
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レシピブログカップで当選☆うめ原の穴子のおこわ蒸し♪ベランダからの夜景~

先週の日曜日、とうとう引越ししました(*^_^*)!!

10年住んだマンションともさようなら・・
新しく(古いが)広いお部屋に移りました♪

段ボールがリビングに10箱、いや20箱並べていても広く感じるなんて?(笑)

荷物整理だけでなく、中学校の委員活動やら私用もあり、バタバタした日々を送っていて、しばらくパソコンを触る気力もありませんでした☆

やっとぼちぼち始動しようと思います♪

今月中に紹介するべきものがあったので、今日はそれを紹介いたしますね(*^_^*)

アナゴのおこわ寿司☆

追記にベランダからの夜景を載せています。興味ある方ご覧ください♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

レシピブログサイトでは、レシピブログカップというのがあるのをご存知ですか?

レシピブログに登録すると、自動的に参加することになるのですが、その中で「ゴールドブロガー」、『プラチナブロガー」にランクインすると、このプレゼントに応募することができます♪

私も、「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しましたョ!

何度か応募したことがあるのですが、やっと当選しましたよ~~~♥

なんと!!

大阪の日本橋にある日本料理 うめ原sc 様の「穴子のおこわ蒸し」をいただきました♪♪♪

レシピブログカップからいただいたプレゼント♪

おこわ大好き、穴子大好きな私ですので、当たるといいなあ~~♪って思ってたんです^m^
(何でも当たってほしいですけど(笑))

アナゴのおこわ寿司♪

こんな感じで入っていたのですが、冷凍で届きました♪

おいしさギュッとスピード冷凍です!!

ずっと、いつ食べようかと思ってたのですが、

引っ越し時に活躍してくれました♪

レンジでチン(6個で500w4分半~5分くらいかな?)で簡単においしい状態になるので、とても重宝しましたよ!!

パーティの一品に使うのもよさそう♪

笹の葉がおしゃれ感、高級感を演出してくれます。

もちもちしたおこわと、穴子のふわふわっとした甘辛いハーモニー^m^!!

食べやすいのでパクパクっと食べちゃいました(笑)

断面図・・というか、かじった感じはこんな感じ♪
(きちゃなく感じたらごめんなさい☆)

アナゴおこわ寿司カット♪

レシピブログ様、日本料理のうめ原様、おいしいおこわ蒸しをありがとうございました♪

家族で引っ越しのおともに、おいしくいただきました♥
ごちそう様でした(*^_^*)

~ちょこっとニュース♪~

昨日まで息子の中学の期末試験でした。

試験といえば、スケジュールを決めて、結構勉強した私ですが、息子ってばいつ見てもテスト勉強していない・・

こんなので大丈夫なのだろうか泣

特別いい大学入ってとか就職してとか、そんなのは言わないのだけど、
せめて平均点くらいとってほしいと思うのが親心・・。

ちゃんとやれば分かるのにやろうとしない・・。以前できたことができなくなってる・・。
どういうことですか!?

まあ、試験直前に引っ越し日になったのも悪かったのですけどね^^;

夏休みにぜひ挽回してほしいです☆

勉強のやり方がわからないみたいでやる気が起きない。
ママは怒るから教えてほしくない^^;
パパはまずほとんど家にいないいし、勉強を教えるタイプではない・・。
じいじとばあばは両家とも遠方で無理。
家庭教師さんは一週間に一度来てもらってるけど、2度に増やすと支払いが困難☆(特に今は~~)

さて、どうすればよいでしょうかあ??

だれかボランティアで教えてくれるとありがたいのだけど^m^ププ
そういう面で実家近くに住んでいると、両親だけでなく妹や弟がいて、教えてもらえたりしていいよなあって思いますね~(私自身、おばあちゃんや、旅館で働いてくれている人に聞いた覚えがある。)

そして娘が今朝がた熱が出たようで、大量の鼻血を朝から出しました泣
5時40分に気づいて、朝から布団とシーツと枕カバー、パジャマなど洗う羽目に・・。
昨日は昨日で息子が夜のうちに学校に来ていく服洗っといてとか、わがまま言って他のもまとめて洗濯したのに汗
おかげで夜もかなり遅くなったのに・・(愚痴モード炸裂でした。失礼☆)

***

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

ベランダからの夜景です♪
↓お時間ある方どうぞ~
[レシピブログカップで当選☆うめ原の穴子のおこわ蒸し♪ベランダからの夜景~]の続きを読む

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/30(木) 13:08:50|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

中学息子弁当~シソ入り卵焼き・豚キムちくわの野菜炒め・焼きそば・・

いよいよ、この週末引っ越しです!!

賃貸ながら広~いお部屋♪

新しい家具も買い揃え、懐は季節外れに寒~い風が吹いていますが、心はウキウキです^m^フフ

このマンションには10年住みましたが、2歳だった息子も今や12歳!!

1歳に満たなかった娘も11歳!!

成長に合わせて、いろいろ処分してきましたが、それでもやはり男女ということもあり、処分するものがたっぷりありました☆

キッチンの整理がまだ残っていますが、最後はとりあえず入れちゃえ~~って感じになるでしょう^^;

さて、そんな日々の中、夕飯の残りがあれば作れるお弁当(^^ゞ

21日のお弁当かな??

息子弁当20110621

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年6月21日(火)のお弁当~

息子弁当20110621-2

・ごはん 味付け海苔+醤油

・豚キムちくわの野菜炒め(夕飯のお取り置き)

・焼きそば(夕飯のお取り置き)

・シソ入り卵焼き♪

シソ入り卵焼き♪

いつもの卵焼きにシソ3枚程度刻んで入れました(*^_^*)

卵3個 青紫蘇3枚 砂糖小さじ1弱 醤油少量 の配合です。

・焼き鮭 1/2切れ(焼いた後、キッチンばさみで半分に切りました)

・りんご1/16個(ラップに包んで)

・レタス

~ちょこっとニュース♪~

今週は、暑さのためか気圧の関係か、なんだか頭痛で苦しみました^^;

外壁改修工事中で、ベランダ側を人が通るので、窓やカーテンを閉めていたので熱中症になりかけたのかもしれません☆

気を付けなくっちゃ汗

朝寝坊も多くてお弁当作り、とうとう冷食が出現!!(^^ゞ

昨日は載せられないほど冷食使って、今日は手作りのものもあるので次回はそれを載せますね♪

息子ってば・・朝寝坊の時のために、冷食買い込んどいて!!だって(笑)

そんな息子のかわいい一面。

カメラがなぜか食卓に出てる・・と思ったら、

どうやら引越す前に部屋の様子を撮っておこうと撮ったらしい。

でも・・

洗濯物の部屋干ししているところ、いろいろ出しっぱなしのお部屋、もう捨てる予定の古びたソファ・・などなど撮ってて・・

思い出に残すならもう少しいいの残してよ(>_<)!!

と思った母でした^^;泣

***

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/24(金) 14:08:28|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

中学息子弁当~スクランブルエッグ・ウインナー・・&牛肉のキムチ入り韓国風野菜炒め♪

引っ越し準備のため、記事更新が不規則、もしかしたら1週間ほどお休みすることになるかもしれませんがご了承ください。よろしくお願いします。

息子の熱は一日で下がって、息子の丈夫さにびっくり☆

ご心配してくださった方々、どうもありがとうございました(*^_^*)

さて、学校を早退した日のお弁当です。まだアップしていませんでした☆

息子弁当20110616-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

さて、お弁当のおかずと、レシピの料理が若干違うのですが^^;お弁当に入れたおかずの写真を撮ってないようなので・・^^;おいしかった牛肉のレシピを書いておきますね♪

ここ数日、韓国風料理ばかり作っておりました(笑)

~2011年6月16日(木)のお弁当~

息子弁当20110616

・ごはん 明太子のフリカケトッピング

・豚ばら肉の韓国風野菜炒め♪
ふつうにお肉を炒めて塩コショウし、仕上げに甜麺醤を入れて味を調えただけ。

・ウインナー&スクランブルエッグ
なんてことない、朝食の残りです^^;

・りんご1/8個(ラップに包んで)

・サニーレタス

この日のおかずは少なかったです☆反省~~

おかずってしぼむんですね~知らなかった☆

もっと詰め詰めに入れてちょうどいいのかも((+_+))!!


夕飯のおかずに作って、翌日お弁当があるなら絶対取っておいた、

「牛肉のキムチ入り韓国風野菜炒め♪」

牛肉のキムチ入り韓国風野菜炒め♪

簡単レシピ

材料 牛肉 キムチ 茄子 人参 玉ねぎ シイタケ 甜麺醤 

作り方 フライパンに油を熱し、牛肉を炒め、色が変わったら茄子、人参、玉ねぎ、シイタケを順に入れ、キムチを入れて合わせ炒め、甜麺醤で味を調える。

キムチ入り☆韓国風牛肉の野菜炒めの出来上がりです♪

ご飯がススム君で、おいしかったです♪

どんぶりにしてもがっつり☆おいしいよ(^_-)-☆

~ちょこっとニュース♪~

引っ越し準備中のため、パソコンをなかなか開けません。

あと一週間なので、思い切って休もうかと思うのですが、気が向いたらやってるかも・・^^;

そんなわけで、よろしくお願いいたします。

***

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/20(月) 14:12:13|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

中学息子弁当~麻婆茄子風炒め物・焼き鮭・から揚げ・・

ぐずついた天気が続きます。

肌寒いですね・・今日も。。

今日は息子が風邪で学校を休んでいますが、先日のお弁当をアップしていなかったのでそちらを♪

息子弁当20110614

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年6月14日(火)のお弁当~

息子弁当20110614-2

・ごはん トッピング用にたらこふりかけ持参

「麻婆茄子風野菜炒め♪」

ナス麻婆風炒め物♪

簡単レシピ

材料 豚ミンチ 茄子 人参 玉ねぎ ピーマン にんにく 塩 こしょう オイスターソース 甜麺醤 豆板醤 

1.茄子はへたを取り縦半分に切って斜め切り。人参は食べやすい大きさに切る。ピーマンは半分に切りワタを取り軽く洗って細切りに。

2.フライパンに油とニンニクの薄切りひとかけ分を入れて熱し、香りが出たら茄子、人参、玉ねぎを入れて炒める。
次に豚ミンチを入れて炒め、塩コショウで軽く味をつける。

3.オイスターソース 甜麺醤、豆板醤で味を調えて出来上がり。
(今回、分量はからなかったので詳細かけずすみません★こんな時のほうがおいしく仕上がったりします^^;)

・鶏のから揚げ(夕飯の残り)

・焼鮭 切り身半分

・サニーレタス

お肉類をたくさん入れないと、ご飯が食べられないっていうんですよね^^;

で、こんな感じでご飯と食べられるおかず頑張って入れてみました☆

夕飯と同じ、朝食と同じ・・簡単弁当でごめんねぇ~~

先日息子より、朝食と同じおかずは嫌だとの申し出がありました・・

が、なかなかねえ~~☆

~ちょこっとニュース♪~

息子、昨日学校から電話がかかってきて何事!?と思ったら、39度5分の高熱!!

中学生ならお迎え必要ないだろう~と思ったら、やはり高熱で荷物が持てない様子^^;

近い距離ですが車を出動させて迎えに行きました。

雨も小降りですが降ってましたしね☆

昨日はお昼のお弁当も夕食も食べられず、あの大食漢の息子が・・ホロリとなりましたが、

今朝には微熱まで下がり、食欲も復活^m^

お腹は下しているようですが、割と元気そう~^^

病院には行きたくない!!と言い張るので、まだ様子見中です。。

夕方熱がまた出たら、病院に行くことを約束しました^^;

娘はじめみんなに移らないといいけど~~~っ☆

皆様も季節の変わり目、風邪にご注意をww

***

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/17(金) 12:06:41|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スペアリブの中国風すき焼き煮♪ビニャマイポとともにいただきました~

モラタメ様より、ふしぎな名前のチリワインをもらっちゃいました~^^

チリワインは、土地柄、太陽をたっぷり浴びたぶどうからできているので、とっても豊かな風味です♪

ビニャ マイポ スペアリブの韓国風すき焼き煮♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたワインはこちら♪

ビニャ マイポ

チリワインの「ビニャ マイポ」。

ビニャとは、スペイン語で「ブドウ畑」。マイポというのは地名で、チリの先住民マプチェ族の言葉で「耕された大地」という意味を持っています。

古くから豊かな恵みを生む土地とも呼ばれていて、これが理想郷と呼ばれるワケなのでしょう~!!

赤ワインの口当たりはまろやか。

ミディアムボティの飲みやすい赤ワインです。

今回私は、夕食のおともに(お友達と家飲みはすっかりなくなり、一人さびしく^^;水替わりに飲んでます(笑)ダメ?)。

やっぱり、赤ワインとくればお肉でしょう~

というわけで、赤ワインが飲みたかったので、肉料理に決定!!

スペアリブが安かったのでそれに決め、

味付けはどうしようか迷った結果・・

「スペアリブの中国風すき焼き煮」

スペアリブの中国風すき焼き煮☆

<材料>

スペアリブ 5切れ
白菜 1/8株
人参 1/2本
白ネギ 1本
シイタケ 3個

紹興酒 適量(大目)

塩 少々
こしょう 少々

醤油 大さじ2
砂糖 小さじ1
甜麺醤 小さじ2

油 適量

<作り方>

1.スペアリブに紹興酒をかけてしばらく置く。
2.フライパンに軽く油をしき、スペアリブに塩こしょうして両面焼き色がつくまで焼く。
3.食べやすい大きさに切った野菜、調味料を入れて蓋をして煮る。
4.野菜がくたっとなり、お肉に火が通ったら出来上がり♪

(塩こしょうする工程が抜けていました。
なくても構わないかもしれないけれど、自分で作ったときは塩こしょうしていたので忠実に☆)

この赤ワインはこってりしたお料理が合う感じです♪

カツやフライなどにもピッタリです^m^

白ワインは、さわやかな酸味のある辛口で、お魚料理や、野菜を使ったクリーム系の料理に合いそうです♪

モラタメさま、おいしいワインをどうもありがとうございました~❤

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

~ちょこっとニュース♪~

ただ今、引っ越し荷物整理中~

今日は時間があったのでちょっと頑張りました♪

が、まだまだだ~~頑張れ私!!

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/15(水) 23:52:32|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルクエdeイカのカレーパスタ♪

昨日に引き続き、ルクエ×カレーレシピです♪

前記事のはオーブン使って焼カレーにしたのだけど、今日のは全部レンジで仕上げました。

これはお好みかな~??

焼いた感があったほうが好きなら、少し時間かかるけどオーブンで。
早く仕上げたいなら、全部レンジでチン!で簡単に♪

イカのカレーパスタ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

これもくっつきやすいのでお早めに召し上がれ~♥
(くっつかないように研究したかったのだけど時間がなくてごめんなさい☆出来上がり後、オイルやバターを混ぜておけばよいかも~とは思っています。)

なんか、見た目が焼そばみたい(笑)

ということで、カレー焼きそばにしてもよかったなあと思いました♪
(麺を中華めんにすればできるかも!)

「ルクエdeイカのカレーパスタ♪」

ルクエdeイカのカレーパスタ♪

<材料>

スパゲッティ 80g
プライムジャワカレー(中辛) 1個
イカ 一パイ
玉ねぎ 1/4個 薄切り
とろけるチーズ 適量
塩 少々
水 180ml

パセリ 適量(お好みで)写真ではドライパセリ使用。

<作り方>

1.ルクエにスパゲッティを半分に折って入れ、水、カレー粉、イカの輪切り、玉ねぎの薄切り、塩を入れて500wのレンジで6分加熱する。
2.レンジから取り出し、よくかき混ぜ、とろけるチーズを載せ、レンジで再度3分程度加熱する。チーズがとろけたらオッケー。
3.お好みでパセリなどを振り、出来上がり

☆取り出すとき、熱くなっていますので、十分お気を付けください。
☆麺がくっつきやすいので、お早めにお召し上がりください。(オイルをかけるといいかも)

レシピブログのルクエスチームケース潤・ナつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中

本当はこの基本レシピが完成したらもっとアレンジしたかったのだけどなあ~☆

でも、今回、ルクエのモニター当選して、ルクエを活用できてよかったです♪

ありがとうございました♥

~ちょこっとニュース♪~

今日は朝から頭痛です・・。

でもやることが山積み・・

明日はまた予定が2つ入っているので余裕がないかもしれないので今日やらなくっちゃ☆

***

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/15(水) 11:26:04|
  2. 料理 ルクエ スチームケース
  3. | トラックバック:0

ルクエdeミートボール焼きカレーパスタ♪メイクアップ読モ掲載お楽しみに^m^

ルクエ×カレーのモニターもいよいよ締切☆

ちょっと完璧に完成!というまでには至ってないけれど、まあまあおいしくできました♪

こういう食べ方もいけるわよ♪ということでアップしておきますね~^m^

ミートボールカレーパスタ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「ルクエdeミートボール焼きカレーパスタ♪」

ミートボールカレーパスタ!

<材料>

スパゲッティ 80g
プライムジャワカレー(中辛) 1個
ミートボール(市販品)6個程度
玉ねぎ 1/4個 薄切り
とろけるチーズ 適量←書き忘れのため追加しました。
塩 少々
水 180ml

パセリ 適量(お好みで)写真ではドライパセリ使用。

<作り方>

1.ルクエにスパゲッティを半分に折って入れ、水、カレー粉、玉ねぎ、塩を入れて500wのレンジで6分加熱する。
2.レンジから取り出し、よくかき混ぜ、ミートボール、とろけるチーズを載せ、ふたを開けたまま入れてオーブンで焼く。(250℃で約13分焼く。チーズがとろけて焼き色が少しつけばオッケー) 
3.お好みでパセリなどを振り、出来上がり♪

☆取り出すとき、熱くなっていますので、十分お気を付けください。
☆麺がくっつきやすいので、お早めにお召し上がりください。

レシピブログのルクエスチームケース潤・ナつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中

同じようなものをもう一品作ってます♪

明日朝、正午までにアップする予定です。

頑張れ、私^^;!!

~ちょこっとニュース♪~

今日のメイクアップレッスンの読者モデルのシティライフの取材!

とってもきれいにしてもらえました~~♥

多分、7月号の割と前のほうのページに載るそうですので、配布される地域の方はどうぞお楽しみに♪

特に、アイブロウの描き方、アイシャドーのグラデーション、チークの入れ方について教えていただきました(*^_^*)

今後のメイクに活用したいと思います!!

帰りにひとりランチしました^m^♪

食べて帰ろうか、うちに帰って食べようか・・

非常に悩みましたが、

どうやらカレーにそそられた模様(笑)

あちこちのカレーの文字にひかれ・・

とうとう野菜カレーブランチ 250円を発見!!

安すぎ~~~♪

本当にいいんですか?って聞いちゃいました(笑)

250円野菜カレー♪

オニオンロースト、ガーリックロースト、らっきょもトッピングにどうぞと用意してくださり、大満足の250円でしたよ~~♪

カフェストリートのあたりにありました。ってわかるかな??難波から心斎橋にかけての道からちょっと横にそれたところにあります。

***

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/14(火) 21:59:01|
  2. 料理 ルクエ スチームケース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中学息子弁当~牛肉の野菜炒めおろしレモン醤油だれ・プレーンオムレツ・・

引っ越し準備もままならないまま・・

今日も出かけます^^;

今日はまたシティライフの読者モデル的お仕事(ほぼボランティア)で、メイクレッスン♥

美しい~私に変身して紙面に載る予定♪(地元のフリーペーパーですが^^)

楽しみです♥(ああ、荷物整理が後ろ髪を引く・・)

さて、レシピブログモニターも残っているのだけど、今レシピ書いてる時間ないので帰ってから必ず!!

昨日の弁当載せてないのでまずそちらから~

息子弁当20110613

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年6月13日(月)のお弁当~

息子弁当20110613-2

・ごはん トッピング用にたらこふりかけ持参

・牛肉の野菜炒め おろしレモン醤油だれ和え
 キャベツ、もやし、他野菜と一緒に炒め、おろしレモンのドレッシングをかけて出来上がりの超簡単メニュー^^

・オムレツ(卵、塩味付けのみ パセリトッピング)

・ソーセージ

・サニーレタス

・りんご(ラップに包んでます)

~ちょこっとニュース♪~

今日のお弁当はまた近日中に!!

モラタメさんのもあと1記事残ってます☆

焦るわww

***

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/14(火) 10:07:10|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

アパガードハローキティ”ホワイト”♪

モラタメさんからもらっちゃいました♪

芸能人は歯が命・・・

っていうCMありましたよねえ~♪

ん?

知らない??

なんで??

若いとか・・。そうか。

あったのよ。そういうのが。

それはアパガードのCMなんだけど、(ちがわないよね??)

こんなの初めて見ました!!

アパガードハローキティ

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

キティらーにはたまりませんね!!


といっても、私はキティらーではないんですけどね^^;


でも、女心にとってもかわいい~~♥

こんな歯磨き粉なら、

娘も喜んで使ってくれるはず!!


と思ったらやっぱり食いついた~~~(笑)


アップルミントフレーバーのほのかの香りが、

またいい香り~~~♪

今なら、抽選でアパガードオリジナルハローキティマスコットが当たるよ(^_-)-☆

グリーンアップルのシールが目印です^m^フフ


モラタメさま、かわいい歯磨き粉をどうもありがとうございました~❤

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

~ちょこっとニュース♪~

今日は朝から生活クラブの総会に出席、ランチして帰ってきました(*^_^*)

ゆっくりブログを書こうと思ってたら、娘が公園に行って鉄棒ができたのを見て!!と言ってきかないので^^;見に行ってきます☆

お弁当記事か、お料理記事を書こうと思ってるのですが・・夜にでも書けたらいいな・・。

気長にお待ちくださいませ☆(__)ごめんチャイ

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:生活用品 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2011/06/13(月) 16:47:54|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0

中学息子弁当~鰆の塩焼き・キャベツのカレー炒め・粒マスタードマヨポテト・・

昨日の息子のお弁当です♪

ポテトばっかり!?

なーんて言わないでくださいね~~^^;

息子弁当2011010-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年6月10日(金)のお弁当~

息子弁当20110610

・ごはん トッピング用にたまごふりかけ持参

・鰆の塩焼き

・キャベツのカレー炒め

・粒マスタードマヨポテト♪

粒マスタードマヨポテト♪

ルクエなどで角切りに切ったジャガイモを柔らかくし、粒マスタードとマヨネーズで和える。

・ソーセージ

・ハッシュドポテトケチャップサンド

・レタス

・全体的にドライパセリトッピング

~ちょこっとニュース♪~

***

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/11(土) 12:08:53|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
次のページ
