
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「中・エスニック」このひと手間がおいしい!チキンキャロットターメリックライス♪

昨日は、みなさん選挙に投票に行かれましたか?テレビも夜8時からは選挙一色でしたね。
我が家でもパパりんがテレビを占領して^^;、開票をずっと見ていました☆

そういう私も投票に行ってきましたよ(*^^)v

だれに投票するのか・・・ちょっと誰が良いのか分からなかったのだけど、女性に一票入れました♪
比例区は、お友達にお願いされていたので、子育て福祉に力を入れているあの党に❤

先日、厚揚げピザに添えていたピラフです♪ネーミングに悩んだのですが、「チキンキャロットターメリックライス♪」にしました(*^_^*)

ターメリックチキンキャロットライス♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

今回、レシピブログさんのスパイスモニターに当選いたしました。「GABANミニパックシリーズ誕生記念★スパイスレシピコンテスト」ご参加モニター700名さま大募集!!というものでした(*^_^*)♪

ブログ用写真090828 004

いつものGABANの小袋の詰め合わせです♪
欲しかった、ピンクペパーも入っていてうれしい❤

今日のレシピでは、お得意のターメリックと、ガラムマサラを使っています(*^_^*)

仕上げに、オレガノをトッピングしてもよいでしょう♪(写真では何もふりかけていません)

<材料>
米4合、人参中すりおろし1本分、鶏肉200g、ターメリック小さじ2、塩小さじ1/2、ブイヨン2個

(チキンの下味)できれば1時間ほど置く。冷蔵庫で一晩おいても。
ニンニクすりおろし一かけ分、生姜すりおろし一かけ分、ヨーグルト適量、パプリカ小さじ1/2、チリペッパー小さじ1/2、ガラムマサラ小さじ1/2、トマトケチャップ大さじ2、塩小さじ1、黒こしょう小さじ1/2
 
<作り方>
①米を通常通りに洗いセット(鶏肉の焼き汁を入れるので水は少なめ)する。人参すりおろし、ターメリック、塩、細かくしたブイヨンを入れて混ぜておく。

余分な油を取りたくない方は、焼き汁を入れないで、通常通りの水でセットしてください。

ブログ用写真090828 006

②下味をつけた鶏肉を炒めて汁ごと①に入れる。(この工程をオーブンで焼いたものをキャロットライスに後載せしてもよい。が、今回は一緒に炊き込みます。)

ブログ用写真090828 008

③炊きあがり♪

ターメリックキャロットチキンピラフ♪

④器に盛る。

ターメリックキャロットピラフ&厚揚げピザ♪

お好みで、塩、黒こしょうなどをふってお召し上がりください♪

スパイスレシピコンテストへ参加中♪

これ、参加部門が、カレー、フレンチ・イタリアン、中華・エスニック、ティー&スウィーツの4部門で、このレシピ・・どれに当てはまるのか!?と悩みましたが、エスニックかな~ということで、こちらで応募したいと思います♪カレーっぽくもあるけどカレーではないし・・でも使ってるスパイスはカレーっぽいし・・・う~~~~ん(-_-;)

このライスにカレーを入れても美味しかったよ♪

ターメリックチキンキャロットライスをカレーで♪

残念ながら、レトルトカレーを添えてます(^_^;)☆
(以前もらった100kcal野菜カレー)




ちょこっとニュース~♪&コメレス

選挙に投票しに行く時、子供たち散髪に行かせました。

息子は最寄りのいつもの散髪屋さんに。そこで娘も一緒に切りたい~と言っていたので、「一緒にいいですか?」って聞いたら、「いいですよ。」とのこと・・。

そして、名前を書いて・・しばらくして・・・

「あの・・女の子ですか・・・?」

と聞かれ・・

「うち、女の子やってないんですよ・・」

と言われちゃいました(^_^;)☆

娘・・・男の子だと思われた!?(笑)

でその旨を娘に伝えると、かなりごねましたが、他の美容室でカットしてもらおうということで収めました☆

そんなに伸びてないから、別に切らなくてもいいのに・・と内心思っていたのですがね。
実際、説得したけど、なかなかひかなくて・・^^;

頭洗ってもらうのが気持ちいいんだと(笑)
外ではそんなに切ってないのだけど(いつも私がカットしてます)、いいイメージがあるんでしょうねえ~

私が小学生の時は、いつも父親が切ってくれていました。

父・・髪が長いのが好きで、しかも後ろ髪はま~るくカーブするのがよかったようで、いつもそんな感じでした^m^♪

美容室・・私も結構憧れでしたけど・・私が美容室行ったのはいつからだろう・・・?

もう忘れたや。

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/08/31(月) 09:59:15|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

セミナー無事開催(*^_^*)!!

今日は不安どきどき緊張~★のセミナー講師デビューの記念すべき日でした!昨日も今日もきちんとした記事を書く余裕がないので携帯からの投稿です。ご了承下さい(^-^;・・・と29日ぎりぎりに携帯投稿したのに、すぐに反映されなくて30日となり、2日ポカしてしまいました☆ちょっと反省・・パソコン開いたので追加で記事書きます!!間に合わないと思ってぎりぎりでも投稿したのに~~~(>_<)!!

というわけで、本日は初セミナーの様子を少しとセミナー前に打ち合わせと称したランチミーティングのランチをご紹介しま~す♪

ランチミーティング090829

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

まずはランチ^m^♪

ここ、穴場かもしれません☆

もちろん、土曜日だからかもしれませんが、お値段の割にとっても雰囲気いいし、お料理の質もよかった。

こちら、丸ビル内の30階にある、イタリアンレストラン
ん?今は丸ビルって言わないの?

パスタ、パン、サラダ、飲み物・・・くらいが普通でしょう?

こちら、パン、サラダ、食べ放題飲、み物飲み放題だったの!!それで、パスタを選べて、1200円なり!!

安いと思いませんか!?

そして、もう今日の予定は終わったかのようにホットコーヒーを飲んでほっこり・・・

している場合ではなく^^;・・・(実際はちょっとおしりに根が生えそうな場所でした☆)

どんどん緊張が高まって・・・☆

トップは趣味がサーファー49歳のリサイクル店の社長のじんさん!セミナーも何度か開催しているようで、慣れています。この方が今回主催して下さり、色んな手配をしてくださいました。おかげで頼りない私もなんとかセミナーデビューさせていただいて・・^m^♪感謝です❤

そして、次が私。じんさんがためになる話をしっくりしゃべった後で、軽~い私の楽しくモニター生活してます的なお話☆今回男性が多くて、ちょっとつまらなかったかしら?と思いながらも、女性のみなさんは結構メモしてくださったりして、ホッとしたり(*^_^*)

そして、元ミス日本ユニバースの経歴をお持ちの星野さん♪
元プロ野球選手のご主人とのエピソードも交えながら、企業に至った道のりをお話ししてくださいました^m^♪

最後に、またじんさんが締めくくりで、いいお話を聞かせていただきました❤

もう~終わって一安心^^;

堂々と落ち着いていてよかったよ!とセミ友からの温かい声がとても励みになりました。

星野さんのお友達で、今回残念ながら来られなかったそうなのですが、私のブログを見てくださっている方がいらして、すごくうれしく感じました(*^_^*)❤

お名前聞かなかったのですが、これを見ていたらここでお礼申し上げます!!

いつも見て下さりありがとう❤そして、私に会いたいと言って下さり、本当にうれしく思いました。
またの機会に、お会いできることを楽しみにしています(*^_^*)♪


そして、何よりも!!(セミ友と同じくらいかな?^^;)ブロ友の応援コメントもありがとうございました!とても心強かったです(^^ゞ

また写真をいただいたら記事にて紹介したいと思います。私デジイチ持ってくの忘れちゃったの~(^-^;

それでは楽しい休日をお過しくださいね(^_-)‐☆

こちら、唯一携帯で撮ってもらった写真です~\(^o^)/

YUMI初セミナー♪

ごめんなさい!ちょっと恥ずかしいけれど、10万hitブロガーで紹介してもらってます^^;☆
そしてお小遣い稼ぎ・・・と言うほどでもないけど、商品をもらっている分を買うとどのくらいかかったかを考えるとその分お小遣いとなっている!ということで紹介させていただきました(*^^)vあとキャッシュバックがあるのもあるよ。というのも^m^♪興味ある方はまたこういう機会があればぜひご参加くださいね(^_-)-☆



ちょこっとニュース~♪&コメレス

終わった後に、懇親会がありました。私、いつもの如く、参加できないな~と思っていたのですが、駆け付け一杯だけしていこう~と思って着いて行ったら、昨日は何でかすごく込んでいて、なかなかお店が決まらなくって。。^^;入る時間が遅くなってしまったものだから、もちろん私は飲んでる場合ではなかったのだけど・・

こんな日くらいちょっと遅くなってもいいか・・・とパパりん、結婚式に出かけていて帰りが遅くなることを期待しつつ(笑)子供に「少し遅くなるけどいい?」と確認の℡を入れ、カレーパンを買って帰るということで了承してもらいました(爆)

懇親会がいつも楽しそうで、参加したかったんですよね~♪

ちょっとだけだけど、雰囲気を味わえたし、楽しかったです❤

もう少し子供たちが大きくなって、もう少し遅くまで参加できる日が来るといいな~と今の時点では期待するのみです★

みなさん、応援のお言葉、ありがとう❤とっても嬉しかったです♪

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/08/30(日) 00:15:00|
  2. セミナー 講習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

厚揚げピザ by ベジタフルさんレシピ♪ 

高校野球が閉幕と同時に、豚インフルエンザが拡大したとニュースをしていました。甲子園には出場選手以外にもたくさんの応援の方が全国からいらっしゃったことでしょう。夏休みも終わり(9月に入ってからのところもあるでしょうが)、2学期早々休校になるとなると、淋しいものですね。皆さん、私も含めて、外から帰ったら手洗い・うがいを忘れずに!食事前にも念のため!!で、感染予防致しましょう!!

こちらベジタフルさんの添付レシピから、「厚揚げピザ」です♪

厚揚げピザ♪

10万hit記念企画のプレゼントの抽選を厳かに?あみだくじにてやらせていただきました(*^^)v当選者の方はこちら

当選者の方は、鍵コメ又はメールフォームにてご連絡先をお知らせください♪
ちゃんこ@さ~ん、ご連絡くださ~い!!

セミナー、定員になりました♪ありがとうございます❤詳細はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

ワンプレートディナーです(*^_^*)♪

ターメリックキャロットピラフ&厚揚げピザ♪

今日はちょっとレシピ載せてる余裕ないので、一緒に写っている、ターメリックキャロットチキンピラフは、後日載せますね(^_-)-☆

この厚揚げピザ、とっても簡単!!

厚揚げを半分に横に切って、ケチャップ塗って、玉ねぎ、ピーマン、プチトマト、とろけるチーズを載せて、オーブンで焼くだけ♪

私はオーブンで焼くのがめんどくさくって^^;、フライパンにオーブンシートを敷いて蓋をして焼きました。

チーズがとろけたら出来上がり♪

オーブンの方が全体にパリっと仕上がるのかな?フライパンだと結構しっとり感が残っていました。
それも美味しかったです❤

息子が、

「ピーマン嫌いだけど、これなら食べられる~❤」

と娘の分までつまんでいました(爆)

ベジタフルさん、こういった、アイデアあふれるレシピも紹介してくれています♪

新鮮で、スーパーにはおいてなさそうな野菜もを宅配サービスしてくれるベジタフルさん、是非ご自分の目でお確かめくださいね(^_-)-☆

ベジタフルさんのサイト

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日追記に載せたいただきもののお土産・・・追加で、一昨日パパりんがもらってきたスウィーツは一体何だったのか!?

答えは・・じゃ~ん♪

ブログ用写真090828 002

バームクーヘンでした❤

今巷で流行中なの!?
マダムシンコ(大阪では多分有名・・・だと思う)ではキャメラリゼしたバームクーヘンが美味しいと評判だし、その他にもブログめぐりでバームクーヘンがとり立たされてる♪梅田に出たときも阪急百貨店の前で、特別コーナーができていた☆

こちらは・・ma couleurというお店のバームクーヘンらしい。。

周りがアイシングされていて、とってもしっとり感がありました(*^^)v

私はちゃんと、包丁で切ってきれいに食べてるのに、子供たちもパパりんもなんでそんなに汚くとるの~~~!!^^;子供たちは手でつかんでちぎってるし、パパりん何かそのままフォークで食べに入ってるし(-_-;)☆

残り少なくなったから、私もそのままフォークで食べちゃったじゃない!!(爆)

これで、お友達来てもわけてあげられないわ・・(~_~;)☆しかももう一切れ分くらいしか残ってない^^;

ブログ用写真090828 003

おいしく頂きました。ごちそうさまでした❤

♪♪♪

明日はとうとう、セミナー講師デビューです♪
今はまだそんなに緊張感がない私なんですが、きっと直前&しゃべっているうちに緊張してくるタイプだから、ドキドキです~^^;☆

とにかく、私の話せる範囲で、情報発信してきます(*^_^*)

みなさん、応援のお言葉、ありがとう❤とっても嬉しかったです♪

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/08/28(金) 12:59:11|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ツクレポ&今週のベジタフル&アイスプラントサラダ♪

昨日は一日中頭痛のため、臥せっておりました(T_T)☆朝、目覚めたときからすでに体が冷えてる感じがして、頭痛いし気持ち悪いし、食欲わかないし・・・というわけで、予定していた雑務&家事が昨日はほとんどストップ^^;・・・というわけで、昨日の日記が書けませんでした。。

そして、旅行記に精を出していたら、ベジタフルさんの紹介記事も書いていないことに気づき、慌てて投稿です^^;!!月曜日に届いたお野菜、もうだいぶ使ってしまいましたよ(*^^)v

そして今日はツクレポ♪さて、これは誰のをマネっこしたか、分かるかな~^m^?

manaさんの茄子の豚巻き♪

10万hit記念企画のプレゼントの抽選を厳かに?あみだくじにてやらせていただきました(*^^)v当選者の方はこちら

当選者の方は、鍵コメ又はメールフォームにてご連絡先をお知らせください♪
ちゃんこ@さ~ん、ご連絡くださ~い!!

ただ今セミナーお申し込み受付中♪残席あり。詳細はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

冒頭の写真、は先週ベジタフルさんから送られてきた丸ナスを使って、豚バラ肉を巻いてからし醤油で食べました(*^^)v

これ、ブロ友のmanaさんが作っていらして、これなら超簡単で、私にも作れそう~♪と思って作っちゃいました❤ちょうど茄子を使いたいと思っていたし♪

味付けはなし!からし醤油をつけるのみ♪だったので、ほんと超簡単!!
子どもたちは、肉ばかり食べようとしてたけど(笑)、大人の私は、とっても美味しく頂きました(*^_^*)

manaさん、簡単レシピをどうも有難う❤また作っちゃうかも~♪
ごちそうさまでした(^_-)-☆

manaさんは沖縄にお住まいの、沖縄料理も紹介してくださるお料理ブロガーさんです(*^_^*)
お弁当も野菜レシピもおつまみ料理も何でもこいの素敵な方です♪

是非遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆→manaさんの茄子の豚肉巻きの記事

そして、今週のベジタフルです!!

ブログ用写真090825 007

今週は、アイスプラント(初めて見ました!)、さつまいも、玉ねぎ、ピーマン、チンゲン菜、青じその新芽、黄色ミニトマトが届きました♪

ブログ用写真090825 008

アイスプラントは生でも食べられると書いてあるし、他の野菜も使いやすそう♪♪

クックパッドさんのモニターでキューピーのテイスティドレッシングが当選したので、早速試してみました(*^^)v

ブログ用写真090825 028

アイスプラントを使った以外は普通の野菜サラダですが・・・

子供たちにどっちのドレッシングを使うか聞いたら、二人とも「和風~」というので、和風ドレッシングを♪

アイスプラントのサラダ♪

コリコリした感じで、くせもなく、とても食べやすかったです(*^_^*)♪

キラキラ光った感じがとってもきれい♪

パーティなんかの色どりにいいかも~❤って思いました(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日は頭痛でとこに臥せっておりました・・。しかし、こういう時に限って?息子も娘もお友達をたくさん連れて来て・・^^;

全然お構いできず、「のど乾いた~」の言葉に、「はいお茶!」とドーンと作り置きのお茶を出してセルフサービスでお願いしました(^_^;)☆

といっても、息子のお友達にはいつも息子にやらしていたから、もともとそういう感じなんですけどね(^^ゞ

娘はまだちょっと危なっかしいので、結構手を貸してたんですよね^_^;

お菓子も自分らで勝手に食べてもらって・・

夕方やっと復活してきて、ようやく少し食べられるようになりました☆

息子のお友達にはなにもかまってないわ^^;ゴメンナサ~イ!!

続き(追記)に、最近いただいたお土産を載せてあります♪

時間のある方はどうぞご覧になって行ってくださいね~(^_-)-☆ 

☆☆☆

今週末、コラボセミナーを開催します。詳しくはこちら

お一人はセミナーも何回か開催している方で、サラリーマンを経て自分で会社を興した起業の経験やそこから学んだ成功例、失敗例、その時々に気づき手に入れたスキルなどをワークを交えながらお伝えして下さります。ブログはこちら

もうおひと方は、元ミスユニバース日本代表で世界大会4位の実績をお持ちのトータルビューティープランナーの方が、元阪神タイガース投手の旦那さまとのお話・・が出るかどうかは分かりませんが、私生活や今までの体験を交えて、起業へ至ったお話をされる予定です。

是非、足をお運びくださいね(^_-)-☆
一同、お会いできるのを楽しみにしております♪

詳細はこちら
お申込みはこちら

♪♪♪

まだ夏休み中と言うこともあり、なかなか思うようにブログ時間をとれません☆
ゆっくりマイペース更新になっていますが、ご了承ください~((+_+))!!

レシピアップもまたしていきますね(^_-)-☆
夏休みもあと少し!!ママの皆さん、がんばろう~♪(楽しもう~♪♪の方が前向き??)

少しずつ皆さんのところにも遊びに行きますね~(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆
[ツクレポ&今週のベジタフル&アイスプラントサラダ♪]の続きを読む

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/08/27(木) 10:45:42|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

ヒント3の答え☆本州最南端の岬&スイミーの壁画♪

先日からの旅行記の続きです(*^_^*)♪とうとうラストです!!(お付き合いありがとうございました❤)

ヒント3.は本州最南端でしたね(^_-)-☆こちらも、ご存知な方はご存知だったようです♪
世界の果てっていうと大げさですが、

先に見えるは大きな太平洋のみ!!

なんだかとっても神聖な感じがしました^m^♪

さてどこでしょう?3

熊野大社へは行った事ないのだけど、いつか行きたいですね。
高野山も行った事ないの。龍神温泉や瀞峡など、名所はまだたくさんあります♪ずっと旅して回れたらなあ~❤

10万hit記念企画のプレゼントの抽選を厳かに?あみだくじにてやらせていただきました(*^^)v当選者の方はこちら

当選者の方は、鍵コメ又はメールフォームにてご連絡先をお知らせください♪
ちゃんこ@さ~ん、ご連絡くださ~い!!

ただ今セミナーお申し込み受付中♪残席あり。詳細はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

こちら、なんと言う所かおわかりになりますか!?

和歌山県は紀伊半島の先っぽ、潮の岬です!!

私、初めて行きましたが、とっても素敵な場所でした。
今流行りの、パワースポット!?と思えるくらい、広大な海原が目の前に広がっていて・・・
ずっと見ていたい感覚に襲われましたよ^m^♪

この潮岬の灯台に入るの・・子供無料で、とってもありがたかったのに、子供たち、ドライブ中に熟睡モードに入ってしまい・・

「車で寝てる・・・・」
ですって(-_-;)☆

串本に行く手前に砂浜に寄ってもらって、貝殻拾いも誘ったのに、その時も二人とも、

「いやだ・・寝てる・・・」

と言って、出てこなくて、私一人で貝殻&サンゴ拾いしたんですよね(-"-)☆

なにしに来てんだ!!こいつら・・

と思いましたが、パパりんも、

「じゃあ、二人で行ってこようよ。」

と言ってくれたので、(いつもならパパりんが怒りだすところなんですが^^;)

行ってきました!!

潮岬には灯台があるのですが(当たり前!?)、灯台に上る手前に、こんな壁画があってびっくり!!

スイミーの壁画♪

小学校2年生の国語の教科書に出てくる『スイミー』を描いたものでした!!

小学校の皆さんが描かれたようなのですが、細かく描かれていて、とても素敵でした(*^_^*)❤

実は、私絵本おたく?なのですが、このスイミーは教科書で読んで以来惚れぬいている絵本で、レオ=レオニが書いた勇敢なお魚のお話です♪

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなしスイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし
(1969/04/01)
レオ・レオニ

商品詳細を見る


レオ=レオニの本はどれも好きですが、やはりこれが一番好きですね~^m^♪

スイミーの壁画をしばらく鑑賞(私のみ)した後、灯台に入ろうとすると・・・

紀伊半島白浜~潮岬2009夏 123

階段だっ☆

当たり前っちゅえば当たり前なのですが、なんと68段^^;

そして、その上には・・

紀伊半島白浜~潮岬2009夏 122

はしごのような階段☆(写真は降りてくる方で、上りはもっと急な感じでした^^;)

昇りきると、そこは

海!海!海~~~~~~~!

潮岬1

まずは真正面♪

そして、左側・・

潮岬からの風景♪

何やら車が止まっていて・・泳いでいるのか釣りをしているのかまで見えませんが・・魚釣りのメッカでもあるから、釣りかな!?

真ん中に戻って・・・

潮岬2

そして、右側・・

潮岬からの風景☆

また真ん中・・(しつこい!?(^^ゞ)

潮岬1

この岬から見える水平線はまる~く見えるんですって!!

帰ってからネットで調べたらそう書いてたの。
行く前に見とけばもう少し注目したんだけどなあ~

少しまる~く感じますか!?

いいお天気だったし、気分爽快でした(*^_^*)♪
これは「パパりん、連れてきてくれてありがとう❤」だったわ^m^♪

しばらくして帰ろうと車に戻ると、娘・・

「ママ、何持ってんの!?コーヒー!?○○も飲みたい!!」

と、ちゃっかり起きだしてきて(息子はず~~~~っと寝てるし(-_-;))、

はいっ チーズ♪

娘~潮岬にて~

もいっちょチーズ♪♪

何でアイスココアやねん!

って、アイスココアの宣伝か!!(>_<)☆

何枚か撮りましたがほとんどアイスココアの宣伝写真でしたね^^;・・・

そして帰途についたとさ。

おしまい❤

(ところがここから大阪まで帰るのがえらい大変だったのでした・・どんだけ南に来たんだ~~^^;)

というわけで、パパりん、運転本当にお疲れ様でしたとさ(^^ゞ

ちょこっとニュース~♪&コメレス

さて、今日から2学期が始まりました。母、朝ゆっくりのんびりできました❤また寝ちゃおうかと思いましたが、そこは踏ん張り、頑張って散らかっているものの片付け、食器洗い、お洗濯、軽く掃除・・・などなどやることはいっぱい☆

お昼には子供たちが帰ってきて、一人の自由時間はあっという間でした^^;

プレゼント・・まだ送ってないの。ごめんなさい!!もうちょっとお待ちくださいませ☆

☆☆☆

今週末、コラボセミナーを開催します。詳しくはこちら

お一人はセミナーも何回か開催している方で、サラリーマンを経て自分で会社を興した起業の経験やそこから学んだ成功例、失敗例、その時々に気づき手に入れたスキルなどをワークを交えながらお伝えして下さります。ブログはこちら

もうおひと方は、元ミスユニバース日本代表で世界大会4位の実績をお持ちのトータルビューティープランナーの方が、元阪神タイガース投手の旦那さまとのお話・・が出るかどうかは分かりませんが、私生活や今までの体験を交えて、起業へ至ったお話をされる予定です。

是非、足をお運びくださいね(^_-)-☆
一同、お会いできるのを楽しみにしております♪

詳細はこちら
お申込みはこちら

♪♪♪

まだ夏休み中と言うこともあり、なかなか思うようにブログ時間をとれません☆
ゆっくりマイペース更新になっていますが、ご了承ください~((+_+))!!

レシピアップもまたしていきますね(^_-)-☆
夏休みもあと少し!!ママの皆さん、がんばろう~♪(楽しもう~♪♪の方が前向き??)

少しずつ皆さんのところにも遊びに行きますね~(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/08/25(火) 23:59:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

串本海中展望塔の周りにお魚が沢山いる理由♪

先日からの旅行記の続きです(*^_^*)♪なかなか終わりませんが、そろそろ終盤です(^^ゞ
まだ、ヒント2.の場所の続きです(^_-)-☆展望塔を上がると、そこでは、こんなことが行われていました!!

さて子供たちは何を?

さて、子供たちは何を!?

10万hit記念企画のプレゼントの抽選を厳かに?あみだくじにてやらせていただきました(*^^)v当選者の方はこちら

ちゃんこ@さん、鍵コメ又はメールフォームにてご連絡先をお知らせくださいね~♪

ただ今セミナーお申し込み受付中♪残席あり。詳細はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

お分かりになった方いらっしゃいましたか~!?^m^♪

子どもたちが写真の行動をすると・・・・・

魚群5

あっちへポイッ!!

魚群2

こっちへポイッ!!

魚群1

面白いようにお魚が集まってきます^m^♪

もちろん、他の観光客の皆さんも、やっていますから、
お魚さんがいっぱ~~~~~い☆

魚群3 魚群4

そう!えさが100円で売ってあって、皆この海上から餌を撒いているのでどえらい数のお魚さんが餌を目当てに寄ってきているのでした☆

こんなに魚が集まるのって初めて見たわ・・・^^;海だけにすごかった☆

そして、この海中展望塔を後にして・・・

海中展望塔

しばし美しい海をご堪能ください❤

串本の海1

串本の海2

串本の海3

おっ☆素潜りをしている人たち発見!!

素潜りしている人たち♪

長閑な海でした(*^_^*)♪

そして、その素潜りをしている人たちのこちら側では・・・

子供たちが飛びつきました(笑)

シーソー1シーソー2

こんな遊具まで・・♪

こんなブランコも♪

背の高いヤシの木だわ♪(違う?^^;)
ホント南国だわ~~~❤

まるで南国♪

これから先、なかなか串本まで行くことがないと思うから、存分に楽しみました❤
関西に居ながら南国気分を味わえる場所、串本・・・一度は行ってみてはいかがでしょうか?^m^♪

明日はとうとう南紀旅行記ラストです!!多分・・・(爆)

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日の過去生療法(退行催眠療法)について、色々ご意見ありがとうございました♪
自分の過去生によって生じているトラウマなどを解放すると、今の問題を解決できるという退行催眠療法・・非常に興味はありますが、関西でもやっているのでしょうかね?やるならちゃんとした方にしてもらわないと☆と思います。

明日(25日火曜日)から2学期が始まります。今日は、娘最後のプールに行けてまた真っ黒になったような気がします^^;

心配は朝時間通り起きられるかどうか・・☆
親子ともども頑張りま~す(~_~;)!!

パパりん出張中だから、まずいわ(-_-;)・・

☆☆☆

来週末、コラボセミナーを開催します。詳しくはこちら

お一人はセミナーも何回か開催している方で、サラリーマンを経て自分で会社を興した起業の経験やそこから学んだ成功例、失敗例、その時々に気づき手に入れたスキルなどをワークを交えながらお伝えして下さります。ブログはこちら

もうおひと方は、元ミスユニバース日本代表で世界大会4位の実績をお持ちのトータルビューティープランナーの方が、元阪神タイガース投手の旦那さまとのお話・・が出るかどうかは分かりませんが、私生活や今までの体験を交えて、起業へ至ったお話をされる予定です。

是非、足をお運びくださいね(^_-)-☆
一同、お会いできるのを楽しみにしております♪

詳細はこちら
お申込みはこちら

♪♪♪

まだ夏休み中と言うこともあり、なかなか思うようにブログ時間をとれません☆
ゆっくりマイペース更新になっていますが、ご了承ください~((+_+))!!

レシピアップもまたしていきますね(^_-)-☆
夏休みもあと少し!!ママの皆さん、がんばろう~♪(楽しもう~♪♪の方が前向き??)

少しずつ皆さんのところにも遊びに行きますね~(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/08/24(月) 23:59:28|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

海中展望塔♪関西に居ながらサンゴ礁と熱帯魚だよ(*^^)v

先日からの旅行記の続きです(*^_^*)♪
ヒント2.の答えの続きです♪今度は水族館を離れ外に出て、海の上?中?の海中展望塔に行きました\(^o^)/♪

海の中は、ほんと南国のサンゴ礁があり、熱帯魚がいて、とっても素敵❤
そして、お魚が多いのね~♪♪っと思ったら!!

串本海中公園♪

10万hit記念企画のプレゼントの抽選を厳かに?あみだくじにてやらせていただきました(*^^)v当選者の方はこちら

当選者の方は、鍵コメ又はメールフォームにてご連絡先をお知らせください♪
いつママ、ご連絡ありがとうございます(*^_^*)❤またご連絡しますね(^_-)-☆

ただ今セミナーお申し込み受付中♪残席あり。詳細はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

海中展望塔の中では、こんな感じ♪
潜水ボートから見る景色とおんなじですね(^_-)-☆

海中1

南国の海&熱帯魚!!

そして、これは・・

ハリセンボン!?

海中2

怒って膨らんでほしくてガラス窓叩こうと思ったけど、窓に触らないでくださいって書かれていて・・^^;☆

本当に美しい海中でした❤

海中3

娘とパチリ♪
海中展望塔で見られる魚一覧です♪

海中展望塔で見られる魚

薄暗いけれど、分かりますか!?
海上の方のお魚の群れがっ☆

海中4

「うわ~何だかたくさん魚がいるなあ~~♪
この辺は魚が多いんだ~~」


なんて能天気な私でしたが、階段を上がって納得しました☆
さて、階上ではどうなっていたのでしょうか!?^m^♪

続きはまた明日!!

ちょこっとニュース~♪&コメレス

最近、退行催眠療法に興味があります。以前から、前世はなにか?とかスピリチュアルなことは好きだったのですが、前にテレビでもやってたのですが、先日実家に帰った時に妹にそういう本を借りたのです。

退行催眠療法・・。いわゆる過去生から引きずってきているものを解き放てば、今がもっと生きやすくなる。という催眠療法です。

妹推薦の越智啓子さんの本を読んだのですが、この人かなりサイキックですごい!!と思いました。

私もぜひ見ていただいて、今をもっと生きやすくしたい。。そう感じました。

『過去生療法 生命の子守歌』という本です。

過去生療法 生命の子守歌 (だいわ文庫)過去生療法 生命の子守歌 (だいわ文庫)
(2007/08)
越智 啓子

商品詳細を見る
 
人間はやはり、生まれ変わりながら、魂を成長させているのだな。というのがすごく理解できました。

先日占い師さんに見ていただいて、私は「真我は変わりたいのに、自我が変わりたくないと言ってる。」と言われました。

なぜ、その自我が変わりたくないと言っているのか?

その辺、この退行催眠療法というのをやれば、分かるのではないか?と思いました。

皆さんは、そういうの、興味ないですか?

☆☆☆

来週末、コラボセミナーを開催します。詳しくはこちら

お一人はセミナーも何回か開催している方で、サラリーマンを経て自分で会社を興した起業の経験やそこから学んだ成功例、失敗例、その時々に気づき手に入れたスキルなどをワークを交えながらお伝えして下さります。ブログはこちら

もうおひと方は、元ミスユニバース日本代表で世界大会4位の実績をお持ちのトータルビューティープランナーの方が、元阪神タイガース投手の旦那さまとのお話・・が出るかどうかは分かりませんが、私生活や今までの体験を交えて、起業へ至ったお話をされる予定です。

是非、足をお運びくださいね(^_-)-☆
一同、お会いできるのを楽しみにしております♪

詳細はこちら
お申込みはこちら

♪♪♪

まだ夏休み中と言うこともあり、なかなか思うようにブログ時間をとれません☆
ゆっくりマイペース更新になっていますが、ご了承ください~((+_+))!!

レシピアップもまたしていきますね(^_-)-☆
夏休みもあと少し!!ママの皆さん、がんばろう~♪(楽しもう~♪♪の方が前向き??)

少しずつ皆さんのところにも遊びに行きますね~(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/08/23(日) 23:59:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヒント2.の答え☆白いカメがいる水族館^m^♪

先日からの旅行記の続きです(*^_^*)♪
ヒント2.は白いカメさんのいるところでしたね(^_-)-☆ご存知な方はご存知だったようです♪
関西でサンゴ礁が見られるなんてとっても素敵❤初めて行ったけど、もう南国でしたね~^m^♪

南国の海だ~♪

今日は写真いっぱいで~す(*^_^*)♪楽しんで行ってもらえたらうれしいで~す❤

10万hit記念企画のプレゼントの抽選を厳かに?あみだくじにてやらせていただきました(*^^)v当選者の方はこちら

当選者の方は、鍵コメ又はメールフォームにてご連絡先をお知らせください♪
桃源児さん、早急なご連絡ありがとうございます(*^_^*)❤

ただ今セミナーお申し込み受付中♪締切間近!!詳細はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

冒頭のように、ほんとに南国の海中なここは・・・

和歌山県は串本海中公園です(*^_^*)!!

串本は紀伊半島のほとんど先っぽにあります♪
生まれは和歌山なのですが、生まれて初めて行ったんです(>_<)☆

まず、娘がすごい興奮したのがこちら♪

おっきな海老!

おっきな海老~!!

伊勢海老かな~?^^;紀伊半島の右側は三重県なんですよ♪
(しかし、先っぽからぐるりと少し上までが和歌山県です!!那智勝浦、新宮と続いています(*^^)v)

娘と比べてみてください♪

娘とエビ!

写真なのでちっちゃく見えますが、実際もっと大きく感じました☆

そして、和歌山でとっても有名なお魚の「クエ」。脂がのった白身の高級魚です。
(うちの旅館でも出していました♪)

クエ

とっても大きな魚です。


そして、娘・・カメを見つけて大喜び~♪♪

娘とこがめ

私、このカメでも、「大きいなあ~」って思いながら撮っていたの。

子亀♪

で、一生懸命写真撮って、外へ出たら・・・

大きな生けす?に、めちゃめちゃどでかいカメ!!

大人のカメ♪

さっきの亀は子ガメだったんです~^^;

よく見たら案内板に書いてあるし(-_-;)☆

ホントにでっかいカメさんでした・・・。そして、うじゃうじゃいました((+_+))

ホントにでっかい☆ほらうじゃうじゃ☆

甲羅のコケもハンパな~い!!

本当に、これなら竜宮城に行けそうだなあ~って思った(笑)

そして、白いカメ発見!!初めて見たとき、感動的でした❤

こちら、後から見たのだけど、案内板がありました♪

白いアカウミガメ カプルン

白いアカウミガメ、カプルンですって♪

白いのにアカウミガメなんだ(笑)って笑っちゃいました^m^♪

そして、この写真と見事!ほぼおんなじ写真がとれましたよ(笑)

おんなじ恰好♪

ね!!

でも、このカプルン・・・

他の亀にいじめられてるんじゃないかと思うくらい・・・

おされてる感がありました((+_+))☆

おされてかわいそ☆もうやめてってば~☆

白い体は他の亀から見たら、私たちが外国人を見ているような感じなのかな~
亀の世界にもいじめはあるのかな~?なんて思ってしまいました。

人間も、人と違ったものに反応して排除すること多々ありますものね。。悲しいことですが。


そして、ウミガメの剥製
息子が興味を示して見ていました♪

海ガメの剥製♪

うちの旅館にも、ウミガメを飾っていたのですが、一番ちっちゃいのと次のとの間くらいの大きさかな?^^;懐かしく思いました。

皆さんのおうちには、何か飾っていましたか?^m^♪

明日は、この串本海中公園の続きです♪
なぜ、海中公園なのか?が分かりますよ~(^_-)-☆って誰でも分かるか・・(^^ゞ

たくさんの写真、見て下さりありがとうございました~\(^o^)/♪

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日はやっと自由工作しましたよ~!!
近日中にUPしますね(^_-)-☆
ああ、いい香り~♪

来週末、コラボセミナーを開催します。詳しくはこちら

お一人はセミナーも何回か開催している方で、サラリーマンを経て自分で会社を興した起業の経験やそこから学んだ成功例、失敗例、その時々に気づき手に入れたスキルなどをワークを交えながらお伝えして下さります。ブログはこちら

もうおひと方は、元ミスユニバース日本代表で世界大会4位の実績をお持ちのトータルビューティープランナーの方が、元阪神タイガース投手の旦那さまとのお話・・が出るかどうかは分かりませんが、私生活や今までの体験を交えて、起業へ至ったお話をされる予定です。

是非、足をお運びくださいね(^_-)-☆
一同、お会いできるのを楽しみにしております♪

詳細はこちら
お申込みはこちら

♪♪♪

まだ夏休み中と言うこともあり、なかなか思うようにブログ時間をとれません☆
ゆっくりマイペース更新になっていますが、ご了承ください~((+_+))!!

レシピアップもまたしていきますね(^_-)-☆
夏休みもあと少し!!ママの皆さん、がんばろう~♪(楽しもう~♪♪の方が前向き??)

少しずつ皆さんのところにも遊びに行きますね~(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/08/22(土) 23:30:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ホテルのプールサイドにて・・・^m^♪

先日からの旅行記の続きです(*^_^*)♪
昨日の予告通り、夕食をご披露いたします~^m^

ホテルにて♪

10万hit記念企画のプレゼントの抽選を厳かに?あみだくじにてやらせていただきました(*^^)v当選者の方はこちら

当選者の方は、鍵コメ又はメールフォームにてご連絡先をお知らせください♪
桃源児さん、早急なご連絡ありがとうございます(*^_^*)❤

ただ今セミナーお申し込み受付中♪締切間近!!詳細はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

いつも利用している、会員制ホテルなのですが・・(会員ではないのだけどちょっと伝手があってお安く泊まれています(*^_^*)♪)

今回、このホテルの20周年ということで、宝探し企画をしておりました。
・・・私たちは参加しなかったのですけどね(^^ゞ
行かれる方がいれば、どうぞ参加してご意見伺いたいわ^m^♪

いつもはアドベンチャーワールド側が多くて、動物たちの様子が見られて泊まり得❤なんですが、今回は空きぎりぎりだったこともあり、一番下の端っこのお部屋・・・

でも、かろうじて、南紀白浜空港と海の景色を見ることができました(*^^)v

南紀白浜空港♪

夏休みということで、プールサイドにて、バーベキューコーナーが開設されておりまして。。

今回はこちらにてディナーとすることにしました(*^^)v
途中、アドベンチャーワールドの花火とかが上がって、オオ~~~♪ってなったけど、そんなに見えなかった^^;☆

夜までやってるなら、今度は一日目にアドベンチャーワールドに行って、夜まで楽しむってのもいいな~って思いました(*^^)vもう、子供たちも大きくなってきたしね(^_-)-☆

紀伊半島白浜~潮岬2009夏 039

シーフードもあって、嬉しい❤
さざえ、イカ、海老!!

あっ☆肉が写ってない^^;!!

紀伊半島白浜~潮岬2009夏 041

そして、サイドメニューの食べ放題の冷やし中華♪

紀伊半島白浜~潮岬2009夏 042

たっぷり一人前あって、来たとき驚きました(^_^;)☆

食べ放題と言うことで、皆たらふく食べて、食べすぎでした~(^_^;)☆

途中、娘が鼻血を出すなどハプニングもありましたが・・

最後にはスイカも食べて、大満足の娘でした(笑)

スイカを食べる娘♪

すっかり食べ終わった後ですが・・・(笑)
家族写真をパチリ☆

ホテルのプールサイドにてバーベキュー♪

今回、お風呂に3回入れたし、私も大満足でした~❤

ちょこっとニュース~♪&コメレス

来週末、セミナーを開催します。詳しくはこちら

3人のコラボで、他のお二方は・・お一人はセミナーも何回か開催している方で、サラリーマンを経て自分で会社を興した起業の経験やそこから学んだ成功例、失敗例、その時々に気づき手に入れたスキルなどをワークを交えながらお伝えして下さります。ブログはこちら

もうおひと方は、元ミスユニバース日本代表で世界大会4位の実績をお持ちのトータルビューティープランナーの方が、元阪神タイガース投手の旦那さまとのお話・・が出るかどうかは分かりませんが、私生活や今までの体験を交えて、起業へ至ったお話をされる予定です。

是非、足をお運びくださいね(^_-)-☆
一同、お会いできるのを楽しみにしております♪

詳細はこちら
お申込みはこちら

♪♪♪

今日も行ってきました(^^ゞペットショップ!!昆虫マットを買いに・・・
今日は娘の英語に自転車で送って行き、その足で息子と一緒にツーリングで?ペットショップまで♪
娘に自転車を与えてないので(頭打ってはいけないので、幼稚園の時にこまつき練習して、それはのれるのですが、もう自転車も小さいのです^^;)、初めてのツーリングです^m^♪

お小遣いでミヤマクワガタかコクワガタのメスを買う!!と意気込んでいましたが、ミヤマクワガタはペアでしか売っていないし、コクワガタのメスは売っていませんでした^^;残念☆

でも、どうしても欲しいという息子は、のこぎりクワガタのペアを購入・・。一番安かったんです。息子の買える範囲なので・・。ミヤマクワガタのメスだけ買えないか、粘ってみたんですけどね。だめでした(^^ゞ

それにしても、オスはすごく高価なのに対し、メスはあんまり値打ちがないのか、安かったです★
例えば、オオクワガタはペアで6980円だったんですけど、メスだけだと980円って言われてびっくり!!まあ、メスは小さいし、見た目どのクワガタのメスか分かりにくいですしね・・・仕方ないのかなぁ^^;

そして、作品作り・・作ろうとしたら、なんやかんやと用具が足りない!!
スーパーに買いに行ったりなんだりで、用意だけはできたのだけど、作るのは明日に持ち越し☆

明日こそはっ!!

まだ夏休み中と言うこともあり、なかなか思うようにブログ時間をとれません☆
ゆっくりマイペース更新になっていますが、ご了承ください~((+_+))!!

レシピアップもまたしていきますね(^_-)-☆
夏休みもあと少し!!ママの皆さん、がんばろう~♪(楽しもう~♪♪の方が前向き??)

少しずつ皆さんのところにも遊びに行きますね~(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/08/21(金) 23:59:45|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

当選者発表~&昨日の続き(*^_^*)♪

皆様、大変お待たせいたしました☆
10万hit記念企画のプレゼントの抽選を厳かに?あみだくじにてやらせていただきました(*^^)v
当選者の方は、鍵コメ又はメールフォームにてご連絡先をお知らせください♪

今回のあみだくじ・・ちょっと凝ってみました(^^ゞ

ブログ用写真090820 016

ただ今セミナーお申し込み受付中♪締切間近!!詳細はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

息子が☆、娘が❤、私がお花マークです(*^_^*)♪

ブログ用写真090820 017

さて、当選結果は・・・ドドドド・・・・・・・

白浜の続きの写真の後でね^m^イシシ♪

というわけで、こちら、南紀白浜は千畳敷です。

三段壁とすごく近い場所にあって、こちらもとても神秘的❤

南紀白浜 千畳敷

千畳敷も何回か来たことあるけど、何年も来ないと、こんなだったっけ?と、忘れていますね^^;
本当に自然の力の素晴らしさを感じるこのマーブル模様!!

南紀白浜 千畳敷3

自然にこういう風になるのが本当に不思議☆
もう少し北に位置するまっ白い岩場も素敵な場所です。(名前すぐ出てこない^^;)

和歌山の海岸は、ほんとに神秘的な場所が多いです。

南紀白浜 千畳敷2

夕日もとてもきれいでした(*^_^*)♪

南紀白浜 千畳敷4

明日は泊まったホテルでの夕食の記事にしようと思っています(*^_^*)
いつもと違った催しがあり、今回はそちらにしました♪

♪♪♪

お待たせいたしました~\(^o^)/♪

当選者は・・・

ドドドドドドドド・・・・・・・・

ブログ用写真090820 018

桃源児さん、ちゃんこ@さん、いついつママさん、おめでとうございま~~す\(^o^)/!!
連絡先、お待ちしていま~す♪♪

当選しなかった方、本当に残念でした☆
本当は皆さん一人一人にプレゼントを贈りたい気持ちでいっぱいです(>_<)!!
だけど、庶民のゆみぴいですので、申し訳ないっ!!

次は20万hitで企画しますので、その時はまたぜひ参加してくださいね(^_-)-☆

いつかセレブになった暁には、どーんとプレゼントしたいものだわ❤

ちょこっとニュース~♪&コメレス

来週末、セミナーを開催します。詳しくはこちら

私はモニター活動の楽しみ方なんかをお話ししますが、他のお二方・・お一人はセミナーも何回か開催している方で、サラリーマンを経て自分で会社を興した起業の経験やそこから学んだ成功例、失敗例、その時々に気づき手に入れたスキルなどをワークを交えながらお伝えして下さります。ブログはこちら

もうおひと方は、元ミスユニバース日本代表で世界大会4位の実績をお持ちのトータルビューティープランナーの方が、元阪神タイガース投手の旦那さまとのお話・・が出るかどうかは分かりませんが、私生活や今までの体験を交えて、起業へ至ったお話をされる予定です。

是非、足をお運びくださいね(^_-)-☆
一同、お会いできるのを楽しみにしております♪

詳細はこちら
お申込みはこちら

♪♪♪

今日は息子の夏休みの宿題の自由研究を作る予定^m^♪とはりきっていたのに、息子ってばペットショップに行って、昆虫マットを買いたいと・・

というのは、昨日、お友達が田舎でクワガタを採ってきたのをもらったんです(*^_^*)♪
ミヤマクワガタとコクワガタのオス!!

コクワガタのメスをこないだ持って帰って飼っていたので、息子ってば「交尾させたい。」と思っていたらしいの・・^^;

でも、一緒に飼育ケースに入れようと思ったらメスが死んでしまっていたらしい・・(-_-;)・・

なんで死んでしまったのか、色々考えてみたけど、よく分からず・・
私はゼリーをちゃんととり変えてなくてカビが生えてたのを食べてお腹壊したか、それを食べなかったか。と思うんだけど、息子はクーラーかけた部屋が寒すぎたからだ・・と。霧吹きで水をかけなかったからかな・・?とも^^;

とにかく、世話はちゃんとしてほしいものだわ・・。

今はもらったばかりで、熱心にお世話してます^m^♪
思惑は外れたけど、もらえてよかったね。

で、折角買いに行ったのに、色々買って家に戻って、息子が昆虫マットを入れようと準備したら、買って来てないことに気づき・・・^^;

全部私に持たすものだから、マット重くて後で持とうと思っていて会計時にはすっかり忘れてしまったみたい☆息子に「これだけでいい?」と確認したのに!!(-_-;)

というわけで、もう一度買いに行かなくてはならなくなった・・・ガーン☆

色々やることあるのに、なんか前に進んでないわ(~_~;)・・

まだ夏休み中と言うこともあり、なかなか思うようにブログ時間をとれません☆
ゆっくりマイペース更新になっていますが、ご了承ください~((+_+))!!

レシピアップもまたしていきますね(^_-)-☆
夏休みもあと少し!!ママの皆さん、がんばろう~♪(楽しもう~♪♪の方が前向き??)

少しずつ皆さんのところにも遊びに行きますね~(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/08/20(木) 23:54:04|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ
