
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しかった!!サンプル百貨店「RSP in 大阪」♪

こんにちわ♪
ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

昨日、念願の!!サンプル百貨店さんが主催する、リアルサンプルプロモーション(RSP)in大阪に行ってきました❤

すごく人気なのは知っていましたが、なんと!600人の女性ブロガーがこちらに集合!!

上本町(谷町9丁目)にあり、大阪各地へのアクセスに便利な立地にあるホテルです。
近鉄、地下鉄谷町線、千日前線が通っています。答えは後ほど^m^♪(先のこちらをクリックしても❤)

RSP in 大阪 009

サンプル百貨店は、企業から提供いただくサンプル品や、興味がある試したい方に会員限定商品を届け、意見・感想を消費者の声として企業に届けるサイトです。

今回のRSPは、主に関東で開かれているのですが、年に一度程度大阪でも開かれます。関西近隣の方の他にも地方から出向いている方もいらっしゃったとか。その人気がうかがわれました(*^_^*)

サイトに行ってそのまま無料登録できますが、紹介すると、両方にサンプラーのポイントが付くので紹介してほしいという方いらしたら、是非ご連絡くださいね(^_-)-☆紹介いたします♪

お知らせ中♪
来月、セミナー開催!!どんな方がお話しするの?(^_-)-☆→セミナー詳細はこちら

ご遠慮せずに応募してくださいね~❤→10万hitプレゼントの記事はこちら
締め切りは8月10日(月)の正午です♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

RSPin大阪の会場、シェラトン都ホテル大阪の浪花の間で開かれました。

RSP in 大阪 003

とても大きなシャンデリアが印象的な、少しクラッシックな雰囲気の大広間です。

大広間の前には、数社の各展示ブースが置かれ、試食、お試し、販売などが行われていました。
(敬称略しますがご了承ください。)

RSP in 大阪 004
わかさ生活のバラの香りのするカプセルの試食。(皆さんさすがブロガー。カメラと携帯カメラでバシバシ撮っていました^m^♪)

ヤマキだしつゆモランボンチャプチェ

RSP in 大阪 005RSP in 大阪 006

日本盛りはいいお酒~♪の日本盛では、サムライロックというお酒のプロモーションで、お侍さんが(笑)!!

RSP in 大阪 077

髪を簡単にカールできるコテ・・カーラー?両方合わせたようなもののプライムのツヤグラアイロン
めっちゃ便利ですんごく綺麗にカールが決まるの!!

RSP in 大阪 078

これ、すんごく魅かれて・・欲しくて、ず~~~~~っとこの場を離れられないくらいだったのだけれど、定価より4000円安いとあるのですが、それでも8000円・・。お財布に3000円しか入ってないゆみぴいには、ちょっと苦しくてやめました(^_^;)☆あ~~~、でも欲しかった!!

会場に入るとこんな感じ。

RSP in 大阪 007☆

600人が入るんだもの。すごいでしょう~★

私の席♪

RSP in 大阪 008

お水、日田天領水のペットボトルが置いてあって、ずっとのどが渇いて飲みたかったのだけど、周りの方たち全然飲んでないの^^;
でも、もう我慢ならなくって、先頭切って飲んじゃいました~(爆)

それがこのお水❤癖がなく、本当に飲みやすい軟水ミネラルウォーターです。すんごい口当たりが柔らかいのです!!潤いました~❤

RSP in 大阪 036

サンプル品・・自分で選んでとっていくのかと思いきや、袋に詰め合わせてくださっていました♪
これがその袋♪

RSP in 大阪 099

こ~~んなにたくさん入っていましたよ❤

RSP in 大阪 107

家に帰って、広げてみてびっくり☆

RSP in 大阪 100

なんと30種類以上ものサンプルをいただきました!!

次のは↑には移り切らなかった冷凍食品。

RSP in 大阪 101

そして、加茂繊維の着る岩盤浴「BSファイン」!!リストバンドのような感じのもの?

RSP in 大阪 043

これをつけてるだけで、全身がホカホカとあったかくなるというすぐれもの♪冷房が寒いと感じた夏のホテルでも、つけてみてしばらくすると、本当に寒さが感じなくなりました!!うちの最寄りの駅に着くまで、ずっとはめていたのですが、ほんと寒さ知らず!!これはすごくいいと思いました❤女性は冷え性の方が多いから、ホントこれはお勧め❤

そんなわけで、これからちょくちょく、このRSPでいただいたものの記事をUPしていきま~す♪

既に昨夜は、サンプルのジャーハンと、ワミーというのを使ってみましたよ❤

これらが何かは、また後日紹介してからのお楽しみ~♪

軽食試食タイムもあって、とっても楽しかったです❤
夏休みのストレスもぶっとびました(笑)

本当に、ありがとうございました(*^_^*)♪

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今回、初めてRSPのイベントに行ったのですが、本当に広い会場にたくさんの方たちがいらっしゃっていたので、驚きました。リピしてる方もいらして、私も来年も申し込もう!そう思いました(*^^)v

数少ないですが、あちらでお知り合いになれた方もいて、また会えるとうれしいです(*^_^*)❤
興味ある方はぜひ、登録だけでもして、RSP参加致しましょう~♪ブロガーさんなら誰でもオッケー&ブロガーになりたくてこれから開設する方でも、プラス勉強会もしてくれて、至れり尽くせりです!!

サンプル百貨店・・テレビ放送もはじまりますし、これからもどんどん大きくなって、RSPになかなか参加できない状況になってしまうかもしれませんね☆あ~行けてよかった(笑)

RSP in 大阪 079

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
真面目にコメレスできてます^m^♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2009/07/31(金) 15:28:27|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

簡単!!定番☆ししとうの甘辛いため♪

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

今日はサンプル百貨店の、リアルサンプルプロモーションin大阪に行っています❤

なので、本日予約投稿です。昨日の予告通り、ベジタフルさんから届いた、ししとうちゃんを使った一品です♪
こんなの、いっつも作ってるわ~なんて言う方多かったらゴメンナサ~イ☆とりあえず、子供たちに残しておくわ♪

ししとうの甘辛いため♪

お知らせ中♪
来月、セミナー開催!!どんな方がお話しするの?(^_-)-☆→セミナー詳細はこちら

ご遠慮せずに応募してくださいね~❤→10万hitプレゼントの記事はこちら
締め切りは8月10日(月)の正午です♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

今日のししとうさんはベジタフルさんから届いたものです(*^_^*)

ししとうちゃん♪

ベジタフルさん→ゆみぴいベジタフル

簡単!!定番☆ししとうの甘辛いため♪

①ししとうを水洗いし、上部を切る。

ししとう上部をカット♪

②下部に切り込みを入れる。(味のしみ込みをよくするため)

ししとう下部に切れ目♪

③フライパンに油を敷き、ししとうを炒める。

ししとう炒める

④砂糖小さじ1・醤油小さじ1/2・酒小さじ1・みりん小さじ1を合わせたものを入れて絡める。

ししとうに味付け♪

⑤甘辛いししとう炒めの出来上がり♪一日冷蔵庫で冷やしたらなお美味しいです(*^_^*)❤

ししとうの甘辛いため☆

先日、まな板とフライパンを新調して(笑)、調理も写真どりも楽しいわ~❤
やはり、調理器具一つでテンションが違う・・

素敵なキッチンと素敵なキッチンツールで、もっとお料理楽しめるんだろうな~♪

ああ、素敵なキッチンが欲しい❤(夢)

ついでに、素敵なお庭も欲しい❤(さらに夢)

そしてまず、素敵な(収納たっぷりの)おうちが欲しいわ❤(そこがまず夢)

モニターやってないか。やっぱりこれは(爆)

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日行くRSP・・、ちゃんこ@ちゃん情報だと、サンプルをいかに早くゲットするかがポイントみたい^^;

一人一人に全部のサンプルもらえるわけではないのね・・・(-_-;)☆

飲み物、食べ物はすぐになくなる・・そうだから早めのGET必至ね!!(>_<)!!

頑張ってきま~す♪

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
真面目にコメレスできてます^m^♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/30(木) 13:00:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

また?簡単!!シソ香る☆スモークサーモンケーキ寿司&スープ♪

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

今日はとってもいいお天気❤っつーより、暑い・・蒸し暑い(-_-;)・・

こんな中、長年同じマンションの顔なじみだったお友達家族が引っ越しです★
ここに引っ越してきた当初からいる方がたも、もう数人となってしまいました。。
ゆみぴい家も、かなり古株に・・^^;

新しく入って来た人たち・・子供いなかったりちっちゃかったりで・・
やはり小学校に上がると、なかなか親同士、親しくはなりませんね☆
幼稚園くらいは、お友達づくりに必死だった気がしますがね。

今日は、また使い回しとか言わないで☆

シソ香る☆スモークサーモンケーキ寿司♪

お知らせ中♪
来月、セミナー開催!!どんな方がお話しするの?(^_-)-☆→セミナー詳細はこちら

ご遠慮せずに応募してくださいね~❤→10万hitプレゼントの記事はこちら締め切りは8月10日(月)の正午です♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

シソ香る☆スモークサーモンケーキ寿司

だれ?前見た事ない?とか言ってる人・・

はい、以前UPした、「シソ香る☆」シリーズです(爆)

シソ香る☆スモークサーモンケーキ寿司☆

Cpicon 超簡単!シソ香る☆サーモンてまり寿司♪ by ユミピイ←クックパッドてまり寿司5位

Cpicon 超簡単!シソ香る☆クリチーサーモン丼♪ by ユミピイ

あれを、ケーキ型に入れて型押し、そのまますくってお皿に移していただきます♪

ひっくり返したい方は逆に詰めて下さい。その場合、ケーキ皿にあらかじめ酢を塗っておくか、底が抜けるタイプに詰めて下さい。

今回、酢飯に金のゴマを大さじ2ほど混ぜ合わせて、ネギの小口切りをトッピングしてみました❤もちろんシソ代用で構いません♪

取り皿にとって、はい、どうぞ❤

シソ香る☆サーモンケーキ寿司♪

息子は勿論!!パパりんも、太鼓判の美味しさですよ~♪
我が家の定番スモークサーモンシリーズとなりました!!

ああ、シソ万歳❤
(大葉って言ったほうがいい?それとも青じそ?全然気にしない??)

・・・で、ちょっとこれだけではつまんないか?と思って、スープもUP。。

水菜とじゃがいも&人参のスープ♪

じゃがいも、人参、水菜・・ベジタフルさんから届いたお野菜です(*^_^*)♪

ベジタフルさん→ゆみぴいベジタフル

①じゃがいも人参細切りにして水から沸騰させ、だしパックにだしを入れてだしを取り、5分くらいふつふつしたら火を消してしばらく置く。
②だしパックを取り出し、味噌を溶き、沸騰寸前で水菜のざく切りを入れて1,2分でオッケー。

あ、ちがう。これは味噌汁の作り方だった^^;

スープは・・・

①じゃがいも人参を水から沸騰させ、鶏ガラスープの素を入れてよく混ぜ合わせる。
②水菜のざく切りを入れて塩こしょうで味を整え出来上がり♪

ああ、簡単☆スープの出来上がり♪
お好みで醤油小さじ1程度入れても美味しいです(*^_^*)

ちょこっとニュース~♪&コメレス

明日はとうとう、サンプル百貨店で当選した、RSPin大阪(リアルサンプルプロモーションin大阪)です!!

試食、試飲ができて、サンプルも貰える!という太っ腹企画♪

東京では幕張で月1ペースで開催されているようですが、大阪では年に一回の大イベント!?

結構な人数が集まるそうなので、混雑必至ですが、初めてのRSPの参加、とっても楽しみにしています❤

・・・というわけで、明日の記事は、予約投稿して行きますね(^_-)-☆
ししとうを使った簡単な一品をご紹介します♪
(いっつも作ってる~なんて方もいるかもしれませんが^^;)

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
真面目にコメレスできてます^m^♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/29(水) 13:38:33|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

坊ちゃんかぼちゃそのまま!グラタン~ベジタフルレシピ&今週のベジタフル♪

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

ここ数日、わりと涼しげな大阪です♪今も急に雨が降ってきて、洗濯ものを慌てて取り込みました☆
最近こういうお天気が多いですね~

今週も、ベジタフルさんから新鮮の野菜が届きました❤ちょこっとニュースでお知らせしますね(^_-)-☆

こちらは先週のお野菜、坊ちゃんかぼちゃを使った一品です♪

坊ちゃんかぼちゃそのまま!グラタン

お知らせ中♪
来月、セミナー開催!!どんな方がお話しするの?(^_-)-☆→セミナー詳細はこちら

ご遠慮せずに応募してくださいね~❤→10万hitプレゼントの記事はこちら締め切りは8月10日(月)の正午です♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

この「坊ちゃんかぼちゃそのまま!グラタン」はベジタフルさんのレシピです。
レシピはこちらから→ゆみぴいベジタフル

レシピでは、「余り野菜を使う」とありましたので、冷蔵庫にあった、人参・ジャガイモ・ブラウンマッシュルーム・長ねぎを小さくしたものを使いました❤

野菜を炒めて、ホワイトソースを絡める工程♪
ホワイトソースはハインツの缶を使いました(*^^)v

ブログ用写真090727 003

それをレンチンしたカボチャに詰め・・・

ブログ用写真090727 005

とろけるチーズを上にまぶし、オーブンでチーズが溶けるまで焼く。
ホントは焼き色が付いた方がおいしいのでしょうが、待てずに出しちゃいました(^^ゞ

温度が書いてなかったので、適当にちゃっちゃったのですが、もう少し高めの温度で焼いた方がよかったのかも。。結構このレシピ上級編だわ。。って工程はそう難しいものではないのですけどね☆

坊ちゃんかぼちゃそのまま!グラタン☆

アツアツをハフハフして召し上げれ~♪

いつも新鮮で、旬の野菜を届けてくれるベジタフルさんへはこちらから
ゆみぴいベジタフル

ちょこっとニュース~♪&コメレス

10万hit記念プレゼント、応募者いてくれてよかった~(笑)
締切8月10までまだありますので、当選者の発表はもうしばらくお待ちくださいね~♪

先ほどの雨、もうすっかり止んで蝉が鳴き始めました。

蝉採り・・数年前まで息子も喜んでやっていたのに、今年は外へ行くのも億劫がって・・^^;
お昼頃、私のイライラも頂点に達し?「10分でも20分でも外に出ろ~!!」と叫んでしまいました☆

で、行った先が近所の本屋。。

二人で行ったのに、息子一人で帰ってくるし☆
「いつも○○、勝手に先に帰るから帰ったと思った。」「探したけどいなかった」そう。

しばらくして、ちょっと心配になったので(このご時世・・昨日小学校のメールで、痴漢のお知らせが届いたばかり)、迎えに行くと、本やの中でちょうど転んでた^^;・・

本屋さん・・お金も持たずに立ち読みに行ってすみません☆

家にいると、私が何かに集中して取り組んでいると、すぐにゲームしてる。またはテレビ見てる・・^^;

娘はプールに喜んでいくようになってよかったのですが、息子・・プールにも行かず・・。(習い事のは行ってるけど)

こんなんでいいのだろうか・・・(-_-;)

私が小学校のころは、裏の川でカニ釣りしたり、友達とあちこち行って遊んだものですが。。
妹がいるので、家でも着せ替えやぬりえ、こえだちゃんとかで遊んでた気がする。
お風呂でプールごっこもした覚えがする(笑)(まあうちのお風呂は広かったからね☆お客さん用だから)

やはり異性の兄妹ってのが、育てにくいのかなあ~もっと年が離れてたら違ったのかなあ~

一軒家だったら、自分の部屋とかに居て好きなことできて、私も怒ることもないから、その方がいいのかなあ~

田舎だったら、よかったなあ~

とか、色々思うこともありますが、まず、この狭いマンションの一室で皆がず~~~っとリビングにいるのいけないんだと思います。

息子よ、一人でも公園に行ってくれ~~~★
(もう公園もつまらないらしい。。)

やっぱ、私が連れてかなきゃダメ・・?

忘れるとこだった。今週のベジタフルさんです♪

ブログ用写真090727 001

今週はこの野菜たちでお料理しま~す♪

ブログ用写真090727 002

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
真面目にコメレスできてます^m^♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/28(火) 15:15:22|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24

おいしい~☆タコとポテトのサルササラダ♪

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

昨日はセミナー講師デビューのお祝いコメントありがとうございました❤
あと1か月ありますが、盛況にデビューを飾れたら・・嬉しいな(^^ゞ♪

一緒にコラボで講師をされる方は、私よりずっと経験豊富で素敵な方なので、是非プロフィールだけでもお読みくださいね(^_-)-☆→セミナー詳細はこちら

で、プレゼント企画、皆様スルーしてませんか^^;?
締め切りを書くのも忘れましたが・・・

お盆あたりにあるところに行く(何度も行っている、近場のところですが・・)ので、その地のお土産にしようかな~とも思っております(*^_^*)♪
ですので、締め切りは8月10日(月)の正午までにしたいと思います♪

ご遠慮せずに応募してくださいね~❤→10万hitプレゼントの記事はこちら

今日はレシピブログさんのモニター料理です。

タコとポテトのサルササラダ♪

野菜はこちらのお野菜で♪

いつも新鮮で、旬の野菜を届けてくれるベジタフルさんへはこちらから
ゆみぴいベジタフル

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

さて、GABANさんからの新商品「GABAN スパイスドレッシング」4種類から・・

ブログ用写真090721 014

今日は、GABANスパイシーサルサドレッシングを使って・・・(*^_^*)♪

第三弾のサラダディッシュレシピです(^_-)-☆

おいしい~❤ 「タコとポテトのサルササラダ♪」

タコとポテトのサルササラダ~

<材料>(1人分)

タコ130g・ジャガイモ中2個・レタス適量・プチトマト4個・片栗粉・大さじ2.5・塩こしょう少々・サラダ油大さじ3

<作り方>

①レタス、プチトマトを水で洗い水を切っておく。プチトマトは半分に切る。

②タコは水洗いし、食べやすい大きさにぶつ切りに、じゃがいもは皮をむきサイコロ状の大きさに切り、各ビニール袋に入れて片栗粉をまぶしておく。(たこ片栗粉大さじ1、じゃがいも片栗粉大さじ1.5)

タコポテト

③フライパンにサラダ油を熱し、じゃがいもを入れて弱火から中火で蓋をして炒め火が通ったら、タコを入れて混ぜ合わせて炒める。軽く火が通ったら火を止めて軽く塩こしょうする。

フライパン

④器にレタス、③を入れ、プチトマトを飾る。

⑤ドレッシングを食べる直前にかけてお召し上がりください♪♪

タコとポテトのサルササラダ☆

レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です♪

GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪

このスパイシーサルサドレッシング、サウザンドレッシング風で、思ったよりとっても美味しかったです!!あとガーリックペッパー味が残っていますが、今のいちおしはこのドレッシングですね!!

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日、「ごくせん」の映画を見に行ってきました!!

仲間由紀恵ちゃん、ごくせんの先生23歳で新任教師を始めたから、7年ということは30歳という設定。
やはり、大人になったなあ~という感じ。

あの立ち振る舞いも、20代だからこそできたもの。。
なんて言ったら怒られちゃうかな^^;

「ヤンクミはヤンクミのままでいろよな。」

きっと、皆の心の中には、「正義感があふれためちゃくちゃ強い、それでいてお茶目なあッつ~~い女の先生」として、ずっと残るでしょうね^m^♪

うちの子供たちも大好きで、大人の映画で見たいと言ったのはこれが初めて❤

子供の心もばっちりつかんでいますね~♪
ポケモンの映画でも寝てしまった娘が、ずっと起きてた~♪って喜んでましたよ(笑)

息子、「子供でこんな映画見に行くの俺らだけやろな~」と、大人ぶった子供の口ぶりで言っていましたが(笑)・・結構小学高学年くらいの子たちも来ていました(*^_^*)♪

パート1~3のメイン生徒達も、出ていましたが、出ていない生徒、たとえば松潤~!!あなたはどうなったの!?ヤンクミが売れ残ったら付き合うことになってるんじゃなかったっけ~?

と疑問は残りつつも・・

ヤンクミが誰と結婚して、組を継いだ話とか?(笑)、そういう話も見てみたいなあ~と思いますが、仲間由紀恵ちゃん自体ももうそろそろお年頃❤「神様もう少しだけ」のころから見ている私としては、妹を見る感覚でいます^m^♪

ごくせん、終わっちゃうのちょっと寂しいけど、またスペシャルなんかあると嬉しいな♪って思います(*^_^*)ごくせんはイケメン男優の登竜門か!?って感じで、皆有名になっていきますものね~

卒業生の皆が活躍するのも、とても楽しみですね(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
真面目にコメレスできてます^m^♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/27(月) 14:27:09|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

セミナー開催決定!&10万hitプレゼント企画♪

みなさん、こんにちわ!
ママライフをもっと楽しくハッピーに!きらきらママリーダー、ゆみぴいです♪

タイトルにありますように、わたくし、来る8月29日(土)にセミナー講師デビューしちゃいます!!^m^♪冒頭の肩書きも、そういうわけでつけていただいたのでした(*^^)v

10万hitプレゼント企画も、まだ全然プレゼントの内容が決まっていないのですが、募集かけようと思いま~す!!プレゼント送付は少し先になるかもしれませんが、了承していただけるならぜひ応募してくださいね(^_-)-☆

セミナー講師デビュープロジェクト修了証♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆レシピ本出版者多数!!
モニター&コンテスト開催中♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう♪

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

私が終了した、このセミナー講師デビュープロジェクトというのは、関西の情報を発信しているシティライフさんの一環のキャリアShukaさん(←クリック)で行われた約3ヶ月間の短期プログラムです。

こちらはシティライフさんから出ている情報誌♪(注意:こちらは今回のプレゼントではありません☆)

ブログ用写真090725 018

これを受講すると、Shukaさんの方で1回はセミナーデビューさせていただけることになっているのですが、今回、同期生の方がコラボで開催しよう!と持ちかけて下さったので、修了して間もないのですが、セミナー講師デビューすることになりました❤

タイトルはこちら。

「好きなことを仕事にするためのビジネスセミナー入門編」

~自分の大好きなこと・得意なこと見つけ、
 自分だからできるユニークな商品・サービスを
 創り出すきっかけが見つかります。~

詳しくは、こちらをご覧ください♪→詳細&お申込み

♪♪♪

そして、10万hitプレゼント!!

何がいいかなあ~

海外の方も全然オッケーですから、是非応募してくださいね(^_-)-☆

海外の型が当選した場合は、送れるものが限ってくるかもしれないのでその時は要相談ということで♪

とりあえず、3人の方にプレゼントしたいと思いますので(ナッキーさんのマネっこ(笑)先こされちゃったし☆)、コメ欄の方に応募の旨と、これから私に期待することまたはご意見申す!と厳しいこともへこまない程度に書きこんでください♪

何が当たるか分からない・・・そんなのでよろしければぜひご応募してくださ~い♪
(今のところ、ハーブやアロマを使った何か、または買ったものになっちゃうかもしれませんが。そしていつもの大阪名物?大阪の方にはうちの近所の名物(笑)になると思います♪)

あ、もちろん条件として、ゆみぴいの個人情報を厳守してくださる方で、ご自分の個人情報を教えて下さる方、というのは皆さんお分かりですよね^m^!?

♪♪♪

私・・方向性が放射線のように広がっているのですが、そのうち専門性を深めたいと思っているんです。そういうこともあって、今度、神戸のすんごい霊能力のある占い師さんに見てもらいに行くことになってます♪一般の主婦の方で、とても素晴らしい方だとakoちゃん(分かる人にしか分からない?)がおっしゃってますので、心配ご無用。値段もすんごい良心的で気持ち程度でいいんですって。行けば必ずすっきりするというから、今まだもやもやしているのがすっきり方向性が決まればいいなって思っています(*^_^*)♪

そうそう!その前に、サンプル百貨店のリアルサンプルプロモーションin大阪に当たりました!!
行ったらどんなだったか、また紹介しますね(^_-)-☆(そういう決まりだしね^m^♪)

誰か当たった方がいらしたら、ぜひお会いしたいわあ~♪
誰か、申し込んでないかな~??

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日はパパりんもお休みなので予約投稿です(*^_^*)
まだまだ夏休みは続きます。なかなか訪問の方できない時もありますが、ご了承くださいませ☆
訪問できてないとすごく気になって心苦しいのですが、皆さんのこと忘れたわけではありませんからね(ToT)/~~~

それでは楽しい休日をお過ごしくださ~い\(^o^)/♪

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/26(日) 13:00:00|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

簡単汁そば!!紹興酒香る☆鶏肉と空芯菜の湯麺♪

みなさん、こんにちわ!きらきらママリーダー、ゆみぴいです♪

今日はと~っても風が強いですね☆雲行きもだんだん怪しくなってきた大阪です(^_^;)・・
お洗濯もの、雨が降ったらすぐにとりこむぞ!!って気合入れて時々見てるのですが・・さて・・
(ん?もう入れておけって?^^;あ、そうね。。)

今日はクックパッドのモニター料理です(*^_^*)♪

空心菜と鶏肉の湯麺♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆レシピ本出版者多数!!
モニター&コンテスト開催中♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう♪

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

クックパッドさんのモニターで、宝酒造さんの紹興酒「塔牌」が当たりました(*^_^*)❤

ブログ用写真090721 012

この紹興酒、ずっと欲しかったのですが、なくても日本酒で代用できると思うと、なかなか買うまで至らなかったので、この度モニターさせていただくことができて、とっても光栄です♪

その割に、レシピが出てこず苦戦して・・レシピ投稿期限ぎりぎりとなってしまいました(^_^;)☆

誠に申し訳ないです!!

でも紹興酒は中国料理に欠かせないお酒。もち米からできている醸造酒で、臭み取りやお肉を軟らかくする効果は抜群!!もちろん、風味も豊かになります。

そこで、色々試してみたのですが、あっさり湯麺に使って見ました(*^^)v

鶏肉と空芯菜の湯麺♪」

鶏肉と空心菜の湯麺☆

クックパッドに開設してあるキッチンです。
詳しいレシピはこちらを確認してね♪

Cpicon 紹興酒香る☆鶏肉と空芯菜の湯麺♪ by ユミピイ

お汁はこんな感じ♪
とてもあっさり上品な感じ^m^

鶏肉と空心菜のお汁♪

お好みで、塩や黒胡椒を直前にかけてお召し上がりください❤

鶏肉と空心菜の湯麺♪

今回、この湯麺を作るにあたって、ウー・ウェンさんのレシピを参考にさせていただきました。
どうも有難うございました<(_ _)>

ウー・ウェンさんのおうちで食べようクイック麺 (講談社のお料理BOOK)ウー・ウェンさんのおうちで食べようクイック麺 (講談社のお料理BOOK)
(2007/05/25)
ウー ウェン

商品詳細を見る


クックパッドさんでは随時モニター&コンテスト開催してるよ~♪

ちょこっとニュース~♪&コメレス

いつも元気で、美味しそうなごはんを作っている杏大ママさんが、ゆみぴいの「シソ香る☆クリチーサーモン寿司」を作ってくださいました❤

アボガドてまりと、茶巾てまりも作ってらして、3つセットでとっても可愛いの!!

思わず「カワイ~♪」って口に出ちゃったほど!!

是非、見に行ってみてくださいね(^_-)-☆→杏大ママ日記

♪♪♪

いつも面白サイト交換?している三河の仏壇店(イケメン?)社長の永田やCOOさんが、先日紹介したオラオーラをお持ち帰りして記事にしてくださいました(*^^)v

モテオーラなるサイトも同時に紹介されているので、是非そちらもご覧くださいね(^_-)-☆
あ、お持ち帰るはずがっ☆しまった!!また時期ずらして、紹介しちゃうかも~(笑)

でも結果が・・
あんまり紹介したくないんだよね(笑)

COOさんの記事はこちら→長閑な散歩

♪♪♪

記事を書いてる最中に、やっぱり雨がザーザーどしゃぶってきました(^_^;)☆
やはり音に敏感な私!!

すぐに気づいて(窓をしめ切っていたにも関わらず、音が聞こえました!)、取り込み成功~❤

風向きが降りこんでくる向きでなくてよかった~♪

でも今この時点でもう止んでる・・^^;

明日重大なお知らせがあります♪
是非チェックしてくださいね(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/25(土) 13:46:36|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

「モッツァレラレシピコンテスト」簡単☆楽しい☆ヘルシー!!モッツァレラで手巻き寿司&パイシートであんこ包み焼きbymusuko♪

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

今日は、現在レシピブログで開催されているモッツァレラチーズを使ったコンテストに応募するお料理です(*^_^*)♪

ちょこっとニュースでは、息子が考案した!?パイシートで作るあんこ包み焼き♪も紹介していますので、ずずずぃ~~~っとご覧くださいね(^_-)-☆今日は写真めちゃ多いです~~

モッツアレラで手巻き寿司♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

簡単☆楽しい☆ヘルシー!!モッツァレラで手巻き寿司♪」

モッツアレラで手巻き寿司☆

<材料>2~3人分

すし飯2合分・手巻き用海苔12枚程度・KRAFTモッツァレラチーズ50g・チェシャ菜・カイワレ大根・大葉(しそ)・マグロ、鮭の刺身または短冊・明太子・わさび・お好みで塩、黒胡椒各全て適量

<作り方>

①すし飯を作る。(各メーカーすし飯の作り方参照)
参考:米2合に対してミツカン米酢大さじ3砂糖大さじ3塩小さじ1.5
(レシピでは米3合に対して酢大さじ4砂糖4~5塩小さじ2になっています・・・が私には少し甘い気がします。基本レシピですので調整してくださいネ。)

海苔が湿っているとき、ガスバーナーであぶるとパリッとなる。が、やけどに注意してください☆

手巻き寿司の材料

②野菜は水洗いし水を切り、刺身、モッツァレラチーズは長細く切っておく。

手巻きずしの具♪

③海苔の上にすし飯を載せ、しそまたはチェシャ菜、モッツァレラチーズを載せて、お好みでわさび醤油につけた刺身、そのままの刺身に塩&黒胡椒、または明太子などを載せる。また、お好みでカイワレ大根を載せて食べやすく巻く。

ブログ用写真090724手巻き寿司 018ブログ用写真090724手巻き寿司 019ブログ用写真090724手巻き寿司 020ブログ用写真090724手巻き寿司 022

手巻きずしは、こんな感じで色んな味が楽しめるのでいいですね~❤
アレンジもたくさん可能~♪

簡単☆楽しい♪そしてヘルシーな手巻き寿司❤

モッツアレラで手巻き寿司~

ビールと一緒にプハぁ~♪

ごちそうさまでした(*^_^*)❤

フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日は朝から娘は学校のプールへ。その後帰ってこない・・と思ったらお友達のおうちでず~~っと遊んでいる様子^^;お昼ごはんも食べずに・・あの子は食にそんなに興味はありません。。

それとは反対に、息子は食には興味ありあり~なのはご存知でしょうが、昨日おやつに、「ママ、冷蔵庫にあるあんこどうするの?パイシート使っていい?」と聞きに来て・・・

こんなものを作りました~!(^^)!

パイシートの餡子包み焼き♪

あ、これは、私が見本に作ってみたもの^m^♪

息子が作ったのはこちら。

息子の手作り!パイシートのあんこ包み焼き♪

作り方は超簡単♪

パイシートを少し解凍して、粉をふった上で麺棒で少し伸ばして、半分に切り、あんこを真ん中に載せて半分に折り、周りをフォークで型押しして留め、フライパンにバターなど油を敷き、蓋をして両面焼く。

とっても簡単おやつの出来上がりです~♪

やけどに注意してね(^_-)-☆

写真にも興味ある息子。ついでにこんなものも写真に撮ってくれました^^;☆

ブログ用写真090724手巻き寿司 013

ホントは今日のお昼にこれ買ってきてよ、と言われてたのですが、違うもの作っちゃいました(爆)

お昼からお友達と卓球しに行くと、急いでいたので忘れていたか!?
昨日今日のお買い得弁当だから、もう無理だな~^^;
(○っか○っか亭・・もう少し近所だったら買いに行ったのになあ(~_~;)☆ちょっと遠いのね。。ヤクルトレディ時代はよくお世話になりました~❤)

今日はこれから、こまごまとした事務的なものがあって、それをやります。
事務処理苦手な私ですので・・ああ、おっくぅぅ~~

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
真面目にコメレスできてます^m^♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/24(金) 14:39:38|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

簡単☆ヘルシー!!甘エビの湯引きそうめんサラダ♪

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

今日も引き続きレシピブログさんのモニター料理です。

ベジタフルさんから送られてきた、水菜とミニトマトを使って、美味しくて簡単贅沢なサラダの出来上がりです❤

甘エビの湯引きそうめんサラダ♪

いつも新鮮で、旬の野菜を届けてくれるベジタフルさんへはこちらから
ゆみぴいベジタフル

昨日のモニター料理で、今回ドレッシングも一緒に移したお料理写真を載せないといけなかったのを、TBする段階で気づいたのですが、一緒の写真をまず撮っていなかったので、どうすることもできませんでした☆

ナッキーさん、ご心配ありがとう❤
今日の写真も昨日の記事の前に作ったものだったので写真がっ☆

かろうじて、一緒に写したものがあったので、これを使わせていただきます♪
次はもう少しドレッシングも大きく写さなくっちゃね^^;☆

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

さて、今回当選したのはこちらのGABANさんからの新商品「GABAN スパイスドレッシング」4種類です。

ブログ用写真090721 014

今日は、この荒挽き黒胡椒 黒ごまと黒胡椒を使って・・・(*^_^*)♪

第二弾のレシピです(^_-)-☆

簡単☆ヘルシー!!甘エビの湯引きそうめんサラダ♪」

甘エビの湯引きそうめんサラダ☆

<材料>(1人分)

水菜、レタス一つかみずつ・きゅうり2切れ・トマト3切れ・とうもろこし適量・カイワレ大根ひとつまみ・GABAN黒ごまと黒胡椒ドレッシング大さじ3~4・そうめん1わ・甘エビ7匹

<作り方>

①水菜とレタス、カイワレ大根を水で洗い水を切っておく。
②きゅうり、トマトを切っておく。茹でたトウモロコシの粒を切り取っておく。
③そうめんをたっぷりのお湯で強火でゆで、ふきこぼれそうになったらぴっくり水をし、さいばしですくって落ちなくなったら、ざるにあげよく水洗いする。お湯を捨てる前に甘えびをさっとお湯にくぐらせ湯引きしておく。
④器に水菜とレタス、そうめん、きゅうり、トマトを載せ、甘エビの湯引きしたもの、とうもろこし・カイワレ大根を載せて出来上がり♪
⑤ドレッシングを食べる直前にかけてお召し上がりください♪♪

甘エビの湯引きそうめんサラダ~

レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です♪

GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪

階下のお友達にいただいたスイカを切って食べました❤

甘エビの湯引きそうめんサラダ・スイカ

今年初もののスイカです♪ありがとう~おいしかったです!(^^)!
ごちそうさまでした❤

ブログ用写真090723そうめんサラダ 009

ちょこっとニュース~♪&コメレス

みぃやさんが結婚5周年記念パーティ❤の記念すべき日に、先日ご紹介した、ソーセージピンチョスを作ってくださいました♪

みぃやさんはタヒチダンスがお得意なスタイル抜群♪のきれい系美女なんです❤(お会いしたことはございませんが(笑))いや、結構肉体美が見える時もあるから、肉体派美女!?

外国の方のお友達も多く、ご主人のダーさんもブラジルに留学されていたこともあり、ダーさんがブラジル料理をふるまってくれることもあるというラブラブ夫婦。しかもそういうこともあり、パーティが多い!!(笑)そんなみぃやさんをひそかに羨ましく思っているゆみぴいです(T_T)☆(いや、オープンに羨ましがってるか(笑))

みぃやさんは、モニターブロガーで、私がモニターを始めたきっかけの方でもあります♪
当選確率も抜群❤商品の紹介の仕方は、今でもとても参考になっております(*^_^*)❤
ここ最近、続けてモニター記事で優秀賞をもらっていて、素晴らしいです~♪

カメの好きなみぃやさんのブログへはこちらから→みぃやの美と健康とカメの部屋

夏休み。。なんだかあっという間に時間が過ぎるんですけど・・^^;
ブログUPもまた遅くなって失礼いたしました☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
真面目にコメレスできてます^m^♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/23(木) 14:23:51|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

豚ロースとエリンギの水菜ネギサラダ♪

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

今日はレシピブログさんのモニター料理です。

ベジタフルさんから送られてきた、水菜と葉ねぎ、ミニトマトを使って、美味しくて簡単贅沢なサラダの出来上がりです❤

豚ロースとエリンギのサラダ♪

いつも新鮮で、旬の野菜を届けてくれるベジタフルさんへはこちらから
ゆみぴいベジタフル

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

さて、今回当選したのはこちらのGABANさんからの新商品「GABAN スパイスドレッシング」4種類です。

ブログ用写真090721 014

荒挽き黒胡椒 ガーリックペッパー、香る5種のハーブ ハーブレモン、スパイシーサルサ、荒挽き黒胡椒 黒ごまと黒胡椒です(*^_^*)♪

ブログ用写真090721 015

これらのドレッシングを使って、お肉や魚介類を加えた、ちょっと贅沢なサラダ、サラダディッシュを考案して行くのがお題です^m^♪

GABANさんのスパイスを使ったドレッシングなので、とっても使うのが楽しみでした❤
レシピブログさん、AJINOMOTOさん、どうも有難うございます♪

・・というわけで、第一弾のレシピUPします(^_-)-☆

ハーブレモンのドレッシングを使って・・

豚ロースとエリンギの水菜ネギサラダ♪」

豚ロースとエリンギのサラダ☆

<材料>(2~3人分)

豚ロース肉2枚・エリンギ2~3本・水菜60g・レタス40g・葉ねぎ(万能ねぎ)3本・きゅうり1/2本・ミニ(プチ)トマト6個・GABANハーブレモンドレッシング大さじ3~4・塩こしょう少々・オリーブ油大さじ1

<作り方>

①エリンギは縦に薄くスライス、水菜は食べやすい長さに切り、レタスはちぎっておく。葉ねぎは根っこを切りみじん切りに。きゅうりは4か所まっすぐに皮をむいておく。(緑の部分を少し残す)

②フライパンを熱し、オリーブ油を温めてから塩こしょうした豚ロース肉を蓋をして中火で焼く。小麦粉をまぶすひと手間をかけられるならその方がジューシーで表面がパリっとした美味しい仕上がりとなる。(まぶさなくても美味しくできます♪)

豚ロースとエリンギ

③表面の色が変わったら裏返し、弱火にし、エリンギのスライスしたものを入れて軽く塩こしょうして炒め、蓋をしてしばらく焼く。

④器に水菜・レタス・きゅうり・トマトを入れ、③で焼けた豚ソテーを食べやすく切って載せ、エリンギを載せる。

⑤葉ねぎのみじん切りを載せて、ハーブレモンドレッシングをまんべんなくかけて出来上がり♪

ハーブレモンのハーブ5種にはバジル・ローズマリー・タラゴン・マジョラム・タイムが入っており、魚介類だけでなく、豚肉にもよく合います(*^_^*)♪

是非お試しあれ~❤

豚ロースとエリンギのサラダ~

レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です♪

GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日は皆既日食がありましたね。ご覧になることできましたでしょうか?

関西はあいにくくもり。
せめて、テレビでやっている皆既日食を見てみよう!と思ってテレビで目を凝らして見ていましたが・・

やっているチャンネルは4チャンのみ。関西では毎日放送です^m^♪

でも悪石島・・(なんと言う名前の島なんだと思いました^^;)雷を伴う嵐・・だったそうですね(~_~;)☆
上海の映像も流れましたが、本当に夜が来たと思われる暗さでした。

しかも、へえ~~~っと思ったのが、「気温が5度ほど低くなる」ということ。

すごいわ☆

沖縄ではきれいに皆既日食が見えた様子。。
とりぶうさんやmanaさんも見られたかな~?^m^♪

私も部屋の中で、いつ暗くなるのか楽しみにしてたのだけど、一向に暗くならないし・・

曇りだし、関西ではそんなに日食の大きさ?がなかったのかそんなに暗くならなかったのかもしれません。

でもその後1時位になって何だか蒸し暑く、明るくなった気がしたんですよね~

やはり、日食の影響があったのかもしれない・・そう思った私です(*^_^*)♪

次の皆既日食・・見られるのはいつの日なんでしょう?
今回のように、日本で長い時間観測できるのは120年以上先・・ということなので、海外へ足を運ばないと見られないということですね。

次は、イースター島なんですか?テレビで言ってる人がいましたが。
イースター島・・行った事ないから行ってみたいな♪
皆既日食がなくてもね^m^❤

今日はこれから娘と図書館に行ってきま~す♪
ではでは~

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
真面目にコメレスできてます^m^♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/22(水) 14:02:35|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
次のページ
