
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒ごま香るハニーポテト&甘じょっぱチップス♪

みなさん、こんにちわ♪今日もいいお天気❤雨の日の後はお布団干してもダメだって聞いてるから、昨日干さなかったのだけど、今日干せばよかった・・^^;気付いたのこの記事書いてるちょっと前・・時すでに遅しでした☆

雨の日の翌日は、地面にしみ込んだ雨水が、太陽の熱で蒸発するので、お布団を干しても、乾燥してくれないとか。
逆に余計湿気を含んでしまう恐れもあるそうです☆

さて、今日は、サツマイモを使ったちょっとしたおやつ?おつまみ?甘系だからやっぱおやつかな?を紹介します(*^^)v

こちらと・・

さつまいものハニーセサミ☆

こちら・・♪

さつまいも甘じょっぱチップス♪

どちらも簡単でおいしい❤

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位すぎどころか・・・(かなり下がっちゃいました~~(>_<))

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。?位?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位前後です。下がり気味☆

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずは、黒ゴマをまぶした一品。

悪いですが、ゆみぴい、手の込んだのは苦手ですので、基本簡単なものしか作りません、あしからず。。

こちらもサツマイモをゆでて、黒ゴマとはちみつを混ぜただけ♪

「黒ごま香るハニーポテト♪」

さつまいものハニーセサミ♪

最初ハニーセサミにしようと思ってたけど、なんだかしっくりこないので・・ジャガイモでないけど・・ポテトでいいかな・・?^^;

<材料>

さつまいも 中1/2本
黒すりゴマ 大さじ1
きび砂糖 小さじ1
はちみつ 適量

<作り方>

1.さつま芋を食べやすい大きさに切り少し塩を入れた湯で茹でる。
2.串がすっと刺さるほど火が通ったら、お湯を切り温かいうちに、黒ゴマ、きび砂糖をいれ、仕上げにはちみつを絡めて出来上がり♪

黒ゴマときび砂糖、それに塩ひとつまみ・・それだけ食べても美味しい(笑)

簡単おいしい一品です(*^^)v


そして、お次も簡単おいしい♪

「さつまいもの甘じょっぱチップス♪」

さつまいもの甘じょっぱチップス☆

<材料>

さつまいも 小1本
塩 ひとつまみ
きび砂糖 小さじ1/2くらい(お好みで加減してください。)

<作り方>

さつま芋を斜め薄切りにスライスし、水にさらして水を切っておく。

素揚げ(私は少なめの油で焼き上げしました)し、油を切り、温かいうちに砂糖と塩をふって出来上がり♪

塩と砂糖の加減はお好みで。

パリッパリッと進みます^m^♪


ちょこっとニュース~♪

パパりん、去年から厄年に入っていて、今年は家族でお祓いに行こう!というわけで、明日家族全員でお払いに行くことになりました。

明日の記事・・どうなるかわかりませんのでご了承くださ~い☆

献上.comさんとのご縁があり、前田屋さんのサイトの今週の子育てニュース(1/15)にて、「おもちピザ」の記事を紹介していただきました♪

「健康でより豊かな社会に、食生活を通じて貢献する」、が企業コンセプトの、天然素材「海苔」を基盤に消費者の厚い信頼を得ている海苔屋さんです。

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

なかなか訪問&コメント残せず申し訳ないです★最近、子供たちの勉強を見る時間を多くとっているのと、新しくボランティア活動のお誘いがあってその打ち合わせ等で、只今、少しずつしか訪問で来ておりません☆更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(祝日・)千里中央 コラボ 料理室

14時~17時(:変更してます)

バレンタインチョコ&ラッピング親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

そのほか、ヨーグルトスコーンを作ることに決定!!
Binさんがあるものも作ってくださるそうですYO♪

♪♪♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/30(土) 15:23:30|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ビールがおいしい☆お鍋の〆には何を入れますか?

みなさま、こんにちわ・・もうこんばんは・・ですね^^;
最近夕方に書くことが多くなって来まして、今日はお天気です。雨です。という情報が一日遅れている場合がありますのでご了承くださいませね(^^ゞ

さて、今日もバタバタとしていたのでこんな時間なわけなんですが。。

今日はモラタメさんでいただいた、リニューアル☆「ジョッキ生」!と、うどん鍋の変わった食べ方をご紹介します♪

うどん鍋・・と言うよりも、水炊きの後の「〆」のうどんなんですけどね(笑)

ブログ写真100127 007

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位すぎどころか・・・(かなり下がっちゃいました~~(>_<))

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。?位?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位前後です。下がり気味☆

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

さて、今回モラっちゃったのがこちらの商品。

ブログ用写真100126 036

SUNTORY ジョッキ

です♪

注いで写真撮るの難しい~~☆

ブログ写真100127 005

泡がすぐ消えちゃうので、継ぎ足しちゃいました^^;

ビールは継ぎ足すよりも飲みほしてから次なおすのがおいしいんですよね♪

パパりんもいなくて一人酒だったのですが(子どもたちはもちろんお茶)、すっきりしていておいしい!!
いつもA社のスーパードラ○を飲んでいるわが家・・。

「のみごたえ辛口」とうたっているだけあってキリっとしてます♪

お鍋によく合います♪

お鍋の〆にうどんを入れて・・

まずはごまだれをかけてみました(*^^)v

うどん鍋 ごまだれ

そして、モラタメさんからいただいた、こちらもかけてみました(*^_^*)♪

今回こちらのテーマはサラダディッシュですので、こちらは紹介だけ(*^^)v

GABANドレッシング2種2本
モラタメさんより写真お借りしました。

GABAN新商品、香味ゆず胡椒ドレッシングと、黒胡椒シーザードレッシングの2本いただきました(*^_^*)♪

そのうち、柚子の方を♪

柚子ドレッシングうどん

だし醤油とおろし生姜が入っている和風柚子ドレッシングです。

塩&生姜ベースのお鍋だったので、こちらがよく合いました♪

息子はごまだれの方がおいしいと食べてましたが・・

子供はやっぱり酸っぱいのが苦手なのかね(笑)

さっぱりして、うどんにとってもマッチしていましたよ♪

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

さて、皆さんは、鍋の〆に何を入れますか?

私は大概ご飯を入れて雑炊にすることが多いですが、時々、こうしてうどんを入れます。
すき焼きの後はうどんがおいしいですね♪この季節、おもちもいいですね~
ものによっては、ラーメンを〆にいただくこともあります。

やっぱ定番の雑炊が多いかな~?
変わった食べ方があれば、また教えてくださいね(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

献上.comさんとのご縁があり、前田屋さんのサイトの今週の子育てニュース(1/15)にて、「おもちピザ」の記事を紹介していただきました♪

「健康でより豊かな社会に、食生活を通じて貢献する」、が企業コンセプトの、天然素材「海苔」を基盤に消費者の厚い信頼を得ている海苔屋さんです。

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

なかなか訪問&コメント残せず申し訳ないです★最近、子供たちの勉強を見る時間を多くとっているのと、新しくボランティア活動のお誘いがあってその打ち合わせ等で、只今、少しずつしか訪問で来ておりません☆更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(祝日・)千里中央 コラボ 料理室

14時~17時(:変更してます)

バレンタインチョコ&ラッピング親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

そのほか、ヨーグルトスコーンを作ることに決定!!
Binさんがあるものも作ってくださるそうですYO♪

♪♪♪

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/29(金) 18:25:06|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

おうちにあるもので、簡単☆パスタパエリア&モンゴルの調べ♪

みなさん、こんにちわ♪今日はしとしと雨降りの大阪です・・。

でも私が外に出るときは小降り♪ありがと神様❤(ってずっとこうだったりして(笑))

さて、今日は朝からお友達のやってるお母さんPU塾主宰の「モンゴル遊牧の民の調べ」と言うのを見てきました♪

モンゴルって、学校で習った『スーホの馬』のイメージしかないのだけど、あちらではそう有名な話でもないみたいです。ほかの話の方が有名で、そちらの曲と言うのがあってそれを演奏してくださいました。

続きは追記にてどうぞ♪

今日は、先日のクッキングセミナーレシピを公開します♪

公開するレシピはこちら♪

パスタパエリア☆

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位すぎどころか・・・(かなり下がっちゃいました~~(>_<))

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。?位?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位前後です。下がり気味☆

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

急に来客があって、何かふるまうことになった時、ちょっとしたパーティに、こういうのを出してあげたら、ちょっと「お!」ってなりませんか?^m^♪


以前、ブロ友のみぃやさんの旦那さんがおうちパーティでも作っていました❤

パスタパエリアはスペイン料理で、フィデワとも言われます。

もともとフィディオと言うマカロニ状に穴のあいたパスタを使って作ったのがフィディワで、この穴から汁を吸うことでさらにおいしく仕上がるということです♪(みたことないパスタですが^^;)

スペインはイタリアのお隣の国ですが、スペインにパスタを伝えたのは13世紀のアラブ人なんですって!!
ビックリ☆

いわゆる、お米を使ったパエリアのパスタバージョンなわけですが、イタリアがアルデンテにこだわるのに対して、スペインではこだわりがなく、パエリアと言うからには?長~く煮込まれます(笑)

でも、お米で作るものよりもはるかに短時間で作れるんです♪

さて、レシピです^m^♪

「家庭で簡単☆パスタパエリア♪」

材料

トマトの缶詰 200g(約1/2缶生トマトでも可)
サラダスパゲッティ100g(または細いパスタ)
ピーマン 2個
あさり 170g(一パック)
にんにく ひとかけ(スライス)
パセリ 適宜
レモン 適宜
粉チーズ(お好みで)

チキンコンソメ 1個
水 400ml
塩 少々
こしょう 少々(黒こしょうでも)
オリーブオイル 適量

<作り方>

1.オリーブ油、にんにくを熱し、パスタをぽきぽきと3、4cmに折り、炒める。

2.パリッとなったらコンソメと水を入れ、トマト缶(生ならざく切り)、あさり、ピーマンの細切りを入れて蓋をして蒸す。ピーマンの色が変わるのが嫌な方は、少し煮込んでから追加する。

3.水分がなくなったら塩・黒こしょうで味を調えて出来上がり♪パセリ、レモンなどを適宜載せてお召し上がりください。(あさりの場合、煮汁に塩分が出るので追加しなくてもおいしいです。)

お好みで粉チーズ、レモン汁をかけてお召し上がりください♪

パプリカパウダー、サフランを入れると本格的なものになります。
3までの工程で十分おいしくいただけますが、耐熱皿に入れて、オーブンで焼き上げるとさらに本格的になります。

お好みでどうぞ~❤

こちら煮込む前の状態。
 
パスタパエリア♪

出来上がり♪

パスタパエリア出来上がり

普通のパエリアとはちょっと違った感じ。スープパスタっぽいけど、また違った感じです♪

これはうちで作った時のものですが、子供たちもおいしく食べてくれました(*^^)v

パスタパエリア☆☆

アサリは常備してあるか分からないけれど、ない時はシーフードミックスや鶏肉などを使っても♪

簡単なので一度チャレンジしてみてくださいね~^m^♪

一応スペイン料理よ❤

こちらでもどうぞ♪

Cpicon おうちで簡単☆パスタdeパエリア♪ by ユミピイ

ちょこっとニュース~♪

昨日の米粉プレゼント、皆さんご遠慮なさってるのか、ご応募されてる方が3人と、確認しなくては応募されるのかどうかわからない方がお二人ほど・・の状況です。

あと3名様ほどのご応募お待ちしておりますのでご遠慮なく~~~♪←ご応募ありがとうございました。締め切りさせていただきます♪
~内容~

先日、いただきました米粉の製造元、淡路製粉さまから、レシピを投稿した全員に米粉を10袋送ってくださることになりました!!

その時の記事はこちら→しあわせ米粉

嬉しい~~~♪♪

と喜んだのですが、私一人で10袋は使いきれない・・

とういわけで、ブログ2周年プレゼント企画も立ててないことですし(爆)

このうち、先着8名様に(2袋頂戴ね(笑))米粉をプレゼントさせていただこうと思います!!

海外の皆様へは、日本のご実家のご住所をお伝えくださればそちらに送らせていただきます。

皆さん、ふるってご応募くださいませ❤

ご親切なことに、淡路製粉さま(しあわせ米粉HP事務局)から送っていただけるそうなの♪←めっちゃ丁寧語(笑)
だからお気兼ねなく~♪

献上.comさんとのご縁があり、前田屋さんのサイトの今週の子育てニュース(1/15)にて、「おもちピザ」の記事を紹介していただきました♪

「健康でより豊かな社会に、食生活を通じて貢献する」、が企業コンセプトの、天然素材「海苔」を基盤に消費者の厚い信頼を得ている海苔屋さんです。

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

なかなか訪問&コメント残せず申し訳ないです★最近、子供たちの勉強を見る時間を多くとっているのと、新しくボランティア活動のお誘いがあってその打ち合わせ等で、只今、少しずつしか訪問で来ておりません☆最近行ってない~行かなきゃ~~(>_<)!!という方たくさんいらっしゃいます・・更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(祝日・)千里中央 コラボ 料理室

14時~17時(:変更してます)

バレンタインチョコ&ラッピング親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

そのほか、クッキーを作ろうかと思案中です。←スコーンになるかも。。

♪♪♪

追記↓モンゴル、遊牧の民の調べコンサートについてはこちらをどうぞ [おうちにあるもので、簡単☆パスタパエリア&モンゴルの調べ♪]の続きを読む

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/28(木) 17:40:52|
  2. 料理 スペイン・ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ちくわのキムチ炒め~キムちくわ(笑)&米粉プレゼント募集♪

みなさん、こんにちわ♪今日はとってもいいお天気で、こころなしかちょっとあったかい❤

と思ったら、やっぱり3月上旬並みの気温だそうです^m^♪

先週、今週と予定満載のところ、今日はヤクルトさんが来る以外に特に予定がなかったので、久しぶりにお掃除気合入れてやっていました!!整理が苦手な私ですから、お掃除はOKなんだけど、まだ途中で・・ほったらかしてこちら書いてます(爆)気になるけど、まずは更新(笑)

昨日のお昼にめちゃくちゃ簡単な一人ごはんを作ったの。でも写真を撮ってなかったので載せられないなあ~って思ってたら、帰ってきた息子が「お腹すいた~」と言うので、「お昼作ったの美味しかったよ~」って言ったら、「それ作るわ。」って作り始めたの(笑)

で、これはチャンス!!って思ってカメラ持って待ち構えたのです^m^イシシ♪

それがこちら♪

キムちくわー2

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位すぎどころか・・・(かなり下がっちゃいました~~(>_<))

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。?位?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位前後です。下がり気味☆

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

めっちゃ、かんたん!!しかもこれはめっちゃおいしかったですよ(笑)

キムチと一緒によく色々炒めますが、今までで一番おいしかった♪って言うといい過ぎ?^m^

レシピも一行で済んじゃうかも~^^;

キムチ、賞味期限が気になるときは火を通して食べましょう(笑)エコです♪

「ちくわのキムチ炒め~キムちくわ♪」

材料 

ちくわ 一袋
キムチ 適量

作り方

フライパンを熱し、油を薄く引きちくわをちぎって入れて炒め、火が通ったらキムチを入れて炒め合わして出来上がり♪

醤油か何か入れようかな~??って息子は考えてたけど、私的には入れない方がおいしい♪と判断いたしました(笑)

今回使ったキムチは、牛角から出ているキムチ。
ものによって味が薄いと思ったら醤油を足したりしてもいいかもね。テンメンジャンとかもおいしそう♪

キムちくわー1

お兄ちゃんが作って食べる前に写真写真!と撮ろうとしたら、娘が「私が撮る~!!」と。

これ、娘が撮った・・・のか分からなくなってしまいましたが(ちゃんと撮れてないの消しちゃったので・・)たぶんこれ。。そうだと思う・・^^;

昨日のことなのに思い出せない私って・・・(>_<)ガーン★

この後、息子の創作魂に火がついたのか!?

こんなものをこしらえました(爆)

息子作ココア汁粉!?

「ココア汁粉」

息子・・これを作る前に、餡子から汁粉を作ろうとして頑張ってましたが、粒あんが少なかったので白餡投入して、まずいことになってしまったらしく・・・白餡なくなってるし・・・残ってた白餡全部入れた模様・・(-_-;)

もったいな~~って思ったけど、せっかく創作意欲湧いてるところ水を差すのもなんだし・・ということで黙認★

そしてココア汁粉・・。

息子作ココア汁粉を食べる♪

息子は満足そうに食べてました(笑)

・・・が、おすそ分けしてもらったママと妹は・・・

息子作ココア汁粉(笑)

「油っぽい・・

なんで!?」


てな感想でした^^;

要改良ですな!!

もう次は作らないかもしれないけど(@_@;)

ちょこっとニュース~♪

さて、さて、お待たせいたしました!プレゼント情報です♪

先日、いただきました米粉の製造元、淡路製粉さまから、レシピを投稿した全員に米粉を10袋送ってくださることになりました!!

その時の記事はこちら→しあわせ米粉

嬉しい~~~♪♪

と喜んだのですが、私一人で10袋は使いきれない・・

とういわけで、ブログ2周年プレゼント企画も立ててないことですし(爆)

このうち、先着8名様に(2袋頂戴ね(笑))米粉をプレゼントさせていただこうと思います!!

海外の皆様へは、日本のご実家のご住所をお伝えくださればそちらに送らせていただきます。

皆さん、ふるってご応募くださいませ❤

ご親切なことに、淡路製粉さま(しあわせ米粉HP事務局)から送っていただけるそうなの♪←めっちゃ丁寧語(笑)
だからお気兼ねなく~♪

献上.comさんとのご縁があり、前田屋さんのサイトの今週の子育てニュース(1/15)にて、「おもちピザ」の記事を紹介していただきました♪

「健康でより豊かな社会に、食生活を通じて貢献する」、が企業コンセプトの、天然素材「海苔」を基盤に消費者の厚い信頼を得ている海苔屋さんです。

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

なかなか訪問&コメント残せず申し訳ないです★最近、子供たちの勉強を見る時間を多くとっているのと、新しくボランティア活動のお誘いがあってその打ち合わせ等で、只今、少しずつしか訪問で来ておりません☆最近行ってない~行かなきゃ~~(>_<)!!という方たくさんいらっしゃいます・・更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(祝日・)千里中央 コラボ 料理室

14時~17時(:変更してます)

バレンタインチョコ&ラッピング親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

そのほか、クッキーを作ろうかと思案中です。←スコーンになるかも。。

♪♪♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/27(水) 14:20:38|
  2. 子供の料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

はじめての味噌作り♪

こんにちわ♪今日は朝から、生協の味噌づくりに参加してきました(*^^)v
はじめて挑戦したので、ウキウキわくわく❤

味噌づくり初挑戦!-3

塩が載ってるのは塩を出して余ってしまってもったいなかったからです^^;載せておく必要はありませんが、塩をふってふきんを載せておく、というやり方もあるそうです(*^_^*)

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位すぎ(かなり下がっちゃいました~~(>_<))

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。?位?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位前後です。下がり気味☆

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

味噌作り・・したいしたいと思いながら、やはり腰の重い私です・・。
なかなか一人で作るには気合がいる代物です・・。

というわけで、生協のイベントの味噌作りに参加してきました~\(^o^)/♪

生協のイベントは、無料または低価格で参加できるので、かなりお得なお勉強方法だと思います(*^^)v

今回は、味噌作りセットや容器は自分持ちですが、講習料は完全無料。消費財のライスバーガーも試食させていただき(おいしいの♪)とても楽しかったです❤

入っている、又はお近くの生協さんでもやっている可能性ですので、ぜひ参加してみてくださいね(^_-)-☆原則お子様連れ可、保育をやっているところありますのでお気軽に(*^^)v

さて、まずは下準備に・・

1.味噌作りの日の2日前に大豆を2、3倍の水に漬けておく。→スンゴク膨らんでうちの一番大きな鍋からあふれんばかりになってしまってビックリ★水は少ないと膨らんだときに水に浸かってないので気をつけましょう。(まさに失敗しました^^;)

2.1日前(前日)にコトコトと、指で簡単に潰れるくらいの軟らかさになるまで煮る。

3.荒熱が取れて冷めたら、大豆と煮汁に分ける。→ここでまた失敗★夜まで煮ていたので、冷まして朝分けようと思っていたら、なんと!大豆と煮汁が固まっていた・・^^;ガーン★荒熱取れたら分けるのが良いようです・・。ガックシ(なんとか無理やりもう一度熱を加え、大豆と煮汁に分けて持って行きました。ほんのりあったかいまま・・(爆))

そして当日・・・

準備するもの・・

塩、麹(今回は米)、容器(ゆみぴいはバケツ(笑))、そして大豆と煮汁。

まずは、ミンサーという機械に豆を入れて棒で押してハンドルを回す。すると、モンブランの栗のクリームみたいなまさにそんな色の(笑)大豆クリーム?が出てくるのでたらいなどで受ける。

味噌づくり初挑戦!-1

次に、大豆の重さを量って、煮汁を追加し、塩、麹を入れてよく混ぜる。

味噌づくり初挑戦!-2

そして、容器をエタノールなどで消毒したところに軽く塩を撒き、ハンバーグの空気抜きをするように、少しずつ味噌種?生みそ?を容器に投げ入れる。ここで空気が入らないようにし、カビの発生を防ぐ。

途中、空気が入ってないか上からギュッと押してしめながら投げ入れていったら空気が入らないようです。

全部投げ入れ終わったら、上からギュッギュッと押して平らにし、容器の周り(淵)を、再度消毒する。これによってカビの発生を予防。

最後に上面に塩を軽くまぶし、ラップで全体を覆って空気が入らないようにぴったりさせて終了。

味噌づくり初挑戦!-3

米味噌で6カ月から1年寝かせて食べごろになります。(とお~~~~^^;)
(麦みそなら3カ月~だそうです)

蓋をして冷安置所で休ませてください。
(蓋もエタノール消毒して拭くのをお忘れなく♪)

★私はカメが重いのと値が張るという理由で8リットルのバケツに入れました。(7キロの味噌ができる寸法です)

一番良いのはやはりカメのようですが、縦長の容器が向いているようです。(カビが生えにくい=空気に触れる面が少ない方がよい)

少し味見したのですが・・しょっぱっ☆

でも、人によってはしょっぱいけどこのままでもイケる!ような味噌もあって・・。

食べごろは、食べてみておいしい!と感じた頃がころ合いらしいです(笑)

もし、カビが生えたらその部分を取って捨ててまたエタノールなどで拭いて処置。

上にたまってくるのが「たまり」で、これを活用して、お肉や魚の味付けにもできるそう♪

いわゆるたまり醤油がこれに当たるそうです(*^_^*)

時間かけてできるもの・・

すっかり存在を忘れてしまいそうだけど・・

楽しみです❤

(ただ置き場所に困った・・^^;)

ちょこっとニュース~♪

献上.comさんとのご縁があり、前田屋さんのサイトの今週の子育てニュース(1/15)にて、「おもちピザ」の記事を紹介していただきました♪

「健康でより豊かな社会に、食生活を通じて貢献する」、が企業コンセプトの、天然素材「海苔」を基盤に消費者の厚い信頼を得ている海苔屋さんです。

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

なかなか訪問&コメント残せず申し訳ないです★最近、子供たちの勉強を見る時間を多くとっているのと、新しくボランティア活動のお誘いがあってその打ち合わせ等で、只今、少しずつしか訪問で来ておりません☆最近行ってない~行かなきゃ~~(>_<)!!という方たくさんいらっしゃいます・・更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後お知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(祝日・)千里中央 コラボ 料理室

14時~17時(:変更してます)

バレンタインチョコ&ラッピング親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

そのほか、クッキーを作ろうかと思案中です。

♪♪♪

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/26(火) 16:46:23|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

中華料理人☆TAKEMIさんのクッキングセミナー♪

みなさん、こんにちわ♪昨日もお休みしちゃいました^^;☆
今日も朝から、生協の委員会があって更新遅くなりすみませぬ~

今日は、昨日(日曜日)piattopiattoメンバーのTAKEMIさんの中華クッキングセミナーに参加した様子をお伝えします♪

TAKEMIさんは、本格中国料理店でシェフをしていたので、知識も深く、お店で食べるようなお料理を紹介してくれます♪興味がある方はぜひクッキングセミナーの方に参加してくださいね(^_-)-☆

TAKEMIさんのブログへはこちらから→亜細亜食堂

TAKEMIさんのクッキングセミナーの様子

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位すぎ(かなり下がっちゃいました~~(>_<))

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。?位?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位前後です。下がり気味☆

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

本格的な調味料を使って、本格的な中華料理の作り方・・。
小さい頃、中華屋さんのカウンターで、調理するのを見るのが好きでしたが、まさにそんな感じの作り方!!

フライパンこそ、調理室のものを使ったので中華鍋ではありませんでしたが、家庭でできる本格的な中華!という感じでとても勉強になりました♪

まずは、「陳麻婆豆腐」

陳マーボー豆腐(娘撮影)

これ、娘が撮影しました♪
なかなかうまくなっています(*^^)v

って、娘も一緒に連れて行かせていただきました(スタッフのよしみで(笑))
私のテーブルだけ、親子クッキングと化しました(笑)

お次は、「鮭とレタスのパラパラチャーハン」

パラパラ鮭レタス炒飯(娘撮影)

こちらも娘撮影♪

炒飯作りのコツを教えていただきました^m^

そして、3品目。

「サクサクチキン」

サクサクチキン

このタレがおいしかった!!

ちょっと酸味のある、くせになるお味♪

テーブルに並べて、みんなでいただきました♪

TAKEMIさんのクッキングセミナーの様子テーブル

さて、お皿に盛り付けてもう一度♪

「陳麻婆豆腐」

陳マーボー豆腐♪

「鮭とレタスのパラパラチャーハン」

鮭とレタスのパラパラチャーハン♪

「サクサクチキン」

サクサクチキン♪

陳麻婆豆腐のルーツなど面白い情報もたっぷりいただきました(*^^)v

ありがとうございました❤そしてごちそうさまでした(*^_^*)おいしかったです♪

(サクサクチキンは時間の関係上、全部作ってもらってラッキー!?)

ちょこっとニュース~♪

献上.comさんとのご縁があり、前田屋さんのサイトの今週の子育てニュース(1/15)にて、「おもちピザ」の記事を紹介していただきました♪

「健康でより豊かな社会に、食生活を通じて貢献する」、が企業コンセプトの、天然素材「海苔」を基盤に消費者の厚い信頼を得ている海苔屋さんです。

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

なかなか訪問&コメント残せず申し訳ないです★最近、子供たちの勉強を見る時間を多くとっているのと、新しくボランティア活動のお誘いがあってその打ち合わせ等で、只今、少しずつしか訪問で来ておりません☆最近行ってない~行かなきゃ~~(>_<)!!という方たくさんいらっしゃいますが・・ご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後お知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(祝日・)千里中央 コラボ 料理室

14時~17時(:変更してます)

バレンタインチョコ&ラッピング親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

そのほか、クッキーを作ろうかと思案中です。

♪♪♪

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/25(月) 14:49:35|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

ほうれん草のしあわせ米粉食パン♪

みなさん、こんにちわ♪
昨日は、何やかやとまた忙しくしていて、ブログ更新すっとばしてしました☆(>_<)

今日も午前中には!って思ってたのにこんな時間・・・^^;更新してないかと見に来てくださった方いらしたらごめんなさい☆

さて、先日、株式会社淡路製粉さんの、「しあわせ米粉」のサンプルをいただいたので、その米粉を使って、食パンを焼きました♪以前、春菊&クリームチーズの米粉食パンを焼きましたが、今回はシンプルにほうれん草の米粉食パンです♪

ほうれん草しあわせ米粉パン♪

献上.comさんとのご縁があり、前田屋さんのサイトの今週の子育てニュース(1/15)にて、「おもちピザ」の記事を紹介していただきました♪

「健康でより豊かな社会に、食生活を通じて貢献する」、が企業コンセプトの、天然素材「海苔」を基盤に消費者の厚い信頼を得ている海苔屋さんです。

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位すぎ(下がり気味~~(>_<))

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。10位くらい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 8位前後です。皆さんありがとう~♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

いただいたのがこちら♪

ブログ用写真100120 009

しあわせ米粉と純米シュークリーム♪

シュークリームはまだ作っていませんが、ぜひ作ってみたいです!!

この「しあわせ米粉」はお米を丁寧に挽いた、精製微粒粉の引き立てパックです。
揚げ物、てんぷら、お好み焼き、とろみづけなど毎日の料理に幅広く使用できます。

ほかの米粉よりもすごく粒子が細かいのが特徴です♪

ということで・・お料理に使ってみたいのですが・・

米粉と言えばやはりパン作りに使いたい~~~♪♪♪

さぞかしおいしいパンが焼けそう♪ルン

というわけで、今回は、米粉を生かせるように、ほうれん草のみの米粉パンを作ってみました(*^_^*)
(生クリームや牛乳、チーズ類は使っていないということです。)

「ほうれん草のしあわせ米粉食パン♪」

ほうれん草のしあわせ米粉パン☆

早焼きコース
<材料>

ほうれん草 40g
強力粉 196g
しあわせ米粉 84g
きび砂糖 23g
バター 23g
水 190ml
スキムミルク 15g
塩 3g
ドライイースト 4g

<作り方>

パン羽根をセットして、洗って水を切ったほうれん草、粉類、調味料の順に入れ、水を回し入れ、ドライイーストをセットする。

早焼きコースを選択し、スタートする。

焼きあがり後はすぐに取り出す。

15分ほど熱を取ってからカットする。

ほうれん草のしあわせ米粉パン♪

春菊は香りが豊かなパンでクリームチーズも入れてどっしりした感じでしたが、こちらは独特の香りもなく、ふわふわととても食べやすい野菜食パンです♪

米粉のおかげで、しっとりもちもち♪おいしくいただけますよ(^_-)-☆

たっぷり米粉を使っちゃいました^m^♪

お料理にも今度使ってみま~す!!

淡路製粉さま・・ありがとうございました❤

ちょこっとニュース~♪

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

なかなか訪問&コメント残せず申し訳ないです★最近、子供たちの勉強を見る時間を多くとっているのと、新しくボランティア活動のお誘いがあってその打ち合わせ等で、只今、少しずつしか訪問で来ておりません☆最近行ってない~行かなきゃ~~(>_<)!!という方たくさんいらっしゃいますが・・ご容赦くださいませ<(_ _)>


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後お知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(祝日・)千里中央 コラボ 料理室

14時~17時(:変更してます)

バレンタインチョコ&ラッピング親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

そのほか、クッキーを作ろうかと思案中です。

♪♪♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/23(土) 15:53:58|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

簡単おもてなし☆クッキングセミナーでのお料理♪

みなさん、こんにちわ~♪今日は雨が降ってるにもかかわらず、暖かい日でしたね。
昼過ぎてからは風が吹いて寒く感じましたが・・^^;

今日はクッキングセミナーの日。

ということで、次回の打ち合わせやら連絡、メールのやりとりで記事UPがまたこんな遅くになってしまいました^^;
夜になってないだけまし?^m^

今回のテーマは、「簡単おもてなし料理」ということで、家に常備してありそうな食材を使って、パパッと作れて、いつもよりもちょっとおしゃれな感じに仕上げましょう!というセミナーでした(*^_^*)

お料理はこんな感じ♪

1月21日おしゃれママクッキングセミナーー2

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位すぎ(下がり気味~~(>_<))

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。10位くらい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 8位前後です。皆さんありがとう~♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

みんな、とても美しく盛り付けてきれいだったので、写真撮りタイムが長かったです(笑)

写真に写ってるのは、フードソムリエでクッキングセミナー主催者のBinさん(Bonissimo通信)と、お漬物屋さんの奥様()♪

1月21日おしゃれママクッキングセミナーー1

<メニュー>

トマトのサラダカップ

チンゲン菜のツナディップ

パスタdeパエリア


の三品

+Binさんの即興パスタ(ツナディップの余ったものを使って)
+ゆみぴいの生チョコ(次回の試作品)

でした♪

とても楽しく&おいしくできてよかった❤

1月21日おしゃれママクッキングセミナー-3

ぁ~~~~~☆

一つ一つの料理写真を取るの忘れたぁぁぁぁぁ・・・・・・^^;

トリミングで大きくするか・・

この中の一つを、後日、レシピアップしますね(^_-)-☆

お楽しみに❤

ちょこっとニュース~♪

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

なかなか訪問&コメント残せず申し訳ないです★只今、少しずつしか訪問で来ておりません☆最近行ってない~行かなきゃ~~(>_<)!!という方たくさんいらっしゃいますが・・ご容赦くださいませ<(_ _)>


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後お知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(祝日・)千里中央 コラボ 料理室

14時~17時(:変更してます)

バレンタインチョコ&ラッピング親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

♪♪♪

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/21(木) 17:14:55|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あんかけ焼きそば♪

みなさん、こんにちわ~♪

昨日、ドイツに住むお友達からパソコンに写メールが届きました(*^_^*)
行きたい行きたい。と言いながら、子供たちも大きくなり、ますます遊びに行くことが叶わなくなっています。
もうかれこれ5年はドイツに住んでいます。子供たちはもちろんバイリンガル。。これがめっちゃうらやましい(笑)

私は夢想家?なので、有閑倶楽部(マンガだよ)の皆さんが、何か国語もペラペラしゃべるのを見て、私もこうなりたい!と思ったものです。しかしなんともはや・・英語・・いや、日本語すら危うい私ですのでにっちもさっちも・・(-_-;)

世界一周目指して頑張ります。(なにを?爆)

というわけで、その写真、追記に載せておりますのでご覧あそばせ❤

さて、時々食べたくなるんですよね~あんかけ焼きそば♪
今日は、先日作った簡単あんかけ焼きそばを紹介したいと思います♪

あんかけ焼きそば♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。9位くらい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 8位前後です。皆さんありがとう~♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回は青梗菜を使ってつくりました。

「あんかけ焼きそば♪」3人分

<材料>

中華そば 3袋

青梗菜 一把 
豚肉 120g
玉ねぎ1/2個
もやし 一袋
しいたけ 2個
人参 1/2本
細ネギ 飾り用適量

鶏ガラスープの素 大1
塩 小さじ1/2
こしょう 適量
醤油 小さじ1
水 100cc
片栗粉 小さじ2
水 小さじ2
ごま油 適量

<作り方>
1.フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒める。人参と玉ねぎの細切りを合わせて炒める。青梗菜は茎と葉部分にざく切りにして分けて、茎部分を入れて炒める。
2.もやし、椎茸の細切り、青梗菜の葉部分を合わせて炒める。
3.鶏ガラスープの素、水、を入れて火が通るまで煮る。
4.塩、こしょう、醤油で味を調え、いったん火を止め片栗粉を溶いた水を入れ、再度弱火でとろみをつければあんかけの出来上がり♪
5.中華そばをほぐしてごま油で炒めて、まとめて両面焼き色をつけて器に盛り、4をかけて細ネギの小口切りを載せて出来上がり♪

あんかけ焼きそば☆

とろみのつけ加減は調節してください♪

ちょこっとニュース~♪

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

今日も色々ありまして・・少しずつしか訪問で来ておりません☆最近行ってない~行かなきゃ~~(>_<)!!という方たくさんいらっしゃいますが・・ご容赦くださいませ<(_ _)>

昨日は自転車やさんまで、歩き歩き、結構かかりましたが無事取りに行って来ました(*^_^*)

でもパンクとなると、5,000円近くかかるのね~やっぱり。
このお店では4,800円でした。

空気を入れ忘れることしょっちゅうで無理やり運転したりするから消耗が激しいのだろうなあ。。
今回は外側のタイヤがもうひび割れしてきていたので交換時期だと思うけど、その前は中のチューブが避けてしまったくらい空気を入れてなかったの★空気、入れ忘れないように気をつけなくては・・と改めて思いました。

自転車って、毎日乗ってる方が空気が抜けないと聞きましたが・・。なんででしょうねえ~

ところで、お正月太り解消のため、こんなものを買ってみました♪
(理由はお正月だけではないでしょうが^^;)

ブログ用写真100120 005

ウエストのくびれを作る!といううたい文句の、気になるデコボコ対策セット(限定品)。マイクロマジックウエストバンドメリロートのセットです♪DHCネットショッピングで買ってしまいました(爆)

セルライト改善ボディベルト。マイクロマッサージ効果のあるアンチセルライト着圧ガードルの凹凸が血流の循環を促進!!

素敵❤

そして、ついでにこちらも。

ブログ用写真100120 006

着圧カラータイツ

履いているだけで、一時間につき416kcalの消費量。

こちらも素敵です(笑)

というわけで、頑張って履きます^m^v(コアリズムの件には触れるのご容赦ください(;一_一))

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後お知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(水)千里中央 コラボ 料理室

13時から

バレンタイン親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

♪♪♪

つづき・・Tさん、ドイツのスキー場にて♪ [あんかけ焼きそば♪]の続きを読む

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/20(水) 14:30:15|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

焼きカレーパン&コッペパンもどき♪

今日は大阪ガスの炎のサポーターミーティングに行ってまいりました(*^_^*)
2月、3月でレストラン取材が二人一組の、一人一回あります。私は最後のトリになってしまいました~^^;まだまだだということです★これが楽しみなのにwww(笑)レポート&サポーターブログ頑張りまっする^m^♪

さて、昨日の続きのカレーパンとバターロールを作ったはずのコッペパンです(爆)

カレーパン♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。9位くらい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 8位前後です。皆さんありがとう~♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずは、こちら。コッペパンもどき(爆)

コッペパンですか?(笑)

へたくそながらも、巻いてみたのに・・^^;

ブログ用写真100118 004

発酵するとき、あんぱん組が先にオーブンに入れる鉄板で発酵中だったので、例の発酵機能も付いているという炊飯器に入れてみた。

どうなるか、まあ大体わかってたけど(爆)

案の定ひっついて、形もなにも・・^^;

そういうわけで、無理やり形を整えてコッペパンっちゅうことに(笑)

ブログ用写真100118 014

でも結構おいしかったですよ♪^m^

そして、息子大好きカレーパン♪

カレーパン♪

あんぱんよりも先にこちらに飛びついてました(笑)

かなりのカレーパンラーです(*^_^*)

どのお店でも必ずカレーパン、あるだけ買います!(よっぽど辛いのはやめてもらってますが(笑))

そして、カレーパン・・・ごめんなさい。断面図はございません☆
息子とパパりんがおいしそう~に食べてました(笑)

一口もらったけど、うん、なかなか(*^^)v❤

閉じるのが難しいのと、焼いている間にカレーの汁が出てきたけど、これもまたおいしい♪

パン粉をトッピングして、カレーパンらしく仕上げました(*^_^*)

揚げてるカレーパンよりヘルシーでいいよね(^_-)-☆

お粗末さまでした❤

(それにしても全体的にうす焼き?もっと焼いた方がいいかな?どうですか?)

ちょこっとニュース~♪

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

今日も色々ありまして・・少しずつしか訪問で来ておりません☆最近行ってない~行かなきゃ~~(>_<)!!という方たくさんいらっしゃいますが・・ご容赦くださいませ<(_ _)>

・・・って、実はね・・今日は、こないだ自転車の後ろのタイヤがペチャンコになっちゃったから、サポーターミーティングの帰りに自転車屋さんに行ったら、パンクしてるということ^^;。1時間半かかるというから、いったん歩いて帰って、また取りに行くことに・・・

そういうわけで、今から自転車を取りに行って来ます・・(p_-)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後お知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(水)千里中央 コラボ 料理室

13時から

バレンタイン親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

♪♪♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/19(火) 17:51:19|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ
