
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味☆鶏むね肉とコーン、エリンギの炊き込みピラフ♪

お弁当記事ばかりになってしまって、なかなか夕飯に作ったレシピが載せられませんでした☆

遅くなりましたが、今日はパパりんのお誕生日ディナーの時に作った「炊き込みピラフ」をご紹介しますね♪

パパりんお誕生日ディナー♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

過去レシピを見てもらうとお分かりのように、炊き込みごはんレシピ、久しぶり^m^

ふつ~のは何度も作ってるんですけどね(^_-)-☆

でも、久々のヒットが出ましたよ❤

後かけ醤油が美味!!お好みでバターを載せて、コクをアップ♪

「鶏むね肉とコーン、エリンギの炊き込みピラフ♪」

鶏むね肉とコーン、エリンギの炊き込みピラフ♪

材料

米 4合
鶏むね肉 150g
コーン(袋入り使用) 80g
エリンギ 2本
にんにく ひとかけ
無添加ブイヨン 一袋
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 適量
醤油 適量(2回し位)

作り方

1.フライパンに油、にんにくのみじん切りを入れて熱し、香りが出たら小さく切った鶏肉、細くさいたエリンギ、コーンを順に入れてじっくり炒め塩・こしょうでしっかり目に味をつける。
2.お米を普通にとぎ、気持ち少なめの水をセットし、ブイヨン、塩を少々入れてかき混ぜて1を入れて炊飯する。
3.炊きあがったら、醤油を回し入れて軽くかき混ぜる。
4.器によそい、お好みでバターを載せていただく。

いつもの夕飯に、少しリッチ感が出ます♪

細切れで作ったハムチーズを挟んだカツレツも大好評でおいしかったです(*^^)vレシピは→こちら

ぜひ一度作ってみてくださいね♪

皆様、楽しい連休をお過ごしください❤


~ちょこっとニュース♪~


成人教育委員会で、6月に講習会を開くことになりましたが、『フェイスニング講座』に決定!!

いつもお世話になっている、あやこ☆先生に頼みました♪

準備を急ぐので、知り合いの講師の方に頼むのが一番^m^

お引き受けくださり、ありがとうございました~❤


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ただいま、吹田ケーブルテレビにて4月1日~と15日~に分けて「親子クッキング」放映中です。
現在(15日~月末)、「手作りスクエアピザ♪」を放送中~♪

今回のレシピはまだブログでアップしていないので(過去記事に基本レシピありますが)、追ってアップします。

『北摂シティライフ』という番組内で放送されます♪

娘も一緒に映っていますので、ご覧になれる方はご覧くださ~い(^_-)-☆

5月クッキングは、やる予定ですが、まだ決まってません。
(ハンバーグかオムライスをしようかと・・)

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/29(金) 15:00:13|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

中学息子弁当~スモークサーモンとエリンギのペペロンチーノ・クラムチャウダーリメイク簡単グラタン・・

いよいよゴールデンウィーク突入ですねえ~♪

でもパパりんってば、今日は出張、明日もどっぷり仕事(ホントらしい)ですって☆

いつものように、土曜も仕事なんだろうなあ~

こんなに忙しくって、「しんどい」と毎日言っていて、それでも仕事しなくちゃいけなくて。

今更ながら、大変だなあ~って思います。

パパりんもそうだけど、家族のために働く、全てのお父さんに感謝です!!ね♪

さて、今日はUP遅れましたが、ちゃんと作りましたよ^m^

今日のお弁当はこんな感じ~♪

息子弁当20110428-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年4月28日(木)のお弁当~

息子弁当20110428

・ごはん(五穀米入り)
 ごはんとごはんの間に塩コンブを挟んでいます♪
 韓国のり 2枚
 
スモークサーモンとエリンギのペペロンチーノ(ライスパスタ)♪
(夕飯を少しおとり置き)

スモークサーモンとエリンギのぺペロンチーノ(ライスパスタ)♪

材料 ライスパスタ 250g スモークサーモン 適量 エリンギ 1本  にんにく ひとかけ トウガラシの小口切り 少々 葱小口切り 適量 米油 大さじ1程度 

作り方 

1.フライパンに油、トウガラシ、にんにくスライスを熱し、細くさいたエリンギを入れてじっくり炒める。

2.たっぷりのお湯に多めの塩を入れて、パスタを茹でる。

3.茹であがったパスタを1に入れてよく混ぜ合わせ、軽く塩をふる。(油が足りずひっつくようならば少し足す。)

4.お皿に盛りつけ、ちぎったスモークサーモンと葱をトッピングして、お好みで醤油をかけて召し上がれ♪


☆お弁当には、ネギ、スモークサーモン入れてません。にんにくものけました(笑)

スモークサーモン、入れてほしかったとの感想だけど、お弁当に入れても大丈夫か心配で・・汗

一緒に炒めて入れればよかったかな?^m^


クラムチャウダーリメイク簡単グラタン♪

クラムチャウダーリメイク簡単グラタン♪

材料 

クラムチャウダー(シチューやカレーでも可) なるべく具のみ取り出したもの 適量
とろけるチーズ 適量
アルミカップ 1個
ドライパセリ 適量(あれば)

作り方 

アルミカップに具を入れて、とろけるチーズをのせて、250度のオーブントースター等で約3分焼く。


1行レシピ^^❤ 

チーズがとろければOKです♪

アルミカップは、アルミ箔に載せて、オーブントースターに入れました♪
(こぼれるのが心配だったので)

夕飯にクラムチャウダーを作ったのだけど・・

クラムチャウダー♪

そのリメイクです♪

シチューやカレーでも同じように作れますよ~♪

超簡単でおいしいおかず❤ 

みんなやってるかな?

・生活良好のミートボール 3個

・プリーツレタス 適量

・りんご 1/8個 息子希望のため、ラップでくるんでます。


今日は夕飯の残り&リメイクがメインでした~ww

ちょっと、お数少なかったかなあ??

ごはんだけでも食べられるようにしているから、いいよねってことで^m^イシシ

参考になったかしらん?

なっていればとっても嬉しいです♪


~ちょこっとニュース♪~


今日は委員会でした。

早速6月下旬あたりに講習会を開かなくてはならないので、このゴールデンウィークは忙しくなりそう~☆

と言っても、平日は学校があるので、その日を活用するのですけどね♪

楽しい講習会になればいいなあ~❤

あと、こないだ作った天然石のアクセサリー、パパりんもネックレス作って欲しいというので、今度また作ることになったの♪

個人レッスンしてもらうことになって、楽しみだわ♪♪

素敵なのできたらいいなあ❤


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ただいま、吹田ケーブルテレビにて4月1日~と15日~に分けて「親子クッキング」放映中です。
現在(15日~月末)、「手作りスクエアピザ♪」を放送中~♪

今回のレシピはまだブログでアップしていないので(過去記事に基本レシピありますが)、追ってアップします。

『北摂シティライフ』という番組内で放送されます♪

娘も一緒に映っていますので、ご覧になれる方はご覧くださ~い(^_-)-☆

5月クッキングは、やる予定ですが、まだ決まってません。
(ハンバーグかオムライスをしようかと・・)

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/28(木) 22:54:32|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

中学息子弁当~鶏むね肉の塩から揚げ☆粒マスタードマヨ和え・蓮根の竜田揚げ☆黒こしょう風味・・

今日はあったかかったですね~♪皆さんの地域はいかがでしたか?

今日の息子弁当。

から揚げ希望だったのだけど、今日はヘルシーに鶏の胸肉を使った簡単から揚げ(竜田揚げ?)ですよ~♪

蓮根の副菜おかずもとっても簡単で、美味しい❤

息子ってば友達とおかず交換しているそうで、

お友達も美味しい!!と言ってくれたそう♪

あーよかった(笑)

そんな今日のお弁当はこんな感じ♪

息子弁当20110427-3

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年4月27日(水)のお弁当~

息子弁当20110427

・ごはん(五穀米入り)
 味付け海苔 3枚 かつおぶし 適量 しょうゆ 適量
 
鶏むね肉の塩から揚げ☆粒マスタードマヨ和え♪ 

鶏むね肉の塩から揚げ☆粒マスタードマヨ和え♪

材料 鶏むね肉 100g 塩 適量 酒 適量 片栗粉 適量 粒マスタード 小さじ2 マヨネーズ 小さじ2

作り方 

1.胸肉をキッチンバサミ(包丁でも可)で食べやすい大きさに切る。(お弁当用に小さめに)

2.酒、塩を全体に振りかけてしばらく置く。(お肉が柔らかく臭みが取れます。)

3.キッチンペーパーなどで鶏肉の水気をふき取る。

4.熱した油でカラッと揚げる。(私は揚げ焼きをしています)

5.油を切り、粒マスタードとマヨネーズを和えたものを絡める。



塩けがきちんとついていれば、粒マスタードマヨと合わせず、そのまま「塩から揚げ」として召し上がっても構いません。

息子の希望で違う味付けにしてみました(*^_^*)

なかなかおいしくできましたよ~❤

一度、トライしてみてくださいね♪


蓮根の竜田揚げ☆黒こしょう風味♪

蓮根の竜田揚げ☆黒こしょう風味♪

材料 

蓮根 適量 イチョウ切り 片栗粉 適量 塩 少々 黒こしょう 適量 揚げ油 適量

作り方 

1.蓮根をイチョウ切りにし、水気をキッチンペーパーなどでふき取る。。

2.片栗粉をまぶし、熱した油でカラッと揚げる。

3.油を切り、塩、黒こしょうを振りかけて出来上がり♪



これも超簡単でおいしい♪

揚げたてがやっぱり一番だろうけれど、お弁当の隙間を埋めるのにもぴったり❤

お酒のおつまみにもグ~ですので、ぜひ~♪

・塩サバ
 グリルで焼いただけ 実家ではこういうのを「こぶし」と言ったのだけど、なんでだろう?
 お弁当に入れやすいように、小さくカットして焼きました!

・フライドポテト

・プリーツレタス 適量


おかずを作って残ったら、朝食かママのおうち弁当にしてね♪


~ちょこっとニュース♪~


昨日のアクセサリー講座、カフェで開催したのですが、実はランチもしてきちゃいました❤

皆さんオススメのベーグルランチをチョイス♪

アクセサリー講座後ランチ1

ほかの方は、もう全部食べたことがあるということで、新しくメニューに入ったというオムライスを食べていました。

オムライスも美味しそうだった~^m^フフ

アクセサリー講座についているワンドリンク。

カプチーノをいただきました❤

アクセサリー講座ワンドリンク

食前のコーヒーになっちゃったけど、まぁ・・いいか(笑)

ここのドーナツ、めちゃ美味しかったです~❤


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ただいま、吹田ケーブルテレビにて4月1日~と15日~に分けて「親子クッキング」放映中です。
現在(15日~月末)、「手作りスクエアピザ♪」を放送中~♪

今回のレシピはまだブログでアップしていないので(過去記事に基本レシピありますが)、追ってアップします。

『北摂シティライフ』という番組内で放送されます♪

娘も一緒に映っていますので、ご覧になれる方はご覧くださ~い(^_-)-☆

5月クッキングは、やる予定ですが、まだ決まってません。
(ハンバーグかオムライスをしようかと・・)

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/27(水) 16:31:14|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

中学息子弁当~キャベツと椎茸の黒こしょう卵焼き・ルクエdeポテトのマヨチーズオーブン焼き・・

皆さん、花粉症は大丈夫ですか?

私は大丈夫なんですが、パパりんと息子が花粉症で鼻がぐじゅぐじゅしていてちょっとかわいそう☆

息子は自らマスクをつけて登校しています^m^

さて、今日の息子のお弁当はこんな感じ~♪

卵焼きに力入れてみました(笑)

息子弁当20110426

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年4月26日(火)のお弁当~

息子弁当20110426-3

・海苔ごはん(五穀米入り)
 味付け海苔 4枚×2 しょうゆ 適量
 2段がさねにしています♪

アメブロでコメントくださるアドリアーノ様より教えていただきました♪
アドリアーノさん、懐かしの母の味だそうです(*^_^*)
ありがとうございました❤

キャベツと椎茸の黒こしょう卵焼き♪ 

キャベツと椎茸の黒こしょう卵焼き♪

材料 

卵 2個 キャベツ千切り ひとつかみ しいたけ 1個みじん切り 塩 適量 黒こしょう 少々 調理用油 適量

作り方 

1.フライパンを熱し、油を少量入れキャベツと椎茸を炒め、塩を軽く振る。

2.卵を溶き、1を入れて、再度フライパンに軽く油を敷き、卵液を約1/3入れてかき混ぜながらひとまとめにする。

3.残りの2/3を2回程度に分けて入れて2を巻きながら焼きあげる。



ルクエdeポテトのマヨチーズオーブン焼き♪

ルクエdeポテトのマヨチーズオーブン焼き♪

材料 

じゃがいも小 3個 とろけるチーズ 適量 マヨネーズ 適量 塩 少々 黒こしょう 少々 水 少量

作り方 

1.じゃが芋の皮をむき薄切りにする。

2.ルクエに並べて、水を入れて600wのレンジで約3分加熱してしばらく置く。

3.お湯を切り、塩・黒こしょうを振り、マヨネーズ、とろけるチーズをのせて蓋を広げて250度のオーブンで約6分焼く。(チーズがとろけたらできあがり♪)



・ウインナー 
 片端を*の形に切れ目を入れてフライパンで焼く。

・イシイのミートボール 

・サニーレタス 適量

おかずを作って残ったら、朝食かママのおうち弁当にしてもいいですね♪

~ちょこっとニュース♪~

今日はアクセサリーを作りに♪

指輪を作りました~^m^フフ

いかがですか??

アクセサリー講座 マイン

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ただいま、吹田ケーブルテレビにて4月1日~と15日~に分けて「親子クッキング」放映中です。
現在(15日~月末)、「手作りスクエアピザ♪」を放送中~♪

今回のレシピはまだブログでアップしていないので(過去記事に基本レシピありますが)、追ってアップします。

『北摂シティライフ』という番組内で放送されます♪

娘も一緒に映っていますので、ご覧になれる方はご覧くださ~い(^_-)-☆

4月5月クッキングは、未定です。
(一応やる予定。ハンバーグかオムライスをしようかと・・)

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/26(火) 15:33:28|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

中学息子弁当~鶏の生姜照り焼き椎茸添え・タレ入りかつお節卵焼き・人参、ピーマン、エリンギの塩炒め胡麻和え・・

今日お天気いいと思ったら、雷ゴロゴロ鳴りだして、怖かったです☆

でも今は晴れてる様子・・。春の天気も移ろいやすい??^m^

さて、本日の中学生の息子のお弁当です♪

鶏モモ肉があったので、こんなの作りました~❤

息子弁当20110425-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年4月25日(月)のお弁当~

息子弁当20110425-3

・ごはん(五穀米入り)

 味付け海苔 4枚

 鶏の照り焼き♪しいたけ添え 

鶏の照り焼き♪しいたけ添え

材料 

鶏もも肉 150g しいたけ 1~2個 醤油・酒・みりん1:1:1 生姜チューブ 約5cm(調味料大さじ1のとき) 甘めがお好きな方はみりんを少し多めに。

作り方 

1.フライパンを熱し、鶏肉を皮目から焼く。中火でこんがり焼き色がついたら裏返し、弱火でじっくり焼く。適度の太さに切ったしいたけも一緒に焼く。

2.調味料を合わせたものに生姜を入れてレンジで軽く加熱し(600w10秒程度)大さじ1.5程度絡めて煮詰める。お皿に移し、上から余ったタレを少しかける。


タレ&かつお節入り卵焼き ↑のタレの余ったものを使用。

卵1個 タレ大さじ2/3 かつお節2つまみ程度入れて巻きながら焼く。

人参、ピーマン、エリンギの塩炒め胡麻和え♪

人参・ピーマン・エリンギの塩炒め胡麻和え♪

材料 

人参 1/2本 細切り ピーマン 1個 細切り エリンギ 1本 細く裂く 塩 適量 すりごま(白)ティースプーン大盛り2 調味用油 少量

作り方 

1.フライパンに油を入れて熱し、人参、エリンギ、ピーマンの順に入れて炒め合わせる。

2.塩を振って味を見て良ければすり胡麻(白)を混ぜ合わせる。


・リンゴ 1/8個(リンゴにおかずの味が移らないようにラップでくるんでいます)

・サニーレタス 適量

いつもお弁当のおかず作って余ったら、朝食に食べていってもらっています♪

息子は朝昼一緒になっちゃうけど~ww

今日は夕飯の残りはなかったけれど、残りの時は3食続くって??^m^アハ~

~ちょこっとニュース♪~

昨日、カラーしてきましたよ♪

いつもの神戸の美容室で❤

緑を入れて、いつもより明るめにお願いしました(*^_^*)

もう少し色が入ってくれてもよかったのだけど、ハイライトで入れてもらっているので、自然な感じ♪

お上品な感じな仕上がりです♪


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ただいま、吹田ケーブルテレビにて4月1日~と15日~に分けて「親子クッキング」放映中です。
現在(15日~月末)、「手作りスクエアピザ♪」を放送中~♪

今回のレシピはまだブログでアップしていないので(過去記事に基本レシピありますが)、追ってアップします。

『北摂シティライフ』という番組内で放送されます♪

娘も一緒に映っていますので、ご覧になれる方はご覧くださ~い(^_-)-☆

4月5月クッキングは、未定です。
(一応やる予定。ハンバーグかオムライスをしようかと・・)

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/25(月) 09:44:37|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中学息子弁当~豚の生姜焼き・青のり載せ卵焼き・焼きあげのポン酢がけ・・+ちくわともやしのゆかり和え♪

最近お天気がよく崩れますネ・・。

あったかくなってきたのかと思いきや、肌寒い日が続いております大阪です☆

さて、金曜日の中学生の息子のお弁当です♪

だいぶ前にゆみぴい流豚の生姜焼きを作ったのですが、お弁当用に冷凍しておいたんです♪

まるで豚丼の上に載せる具のようなお味でめちゃおいしかった!と言ってくれたのはいいが、

多分、これレシピ控えてないわ・・^^;

結構、砂糖、醤油、酒、みりん~と目分量で入れていった方が美味しく仕上がるという・・

ことってないですか!?(生姜焼きだから生姜も入れてます。醤油みりんの味付けだったかな?)

レシピ控えようと量りながら作ると、イマイチの時があってがっかりしたりしています☆

ほかの簡単おかずレシピを2点書いていますのでご参考になれば嬉しいです(*^_^*)

そんな金曜のお弁当はこんなのでした♪

息子弁当20110422-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年4月22日(金)のお弁当~

息子弁当20110422

・ごはん(五穀米入り)
 coco一番のカレーふりかけ

・卵焼き 青のりトッピング

・豚の生姜焼き(豚丼に載せる具のような感じのもの)

焼きあげのポン酢がけ♪

 あげを短冊切りにし、フライパンで両面焼き色がつくまで焼き、かつお節とポン酢をかける。

・サニーレタス 適量


んー。

たんぱく質ばかりになってしまいました汗

息子にも野菜がないと言われてしまった・・。

詰めた瞬間思ったんですけどネ☆

以後気をつけますww

(ホントは、ちくわともやしのゆかり和えを作ってあったのだけど、息子が入れて欲しくないと言ったのよ☆)

一応書いておこう~入ってないけど(笑)

「ちくわともやしのゆかり和え♪」 

ちくわともやしのゆかり和え♪

材料 

ちくわ一袋 もやし 一袋 ゆかり 約大さじ1(お好みで加減してね♪)

作り方 

1.フライパンに油を少量入れて熱し、手でちぎったちくわを入れて焼き色をつけ、もやしを入れて炒め合わせる。
2.ゆかりを入れて和えて出来上がり♪


~ちょこっとニュース♪~

ゴールデンウィーク、旅行(国内ですが)に連れてってもらえそう~~♪

嬉しい~~~❤

出費が痛いけど(>_<)☆

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ただいま、吹田ケーブルテレビにて4月1日~と15日~に分けて「親子クッキング」放映中です。
現在(15日~月末)、「手作りスクエアピザ♪」を放送中~♪

今回のレシピはまだブログでアップしていないので(過去記事に基本レシピありますが)、追ってアップします。

『北摂シティライフ』という番組内で放送されます♪

娘も一緒に映っていますので、ご覧になれる方はご覧くださ~い(^_-)-☆

4月5月クッキングは、未定です。
(一応やる予定。ハンバーグかオムライスをしようかと・・)

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/23(土) 14:38:41|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

めちゃうま☆こま切れ肉で作るハムチーズカツレツ♪

最近、さぼりがちだったので汗、レシピアップするものがたまってきております汗

えーーーっと、どれにしようか迷いましたが、

パパりんのお誕生日ディナーのメイン料理にしたいと思います♪

細切れで作る、ハムとチーズ入りのカツレツです(*^_^*)v

めちゃうまだったので、オススメです!!(ちょっとだけ手間かかるけど~。そういう方は細切れでない繋がったお肉で作ってくださいね~♪)

ハムチーズカツレツ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

なぜ、細切れ肉で作ったかというと、

それはやはり、ほかのパックよりお安いから❤

ちょっとした手間を惜しまない方や細切れ肉余ってるわ~の方はぜひどうぞ♪

大きくしないで、小さいものにすればお弁当にも使えます!!

そして、その方が作るのも楽かもネ(^_-)-☆

「こま切れ肉で作るハムチーズカツレツ♪」

ハムチーズカツレツ♪

<材料> 4人分

豚こま切れ肉 300g
ハム 4枚 
とろけるチーズ 4枚
にんにく ひとかけ
塩 少々
こしょう又は黒こしょう 少々
小麦粉 適量
卵 1/2個
パン粉 適量
調理用油 適量

<作り方>

1.塩・こしょうを振ったところに、豚こま切れ肉を広げながら、少しずつ重ねてお好きな大きさに成形する。

2.ハム、チーズをのせ(大きさによって1枚~小さく切ってください)、再度豚肉を広げながら少しずつ重ねて載せる。塩・こしょうを振り、形を整える。(片面味をつけ忘れた方は裏返して塩・こしょうを振ってください)

3.小麦粉、溶き卵、パン粉の順に適量ずつ付け、にんにくの薄切りと油を適量入れて熱したフライパンで両面こんがり焼いて出来上がり♪

☆ 焼き足りないと、火が通ってない場合がありますので、焦げない程度にじっくり焼いてください♪

  重ね部分が多いと火が通りにくいので、気をつけて焼いてくださいね(^_-)-☆

フォークとナイフを使ってお上品に食べてください(笑)

子供たちはガツガツ食べてましたがww

パパりんお誕生日ディナー♪

この炊き込みピラフも追ってレシピアップしますのでしばしお待ちを~~~☆ 

~ちょこっとニュース♪~

早いものでもう週末~~☆

日曜日は、カラーしに行く予定♪

なんだかちょっと、もう少し明るい髪にしようかなぁ~と思って(*^^)v

イメチェンなるかな?^m^♪


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ただいま、吹田ケーブルテレビにて4月1日~と15日~に分けて「親子クッキング」放映中です。
現在(15日~月末)、「手作りスクエアピザ♪」を放送中~♪

今回のレシピはまだブログでアップしていないので(過去記事に基本レシピありますが)、追ってアップします。

『北摂シティライフ』という番組内で放送されます♪

娘も一緒に映っていますので、ご覧になれる方はご覧くださ~い(^_-)-☆

4月5月クッキングは、未定です。
(一応やる予定。ハンバーグかオムライスをしようかと・・)

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/22(金) 10:00:00|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中学息子弁当~オムレツ(手作りミートソース入り)・ベーコンと蓮根の黒こしょう風味・・・

今日の中学生の息子のお弁当です♪

先日茄子ミートグラタン(レシピUPまだです)を作ったのですが、そのミートソースの余ったものをリメイクしてオムレツを作りました(*^^)v

昨日の夜、パパりんにも夕食に出してあげたら大好評❤

息子も美味しそう~♪と喜んで持って行ってくれました(*^_^*)♪

そんなお弁当はこんなの!!

息子弁当20110421

今日はコメ欄空けておきますね♪

いつもありがとうございます❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年4月21日(木)のお弁当~

息子弁当20110421-2

・ワカメごはん(五穀米入り)
 (わかめごはんの素使用)

オムレツ(手作りミートソース)ケチャップのせ♪
 中の具は夕ご飯に作った料理の余ったものですが、追ってレシピUPします。

材料 卵 1個 塩 少々 手作りミートソース(合びき肉と玉ねぎのケチャップ風味) スプーン1杯程度 調味料油 少量

作り方 フライパンに油を少し入れて伸ばして熱し、塩を少々入れた溶き卵を全部一気に入れる。真ん中に種を入れ、フライ返しなどで卵液を種の上に巻くか挟むように閉じる。中の具が出ないように気をつけながら焼く。


仕上げにケチャップを載せて食べるとグ~♪

息子ってば、「ハートはやめて!」と言うので汗

チュルチュルってかけただけです(-_-;)

お弁当用のケチャップを持っていかせて、食べる直前にかけてもらうのもよいですね♪
(うちにはそれがなかったので、かけちゃいましたww)

ベーコンと蓮根の黒こしょう風味♪

ベーコンと蓮根の黒こしょう風味♪

材料 ベーコン1枚 蓮根 約100g 塩 適量 黒こしょう 少々 調味料油 適量

作り方 1.フライパンに油を少し入れて熱し、細切りにしたベーコン、皮をむいて縦半分に切り、さらに横半分に切って薄切りにした蓮根(水にさらしてざるにあげる)をくっつかないように気をつけながら炒める。塩・黒こしょうで味を調えて出来上がり♪


・サニーレタス
 栄養価アップもあるけれど、お弁当箱が汚れないように、たいていレタス系のものをしいています。

・きゅうり 斜め切り3枚

・りんご(1/8切り、合わせてラップでくるむ。おかずの味が付くのが嫌だそうで息子の希望です。)
 
~ちょこっとニュース♪~

昨日の中学校の委員決め・・。

クラスで誰も立候補がなかったので、

立候補しちゃいましたぁ(^^ゞアララ

やるなら「成人」と言って、講座などを企画する委員会にしようと思っていたので、それに^m^

そしたら、ほかのクラスで知っているお母さんが広報委員に決定した方が3人も!!

あー、広報の方が良かったかなあ・・汗

と思ったのですが、後の祭り・・


しかも、私、委員長になっちゃいましたぁ~~~☆

かなり頼りない私ですが、名前だけでよければ~って感じです(*^_^*)

運営委員会に出席して定例会で報告するということをしなければならないけれど、

今はそんなに忙しくしていないので、やれるときにお役に立っておきます♪


こういうの引き受けると、有り難がられるし(笑)


これで、娘が中学を卒業するまで気持ちよくストレスなく過ごせると思うわ^m^

皆さんは、いかがでしたでしょうか♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ただいま、吹田ケーブルテレビにて4月1日~と15日~に分けて「親子クッキング」放映中です。
現在(15日~月末)、「手作りスクエアピザ♪」を放送中~♪

今回のレシピはまだブログでアップしていないので(過去記事に基本レシピありますが)、追ってアップします。

『北摂シティライフ』という番組内で放送されます♪

娘も一緒に映っていますので、ご覧になれる方はご覧くださ~い(^_-)-☆

4月5月クッキングは、未定です。
(一応やる予定。ハンバーグかオムライスをしようかと・・)

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/21(木) 14:37:35|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

中学息子弁当~惣菜使い弁当☆から揚げ・切干大根・高野豆腐・・

中学息子弁当です(*^_^*)♪

昨日、恋愛相談の電話が入ってしまい・・(注:仕事ではありません)

夕ご飯を作っている時間がなくなってしまったので^^;

近所のスーパーに頼ってしまいましたww

で、息子曰く、

「から揚げ多いの買ってきて~」

お弁当に入れて欲しいそう(笑)

というわけで、今日は、手抜き弁当!!

でも、色んな惣菜でいつもより立派なお弁当になったかもww

今日のお弁当はこんなの♪

息子弁当20110420

そうそう。

19日(火)は購買でお友達と買いたいというので500円持たせましたので弁当なしでした^m^♪

息子、「ママ、楽でしょ?」と言ってくれるのはいいけど、

毎日だとお金かかって仕方ないからね・・^^;

ママは頑張って作るよ(^_-)-☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年4月20日(水)のお弁当~

息子弁当20110420-2

・ごはん(五穀米入り)
 ゆかり

 ↓唯一手作りしました。(と言っても、こないだまとめて作って準備していたものですww)
・エノキのベーコン巻き♪
 ベーコンを1/2に切り、えのきを適量載せて巻き、フライパンで焼きます。巻き終わりから焼くのがポイント☆ほどけなくなるまで焼いて下さい。

・ベジタス
 栄養価アップもあるけれど、お弁当箱が汚れないように、たいていレタス系のものをしいています。
 これは洗わなくてもそのまま使えるので、グータラママにはとっても便利♪

・からあげ
 スーパーのお惣菜。セール品ww

・切干大根
 スーパーのお惣菜。息子大好き♪

・高野豆腐他
 スーパーのお惣菜。息子大好き♪

息子弁当20110420-3

少し隙間があったので、もう一品入れたいなあと思ったのですが、

時間もなかったし、何を入れようか思いつかなかったのでベジタス挟んでおきました^^;

今日は中学校の懇談会&委員決め。

委員・・どうなるかなぁ・・?

~ちょこっとニュース♪~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ただいま、吹田ケーブルテレビにて4月1日~と15日~に分けて「親子クッキング」放映中です。
現在(15日~月末)、「手作りスクエアピザ♪」を放送中~♪

『北摂シティライフ』という番組内で放送されます♪

娘も一緒に映っていますので、ご覧になれる方はご覧くださ~い(^_-)-☆

4月5月クッキングは、未定です。
(一応やる予定。ハンバーグかオムライスをしようかと・・)

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/20(水) 14:01:08|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

ゆで卵とブロッコリーのクリームチーズソース和え&具だくさんスープ レシピ♪

パパりんお誕生日ディナーレシピです♪

旦那様や彼に作ってあげるお料理の参考になれば、嬉しいです❤

野菜具だくさんコンソメスープ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

4人分のレシピです。(余ったら朝食に使ってね♪)

スープレシピは簡単ですがこんな感じで。

具だくさん野菜のコンソメスープ♪

具だくさんコンソメスープ♪

材料 ブロッコリーの芯(サラダ用に使った残りのやわらかい茎部分を薄くスライス)
   セロリ1/2本
   玉ねぎ 1玉
   しいたけ 1~2個 薄切り
   低臭にんにく ひとかけ みじん切り

   ベーコン 3枚程度 細切り 

   水900ml
   無添加コンソメの素 3袋
      
   オリーブ油 大さじ1
   塩・こしょう・醤油

作り方 1.鍋に油とにんにくを入れて弱火で加熱し、香りが出たらベーコンと野菜を炒める。
    2.水を入れて沸騰したらコンソメの素を入れてよくかき混ぜ、塩・こしょう・醤油で味を調える。

☆ 今回、人参が切れていた(なかった)ので入れなかったのですが、あれば入れた方が彩りが奇麗に仕上がります。
   
サラダ。

ゆで卵とブロッコリーのクリームチーズソース和え♪

茹で卵とブロッコリーのクリームチーズソース和え♪

レシピブログ内にレシピ投稿しています♪

こちらを見てね!!→クリームチーズソース和えレシピ

パパりんお誕生日ディナーレシピの続きはまた近日中に・・♪

~ちょこっとニュース♪~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ただいま、吹田ケーブルテレビにて4月1日~と15日~に分けて「親子クッキング」放映中です。
現在、「手作りスクエアピザ♪」を放送中~♪

『北摂シティライフ』という番組内で放送されます♪

娘も一緒に映っていますので、ご覧になれる方はご覧くださ~い(^_-)-☆

4月5月クッキングは、未定です。
(一応やる予定。ハンバーグかオムライスをしようかと・・)

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/19(火) 07:07:48|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
