
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残り物活用レシピ☆お刺身のつまと紫蘇、コーンのかき揚げ♪~わくわくお買い物部「旬のレシピ」に掲載中~

先週末は台風が来るとか来ないとかで、大雨がすごかったですね★

ずっと雨で洗濯物も乾かないし、そんなときにかぎって洗濯物が多い(^_^;)。。

しかも、こんなお天気の時は頭が痛くなる私。

息子も頭痛い、寒気がする、熱があると・・

今日は学校お休みしています。

私も頭痛薬飲んでやっと頭痛から解放されたわww

そんなときに素敵なお知らせです❤

レシピブログのわくわくお買い物部の、旬のレシピ(5/30~6/5)に掲載されました♪

ランダムにお料理写真が変わるので、すぐに見つけられたらラッキー(笑)

見つかるまで何度もページをリトライしてください♪(お時間の許す限り・・)

そして、今日はお刺身に添えられている、大根のつまと紫蘇を使った残り物活用レシピをww

刺身のつまと紫蘇、コーンのかき揚げ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今週の旬のレシピはこんな感じで見ることができます♪

大きな写真の所に来るまで何度もチャレンジしてやっとコピーできました(笑)

小さな写真は何度かあったんですけどね^m^

1/20の確率です。

今週の旬のレシピ2011・05・30~06・05

コーンツナといんげんの炊き込みピラフは→こちら

さて、内容が行き来していますが、

レシピです♪

息子希望のため、コーンも入れました(*^^)v

「刺身のつまと紫蘇、コーンのかき揚げ♪」

刺身のつまと紫蘇、コーンのかき揚げ★

<材料>

刺身のつま 青しそ コーン(冷凍使用。缶詰などでも)適量

天ぷら粉:水 4:3(お好みで加減してください) 

調理用油 適量

<作り方>

1.刺身のつま、しそを軽く洗い水気をふき取る。紫蘇は細切りにする。
2.天ぷら粉を水にとき、つま、しそ、コーンを入れて軽く混ぜる。
3.160~180℃の油にスプーンとおはしを使って浮かべてカラリと揚げる。

お好みで、塩や醤油、天つゆ等で召し上がれ♪

お刺身の後はこれを~!!

って思うくらい簡単でおいしい一品です♪

ぜひご賞味あれ❤

~ちょこっとニュース♪~

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/30(月) 14:06:30|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お好み焼き風ピザトースト♪~朝時間.jpイチオシ朝ごはんにピックアップされました♪

朝時間.jpにて、5月27日(金)の今日のイチオシ朝ごはんに「お好み焼き風ピザトースト♪」がピックアップされました♪チェックしてくださいましたか?^m^♪

お好み焼き風ピザトースト♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

これはアメブロでコメントいただいたアドリアーノさんが、何か簡単に作れるものありませんか?とお尋ねになったので、考えたトーストレシピです(*^_^*)

はっきりいって、ブログアップするのを忘れていました。

アドリアーノさんにはメッセージでこのレシピを伝えたような覚えがありますが・・汗

このように具を載せていき・・

お好みピザトースト調理1

とろけるチーズをのせて・・

お好みピザトースト調理2

トーストでこんがり焼いて・・

お好みピザトースト調理3

器に移して出来上がり♪

お好み焼き風ピザトースト♪

お好みで、パセリか青のり&かつお節なんか振ってもグ~~かもネ(^_-)-☆

詳しいレシピは朝ごはんレシピで見てくださぁい♪→こちらをクリック


~ちょこっとニュース♪~

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/27(金) 22:47:23|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

中学息子弁当~鶏肉とローストオニオンの黒こしょうごはんアレンジ、ベーコンとほうれん草のオープンオムレツ・・

朝時間.jpにて、5月27日(金)の今日のイチオシ朝ごはんに「お好み焼き風ピザトースト♪」がピックアップされます♪時間ある方、ぜひチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

さて、息子念願の黒こしょうご飯です♪

いつも「今日は黒こしょうご飯作って~」なんてリクエストされても、娘が辛いの苦手なため無理目だったのですが、林間でお留守だったので、リクエストに答えましたよ❤

お弁当にも持っていくということで、黒こしょうご飯弁当です(*^_^*)

息子弁当110525-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪


~2011年5月25日(水)の息子のお弁当~

息子弁当110525

鶏肉とローストオニオンの黒こしょうご飯アレンジ 
 マッシュルームコーンを使い、バターでなくオリーブオイル使用。
 ドライパセリトッピング

黒こしょうご飯アレンジ マッシュルームコーン

リーフレットにも採用された、ウマウマレシピです♪レシピはこちら

炊飯器にセットする時に、塩を入れるのを忘れないでね!
(今回、自分で入れ忘れて、後入れする羽目に(^_^;))

息子ご満悦で、お弁当にも入れてというリクエストのため、入れました♪
もちろん朝食もこれです(笑)

たらもサラダ&ベーコンとほうれん草のオープンオムレツ♪

朝食に♪

私の朝食用の写真^m^

プチトマトを載せて、バジルチーズドレッシングをかけています♪

お弁当作っているとき、個別に撮るのを忘れました☆

「たらもサラダ♪」

いつものようにルクエにさいの目切りに切ったジャガイモと少量の水を入れてレンジで加熱(600wで約2分30~3分じゃが芋に火が通ればOK)。水を切り、たらこ、マヨネーズを適量入れて混ぜ混ぜしただけ。今回ジャガイモはつぶしました。

ベーコンとほうれん草のオープンオムレツも超簡単!
皆さんもよくやるかも・・?^m^

「ベーコンとほうれん草のオープンオムレツ♪」

ベーコンとほうれん草を食べやすい大きさに切って、油を少量入れたフライパンで炒め、溶き卵を入れて(私はそのまま落としてぐちゃぐちゃって混ぜますが(^^ゞ)半熟になったらかき混ぜるのをやめてしばらく放置。
粉チーズ、お好みで黒こしょうをふって出来上がり♪


オープンオムレツって書いたけど、よかったかな??

・サニーレタス(お弁当箱が汚れないように、大概レタス類を敷いています。)

・りんご 1/8個
(ほかのおかずにリンゴがつくとどちらもおいしくないというのでラップでくるんでいます。)

この日は、朝食とお弁当が全くおんなじでした。

失礼いたしやした~☆

~ちょこっとニュース♪~

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/26(木) 16:03:35|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘弁当林間用~ウインナーとほうれん草のケチャップエッグ・ワカメ&鮭おにぎり・・

今日はすっきりいいお天気ですねえ~♪

このところ雨の日が多かったので、すがすがしいです~~

でもまた週末雨だってよ汗

娘、ただいま林間旅行中です♪

昨日お弁当持たせたのだけど、全部食べてくれたかなぁ??(^_^;)

息子とは食べ物の好みや食べる量が違う娘弁当は・・こんなの!

娘弁当20110524

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

ちょっと可愛くピックなんてさしちゃったけど、いかがでしょう??^m^♪

~2011年5月24日(火)の娘のお弁当~

娘弁当20110524-2

・ワカメのおにぎり&鮭のおにぎり(五穀米入り)
 わかめごはんの素使用・鮭フレーク使用ごま塩トッピング

「ウインナーとほうれん草のケチャップエッグ♪」

ウインナーとほうれん草のケチャップ卵♪

生活クラブ生協の大試食会でケチャップ屋さん(コーミさんです)で作ってくれた一品♪

早速真似っこしちゃいましたよ^m^❤

簡単スピーディに作れて美味しいとくれば、作らずにはいられませんっ!!

作り方は超簡単!!

ウインナーを斜め切りにしたものを少量の油で炒め、ほうれん草のざく切りを加えて炒め、溶き卵をざっくり入れて混ぜ合わせながら炒め、半熟状態の時にケチャップを適量(卵4個に対して大さじ1程度)入れて軽く混ぜれば出来上がり♪

弁当用には半熟部分がないようにしっかり炒めて入れました♪

忙しい朝食にはぴったりの簡単で栄養のあるおかずです❤

お弁当用にはお花の形にカットしたウインナーも端で炒めて、可愛くなるようにしましたよ♪(斜め切りのは朝食用に・・)

・ミートボール(生活良好)

・サニーレタス(お弁当箱が汚れないように、大概レタス類を敷いています。)

・プチトマト 1個

・りんご 1/24個(1/8個を3等分しました)

娘のお弁当作りは久しぶりです~☆

幼稚園の時はほとんど毎日作ってたんですけどね^m^

小学校は遠足や運動会の時だけです♪

それにしても、子供ってお弁当好きですね(*^_^*)

美味しいって食べてくれるといいなあ♪

(すでに、おにぎり大きすぎとかダメだしされましたが汗)

~ちょこっとニュース♪~

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/25(水) 12:58:17|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

中学息子弁当~ベーコンエッグ(ピカタ風)・キムチーズ鍋の具(ちくわ)・牛蒡とパプリカのキンピラ・・

バースデーのお料理を載せたので、お弁当一日ずれちゃいました(~_~;)

今日は、息子はパンを持っていく~!と言って昨日スーパーでジュースとパンを買って持って行きましたが、娘がお弁当が要った・・☆

息子ってば、こんな日にパン持ってかなくてもいいんじゃないの~??汗

そんなわけで娘のお弁当はまた明日にでもUPして、

今日は昨日の息子弁当ですww

息子弁当20110523

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

前の日に、お鍋・・

それも息子の希望でキムチーズ鍋をまた作ったの^m^

キムチーズ鍋♪

具材とチーズが少なかったのが誤算☆

ちくわまで入れて応戦しました(笑)

豚肉と鶏肉両方中途半端に入れましたがね♪


というわけで、そのちくわ、

お弁当用にもゲットですww

~2011年5月23日(月)の息子のお弁当~

息子弁当20110523-2

・ごはん(五穀米入り)
 鮭フレーク

・ちくわ
 (キムチーズ鍋の具をとっておいた。)

・ベーコンのピカタ

朝食にこんなの作ったのだけど・・

ベーコンエッグ♪

ベーコンエッグ。(そのまま笑)

ベーコンを5枚程度焼いて、卵を割り入れて軽くスクランブルして、軽く折りたたんで器に移し、粉チーズと黒こしょうをトッピング♪

お弁当には、この中の一枚・・ベーコンの回りに卵がついてる・・そんな感じなだけなのでピカタ^m^?

ということにしました♪

・きんぴらとパプリカのキンピラ

・ハッシュドポテト1/2枚

・サニーレタス(お弁当箱が汚れないように、大概レタス類を敷いています。)

・りんご 1/8個(ラップしています)

だんだん、

「今日はなに入れよう~」の浮き浮き気分から、義務感に変わってきてしまいました(~_~;)

楽しんで作れるよう頑張りま~す♪


~ちょこっとニュース♪~

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/24(火) 11:03:10|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

娘の11歳のお誕生日ディナー&子供たちで作ったバースデーケーキ♪

先日、うちの娘の誕生日でした(*^_^*)♪

娘に「何が食べたい?」って聞くと、

普通の日は「カレー」と判を押したような答えなんだけど、

誕生日は、これまた判を押したようにいつも「ステーキ」と答えるの(笑)

特別な日はステーキが食べたい娘でした^m^♪

そして、私がスープやステーキを焼いている間、子供たち二人でケーキを作ったの❤

作ったと言っても、生活クラブの冷凍のケーキ台とフルーツの缶詰を使った、簡単ケーキなんだけど、

自分で作ったのはおいしい~!!

とご満悦でしたよ^m^フフ

そんな娘お誕生日メインはこんな感じ❤

娘11歳誕生日ディナー☆ステーキ♪

23日のお弁当は次記事~に書きますね~!!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

庶民的ご馳走ですみませんっ☆

まずはステーキ♪

これは、超簡単に作ってます^m^

モニターでいただいた、4種のペパーミックスを使用しました❤

4種のペパーステーキ♪

「超簡単☆4種のペパーステーキ♪」

材料 ステーキ用肉 香りソルト<4種のペパーミックス> バター 5g程度

<作り方>

1.肉の両面を包丁の背でたたき、ペパーソルトを全体にまぶす。
2.油を軽くしいたフライパンを熱し、片面を中火から強火で焼き色がつくまで焼く。
3.裏返して、焼き色がついたら器に載せる。レタス、ポテトサラダ、プチトマト等を添え、バターを載せて出来上がり♪

味付けはこれだけ!
シンプルだけど美味しいステーキの出来上がりです♪

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中

添えているポテトサラダ。

今日締め切りということで、書いておきます☆

またやっちまった??

「ルクエdeハーブ香る☆コーンポテトサラダ♪」

ルクエでコーンポテトサラダ♪ハーブミックス

材料 じゃがいも 1個 香りソルト<イタリアンハーブミックス> コーン(缶詰)1/2缶

作り方 ルクエにじゃが芋の角切りと水少量を入れて、600wのレンジで約3分加熱し、余熱でしばらく置き、水を切ってフォークの背等でつぶして香りソルトで味を調える。

超簡単☆具は違えども、やっぱり大人な定番ポテサラの出来上がりです♪


野菜たっぷり具だくさんコンソメスープ♪

野菜たっぷりコンソメスープ♪

大根、人参、玉ねぎ・・をゆでて、コンソメの素を素を入れて

仕上げに黒こしょうとぱセリをば♪


子供たちが二人だけで作ったケーキ!!

トロピカルケーキby子供たち

生クリームをホイップするのが楽しそうでした♪
(こっちは飛ばさないかヒヤヒヤしましたが汗)

トロピカルフルーツの缶詰を使いました❤

トロピカルケーキ♪

断面はこんな感じ!!

「初めてにしてはうまくできたやろう?」

息子、子供たちだけで作れたのが大満足そうでした♪


娘、ろうそくをフ~!!

娘11歳の誕生日ケーキby子供たち

11歳、お誕生日おめでとう~~❤

~ちょこっとニュース♪~

昨日は日曜参観、今日は、生活クラブの大試食会のお手伝いに行ってまいりました~☆

ちょっと動くだけでしんどいわあ(~_~;)☆

お疲れさま。私(笑)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/23(月) 16:02:34|
  2. 料理 牛肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

中学息子弁当~海老とピーマン、ニラのチャプチェ・チップスサラダ・ケチャップスクランブルエッグ・・

※ただいまコメントのお返事をコメントしてくださったところに書かせていただいています♪皆様の所へは、余裕のあるときに行かせていただきますのでご了承くださいませ♪

朝からお弁当の写真を撮っていたら、パパりんに

「写真撮るために作ってるやろ」

と言われてしまいましたww

お弁当作りの励みになるんだから、いいやんね~!!

皆さんとこはそんなこと言われたりしますか??


そんな今日のお弁当はこんなの♪

前日の夕飯からのおとり置きメイン弁当です^m^フフ

息子弁当20110520

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年5月20日(金)のお弁当~

息子弁当20110520-2

・ごはん(五穀米入り)
 かつお節+醤油+味付けのり3枚

 作り終えて写真とろーと思ったら息子に卵も入れてと言われて海苔がこんなになっちゃいました~(>_<)☆

・海老とピーマン、ニラのチャプチェ
  
エビとピーマン、ニラのチャプチェ♪

市販のチャプチェの素使用。今度はもと使わずに作ってみよ~
袋に書いてあるレシピ+ニラを使って作ってみました♪

冷めると若干くっつくのと、甘め感はありましたが、なかなかおいしかったです♪

・チップスサラダ♪
 
 チップスサラダ♪

これ、ダイショーさんが出している、コーンチップスとドレッシングのセット♪なんです(*^_^*)

チップスサラダ ダイショー

書いてあるレシピに、コーンを加えて作りました♪

簡単に作れるので、色々作ってる時間がないときには重宝しそうです!!

チップスがシナっとならないように、水分を切ってから盛り付けるのがポイントのようですよ(^_-)-☆

ケチャップのスクランブルエッグ
卵一つに約小さじ1のケチャップを入れてかき混ぜて焼くだけ♪

火を入れすぎないほうがおいしく仕上がります(*^_^*)

エノキのベーコン巻
ベーコン1/2枚にエノキ適量入れて巻いて、巻き終わりの面から焼きます。

・ソーセージ 1本を入れにくかったので半分に切って入れました。

・サニーレタス(お弁当箱が汚れないように、大概レタス類を敷いています。)


委員会やら家庭教師さん来訪やらで、手間無く作れるこういう素を使って作りました♪

こういうのを賢く使えば、お料理もずいぶん楽ですよね^m^

頼りすぎもよくないとは思いますが、忙しい方にとっては、有り難いのでは?と思います(*^_^*)❤

頑張り屋のみなさ~ん!!お疲れの時は、こういうのを使って、体を休めてくださいね~♪

私は疲れたら、惣菜もすぐに買っちゃいますが(~_~;)・・☆


~ちょこっとニュース♪~

今日、やっとパパりんにあげるネックレスを作り終えました~♪

パパりんへのプレゼントのネックレス♪

パイライトとブロンザイトという天然石を使用しています♪

どう・・?

気に入ってもらえるかな??

着けてもらえなかったら・・

自分でつけよう~っと(笑)

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/20(金) 16:14:12|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

中学息子弁当~ベーコンとマッシュルームの☆大人なポテトサラダ♪・豚肉の生姜醤油漬け野菜炒め・・

※ただいまコメントのお返事をコメントしてくださったところに書かせていただいています♪皆様の所へは、余裕のあるときに行かせていただきますのでご了承くださいませ♪

今日もいいお天気ですね♪

昨日は朝早く起きれなかったので、購買で買ってもらいました汗

今日は夜に考えて予定していたものと少し変わってしまったけど、なんとか思ったものを作りました~(+o+)☆

大人なポテサラと豚肉の野菜炒め。

今日も「おいしかった~❤」って言ってくれるかな?^m^フフ

(息子、朝からベルトがない~!!って大騒ぎ☆ズボン脱いだ時にどこかへおいたんじゃないの?って言ってるのに「ない。ない。ママベルトどこ?」って私が知るわけないじゃん!!勘弁してください(>_<)

そして、娘・・昨日も「もう厚い肌着脱いで、Tシャツ+羽織るものにしなさい。」と言ってるのに、夜はパジャマの下にその肌着着て暑いから掛け布団要らないとかいうし、「厚い肌着ぬぎなさい」と言ったのにもかかわらず朝も厚い肌着装着+トレーナー+ウインドブレーカーの格好・・とりあえず、自分で着替えて行ってくれましたが・・もう勘弁してください(>_<) 薄手の肌着ならOKかもしれないけどねww )

息子弁当20110519-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年5月19日(水)のお弁当~

息子弁当20110519

・ごはん(五穀米入り)
 coco一番のカレーふりかけ ゆかり の豪華2種載せ!!

・ハーブ香る❤ ベーコンとマッシュルームの☆大人なポテトサラダ♪

ベーコンとマッシュルームの☆ハーブ香るポテトサラダ♪

材料 じゃがいも 1個 ベーコン 1枚(ハーフ2枚使用) ブラウンマッシュルーム5個 香りソルト<イタリアンハーブミックス> 小さじ1弱(お好みで加減してください)

作り方
1.じゃがいもの皮をむき、さいの目切りに切り、電子レンジなどで加熱、フォークの背でつぶす。ルクエかお皿に、じゃがいもと水を少量入れてお皿はラップを軽くかけて加熱する。(加熱時間はじゃが芋の大きさや質によるので、つぶれるようになればOKです。今回は600wで4分くらいかかりました☆)
2.ベーコンの細切り、マッシュルームの薄切りをフライパンで炒めて、1に混ぜ合わせる。
3.イタリアンハーブミックスで味をつければ出来上がり♪


簡単でおいしい、大人なポテトサラダの出来上がりで~す(*^^)v

息子も、これはおいしそう♪

と喜んでくれていました❤

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中

豚の生姜醤油漬け野菜炒め♪
 
 豚こま切れ肉に醤油、酒、しょうがチューブ約2センチをよくもみ込み、フライパンで炒める。少し火が通ったら野菜類も入れて炒め合わせる。(キャベツざく切り、人参細切り、白菜細切り、ピーマン細切り使用) 


・ソーセージ 1本を入れにくかったので斜めに切って入れました。

・サニーレタス(お弁当箱が汚れないように、大概レタス類を敷いています。)


前記事の、キムチーズ鍋の具を入れた息子の感想で~す♪

「美味しかった❤豆腐が味が染みていてよかった。でも椎茸がちょっと・・」

とのことで~す。

ご参考までに♪

~ちょこっとニュース♪~

突然ですが・・

6月の末に、近所にお引っ越しすることになりました汗

家を買ったわけでも、マンションを買ったわけでもなく・・

息子が中学に入ったし、部屋がもう一つ欲しいな、ということで・・。

欲をいえば、

新築の所に行きたかったぁ~~~~~☆

眺望がいいのと広々としているのがよいお部屋ですが♪

とにかく、強制的にお片づけ、頑張りまするww


先日の親子クッキングの動画です♪

初収録でお恥ずかしいですが、見ていただける方、ご覧ください♪
動画『苺のキッシュ』(17:15あたりにあります)しかも切れてます^^;

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/19(木) 00:37:03|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

中学息子弁当~キムチーズ鍋の具・エノキのベーコン巻・・

※ただいまコメントのお返事をコメントしてくださったところに書かせていただいています♪皆様の所へは、余裕のあるときに行かせていただきますのでご了承くださいませ♪

<お知らせ>

16日から30日まで、

またもや吹田ケーブルの『北摂シティライフ』という番組内で、

今度はカフェレポーターをさせていただいています♪

ご覧になれる方は、めっちゃ恥ずかしい~~~(+o+)☆ですが、ぜひご覧くださ~い♪


さて、今日の中学生の息子のために作った、愛情弁当で~す♪(自分でいうなって?笑)

愛情・・といいながら、

夕飯の残り使ってま~す(爆)

息子弁当110517-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年5月17日(火)のお弁当~

息子弁当110517

・ごはん(五穀米入り)
 ゴマ塩

キムチーズ鍋♪

写真なし・・ごめんなさい☆

材料 豚肉 白菜 人参 白ネギ しいたけ エノキ茸 糸こんにゃく 木綿豆腐 キムチ鍋の素 水 とろけるチーズ

作り方 
1.キムチ鍋の素と水(1:2)を鍋に入れて熱し、豚肉他具を入れてぐつぐつ煮込む。
2.できあがったらとろけるチーズを入れて蓋をしてチーズが溶ければOK♪


お弁当には汁を切って入れました。
豆腐、白菜等には念のため、アルミカップを敷いています。

・エノキのベーコン巻♪
 ベーコン1/2にエノキ適量を載せて巻いて、フライパンで巻き終わりを下にして焼く。全体に焼けたら出来上がり♪

・チキンカツ(以前作って冷凍したもの)

・レタス(お弁当箱が汚れないように、大概レタス類を敷きます。)

・りんご 1/8(ラップでくるんでいます)

今日の反省・・

うーん。緑が足りないなあ・・汗
一応白菜入ってるけど・・・

~ちょこっとニュース♪~

昨日友人と梅田の新名所、ルクアに行ってきたのだけど、そのあとうちに来てごはん食べて帰りました^m^

おもてなし下手な私なので汗

簡単にお鍋~♪

息子希望で

キムチーズ鍋をしました(*^^)v

なかなかおいしかったので、あとで写真撮っておけばよかった~☆と後悔(>_<)

朝、お弁当に入れられるか迷った末、水気を切って入れました!

これからの季節、水っぽいものは避けたほうが無難なので、

気をつけなくっちゃですよね☆


先日の親子クッキングの動画です♪

初収録でお恥ずかしいですが、見ていただける方、ご覧ください♪
動画『苺のキッシュ』(17:15あたりにあります)しかも切れてます^^;

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/17(火) 11:39:09|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

中学息子弁当~カイワレの卵焼き・きんぴらごぼう・・吹田ケーブルにてカフェレポーターしました♪

※ただいまコメントのお返事をコメントしてくださったところに書かせていただいています♪皆様の所へは、余裕のあるときに行かせていただきますのでご了承くださいませ♪

<お知らせ>

今日16日から30日まで、

またもや吹田ケーブルの『北摂シティライフ』という番組内で、

今度はカフェレポーターをさせていただいています♪

ご覧になれる方は、めっちゃ恥ずかしい~~~(+o+)☆ですが、ぜひご覧くださ~い♪


さて、今日の息子弁当です~(*^^)v

息子弁当20110516-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年5月16日(月)のお弁当~

息子弁当20110516

・わかめごはん(五穀米入り)
 鮭載せ

カイワレの卵焼き♪

カイワレの卵焼き♪

材料 卵 3個 カイワレ大根 1/4パック きび砂糖 小さじ1弱 醤油 少量

作り方 
1.フライパンに薄く油を敷き、溶いた卵に1cm程度に切ったカイワレ大根を入れて少しずつ焼きながら巻いていく。



・ソーセージ 1本

・きんぴらごぼう 
 冷凍ささがきゴボウを炒めて、砂糖、醤油、酒、みりん、トウガラシの小口切りを入れて炒め煮する。

・レタス(お弁当箱が汚れないように、大概レタス類を敷きます。)

・りんご 1/16(入らなかったので小さくなりました☆ラップでくるんでいます)


~ちょこっとニュース♪~

今日は友人と梅田駅にできたルクアと伊勢丹に行ってきたました♪

ルクア屋上

10階から登った所から、屋上農園?につながるところがあって、上ってきたよ~^m^♪

ルクア屋上農園

ベビーリーフ畑♪

ルクア屋上農園 ベビーリーフ畑

とってもかわいかったので、撮っちゃいました❤

ほかにも、数々のハーブ類も植えられていて、素晴らしかったですよ♪

NBAの子たちが植えたという畑もありました^m^

ちょっとした休憩所になっていて、見晴らしも良い、素敵なところでした♪


先日の親子クッキングの動画です♪

初収録でお恥ずかしいですが、見ていただける方、ご覧ください♪
動画『苺のキッシュ』(17:15あたりにあります)しかも切れてます^^;

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/16(月) 23:10:00|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
次のページ
