
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンジでキムチーズチキン&ネイルチップテスト♪

昨日のレシピブログで、「おもちピザ♪」がいちおしブログとして紹介されました(*^_^*)❤
いちおしブログに載ったの初めてなので超うれぴい~♪(年代分かる?(笑))←昨日に引き続きしつこい?
しかもいちおし効果でアクセス数がいつもの・・何倍!?・・とにかく目標の1000を超えたんです!!さすがレシピブログ様❤(もう様でも❤でもつけちゃう~♪)でも・いちおし載ってる間だけなんだろうな・・(-_-;)☆はい。がんばります(>_<)!!

週末だからまだいちおしに残ってるかな?変わってるかな?朝確認しますが、一応、レシピブログをクリックして、最初の画面になかったら、「特集&連載」のところをクリックしてみてください。ちょっと下がったところに載ってありました。

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

昨日の晩御飯に、鶏もも肉とキムチを使って簡単にできるレンチン料理を考えてみました。
でも、もう少し改良した方がいいかなあ~^^;味はよかったですよ(*^^)v

キムチーズチキン♪」

キムチーズチキン☆

<材料>4人分
鶏もも肉400g・キムチ150g・とろけるスライスチーズ2枚・白ネギ適量・酒大さじ1程度・醤油少々

<作り方>

鶏肉の皮からフォークなどで軽く穴をあけておく。(火を通りやすくするため)

①耐熱皿に鶏もも肉を脂身を上にして置き、酒と醤油をふりキムチ、とろけるスライスチーズをのせてラップする。
②600wの電子レンジで、約8分加熱する。(レンジによって様子を見てください)
③ラップを外し、お好みで白ネギのみじん切り(または白髪ネギ)、万能ネギなどを散らす。


食べる前に切り分けてお皿にとってください(*^_^*)♪

キムチーズチキン♪

息子、キムチ大好き人間なので(ほんと辛いの大好きなんです★)もちろんこれも美味しいといてくれました(*^^)v

でも汁がちょっと多めに出るので、これどうかなあって思います。このままでも美味しいんですけど・・片栗粉でもまぶした方がいいかもしれませんね。今度また試作してみていい方を報告いたしますね(^_-)-☆

今日のところはこれで♪(これでいいのか~?)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日はめちゃ久しぶりに、ネイルの教室へ・・(まだ卒業してなかったのか!?^^;)
運転教習所のような感じで、取れるときにとっていく形式なので、休みとかで間があくと、なかなかこの重い腰は上がらなくて・・(>_<)☆はい。数ある試験もまだ受けていません・・

なので、そろそろ腰を上げないとまずいと思い・・ネイルチップテストを思い切ってやってきました!!1時間30分の間に5本のネイルアートをするんですが、思ったより時間がかかってしまい・・

結果、2つオッケー3つやり直し^^;☆
ま、再テスト覚悟で臨んだので、こうなることは覚悟の上でした(^_^;)~

追記にオッケーでたチップを載せますのでよかったら見ていってくださいね~^m^♪

コメレスです♪昨日はお祝いコメありがとうございました(*^_^*)v

bonさん、水菜・・いつの間にかスーパーでも存在感あるようになりましたよね。鍋にも入れますが、サラダ用の水菜を発見した時はうれしかったです。でも子供たち細い茎が苦手みたいです☆火を通した方が食べやすいようです。あまったから味噌汁にしちゃいました(笑)

ぶんこやさん、そうそう、味をしみ込ませるには次の日の方がおいしいですよね。

タヌ子さん、洋茄子はお味噌汁には使いづらいんですね。外国でお料理をした事がないから分からないのですが、和食作ろうと思ったらほんと気苦労してるんだろうなって思います。

神戸さん、大雑把なレシピなのでががっと作ってみてください^^;

ちょりママさん、こんにゃくってヘルシーだし体の中のごみをとってくれるって聞いてるから大好き♪味はちゃんとし見てないとあんまり食べられませんけどね(笑)

桃源児さん、私が押す時はすでに何人か押されてる時が多いので他の方もいらっしゃると思います。

ちるちるちゃん、こっちも雨降ったよ・・。降ったりやんだり。子供たちが下校の時は大丈夫でよかった♪私もだけど^m^♪忙しいのにいつも来て下さりありがとう❤

ちゃんこ@さん、ありがとうございます~♪お出かけ前のおうえんありがとう~❤

工藤さん、ありがとうございます♪熱燗・・・一度温泉につかりながら飲みたいんですよねえ~❤

ルナコさん、ありがとう~ルナコさん❤やっといちおしに載ることができました^m^♪ない頭使ってこれからもがんばりますよん❤

marronさん、ありがとうございます♪そう、こんにゃくの味のないものはそんないくつも食べられません☆しみ込ませるか濃いのをべったりつけるかですよね!!

みやびさん、トウガラシが結構いい仕事しますよね(^_-)-☆お弁当にもいいかも!!

あゆみさん、そっか~そちらは真夏だった(^_^;)☆庭で育ててるんですねえ~いいなあ♪でも私も枯らし屋だから枯らしちゃいそう・・現にベランダ栽培全滅っす☆

みいやさん、いつもありがとう♪またね~

ナッキーさん、嬉しいですね、やっぱり載せてもらうと♪こんにゃくに塩をもむんですね~初めて聞いた技です。ありがとうございます♪今度試してみよう~っと^m^♪

HappyManiaxさん、ありがとうございます♪祝初掲載です~❤

NANAさん、七味とかの唐辛子はいい仕事してくれますよね♪

ma*さん、ありがとうございます♪茄子の味噌汁、時々します。水菜はちょっとしんなりしてきたのでお供してもらいました^m^♪新しいともっとシャキシャキしたんでしょうが(笑)

COOさん、まだ作ってませ~ん☆でも1日に間に合わせられるよう頑張りま~す♪

すみれさん、そう、ビールも進む(笑)お弁当にもこんにゃく♪ヘルシー~

kotokoさん、バタバタしてるところ来ていただきありがとう♪はは。やっぱりココイチね(笑)

モニさん、ランチにも入ったんですが、朝から(9時45分に行った)お掃除もしました。お客さんが多くて、着物着てるので汗かいちゃいました(^_^;)☆着付け習ったはずなのにまだきちんと切れない私・・^^;ホントに習ってたの~?の目が痛い(~_~;)!!

まっころさん、ありがとう♪うれしい~❤1,000行ったのよ~初めて~かなり浮かれております♪なかなか遊びに行けなくてごめんなさいね。近日中には必ず行きます!!

panipopoさん、一仕事終えたあとの○○はうまい!!え~っと、昨日の私はパンだった(笑)それも甘いの♪おとといのバイトの後はカレー(笑)(また!?)

とまとママさん、ありがとう♪和食、あんまり作れないのだけど、こういう味付けは大好きでよく作ります。

由瑠さん、ありがとうございます♪食べすぎに注意ですよね~この甘辛さはそのままでもどんどん食べちゃいました(笑)大根も味が染みておいしかったの❤由瑠ちゃんは飲めなかったんだっけ?

so‐na*さん、ありがとう♪白髪ネギ、私も載せはするけれど細く切れなくてぶっといのですよ(笑)

ゆうままさん、私は牛では似たのを作ったことあったんですよね。とりもいいですね(^_-)-☆

ふしぎ男さん、濃くしてってこと?大人専用って(笑)ピリ辛ってことか(爆)そういえば辛いのお好きって言ってましたっけ^m^♪

皆さんありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

[レンジでキムチーズチキン&ネイルチップテスト♪]の続きを読む

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/31(土) 00:00:00|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

豚肉と大根とこんにゃくの炒め煮♪

昨日はカラフルなスープに、きれい可愛いと言って貰えてとっても嬉しかったです^m^♪サフランってまだ使いなれないのですが、とってもきれいな色が出ますね(^_-)-☆今度はパプリカのお料理を考えたいと思います(*^_^*)♪(今日は違います☆)

今日のレシピブログで、「おもちピザ♪」がいちおしブログとして紹介されています(*^_^*)❤
いちおしブログに載ったの初めてなので超うれぴい~♪(年代分かる?(笑))
レシピブログをクリックして、最初の画面になかったら、「特集&連載」のところをクリックしてみてください。ちょっと下がったところに載ってあります。

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

昨日の記事と一緒に作った夕飯のおかずです(*^_^*)♪献立がなってないですね~ということで、以前作ったお味噌汁との相性がいいかな?と思い一緒にUPしますね(^_-)-☆

味が濃い目の方がおいしい、「豚肉と大根とこんにゃくの炒め煮♪」です^m^♪

豚肉と大根とこんにゃくの炒め煮♪

<作り方>
①大根は乱切り、こんにゃくは熱湯をかけあくをとって手で食べやすい大きさにちぎっておく。(ゆみぴいはあく抜きこんにゃく使用)
①フライパンにごま油を熱し、トウガラシの小口切りを焦がさないように炒め、豚肉、大根を入れて炒める。
②豚肉に火が通ったらこんにゃくを入れ、砂糖・醤油・みりんで味をつける。(大体1:2:2くらい)
③味見をして足りない調味料を足す。濃かったら酒を足す。
④器に盛り白髪ネギを散らし、お好みで七味をかけてお召し上がりください♪


最初、味付けが薄くて・・^^;豚肉は美味しくて、大根は中途半端、こんにゃくに至っては味が染みてな~い☆ってことになったのですが、味付けし直して、砂糖・醤油・みりんを足すと、お~、やっぱりこれくらい味が濃くないとね!!・・・という感じでした(^_^;)☆

やはりこんにゃくに味付けする時は濃い目&しみ込ませるには少し時間をかけたほうがいいかもしれません。

でも、トウガラシのピリッとした感じと、甘辛のとっても美味しいハーモニーでした(*^_^*)♪

以前よく似たの作ったなあ・・その記事はこちらをクリック→牛肉と大根の韓国風煮込み♪(キッコーマンホームクッキングから)
こないだの肉大根の記事はこちらをクリック→肉大根♪

茄子と水菜のお味噌汁♪」

茄子と水菜のお味噌汁♪

見たとおり、茄子と水菜を食べやすく切って作ったお味噌汁です。ネギを入れるとなお美味しいかと思います(*^_^*)♪(ネギ切れです★)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日はゆっくりブログ訪問、そしてフラワーアートをティブロンさんのアロマグッズの入れ物に描こうと思っていたのですが・・・

急きょ、和懐石屋さんからお呼びがかかり・・バイトの子が熱を出してお休みすることとなったので出て来てもらえないか?ということでした。

・・・というわけで、ランチまで出たので、昨日の自由時間はなくなりました(^_^;)☆ブログ訪問かなり停滞中です・・ゆみぴいどうしたの!?って思われている方、こういう理由なので、もうしばらくお待ちくださいね(>_<)☆

プレゼントの方もまだそろってないのでもうしばらくお待ちください<(_ _)>来週にはお送りさせていただけるよう努力いたします!!

コメレスです♪

しょこらさん、海老・・子供たちは食べにくいって不評だったんですけどね(-_-;)☆大人はきっと大丈夫でしょう^m^♪

桃源児さん、ありがとうございます(*^_^*)♪最近ブログ玉ばかりでコメント残せずすみません☆

comichikoさん、プチトマトが意外に美味しかったんです(*^_^*)♪プチュって感じで(笑)

タヌ子さん、そうなんでしょうか?野菜から出たあくは思ったよりとりましたね。最近調子がいいものだから気が抜けてるのかもしれませんね(~_~;)☆気を引き締めなくっちゃ!!

katsueiさん、そういっていただけると・・^^;来週は必ず行ってきます。薬が切れるから必然的にです★

イノぶたさん、メイサさんのお菓子が何だったかが分からない(笑)ぐぐろ~っと♪私もGABAN好きなので当たってかなり嬉しいです!!今まで何度も外れていてとても悔しかったんですよ(笑)

marronさん、石鹸作りがメインですから^m^♪そういうモニターとかもあれば面白いですのにね(^_-)-☆色んなデザイン石鹸を作る!!みたいなね~

すみれさん、焼きトマトとかも美味しいらしいですけどそれはまだした事ないです。スープに入れると皮もむけて一石二鳥♪めんどくさがり屋の私にぴったりです(笑)年々頭の老化が進んでいるようです(T_T)

七じゃむさん、サフラン=魚介かな?と思ってエビにしました^m^♪サフラン結構高いですよねえ。自分ではなかなか買えなかったので当たってとっても嬉しいんです❤ハーブ・・年末に初心者コースをちょっと習ってみたのですが、なかなか面白いしアロマとも通じるものがあるので・・それに料理にも使えるしと思って習うことにしています。たぶん通信教育になると思います(笑)

ひでこさん、え~~美味しくないからいらないなんて言われたら、「じゃあもう食べなくていい!!」って怒ります☆私なら。。息子はそういうと必ず食べてくれます(笑)娘は・・やはりお菓子星人だからなあ~☆カレーは大好きみたいですけど(爆)大泉の母!!見てもらってズバリ的中ですか!?すごい☆私も見てもらいたいなあ~^m^♪ひどい言われようなら落ち込むかもね☆再婚してお幸せならそれでオッケーです!!私もまた遊びに行きますね~(^_-)-☆

ぷんママさん、もうすっかり忘れてました。もう1月行った気になっていたところも・・^^;

みいやさん、モニター料理は気合が入りますね(笑)いつもありがとう~♪

☆青☆さん、今度はたっぷり^^;でも1本が短いの。1センチくらい。サフラン高いですものねえ。なかなか買えません☆ヒエ~そんな歴史があったとは!!驚きです★ドイツでそこまで・・

みやびさん、ちょっとエスニックって感じでした(*^_^*)♪ちょっとピリッとした感じのスープでした^m^

mihoさん、はい、ハンカチ❤

kotokoさん、高い!!だから今まで買えなかったんですよぉ~★これはレシピブログのモニターです^m^♪色々あるんでややこしいですね(~_~;)☆お~やっぱりラーメン!!男の人ってホントラーメン好きですよね(^_-)-☆カレーはまた今度ですね。インド料理いくならお友達とがいいかも・・って偏見かもしれないけれど、男の人のカレーはココイチって感じだし(笑)

ナッキーさん、600円弱かあ~やっぱり買えないですよねえ。500円は切ってもらいたいものですよね^^;もう少し少なめでいいから。

由瑠さん、前向きなコメントありがとう♪薬もあったしよかった❤

ドキンたん、スパイス欲しくてずっと応募していたの。やっと当たって満足です♪でもやはりむずかし~^^;大阪なんですか!?近くだったらいいなあ。でも顔知らないしすれ違っていても分からないですね(^^ゞ☆本日梅田行きます。合言葉は・・ムニャムニャ・・・(でもこのコメレスを朝見る確証はないのよね^^;またよろしく~(笑))

panipopoさん、ありがとう~❤なんとか作ってます(>_<)☆あとパプリカでもう一品くらい作りたいなって思ってるんですが、いい案が浮かばないの~

コケさん、魚屋さんも面白いんですねえ~タコの足がつるされていたらびっくりですよね。しかも大人の背丈でしょう??

ゆうままさん、サフラン高級品なんですって!!昔から☆独特な香りを持っていますものね。パエリアも美味しいですものね♪ライスにするなら、ターメリックが多いです。ウコンだし。安いしで(笑)バターライスにすると美味しい♪

BY Bさん、私もスパイス勉強中ですよ♪サフランはパエリア以外に使うのは初めてなんです。ってこないだ炊飯器で鱈のサフランライスってのを作ってみましたが^m^♪

皆さんありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/30(金) 00:00:00|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

エビとプチトマトのサフランスープ♪

昨日はバタバタと何だか忙しかったです~^^;☆でもいいお天気の大阪でしたので快適でした(*^_^*)♪そんなに寒くなかったしね(^_-)-☆

今日はモニター参加のレシピです(*^_^*)♪今回のスパイス難しい~★特にパプリカが!!今回はサフランですよ~

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

レシピブログさんとハウスさんのモニターに当選した、サフラン・ターメリック・パプリカのカラフルスパイス3種です!!

GABANスパイスモニター♪

今回サフランでスープを作ってみました^m^♪

えびとプチトマトのサフランスープ♪」です(*^_^*)♪

エビとプチトマトのサフランスープ♪

<材料>4人分
サフラン10本・ローリエ1枚・エビ8尾・プチトマト8個・セロリ1/2本・ジャガイモ1個・人参1/4本・玉ねぎ1/4個・シイタケ・2枚・水550ml・塩こしょう適量(多め)・黒コショウ適量・醤油適量

<作り方>
①水にサフランを入れて色を出し、火にかける。
②エビの皮と足をむき、背を開き内臓をとり酒をふりかけてしばらく置く。
③セロリは輪切り、じゃがいもは皮をむき食べやすい大きさに切り、人参は3ミリくらいの厚さの輪切りにし、型どりをする。玉ねぎとシイタケは細切りにしておく。プチトマトは葉をとる。
④①にプチトマト以外の野菜とローリエを入れ、煮込むみ、アクが出たら丁寧にとる。
⑤野菜が煮えたらえびとプチトマトを入れ、プチトマトの皮がむけたら、気になる人は皮をとり出す。
⑥塩こしょう・黒コショウ・醤油で味をつける。(味見をして好みの味になったらオッケー)ローリエの母取り出しておく。
⑦器によそい、お好みでセロリの葉を載せる。


めんどくさがり屋ゆみぴいですので、具をそのまま入れちゃいましたが、鍋に入れて煮込む前に一度、バター(+ニンニクのみじん切り)などで炒めたら、もっと風味がよいかと思います(*^_^*)♪
カロリーはこっちの方が断然低いので、お好みで作られればよいかと思います^m^♪

エビとプチトマトのサフランスープ☆

一口目がちょっぴりピリッとしますが、二口目からはその辛さもなくおいしく頂きました❤
プチトマトがとっても美味しいスープです(*^_^*)v

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

2月3日正午締切なのをうっかりしていて遅くなりましたが、手順1をここに追加します。レシピブログさん申し訳ありません☆

Q1:あなたが今回のGABANスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?     

鶏肉&ツナコーンのターメリックバターライス♪ ターメリック
ヨーグルトチキンカレー♪ パプリカ
鱈のサフランライス♪ サフラン
チキンマンゴーカレー♪ ターメリック
エビとプチトマトのサフランスープ♪ サフラン の5品です(*^_^*)❤ 

もう一品パプリカで作っていたのですが、期日をすっかり忘れていて記事にできませんでした(T_T)☆

Q2:3つのGABANスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?

どれもとても色も香りもよくて、素晴らしいものですが、やはりターメリックが好きです♪

スパイスモニターに参加できて大変光栄でした。ありがとうございます<(_ _)>

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

実は昨日、娘の検診日だったのだけど、自分の歯医者入れたり、本人も学校の課外活動に参加したりとで、すっかり忘れてしまっていました☆気づいたのが夕方の4時^^;だけど、娘はまだ帰ってないし、検診時間は15時30分から16時の予約。慌てて電話入れたのですが、先生がこのあと予定があるのと薬がまだ来週まで残ってるので、来週にずらしてもらいました(^_^;)☆

あ~検診日忘れるのなんて初めて(>_<)☆
最近、ミスが多くって自信なくすわ~(T_T)~~

コメレスです♪

ママスキーさん、是非作ってみてください♪塩コショウは調節してくださいね(^_-)-☆チャーハンいつでもスプーン持ってお待ちしています♪(笑)

タヌ子さん、ほんと辛いの大好きなんですねえ~^m^♪ドライフルーツ使いもあんまりうまくないのですが、栄養はあるんですよねえ~イチジクの美味しかったです。

hiroさん、ありがとうございます~❤いつも適当なのでこんなんでいいのか、と不安ながらにUPしています^^;これは当たり障りない感じでした。自信作は自信ありありで書いてます(笑)

桃源児さん、日本のカレーもホント色々工夫されて美味しいですよねえ。最近は和風のカレーもあるし。

ゆかっちさん、キラーン☆に笑ってしまいました(笑)うちのドライカレーは玉ねぎやら人参やらをみじん切りにしてひき肉と炒めてカレー粉をなんかけらか入れて作ります。キーマカレーとどう違うの?って感じですが(笑)かなりお粗末ですがなかなかイケます♪今度調べて本格的なの作ってみようかな??^m^♪

七じゃむさん、ハーブはまだ育ててないの。これから受講する予定で・・まだ申し込んでなくて(^_^;)☆いまやってることが終わったらハーブ育てようと思ってます☆バジルは去年苗から育てて虫がついてきつかったです^^;

marronさん、昨日もカレーって言うんですよ~(笑)もう違うのにしましたよ!!独断で(笑)

kotokoさん、私かなりあれにお世話になってるんです♪時によって引っかかる時があるのですが、大概ちゃんと見れるので頼ってます(*^_^*)♪タダだしね(笑)ラーメンとカレーか~いいな❤男の人はラーメン好きですよね。ラーメンかな??炒飯や餃子も食べられるしね(^_-)-☆

ナッキーさん、焼き魚の方がやはり食べてくれますね。ソテーやホイル焼きにしても好きなようです♪フルで働いていたら毎日のご飯は大変だったと思います。専業主婦でも手抜きすることあるのにね(笑)

たの子さん、いつも照り焼きなのでちょっと変わったものをと思ったんですよ♪

panipopoさん、ほんと??panipopoさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪フランス人もカレーは好きですか?(ふとした疑問です)

☆青☆さん、カレーのルーが好きなんですね??市販のルーあんまり良くないんですねえ☆やはり自分でスパイス調合して作れるようにならないとね!!(一度チャレンジして以来していません(^_^;))油が油を呼ぶの!?私マヨラー気味だし油もの好きだしやばいです!!内臓脂肪蓄えてますよ☆グリーンカレーは悪い油ないんですね。ペースト買ってチャレンジですね!!

ルナコさん、息子がカレーパン大好きで、いつも買ってます。揚げてるのはカロリー高そうで焼きカレーを進めるのですがやっぱり揚げてる方がおいしいみたい☆

こりんごさん、へえ~~通ったんですね!?奇遇です♪行ってみてくださ~い!!いいなぁ近くて❤娘はご飯食べてからぶりを食べるという変な食べ方をしていました(^_^;)

ふしぎ男さん、ハハハ・・カレー風味でした(笑)辛いのお好きですか!?

ゆうままさん、カレー続きですみませんでした☆自分の分をカレー味に、お子様たちはバターと塩こしょうのみで作ってみてはいかがでしょう?味が足りなければ醤油でもソースでも・・書いていて食べたくなっちゃった(笑)うちは魚は塩焼きか照り焼きばかりなのですよ、実は。鍋にも少々かな?

けっちんさん、私こそ間がすごく開いてしまってすみません☆やりたいこと多すぎて整理できません☆まずはいまやってることを終わらせないとと思っています!!

工藤さん、クリーム雪だるまに見えました!?そうきたか~(笑)ホントだ、見えます~!!

プリンさん、来て下さりありがとうございます♪私も行けてませんね☆また遊びに行きます!!カレー毎日でも食べたいです^m^♪

ゆきさん、ほんと毎日来てくれてるのね(^_-)-☆うれしいわん❤留守ってホントに帰ってくる予定なんですね!!私が大阪に住んでいる間に帰ってねえ~まだ引越しの予定はないけどね(^_-)-☆実行したらご意見聞かせてくださいね(^_-)-☆

すみれさん、私も照り焼きばかりよ。カレー味なかなかイケましたよ♪

由瑠さん、毎日カレーって言ってる娘、そろそろ「なんとかの一つ覚えか!?」と思ってしまいます^^;

NANAさん、カレー風味、お手軽でいいです^m^♪普通のに飽きたらカレー味って感じですか(笑)

HappyManiaxさん、うちはブリ大根が人気ないので^^;照り焼きか塩焼きだったんです。ちょっとアレンジしちゃいました^m^♪嬉しいことを言って下さり、ありがとうございます~❤

皆さんありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/29(木) 00:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

鰤のガーリックカレー風味♪

カレーカレーと来て、今日の記事はどうしようかな~っと思ってたところ、娘に「何食べたい?」って聞くと、やっぱり「カレー♪」ですって(笑)

どんだけカレー好きなんやって、ねえ~^m^♪

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

カレーはもういいなって思った私。実はお昼もレンチンカレーしちゃったの(笑)
一度は食べたいあの店の「湘南ドライカレー (←クリック)というやつ。生クリーム濃厚でめっちゃ美味しかった!!湘南に行った暁にはぜひお立ち寄りください♪っていうか私が行きたいし!!レンチンフードもここまで美味しいとすごいなあって感心しちゃいます(*^_^*)♪
この味目指してドライカレー作るぞ!(^_-)-☆

・・・というわけで、夜までカレーはちょっと・・という感じだったので、「カレー味にしてあげる♪」と納得させました^m^☆

ぶりのガーリックカレー風味

ぶりのガーリックカレー風味♪

<作り方>
①ぶりに塩こしょう・カレー粉を全体にまぶし、小麦粉をまぶす。(塩こしょう多めに)
②フライパンにオリーブオイルを大さじ2を熱し、にんにくスライスを炒め、その上にぶりを置いて焼く。
③焼き色がついたら裏返して両面焼く。仕上げに白ワインをふりかけてアルコールを飛ばして出来上がり♪


息子がとても美味しいと喜んでくれました(*^^)v
昨日のランチ記事のバルサミコソースのにしようかとも思ったのですが、カレーがいいという娘のためにこうなりました☆

ぶりのガーリックカレー風味☆

適当に作ったオリジナル料理ですが、なかなか美味しかったですよ(*^_^*)v唐辛子も入れるとよかったかなあ~ここにローズマリーのハーブなんかおいたらお洒落なんだろうなあ~❤早くハーブ育てたいわ♪

*****

昨日の記事でデザート載せるの忘れました(^_^;)☆
・・はい。デザートまで付いていました^m^♪食べちゃいましたよ~もちろん❤

ランチ090116-4

イチジクがメインのドライフルーツタルトでした♪ドライフルーツってあんまり食べないのですが、なかなか美味でした(*^_^*)❤

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

グリーンカレー、辛くないグリーンカレーやすっごく辛いグリーンカレーと、いろんな味があるようです。以前レトルトカレーでトライした事があるのですが、そのカレーはとてもじゃないけど完食できませんでした☆なんとかっていうタイ独特のスパイス・・名前聞いたのだけど忘れた^^;・・がめちゃきつくって☆

でも前記事のお店は最初が辛かっただけで後はマイルドになったのでほんとおいしく食べることができました^m^♪色んなカレー作れるように頑張るぞ!!カレー王女と呼んで(笑)(王子に対抗したのだけど、どうも王女って少女っぽいですね^^;)

コメレスです♪

ma*さん、いちばんです!!ありがとう♪キイナめちゃ面白いですよね。ワクワクしました♪平岡祐太君って言うんだあの子。トライアングル・・江口さん嫌いじゃないけどなんとなく重そうで☆(銭ゲバはどうなんだって話ですが(笑))

見習いさん、ニュージーランドのグリーンカレーは甘くないんですね!?やはりその土地の人の味覚に合わせてるのでしょうかね??

ぶんこやさん、近所にタイ料理レストランがあるんですねえ~中華もあるということはエスニック料理店!?アジアン料理店??バルサミコソース、今度うちでもしようと思ってます♪

桃源児さん、そう、お友達のランチ思ったよりボリュームがあったので、少し後悔したのですが、グリーンカレー、想像以上のものだったのでこれでよかったです♪そうそう、銭ゲバ一回目暗かったですよねえ。父親の暴力シーンを娘が何回も繰り返して見ていて、「ちょっとやめてよ~」と止めました(T_T)☆怖いやろ、普通~(T_T)・・でも、結局ストーリーはこれから面白くなりそうですよ♪ケンイチくんも表情でてきたし(笑)

ちょりママさん、さつま芋や野菜の甘味がグリーンカレーの辛さを抑えてる感じでしたね。

タヌ子さん、もちろん、つまませていただきました(笑)私のカレーとギブ&テイク♪激辛は無理目☆生姜・大蒜・ココナツミルクでもグリーンカレーって言うんですか?あのグリーンは何者??

so-na*さん、グリーンカレー美味しいところは美味しいと聞くのですが、それ以外はめちゃからそうですよねえ。最近はは趣味が抑えられていてドラマに集中してましたね(笑)ドラマも絞られたので(って見たいの多すぎ☆)これからまた教室の方へ通うのを再開します。時間の使い方・・そんな上手じゃないんですよ。今は仕事もしてないし一日一イベント入れてるくらいです。あとはドラマは洗濯物たたみながら録画したものを見られる時に見ます。

marronさん、私もかなり冒険でした☆でも話のネタにもなるし・・と芸人根性だしました(笑)(誰が芸人じゃ☆(笑))関西限定っての書いてくれていたら即買いなんですけどね。いっちょ調べてみるか!!

みやびさん、神の雫のヒロイン、みやびちゃんなの♪名前見る度思い出します(*^_^*)vからいもの平気なんですねえ~

すみれさん、連続カレー記事です(笑)私もインドカレーのチキンカレーの辛さは好きなんですが、トムヤンクンとかの辛さはダメで、グリーンカレーも怖かったのですが、思ったよりイケましたよ♪でもやはり独特のスパイスの香りがダメな人もいると思います!!トライアングルか~YOU TUBEで見るかな(笑)(どんだけ見るんやっちゅう話です^^;)

モニさん、モニさんは作れそうですね☆あみだくじ喜んでいただけて嬉しいです♪外れて残念でした。またのご応募お待ちしていますね~(^_-)-☆

mahoさん、タイカレーペースト・・大丈夫かなあ。一度試してみたいと思います♪

kotokoさん、ドラマ好き・・一緒ですね(笑)やっぱり一匹オオカミ的!?私も同類です(爆)こっちの再放送は『ブラックジャックによろしく』になっていました。(でも最終回になってた)

ナッキーさん、そちらの方にいいお店ないですかねえ~ありそうですけどねえ~(^v^)♪

工藤さん、すごく親しみのある店でした。2回目だったんですけどね^m^♪やっぱり2回目行きたくなるようなお店はあったかい感じしますね。無印にキットが売ってあるんですかあ??初耳です!今度行ったら見てみます!!ありがとうございます~♪

tamirinさん、茄子も入ってたと思います。さつま芋も美味しかったです♪

アロマハートさん、遊びに行ったのですが↑の方とおんなじ??ボリュームあるランチでした。でも850円くらいだったんですよ♪

コケさん、ああ、そういえばそんなことおっしゃっていましたね。なんか変わった味・・タイ独特の香りがするんですよね。ココナッツミルクが入っていないと絶対辛いなって感じです。

BY Bさん、めったに行きませんが、私は12月から頻繁に行ってますね(~_~;)☆でもそろそろ金欠なので控えめにしたいと思います・・・。と口では言うものの誘われると行ってしまうゆみぴいです★ワンコインランチ、頑張ってるんですね。私も節約ゆみぴいに変身せねば(-_-;)☆

ちるちるちゃん、グリーンカレータイ風な辛さの中にココナッツや野菜の甘さがほんわり。ちるちるちゃんもカレー続きだね(笑)私もここはインドかってくらいカレー続きでしたよ(爆)でもカレー大好きだから毎日でも飽きないかも(笑)

ゆうままさん、娘さんたちカレーがダメなんですものね。私もグリーンカレー初めて食べたんですよ♪美味しいのでよかった~

ゆきさん、ってあのお引っ越ししたゆきさんでオッケー!?ありがとう♪お待ちしておりました(笑)お声が聞けて?嬉しいです❤大好きなのにお腹壊しちゃうのね^^;☆前NOVAあったとこがカフェレストランになったの。夜お酒も飲めるみたいよ♪早く大阪に帰ってね~❤

由瑠さん、私も初体験!!しかも私も辛いのダメ☆でも頑張って食べられました^m^♪お店にもよると思うのでやっぱり頼む時はリサーチが大切かも!!そう、おっかけてきた(笑)

とまとママさん、私は逆に外食控えなきゃ☆節約ゆみぴいになろうと思うの・・ですがどうなる事やら^^;まず、ならいごと貧乏だしね(笑)すいとん、ほんと可愛かったですね~♪

ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/28(水) 00:00:00|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

グリーンカレーランチ^m^♪&最新ドラマ情報~

昨日はマンゴーチキンカレー、とっても好評でうれしかったです(*^_^*)♪ちょっとカレーが続いたのでどうしようかと思いましたが・・やっぱりここで笑いをとらねば関西人ではない!?

・・・ということで

本日もカレー記事です\(^o^)/

追記に今クールのドラマ情報載せています♪よかったら参考にしてくださいね(^_-)-☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

・・・というわけで、またまたカレー??もう飽きたよ・・。と言われないために、今日は「グリーンカレーランチ」です♪

と言っても、ゆみぴいが作ったわけではありません(^^ゞ☆

ちょっと前なのですが、お友達が遊びに来た時に、近所の最近できたカフェにランチしに行った時のものです(*^_^*)♪

まずはスープです(^v^)❤
これはお友達の頼んだランチの分のスープでオムレツ付きです。ゆみぴいのはスープのみでした(^^ゞ

ランチ090116-1

コンソメ味のミルクスープって感じでした。
あっさりした感じで美味しかったです。


お友達が頼んだランチ。

ランチ090116-3

鰤のバルサミコソースの照り焼きです。
鰤が2切れもあってボリューム満点でした(*^_^*)♪


そして、私が食べた「グリーンカレー」!!

ランチ090116-2

辛いのが苦手なので、頼むのちょっとためらったのですが、店員さんが、「僕も辛いの苦手なのですが、何とか食べられるくらいの辛さです(笑)」と言うので、思い切って頼んでみたんです。

グリーンカレーはタイのカレーで、ココナッツミルクの風味豊かな色んなスパイス入りカレーです。私の知ってる限りから~いです。

このカレーは、日本人に食べやすく調理されているのか、さつま芋も入って野菜の甘みも手伝ってほんのり甘い中にじんわりと辛さがやってくる・・そんな感じでした。最初の2口が後味とてもから~い!!って思いましたが、その後は舌が慣れたのかおいしくなって完食しました(*^_^*)♪

タイ独特のスパイスが最初強烈に香ってきてその後ココナッツミルクの香りが・・

グリーンカレー、とっても不思議なカレーですが、こういうのなら自分で作ってみたいなって思いました^m^❤

それより、ナンかライス選んでください、って言われて、どっちも食べたい~と悩んでいたら、お友達のライスを多めにして、ナンを頼んだらって勧めてくれたの❤とってもいい奥様~(旦那さんと奥様+アルバイトのお兄ちゃんでやってる感じ)ありがとうございました^m^♪

ナン大好きだしとっても美味しかったです~ご飯も食べれてサイコー\(^o^)/❤(もう、ゆみぴいってば遠慮なしなんだから^^;)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日はお掃除のお手伝い♪ランチタイムがないときは念入りにお掃除です(*^_^*)♪家の掃除もこのくらいすればいいのにねえ~っと若おかみさんとお話ししました(笑)

追記のドラマ情報見て行ってね(^_-)-☆

コメレスです♪

しょこらさん、こないだ一人ランチカレーした時にチキンマンゴーカレーってあったのですが、ちょっと怖くて頼めなかったんですよ。でもリンゴを入れることもあるんだからっと思って入れてみたらリンゴよりも甘いけれど、お肉も柔らかくなるしで美味でした!!

COOさん、2度のコメントありがとうございました(笑)ホント楽しいですねえ(^_-)-☆

ちゃんこ@さん、ガラムマサラは最後の仕上げって書いてましたよ。探していただきありがとうございます(*^_^*)♪

桃源児さん、マンゴー大好きです❤

☆青☆さん、いや、徐じょに来てます来てます^^;カレールーが太るって知りませんでした(~_~;)☆カレー好きには困るなあ。。

タヌ子さん、缶詰のマンゴー柔らかかったのでつぶしました。生のだともったいなくて入れられませんね^^;

fuwariさん、トロピカルカレーにはマンゴーも入ってるんですよ。甘口がお好きなら大丈夫です♪

katsueiさん、ふしぎとそうですよね。マンゴーも缶詰のです(笑)パイナップルもお肉を軟らかくしてくれますね(^_-)-☆

イノぶたさん、野菜をすりおろして入れると本格的になりますよね(^_-)-☆でもすりおろすのが大変☆甘いフルーツを入れる時は辛口を使っても全然オッケーですね^^;今回甘口だったからホント甘かったです。でも美味しかったです(笑)(砂糖の甘さとは違うわね、やはり。)

ドキンたん、私も辛いのダメなので美味しかったです~

marronさん、スーパーで物色したけどいいのがないから、今度新大阪のお土産コーナーでも見て来ようかと(笑)お手ごろで日もちして面白いのあればいいな。デパ地下の方がいいかな?でも予算が・・^^;

みいやさん、缶詰ですけどね(笑)字を褒めて下さりありがとう~❤子供っぽいでしょ(爆)

らいりさん、毎日の食事作り大変ですよねえ。一度カレーを作ると何日か持つのがカレーのいいところなのに、最近すぐなくなるから困ります~^^;もっと多く作らなくちゃです★

工藤さん、うん。とっても柔らかかったんですよ。ターメリックライス美味しいですよね~カワユスガカワユスwww(笑)工藤さんは辛口なんですね(^_-)-☆って言うわけでもなくスパイスか・・?

鈴木さん家さん、カレーにバナナ入れる人も知っていますが、お母様は適量を越してるのですね(~_~;)☆適度に入れると美味しいんですけどね、きっと☆

七じゃむさん、同じカレーのルーでもあの手この手で違うカレーにしてます(笑)

KOTOKOさん、黄色のものを食べると金運UPなんですよ♪だからきっとターメリックライスも・・グフフ❤

ナッキーさん、ビーフもいいけどチキンもね♪って今度カレー味のチキンとかで免疫つけたらどうでしょう?(笑)パパりんの実家も牛オンリー家族で、私が豚をよく使うから豚も食べるようになった感じでしたよ^^;うちの実家はおばあちゃんが作ると牛バラ。旅館で作ると豚ももか牛ブロックが多かったですねえ。

明日香さん、私も初体験です(笑)外で見かけて自分で作っちゃいました(爆)

hiroさん、缶詰ですから~(笑)お皿の中身はね(^_-)-☆食卓は見せられませ~ん(^^ゞ☆

ルナコさん、写真撮ると思うとちょっと手間かけちゃいますね(笑)

紫 あずきさん、春でしたっけ?楽しみです♪次はご遠慮なさらずにね~

comichikoさん、スパイスまだまだ勉強しなくっちゃです。ハーブもこれからだから一緒に覚えま~す♪まずもう少しスパイスをそろえたいな~

NANAさん、マンゴー、トロピカルで美味しかったですよ~入れ過ぎると保証できませんが(笑)

由瑠さん、オムライスも大好きです~❤そういえばカレーばかりで最近オムライス作ってないかも(^_^;)☆缶詰のマンゴー使いました。生のはもったいなくって使えません~

panipopoさん、お休みのところコメント&応援感謝です♪

ぷんママさん、私も初めて入れてみました~(*^_^*)♪でも舶来亭のトロピカルカレーにもマンゴーが入っているし、美味しいですよぉ~そうクン嬉しいわ~❤おねえさんとこおいで~❤(いやん、引かないで~(笑))

BY Bさん、私色んなカレー屋さんに出没しています(笑)舶来亭のトロピカルカレーは美味しいですよねえ~❤その味に近かったですよ!・・・・多分^^;

とまとママさん、スパイス大好き~❤カレー大好き~ターメリック大好き~♪

ふしぎ男さん、カレー命❤(だんだんオーバーになってきた^^;)インド料理サイコー❤応援ありがとう!!

ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

[グリーンカレーランチ^m^♪&最新ドラマ情報~]の続きを読む

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/27(火) 00:00:00|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

チキンマンゴーカレー♪

こないだ、横浜舶来亭のカレーの記事を書きましたが、6食分しかなかったのですぐになくなっってしまったんです。そしたら、昨日、「今日の夕飯何食べたい~??」って聞くと、子供たち「カレー!!」★で、パパりんがそれじゃあ嫌かな?と思ったので、「パパに聞いてみて~」って言ったら、「いいよ」とのこと^^;

・・・というわけで、昨日の晩ご飯もカレーとなってしまいました(^^ゞ♪
まあ、私は好きだからいいんだけどね。。でもブログネタとしては・・ねえ。。

で、本日のカレーは・・・

チキンマンゴーカレー♪

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

・・・またカレー?と言われないためにも!(笑)、普通のカレーではつまらない!!ということで、お菓子作りに使おうと夏くらいに買って全然日の目を見なかった「マンゴー」を使って、トロピカルカレーです(*^_^*)♪

「チキンマンゴーカレー♪」

<材料>
鶏もも肉約200g・玉ねぎ1個・人参1本・セロリ1/2本・マンゴー3切れ・ニンニク1かけ・生姜1かけ・カレールー1/2箱分
スパイス類(チリパウダー・カルダモン・ガラムマサラ適量各小さじ1くらい)

<作り方>
①鍋に鶏もも肉を脂身を下に炒め、玉ねぎ・にんにくすりおろし・生姜みじん切り(すりおろしでも)・チリパウダー・カルダモンを入れて炒める。
②セロリのみじん切り・マンゴー3切れを①に入れ、マンゴーをつぶしながら軽く炒める。
③水を入れて沸騰させ、野菜が大体煮えたら火を止め、市販のルーを入れ、再度火にかけ、とろみが出たら、ガラムマサラを入れて軽く煮込んで出来上がり♪

辛口好みの方にはちょと甘口すぎるかな・・と思いますが、甘口が好きな方やお子様にはとっても好評だと思います♪スパイスを足して本格的な味にもできるし、辛口がお好きな方はチリパウダーなどのスパイスを入れて調節するといいかと思います。お肉も柔らかくなって、とっても美味しかったですよ~(^_-)-☆

ゆみぴい、スパイス類は全部最後に入れたのですが、本などを見てみると、ガラムマサラ以外は最初に炒めると書いてあったので、①に書きました。私はお肉の油で炒めたのでお肉と玉ねぎを炒める時のタイミングでスパイスを入れると書きましたが、本当は肉と野菜を入れる前に油で熱し香りを出すように炒めるといいようです。このあたり、まだまだ研究中なため、申し訳ありません☆

チキンマンゴーカレー☆

ターメリックライスは今回手抜きで、また、ボールに4人分の炊き立てご飯・ターメリック小さじ2・塩少々・バター約10gを入れ混ぜ合わせました^m^♪色どりがよくなるので、ターメリックライス大好きです(*^_^*)♪それにウコンの力~が湧いて出てきそうなので❤

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

早速、marronさん、ゆーじゃさん、ティブロンさん、個人情報提供いただきありがとうございました。大阪の食べ物をちょっと物色中ですのでしばらくお待ちくださいね(^_-)-☆ティブロンさんは手作りのため、これから作らせていただきますのでほかの方よりもう少し時間がかかるかもしれません。ご了承くださいませ<(_ _)>☆

当たらなかった方、残念でした。またのご応募お待ちしております(*^_^*)♪

愛知県の仏壇店永田やCOOさんのブログで大泉の母の占いをしていただきました^m^♪リンクして下さりありがとうございます(*^_^*)♪新しいCMも始まり、活気のある仏壇店の(おかしい?^^;)社長ブログはこちらから→クリック

ちるちるちゃんが、ゆみぴいの横浜舶来亭カレーの記事を見て、買い置きしていたのを思い出してカレー記事を書いてくださいました^m^♪りんくしていただきありがとう~チルチルちゃんちのカレーはウズラの卵だそうですが、この日は温泉卵を載せています。いつも美味しそう~な食卓だから、お腹すいてる時には危険よ~(笑)そんなちるちるちゃんのブログはこちら→クリック

コケさんこと青いクラゲさんも、舶来亭のカレーの買い置きがあって作って食べてくれたそうです^m^♪自分のブログを見て、色々作ってくださったりするのはとっても嬉しいですね(^_-)-☆ありがとうございます(*^_^*)❤

コメレスです♪(ピックアップですみません☆)

fuwariさん、このエロコメどうにかなんないかね・・^^;いつも一番とられるのよ(笑)頑張って消してるんだけど、早くパソ終えちゃったときとかこうなるのです(-_-;)ガーン☆そう、マロンさんとは別の方です。マロンさん。。まだ交流ないかもしれません☆(忘れていたらかなり失礼ですが・・・・・・・・ヒンヤリ(>_<)☆)

タヌ子さん、クロアチアに色んな日本の食材を送って差し上げたかったのですがねえ~・・。また企画しますので是非当ててくださいね(^_-)-☆

ママスキーさん、お仕事の方頑張っていらっしゃるならブログに力入れられなくても仕方ないですよ。お料理もどんなお料理を作りたいな(食べたいな)、とか考えてるだけでもイメトレになると思うので、外でも色んなお料理に目を奪われてくださいね(^_-)-☆人や物にぶつからないように要注意ですが(笑)10万hit・・春くらいに達成できたらうれしいですね(^_-)-☆

ぷんぷんママさん、是非ご応募くださいね(^_-)-☆私も寒いのにが出だから嫌だあ~(T_T)肩こり激しいよ^^;

ティブロンさん、コメントもおもろ~でありがとう♪ありがとんがらしか(笑)

COOさん、1本足してもらったけど、選ぶ場所でかなり運命が変わるあみだくじでした(^_^;)☆もっとあっち行ったりこっち行ったりできるものを作りたいです(笑)

yoonmamaさん、お久しぶりです。1週間まとめてみていただき光栄です(*^_^*)♪あれは美味しかったですよ~!!次の企画にはぜひご参加ください♪次は何をプレゼントにしようかなあ~

紫あずきさん、お久しぶりです。ご応募お待ちしていたのですが・・また次の企画にご参加くださいねえ~♪

KOTOKOさん、インフルエンザ流行っていますので、お大事になさってくださいね(^_-)-☆

ma*さん、アロマ教室、クラフト作りが楽しいんですよねえ~♪私もハーブ早く申し込みたいのだけど、ちょっと出費が続いてるのとまだアロマ教室の試験受けずに卒業していないので申し込めません☆でも申し込んでからモチベーション上げたほうがいいかな~とも思ってます^^;あせらないとできないので☆

じろうさん、おしかったです~★お仕事大事ですものね(^_-)-☆私も記事楽しみにしていますので記事UPされていないかチェックしに行きますねえ(*^^)v

BY Bさん、インフルエンザでしたか!!今流行っていますものねえ。無事で何よりです(^_^;)☆男性にも喜ばれるプレゼント考えておきますね(^_-)-☆

由瑠さん、モラタメさん登録ありがとう♪応募しとけば、いつか当たりますよ。一度はタメすで何か試してTB送ってアピールするとモラうも当たりやすいと思います(*^_^*)♪

ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/26(月) 00:00:00|
  2. 料理 カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

プレゼント抽選結果~(*^_^*)♪

昨日は大寒・・大阪もとっても寒くて、お昼前には雪が降っていました・・。いつも暑い暑いと薄着の息子も今日ばかりはめちゃ寒いなあって言ってました(笑)

さて、50,000hit&一周年記念プレゼントの抽選を行いました^m^♪結果はいかに!?

ところで、ブログ村のポイントがもうすぐ追いつかれそうなの(>_<)!!応援頼みます☆(晩ご飯関係ない記事だから仕方ないのだけど・・^^;)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

今回の抽選は、あみだくじを作って行いました(*^_^*)♪
娘にも手伝ってもらいましたよ(*^^)v(息子は遊びに行って留守でした。)

あみだくじ♪

娘に最後の一本を入れてもらい、娘に選んでもらいました(*^_^*)♪

エントリーNO.①インセクトプレイングカード♪

11名さまのご応募ありがとうございました^m^♪意外に人気でしたね!

①あみだくじ♪




ドドドドドドド・・・・・・・・・・




①当選者♪

marronさんおめでとうございます~❤
marronさんは手作り石鹸をはじめ、ちょこっとロハスな生活を送られています♪可愛いワンちゃんがお出迎えしてくれますよ~(^_-)-☆英語を勉強中で、アロマもこれから検定受けられるんですって♪ぜひ頑張ってくださいね(^_-)-☆

そんなmarronさんのブログはこちらから→クリック


次に参ります。

エントリーNO.②ローズプレイングカード♪

4名様のご応募ありがとうございました(*^_^*)❤当たる確率高し!!

②あみだくじ♪




ドドドドドドド・・・・・・・・・・




②当選者♪

ゆーじゃさん、おめでとうございます♪

ゆーじゃさんは、プロのイラストレーターか漫画家か!?と思うほどの腕前のイラストで、アメーバの質問に日常生活交えて答えてくれています。お料理はあんまり出てきませんが、かなりのお料理上手と見ています(*^_^*)♪奴さんとのバトル??もとっても共感しています(笑)時々カップ酒片手に帰ってる?面白ゆーじゃさんです^m^♪(失礼?)そうそう、時々面白サイトのネタをいただいています(*^^)vいつもありがとう~❤

そんなゆーじゃサンのブログはこちらから→クリック


最後の抽選です。

エントリーNO.③ゆみぴい手作りアロマグッズ♪

12名様のご応募ありがとうございました(*^_^*)❤一番人気でした♪(と言っても一人違いですが・・)

③あみだくじ♪




ドドドドドドド・・・・・・・・・・




③当選者♪

ティブロンさん、おめでとうございます♪

ティブロンさんはわけあって(!?)ご主人とアメリカ⇔日本と離れて別居中のパワフル主婦さんです♪よくアメリカへ行って(帰って?)いますが、ご主人がもう、もう、もう!!!とっても面白いのです(笑)ノリがいいというか、ふざけてるというか(失礼☆)、なんて面白いご主人なの~!?といつも笑わせていただいております。はっきり言って、私はおもろ~好きなので大歓迎です(笑)おもろ~好きな方はぜひティブロンさんのアメリカ紀行の記事をお読みください。おもろ~ご主人がおふざけ満載で迎えてくれます(笑)(言いすぎ!?)普段はワンちゃんや、イタリアの大好きな歌手(イタリアでよかったですよね?)など、多彩な記事を書かれています。でも・・この方も基本おもろ~ですね(笑)

ティブロンさんの記事はこちら→クリック

当選された方は、メールフォームか鍵コメで、ご住所・電話番号・本名(HNを添えて)をお知らせくださいね(^_-)-☆アロマグッズが当たられたティブロンさんは、香りの好みやどんな効能が良いかあれば、お書き添えください(*^_^*)♪

外れた方はとっても残念でしたが、次は10万hitでプレゼント企画したいと思っておりますので、次のプレゼントのご要望などありましたらお書きくださいね(^_-)-☆(ご期待に添えない場合もありますのであしからず(^^ゞ♪)またのご応募お待ち申し上げております<(_ _)>❤

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

あみだくじ・・阿弥陀様が守護してくださってるからというわけではありませんが、今回こうさせていただいたのですが・・たくさん棒を入れて頑張って書いたのに、何でか大きな動きもなく、ちょっともの足りない感じでした。次はもうちょっと動きの出るあみだくじを作りたいなと思います^^;(次もあみだか!?)

コメレスです。

しょこらさん、ローストオニオン使っているんですねえ。あんなにあめ色になるまで炒めるのも大変ですものね。あと一袋どうやって使おうかしらん?^m^♪

桃源児さん、味の方はすごく美味です♪ちょっと高めだから、普段はあんまり手が出せないんです。

タヌ子さん、フレーク状だからほかの料理にも使えるんですよ♪たとえば・・・ゴニョゴニョ・・うちも大皿料理多いです(笑)

由瑠さん、めちゃ美味です♪登録無料なのでぜひ参加してみてください♪当たり出すと嬉しいですよ(*^^)vいいのがあればタメすのメールにすぐ応募すれば先着順なので手に入りやすいです。でも人気のものはすぐになくなっちゃうから早めにね(^_-)-☆モラうはゆっくりでもオッケーです。占い、買っちゃったんだ(笑)私も見たかったけど我慢した~(爆)

鈴木さん家さん、実家では食べたことあるんですねえ。うちは実家でも特売もの(!?)ですから(笑)うちでも高いのは買えないからこういうときだけです(^_^;)☆

fuwariさん、めちゃ美味です♪トロピカルカレーも美味です♪でも6皿分でちょっと高めなのでなかなか高級です。カレーあんまり家でしないのですか?って外でも食べないんですね^m^♪私はカレー好きなのでインドカレーもよく食べに行きます♪(家族では行かないですけどね)リンゴ入りのポテトサラダ苦手なんですねえ。私好きなんですよねえ♪

すみれさん、そう、高級なのでめったに手が出なくて・・モラタメさんの試すに出て即買いです!!(笑)

ルナコさん、お出かけいかがでしたか~??ずっと家にいるのも疲れますよねえ~寒いからあんまり外も出たくないですけどね(笑)

工藤さん、かなり美味です♪フレーク自体がおいしそうです^m^♪中華屋さんでのテクでしたか~!!粉砂糖でもいいなって思いました。実際は三温糖かけたんですけど(笑)

明日香さん、現在毎日0時UP予定にしています♪悔しがってくださって嬉しいです❤海外モニターってあんまりないですものね・・。なんか見つけたらお知らせします♪

marronさん、私も普段はその時一番安いものを選んでますよ♪特にセールになってる時はそれを買います(*^_^*)v今回お買い得って思ったから、特別です^m^♪

kotokoさん、盛り付け方褒めてくださり、ありがとう♪抽選残念でした(>_<)☆ごめんね!

モニさん、こんな時しかこれ買えません(T_T)☆普段も買いたいけど、めっちゃ悩んでやめてます^^;

たの子さん、めっちゃ美味です♪トロピカルも美味しいですよ(*^^)v

nanakoさん、結構いろいろ試せますよ♪メールで通知もしてくれるし。いいのだけ申し込めばいいし。盛り付け褒めて下さりありがとう♪

施威哉くん、ワンプレート、息子からはサラダにカレーがつく~!!とちょっと不満な声が出ました(^_^;)☆

kayさん、この色合い、普通のルーじゃ出ないですよね。コクもあり美味でした♪

NANAさん、ほんとレストランのカレーのように美味しくできましたよ♪ローストオニオンを入れたのもよかったのかなあ・・?

コケさん、ホント子のルーは美味しいですよね(^_-)-☆コタツ・・いいですね。実家を思い出します♪

えだまめさん、そうなんですよねえ。だから私もなかなか手が出ません☆ただ面倒だっただけなんですけどね(笑)ありがとうございます♪

ちるちるちゃん、おしゃれと言って貰えて嬉しいです♪ぽたるかあ~ちょっと見に行かなくっちゃね!!あっちはまだまだこれからなのでよろしくお願いします<(_ _)>❤

mihoさん、ありがとう~♪いいのがあるといいですね(^_-)-☆

ゆうままさん、ピラフに入れると便利ですね。でも少々高めなので、それだけが難点です★ちょっとしたおかずに混ぜ込んで使うのもよさそうですよ(*^^)v

ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/25(日) 00:00:00|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

横浜亭カレーフレーク&ローストオニオン♪

昨日のワンタンチップス、好評でよかったです(*^_^*)♪工藤さんがお砂糖掛けたら子供も喜ぶっておっしゃっていたので試してみたら、お~うま♪残っていたワンタンチップス、全部私が平らげました(笑)前日揚げたものでしたが、意外に翌日食べてもイケますねえ❤パリっとしてましたよ♪

プレゼントの抽選は本日行い、明日の記事にて発表する予定です♪しばしお待ちを~❤(応募された方は昨日の記事にて確認お願いします。漏れていたらすぐコメくださ~い!!)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

ちょっとモラタメさん続きで申し訳ありません☆(ちょっとたまっておりまして・・^^;)

今日もモラタメさんの「タメす」で応募した、エバラ食品さんの「横浜舶来亭カレーフレーク&ローストオニオン」(←クリック)です(*^_^*)♪
1,236円のところ、送料関係費735円で試せました^m^♪クリックするとレシピも載っています。

横浜舶来亭&ローストオニオン♪

このカレー、他のカレールーより少し高めではありますが、フレーク状になっていて、とっても美味しいカレールウなんですよ❤以前、ブロ友のみいやさんちで見て、「横浜舶来亭 トロピカルカレー」を作ってみたら、めちゃうま❤だから今回「タメす」のメールがきて飛びついちゃいました^m^♪スーパーで買ったら高いからねえ。ローストオニオンもちょっと試してみたかった(*^^)v

今回、ローストオニオンも入れてこの横浜舶来亭カレーフレークで作ったのですが、息子もめちゃ美味しい~♪と、大好評♪

横浜舶来亭カレー♪オニオンロースト入り

洗いもの減量のため^^;、ワンプレートに盛りつけてみました(笑)
リンゴも入った、このポテトサラダにはこの間レシピブログさんのモニターで頂いたパプリカをトッピングしています。

横浜舶来亭カレー♪

普通のカレールウに飽きたら、一度試してみてくださいね~(^_-)-☆

モラタメさんに興味を抱いた方はこちらのバナーをクリック↓

          

モラタメさん登録無料!お好きなものを無料でもらえたり、送料のみで試したり出来ます(*^_^*)♪数量に限りがあるので「モラう」は抽選、「タメす」は先着、というシステムです。手に入ったら記事を書いてTBするか、コメントを投稿すると、ポイントがもらえます♪ポイントがたまるとどうなるのか・・?ゆみぴいも随分たまってきたけど、まだ還元してないの・・・どうなるんだっけ??^^;ま、損することはないわ(笑)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

しょこらさん、あはは。子供より食べてました(笑)昨日も砂糖ふっておやつに❤

ちゃんこ@さん、早速呼んでいただいてありがとう♪こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)❤誘惑に・・どうだった?勝った??(笑)

タヌ子さん、この発泡酒飲んだらダイエットできたらなおいいんですけどねえ(笑)やはり、クロアチアでは無理ですか^^;☆

いっちゃん、もう金曜日ですよ(笑)嬉しい花金♪(古すぎ??)

ちょりママさん、占い好きなんですねえ~♪嬉しい~❤占い信じないんだって言われると寂しくなるんですよねえ。話題の一つとして楽しみたいです~❤私も占い師になろうかってくらい好きです~(笑)

工藤さん、もらうが当たると嬉しいですね(^_-)-☆やっぱり♪タメすは一応お金払ってますからね~砂糖掛けたらまた超美味しかったです~(ToT)ありがとうございました~❤

ルナコさん、他のブロガーさんもこれは重みがあるって言ってましたよ♪カロリーや糖分がかなり控えめなのでたくさん飲みたい方にはいいですよね~(^_-)-☆BXBカップルなんですね(*^_^*)♪

ままりんさん、ビール、つまみ、ビール、つまみになりますね^m^♪

みいやさん、叫んでいましたね(笑)今度あったら私もタメそう♪これいいですよね(^_-)-☆こないだの金麦も美味しかったですよ~ってタメしたかな?

kotokoさん、私もだいぶ余っていたので、このために買ったみたくなっちゃった(笑)一度封開けたらすぐ固くなるんだもん~^^;他の具が巻けなくなってしまったの(笑)

COOさん、発泡酒とワンタンチップスも見てあげてね(笑)リンクお待ち申し上げております(*^_^*)♪その時は逆TBもさせていただきたく思います(*^^)vこないだのあれ、もう少しお待ちくださいね(^_-)-☆

ロッキンさん、私も食べすぎちゃいました(^_^;)☆ビールに比べると薄かったけど、他の発泡酒に比べたらちゃんとした味で美味しかったですよ~アルコール苦手なんですねえ。

ナッキーさん、他の具巻こうと思ったら端っこがパリパリになって巻けなかったのです^^;で、そのまま揚げればいいじゃんってこうなりました^m^♪本にはスパゲッティを揚げておつまみに・・って書いてありました。よくイタリアンで出ますね。それは。

☆青☆さん、私も何度もビールって書いて発泡酒に書きなおしました(^_^;)☆冷凍保存すると解凍が面倒で・・^^;そうそう、皮ピザってどこかで見かけましたよ!!☆青☆さんでしたっけ??おつまみに良さそうですよね(^_-)-☆

まっころさん、また見に行きますね(^_-)-☆そうそう、居酒屋のサラダに載ってるのそうですよねえ♪テクニック・・・がんばりま~す^^;

桃源児さん、あてにどうぞ~♪

panipopoさん、モラうはただなのですが、タメすはお金を少し支払っています。でも安く手に入るから欲しいものならいいですよね(^_-)-☆零下・・・外に出る時はお気をつけて・・。

marronさん、うふ❤今日もモラタメよ(笑)タメすは先着だから手に入る可能性は大です。モラうは最初なかなか当たらなかったのですが、最近時々当ててもらってます(*^_^*)♪

nanakoさん、パリパリ食べてたら止まらなくなりました(^_^;)☆私的に翌日食べたほうがおいしかったです。お砂糖ふったからかな?甘党だから(笑)この発泡酒当たる確率が高かったんですよ。募集人数が多かったの。

ゆうままさん、チーズを入れられないくらい端っこが固くなってしまっていたの^^;だからそのままあげるしかなかったのです(笑)カレーパウダーと塩コショウでも美味しかったですからカレー塩があればとてもいい感じじゃないですか?砂糖ふっても美味しかったです❤

ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/24(土) 00:00:00|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:27

ダイエットクリアテイスト&簡単おつまみいかが♪

昨日の占い、楽しんでいただけたようで嬉しいです(*^_^*)♪○○菩薩に守られている!と思ったら何だかとっても心強いですよね^m^♪

今日はモラタメさんで頂いたビールと、ちょっと簡単すぎるおつまみをご紹介しますね(^_-)-☆

プレゼント企画、応募された方の確認を追記にさせていただきます。間違いがないかお確かめくださいね(^_-)-☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

モラタメさんの「モラう」で当たったサントリーの発泡酒、「Diet」です(*^_^*)♪
今回、何の発泡酒が当たるか分からない状態での応募だったのですが、当たって嬉しいものでした❤

Dietビール♪

この発泡酒、軽い感じはありますが、コクはあります!味がない~!!って怒るようなものではなく、イケますよ♪しかも、また酔っ払っちゃった~❤(笑)(発泡酒1本でいい気分になれる私・・かなり安上がりな女です^m^♪)

そして、おつまみなのですが・・・
この写真の向こうにちら見えしているのですが・・何だかお分かりになりますか!?^m^♪

Diet♪





正解はこれ~❤

ワンタンチップス☆カレー味♪

ワンタンチップス♪」

皆さん、ワンタンやシュウマイの皮などがちょっと残っちゃった~って時どうしていますか??

こないだ私もシュウマイの皮を使ったはいいのですが、あれ、封を開けるとどんどん皮が固くなってくるんですよねえ。ラップで包んで保存していましたが、やはり角の部分が固くなってしまって・・^^;よほど上手に保存しないとだめな感じです・・。今回だいぶ余っていたので・・

大量に揚げました~^m^♪

ワンタンチップス♪

これ、今読んでいる本にヒントを得て揚げてみたんですが・・なかなかイケますね~♪

子供のおやつにもいいかも(*^_^*)v

今回は塩こしょう味・カレー味・チーズ味・そしてスパイス味を作ってみたのですが、どれも美味しい❤ほかにも色々応用できそうですよね。時々お店でサラダに載っているチップスはこれかな??って思いました^m^♪

基本は塩こしょうをふって、そのあと、カレーパウダーや粉チーズ、スパイスをふりかけると色んなバリエーションが楽しめます(*^_^*)❤余裕があれば何かのソースにつけてもいいですよね(^_-)-☆

モラタメさんに興味を抱いた方はこちらのバナーをクリック↓

          

モラタメさん登録無料!お好きなものを無料でもらえたり、送料のみで試したり出来ます(*^_^*)♪数量に限りがあるので「モラう」は抽選、「タメす」は先着、というシステムです。手に入ったら記事を書いてTBするか、コメントを投稿すると、ポイントがもらえます♪ポイントがたまるとどうなるのか・・?ゆみぴいも随分たまってきたけど、まだ還元してないの・・・どうなるんだっけ??^^;ま、損することはないわ(笑)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日も一昨日も、子供たちが帰る時間になって雨がザーザー降り出した大阪です。登下校の間は雨止んでくれたらいいのですがね☆

昨日はヤクルトさん、生協、ケーブルテレビのメンテナンス・・と家にずっと待機していました^m^♪雨だからまあ出かけることもなかったけど(笑)ジェルネイルの受講のお金・・申込金少々払ってきました。これで絶対転勤はナシよ(^_^;)☆お願いね・・。(って誰に頼んでんのかしらん?(笑))

コメレスです♪

ドキンたん、へ~♪気まぐれか~私もだよん(笑)

しょこらさん、やってみました~??当たってると何だかうれしいんですよねえ♪サイトはよく行きますが、実際行った事がないんですよね~一度行ってみたいのですが。(あ、前世占いはやってもらったことがありますがね(笑))

イノぶたさん、新宿の母って聞いたことあるけどどんなだっけ?^^;旦那様とは食べ物の趣味が合っていましたよね?一緒にお出かけ多いですものね(^_-)-☆

タヌ子さん、名前は省略可って書いてたからあんまり関係ないかも・・やはり、アジア系の神様だからかな??^^;不動明王の雰囲気が似てる感じがしたんです(笑)イケメンかなあ・・??(^_^;)☆

comichikoさん、カッコいい結果が出ましたね!!沈着冷静理性的キレ者。男性ならコロっといっちゃうかも(笑)

すみれさん、すみれさんはどんなのだったのだろう?^m^♪占い何でもござれです(笑)

明日香さん、そうですよね、考えてみれば!!私も占い師になろうかな~(笑)大阪の母になろうか??(爆)

みいやさん、スマート・・モラル派!!こちらもカッコいい結果ですねえ~♪神様系も好きなのでこの占いはかなり好み❤

ちょこママさん、おお~博愛主義者❤全部一緒ってのも珍しいよね、きっと。仲良くしてください❤(笑)

みやびさん、いやいや、見た目や自分ではわからないものが結果として出てるんですよ~。結構芯が強くて堅実なんじゃないですか?^m^♪旦那さんはなんて言うかな?

kotokoさん、私も群れる行動ダメです(^_^;)☆お友達と行く時は2人が一番多いです。たくさんだと頭がついていけないの、きっと私は(苦笑)kotokoさんは一人でも全然苦じゃなさそうだからいいんじゃないですか?(^_-)-☆ものづくりが好きだからね~そういう面では私も一人でも平気❤時々さみしいからそういうときはパートナーにいてほしいですけどね(^_-)-☆

ナッキーさん、男の人はそういう方が多い気がします。パパりんもすぐ反論してきますよ☆結構好きなくせにね(笑)おみくじは習慣だからなんじゃないですか?(笑)

ちゃんこ@さん、はじめまして❤ようこそゆみぴいワールドへ(笑)占い好きさんですね^m^♪嬉しいです~食いついてもらえて♪いつも応援ありがとうございます(*^_^*)❤

モニさん、結果はいかがでしたか?私ほんと正直だから嘘をつけなくて誤解されることもあるのだけど、(正直すぎて(笑))人を責めたりするのが好きじゃないんですよねえ。平和に行こうよ~ってタイプです。良いように言えば(^^ゞ☆でもパパりんとは衝突が多いのですよね(~_~;)☆というか、まさに皮肉屋で一言多いのよ!彼は!

marronさん、私も自由が大好きな言葉でもあります(笑)ちょっと突っ走りすぎるところがあるので、軌道修正する大人の人がそばにいてくれるといいんですよね(^_-)-☆

ゆかっちさん、当たってると嬉しいですよね~なんかワクワクするんですよね。私だけでしょうか!?失笑と言うことはあまりよくないことも書いてあったのかしらん??

ルナコさん、狙った獲物は逃さない~みたいな感じ?(笑)旦那さんはいかがだったのでしょう~?^m^♪

由瑠さん、う~ん、メディアに出ていたのはもうだいぶ前かも・・。夜が更けてからまたいらっしゃってくださ~い❤クックの方、また時間ある時覗いてみますね(^_-)-☆

panipopoさん、すごい当たってる!!才能豊かってめっちゃいいですね(^_-)-☆旦那様も当たってた?どんな方なんでしょう~^m^♪

ゆうままさん、ゆうままさんのことだよ!!(笑)すごいセクシーなおねえさまを想像しますが(笑)

kekenさん、ご応募承りました^m^♪ぎりぎりセーフ(^_-)-☆

ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

[ダイエットクリアテイスト&簡単おつまみいかが♪]の続きを読む

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/23(金) 00:00:00|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20

大泉の母無料占い♪

今日はちょっとお料理をお休みして・・占い好きさん集まれ~(*^_^*)♪皆さんご存知、かの有名な大泉の母の無料占いを見つけましたよ~^m^♪

ん?知らない??大泉の母・・

喫茶店かなんかでね。若いおねーちゃんらの悩みに檄飛ばしながら、占ってくれるの。(叱ってくれるの、の間違い??(笑))

一周年&50,000hitプレゼント企画の応募本日まで受付中です♪ご応募はこちらをクリック→ご応募受付中

ご応募は企画記事にお残し下さいね(^_-)-☆今日までですから忘れないでね~!!

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

さて、興味のある方はこちらをクリック→大泉の母 無料占い<あなたのしゅご本尊と基本性格>

私ももちろん早速やってみましたよ~(*^_^*)❤占い・・どんだけやっても飽きないわ~♪

さて、結果です^m^♪

ゆみぴいさんは次の2つの守護本尊により守られています。

阿弥陀如来 普賢菩薩

人に優しい博愛主義者

あなたは自分をアピールすることには消極的なため、つかみどころがない人と思われがちです。本当は人に優しく博愛の精神にあふれていて、正直者でしょう。独占欲が強く気分屋ではありますが、憎めない人といえそうです。

<出会い鑑定>誰よりも深く私を愛してくれる人

大泉の母: 「運命の人」というのは、あなた自身がこの人だと納得し、認めたら、その相手こそが「運命の人」だと思うの。ただし、目の前にいるのに気がつかない場合が往々にしてあるから、絶対に逃さないことだわ。

自分の気持ちに正直に生きるゆみぴいさんなので、上から押しつけるようなタイプだけは避けたいはず
ただ、まったく干渉されないと、とんでもない方向へと進んでしまう部分があるから、きちんと軌道修正してくれるような人でなければ、あなたがダメになってしまうかも。その天真爛漫(てんしんらんまん)さから考えると、ほとんどの人があなたのことを守ってあげたいと感じるわ。
そんなあなたを誰よりも深く愛してくれるのは、落ち着いた大人の人だと思うの。すべてを受け入れてくれて、ある程度のわがままも聞いてくれるような人がおすすめ。
その運命の人の指導によって、あなたは大きく成長して、さらに魅力的に変身するはずよ。個性的な部分はそのまま残してくれるだろうから安心しなさい

☆☆☆・・・

すごいなあ~大泉の母・・。なんでこんなに分かるの!?
博愛主義者だって(笑)
でも、自分でもそう思うときがあるもの。私は人が好きなんだ、って。八方美人だと子供の頃お友達に言われたこともある。
最近はますますつかみどころない人だと思われてるだろうな~^^;ははは・・独占よく強い強い!!しかも気分屋(笑)ああ、憎めない人だとも言われたこともある^^;☆

ホント大泉の母さん、私のこと知ってるの??
生年月日で分かるの?こういう性格が☆正直者で上から押さえつけられるのはダメ!!全く干渉されなくても変な方向へ行く可能性・・ありあり~(笑)

落ち着いた私のわがままもすべて受け入れてくれる大人の人~!!
私を指導してくださ~い❤(笑)

で、パパりんのもやってみたら、なんと!!これも当たってるの。見たい??
見たい方は追記を見てね(^_-)-☆

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日は週一の和懐石屋さんでお掃除&お昼のお手伝い・・でもお昼は一か月に1,2度しか入らないから毎月変わるメニュー&器についていけず・・毎回初心者同然でいつまでも分からないままで^^;これなら、もうお掃除だけにしてもらおうかなあ~^^;でも勉強になるしなあ。でもでもいつも分からないのってとってもストレスなの(-_-;)☆お掃除はもう慣れたのですがね~同じことの繰り返しだから(笑)

一言コメレスです。

しょこらさん、え~一人で全部~!?

タヌ子さん、え~!!一人で軽く一本ジュース感覚~!?さすがです(*^_^*)❤

モニさん、今度は生ハムでチャレンジだわ♪

けっちんさん、一日のDVD見られたら・・・結構ゆっくりしてるのよ・・これが又^^;お見せできないほど・・今仕事っ中仕事はしてないですからね~

ママスキーさん、私逆にチューハイが苦手で肝臓やられます(笑)しんどくなるの。

ちょりママさん、ワインぐびっと飲んでたら、ハイテンションになってしまったわ♪

桃源児さん、ケーキ型に敷き詰めるんですよ~(*^_^*)♪

イノぶたさん、旗やロウソク立てたりしてね(^_-)-☆面白そう~❤お仕事色々楽しそう~不謹慎じゃないですよ~私も仕事色々楽しそう~って思うもの♪

hiroさん、飲むのもったいなかったけど、記事にしてTBしないとポイントにならないから飲んじゃいました~(*^_^*)♪お箸もだけどグラスもね~(^_-)-☆(笑)

明日香さん、冷凍サケ・・ハスハスなんだ・・スシ酢につけていても駄目かなあ~

ナッキーさん、登録無料だからいいのあったら応募したらいいのでは?と思います♪

kotokoさん、お酒類は結構いいと思いますよ~(^_-)-☆ます寿司私も大好き♪柿の葉ずしも♪ってちょっと違うね(笑)

鈴木さん家さん、水曜まで・・というところで吹いてしまいました(笑)どんだけ~!!って^m^♪でも私も疲れやすいんですよ、こう見えて。でも好奇心が勝ってしまって・・きっとアドレナリンが出るんでしょうね(笑)

たの子さん、ケーキ型が豪華でしょ?❤

優愛太さん、忙しい方がハッスルします(笑)止まるとダラダラになっちゃうし^^;こちらこそ参考にさせてもらってありがとう♪

ルナコさん、私も家の前のスーパーだけでも疲れましたよ。。骨盤歪んできそうじゃないですか?で、重いもの持つとしんどくなりますよ。気をつけてくださいね~和式トイレでの寝方・・頭に入れておきます(笑)でも広い個室で何より!?

kayさん、ます寿司美味しいよねえ~❤

ちるちるちゃん、復活おめでとう♪クックパッド、同じHNですか?私ゆみぴいで登録できなかったの^^;残念☆

marronさん、そうそう、結構HN使われてるんですよねえ。私はなんかコンテストでもあれば応募しようかと・・・そういうの好きなので(笑)参加することに意義があります!!

あゆみさん、苺味・・そんなに甘くなくて苺って感じはなかったのですがね。色がとってもきれいでしたよ♪ケーキ型ってウキウキですよね(^_-)-☆

ちょこママさん、そうそう、結構簡単でしたよ♪酢飯さえ作れば・・・(私市販の使っちゃいました^^;)

ぷんママさん、単発狙いです♪長いと色々ほかのことできなくなるので・・^^;

月ウサちゃん、そうなの!豪華に見えるのがいいの(笑)

SLOWLIFEさん、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

panipopoさん、肌にいいの~!!それはたくさん食べないとね(^_-)-☆へえ~いいこと聞いた❤ありがとう~♪仕事・・たまに集中してしちゃうと疲れちゃうかも・・^^;

NANAさん、ケーキ型にするだけでテンション上がりますよね(*^_^*)♪

ゆうままさん、手まりも可愛いですよね~♪タルト寿司もオモロ~❤

ふしぎ男さん、ちゃんと切り分けないとどんどん行っちゃいますよ~(笑)危険危険☆

えだまめさん、早速遊びに来てくれてありがとう~♪多彩だなんてうれしいです~❤是非いらしてください。お待ちしております(*^_^*)♪私も遊びに行かせていただきますね~(^_-)-☆

工藤さん、ほんとフレシネ・・お洒落な感じです(*^_^*)♪コルドン・ネグロはクリスマス時期に人気だったんですねえ♪

由瑠さん、何度登録しようと思っても、できなくて(アクセス集中とかで進めなかったの)3度目の正直でした(^^ゞ♪由瑠さんはHN同じなのかなあ??

いっちゃん、そう思ったんですけど(笑)週末に向けて気分高めてください♪めちゃ美味しいはず!!

いつママさん、ご応募受け付けてます。あの時点でまだだったので書いてません。明日の記事で最終確認の記事書きますね(^_-)-☆

ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

[大泉の母無料占い♪]の続きを読む

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2009/01/22(木) 00:00:00|
  2. 面白サイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
次のページ
