
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月31日piattopiattoクッキングセミナーの様子♪(アンチエイジングベーグル&ハーブティ)

今日(31日)はとってもいいお天気でしたね♪
いつもと違った場所でのクッキングセミナーでしたが、無事終了しました(*^_^*)

今回RECIPE LAB piattopiattoの主催者のBinさんが写真を撮ってくださっていたので、そちらを載せたいと思います♪

piattopiattoでは、スタッフも募集しておりますので、やってみたいと思われる方は、ぜひお問い合わせくださいね(^_-)-☆

今回のメニューはこちら♪

2010年5月31日C.S.メニュー♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずはベーグルから♪

お上手!! お上手!

皆さん、とてもお上手な手つきで焼いてくださったので、私何も言うことございませんっ☆

今回は、先日習った豆腐ベーグルをアレンジしたレシピを考えて、紹介しました(*^_^*)

THE アンチエイジング ベーグル!!(笑)

アンチエイジングベーグル2種

黒すりゴマのベーグルと、健康の種(クコの実・松の実・かぼちゃの種)を使ったベーグルの2種類です。
黒ゴマは白髪予防、木の実はいずれも老化防止に優れています。

こちら、とてもきれいなすりゴマのマーブル模様が出ていて素敵に仕上がりました♪
実は主催者のBinさんが合間に焼いてくださいました(*^^)v私たちのお昼用~♪

少し冷ましている間に、ハーブティの試飲を(*^_^*)

今回は美肌になろう!ローズヒップティです♪

ローズヒップティ♪

ローズヒップティは2種のハーブでできているのがほとんどで、それをシンプルズで試飲したのですが・・

ローズヒップティの色と風味は・・・ほとんど○○○○○○というハーブのものだったんですね~♪

なんというハーブかお分かりですか!?

正解はベーグルのレシピUPした時に一緒に披露しますね(^_-)-☆

とってもビタミンCが豊富なローズヒップティ、女性の味方、おススメです❤

ローズヒップの実は捨てるのがもったいないので、はちみつに混ぜて少しすりつぶして食べるととってもおいしくいただけます♪

一度おためしあれ~♪

ベーグルで色々アレンジ♪

遊び心いっぱいで、黒ゴマ&木の実のベーグルの両方を合わせたベーグルサンドも作ってくださいましたよ♪

午前中のセミナーは、部屋を借りている時間が短いので、最後少しバタバタしてしまい申し訳ありませんでした☆

ハーブティとベーグルは楽しんでいただけていたら光栄です。

ハーブティも種類がまだまだありますので、美容にいいもの中心に(笑)また紹介していきたいと思います♪

ありがとうございました❤

レシピは後日UPします。
ご了承ください☆

ちょこっとニュース~♪

いつもたくさんのコメントありがとうございます♪ですが・・しばらくブログ訪問ほとんどできてません☆でもパパりん、1日から数日宮崎に出張らしいので、ちょっと時間できるかも~(笑)
でも今日は、ちょっと離れたところにパワーストーンアクセサリーノカウンセンリングを受けに行くので・・夜かな^^;

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

5月31日のハーブティ講座&簡単豆腐ベーグルは、好評にて無事終了いたしました。
ありがとうございました♪

次回は・・

日時 6月6日(日)
場所 神戸中央市場

簡単☆濃厚チーズケーキ
コンフィチュール2種


です♪

興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

要予約です。詳細&予約のページはこちらから→予約

中央市場のほかの教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

piattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ
お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/31(月) 23:56:42|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏にさっぱり簡単☆梅マヨのスパさら&ツクレポ♪

この週末はとても忙しかった・・(-_-;)なのに、工事の予定が変更になるなんてっ!!

というわけで、今日(30日)もパソコンがなかなか触れずじまいでした(p_-)
だから更新もこんなぎりぎり汗

さて、今日は夏にさっぱり♪
涼しげなスパゲッティサラダの紹介です~\(^o^)/

梅マヨでスパサラ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずは、いつも仲良くしてくださっている、『彩り屋さん』のakoakkoさんのレシピ^m^♪

見た瞬間、とってもきれ~♪って思うのがakoakkoさんのお料理。

そんな中でも私でも作れそうで、やってみたいなって思ったのがこちら♪

ブログ用写真100530 011

akoakkoさんの「梅マヨ胡瓜」♪

レモンと一緒に食べて、う~ん♪大人の味です❤

梅マヨも素敵だけど、きゅうりボートにするのが面白いって思ったの!!

akoaakoさん、どうもありがとう~♪とってもおいしかったです(*^^)vルン

ごちそうさまでした(*^_^*)

で、この梅マヨ。

アレンジしないわけはないでしょ~^m^

・・・というわけで、お得意のスパさらです(笑)

「梅マヨでスパさら♪」

梅マヨでスパサラ!

<材料>

サラスパ 100g
人参 1/2本・・・・・ピューラーでスライスして千切り。
きゅうり 1/2本・・・斜め切り→千切り(細切り)に。
紫蘇(大葉)5枚程度・・(1、2枚は飾り用、残りは千切りに)

A 梅干し 2個
  マヨネーズ 大さじ2

レモン1/3個 スライス1枚分程度飾り用に。後はレモン汁に。
塩 茹でるときに使う。

プチトマト お好みで

<作り方>

1.サラスパを茹であげ、お湯を切り、冷水でさっと冷やして水を切っておく。
2.人参、きゅうりを入れ、Aの梅マヨを入れて混ぜ合わせる。

梅マヨでスパさら♪

3.紫蘇の千切りを入れ軽く混ぜ合わせ、器に盛る。(レタスなどの上に載せても)
4.レモンを全体にかけて、飾り用の紫蘇、レモンを飾る。(お好みでプチトマトなどを添える)

夏にさっぱり、おいしいスパさらができました~❤

お弁当にもどうぞ♪

ちょこっとニュース~♪

今日(30日)は、前日の予定だったプロバイダー変更の工事をしてもらいました。

が、工事の方が契約内容と違うことを言いだすので、びっくり☆

今、HHDをレンタルしてるのですが、これを外すみたいなこと言いだしてっ!!

違うよ~録画どうすんの(T_T)~~

工事内容ちゃんと確認してよかった汗

これでインターネットももっと早くなるそうなので嬉しい❤

月々の支払いもすくなるそうだし♪

でもモデムとかなんやらコンセントがまた増えた(T_T)

またごちゃごちゃになったけど、今度は無線ランを使いたいので、それに必要なバッファロー無線を次の工事の日までに買いに行く予定。。一緒にやってくれるって言うから♪

こういうのって全然わからないから、やってくれると助かります。

もちろん無料って言うからだけど(爆)

今日は朝からクッキングセミナーです。

しばらくブログ訪問ほとんどできてませんが、時間あるときまたお邪魔しますのでこんな私を許してね(p_-)グスン

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 6月6日(日)
場所 神戸中央市場

簡単☆濃厚チーズケーキ
コンフィチュール2種


興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

要予約です。予約のページはこちらから→予約

中央市場のほかの教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

piattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ
お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/30(日) 23:44:43|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:9

手作り☆三色アイスケーキ&自分に合ったパワーストーンを知りたくて♪

昨日、元タカラジェンヌの方のパワーストーン講座を受けてきました♪

題して、

元タカラジェンヌが教える!『誕生数秘学で人生をうまく乗り切る方法』

さすが元タカラジェンヌ!背がすらりと高く、スリムで色白で、とても気品のあるきれいな方でした~♪

昨日5月28日はスピリチュアル的にすごくパワーのある日で、新たなステージに向かう日であったそうです。

i-Pad発売日をこの日にするなんて、さすがだ・・!

とおっしゃっていました(笑)

以前から、パワーストーンのブレスレットがほしくて、時折色んなところで石を買おうかどうかと見ていたのですが、今まで見たもののなかにはまだピン!と来るものに出会ってないのですよね~

運命的な出会いなんてものを信じて、探しているのですがなかなか見つからない・・

で、今回のセミナーがあるのを知って、これはぜひとも参加したい!というわけで受けてきたのですが、数秘学、以前an・anかなんかで載ってた気がする!占い好きだからなんでもやってみるのよ(笑)

でも今回説明を受けながらだったから、すごくよくわかりました♪

私の数字は、6-1-1

分かる人にはわかりますか?^m^

まあ、頑張ります☆

数秘学でも運気の波というのがあって、そういうのも計算できるので今後参考にしたいと思います♪

パワーストーンのカウンセリングも予約したので、今度こそ絶対いいのを見つけたいです!!
(高すぎたら買えないけど~^^;)

さて、前置き長くなりましたが・・本日は、先延ばしにしてしまっていた、先日の娘のお誕生日のディナーのお誕生日のケーキです♪

10歳誕生日ケーキ・三色アイスケーキ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

お待たせしました。レシピです。

簡単アイスケーキ♪

「手作り☆三色アイスケーキ♪」

三色アイスケーキ♪

<材料>

市販のスポンジケーキ
生クリーム(今回豆乳の生クリーム使用)
グラニュー糖
イチゴ
アイスクリーム(バニラ・ストロベリー・チョコ)
レーズン
くるみ

<作り方>

1.スポンジケーキを横半分に切り、一枚を十字型にカットしておく。
2.イチゴは飾り用と、アイスに混ぜるのに細かくカットしておく。
3.バニラにレーズン、ストロベリーに細かくカットしたイチゴ、チョコに砕いたくるみを入れて混ぜ合わせる。
4.スポンジケーキの底の分に3を一種類ずつ重ねて行き、一番上に十字にカットしたスポンジケーキで包むようにまとめる。
5.冷凍庫でよく冷やす。
6.食べる前に生クリームに砂糖を入れてよく泡立てたものを、5の上部を覆うように塗り、イチゴを飾り、ろうそくをさす。

今回、冷凍庫に入れるスペースがなくて、アイスボックスで代用しましたが、やはり溶けかかっていました☆
中心部分は割と冷えてたんですけど~^^;

でも、とってもおいしくいただきました♪

生クリーム塗ってから冷凍室でもいいかもしれないけれど、生クリームの冷凍ってあんまり好きじゃないので、かなり緩~くなってしまったけれど、ドバッとかけちゃいました(爆)

ハッピーバースデー♪を歌って、娘は頑張ってふ~っと10本吹き消しました❤(一度では消せませんでしたが(^^ゞ)

娘ろうそくを消す。

ちょこっとニュース~♪

おととい、ヤマハのお友達と行ったランチです♪

久しぶりにインド料理を~♪

インド料理店にて♪

本当は、最初イタリアンのお店に行ったのだけど、予約のお客様でいっぱいのお店と、いっぱい並んでるお店で・・本を見てこのお店に・・☆

でも、フライドエッグカレーと、ほうれん草カレーの2種類のカレーだったのですが、フライド・・の方はゆで卵がフライされたものがでーんと入っているし、ほうれん草カレーにもじゃがいもがでーんと丸ごと入っていて、やられました~(笑)

お味も日本人好みでおいしかったです♪

ナンはお代わり自由でしたが、この大きさでお代わりできるわけがないっ!!

ナンの味は薄味でふくらみがよかったです!

そして、お友達が、ケーキ店のカフェのテイスティング券というのを持っていたので、ケーキとコーヒーを♪

ケーキテイスティング券で500円で♪

これを各500円で食べられるなんてすごくいいでしょう??

しかも、お金払うときに、またこのチケットくれたのよ~!

また行きたくなるわ、これは♪

でもダイエット頑張ってるのにぃ~~~(>_<)☆

これは痩せなくていいということか?(笑)

器・・「持って帰ってもいいですか?」と聞いたら、どうぞ~♪って新しいのを出してきてくれた!!

友達・・「こんなん言えるん、○○さんだけよ~(笑)」と笑われた(笑)


やっと5月もあと少しですね!!頑張れ私~

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 5月31日(月)10時~12時
場所 亥の子谷コミュニティセンター 調理室

アンチエイジング~♪

豆腐deベーグル2種
美肌効果のあるハーブティ
 など

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ
お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 

日時 6月6日(日)
場所 神戸中央市場

簡単☆濃厚チーズケーキ
コンフィチュール2種


興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

要予約です。予約のページはこちらから→予約

中央市場のほかの教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/29(土) 00:47:36|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おしゃれな蟹カマ☆きゅうりde軍艦&学校では教えてくれない「漢字早ワザ学習法」♪

今日は先日のedu7月号モニター締め切り日なので、予定満載なため、朝投稿です。夜に書きあげましたが、TBちゃんとできるかな~^^;と不安なので、朝UPしてTB送ります!!(正午までなんだもーん汗)

先日書いた内容もとてもよいと思ったのだけど、今日は、学校では教えてくれない「漢字早ワザ」学習法について書きたいと思います♪

そして、本日のレシピはこちら♪

蟹カマ☆きゅうりde軍艦♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずは、早速レシピです。

ちょっと大人な感じ~?^m^

息子も頑張って食べてたけど(笑)

こちら、クックパッドさんのモニターレシピです。

ブログ用写真100516 033

「香り箱」といいます。

関西では、「蟹ちゃいまっせ」で販売しているそう(笑)

ネーミングが面白い~!!

そんな蟹カマだけど、本物の蟹のような食感の、おしゃれレシピです♪

「おしゃれな蟹カマ☆きゅうりde軍艦♪」

おしゃれな蟹カマ☆きゅうりde軍艦♪

お手数ですが、クックパッドのレシピをご覧くださいね(^_-)-☆

Cpicon おしゃれな蟹カマきゅうりde軍艦♪ by ユミピイ

さて、edu7月号。

ブログ用写真100524 023

こんな折込ポスターがついていました!!

私、これを一目見た時から、すごい!!って感じましたよ~~

娘にも勧めたら、これいいね~♪ですって(笑)

息子は、相変わらず、気のないそぶりですけど(爆)

よく使う「54の部首」でおぼえる漢字表です!!

学年で習う部首別漢字って言うといいのかな?

部首ごとに書いてくれているし、絶対このほうが覚えやすいよ~!!

このように、部首で覚える。のほかに・・

漢字辞典をめくる。

人名・地名を読み書きする。

漢字前倒し学習。


詳しくはedu7月号を見てみてね(^_-)-☆

きっと役立つこと請け合いです♪

ああ、1年生のときに知りたかったよ~(p_-)グスン

今知れる人はとってもラッキーだよ☆

今回もすごく実のある内容で大満足です♪

今後も期待していま~す♪


小学館雑誌「edu」モニター参加中♪

モニター参加させていただき、ありがとうございました♪

ちょこっとニュース~♪

今日は朝から息子の通院、学校の家庭学級の開講式に参加、昼はヤマハのお友達とランチの予定・・

帰ってからも娘の習字に家庭教師さんの予定・・。

ううっ☆盛りだくさんでござる。。

ただいま6月6日神戸中央市場でのクッキングセミナーメニュー、チーズケーキ試作中~
コンフィチュール2種もやりますよ~♪
興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

要予約です。予約のページはこちらから→予約

中央市場のほかの教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

5月・・なんだかちょっとやることがたくさんあって、てんてこ舞いです^^;

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 5月31日(月)10時~12時
場所 亥の子谷コミュニティセンター 調理室

アンチエイジング~♪
豆腐deベーグル2種
美肌効果のあるハーブティ
 など

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ
お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:蟹・カニ・かに - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/27(木) 07:30:00|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

ほっこり☆にんにく味噌味のヘルシー鶏じゃが♪

定番肉じゃがに飽きていませんか??

肉じゃがをアレンジ。そしてヘルシーに♪

ということで・・

ほっこりにんにく味噌味のヘルシー肉じゃがができました(*^_^*)

ほっこり味噌で鶏じゃが♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです。

とってもほっこり♪

「にんにく味噌味のヘルシー鶏じゃが♪」

ほっこり味噌で鶏じゃが☆

<材料>

鶏むね肉      約200g
じゃがいも(男爵) 2個
人参(中)     1本
玉ねぎ(大)    1個
ぶなしめじ     1パック
糸こんにゃく    1袋
にんにく      ひとかけ(お好みで増やしてください。)

ほっこり味噌

A 味噌(合わせ味噌使用) 大さじ4
  砂糖(てんさい糖使用) 大さじ2
  酒           大さじ4
  みりん         大さじ2

オリーブオイル 大さじ1
水 180ml

<作り方>
1.鶏むね肉を一口サイズに切る。(小さめの方がおいしくできます)
2.じゃがいも、人参、玉ねぎの皮をむき、食べやすい大きさに切る。(じゃがいも1/6、人参乱切り、玉ねぎくし切りなど)
3.糸こんにゃくを湯通ししてあくをとり、食べやすい長さに切る。(ハサミできると楽ちん)
4.オリーブオイルににんにくのみじん切りを入れて熱し、鶏肉を炒める。
5.玉ねぎ、人参、じゃがいも、ぶなしめじを順に入れて炒める。
6.水を入れて蓋をして煮込む。
7.アクが出たら丁寧にとる。
8.火が通って具が軟らかくなったら、糸こんにゃくを入れ、Aを混ぜ合わせて味噌を溶かし、7に入れて味がなじんだら出来上がり。

ほっこり味噌♪

糸こんにゃくを入れない場合は、Aの約半分の量のほっこり味噌で構いません。
お好みで調節してね(^_-)-☆

こんな大根海藻サラダ♪との献立で、う~んヘルシー(*^^)v❤

大根サラダ♪

ピーラーで薄くスライスした大根を水にさらして、ポン酢をかけただけの簡単レシピ。
わかめとシソ、かつお節も載せて栄養価UP!
下にちぎったレタスも敷いてます♪
レモンもお好みで絞って召し上がれ♪

ちょこっとニュース~♪

昨日のノエビアさんの研修モデル、もっとたくさんの人が一度にするのかと思ったら、皆さん自宅出張研修(家に行って同じことをする)だったようで、オフィスに招かれた?のは私一人(爆)!!

皆さんお仕事をされている中、会議室のようなところにてフェイスマッサージ&メイクをしていただきました♪

4月に入社したばかりの新人さん!
だけど、入社前からこのマッサージは練習していたとか。。

すごく上手にマッサージしていただき、顔の血行も良くなったかしら?^m^

美容部員ではなく研究職に配属されたらしいのですが、それでもこういう研修も必要なんですね~

私が新入社員として会社に入ったばかりのころ、システムグループに配属されたのですが、製造1か月営業3カ月の研修をしたのを思い出しました。

研究も美容部員の立場に立つことも必要なんでしょうねえ~。。

春の新製品というアイカラーをつけていただき、きれいなグリーン&ブルーなお目めで帰途につきました♪

サンプルももらって、ラッキー♪

来週5月27日、28日ノエビアメイクスクール、無料で開催されるそうです!!
下のサイトはこの両日書いてませんがチラシいただいたので大丈夫だと思います。
もしかして、会員登録した人用かな??会員登録は年会費無料だしサンプルもいただけるので損はないと思いますよ♪
ノエビアメイク無料スクール日程

メールにお問い合わせくださいね(^_-)-☆
→ noevirosakabr@n1.noevir.co.jp
ちょっと私はその両日予定満載で行けないのですが、メイク道具はすべてノエビアさんで用意してくださるそうですので、お気軽にご参加くださいね~♪♪

ただいま6月6日神戸中央市場でのクッキングセミナーメニュー、チーズケーキ試作中~
コンフィチュール2種もやりますよ~♪
興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

要予約です。予約のページはこちらから→予約

中央市場のほかの教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

5月・・なんだかちょっとやることがたくさんあって、てんてこ舞いです^^;

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 5月31日(月)10時~12時
場所 亥の子谷コミュニティセンター 調理室

アンチエイジング~♪
豆腐deベーグル2種
美肌効果のあるハーブティ
 など

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ
お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/26(水) 13:39:23|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

とっても柔らか!和風にんにくステーキ♪

昨日と打って変わっていいお天気❤

前記事の漫画雑誌掲載(お料理がね)への、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!!

これを励みにまたがんばりま~す!!

さて、先日の娘のお誕生日のディナーのメインディッシュ。

たれに漬け込み焼き上げた、和風にんにくステーキです♪

娘10歳のお誕生日ディナー・和風にんにくステーキ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです。

とっても軟らか・・♪

「和風にんにくステーキ♪」

<材料>

ステーキ用牛肉(今回はオージービーフ)
にんにく 2かけ
大葉(青ジソ)

A しょうゆ 大さじ2
  はちみつ 大さじ2
  酒    大さじ2 

<作り方>

1.にんにくをスライスし、Aと混ぜ合わせる。
2.1に包丁の背で軽く全体を叩いた牛肉を入れてよくなじませる。
3.フライパンで両面を焼く。
4.器にとり、残ったソースをフライパンで軽く煮る。
5.肉に4のソースをかけ、千切りにした大葉を載せる。

付け合わせには、贅沢にもサーモンサラダを!!
もちろん美肌狙いです(笑)

ソースは少し甘めで、子供向けかもしれません。
甘いの苦手な方ははちみつ控えめにね(^_-)-☆
(追加)

子供用にはこちら♪

娘10歳のお誕生日ディナー♪

サイコロステーキ風にカットしました♪

味をしみ込ませてから焼きあげたので、安いお肉でもとてもおいしくいただけます♪

高いお肉は、にんにく・塩・こしょうで両面ガっと焼いてミディアムレアで食べるのが一番おいしいでしょうけどね~(^_-)-☆

こないだ行列でやってたステーキ、めちゃおいしそうやったわぁ~❤

誰か見たぁ??^m^

ちょこっとニュース~♪

いつも仲良くしてくれているライオン丸さんが、ゆみぴいのキムパプを見て、キムパプ作りにチャレンジしてくださいました♪

ごま&塩味の海苔巻。塩はなんとわさび塩!!浜名湖でゲットしたようです♪
とってもおいしそうです!わさび塩味食べてみたい~~♪

最近、けがをしたライオン丸さん。もう治ってきたようですが、入れ替わりにうちの息子が骨折^^;

怪我をすると、本当に不自由極まりないと思います。

でも・・人のありがたみの分かるチャンスでもありますね♪

息子も、怪我してよくないことも多いけどいいことも多い!

体育せんでいいでしょ。

気にかけてくれるでしょ。

だって(笑)

息子よ・・誰か怪我したときは、気にかけてあげてね(^_-)-☆


今日はノエビアの新入社員の美容サービスをモニター?でやってきます♪
きれいになって帰ってくるね~(笑)
・・・ということで、普段着で行くの、考えるわ^^;シャツだけでもきれい目なの着てくか(爆)

ただいま6月6日神戸中央市場でのクッキングセミナーメニュー、チーズケーキ試作中~
コンフィチュール2種もやりますよ~♪
興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

要予約です。予約のページはこちらから→予約

中央市場のほかの教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

5月・・なんだかちょっとやることがたくさんあって、てんてこ舞いです^^;

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 5月31日(月)10時~12時
場所 亥の子谷コミュニティセンター 調理室

アンチエイジング~♪

豆腐deベーグル2種
美肌効果のあるハーブティ
 など

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ
お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/25(火) 12:10:44|
  2. 料理 牛肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BE LOVE新連載『極上スパイス』スタート!レシピ協力で掲載していただきました♪

みなさま、おはようこんちわこんばんは♪

影なる?コアなゆみぴいファンの皆様・・重大発表がございます(*^_^*)

この度、わたくし・・

漫画に載っちゃいました~♪

と言っても、漫画を書いたわけでなく・・顔が載ったわけでもなく・・

私の作ったお料理が載りました!!

BE LOVE レシピ協力掲載紙面♪

いや~、詳しく言うと、かなりレベルアップしてるんですけどね~(笑)

しかも小学生の手にかかって~(爆)!!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

掲載されたお料理というのがこちら♪

とろけるチーズエッグオムライス♪

このレシピはこちらから♪→とろけるチーズエッグオムライス♪

漫画の主人公の男の子は、お料理べたなママのために、天性の(いや、父親に鍛えられた?かな^m^)お料理の腕をふるっていくことになるのでしょうが・・

私の簡単極まりないレシピを、スパイスをすごく素敵に使って感動的なお料理を作ってくれました♪

娘も、

「この漫画面白そう♪」

とすごく興味を持っていましたよ~!!

BE.jpg

イラストもとってもかわいくって、主人公の男の子が生き生きしているし、働くママを気遣う息子君がほんとにとってもいとおしいですよ~♪♪

もちろんスパイスづかいも見逃せません!!

お料理好きなママ、これから頑張るママも必見の漫画になりそうです♪

ひそかに、これはドラマ(またはアニメ)化するかもな・・・とドラマ好きな私はほくそ笑んでいるのでした(笑)

ただいまレシピブログにて、今後の作品のためのシナモンを使ったレシピを募集しているようです。ぜひ応募してみてね(^_-)-☆

BE LOVE レシピ協力掲載紙面♪

こちら、6月1日発行11号です♪(毎月1日15日発行)

店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね!!

自分のレシピが漫画に載るってとっても嬉しい❤

漫画家の山崎みちよ様&編集担当者様。

そして、極上スパイス&レシピブログさま。

本当にありがとうございました♪

ちょこっとニュース~♪

ただいま6月6日神戸中央市場でのクッキングセミナーメニュー、チーズケーキ試作中~
コンフィチュール2種もやりますよ~♪
興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

要予約です。予約のページはこちらから→予約

中央市場のほかの教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

5月・・なんだかちょっとやることがたくさんあって、てんてこ舞いです^^;

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 5月31日(月)10時~12時
場所 亥の子谷コミュニティセンター 調理室

アンチエイジング~♪

豆腐deベーグル2種
美肌効果のあるハーブティ
 など

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ
お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/24(月) 16:09:17|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

金ごま香るいんげんのコチュマヨディップ&ママ必見!子供の「脳の回路」を生み出せるのはお母さんだけ♪by edu7月号

今日は全国的に雨でしょうか??

先日も紹介しましたが・・

子育てブログのモニターにまたもや当選した、edu7月号の紹介の続きです♪

今回もとても役立つ情報満載!!

前回の俵万智さんの、いつも心がけているという素敵な言葉・・

「人格ではなく行為をほめる。」

できるようでなかなかできません。

これからは意識して行為をほめて行きたいなと思いました!!

『私を支えてくれた母の言葉』・・というのもよかったけれど、『子供の「脳の回路」を生み出せるのはお母さんだけ』というのがよかった!!

その前に、ささっと簡単レシピ載せていいかな~?^m^♪

いんげんスティック☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです♪

「金ごま香る☆いんげんのコチュマヨディップ♪」

いんげんスティック♪

<材料>

いんげん豆一袋(たぶん100g位)

A コチュジャン 小さじ1(辛いのが苦手な方は少し控えめに)
  金のすりゴマ 大さじ1
  マヨネーズ 大さじ2

<作り方>

1.いんげん豆を洗い、塩ゆでして、冷水に取り水を切り、上下を軽くカットしておく。(スジをとる場合は茹でる前にスジ取りをしてね♪)←野菜ソムリエ☆青☆さんのご指摘によりカットしてから茹でる→茹でてからカットに変更♪栄養が流れ出ないためです。
2.Aを合わせる。
3.器に盛りAを添え、Aをつけていただく。

めちゃ簡単でおいしかったですよ♪

辛いのめちゃ苦手な方は是非定番お味噌マヨでどうぞ~♪

edu7月号

さて、今回のedu7月号には、

子供の「脳の回路」を作れるのは、お母さんだけ!

という見だしもあり、世のお母さま方は、きっと興味津津なことではありませんか?

赤ちゃんは生後三カ月くらいから目が見えるようになり、お母さんを通じて外部からの情報を判断し、脳の回路を作り上げていく・・。

お母さんが赤ちゃんを可愛がることには、「人のためになることは、自分もうれしい」という貢献心の芽生えという意義がある・・。

貢献心が欠落していると、「他人のことは他人のこと。自分とは関係ない。」という考えがどうしても強くなる・・。

自分の子育てに自信がないというお母さんが最近多いというのは、前回のモニターのときに書いた記事でもありましたが、

子育ての重大な使命はすでに果たしているのだから、堂々と胸を張って、目の前のわが子と向き合ってほしい!!

と、世界的脳外科医の林成之先生はくくっています。

もっと詳しく読みたい方は、ぜひ実際に手にとって読んでみてくださいね!!


小学館雑誌「edu」モニター参加中♪

ちょこっとニュース~♪

娘のお誕生日お祝いコメント&おいしそう!というコメント、どうもありがとうございました♪

レシピは近日中にUPしますね(^_-)-☆

edu7月号のモニター記事もう少し続きます♪よろしくね(^_-)-☆


5月・・なんだかちょっとやることがたくさんあって、てんてこ舞いです^^;

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

最近、マイペースで更新&訪問をさせていただいています。

ゆっくりですが、また皆様のところへも遊びに行かせていただきますね~(*^_^*)♪

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 5月31日(月)10時~12時
場所 亥の子谷コミュニティセンター 調理室

アンチエイジング~♪

豆腐deベーグル2種
美肌効果のあるハーブティ
 など

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/23(日) 14:34:01|
  2. 子育てスタイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

娘10歳の誕生日のディナー&ケーキ♪

前記事では娘の誕生お祝いコメント、どうもありがとうございました♪

娘もとうとう二桁の年になりました(笑)
なのに、ちょこっとニュースでの出来事。。まあ、読んでやってくださいまし^^;

さて、今日は昨日のお誕生日の様子を~♪

娘10歳のお誕生日ディナー♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

娘のご希望通り、ステーキです♪

いつも国産・・という私ですが、少し前に国産牛は脂肪分が多くカロリーが高い!という情報を得たので、今回はオージービーフです。(ごめんなさい、アメリカンビーフおいてなかった^^;)

大人にはカットしないで、ナイフとフォークでいただきましたが・・

息子にも、「カットしようか~?」と聞くと、「そのままでいい~」というので、そのままで出したのですが・・

片手でどうやって食べんの!!^^;??

「やっぱ、カットして焼いたらよかったやん~~~」と私もうっかりそのまま出してしまったのですが~(爆)

「そのまま肉をかじりたいからいいのに~」という意見でしたが、パパりんの前では許されず・・(私はちょっとくらいいいのだけど(笑)なんか原始(はじめ)人間ゴンを思い出さない!?)

結局、私がカットしてあげることになりました(@_@;)

大人用のはこちら~♪

娘10歳のお誕生日ディナー・和風にんにくステーキ♪

和風にんにくのステーキに青ジソをトッピング~。

少し子供向きの甘めのソースになりましたが、喜んでもらえて何より♪

ニラとブナシメジのにんにくスープ♪

ニラとブナシメジのニンニクスープ♪

これもおいしくできた♪

こうしてみると、器・・おみそ汁の椀でなくて白いスープ用の器にすればよかった^^;☆

そして、メイン?のアイスケーキ♪

10歳誕生日ケーキ・三色アイスケーキ♪

今回、三色アイスケーキにしてみましたよ(*^^)v

三色アイスケーキ♪

写真では苺味のが見えないな~^^;

冷凍庫に入らなくて、アイスボックスで冷やしたのだけど、中心しか固まってなくて少しどろっとしてしまった上に生クリームも軟らかくて・・(^^ゞ

まあ、おいしく食べられたからいいか(笑)

娘よ!満足していただけたかね??

(お肉は完食。アイスケーキは一切れが多かった!?残されてしまって私が平らげました~(爆)ああ、こないだからのダイエットが~~~((+_+))!!)

レシピは後日UPします。了承ください☆

edu7月号のモニター記事も書けなかったので近日中にUPします!!許してちょんまげ♪(古すぎっ笑)

ちょこっとニュース~♪

なんでこんなに急に暑くなるの~!?朝はまだ肌寒いのにお昼間の暑さったら^^;☆

今日は休日参観で、パパりんと一緒に授業参観へ行ってまいりました・・・

1、2時間目のうちのいつ見てもいいのだけど、ずーっと見てる保護者の方もいるわけで・・

ほぼ2時間目から見に行った上に、息子のクラス。その上にこないだの社会見学の写真を見てたもんだから娘のクラス、あんまりいなかったんですよ。パパりんいるからいいかーって^^;

そしたら、なんと娘、別れ際に「もっと見てて~~!!」と言い出して・・汗

次の授業(見学外)が始まってしまったので、帰ろうとしたら泣きそうになってるっ!!

で、泣き出した~~~((+_+))

でも仕方ないし、いるともっと泣いていそうだから帰りました。。後ろ髪引かれながら・・☆


5月・・なんだかちょっとやることがたくさんあって、てんてこ舞いです^^;

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

最近、マイペースで更新&訪問をさせていただいています。

ゆっくりですが、また皆様のところへも遊びに行かせていただきますね~(*^_^*)♪

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 5月31日(月)10時~12時
場所 亥の子谷コミュニティセンター 調理室

アンチエイジング~♪

豆腐deベーグル2種
美肌効果のあるハーブティ
 など

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/22(土) 17:51:26|
  2. 料理 季節もの(行事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

筍のステーキ葱ソース&edu7月号届きました♪

今日は娘の誕生日です♪その様子はまた後日~お楽しみに(*^^)v

さて、今日は、もう終わりですが^^;・・筍料理♪

一度筍のステーキっちゅうものを食べてみたかったので、作ってみた^m^♪

ねぎソースを作ってかけたのだけど、これがおいしかった❤

こんな感じで食べるのもおしゃれな感じでいいよね(^_-)-☆

筍のステーキねぎソース♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです。

「筍ステーキねぎソース♪」

筍のステーキねぎソース

<材料>

筍 1/4個分(スライスにして6枚分ぐらい)
塩 少々

ねぎソース
A ごま油 小さじ1
  長ネギ 1/3本 みじん切り
  砂糖 小さじ1(てんさい糖使用)
  醤油 小さじ1
  酒 小さじ1
  水 小さじ1

<作り方>

1.茹でた筍をスライスし、油を軽く敷いて熱したフライパンで両面焼き色をつける。(軽く塩をふる)
2.筍のステーキを取り出して器に盛り付けておき、長ネギをごま油で炒めて、Aのほかの材料を合わせ火にかける。(Aの材料を全部火にかけてソースにしても可)。 
3.器に盛った筍のステーキの上にソースをかけて出来上がり♪

簡単だけど、おいしかったです~♪

ちょこっとニュース~♪

子育てスタイルさんのモニターで、edu7月号が届きました!!

edu7月号

早速気になるページを読みましたが、やはりためになるわ~♪

まず、巻頭はアナウンサーで2人のお子さんのママである久保純子さんの子育てのお話。
お子さんからのプレゼントのお話には、もうとってもかわいいお子さんなのが伝わってきますよ♪♪
子育ての時間=自分の時間=至福の時間といえる久保純子さんはある意味うらやましいですね^m^

『私を支えてくれた「母の言葉」』というテーマで、芸能人の小さい頃の話やお母さんのお話が書いてるのですが、今人気のベッキーちゃんや歌人の俵万智さん、芸人のロザンのお二人がお話しされていて、とても面白かった!!

ベッキーちゃんのお母様も素敵だなあって思ったけれど、俵万智さんの心がけというのがよかった♪

私もそんな機転のきく母でありたいと思うけど・・どうかな^^;

長くなりそうなので、この続きはまた明日~♪
取り急ぎご紹介まで~(^_-)-☆


小学館雑誌「edu」モニター参加中♪

♪♪♪

今日はかなり暑かったですね~☆

今日は、集団下校で地区ごとに帰ったようですが、娘・・暑さにやられたか?^^;ピンポンが鳴って出迎えると、引率の先生が!!((+_+))☆

「途中しんどそうだったので、一緒に上がってきました。。」

スミマセン~先生!!

ありがとうございます~~~~<(_ _)>

毎年、暑さには弱く、ひどい時には鼻血が出て止まらなくなるので、これからの季節心配といえば心配☆

皆さん、熱中症、熱射病にもそろそろ気をつけてくださいね~!!

ところで、今日は娘の誕生日♪

娘ってばアイスケーキがいいとか言うから、悩んだけど、自分で作ることにしました♪

これから頑張って作りま~す♪(材料はもう買ってきたし(*^^)v)

もちろん、私のことだから簡単なのにきまってます(笑)

ブログUPをお楽しみに~♪♪

5月・・なんだかちょっとやることがたくさんあって、てんてこ舞いです^^;

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

最近、マイペースで更新&訪問をさせていただいています。

ゆっくりですが、また皆様のところへも遊びに行かせていただきますね~(*^_^*)♪

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 5月31日(月)10時~12時
場所 亥の子谷コミュニティセンター 調理室

アンチエイジング~♪

豆腐deベーグル2種
美肌効果のあるハーブティ
 など

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/21(金) 18:38:49|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
