
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も終わり☆ボツじゃないけど忘れてた!集~

一年を締めくくる、最後の日に、ご訪問誠にありがとうございます<(_ _)>

今日はとうとう大みそかですね(*^_^*)

ゆっくりマイペースのゆみぴい。年賀状だけは出しました!(抜かりはあるかもしれないけど^^;☆)

お掃除ですか!?

昨日仕事から夕方帰ったパパりんに窓掃除してもらいました♪

私?

先日からキッチンのお掃除をちょこちょこしてたのですが・・・

やはり、ご飯を作らねばならないので、なかなか進まない^^;

年始に持ち越すおそれありですね、確実に!?(^^ゞキャハハ(キャハハじゃないっ怒!)

一応拭き掃除はメインストリートはしたので、パパりんも許してくれるかな!?

今頃冷蔵庫のお掃除してたりする私・・おせちはピックアップ方式になりそうです☆

さて、大みそか最終の記事は、まずはモラタメさんでいただいておきながら、締め切りぎりぎりまで記事を書くタイミングがなくて今になってしまったもの・・。

そしてボツではないのだけど、タイミング逃して載せらなかった料理写真たちをご紹介したいと思います^^;☆

モラタメさんの商品だけでないのでずずいと見てね(^_-)-☆

ブログ用写真091125 011

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今19位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

ブログ用写真091125 012

息子が、とっても興味を持って、どちらも食べたいということで、みんなで試食会しました(*^_^*)♪

息子はたらこスパが気に入った様子♪

私と娘は・・カルボナーラかな^m^♪

やはり女子はカルボナーラがお好き??

あ、息子も好きだけどね(笑)どちらかというとたらこの方が好きみたいです☆

大みそか締め切りぎりぎりになってしまい、本当スミマセン~☆

とってもおいしかったです❤

年末年始、忙しいとき、ちょっと小腹がすいたときにもいい感じです!!

黒こしょうや海苔が添付でついてるのもうれしい!!

デュラムおばさんのイラストもとってもかわいいし、ストーリー性があるのも面白いですよね^m^♪

今年も大変お世話になり、ありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

そして・・載せようと思いつつ・・すっかり今まで載せられてなかった写真・・^^;

結構ありますねえ☆

「カレーうどん♪汁タイプ」レシピ書いてたのに見当たらないっ☆見つかったらレシピアップしますね(*^^)v

カレーうどん♪

昨日はかけタイプのカレーうどん作ったんですよねえ~♪
こちらは新年開けて早々にUPしようかな?と考えてます^m^♪
お楽しみに❤

「親子キツネどんぶり♪」いつもの親子どんぶりにうす揚げを焼いて入れたもの。

親子キツネどんぶり♪

「具だくさんのチキンコンソメスープ♪」そのまんまです(笑)

具だくさんのチキンコンソメスープ♪

もう、載せたかどうかもわからなくなってます・・^^;

「カニカマの酢のもの♪」

カニカマの酢の物♪

「カニカマとアミエビのチャーハン♪」

カニカマ炒飯♪

「蕪の塩コンブの浅漬け♪」

カブの塩コンブの浅漬け♪

「ちくわときゅうりのスティックな酢のもの♪」

ちくわときゅうりの酢の物♪

「ゆみぴい流ブリの照り焼き♪~醤油だれ~」

ゆみぴい流ぶりの照り焼き♪

「ゆみぴい流牛丼♪(糸こん入り)」

ゆみぴい流牛丼♪(糸コン入り)

「息子、初の揚げ焼き体験(笑)ウインナー&チキンナゲット♪」

息子初揚げ焼き♪

「いただきもののうどん♪」

ブログ用写真091212 002

ふぅ~~~~~^^;

ずらりと並べると、ほんと簡単なものしか作ってないなあ(笑)

昨日作ったものとかもあるし、まだ撮ったのがあるのですが・・今日のところはこの辺で^m^♪

レシピ載せるといいながら、まだ載せてないのも・・リベンジすると言いながらまだなものも・・

はぁ~~^^;

レシピノート作らないといけませんね~、やっぱり☆

ということで、来年は、レシピノートを作って、もう少しキチンと計画的にレシピ管理していこうと思っています♪

さて、有言実行となるか!?

新年に期待(笑)♪

ちょこっとニュース~♪

更新できないかもしれないと思い、昨日もご挨拶しましたが・・・^m^♪

いつもご訪問ありがとうございます。

本年は、たくさんの方にご来訪いただき、誠にありがとうございました。
ほぼ毎日、こうしてブログ更新できるのも、訪問してくださる人がいて、コメント、応援をしてくださっているすべての方のおかげです。どうぞ
来年も、さらにパワーアップできるように精進いたしますので、どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

ありがとうございました<(_ _)>

明日はこちらにて新年のご挨拶だけさせていただこうと思っています。

よいお年をお迎えくださいませ❤

♪♪♪

今年はレシピ本にも載せていただいてラッキー&ハッピーでした❤

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/31(木) 13:49:39|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ブリの味噌だれ&じゃがコーンのにんにく炒め♪

こんにちわ♪とうとう残り2日となってしまいました~(今30日)

そろそろおせち作りを始めている方もいらっしゃいますよね~^^;

ということで、我が家ではまだおおそうじが続いておりますが(って言うかかなりのんびりペース?)、おせちもきっと明日駆け込みで作ることになりそうで~す(^^ゞ

さて、お勧めなのがこれ♪

いつものブリの照り焼きに代わって、こちら♪

ぶりの味噌だれ☆

と、じゃがコーンを使った一品♪

じゃがコーンのにんにく炒め☆

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今19位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

「ブリの味噌だれ♪」

ぶりの味噌だれ♪

<材料> 4人分

ブリ 4切れ(約300g)

A 味噌 大さじ1
  砂糖 大さじ1と2/3
  酒 大さじ3

<作り方>

1.グリル、又は魚焼き器でブリを両面焼く。 
2.Aを合わせてレンジで20~30秒温めて砂糖を溶かす。または鍋で温める。
3.ブリが焼きあがったら、冷めないうちに2に漬ける。
(裏側から漬けて後で裏返すとよいです。または上向きにおいてスプーンなどでたれをかけても。)

おいしいブリの味噌だれの出来上がりぃ~♪

うちの照り焼きは同じ要領で、醤油、砂糖、酒、みりんを合わせてレンジで加熱したものに焼いたブリを入れて漬け込みます。とってもおいしくできますよ!(^^)!
市販のすき焼きのたれを使ってもいいです(*^^)v(その場合少し甘めなので薄めてもいいかも)

お次は、簡単大皿とりわけ料理♪

定番のジャガイモとコーンを合わせてにんにく炒めです^m^♪

「じゃがコーンのにんにく炒め♪」

じゃがコーンのにんにく炒め♪

<材料>

じゃがいも 中3個
コーン 缶詰一缶
にんにく 一かけ
パセリ 適宜

オリーブオイル 適量
塩 適量
黒こしょう 適量

<作り方>

ジャガイモを半分に切って皮をむいてスライスし、水につけて水を切っておく。
コーンも汁を切っておく。

1.フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れて香りが出るまで熱し、ジャガイモを入れて焼き色をつけるように焼く。
2.大体火が通ったらコーンを入れてさらに炒める。
3.塩と黒こしょうで味を調え出来上がり♪
4.器に移し、刻んだ(ちぎった)パセリを載せる。

じゃがコーンのにんにく炒め!

色合いがとってもきれい(*^^)v❤
オリーブオイルをバターに変えたらバターにんにく炒めだね^m^♪醤油ちょこっと垂らしてもおいしいね。バター醤油♪

ちょこっとニュース~♪

明日はとうとう大みそか。更新、できないかもしれないのでご挨拶しておきますね(^_-)-☆

いつもありがとうございます。

本年は、たくさんの方にご来訪いただき、誠にありがとうございました。
ほぼ毎日、こうしてブログ更新できるのも、訪問してくださる人がいて、コメント、応援をしてくださっているすべての方のおかげです。どうぞ
来年も、さらにパワーアップできるように精進いたしますので、どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

ありがとうございました<(_ _)>

♪♪♪

今年はレシピ本にも載せていただいてラッキー&ハッピーでした❤

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/30(水) 11:46:19|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

鶏モモ肉のマリネソテー、あさりとトマトのチャウダー♪

みなさん、こんにちわ♪

今日もいいお天気です。大阪♪
窓掃除にはうってつけ・・だけどこういうとき洗濯ものってどうしてますか!?ベランダの・・。

主婦10年以上やっていますが、まだまだ未熟者ですね~^^;

干す前にやっちゃうとか!?とり込んだ後は寒いしねえ。。

洗濯ものをほかに干す場所があればいいんですけどね☆やっぱ、部屋に干しておくしかないか(^_^;)

今日はクリスマスディナー最終レシピ。2品続けていっちゃいますね(^_-)-☆

あさりとトマトのチャウダー☆

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今19位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

おせちに合うのも載せたかったのですが、この骨付きチキン、骨付きでなくても普通のチキンでもできるのでこういうのも持ち寄りパーティ、おせちの一品にもいいですよね(^_-)-☆

「鶏モモ肉のマリネソテー☆セロリ&トマト添え♪」

鶏モモ肉のマリネソテー☆セロリトマトソース♪

<材料>

骨付き鶏モモ肉 1本 火が通りにくいので、切り目を入れたり、プスプス穴をあけておく。
(骨付きでなくても可)
塩・黒こしょう 適量
にんにく ひとかけ スライス
酒 適量

セロリ 1/2本
プチトマト 3個くらい(写真は1個)

<作り方>

1.ビニール袋に塩・黒こしょう・にんにく・酒を入れて冷蔵庫で一晩寝かす。ハーブがあれば入れても。
2.オリーブオイルとにんにくを入れたフライパンを熱し、骨付きもも肉を皮目から焼く。
3.こんがり焼けたら裏返し、セロリ、横半分にカットしたプチトマトを入れて蓋をして焼く。
4.肉に串などを刺して、すっと抜ければOK。
5.器にセロリを載せて肉を載せ、プチトマトを載せる。 

お次は、スープ♪

ほんのりピンク色でおいしいですよ!(^^)!

「あさりとトマトのチャウダー♪」

あさりとトマトのチャウダー♪

<材料>

あさりのむき身 120g
トマト 1個 さいの目切り
じゃがいも 1個 さいの目切り
人参 1/3本 みじん切り
セロリ 1/2本 みじん切り
にんにく ひとかけ みじん切り
パセリ 飾り用 適宜

水 750ml
塩 5つまみ
ブイヨン 2個
牛乳 100ml
こしょう 少々
オリーブオイル 適量

<作り方>

1.鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ熱し、香りが出たら人参・じゃがいも・セロリを入れて炒める。
2.トマトを入れてさらに炒め、水を入れて沸騰したらブイヨン、塩、こしょうを入れる。
3.仕上げにあさりのむき身と牛乳を入れてひと煮立ちしたら塩こしょうで味を調え出来上がり♪

☆殻つきのあさりの場合は、最初にんにくを熱す段階で入れて蓋を開かせ、いったん取り出して後から入れてもよいです。あさりの旨みと塩けがでるので、塩は減らして入れ、お好みで追加してください。
その場合、浅い塩水に入れて暗い所で数時間置き、砂を十分はかせてください。

お好みでねぎ類を入れても♪
玉ねぎはよく炒めて。ほかのものは斜め切りで最後に。

ちょこっとニュース~♪

息子はほぼ毎日公園へでかけ、娘はお友達を呼んでうちでカラオケなどして遊んでいます(*^_^*)

お友達・・渋い歌歌うのね・・とか発見があって面白い・・ですが、お掃除お片づけ進みませんねえ^^;子供部屋がないって不便☆ほとんどリビングで遊んでますからね~

年賀状もやっとめどがついたし、キッチンくらいはしておきたいなと思います^m^♪

世の中はおせち作りに目が行っている時に、ハハハ~(^^ゞ

明日は、ブリを使った一品(おせちに使えるかなーと思って♪)と、簡単ジャガイモ料理をご紹介しようと思ってまーす♪

♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/29(火) 14:46:49|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

祝☆子供も食べれた!スモークサーモンとブロッコリーの手まりずし♪

みなさん、こんにちわ♪とうとう年の瀬・・わたくし、年賀状作成に追われて昨日は記事更新できませんでした☆
今日も、記事を書いてる場合ではないのですが^^;、ネタも放っておくと忘れてしまうので・・

そういうわけで、ちゃっちゃっと、先日のクリスマスディナーのレシピ載せて置きま~す♪

まずはこちらから♪

スモークサーモンとブロッコリーのてまりずし♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今19位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

ゆみぴいお得意スモークサーモンの手まりずしです(*^_^*)♪

ちょっとしたパーティにも映えるからいいですよね(^_-)-☆

今回はすし飯にブロッコリーの花部分を混ぜて作ってみました❤

子供たち、特に息子がブロッコリーが苦手で、サラダに添えても見向きもしない☆

そんなおこちゃまにも受け入れてもらえました♪ていうか、気付いてない??^m^♪

子供も食べられた、ブロッコリー!! 

「スモークサーモンとブロッコリーの手まりずし♪」

<材料> 大きさによって数は変わります。

スモークサーモン 1パック ちぎる
茹でたブロッコリーの花部分 3房?程度 包丁でカット(お好みでもっと入れても少なくても)
ご飯 2合
すし酢(ミツカン)60ml(2合に対して)
金のごま 適量

<作り方>

1.温かいご飯にすし酢を入れて切るようによく混ぜ合わす。(お米をつぶさないようにね☆)
2.ちぎったスモークサーモン、ブロッコリーの花部分を入れて、さらに混ぜ合わす。
3.酢水をてにつけ(水でもよいが味が薄くなります)丸い形に握り、お皿に載せていく。
4.金のごまを少しずつ載せて出来上がり♪

スモークサーモンとブロッコリーのてまりずし♪

持ち寄りパーティメニューにも使えます(*^_^*)v

レシピブログでクリップしていただける方はこちらからどうぞ♪→マイレシピブック

ほかのレシピも順に載せていきますね(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

年末、皆さん色々とお忙しいことでしょう。そんな中のご訪問ありがとうございます♪

私自身、年賀状やらおおそうじやらが残っているので、しっちゃかめっちゃかになっております^^;☆

訪問の方もちょっとなかなか出来そうにありませんが、年末のご挨拶には訪問したく思っていますので、ご了承ください☆

応援足跡のみになった時はご容赦くださいね<(_ _)>☆

残り数日、踏ん張っていきましょう~(私だけ?^^;こんなあわただしいの・・)

ちなみに、パパりん30日まで仕事だって。

休みは31日から・・仕事始めは4日だっけ??

昨日窓ふきしてもらえばよかったなあ・・・☆

♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/28(月) 12:19:29|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

クリスマスディナー☆紹介&いつママからの贈り物♪

さて、クリスマスも終わり、年内のビッグイベントは終了しましたね。

はっ☆(ーー;)

おおそうじ・・お風呂掃除以外進んでないーーーーー

(;一_一)・・年賀状!!

やばいっ☆25日までに出しましょう・・なんて郵便局では書いてあったのに・・(-_-;)

鼻グジュグジュやし許してや~(p_-)イシシ

そんな中、予期せぬ贈り物が届きました❤
そして、実家から果物も~♪→続きをご覧くださいね(^_-)-☆

今日は、クリスマスディナーに出てきたお料理の紹介をしま~す♪

2009クリスマスディナー♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今19位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

メインは、昨日レシピも載せた「三色当たり玉☆煮込みハンバーグ♪」

三色当たり玉煮込みハンバーグ♪

子供も食べられた、ブロッコリー!!「スモークサーモンとブロッコリーの手まりずし♪」レシピは後日

スモークサーモンとブロッコリーのてまりずし♪

星型人参がグレードアップさせてます(笑)「マッシュポテトツリー♪」

ポテトツリー♪

レシピは書くまでもないので簡単に♪

ジャガイモを塩水で茹でてお湯を切り皮をむいたものをマッシュし、レタスを敷いた上に載せてツリー型に調え、茹でた星型ニンジン、ブロッコリー、プチトマトを飾る。


お次は、一日マリネしたよ!「鶏モモ肉のマリネソテー☆セロリ&トマト添え♪」レシピは後日

鶏モモ肉のマリネソテー☆セロリトマトソース♪

ちょっと手順間違えたけどおいしくできた!「あさりとトマトのチャウダー♪」レシピは後日

あさりとトマトのチャウダー♪

べた塗りへたくそでごめん☆「クリスマスケーキ2009」

2009クリスマスケーキ♪

間に、生クリームと栗を細かく砕いたものを散らばして挟んでいます。周りを生クリームで塗り、市販のチョコホイップで飾って栗と飾り物を載せました♪

なかなか頑張ったでしょ(*^^)v♪

ちょこっとニュース~♪

昨日、娘のお友達が遊びに来て一緒にジョイサウンドを♪

その時の会話。

お友達「うちは2階の窓から来たと思うんだー♪」何の話?

娘「ねえ、ママ!うちはどこから来たと思うー?」は?

二人「サンタさん、来てよかったよねー♪」

あ~~サンタさんね~。 娘には昨日も同じ質問されて答えたはずだが・・(-_-;)

私「窓から来たんじゃないの?」

お友達「うちはね、ママが2時くらいに2階に上がったら、もうプレゼント置いてあったんだってー♪」

なるほど。やるじゃん、ママ♪(笑)


仲良く遊んでたと思ったら、娘がなにやら機嫌悪くなって、ちょっと収拾つかなくなってきたので私も一緒に入って遊びました☆

ことわざカルタやったり、ジョイサウンドで歌いっこ&ミニゲームやったり♪

ジョイサウンドで、なぜか罰ゲームが子供たちに人気で・・^^;

まあ、子供のことやから、簡単に済ませてくれるからいいけど。。罰ゲームって大人になったらなんだか恥ずかしくないですか?

♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

[クリスマスディナー☆紹介&いつママからの贈り物♪]の続きを読む

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/26(土) 14:27:25|
  2. 料理 季節もの(行事)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17

クリスマスディナー☆三色当たり玉煮込みハンバーグ♪

Merry Christmas ♪

昨日は結婚記念のお祝いのお言葉もありがとうございました^m^❤
皆さんはどんなイブをお過ごしでしたか?

わが家は今年もおうちでクリスマスでした♪
この日ばかりは早く帰ってきてくれるパパりんです(*^_^*)

去年のイブの記事→2008年イブ 根菜ジンジャーシチュー♪
去年のクリスマスディナー→南欧トマトご飯でクリスマスイブのディナー♪

今年はモニター商品のハンバーグソースを使って、子供も大人もウキウキ☆煮込みハンバーグを作ってみましたよ!(^^)!

2009クリスマスディナー♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今19位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

2009クリスマスディナー!

クリスマスケーキは、スーパーでスポンジケーキを買ってきてちょっと手抜きでしたが、一応手作りケーキです^m^♪
今年は、イチゴが食べられない息子のために栗を使いましたよ(*^^)v

スーパーのスポンジケーキもずいぶん改良されて、2つにカットされてカットする必要がないんです。

クリームの塗り方が上手じゃないのは目をつぶってね☆(私が塗ったのだけど・・^^;)

2009年クリスマスディナーのメインはこちら♪

三色当たり玉煮込みハンバーグ♪

思った以上に、めちゃくちゃおいしくできました(*^_^*)♪

今回のモニター商品はこちら。

ブログ用写真091218 019

この、日本食研 煮込んでおいしいハンバーグソースを使って、煮込みハンバーグを作りました\(^o^)/♪

これ一本で、2回分の煮込みハンバーグが簡単に作れます♪
ハンバーグの種を作ったソース(このソース+水)で煮込むだけ!!とっても簡単で失敗知らず(*^^)v

でもほかの料理に使ったので、残っていたのはわずか100ml・・^^;
だけど、どうにか作れましたよ~♪よかった^m^♪

しか~し!ただの煮込みハンバーグでは面白くないので(笑)、こんなハンバーグを作ってみましたよ!(^^)!
 
何が出るかな?「三色当たり玉ハンバーグ♪」

ネーミングいまいち?^^;

中はこんな感じ~❤

三色当たり玉煮込みハンバーグ☆

記事が長くなったので、レシピは続きからご覧くださいね(^_-)-☆

ほかのお料理のレシピは後日においおい・・・

クリスマスツリー点滅♪

クリスマスツリー、点灯するのはこの日ぐらいやなあ~と、無理やり点滅させました(爆)

クラッカーも鳴らして、クリスマス気分も出たかなあ~^m^?

クリスマスソング流すの忘れたなあ・・そういえば☆

クリスマスツリー☆

クラッカー、音だけのかと思ったら、中身も飛び出てジャジャジャジャーン☆でびっくり^^;

とびでた紙切れは、娘がツリーに飾って喜んでました(笑)

ちょこっとニュース~♪

昨日は温かい言葉もどうもありがとうございました(*^_^*)
少しよくなった感じもしますが、まだ鼻と目が炎症起こしてる感じがします☆
まさかアレルギーかなあ・・?とも思うのですが、この時期のアレルギーってなんだろう・・^^;

サンタさんからのプレゼント、娘には届きましたが、息子は頼むのが遅くて年内には無理そう(^_^;)
人気のソフトなので、年明けになりそうです。息子も了解してくれてよかった^m^

だけど、娘はともかく、息子はどこまでサンタさん信じてるのだろう・・ね(^^ゞ☆

その娘へのプレゼント。今年はWiiジョイサウンドのカラオケできるやつ♪

私も小さいころ一人でおうちカラオケしていた記憶があるので、いい遊び道具になりそうです^m^♪
結構、大人の曲も入っていて、童謡とかまで入っていてびっくり☆

最新の曲は私も付いていけないので、おうちカラオケ万歳ですね(笑)

カラオケだけでなくて、ミニゲームやトレーニングとかもあって、歌も上手になれそうですよ♪

♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

三色当たり玉煮込みハンバーグのレシピはこちらから
[クリスマスディナー☆三色当たり玉煮込みハンバーグ♪]の続きを読む

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/25(金) 15:19:35|
  2. 料理 ハンバーグ ミートボール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

メリークリスマス☆キャベツのハンバーグソース煮込み♪

メリークリスマス☆

みなさん、こんにちわ♪実は、昨日あたりから、ちょっとおかしいな(いつもおかしい私ですけど、何か?)と思っていたら、どうやら風邪をひいた様子。。昨日はのどが痛くてやば~ちょっとぼんやりする~って感じでしたが、今日はさらに鼻水出る~さらにさらにぼんやり~というわけで、更新先延ばしにしたらこんな時間になってしまいました^^;☆

今日は、先日のハンバーグソースを使ったちょっと豪華に見える一品?を紹介しますね(^_-)-☆

キャベツのハンバーグソース煮込み♪

全然難しくない・・逆に簡単すぎるのに、パパりんが、「今日は豪華やな~!」と言ったお料理です(笑)

炎のサポーターブログ、更新しました♪
ゆみぴいの記事

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今18位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

「キャベツのハンバーグソース煮込み♪」

<材料>

キャベツ 1/2個
豚こま切れ肉 150g
ブナシメジ 1パック
卵 1個
とろけるチーズ 3枚
パセリ 適宜
黒こしょう 適宜

日本食研ハンバーグソース 100ml
水 100ml

<作り方>

1.お鍋またはフライパンに、キャベツのくし切り(3等分ぐらい)、豚こま切れ肉、ブナシメジを入れてハンバーグソース・水を入れて、蓋をして蒸し焼きにする。

キャベツのハンバーグソース煮込み☆

2.肉に火が通ったら、卵を真中に落とし、とろけるチーズをキャベツに載せて再度蓋をする。

キャベツのハンバーグソース煮込み!

3.チーズがとろけたら卵黄を割り、野菜やソースにからめて等分し、器に盛る。

キャベツのハンバーグソース煮込み!!

4.パセリ、黒こしょうをふり出来上がり♪

キャベツのハンバーグソース煮込み!!!

レシピブログでクリップしていただける方はこちらからどうぞ♪→マイレシピブック

煮込んでおいしいハンバーグソースモニター参加中!

ちょこっとニュース~♪

これから、おうちパーティの準備です^m^♪
一応、結婚記念日でもありますが、クリスマスパーティ色一色ですね^^;
子供たち、結婚記念日とか知らないと思うわ(爆)

皆さん、たのしいクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆

♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/24(木) 14:47:32|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

和風サルティンボッカレシピ公開~&春菊と春巻きチップスの炒り卵♪

早いもので、もう明日はクリスマス。今日クリスマスパーティをされるご家庭もあることでしょうね♪
うちは、クリスマスイブが入籍記念日でもあるので、一応毎年24日はパパりん早く帰ってきてくれることになっています(*^_^*)早いって言っても8時とかが多いけど・・(-_-;)

今日は、先日レシピ書かなかったのですがお問い合わせが多く好評だったので、こちらのレシピをUPしたいと思います♪クリスマスのパーティメニュー、お正月の簡単おせちに使っていただけると誠に光栄です(#^.^#)

和風サルティンボッカ♪

炎のサポーターブログ、更新しました♪
ゆみぴいの記事

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今18位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

「和風サルティンボッカ♪」

<材料>(1個の分量)

鶏ささみ肉1/2斜め切り
生ハム 1枚
セージ(パウダータイプ)あれば
大葉 1枚
小麦粉(今回も全粒粉持っていきます)
バター 適量

ラップ
肉をたたくもの(すりこぎや麺棒でも)

<作り方>
1.生ハムの上に紫蘇、ささ身を置きセージパウダーを少々振りかけて肉が全体に覆われるように、斜めに巻く。
2.ラップの上から水でぬらした肉たたきでたたいて厚さを均等にする。(強くたたきすぎないように注意)←ポイント☆水でぬらすとラップが破れにくくなります♪
3.小麦粉を全体にまぶし、余計な粉ははたいて落とす。
4.フライパンにバターを入れて熱し、3を強火で一気に焼いていく。
5.両面こんがりと焼いたら出来上がり♪

ポイント☆サルティンボッカの「口に飛び込む」という意味は、すぐに調理できるということです。強火で焼き色を付け肉に火を通す作業をスピーディに行いましょう♪

レシピブログでクリップしていただける方はこちらからどうぞ♪→マイレシピブック

♪♪♪

そしてもう一品。昨日のアミエビの春巻きチップス♪と春菊(きくな)を使って(*^_^*)

春菊とアミエビの春巻きチップスの炒り卵♪

<材料>

春菊 50g
卵 1個
塩こしょう ほんの少し
油 適量

アミエビの春巻きチップス 適量
(オリーブオイルでアミエビと春巻きの皮をパリッと焼いたもの)

<作り方>

フライパンに油を熱し、春菊を炒め、卵を入れて半熟になるまでかき回して春巻きチップスを入れる。
軽く塩こしょうして出来上がり♪

☆塩こしょうはほんの少しでOKです。味を確認してください。

レシピブログでクリップしていただける方はこちらからどうぞ♪→マイレシピブック

春菊とアミエビの春巻きチップスの炒り卵☆

春巻きチップスと春菊卵の食感が楽しい一品になりました(*^_^*)♪


ちょこっとニュース~♪

昨日はとっても楽しい食事会でした(#^.^#)
E駅近くの東急Hの地下にあるバイキングのお店で食べたのですが、バイキングの種類が多くて、いつものごとく全種類食べるぞーばかりの勢いで(笑)

その様子は続きからどうぞ~(*^^)v

♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

昨日の食事会の様子はこちらからどうぞ

[和風サルティンボッカレシピ公開~&春菊と春巻きチップスの炒り卵♪]の続きを読む

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/23(水) 11:59:14|
  2. 料理 イタリア 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

クリチーバナナ食パン&アミエビと春巻きの皮チップス♪

こんにちわ♪いいお天気の大阪です^m^

昨日のモニター記事・・実はハンバーグがテーマでした^^;☆またやっちゃいましたよ・・トホホ・・
実はもう一品ハンバーグでないのを作っていたのですが、モニター記事にできないですよねえ・・(-_-;)

というわけで、そちらはモニター以外の記事として書こうかな^^;
そういうわけで、ハンバーグ作るまで待ってくださいね、レシピブログさま(>_<)!!

昨日また食パンを焼いたのですが、とってもおいしくできました(*^_^*)❤仕上がりもとってもきれいかった♪

早速紹介したいので、今日はそれと、昨日ちらりと書いた春巻きの皮チップスの紹介をします(*^_^*)

クリチーバナナ食パン♪

この記事・・12時半に書いてアップしたと思って出かけて帰って見たらUPされてなかった^^;ショック☆
時々やっちゃいますね^^;やっぱおっちょこちょいやわ~((+_+))

炎のサポーターブログ、更新しました♪
ゆみぴいの記事

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今18位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

バナナの香りが芳しく、ほんのり甘いバナナ食パンに、クリームチーズを入れて重厚な味に♪

「クリチーバナナ食パン♪」

クリチーバナナ食パンカット♪

早焼きコース

<材料>

強力粉 280g
きび砂糖 18g
クリームチーズ 50g
バナナ 70g
塩 4g
水188g
レモン汁 2g
ドライイースト 4g

☆バナナとクリームチーズは2センチくらいの厚さにカットし(ちぎり)、最初から入れる。

クリチーバナナ食パンカット☆

もっちりしたほんのりとした甘みのあるおいしいパンができました(#^.^#)

レシピブログでクリップしていただける方はこちらからどうぞ♪→マイレシピブック

♪♪♪

お次に・・ずいぶん前から控えておりましたこちらを^m^♪

アミエビの春巻きの皮チップス☆

春巻きの皮が、もうパリッパリになってしまっていたので、捨てちゃおうか・・いや、もったいない・・・とずっと冷蔵庫に鎮座しておりましたが(笑)ようやく日の目を見ることができました♪

アミエビちゃんありがとう❤

「アミエビの春巻きの皮チップス♪」

アミエビの春巻きの皮チップス♪

<材料>

アミエビ ひとつかみ(約10g)
春巻きの皮が乾燥したもの 2枚程度
ごま油
塩 少々

<作り方>

1.フライパンにごま油を熱し、アミエビを入れて香りが出てきたら春巻きの皮を食べやすい大きさに砕いて入れて焼き色をつける。
2・軽く焼き色がついて香ばしくなったら、お好みで塩をふり入れ出来上がり。

☆アミエビだけの味でもおいしいので、塩は加減してくださいね(^_-)-☆

レシピブログでクリップしていただける方はこちらからどうぞ♪→マイレシピブック

Cpicon アミエビの春巻きの皮チップス♪ by ユミピイ

ちょこっとニュース~♪

今日はヤマハのお友達と、子連れで夜ごはん食べに行くことになっています(*^_^*)
家でやることも考えたけれど、後片付けも面倒だし~気遣うから~と言うので外食です♪
子供がもっと小さい時は、家でやった方が楽~だったけど(笑)
外食しても落ち着かなかったからね^m^
やっと、子連れで外で食べても少しは落ち着いて食べられるようになったということですね^m^

子供って、一人だと割と静かな子でも二人いるとなんかテンション高くなってはしゃぐんですよね☆
友達通しだとそんなにケンカにもならずに済むことが、兄妹のいる我が家は、外でもケンカするのでもう気が気でなかったのですよね。
やっと、こういうことすると恥ずかしいことだ、とか理解できるようなお年頃になってきました^m^♪
よかった(笑)

そういうわけで、一応忘年会兼ねての食事会に行ってきま~す♪

クリスマスツリー♪

わが家のクリスマスツリーです❤

今年は娘が一人で飾り付けしました(*^^)v

よく見ると、Merry Christmasの文字が裏返っていたので裏返しました(爆)

さらによく見ると、色んな飾りも裏返ってました^^;(汗)

♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/22(火) 16:23:19|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ハンバーグソースde野菜たっぷりハヤシ炒め→ハヤシ風スパゲッティ♪

こんにちわ♪昨日は更新できずスミマセンでした☆

のだめの映画を娘が見に行きたいと言っていたのですが、23日もお休みだし、水曜日でもいいというのでゆっくりしていたら、「やっぱり今日行きたい」ということで行って来ました^m^♪私も見たかったし・・

パパりんと息子は興味ないようなので娘と二人で♪

のだめワールドやっぱり楽しいわ~♪

でも、のだめちゃんにまた壁が☆

漫画の方もちらりと読んでいたので何となくストーリーは知っているのだけど、せつないわ~・・でも頑張れのだめ!って感じですね(p_-)

後編の方が早く見たいです!!いよいよのだめも舞台で活躍しちゃうみたいですよ(^_-)-☆千秋先輩とのラブコメも楽しみ❤

さて、だいぶお料理写真もたまってきたのですが、今日は先日当選したレシピブログのモニター商品を使った一品→変化系のご紹介で~す♪春巻きの皮を使った簡単おつまみもスタンバってるんだけど、またの機会に・・^^;

ハンバーグソースdeハヤシ炒めのスパゲティ♪

炎のサポーターブログ、更新しています。お知らせするのを忘れていました☆
ゆみぴいの記事

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今19位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずは、こちらの紹介です(*^_^*)

ブログ用写真091218 019

日本食研 煮込んでおいしいハンバーグソースです\(^o^)/❤

これ一本で、2回分の煮込みハンバーグが簡単に作れます♪
ハンバーグの種を作ったソース(このソース+水)で煮込むだけ!!焼くより失敗知らずかもしれませんね(*^^)v

これを使って、まずはこちら。
 
「ハンバーグソースde野菜たっぷりハヤシ炒め♪」

ハンバーグソースを使ったハヤシ炒め♪

<材料>

牛こま切れ肉など 200g
玉ねぎ 140g(1/2個)
人参 40g(1/2本)
しいたけ 40g(2個)
ピーマン 40g(1個)

オリーブ油 大さじ1
にんにくスライスひとかけ

A 日本食研 煮込んでおいしいハンバーグソース  
  ウスターソース 大さじ1
  塩こしょう 少々

パセリみじん切り(飾り用)適宜

<作り方>

1.フライパンにオリーブ油とにんにくスライスを入れて弱火から中火で焦がさないように熱し、牛肉、玉ねぎを入れて人参、椎茸、ピーマンの順に中火で炒めていく。(野菜はすべて細切り)

2.大体火が通ったら、Aを入れて混ぜ合わせて味を調えて出来上がり♪

お皿に移しておかずにしても、ご飯の上に載せてどんぶりにしてもおいしくいただけます(*^_^*)v

そして、こちらからアレンジ❤

みんなで集まるとき、こんなパーティメニューはいかがですか?^m^♪

「ハンバーグソースdeハヤシ風スパゲッティ♪」

上のハヤシ炒めを使ってスパゲッティに変化です^m^♪

ハンバーグソースdeハヤシ炒めのスパゲティ☆

<追加材料>

スパゲッティ 400g
ケチャップ 大さじ2
塩こしょう 適量
プチトマト 6個

黒こしょう 適宜

パセリみじん切り(飾り用)適宜

<作り方>

1.スパゲッティをたっぷりのお湯でゆで、1分たったころに塩を入れて表示時間の2分前に火から下ろしお湯を切る。
2.ハンバーグdeハヤシ炒めを熱し、茹であがったスパゲッティとプチトマトを入れて混ぜ合わせ、ケチャップ、塩こしょうで味を調える。

器に盛ってパセリを載せて出来上がり♪
お好みで黒こしょうなどを~(^_-)-☆

パパりんにも好評!スパゲッティの完成です❤

とりわけるパスタ、子供たちが集まるとき何種類か出してお腹いっぱいになってもらいます(笑)

我が家はやはり、イタリアンが多いかなあ~^m^♪

レシピブログでクリップしていただける方はこちらからどうぞ♪→マイレシピブック

煮込んでおいしいハンバーグソースモニター参加中!

こんなサラダとどうぞ♪

レモンコショウサラダ♪

ツナ缶+レモン汁+塩+黒こしょうで味付けしました(*^_^*)

さっぱり美味しいサラダです♪

ちょこっとニュース~♪

皆さん、休日はいかが過ごされましたか?

昨日はのだめの映画も見てきましたが、JINの最終回にも家族全員でテレビの前にへばりついてみていました(笑)

が・・・、あれで終わりっすか??

家族全員(娘はどうだか?)でブーイング☆

すっきりせえへん!!

また続きやるんかなあ?? 視聴率よかったしね~^^;

結局、坂本龍馬はタイムスリップしてなかったようだし、やっぱり、あれは仁先生本人だったのか?それが可能性高いかな~って思うけど・・

それにしてもあの頭から出てきた赤ちゃん・・目を見開くの怖い(>_<)!!

みんなで(娘以外)で「これ怖い!!」って突っ込んでました(^_^;)

さて、また続くのでしょうかね?^m^♪

それはそれで楽しみだけど♪

♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/21(月) 12:50:33|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
次のページ
