
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいし~☆とんこつカルボナーラ麺♪年末のご挨拶~

いよいよ大みそかですね。

実家にいたころは、門松やら〆縄やらおせち料理作りやら・・と

お正月を迎えるのに、色々準備をしていたのを見ていたので、そういう雰囲気がありましたが、

だんだんそういう準備をせずにすましてしまうようになってしまいました☆

お正月には、新しいものをおろすをよいと聞いたことがありますが、

私が小学生のころは、新しい洋服を買ってもらって、お正月に着るのだとワクワクしたものです^m^

今では、歯ブラシをおろすのがよいとこ?(それもしてないときも・・^^;)

今年最後のお料理は、ラーメンモニターの続きです♪

今年はおせち料理・・数の子と栗きんとんくらいしかしないかも・・。

1日から2日は私の実家に行く予定なので・・^m^♪

実家でおせち食べてこよ(笑)

さ、話戻して、ラーメンさぁ~❤

とんこつカルボナーラ麺!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

冷蔵庫に残っていた、大根を入れてみたけれど、なくてもOK。

インスタント麺で作る、簡単にできる定番カルボナーラとしてどうぞ♪

「おいし~☆とんこつカルボナーラ麺♪」

とんこつカルボナーラ麺♪

作り方はこちらから↓

Cpicon おいしい~☆とんこつカルボナーラ麺♪ by ユミピイ

これは娘にも大好評~♪

おかわりないの? (2人で食べたので)

と言ってもらえました(*^_^*)v

子供は正直だからね^^;

カルボナーラのソースをからめて・・

とんこつカルボナーラ麺☆

めちゃうま❤でしたよ♪

ぜひ一度ちゃれんじしてみてくださ~い!!

今回使ったラーメンはこちら♪

ブログ用写真101212 021

東洋水産「マルちゃん、昔ながらの中華そば」シリーズでした^m^

今日のは「昔ながらのとんこつラーメン 濃コク豚骨」を使いました❤

クックパッド様、ありがとうございました~♪

ちょこっとごあいさつ~♪

今年は、レシピブログのレシピコンテストで入賞したり、ゴールドブロガーに昇格させていただいたり、クッキングセミナーを一人で開催することになって心さびしい所に、来てくれるお友達とブログで知り合えたり・・

ほんと嬉しい年となりました。

どうもありがとうございました❤

クックパッドのレシピコンテストも、惜しいとこまで行くのだけど、なかなか入賞出来ません・・が、来年も懲りずに応募したいと思います♪

根がゆっくりマイペースなので、どんどんガンガンとは行きませんが。。

こんな私を、応援してくださると、とっても嬉しいです❤

来年は新たな目標を立てる予定です。

皆様、応援してくださいね(^_-)-☆

では、皆様・・

よいお年をお迎えくださ~い\(^o^)/

また来年も、よろしくお願いいたします❤

最近のニュースはこちらをご覧ください。→ちょこっとニュース♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/31(金) 14:28:45|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プチトマたっぷり☆イタリアン麺♪子供と映画&ランチ~

やっと年賀状印刷できました!!でも住所印刷はこれから汗

プリンター、調子よくないなあと思って調べていたら、

なんと!紙を吸い込むところに赤いものが見えた!!

これは、息子が前にあそんでいた空気でっぽうの玉ではないかい??

赤いゴムのようなものです。

でもプリンター、修理に出さなくてよくてよかったわ❤

今日は、昨日のラーメンモニターの続きと、ちょこっとニュースに昨日子供たちが見た映画&ランチ情報を載せています♪

興味ある方見ていってね~(^_-)-☆

長ネギのプチ☆イタリアンラーメン♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

女子が「おいしそう♪」と声をそろって言ってくれそうな、

プチトマトたっぷりラーメン^m^

男子はトマト好きじゃない方多いものな。(偏見?)

リコピンちゃんが入って美容にもいい❤

たまにはこんな、イタリアンの麺もいかがでしょうか?
(単に、プチトマトが弱ってきていたので使っただけだったりもしますが爆)

「プチトマたっぷり☆イタリアン麺♪」

プチトマたっぷりイタリアン麺♪

作り方はこちらから↓

Cpicon プチトマたっぷり☆イタリアン麺♪ by ユミピイ

今回使ったラーメンはこちら♪

ブログ用写真101212 021

マルちゃん、昔ながらの中華そばでした^m^

今日のは「鶏ガラ醤油」を使いました❤

クックパッド様、ありがとうございました~♪

年越しの準備、忙しいでしょうがあと一息です!!

ちょこっとニュース~♪

今日は年賀状作成にいそしみましたが(笑)、昨日は子供たちが見たいという映画に連れて行って来ました。

映画を見に行ったよ♪娘

シュレックじゃあないですよ(笑)

イナイレ

ご存知ですか?

稲妻イレブン。が正式名称かな?

サッカーアニメなんですが、昔のアタックNO.1を彷彿させる、「こんなのアリ?」的なシュートを繰り出します(笑)

息子は、「漫画なんやからええやろ~!!」と反論しますが^m^

娘もこんなお兄ちゃんの真似っこばかりするので、もちろん一緒に。

私は、もうそろそろいいか~と思って、2人で見てもらって、時間をつぶすことに。

ほんとは、ノルウェーの森か、武士の家計簿、ハリポタ、相棒・・など見たい映画はたくさんあったんですけど☆

子供たち、後にも先にも待つのが嫌だというので・・諦めましたガックシ。

だから、服でも見よう~♪と思ってたのに、本屋さんで読みだした本を読み切ってしまった(>_<)!!

読み始めたら止まらないのよねえ~^^;

無事2人でちゃんと見られた見たいで一安心♪

こうして手を離れていくのね~❤

つうか、早く離そうとしてる?私^m^?

今回のイナイレは、なんと3D!!

お~プラス料金かよ~(T_T)イタイ←そこ?

3D料金がプラス300円。

サングラス・・(アバターの時のはどこへやったのだろう・・。)100円。

占めて400円のプラス料金。×2ショ~~~ック

子供だから基本料金が1,000円、息子は前売り買ってたから800円と割安にいけたけど、

お昼を食べたら、まーたごっつい出費。

韓国料理・・というか、プルコギを食べたい!と息子が言うものだから、そのお店に入ったのだけど、息子ってば、石焼ビビンバに冷麺を食べたい!だなんて言い出すんだもの^^;

ミニないんですか?って店員さんに聞いたら、

ミニはないですが、セットにすると半分くらいのものがついて割安ですよ♪

というので、セットにしなさい。って勧めると・・

じゃあ、焼き肉入り石焼ビビンバとジャージャー麺のセット!だって^^;

冷麺ちゃうやん!!

映画の前のランチ 息子石焼ビビンバ&ジャジャ麺セット

冷麺ちょっともらおうと思ったのに・・(笑)

ちぢみもついておいしかったです❤(食べてるし)

私は最近マイブームのスントウブ

映画の前のランチ スントウブ
(写真載せ忘れてました。ゴメンネ)

うどんをサービスしてもらいました❤(そういう日だったらしい)

娘は、大体いつもお子さまメニュー(笑)

映画の前のランチ 娘お子さまカレー

今回はお子さまカレープルコギいり^m^

おもちゃが貰えるのも、まだまだ嬉しいみたいです(爆)

映画の前のランチ 娘お子さまおもちゃ付き

いっぱい小金ためてねえ~❤

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/29(水) 16:48:36|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

豚バラと長ネギの塩バターラーメン♪プチ忘年会の外ご飯~

ミツカン【なべログ通信】vol.8のメールマガジンにて、

チャレンジ☆牛なべ♪牛肉はいつから食べられるようになったの?』

の記事を紹介していただきました(*^_^*)♪

小学生用の雑誌に料理のレシピが掲載されているんですか?

これは、息子さんは興味津々でしたでしょうね。

牛鍋の歴史、とっても勉強になりました!鍋を食べる時に、

そのレシピの歴史や背景を考えてみるのも楽しいかもしれませんね。


牛なべのほかにも、弥生時代の鍋を作って~と言われてたのをまだ作ってません^^;

確か、牛乳なべのようなもの・・。

今度またチャレンジ☆してみよう~と思いました(*^_^*)

鍋ログでは色んなお鍋が紹介されています♪

今日の鍋、どうしよう~と、困った時はぜひ参考にされるとよいかと思いま~す❤

さて今日のUP、遅くなりましたがクックパッドのラーメンモニター料理です♪

簡単でめちゃうま❤ラーメン!!

このインスタントラーメン、かなりのおいしさですよ♪
(個人的嗜好である可能性もあります)

豚バラと長ネギの塩バターラーメン☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

ちょっとお料理作るの疲れちゃったわ・・

子供たちのお昼、大変!!

って方は、こんなラーメンを一度お試しくださいませ❤

「豚バラと長ネギの塩バターラーメン♪」

豚バラと長ネギの塩バターラーメン♪

作り方はこちらから↓

Cpicon 豚バラと長ネギの塩バターラーメン♪ by ユミピイ

今回使ったラーメンはこちら♪

ブログ用写真101212 021

マルちゃん、昔ながらの中華そばでした^m^

クックパッド様、ありがとうございました~♪


年越しの準備、忙しいでしょうがあと一息です!!

(わが家?うーん、かなりのんびりんこですぅ爆

今日は映画に連れて行かされたし・・・)

ちょこっとニュース~♪

昨日のプチ忘年会~♪

E駅近くにある、TH内B1階にあるお店です。

ここは駐車場がぐるぐる回って気持ち悪ーいっ☆

だけど子供連れで繁華街に出るのもちょっとね・・。

それよりこのお店、来るたびに店名や内容が変わってる^^;

今年は、ハンバーグとパスタかぁ~

去年はバイキング形式で安すぎたものなぁ~と評す私たち(笑)

でも、惣菜バイキングなるものが合って、これはいいかも。

子供たち全員につけると、別料金(380円)なのでかなり予算オーバーになるので大人だけ^m^

こんな感じで頼みました♪

惣菜バイキング! なるべく全種類取るのが目標!!

外ごはん101227惣菜バイキング2

惣菜バイキング&デザート♪

外ごはん101227惣菜バイキング

娘ってば、勝手にゼリーとっちゃいました。ごめんなさい☆(写真残してませんが)

そして、スープ! 全員についてました♪でも娘は一口も食べないで・・・

外ごはん101227スープ

メインの、極上ハンバーグカレー♪

外ごはん101227極上カレー

私的に、めちゃうま❤でした

息子は、2段重ねハンバーグ。

娘は、カルボナーラ温玉つきを。

カルボナーラも結構おいしかった❤

けど、息子ってば「ママの作った方がおいしい♪」なんて可愛いことを❤

要領いいだけか・・・^^;?

いや、素直に喜んでおくことにしよう・・・(笑)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/28(火) 20:53:31|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

簡単☆ハーブオイルdeチキンのオーブン焼き♪もやしのカレー塩炒め~

今年ももう残りわずかですね。。

クリスマスも終わり、次のお楽しみはお正月❤

年賀状の準備もまだ(まだ!?)ですが、年明けの初もうでが楽しみなゆみぴいです^m^♪(神社お寺大好き♪おみくじ引こう~❤)

さて、クリスマスのディナーはあっさりとなってしまいましたので、用意していたチキンは翌日の夕飯となりました^^;

簡単にできるオーブン料理ですので、ぜひお試しあれ~♪

ハーブオイルdeチキンのオーブン焼き☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

これまたクリスマスには間に合いませんでしたが汗、ちょっとしたパーティやおもてなし、お誕生日何かに使ってくださいまし❤

「ハーブオイルdeチキンのオーブン焼き♪」

ハーブオイルdeチキンのオーブン焼き♪

<材料>

骨付き鶏もも肉 2本
エキストラバージンオリーブオイル 適量(全体に行きわたる量)
ハーブ(ローズマリー、タイムなど。) 
塩 適量(量っていませんが小さじ1程度。全体にまぶす感じ)

<作り方>

1.火の通りをよくするため、包丁などで骨に沿って切り込みを数カ所入れる。
2.ビニール袋などに入れ、ハーブ、オリーブオイル、塩を入れてよく揉み込んで約1日冷蔵庫で寝かせておく。(骨でビニール袋が破れることがあるので注意。その際は2重にするか、厚めのものに入れておくとよい。)
3.220度に余熱したオーブンで約40~45分焼く。(お持ちのオーブンにより時間が変わるかもしれないので、焼きあがり時間が近づいたらチェックしてください。切り込みから出る汁が透明になればOKです。)
4.手で持つ部分をアルミホイルなどで覆って、器に盛り付ける。

焼くときに、じゃがいもを半分にしたものなど、付け合わせの野菜を一緒に焼いてもよいです。

今回は、じゃがいも2個分を入れて焼きました。

蓮根のスライスも一緒に焼こうと思ったらスペースがなかったので^^;、残ったハーブオイルを使って、フライパンで焼きました。両面、焼き色をつけるとおいしいです❤

そして、これだけじゃあな、ともう一品。

グリーンサラダだけでもなぁ、と思ったのと、もやしが「早く使ってくれないと死ぬ・・」と訴えていましたので、もやしのカレー炒めなんぞを作ってみました(*^_^*)

パーティメニューにはどうかと思いますが、フツ~の日のサイドメニューにどうぞ❤

もやしのカレー塩炒め♪

作り方はいたって簡単。

もやしを炒めて、カレーパウダー&塩を適量入れて味付け♪

炒め合わせて、味を見ながら足して行き、入れすぎに注意すればOK。

出来上がって味が足りなかったら、塩を少し足すか、ウスターソースを少しかけてお召し上がりください。

多分、それでおいしくなります。

今年はなしでもいっか~と思っていたら、息子が食べたい様子。

パパりんが、クリスマス不在のお詫びか?クリスマスケーキを一緒に買ってきてくれました(*^_^*)
(まだ売ってた!)

2010クリスマスケーキ♪

息子が好きなモンブラン調~

私は渋皮煮が食べたかったのでその部分をいただきました❤

ごちそうさまでした~

ちょこっとニュース~♪

営業のパパりんは今日も忘年会。

私と子供たちは、これからお友達と食事に行ってきま~す♪

軽ーい忘年会かな?^m^

車で行くので、お酒はなしですが~。

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/27(月) 17:29:57|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

簡単オードブル☆じゃがいものバーニャカウダ風ソース載せ♪&蟹鍋~

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

わが家の旦那様は両日お仕事でしたので、ふつ~の日になっちゃいましたけど、いても結構ふつ~なので、スルーしちゃいましょう。来年は仕事いれてくれるなよ・・

年賀状、そろそろ書かなくちゃ(遅い?)と印刷しようと思ったら、プリンターがどうもおかしい・・☆

印刷できなかったらどうしよう。。。

今日も引き続き、簡単☆オードブルレシピ♪

年末年始のパーティや前菜、あと一品に、バーニャカウダ風のソースを使ったおいしいポテト料理はいかがですか?^m^

じゃが芋のバーニャカウダ風スース載せ♪ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

クリスマス前にUPできませんでしたが・・・

おせちや、年末年始のおもてなし料理にお使いくだされば光栄です♪

「じゃがいものバーニャカウダ風ソース載せ♪」

ブルスケッタにしても、とってもおいしくいただけます❤

ブルスケッタ3種☆

バーニャカウダ風アレンジソースポテトの作り方
<ソース> 4人分
材料 アンチョビ 2切れ にんにく 1片 オリーブオイル 大1.5 牛乳 大2
   塗るクリームチーズ 小4 マヨネーズ 小4
☆オイルはアンチョビのオイルを使ってもよい 
1.にんにくをみじん切りにし、アンチョビは包丁でたたいて切る。
2.オリーブオイル、にんにくを入れて熱し、香りが出たらアンチョビを入れて牛乳を加える。
3.2にクリームチーズを入れてよく混ぜ合わせ、次にマヨネーズを入れて合わせて出来上がり♪
<ポテト>
1. 6mm程度の薄切りにしたジャガイモ3個分を耐熱容器に入れてラップをかけて600wで約4分加熱する。
2. ソースを適量載せ、パセリ、アンチョビ等をトッピングする。
☆ ジャガイモは、薄切りでなくブロック状にして全体を絡めてもおいしいです。

では皆様、色々とお忙しいでしょうか、素敵な年末年始をお過ごしくださいね(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

昨日のクリスマス。

パパりん、帰ってきたのはいいけれど、お疲れなのか、あっさりしたものがいい・・というので、予定していたチキンのオーブン焼きは変更して、あっさりお鍋にしました(*^_^*)

二日連続の鍋で、息子は少し嫌そうでしたが、理由を言うとちゃんと納得してくれました♪

でも、やっぱり普通の鍋は嫌だなあ・・

ということで、スーパーで広告の品!の蟹(もちろんロシア産)の一番お手頃なのを購入して、蟹鍋をしました(*^_^*)

蟹鍋

春菊の土が落とし切れていなかったのか、ちょっとじゃりじゃりいう~とクレームが入りました^^;

失礼しやした・・・☆

春菊って土の汚れしつこいんだもん(>_<)☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/26(日) 10:50:54|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

簡単オードブル☆アンチョビ入りカプレーゼ♪&トマトチーズ鍋~

Merry X’mas!!

クリスマスにピッタリオードブルです♪

赤・緑・白のイタリアンカラーです❤

アンチョビ入りで風味アップ!ブルスケッタにも載せてさらにおいしくいただけます(^_-)-☆

アンチョビ入りカプレーゼ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

クリスマスには間に合わなかった方~

おせちや、年末年始のおもてなし料理にお使いくだされば光栄です♪

「アンチョビ入り☆カプレーゼ♪」

アンチョビ入りカプレーゼ☆

<材料> 4人分

モッツァレラチーズ 1袋
ミニトマト 12個
スイートバジル 1パック
アンチョビ 2切れ
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ2
塩 適量
黒こしょう 適量

<作り方>
1. モッツァレラチーズを袋から出し、キッチンペーパーなどで包んでおく。
2. ミニトマトを横半分にカット(もう半分にカットしてもよい)する。
3. にんにくはみじん切りにする。
4. ボウルにチーズをちぎったもの、ミニトマト、にんにく、アンチョビをたたいて切ったもの、オリーブオイル、塩、黒こしょうを入れて混ぜ合わせる。

☆今回チーズはちぎって全体を混ぜ合わせましたが、包丁でカットして、交互に並べてオイル・調味料をトッピングしても構いません。
☆トマトはもう半分にカットしても♪

ブルスケッタ3種☆

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいまっせ~❤

ちょこっとニュース~♪

昨日のクリスマスイブ。旧知の友人が遊びに来てくれて、子供たちもテンションアップ!!

トマトチーズ鍋が食べたいということで、みんなで食べました(*^_^*)

トマトチーズ鍋☆

じっくり煮込んだので、とってもおいしかったですぅ^m^♪

ケーキはスーパーのショートケーキですませちゃったのだけど(爆)

トマトチーズ鍋♪1

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/25(土) 15:33:25|
  2. 料理 イタリア 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

簡単オードブル☆スモークサーモンのカルパッチョ♪柚子ドレッシング~

Merry X’mas!!

世間はクリスマスイブですね~♪

わが家は、パパなしイブでがっくしです。しかも泊まりですって!

結婚記念日でもあるんですけど~

もちろんプレゼントの気配は一切なし。

それは私もだから仕方ないけど汗、こんな日に仕事入れなくてもね~

ちょっと愚痴りましたが、今日はクッキングレシピ♪

まずは、冬に使える、クリスマスにピッタリ❤なカルパッチョから♪

スモークサーモンのカルパッチョ♪柚子ドレッシング☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

おせちや、年末年始のおもてなし料理にお使いくだされば光栄です♪

旬の柚子を使ったとてもきれいな色のドレッシングです(*^_^*)

柚子ドレッシング♪

「スモークサーモンのカルパッチョ☆柚子ドレッシング♪」

サーモンのカルパッチョサラダ☆

<材料> 4人分
スモークサーモン 12切れ
エキストラバージン・オリーブオイル 大さじ2
ゆず果汁 1個分
白ワインビネガー 大さじ1
塩 適量
黒こしょう 適量
ゆずの皮 適量
ピンクペパー 適宜

<作り方>
1. ゆずを横半分に切り、果汁を搾る。
2. ゆずの果汁、白ワインビネガーを合わせたものに、オリーブオイルを糸を垂らすように少量ずつ入れてよく混ぜ合わせる。塩、こしょうで味を調える。
3. 柚子の皮を少し切り、ワタをこそぎ取って千切りにして加える。
4. 器にサーモンを並べて、柚子ドレッシングをかけ、ピンクペパーをトッピングして出来上がり♪

そのまま、オードブルとしていただいても、ブルスケッタとして、こんな風に載せていただいてもよし^m^

ブルスケッタ3種♪

こんな風に、レタスなどと混ぜ合わせてサラダにしても♪

スモークサーモンのカルパッチョサラダ♪

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいまっせ~❤

ちょこっとニュース~♪

そんなブルーな今日ですが、色々雑用は入ってます^^;

独身のお友達も少し遊びに来てくれることになってるので、ま、愚痴でもいいますか(爆)!!

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/24(金) 10:11:21|
  2. 料理 イタリア 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

簡単オードブルクッキング☆ブルスケッタ3種♪

昨日はクッキングセミナーの後、娘の検診など色々バタバタしていたので、お休みしちゃいました☆

クッキングでは、簡単オードブルのブルスケッタに載せられるお料理を3種類ご紹介しましたよ^m^♪

早速、sakuraさんが、「クリスマスパーティに使うわ~♪」とおっしゃってくださり、嬉しい限り❤

でかこさんも早速ブログアップしてくださっていますので、合わせてご覧くださいね(^_-)-☆
のんびりまったりと。

CS101222-1

テーブルにかけてあるマットは百円均一の代物!
これはお買い得❤


4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

レシピは、追ってアップしていきます♪クリスマスパーティに間に合わなかったらごめんなさい☆

おせちや、年末年始のおもてなし料理にお使いくだされば光栄です♪
(レシピ名をクリックするとレシピ記事にリンクしています)

まずは、

スモークサーモンのカルパッチョ☆柚子ドレッシング♪」

スモークサーモンのカルパッチョ☆柚子ドレッシング☆ブログ用

カプレーゼ☆アンチョビ入り♪

カプレーゼ☆アンチョビ入り♪ブログ用

じゃがいものバーニャカウダ風ソース載せ♪」

じゃが芋のバーニャカウダ風スース載せ♪ブログ用

これらを、ブルスケッタにしていただきました❤

バゲットを斜めに切って、オリーブオイル(ASU様提供のものを使用)を塗り、オーブンで数分焼いて具を載せる簡単なオードブルです♪

今回も、ビールテイスト飲料のサントリー「オールフリー」をクスパ様提供でプレゼントさせていただきました♪

一本飲んで一本お持ち帰りしていただきましたよ(^_-)-☆

カンパ~イ♪

CS101222-2

CS101222-3

Brilliant Life Product様提供のマヌカハニーの食べ比べもさせていただいました♪

CS101222-4

柚子ドレッシングが酸っぱく感じる方は、はちみつを少し入れると食べやすく、また違ったおいしさに❤

クスパ×日本珈琲貿易株式会社様からの、イタリアンジェラート「チャオベラ」のモニター試食もありました♪

早く食べたくってウズウズしています(笑)
(未就園児のオコチャマです♪お姉ちゃんも幼稚園がもうお休みなので来てくれました♪)

バニラ・ピスタチオ・チョコレート・レモン・ブラッドオレンジ・マンゴーの6種類♪

チャオベラアイス6種-2ブログ用

お部屋の都合で、ジェラートを食べられなかったので^^;外にある公園にての試食です☆

お天気が良くてよかった・・けど、ごめんなさい汗

CS101222-6

でも・・

マンゴーがおいしい!

ピスタチオのが一番おいしい!

この香り(風味)は何だろう~??

と、みんなで和気あいあいと食べ比べできてよかったです❤
(私も色々試食できたし~♪)

私個人的には、王道のバニラ、ピスタチオ、マンゴーが特においしかったです♪

CS101222-5

びっくりしたのが、

大人にはちょっと酸っぱめな、レモンとブラッドオレンジのジェラートを、おこちゃまがバクバク食べていたこと(笑)

酸っぱいの大好きな男の子でした^m^

お姉ちゃんはアイスよりも遊びに夢中で、食べることができたのか疑問・・☆

皆様、今回も楽しくクッキング出来て、おいしかったと言ってくださり、とっても嬉しかったです❤

今年はこれで最後(依頼がない限り)となります。

ありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いいたしますネ(^_-)-☆

料理教室検索クスパ

ちょこっとニュース~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:みんなでご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/23(木) 16:40:21|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

洋梨のクリームチーズマフィン♪TVでブログ紹介&グリムスの樹の下にプレゼントが~

皆さん、こんにちは。今日は朝、霧なのか靄なのかわかりませんが発生して、とても幻想的でした(*^_^*)

雨が降ったのか降っていないのか、これから降るのか、降らないのか・・全然予想立ちませんでしたがただいま降っていないので、霧か靄のために路面がぬれていたのでしょう。。

ところで、もう3回目になるのですが、またルクラーとして関東のワケありオバさんが行く!通販大ヒット商品一挙大放出ツアー内で紹介してくださるそうです♪

12月25日12:30~13:30の放送予定です♪

関東圏の方はご覧になれると思いますので、お時間あればご覧くださいネ❤

・・・

はい。もっとルクエを使いこなせるよう頑張ります。」


さて、昨日の予告通り、洋梨のマフィンです♪

ちょっとハプニングで色々あったのですが、無理やり作りました(笑)

それなりに美味しくできてよかった^m^

洋梨のクリームチーズマフィン☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まず、作ろうと思ったら、小麦粉が見当たらない!!

「え~、こんなしかなかったっけ??」

と探していたら、ありました。

後生大事に?ケースに入れてありました。(空いていたので入れていた模様)

そして、卵を使おうと思ったら・・

何か様子がおかしい・・。

なんで、こんなに水滴が付いているの?

なんでべたべたするの?

なんでパックに汁がたまっているの?

なんで殻にひびが入っているの?

???

と思ったら、思ったら、思ったら・・

どうやら・・

凍ってる((+_+))☆

使えるのか?

と思いつつもまだ1パックも残っていることだし、もったいないので、使うことにしました。

ちょっと常温には戻せないので^^;、そのままで・・

でもなんとか、無事焼けました♪

一応レシピです。

「洋梨のクリームチーズマフィン♪」

洋梨のクリームチーズマフィン♪

<材料>5個分

薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
砂糖(きび砂糖使用) 70g
バター(食塩不使用) 70g(これしかなかったので^^;いつもは100gです)
卵 2個
クリームチーズ(小分けタイプ) 2個
洋梨(ラ・フランス)小 1個
グラニュー糖 適量

<作り方>

1.バターを練り、砂糖を数回に入れてよく混ぜ合わせる。
2.卵を溶いて、少しずつ入れてよく混ぜ合わせる。
3.粉類をふるって加えて、練らないようにサクッと混ぜ合わせる。
4.クリームチーズを小さくカットして入れる。
5.カップに1/2程度ずつ入れる。
6.洋梨を載せやすい大きさに切って均等に載せる。
7.180度で約25分焼く。

息子、洋梨はそのままがいい~となかなか食べてくれませんでしたが、

食べだすと、「おいしい❤」と言ってくれました(笑)

味はとってもおいしいのだけど、少しパサパサ感が・・。

卵のせいか?バターのせいか??

よく牛乳を入れるレシピがあるので、牛乳を大さじ2ほど入れて焼いたら、もっとしっとりするかもしれませんね。

洋ナシのクリームチーズマフィン♪

マフィン作り、だいぶ上達したと思いますが、もっと上手に焼けるようになりたいなあ♪

卵は、すぐさま卵を入れるスペースに移し、冷蔵庫の温度調節を弱にしました^^;

ひび割れ卵も使ったけど、早めに使わなくては・・怖いかも☆

ちょこっとニュース~♪

グリムスが今大人の樹に成長していて、先日も紹介したのですが、今日見てビックリ☆

グリムス101221

クリスマスプレゼントが置いてあり(笑)、☆型の樹がさらにツリーに見えます♪

早速グリムスのフォトカメラで保存したのですが、ほかの方たちのを見ると、サンタさんがそりに載っているものも!!

グリムスからのメルマガをどうやら消してしまったようで、キーワードがわかりませんっ☆

どなたか、知っていたら教えてくだしゃんし❤

ぜひとも、サンタさんも空を飛んで欲しい^m^♪ウフフ

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/21(火) 14:38:18|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

辛い☆おいしい!ラー油鍋♪&『龍馬の如く』~

週末、いかがお過ごしでしたか~?^m^

ブログ更新2日さぼっちゃいました☆見に来てくれた方がいらしたら、ごめんなさい<(_ _)>!!

そんな休日、Oisixのサービスでもらった「ラー油鍋」の素を使って、ラー油鍋をしました(*^^)v

食べるラー油は今年の流行ですが、

ラー油鍋は初めてです❤

ラー油鍋♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたのは、笠原将弘さんがオーナーシェフの「賛否両論」のラー油鍋の素

このラー油鍋、メディアでも絶賛されているということだったので、かなり期待大❤

ラー油鍋☆

今回入れた具材は、鶏もも肉、小松菜、大根、人参、もやし、長ネギ、エノキだけ、豆腐、そして〆にラーメン♪

素と水を入れて軽く煮たたせてから具材を入れて数分煮込めば出来上がり!

あみえびの香りが香ばしい~(ラー油独特の香りです)

実はこの香りあんまり得意でないので、どうなることかと心配だった・・

のですが!

食べてみると、まあ美味なること❤

でも辛い!(>_<)☆

案の条、娘は辛くてあんまり食べられませんでしたが汗

おいしい!辛い☆おいしい!!

と、平らげました(笑)

ラー油鍋!

写真ありませんが、〆のラーメンもおいしかった(*^^)v

一度は食べてみる価値、ありますよ~♪♪

食べてみたい方はOisixさん限定発売だそうですので、ぜひご一考くださいまっせ~(*^_^*)

ちょこっとニュース~♪

土曜日、クリジャ記念フォーラム、『龍馬の如く―自分らしく幸せに生きる82の法則』の著者、茶谷清志氏の講演に行って来ました。

10歳の時に牛乳配達をしていて、自転車ごとひっくり返ってしまってくじけそうになった時に、「あきらめるな」と侍の格好をした人に声をかけられたそうです。

その侍は「~ぜよ。」という方言を使っていたそうで、あとから「あれは坂本龍馬だったのでは?」と思ったそうです。

そんなエピソードを交えた楽しい講演会でした(*^_^*)♪

「龍馬だったらこんなときどう考えるか?」

そんな名言集です。

心の支え、前向きになる方法、サブタイトルにあるように自分らしく幸せに生きたい方はぜひ読んでみてください♪

龍馬の如く―自分らしく幸せに生きる82の法則龍馬の如く―自分らしく幸せに生きる82の法則
(2009/06)
茶谷 清志、武田 双雲 他

商品詳細を見る


さて、先日スーパーで、「安い!」と思って買った洋梨。

息子が洋梨が食べられるようになったので、買ってきたのに、ちょっとあんまり美味しくない・・

というわけで、昨日洋梨を使ったマフィンを作りました(*^^)v

明日にでも紹介しますネ~(^_-)-☆

12月22日(水)午前中オードブルクッキングをやります♪

ご都合つく方はぜひご連絡くださ~い♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:グルメ通販情報~お取り寄せ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/20(月) 10:21:40|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
