T)

しかも国語の漢字のワークを途中までしかやってないのを発見☆

したにもかかわらず、やろうとしない・・!!

食べることばかり興味があって、ソファでゴロゴロ!!!!

もう、どうしてくれよう~~~~~~~~怒怒怒稲光!!

こんな時は甘いものでも・・(笑)

って、先日パパりんが貰ってきてもう食べてしまったものなのですが、なんと鯛の形の最中!!

これはめでたい♪

と思ったら、ほんとに「めで鯛もなか」だった(笑)

明石最中

明石もなかということは明石の名物なのかな?^m^
(明石は神戸のもう少し西よりの兵庫県の市です。明石は蛸が有名なのかな?たこ焼きは出汁で食べるので有名♪)

めでたい最中

中はこしあんで、丁寧な仕上がり。

甘さはあっさりした控えめな甘さでおいしい♪

あんこを食べている感も否めませんが、あんこ好きにはたまりませんっ(笑)

めで鯛もなか、お勧めです^m^♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/30(火) 15:16:09|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豚バラ肉とパプリカのさっぱりウマウマ☆とろっマヨキムチ炒め♪

待っていました!!こくうまキムチ&とろっマヨキムチ♪

無事に到着、早速作ってみましたよ^^♥

気になっていたマヨキムチ。

スーパーでよく見かけると思いますが、最近マヨキムチも発売されているの、気になっていた方多いのではないですか?^^

そのままよりも、炒めたほうがおいしそう~♪というわけでお得意の炒め物です(笑)

ある調味料を掛け合わせての簡単味付けです(^_-)-☆

豚ばら肉とパプリカのマヨキムチ炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

やっぱりご飯が進むわあ♪

マヨキムチはキムチにマヨネーズとチーズが入っているのでとってもマイルド(*^_^*)

こくうまキムチ

洋風の料理にも合うと思いますが・・

こないだおいしい!と発見した、焼肉のたれ+すし酢のマヨキムチバージョンで簡単味付けです♪

「豚バラ肉とパプリカのさっぱりウマウマ☆マヨキムチ炒め♪」

豚ばら肉とパプリカのさっぱりウマウマ☆マヨキムチ炒め♪

<材料> 3~4人分

豚ばらスライス肉 80g
こくうまキムチ とろっマヨ 80g
キャベツ 100g
玉ねぎ(小) 1個
パプリカ 赤・黄 各1/2個
細ネギ 小口切り 1~2つかみ(飾り用)
塩 ひとつまみ
調味用油 少量
焼肉のたれ 甘口 大さじ1
すし酢 大さじ1

<作り方>

1.豚肉は食べやすい大きさに切り、キャベツはざく切り、玉ねぎはくし切り、パプリカは細切りにする。
2.薄く油をしき、豚肉を炒めて塩で下味をつけ、両面焼いたら玉ねぎ、キャベツ、パプリカの順に入れて炒める。
3.焼肉のたれ、すし酢で味を調えて器に移し、ネギを載せて出来上がり♪

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

今日はとっても蒸し暑かったですね^^;

こんな日は娘、鼻血に注意です☆

学校で下校の時間になって鼻血がびゅっと激しく出たそうで・・汗

迎えに行ってきました・・。

こんな日に限って、息子がクラブから帰るのがいつもより遅くて、結局娘をずいぶん待たせた挙句張り紙はって迎えに行き、帰ったら息子が「遅い!どこ行ってたの!!」と怒る始末。

こんな帰るのが遅いの分ってたら、先に迎えに行ったのに・・☆

息子の数学の復習も終盤、あと数ページです!!

あ~私、よく頑張ったわ(自画自賛笑)

復習テストが楽しみです♥(ミスしなければ、いい点とれるはず(>_<)願!!)

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/29(月) 15:05:21|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

息子が手作りデミハンバーグ★目玉焼きのっけ♪

もう一週間くらい前になりますが、娘がチヂミを作った翌日あたり・・

今度は息子がハンバーグを作ってくれました♪

初めてのハンバーグ作りでどうなるかと思ったけど、これがなかなかうまくてびっくり★

ソース作りから目玉焼き作り、器に移す工程は私がやりましたが、息子君、頑張って作ってくれまし他ので紹介させてくださいね^^

息子が作ったハンバーグ目玉焼きのっけ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のハンバーグ、『今日の料理キッズ夏休み特別号』の「デミグラスソースハンバーグ目玉焼きのっけ」というレシピで作りました^^

なかなか手際が良くできて感心です!!

ハンバーグ手順1ハンバーグ手順2

ハンバーグ手順3ハンバーグ手順4

ハンバーグ手順5ハンバーグ手順6

ハンバーグ手順7ハンバーグ手順8

息子はブロッコリー載せないで!というので、なしのさびしい絵面に・・^^;

息子が作ったハンバーグ目玉焼きのっけ☆

おいしくできてよかった♥

ついでに鮭の刺身用ブロックもきれいに切ってくれました♪

鮭の刺身 息子が切りました

ありがとう~♥また作ってね~!(^^)!

~ちょこっとニュース♪~

今日は、シティライフのグリマム編集員として声がかかり、またカフェ取材させてもらえることになりました♪

今回もランチなんだけど、今日は2か所行くみたい。

両方がっつり食べたらカロリーオーバーだよね(笑)

楽しんできたいと思います(*^_^*)♥

♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/26(金) 09:18:27|
  2. 子供の料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鶏肉のキムじゃが♪いのっこ9月号に掲載^^

とってもごはんに合うこくうまキムチ、ご存知ですか?^^

こくうまマヨキムチも出たようなんですが、レシピブログ様にて今回モニターに当選しました♪

まだキムチが届かないのですが、スーパーで手に入るし、我が家にはキムチ大好きキムチ大王が一人いますので(笑)さっそく簡単キムチ料理(息子ご希望)を作ってみましたョ♪

キムじゃが♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

こういうの、作った方いるかもしれませんが・・

私はまだ作ったことがなかったので作ってみました♪

「鶏肉のキムじゃが♪」

キムじゃが☆

<材料> 4人分

鶏もも肉 270g
じゃがいも 3個 (メークイン使用)
人参 1本
玉ねぎ 1個
こくうまキムチ 180g
砂糖(キビ砂糖使用) 小さじ2
しょうゆ 大さじ2
水 200ml

<作り方>

1.鍋またはフライパンに軽く油をひいて熱し、一口大に切った鶏肉の皮目から炒める。
2.鶏肉を裏返し表面が焼けたら、食べやすく切った玉ねぎ、乱切りにした人参を入れて炒め合わせる。
3.食べやすく切ったジャガイモを炒め合わせ、水を入れて蓋をして火が通るまで煮る。
4.砂糖、醤油、キムチを入れてさらに煮て、味がなじんだら出来上がり♪

一度冷まして再加熱すると、よりおいしくなります。

あまり辛くないかな?

と思ったけど、あとからピリッと辛さが来ます^^♪

キムチの白菜を食べながらジャガイモを食べるとおいしい♥

なかなかのおいしさで満足な仕上がりになりました♪

(私は汁がたっぷり残ったので大丈夫だと思いますが、火加減や使用する鍋等の問題で、万一焦げそうなくらい水気が無くなりましたら、少量の水を足してください。)

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

亥の子谷コミュニティセンターで開催した、夏休み親子クッキングの様子が「いのっこ9月号」に掲載されます♪

ご近所の方、手に取る機会がありましたら是非ご覧くださ~い^^♪

いのっこ9月号に載せていただきました♪

さて、明日から娘、2学期が始まります!

宿題終わったのかなぁ??^^;漏れがありそうで怖い☆

夏休み開始2日でスキルの方はほとんど終わってたみたいだけど、自由研究というのがコロコロ変わっていて^^;

私はあんまり手を貸さないのでデキやまとまりはあんまりよくないかもしれませんが、頑張ってやったということで♥

息子は9月1日から。数学の復習がまだ間に合ってないのでちょうどいいわ^^;

1学期の悪点から脱出するため、母必死です☆

夏休み数学しか見てあげられなかった(というか、勉強嫌いだからいろいろできない)けど、数学が落ち着けば今度は英語見てあげようと思ってるので、覚悟しいや!!と今からほくそえんでいる私です(Sっ気あるな、これは(笑))

家庭教師さんの意味、あるのか疑問になってきた・・・泣♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/24(水) 11:01:22|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大根と玉ねぎなどの磯部揚げ♪そのぶっかけうどん~

ソウルマッコリと★おうちで楽しむ晩ごはんレシピ大募集!ということで、モニター応募するのも忘れてた私ですがチャン・グンソクに惹かれて投稿しちゃいました(笑) 

『美男ですね』のテギョン、サイコー面白い!!『ファン・ジニ』のウノは初々しいですョ^m^♪『きみはペット』楽しみですね♥(余談)

めちゃ簡単ですが、めちゃウマレシピです^m^♥

大根を輪切りにして磯部揚げにしただけです~~♪♪

ちょっぴり塩を振りかけるだけでとってもおいしい!!

甘~く微炭酸なソウルマッコリが進みますョ♥

大根の磯部揚げ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

定番チクワの磯部揚げを息子が食べたい!!というので作り始めた磯部揚げ♪

ちくわの磯部揚げ

大根だけでなく、玉ねぎ・ブナシメジ・ソーセージまで揚げちゃいました(笑)

玉ねぎの磯部揚げ♪

玉ねぎは輪切りにすると甘みが増しますよ^^♪

シメジの磯部揚げ♪

そしてこれらをうどんに載せてぶっかけうどんにも♥

磯部揚げぶっかけうどん♪

めんつゆをかけつゆの割合にし、茹でたうどん(私はルクエでレンチン!)に具を載せてつゆをかけるだけ♪

とっても美味しかったですョ^^♪

大根の磯部揚げレシピはこちらからどうぞ♪
Cpicon 大根の磯部揚げ♪ by ユミピイ

ほかの磯部揚げも同様に作ってくださいね♥

大根の磯部揚げ♪

~ちょこっとニュース♪~

急に涼しくなりましたね~^^
夜もエアコンなしでも寝られるくらい!!
それなのにうちの子らはエアコンつけるのに癖付いちゃって困ります^^;

こないだ弱っていた金魚がとうとうご臨終遊ばしました(泣)
で、水槽の住人がいなかったのですが、パパりん懲りずにまたメダカを買ってきました^^;

今度こそ長生きさせてよ!!

と慎重にしていたつもりが・・
朝生きていたメダカさん数匹が横たわってる(T_T)★
水流が強いのかと思って少し弱めました。

朝、涼しいのに娘がエアコンつけたのでそれが原因??

息子曰く水温42℃以上にならないようにすれば大丈夫
でも、急激な温度変化に弱い・・そう汗

人間でも暑かったり寒かったりしたら体調崩しやすいですものね~^^;

もうこれ以上死なせないよう温度管理気をつけなくては☆
(でもまた暑い日は困るなあ・・)

♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/22(月) 15:38:29|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2011年8月6日亥の子谷夏休み親子クッキング♪

2011年8月6日(土)に亥の子谷コミュニティセンターにて開催した、夏休み親子クッキングの様子です♥

7月30日も同メニューで開催しています。その様子は前記事をご覧ください♪^^

亥の子谷クッキング 20110808雰囲気8

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回作ったのは、すしボール、ロールサンド、ジュースdeマチェドニアの3種。

すしボールとロールサンドは以前、親子クッキングで作ったレシピで、

ジュースdeマチェドニアはクックパッドのモニターで作ったレシピなのですが、最終選考まで残りながら入賞できなかった残念だった思い出のあるレシピです^^;

まずはロールサンド作り。

亥の子谷クッキング 20110808ロールサンド

サンドイッチパンにマヨネーズを塗って味付け海苔を2枚並べ、ゆで卵の殻を剥いてグラスに入れ、ナイフで刻んでマヨネーズと塩(こしょうを足しても可)、刻んだパセリと混ぜ合わせたものを載せてくるくると巻き、ラップで包んでキャンディー状にし、両端をリボンなどで飾る。というもの♪

30日はリボンでくくるのが、低学年の子たちにはちょっと難しかったみたいだったので、今回はその反省を踏まえ、留め金?にリボンを付けて用意しておきました。
(アシスタントしてくれたAさんが準備してくださいました。感謝です!!)

海苔と卵のほかに、ツナコーンマヨサンドも作りました(*^_^*)
前回ツナコーンの水切りが不十分だったのできっちり水分を切って対応しました☆

調理の前には手洗い忘れずに♪

進んで手洗い、えらいです~^^!!

亥の子谷クッキング 20110808雰囲気3

調理中の写真も忘れずに撮れました☆

亥の子谷クッキング 20110808雰囲気2亥の子谷クッキング20110808雰囲気1 

お次はすしボール♪

今回も、すし飯をみんなに混ぜてもらいました^^♥

すし酢を混ぜるところからやってもらったのだけど、うちわの用意を忘れて扇子やうちわをお借りしました!!

ありがとうございました<(_ _)>礼

亥の子谷クッキング 20110808雰囲気4亥の子谷クッキング 20110808雰囲気5

うちわで扇いでお手伝いしてくれてありがとう~^^

すしボールは、すし飯にシソとゴマを入れて混ぜて丸め、薄焼き卵やハムをクッキーなどの型で抜き、思い思いにかわいく飾ってラップでくるみ、リボンなどで飾りました♪

亥の子谷クッキング 20110808雰囲気6亥の子谷クッキング 20110808雰囲気7

最後にジュースdeマチェドニアを作って試食です♪

亥の子谷クッキング 20110808雰囲気9
亥の子谷クッキング 20110808雰囲気11亥の子谷クッキング 20110808雰囲気10

パインジュースにはちみつとレモン汁を入れて、ベースを作り、その中に切った果物を入れるだけの簡単デザートです^^♥

今回はオレンジ、パイナップル、りんごを使用。

とってもおいしい~♪と好評でよかったデス(*^。^*)♥

おうちにミントなどがあれば、アクセントに飾ってくださいね♪

レシピ→Cpicon 手軽にジュースでお子さまマチェドニア♪ by ユミピイ

~今回参加してくださった方々~

亥の子谷クッキング 20110808雰囲気12亥の子谷クッキング 20110808雰囲気13
亥の子谷クッキング 20110808雰囲気14亥の子谷クッキング 20110808雰囲気15
亥の子谷クッキング 20110808雰囲気16亥の子谷クッキング 20110808雰囲気17
亥の子谷クッキング 20110808雰囲気8

皆さん平等に写るように撮ったつもりですが、多い少ないありましてすみません★

今回も大変好評で、楽しかった!また参加したい!!と言っていただけてうれしかったです♪

いらしてくださったみなさま、亥の子谷センターの局長はじめスタッフ様、どうもありがとうございました♥

~ちょこっとニュース♪~

今日は雨です~~☆
涼しくなったのはいいですが、息子が釣り堀に行きたい!と、パパと計画していたのに雨のため中止になりました(T_T)
小さいころからずっと「釣りがしたい!」と言い続けている息子・・
やっと念願かなうと思いきや、また延期・・^^;
いつになったら願いは叶うのやら★
(他人事の私でした~^^)

♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/21(日) 13:59:02|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011年7月30日亥の子谷夏休み親子クッキング♪

もうずいぶん日にちがたってしまいましたが・・

2011年7月30日(土)に亥の子谷コミュニティセンターにて開催した、親子クッキングの様子です♥

この日の前日にパソコンが使えなくなって修理に出したので、すぐにアップできず申し訳ありませんでした☆
(それにしても遅くてごめんなさいっ汗)

8月8日も同メニューで開催しています。その様子は次記事をご覧ください♪^^

亥の子谷クッキング 20110730すしボール&ロールサンド2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回作ったのは、すしボール、ロールサンド、ジュースdeマチェドニアの3種。

すしボールとロールサンドは以前、親子クッキングで作ったレシピで、

ジュースdeマチェドニアはクックパッドのモニターで作ったレシピなのですが、最終選考まで残りながら入賞できなかった残念だった思い出のあるレシピです^^;

まずはロールサンド。

サンドイッチパンにマヨネーズを塗って味付け海苔を2枚並べ、ゆで卵の殻を剥いてグラスに入れ、ナイフで刻んでマヨネーズと塩(こしょうを足しても可)、刻んだパセリと混ぜ合わせたものを載せてくるくると巻き、ラップで包んでキャンディー状にし、両端をリボンなどで飾る。というもの♪

海苔と卵のほかに、今回はツナコーンマヨサンドも作りました(*^_^*)

お次はすしボール♪

すし飯をみんなに混ぜてもらいましたよ~^^♥
亥の子谷クッキング 20110730すし飯を混ぜる2亥の子谷クッキング20110730すし飯を混ぜる4
亥の子谷クッキング 20110730すし飯を混ぜる3亥の子谷クッキング 20110730すし飯を混ぜる1

途中でテーブルが高いのに気付いて場所移動したけど、遅かった☆

すしボールは、すし飯にシソとゴマを入れて混ぜて丸め、薄焼き卵やハムをクッキーなどの型で抜き、思い思いにかわいく飾ってラップでくるみ、リボンなどで飾りました♪

亥の子谷クッキング 20110730すしボール&ロールサンド1

リボンでくくるのが、低学年の子たちにはちょっと難しかったみたい☆
8日はその反省を踏まえ、留め金?にリボンを付けて用意しておきました。
(アシスタントしてくれたAさんが準備してくださいました。感謝です!!)

この回はこういう感じで、ちょっと段取りよくなくてすみませんでした(>_<)!!

最後にジュースdeマチェドニアを作って試食です♪

亥の子谷クッキング 20110730ジュースdeマチェドニア

パインジュースにはちみつとレモン汁を入れて、ベースを作り、その中に切った果物を入れるだけの簡単デザートです^^♥

今回はオレンジ、パイナップル、りんごを使用。

とってもおいしい~♪と好評でよかったデス(*^。^*)♥

おうちにミントなどがあれば、アクセントに飾ってくださいね♪

レシピ→Cpicon 手軽にジュースでお子さまマチェドニア♪ by ユミピイ

~今回参加してくださった方々~

亥の子谷クッキング 20110730参加者1亥の子谷クッキング 20110730参加者2
亥の子谷クッキング 20110730参加者3
亥の子谷クッキング 20110730参加者4
亥の子谷クッキング 20110730参加者5

皆さん写るように撮ったつもりですが、写ってない方がいらしたらすみません★

全体的に好評で、楽しかった!と言っていただけてうれしかったです♪

来てくださったみなさま、亥の子谷センターの局長はじめスタッフ様、どうもありがとうございました♥

~ちょこっとニュース♪~

娘、数か月前から時々お腹が痛いということがあって、ちょっと検査してみようということでいろいろ検査していたのですが、今日結果を聞きに行ったら・・

エコーの時にもなんとなくそうかな?と思ったけど・・

大腸の動きがあんまりよくないそう汗

引っ越し前はヤクルトさんに来てもらっていて時々飲んでたけど、こっちに来てから来てもらってないの・・

だからか??

利尿剤を飲んでいて水分不足になることや、偏食をすることがあるので繊維質がたりなかったり、果物を食べないときとかがあったりもするから・・^^;

あとは運動不足だな・・((+_+))☆

ちょっと改善できるよう頑張りま~す!!

とりあえず、ヤクルトとバナナ買ってきました(笑)

♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/19(金) 19:16:09|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スタミナつくかな?親子で作れる☆豚ばら肉deキャベツとネギの焼肉チヂミ♪

クックパッドさまの「親子で楽しむ ワンプレートでおなかいっぱいスタミナレシピコンテスト」モニター参加中~♪

親子で楽しむ、というテーマなので、先日作ったチヂミを参考にアレンジして、簡単味付け&子供と一緒に作りましたよ♪

上新粉の代わりに米粉を代用しました^^

米粉でも十分おいしい♥

「豚ばら肉deキャベツとネギの焼肉チヂミ♪」

豚ばら肉de焼き肉チヂミ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター、花王さまのキュキュットのモニターです♪

キュキュッと♪クックパッドモニター

焼肉風のチヂミがスタミナつくかな~??

と思って、焼肉のたれを使って味付け&たれを作ってみましたョ♥

こんな感じに混ぜ混ぜして~
(キャベツは写真より小さく切ったほうが焼きやすいです)

豚バラキャベツネギチヂミ調理1

焼くだけ(*^_^*)v

レシピはこちらからどうぞ♪

Cpicon 豚ばら肉deキャベツとネギの焼肉チヂミ♪ by ユミピイ

焼き肉のたれde豚バラ肉とキャベツとねぎのチヂミ

焼肉と言いながら、お安く豚バラ使っちゃいました~(笑)

色んなお肉でチャレンジしてみてね(^_-)-☆

~ちょこっとニュース♪~

パパりんのお盆休みも終了~。

今日からお仕事です。。
暑い中、皆様本当にお疲れ様です!!

子供たちもプールやクラブが始まります。

新学期に向けて、あと少し、頑張りましょう~^^♪

♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/18(木) 23:19:46|
  2. 料理 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミネラルたっぷり☆鶏の手羽先の塩から揚げわかめポン酢ジュレのせ♪

お盆休みの中、遊びに来てくださった方、コメントまでくださった方・・どうもありがとうございました♥

猛暑でしたね~~~☆今日もかなり暑かったですっ(>_<)!!

みなさん、夏バテしないように、がっつり栄養摂りましょうね~♪

ただ今モニター中の「のっけてジュレ」で、こういうのつくりましたよ(^_-)-☆

鶏の手羽先の塩から揚げ☆わかめポン酢ジュレのせ♪♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回は柚子こしょうでなく、ノーマルな「ポン酢ジュレ」を使ってみましたョ^m^♪

ミネラルたっぷり!!

「鶏の手羽先の塩から揚げ☆わかめポン酢ジュレのせ♪」

鶏の手羽先の塩から揚げ☆わかめポン酢ジュレのせ♪

<材料>

鶏の手羽先 5本(約300g)
わかめ ひとつかみを水に戻したものを絞っておく
片栗粉 大さじ1~2
酒 大さじ1~2
塩 小さじ1/2
調理用油 適量

のっけてジュレ ポン酢 適量

<作り方>

1.手羽先の骨の部分に沿って切れ目を入れ、酒、塩を全体に揉み込む。
2.キッチンペーパー等で水気をとり、片栗粉をまぶす。
3.油を熱して、火が通るまでカラリと揚げる。
4.器に盛り、刻んだわかめ、ポン酢ジュレを載せて出来上がり♪

絵的にネギ載せればよかったなあ^^;

なんか地味・・?☆

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


おまけのスタミナ料理です^^

前記事で紹介した「豚ばら肉とパプリカの甘酢炒め♪」のアレンジです♥

「豚ばら肉と茄子とパプリカの甘酢炒め♪」(夏野菜炒め?^^)

豚バラと夏野菜の甘酢炒め♪

レシピはこちらからどうぞ♪(茄子はへたを切り落として縦半分に切り斜め切りにして水にさらし、水けをきって使用しています)
Cpicon 豚ばら肉とパプリカの甘酢炒めどんぶり♪ by ユミピイ

~ちょこっとニュース♪~

無事パパりんの実家から大阪に戻ってきました^^

あちらでは義父方、義母方両方のお墓参り。

そして、パパりんの妹ファミリーと久しぶりに会うことができて楽しい時間を過ごしました♥

娘希望の花火も家の裏で楽しみ・・

ご飯もおいしかったです!(^^)!

お世話になりありがとうございました!!

その上、お米をもらって帰ってきて、大助かり♥

大食漢のいる我が家には、とってもありがたいです!(^^)!

ほぼお天気もずっとよくって、よかった!!

でも暑かったですね。ほんとに^^;

週末には暑さが和らぐ予報ですが、まだまだ熱中症と食中毒にはお気を付けくださいね!!

夏休みも終盤。

あと一息です!がんばろ~~~♪♪

♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/16(火) 23:15:46|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
