
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栄養価UP!!わかめ酢飯deにぎりずし♪

みなさん、こんばんわ☆深夜投稿です^^;

今日(27日)は久しぶりのセミ友とのランチ会で、梅田まで出かけました♪でも皆さんお忙しいのか、集まったのは3人・・^^;久しぶりにくっちゃべってとても楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

ランチだけして帰ろうと思っていたのですが、その後、柳田邦夫さんの講演会のチケットが一枚余ってるから一緒にどう?と誘われ・・少し迷いましたが、「いのちを見つめて」という議題で、子育てをしている身としては聞いておいた方がいいかな?と思い、一緒に行くことにしました。一緒に行ったのは、今引っ張りだこの助産師のこのお方
とても勉強になりました(*^_^*)ありがとう❤

というわけで、また飛んじゃいました^^;

ランチ写真はまた明日にでも・・(^_-)-☆
今日の追記には、当選したもの&いただいたものを紹介させていただいておりますので、お時間ある方ご覧になってってくださ~い♪

今日は雛祭りパーティメニューでもいかが~?

って握り寿司を少しアレンジしただけなんだけど♪

ワカメの握り酢飯

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

さて、もうすぐひなまつり♪

やっと、わが家も今週になって出しましたよ(*^^)v

ブログ用写真100227 001

ひな人形を飾るとお部屋もなんだか華やかな感じになります♪

ブログ用写真100227 002

そこで、なんだかお寿司が食べたくなりました(笑)

本当はちらし寿司が食べたくて、具の用意もしてたのだけど、この日は閉店前に買い物に出たら刺身がお安くなっていたので(笑)、ついつい握り飯用として買ってしまったのでした^m^イシシ

「わかめ酢飯でにぎり寿司♪」

ワカメの酢飯握り寿司☆

いつもの酢飯に、わかめと金のゴマを入れただけ♪

とっても簡単だけど、栄養価も+でよいでしょう!?

わかめは存在感をアピールしないので、とてもすんなり食べられます♪

ワカメの酢飯握り寿司♪

一応作り方を・・

わかめ酢飯

ご飯 1合に対してすし酢30ml
わかめ 10g程度(水に入れて戻して水洗いして絞って刻む)
金のゴマ 大さじ1程度

お好みで加減してくださいね♪

今回の具は、キハダマグロ、サーモン、ホタテの3種類。

マグロ、サーモンにはシソも1枚分ずつ入っていたのでそれも活用。

ホタテは横半分に切れ目を入れて切り落とさずにして開くとうまく載せられます。

片手で軽く握れる大きさに握ります。
握りにくい方は手まりにすれば作りやすいです(*^^)v
いわゆる、まんまるボール型ですね(^_-)-☆

クックパッドさんでいただいた、こちらの醤油(お料理写真はだいぶ前のものです。)を使って♪

ヤマサ鮮度の一滴

ヤマサ鮮度の一滴♪

この醤油は赤みを帯びていてすごくおいしい♪
いつでも開けたてパウチとうたってるだけあって、冷蔵庫に入れなくても新鮮さを保てるの!!
70日間新鮮さキープ!!なんですよ~♪♪

醤油さしに移す必要もなく・・って移すと酸化が進んじゃうからね(^^ゞ

スーパーでも見かけたけれど、これ専用の台付きで売っていました♪

とにかくこの醤油で、とてもおいしくいただきました♪

ありがとうございました❤

ちょこっとニュース~♪

お菓子の森へようこそ』のバニラビーンズさんが、米粉プレゼントの米粉を使って、「米粉入り♪サワークリーム小麦胚芽パン☆」を作ってくださいました♪

米粉とサワークリームを使ったこのパン!普通の小麦胚芽パンよりもしっとり柔らかく仕上がったそうです♪
本当においしそう~~♪パン好きにはたまりませんね☆

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

↓クリックしてみてね↓



レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

開催予定のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

追記に当選したもの、いただいたものを紹介しています♪
[栄養価UP!!わかめ酢飯deにぎりずし♪]の続きを読む

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/27(土) 23:59:59|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

パセリいっぱい☆生ハムのポテトサラダ♪ほか。

さて、今日も目が離せませんでした!!バンクーバーオリンピック女子フィギュア!!フリー\(^o^)/

まずは、真央chan、

銀メダル獲得おめでとう~!!

安藤美姫ちゃんも曲がすごく合ってた!!クレオパトラが似合ってる♪5位入賞おめでとう♪

木村明子ちゃんも楽しいいい滑りをしていました♪8位入賞おめでとう♪

素敵な演技を見せてもらってありがとうございました♪

真央chan、痛恨のミスでとても悔しがっていましたが、4年後金メダルに向けて頑張ってほしいです!!
私が言うのもなんですが、ジャンプはもう完璧なので、今度はスケーティングに力を入れていけばさらに完璧では?と思いました(*^_^*)応援しています♪

キム・ヨナちゃんはきっと全体的のバランスがいいので、とても評価が高くなるのだと思うのです。

アメリカの選手として出ていた日本人(名前忘れた^^;)も4位で、入賞ほとんどアジア人だったのがすごく印象的でした。

男女ともみんな入賞なんてほんと素晴らしいです♪

ところで娘・・・パソコンゲームの名前登録にいくつか名前を入れて遊んでいるのですが、なぜか「キム・ヨナ」と入れてた(笑)

娘・・キム・ヨナ気に入ってる??(笑)

前置き長くなりましたが・・

今日は、締め切りが迫っている、スパイスモニターレシピです(^_-)-☆
このあたりでアンケートにも答えておきますね♪

パセリいっぱい生ハムのポテトサラダ♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

ブログ用写真100213 004

香り高いスパイスGABANローズマリー・ナツメグ・パセリの3種類を使ったレシピです。

今回のテーマは、「スパイスレシピでおうちカフェブランチを楽しもう♪」。

パセリばかりですが、今日はこちらを♪

「パセリいっぱい☆生ハムのポテトサラダ♪」

パセリいっぱい生ハムのポテトサラダ☆

<材料>

ジャガイモ(男爵) 3個
生ハム 30g
きゅうり 1本
GABANパセリ 適量
塩 適量
胡椒 少々
マヨネーズ 適量

<作り方>

1.ジャガイモを洗って水けを取らずにラップしてレンジで3分加熱してしばらくおいてから取り出す。
2.ジャガイモが厚いうちに皮をむき、潰してマヨネーズを入れる。
3.きゅうりは塩をふってしばらく置き、水で洗って絞ったものを2に入れる。
4.生ハムを加え、再度マヨネーズと塩、こしょうで味を調える。
5.仕上げにパセリを入れて混ぜ合わせる。

お友達にも好評♪
おいしくいただきました(*^_^*)v

このモニターの最終投稿になるかもしれないので、以前作ったこちら紹介しておきます。

蓮根のパセリ塩炒め♪」

こちら、生パセリを使ったものですが、ドライパセリでも全然応用できます。

パセリ塩蓮根♪

こちら、ローズマリーを使った生ハムのフォカッチャ。

フォカッチャにローズマリーは定番ですね♪

生ハムのフォカッチャ♪」

生ハムのフォカッチャ☆

GABANのこのスパイスシリーズは、香りも高く使いやすいので、ぜひ使ってみてくださいね~♪

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!

さて、これで終わりかどうかは分かりませんが、これらスパイス3品の中で「一番気に入ったスパイス」と「その理由」をお答えしておきます。

一番使いやすいのがパセリで、使う確率がほかのに比べて断然多いです。
パパッとふりかけたり、まぜたりするだけでいいというのがその理由でしょうね。

ですのでお気に入りは「パセリ」です。

ローズマリーも好き好きかと思いますが、清涼感があって、イタリアンにもよく合うので好きですし、ナツメグもいいスパイスになるので好きです。

ただ、まだ私的に使いこなせていないので今後に期待くださ~い♪♪

ちょこっとニュース~♪

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

↓クリックしてみてね↓



レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

開催予定のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

追記に昨日のランチ写真載せてます♪お時間ある方どうぞ~
[パセリいっぱい☆生ハムのポテトサラダ♪ほか。]の続きを読む

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/26(金) 14:55:39|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

カボチャとクリームチーズの甘露ちりめんサラダ♪

こんばんは☆~

今日は、旧友と車で少し離れたところにランチしに行きました♪そして!4,5年越し(ずっと前からなので何年前からかは忘れました^^;)で買いに行きたいと思っていたロールケーキ専門店にやっと行くことができました(*^^)v

追記に買ってきたロールケーキを紹介していますので、お時間ある方気になる方はどうぞご覧くださいね♪
ランチ写真はまた明日にでもご紹介いたします(^_-)-☆

今日は、そのお友達とずっと一緒にいて、夕飯もうちで食べていったので、ブログ更新遅くなり誠にすみません☆

見に来てくださった方、ありがとうございました(*^_^*)

さて、今日のお料理はこちら♪

カボチャとクリームチーズの甘露ちりめんサラダ☆

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

平松食品さんの、「篠島産 甘露ちりめん」を使ったお酒に合うおつまみレシピです♪

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪ 011

前に作った甘露ちりめんおつまみレシピはこちら→餃子の皮de甘露ちりめんとブロッコリーのうす焼きピザ♪

ほっこりカボチャにクリームチーズと、この甘露ちりめんを和えてみました❤

「カボチャとクリームチーズの甘露ちりめんサラダ♪」

カボチャとクリームチーズの甘露ちりめんサラダ♪

<材料>

かぼちゃ1/8個
クリームチーズ キリ 2個(36g)
甘露ちりめん 大さじ2程度
塩 少々
くるみ トッピング適量
黒胡椒 お好みで

<作り方>

1.かぼちゃの種を取り、皮を概ね剥き、一口大にカットして茹でる。
2.串がすっと刺さるようになったら、水分を切り、鍋に戻して軽く火をかけ水分を飛ばす。
3.クリームチーズ、甘露ちりめんを入れ、全体的に混ぜ合わせる。
4.味見して味が足りなければ塩を足す。
5.器に盛り、くるみを砕いてトッピングし、お好みで黒胡椒をふってお召し上がりください♪

甘露ちりめんに味がついているので、いい味付けになります。
甘めに仕上がるのでお子様にも食べやすいです。
黒胡椒を入れるとスパイシーな仕上がりになり、お酒のおつまみにもぴったりです♪

ちょこっとニュース~♪

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

クリックしてみてね



レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

開催予定のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

6年越しの(増えてるっ(笑))ロールケーキはこちら♪
[カボチャとクリームチーズの甘露ちりめんサラダ♪]の続きを読む

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/25(木) 23:36:20|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナツメグ香る☆ミートポテトグラタン♪&アバター見てきたよ(*^^)v

みなさん、こんにちわ♪今日もいいお天気^m^♪

さて、今日明日目が離せませんね!!バンクーバーオリンピック女子フィギュア!!
ドキドキしながら演技?を見たいと思います♪♪
(真央chanSP無事終えて高得点♪フリーに期待大です!!)

今日は、昨日に引き続き、スパイスモニターレシピです(^_-)-☆

ナツメグ香るミートポテトグラタン♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

ブログ用写真100213 004

香り高いスパイスGABANローズマリー・ナツメグ・パセリの3種類を使ったレシピです。

今回のテーマは、「スパイスレシピでおうちカフェブランチを楽しもう♪」。

今日はナツメグを使ったミートポテトグラタン♪
仕上げにパセリも使いました(*^^)v

おうちカフェブランチにいかがでしょう~?^m^♪

「ナツメグ香る☆ミートポテトグラタン♪」

ナツメグ香るミートポテトグラタン☆

<材料> 

牛豚あいびき肉 100g
玉ねぎ 1/2個
にんにく ひとかけ
GABABNナツメグ 小さじ1/2
塩 小さじ1/2
胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ1
トマトソース(市販)大さじ4

ジャガイモ 中5個
塩こしょう
とろけるスライスチーズ 4枚

<作り方>

1.ジャガイモを細切りにし、水にさらして水を切り、水気を残したまま耐熱容器に入れ、レンジでラップをして約3分加熱する。にんにくはみじん切り、玉ねぎはスライスしておく。

2.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて弱火で熱し、香りが出たら肉、玉ねぎ、ナツメグを入れて炒める。

3.玉ねぎがしんなりしたら、トマトソース、塩、こしょうで味をつける。

ナツメグ香る簡単ミートソース

4.ジャガイモの上に3を全体にかけ、とろけるスライスチーズをのせて、230度に温めておいたオーブンで、約20分焼きあげる。チーズにこんがり焼き色がついたらオッケーです。

ブログ用写真100224 002 ミートポテトグラタンセット

5.仕上げにパセリをふりかけて出来上がり。

取りわけてお召し上がりください♪

ナツメグ香るミートポテトグラタン!

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!

ちょこっとニュース~♪

先日のレディースデーに、『アバター』を観てきました♪

埼玉のグルメブログで評判の『おいしいおひるごはん』kyoko007さんが、毎週水曜はアバターデイ!と通い詰めているほどよいとお勧めなので、これは一度は見ておかないと☆と行ってきた次第です♪

評判通り、すごく壮大な映画でした。
どうやって、撮影したのだろう???と疑問だらけ^^;

根底には、やはり自然破壊への警笛や、共存や他を理解することの大切さ・・なんかを感じましたが、いかがでしょうか?

そして、「あなたが見える。」という言葉の中に、体をただの器とした「真のあなた」が見える・・

表面だけを見るのではなく中身をみるということですよね。

そんな人になりたいです!

先住民を追い出そうとする大佐のヒール役・・

そこまでせんでもええやんか!!

と思わずにいられませんでした!!ほんとに!!プンプン

平和主義の私。戦争反対!です。

パンフレットも買ったので、いろんな疑問を解消するため、解説を読まなくちゃ♪

これからアバターを観に行く方へ・・。

3Dの映画、前の方に座ると飛び出てくるのがかなり間近で少し見にくかったです。。
リピーターはじめ、まだまだ込み合ってますので、余裕もってお出かけくださ~い♪

レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

開催予定のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/24(水) 14:12:35|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22

ローズマリーと生ハムのおかずマフィン♪&ツクレポ

みなさん、こんにちは♪昨日は夜遅くに記事をUPしたので記事の間隔が短くてスミマセンっ☆

早速ですが、ローズマリーを使った、おいしい~~~~~おかずマフィンが出来上がりました♪

自分で言うのもなんですが、これは超お勧め♪

ローズマリーと生ハムのおかずマフィン 焼きあがり

最初、パンを焼こうと思ってたのだけど、最近マフィンに目覚めたので、おかずマフィンにしよう~!!と色々研究してみましたよ(*^^)v

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回のモニターは、レシピブログさんからいただいたのはこの商品♪

ブログ用写真100213 004

いつもお世話になっています。香り高いスパイスGABANの・・今回はローズマリー・ナツメグ・パセリの3種類です。

今回のテーマは、「スパイスレシピでおうちカフェブランチを楽しもう♪」。

今日紹介するのはローズマリーを使ったおかずマフィンです❤

おうちカフェブランチにいかがでしょう~?^m^♪

「ローズマリーと生ハムのおかずマフィン♪」

ローズマリーと生ハムのおかずマフィン♪

<材料> マフィンカップ4個分

小麦粉 100g
米粉 30g (なければ小麦粉合わせて130gでよいです。)
ベーキングパウダー小さじ1強
きび砂糖 30g
卵 1個
塩 ひとつまみ
牛乳 70ml
オリーブオイル 大さじ2
生ハム 30g
GABAN ローズマリー(ドライタイプ) 小さじ1

飾り用に・・

ブラックオリーブ(あれば) 4個
クリームチーズ キリ 1個(18g)
ローズマリー 適量

<作り方>

1.卵に砂糖を入れてしっかり泡立てる。
2.塩、オリーブオイル、牛乳を入れて混ぜ合わせる。
3.一口大にちぎった生ハム、すりつぶしたローズマリーを入れて混ぜ合わせる。
4.小麦粉、米粉、ベーキングパウダーを合わせふるったものを入れざっくり混ぜ合わせる。
5.粉が見えなくなったら、4等分してカップに入れて、種を取ってスライスしたブラックオリーブと、4等分にカットしたクリームチーズ、ローズマリーを載せ、180度に温めたオーブンで約25分焼く。

クリームチーズがこんがり焼けていい感じ♪

ローズマリーと生ハムのおかずマフィン☆

中を割ったらこんな感じ♪

ローズマリーと生ハムのおかずマフィン!

生ハムマフィンおいしい♪

ローズマリーをすりつぶして入れて、香りがほんのりついてかなりグ~♪です(^_-)-☆

クリームチーズのとろける感じもおいしい~❤
もっと入れてもよかったかなあ(笑)

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!

ちょこっとニュース~♪

今日紹介した、おかずマフィンもおいしいですが、『decoの小さい台所』のdecoさんの練乳苺マフィンもおいしかったです♪

ブログ用写真100222 005

生のイチゴを使った焼き菓子ってあんまり見たことなくて、どんな感じになるのだろう~??と作る前からわくわく♪

ジャムになる一歩前という食感で、甘酸っぱい苺と、バターたっぷりのマフィン生地で、おやつに美味しくいただきました(*^^)v(小麦粉だけのところを米粉と全粒粉使って焼いたので少しサクッとした食感のマフィンになりました。小麦粉も混ぜればよかったと後から思いました。)

ちょうど、娘のお友達が来ていて、私が作っていると、「私も作りたい~」と言って少しお手伝いしてもらいました(*^_^*)

焼きあがって一緒に食べたのですが、「おいしい~❤」と喜んでもらえてうれしかったです♪

娘は、何も言わずに、完食(笑)

娘がスプーンで食べてるのを見てちょっと笑っちゃいました^m^ウフフ♪

公園から帰った息子もトップに載っている苺以外(生のイチゴ食べられないの^^;)食べていて、中に入ってるのは食べたのだな・・♪と、ほくそ笑んでしまった母でした(笑)

decoさん、どうもありがとう~♪

苺の食感が好き嫌い分かれるようなことおっしゃってたけど、私はとてもおいしかったです(^_-)-☆

Cafe Oasis』のOasisさんが、先日プレゼントした米粉でまた2品も作ってくださいました♪

オーブントースターで抹茶のクッキー
米粉で☆ホウレン草とチキンの粒マスタードソース

ほかの方で作った方いらして紹介していなければ、一言ご連絡お願いいたしますね~見逃している&書き忘れている場合があります☆決して悪意はございませんので~~!!

レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/23(火) 15:45:12|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

餃子の皮de甘露ちりめんとブロッコリーのうす焼きピザ♪

こんばんは☆~

今日もこんな遅くに更新となってしまいました~^^;
う~ん・・22時にはUPしようと思ってたのに早23時過ぎてます((+_+))

昨日の飲茶、やはり人気が高かったですね!!
大根餅は、TAKEMIさんのレシピなので、今度様子は記事にしますが、アレンジしてゆみぴいレシピもUPしますね(^_-)-☆(了承済みです♪)

さて、今日は、こちらの紹介がまだでしたので、紹介したいと思います♪

餃子の皮de甘露ちりめんとブロッコリーのうす焼きピザ♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回いただいたのがこちら。

平松食品さんの、「篠島産 甘露ちりめん」♪

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪ 011

これ、かなりおいしかったです❤

こういうのが好き♪というのもあるのですが、子供たちがご飯のおともにこれを欲しがって仕方ありませんでした☆

そういうわけで、レシピを考える間もなく、しばらくそのままご飯のおともに^^;

このまま全部食べきる勢いだったので、「全部食べないでよっ!!」とたしなめて(笑)

やっとのこと、こちらのおつまみ系レシピを作ってみましたよ(*^^)v

「餃子の皮de甘露ちりめんとブロッコリーのうす焼きピザ♪」

もう簡単レシピ過ぎ~~なんて言わないの~!!

めちゃ簡単♪でもめちゃうまレシピ間違いないです♪

<材料>

餃子の皮 1枚に対して・・

甘露ちりめん ひとつまみ
ブロッコリー 小さくカットして
とろけるチーズ ひとつまみ

オリーブ油 大さじ2~3程度

<作り方>

1.餃子の皮に、甘露ちりめん、ゆでたブロッコリー、とろけるチーズを載せる。 

餃子の皮deうす焼きピザ♪

2.フライパンに多めの油を熱したら1をひっつかないように並べて蓋をして中火で焼く。焦げそうになったら弱火に。

餃子の皮deうす焼きピザ☆

3.チーズが溶けたら出来上がり♪

餃子の皮de甘露ちりめんとブロッコリーのうす焼きピザ☆

簡単だけど、めちゃうまなおつまみレシピでした(^_-)-☆

この甘露ちりめん、ほんとおいしかったです♪

平松食品さん、どうもありがとうございました\(^o^)/❤

ちょこっとニュース~♪

’10年2月18日から、味の素冷凍食品「焼くだけベーカリーの部屋」のキャンペーンモニターの声に紹介していただいています♪

レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト紹介されました♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/22(月) 23:44:20|
  2. 料理 中国 餃子・春巻き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲茶クッキングセミナーの様子♪

みなさん、こんばんは☆

昨日は、子供たちのヤマハの発表会があったのでバタバタしていたので、ブログ更新さぼっちゃいました^^;☆
最近輪をかけておっちょこちょいなので、カメラ持っていくのを忘れてしまって写真UPもできず(-_-;)・・

いつもビデオを頼むのに加え、今回は写真も頼みました・・
それは3月下旬出来上がるようなので、それまでおあずけ☆

お友達のママが息子の演奏写真を撮ってくれていたので、送ってもらえたらそちらをUPしたいと思います♪

そして今日は、TAKEMIさんのクッキングセミナーに娘と一緒に参加させてもらって、また更新が遅くなり、更新まだかな~?とのぞきに来てくださった方・・誠に申し訳ありません<(_ _)>

クッキングセミナーの様子は、写真をたくさん撮ったので、詳細はまた後日に・・となりますが、仕上がり写真だけでも載せておきたいと思います♪

TAKEMIさん飲茶セミナー

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずはこちら。

「えのき茸の鶏シューマイ」

鶏ミンチとエノキの焼売

そして、「金ごま入り大根もち」

大根もち

この2品を、ナビゲーションしてもらいながら作っていきました。

そして、中華がゆは、TAKEMIさん特製「香港式中華粥&味付けザーサイ」♪
貝柱の入ったおかゆです♪

貝柱の中華粥

シュウマイの皮が余ったのを細かくカットして油で揚げて、お粥のトッピングに♪

ザーサイの味付け方法も教えてくれて、すごく勉強になりました!!

本格飲茶を教わり、私の腕も上がったかしら?^m^♪

とってもおいしかったです♪

ごちそうさまでした❤

TAKEMIさん、3月2日NHK16時50分から18時00分の番組に(出番12分だそうですが)出演決定♪

■ 番組名:「あほやねん!すきやねん!」
■ 放送局:NHK総合(2ch)  関西のみ放送
■ 放送日時:月曜日~金曜日 16時50分~18時00分  公開生放送
■ 司会:中山功太 西堀裕美(NHKアナウンサー)
スマイル・ジャルジャル・のろし・関西ジャニーズが日替わりで出演
若い人たちと一緒に色々なアホなこと、楽しいこと、ためになることを
していこうという番組です。

ぜひチェックしてみてくださいね~♪

ちょこっとニュース~♪

ままきゃりぷろじぇくと進行中』のゆうままさんが先日「ブリのおろしネギポン酢漬け♪」を作ってくださったのですが、私のブログによく登場する、味の素GABANのスパイスドレッシングを2本も購入し、サラダディッシュを作ってくださいました♪その記事はこちら

それがね~。まるでレストランのような味ですよ。ホント。優れモノです

調理時間も肉を焼く時間だけだから15分くらい?その間にサイドディッシュやパパのおつまみもチャチャッと作れます。

もっと早く購入すればよかった。

急いでご飯を作らなければならないときやレシピに行き詰った時などにお勧めです(そんなのはワタシだけか?)

いまどきのドレッシングっておいしいんですね。びっくりしました~

ゆみぴいさん、いつもいいものを紹介してくれてありがとう~


ということです♪

お役に立てて嬉しいで~す♪

どうもありがとう~~~~\(^o^)/♪♪
(紹介遅くなってごめんなさいね☆)

’10年2月18日から、味の素冷凍食品「焼くだけベーカリーの部屋」のキャンペーンモニターの声に紹介していただいています♪

レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト紹介されました♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/21(日) 21:26:39|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

美味し~☆ピザ風トマト鍋♪&高橋君銅メダルおめでとう~

みなさん、今日も寒いですね・・☆こないだの陽気はなんだったの~~~^^;

バンクーバーオリンピック・・

まずは、高橋大輔君♪

銅メダル獲得おめでとう~♪♪♪

けがを乗り越えたこのメダル、本当に価値がありますよね!!

4回転に挑戦せず、パーフェクトに滑ったアメリカの選手が金メダルという結果に、高橋君、4回転挑戦してよかったの?なんて思ってしまったけど、転んだあとの滑りも立て直して、やっぱり表現力・演技力が素晴らしいと思いました!!

フィギュア男子史上初というから、ほんとすごい快挙ですね!!
フフ♪同じ大阪(結構近いのよ♪)にいると思うとドキドキしちゃうわ(笑)

そして・・男子フィギュア、アクシデントありました☆

なんで、靴ひもが切れるの~~!?

織田君、最後までよく頑張って滑りました!!
滑り自体は、いつものように、とてもコミカルで、楽しく見させていただきました♪

織田君も小塚君も7位、8位と入賞はしたし、まだまだ若いのだからこれからもがんばってください(^_-)-☆
応援しています♪

さて、今日は最近噂の「トマト鍋」なるものを、市販の素を使っちゃったのですが、紹介しま~す♪

トマト鍋☆

ままきゃりぷろじぇくと進行中』ゆうままさんが、「ブリのおろしネギポン酢漬け♪」を作ってくださいました♪

decoの台所』のdecoさんが「ブレンド板チョコ生チョコ♪」2回目作ってくださいました♪

ちびdecoちゃんのおじいちゃんにあげるバレンタイン用に作ってくれたの♪

二人とも、ありがとうございました(*^_^*)❤

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

ただトマト鍋の素を使って、ふつう~に作るのもお料理ブロガーとしてどうなの??って感じですので、ほんの少しだけ(笑)アレンジ。

「ピザ風トマト鍋♪」
トマト鍋♪

なんて、裏のレシピにこういうのどう?なんて紹介があって、それを参考に作っただけなんだけど(^^ゞ

入れた具は・・

鶏モモ肉、ブナシメジ、エリンギ、玉ねぎ、ピーマン、プチトマト・・・など・・
キャベツとソーセージも入れたかな??

人参やジャガイモを入れてもいいみたい♪

そして、とろけるチーズ2種。

シュレッダーのがちょっとしか残ってなかったので、スライスのとろけるチーズも入れたので、なんだか見た目きちゃない??^^;

〆は、素の裏にも書いてたけど、ブロ友、ちるちるちゃんお勧めのスパゲッティを入れてみました♪

トマト鍋〆パスタ

あ、本当は〆じゃなくて、翌日の夜まで汁を置いておいて作ったんだけど(爆)

作った日はお腹いっぱいになってしまって食べきれなかったの~^^;

トマト鍋、何となくわかったから、今度は自分で味付けしてみようかな(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

’10年2月18日から、味の素冷凍食品「焼くだけベーカリーの部屋」のキャンペーンモニターの声に紹介していただいています♪

レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト紹介されました♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/19(金) 14:52:56|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

味の素 新発売冷凍食品「焼くだけベーカリー」モニター♪

皆様、こんにちわ♪ご機嫌いかがですか~?^m^

バンクーバーで行われているオリンピックが熱いですね~!!

早速、メダル獲得の嵐♪

高橋君のフィギュアの演技も、色々言われている國分君も、素晴らしいものを見せてくれました(*^_^*)♪すごくきれいでした!!美しい❤って感じ♪

メダル圏内確実っぽいので、ぜひこのままメダルを持って帰ってもらいたいですね(^_-)-☆

さて、今日は、先日、モニターをやらせていただいた、味の素さんの新発売の冷凍食品「焼くだけベーカリー」のご紹介をしたいと思います♪

味の素さんのサイトにモニターの声として紹介してもらってるので、お時間ある方気になる方はぜひご覧くださいね(^_-)-☆

クロワッサンで朝食♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずは、普通のクロワッサンのご紹介です。

ブログ用写真100202 029 → ブログ用写真100202 030

自分ではまだ作ったことのないクロワッサン。

なんだか自分で作るのが難しそうで、手作りのクロワッサンなんてまだだいぶ先の話かもしれません。
(だって、バターロールですらコッペパンになる私よ^^;!!)

でも、正直、パッケージを開けた時は、「なんだこりゃ」って思った(笑)

これがクロワッサンに本当になるのー!?って(失礼☆)

だがしかし!!

これがこんな風に・・

・・ん?暗くてよくわかりませんか・・?^^;

ほら!!ちゃ~~~んと、きれいに膨らみました♪

焼くだけベーカリークロワッサン

お次はチーズクロワッサン♪

チーズクロワッサン

これは、こんがりチーズの香ばしいにおいがたまりませんっ!!

普通のクロワッサンもおいしかったけれど、私はこのチーズがおススメです♪

冷めてもおいしかったです❤

そして、わが家がかなり期待大だったのがこちら♪

ブログ用写真100131 014 → 焼くだけベーカリーチョコデニッシュ

こちらも、ちょっとちゃんと焼けるか心配だったのだけど(ダブル失礼☆)、チョコもはみ出さず、きっちりサイドもパンになって包まれてビックリ☆

デニッシュパンもおうちではなかなか手作りをするには気合がいるので(私だけ・・?^^;)、こういうのあると、ほんと便利ですね~♪

子供たちも焼くところを見ていて、「まだ焼けないかな~??」ととても楽しみにしてました^m^♪

やっぱりチョコデニッシュはおいしいわぁ~❤

ありがとうございました♪

リンクは、文字のところ(色が変わるところ)に貼っていますので、クリックしてのぞいてみてくださいね~♪

ちょこっとニュース~♪

今日はこれから娘の参観&懇談会です。
夜もちょっと打ち合わせが入っちゃってます。
訪問滞っていますがご了承くださいませ<(_ _)>ゴメンナサイ☆

’10年2月18日から、味の素冷凍食品「焼くだけベーカリーの部屋」のキャンペーンモニターの声に紹介していただいています♪

レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト紹介されました♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

今度TAKEMIシェフが親子飲茶開催するよ♪
興味ある人はぜひ~

♪♪♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/18(木) 13:22:49|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

バレンタイン親子クッキングの様子♪

みなさん、こんにちわ♪←夕方UPしたはずなのに、今見たら下書きになっててショック☆

昨日、電話で旧友の恋愛についての相談話を聞いていたら、なんと夜中の3時になっていました((+_+))ビックリ☆
ゆっくり時間をかけていくしかなく、自分の思いをちゃんと伝えるときが来たのだという結論に至りました。

今はその人しか見えてない様子だし、私から見ても相性はいいと思うから(相手のことは会ったこともないし話の上でしかわかりませんが)うまくいってほしいですね♪

とにかく、よいイメージを思い浮かべて♪成就させてもらいたいです(*^^)v

さて、そういうわけで、今日はかなり動きが鈍い私です(もう錆ついてきてるからね・・ヤバイ・・)が、そろそろクッキングセミナーの様子をば♪

って、こんな話の流れでつなぐのもおかしいけれど^^;

先日のバレンタイン親子クッキングの様子です(*^^)vお待たせいたしました♪

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪雰囲気

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずは、板チョコを手で小さく砕いて、溶かす作業から。

ここは、子供たちが楽しそうに砕いてくれました♪

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪チョコブロック
(顔見せ写真了承済みです。とってもかわいい姉弟です♪)

これを小鍋に生クリームとはちみつを入れてよく混ぜたものに入れ、よく混ぜ合わせます。
つぶつぶが残ると、食べた時の食感にちょっと違和感が残るので、なるべくまんべんなく溶かしてください。
→生チョコの作り方(レシピ)

冷蔵庫で2H冷やしている間に、ヨーグルトスコーンを焼いたので流れがややこしいのですが・・・、

いきなりですが、ヨーグルトスコーンを焼きあげました。(作業中の写真がないっ!!^^;ごめんなさい☆)

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪スコーン焼いてます

オーブンの前でみんなで見守ってます(笑)

そして、紅茶とともに試食です(*^^)v

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪スコーン焼きあがり

今回のスコーンはそのまま食べるというよりも、メープルシロップやクロテッドクリームをつけていただくものだったので、皆さん、楽しそうに色々つけて召し上がられていました♪特に、子供たちがこういう食べ方を喜んでたかも♪

Binさんが特製グレープフルーツのジャムを手作りしてくださったので一段と華やかな?アフタヌーンティを楽しみましたよ(*^^)v

クロテッドクリーム&ジャムの重ね付けもたまらなくおいしい~♪♪

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪スコーン試食中

そして、ラッピングをどんな感じにするかを提案しながら食べ終わると・・

また生チョコ作りに戻ります。

冷やし固めたものをカットしていきます。

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪ 生チョコ冷やし固める 2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪生チョコカット

約3cm角程度の大きさにカットしたら、ココアパウダーをふりかけて形を調えます。

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪生チョコカット2 2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪生チョコココアパウダー

生チョコの出来上がり♪

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪ 生チョコ完成

とっても簡単でしょう?^m^

ぜひおうちでもチャレンジしてみてくださいね~♪


そして、バレンタイン用のラッピング・・

たとえばこんな風に(*^_^*)♪

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪ ラッピングリボン 2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪ ラッピングキャンデー

お子さんたちが書いているメッセージカードを覗くと、「パパ大好き❤」とか「いつもありがとう❤」というメッセージが書かれていて、これをもらったお父さんたちはきっととっても嬉しいだろうなあ~と、微笑ましく思いました(*^_^*)

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪ラッピング

こちら、おまけの・・フライパンで焼いてみたスコーン♪
Binさんの遊び心で焼いてくれました(笑)

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪ フライパンで焼いたスコーン

親子で楽しい時間を過ごせていただけていたら、私も本当にうれしいです♪

私は、子供たちと一緒にお料理するのが好きなので、ぜひ、また親子クッキングまたは、子供クッキングと言うのできたらなあ~と思っていますので、その際はまた、ぜひご参加くださいね~(^_-)-☆

もし、こんなのやってほしいというご要望があれば、またいつでもご連絡くださいませ♪

レシピラボ piattopiattoの公式ブログでもこうの様子を公開しています。

ぜひご覧くださいね~♪→piattopiatto

ちょこっとニュース~♪

米粉プレゼントの米粉を使ってのお料理又はお菓子作りを紹介してくださいました♪

Cafe Oasis☆』のOasisさんが、「かんたんトロトロ☆つぶつぶエビ入り中華風コーンクリームスープ」を作ってくださいました。

とても素敵なご紹介どうもありがとうございましたLove\(^o^)/Love

(書き忘れ・・あればご遠慮なくお申し出ください☆よろしくお願いします。)

レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト紹介されました♪

お役立ちレシピが20,000件!冷蔵庫の中の食材で簡単お料理できるレシピ満載のレシピサイトです(*^_^*)♪
ぜひご覧になってご活用くださいね(^_-)-☆

献立クラブのサイトの紹介文を含めて画像コピーしたかったのだけど、できません☆
前にKayさんに教えてもらったのだけどできないの~~
どうやったらできるかもう一度誰か教えてください<(_ _)>ヨロピク♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

今度TAKEMIシェフが親子飲茶開催するよ♪
興味ある人はぜひ~

♪♪♪

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/17(水) 22:22:39|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
