
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパりんのゴチ♪大晦日に来てくださりありがとう(*^_^*)♪

ああ、午前零時を回ってしまいました(^_^;)☆でも、やはり回線が込んでたのか、早くインプットできるからストレスがないです(*^_^*)vとうとう大晦日。今日来てくださった皆さん、一年のこの最後の日に見に来ていただけてとてもうれしいです。

何故、12月30日23時UPできなかったかは、追記に書きますので、気になる方はご覧になってください<(_ _)>

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました☆

昨日珍しく、パパりんがごちそうしてくれると言っていつもより高級感あふれる回転寿司に連れて行ってもらったんです♪パパりんが一緒だったから最初写真を撮るのをためらっていてたのですが、トイレに行ったすきに撮ろうとしていたら帰ってきてしまったので、そのまま撮り続けました(笑)

こんななら、最初からとっときゃよかった☆創作寿司のあるお店で、洋風な感じのものもあるんです。子供も食べられるものたくさん♪それにやっぱり、ネタがいい❤そのかわり、ちょっとお高いのよねえ・・^^;あ、今日のところはごちになったので。と言っても同じ懐から出てるんだけどね(^^ゞ

で、ありふれたネタですみません☆でも、山葵抜きなの~(笑)

まぐろわさび抜き♪

マグロ♪娘が写真を撮りました^m^♪生のもので唯一食べられるマグロ。自分で「ワサビ抜きのマグロください・・・」ってもしょもしょだったけど、言えました!!

で、カニみそも食べたい!!と言いだして・・息子も食べたいと言ってるし・・・
絶対無理だろ。私も無理だぞ!!と思いながらも、残したらパパリン食べてね☆とお願いして頼みました。

案の定、うぇ☆って顔してました(~_~;)・・・

お気の毒なカニみそ。

カニみそ♪

娘にカニだけ食べられた(私もつまんだ♪)ほとんどかにみそだけのお寿司をパパりんに・・
もう終盤だったから、かなり嫌そうでした(^_^;)

で、私は炙りサーモンの大根おろしが載っているのとか、マグロステーキニンニク載せ・・とか、結構絵的によいネタを食べたのですが・・写真なしなので、廻ってるのを撮りました^m^♪(その方が恥ずかしかったりして^^;)

イカちゃん♪

いかの・・

エビびちゃん♪

海老さん♪

この二つ・・食べてないし食べられないんだけど、とっても可愛い♪って思ったので(可愛いってどういうセンス!?って思った??)撮りました(*^_^*)v
だけど、廻っているのを撮るのって難しい~~★携帯だしボケボケでごめんなさい^^;

で、この間のクリスマス・イブの日が入籍記念日なので、一応結婚記念日にしてるんですが、このお店からハガキが届いていたんです。そのハガキと交換で・・・

結婚記念日のプレゼント♪byお寿司屋さん

こちらのお皿をいただきました(*^_^*)❤
橘吉です♪2枚だけだけど、とっても嬉しい♪(そうそう、醤油入れるいいお皿がなかったのよ~(笑))

そんなわけで、パパりん、どうもごちそうさまでした!(^^)!

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

ホント今はすいすい打ててます。朝から遅くて、LANケーブルの差し込み口がぐらぐらなのがイケないのかと思って買いに行ったのに、夜はめちゃくちゃ遅くて、もうどうしようかと思ったけど、これは、やはり回線の問題かもしれません・・。色々削除したのに・・^^;必要なもの消していたらどうしよう・・(-_-;)☆

というわけで、皆さん、暮れの暮れまで『ゆみぴい日記』を見に来ていただきどうも有難うございました<(_ _)>今年の1月16日からブログを初めて約1年です。パソコン買ったのも去年の12月ですから、OL時代からのブランク(約10年)を埋めるのが大変でしたよ☆でも、毎日こうやって記事を書くことによって、自分が少しずつでも成長していけるのがとても嬉しい今日この頃です(*^_^*)♪

最初50人足らずだったアクセス数も今では200前後になっています。多い時には300行ったこともあります。もっとアクセス数は増やしたいとは思うけれど、お友達になったブロ友のブログもただ廻るのでなくて、じっくり読んでコメントを残したいと思っているので、どうしても訪問が遅くなっています。

そして、夏くらいから左肩から首にかけてのしびれがまだとれていません。パソコンするのをやめたらよくなるのかとも思いますが、やめたくないので、あまり無理をしないように心がけています。

ですので、忙しいのとじっくり読んでいるのと無理しないようにゆっくりペースでしているので、本当にいつも遊びに来てくださってる方には訪問が遅れることもあり心苦しく思っています。

こんなゆみぴいですが、来年もどうぞ変わらぬお付き合いをしていただけたら光栄に存じます(*^_^*)♪

明日は0時UPにします(*^_^*)♪

大阪でお正月を過ごすこと決定したので、おせち作らないといけなくなりましたが、もう買っちゃおうか迷ってます(-_-;)☆

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

[パパりんのゴチ♪大晦日に来てくださりありがとう(*^_^*)♪]の続きを読む

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2008/12/31(水) 01:08:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

鯛の水だき♪

今日(29日)もパパりんは昨日の夜から泊まりで仕事だったので、子供のお友達が遊びに来ていました(*^_^*)♪だから、掃除進んでません☆しかもまだパパりんの年賀状作成してるし^^;

だって、こだわりないとかいうくせに、自分の写真がいいのないから載せんでいいとか、自分だけ載ってないのは仲が悪いと思われたくないから私は載せなくていいとか、娘の写真の歯に血がついてるのは恥ずかしいから嫌だとか・・・だったらこういう風にしてと言ってほしいゆみぴいです。子供の写真載せてても男はそんなの見ていないって言うのですが、いかがですか!?

娘、いつも歯茎に血がついてるんですよね^^;写真撮る時気がつかなかったんですよねえ(~_~;)☆
(今になって、一枚歯を見せていないものを見つけたので、パパりんのにはそれを使おうと思っています。)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました☆

今日は、鯛が、なぜか安かったので「食べたい」誘惑に負け、買っちゃいました(*^_^*)♪
塩焼きもよかったんですが、「鍋用」となっていたので、律儀な私・・鍋にしましたよ^m^♪

鯛の水だき♪」

鯛の水だき♪

作り方は鶏肉の水だき(←クリック)の作り方とおんなじです(*^_^*)
鯛は骨があるから気をつけてね~!!骨が太いからささると大変☆

魚のお鍋も美味しいですよね。たら・鮭などおなじみのものから、あんこう・クエなどちょっと高級なものまで色々ありますが、味付けも様々です。
ゆみぴいはほとんど水だきで生まれ育ったので、我が家も水だきが多いですね。そして大根おろし&ネギをポン酢に入れていただきます。

あ、そういえば、今年はぽん酢を手作りするぞ!と張り切っていたのに、ポン酢のモニターで3本ももらったから、つくらずじまいでした(^_^;)☆つくる時は来るのかしらん??^^;

ブロ友の明日香さんがオンラインストアを開きました(*^_^*)♪
及ばずながら、ゆみぴいも応援したいと思います!!
↓画像をクリックしてね!!

明日香さんのオンラインストア

明日香さんが選んだ世界に散らばる素晴らしいもの、美しいもの、かわいいもの。 それぞれが手作りで、温かく生き生きと輝いています。 大切な人へのプレゼントや、あなた自身へのプレゼントを探しに、覗きに行ってみてくださいね(^_-)-☆
(左下のおすすめ商品欄に常設しておきます♪)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

七じゃむさん(←クリック)が「根菜ジンジャーシチュー♪」(←クリック)を作ってくださいました(*^_^*)♪生姜も入れてあるので体がホッカホカになったと言ってくださいました。七じゃむさんのブログにはいつも可愛いパンダちゃんがお料理の横にいるんですよ~ぜひ覗いてみてくださいね~パンダちゃんがお出迎えしてくれます❤

ここんところ、なかなか訪問できずにいるのに遊びに来てくださってありがとう♪
今日も、パソコンの動きがすこぶる遅くて困っています(T_T)☆

誰かこの問題を解決できる方いらっしゃいますか!?
一応、いらないと思うものは消してみたのですが・・・

と言うわけで、コメレス、ままならなくてすみません☆

皆さんこの問いに色々教えて下さり、感謝しています。が、ゆみぴいの頭脳と技術では全く進歩ないです(^_^;)☆ハードです。ハードだけに・・(さぶい?ごめんこごえさせて☆)

年末年始の予定、まだはっきり決まっていないんです。だから、どうなるか分からないのですが、お休みにする時は記事にてお知らせしますね。fuwariさん気にしていただいてありがとう♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/29(月) 23:00:00|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

タコとセロリのペペロンチーノ♪

昨日は私と子供の分はすり終わらせて、どうにか年賀状出してきました(*^_^*)v
あとはゆっくりパパりんの分・・・と思ったら、なに?こんなに早く帰ってきて^^;予定丸崩れです~(~_~;)
でも、年賀状があんまり残っていないので、月曜日に買うしかないよね・・^^;

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました☆

今日はお得意のパスタです(*^_^*)v

ゆみぴいオリジナル♪タコとセロリを使ったイタリア~ンなスパゲッティ❤

タコとセロリのペペロンチーノ♪」

たことセロリのスパゲッティ♪

<材料>(2~3人分)

タコ200g・セロリ一本・ニンニクみじん切り一かけ分・小口切り唐辛子一本分・オリーブ油大さじ1・塩こしょう適量・スパゲッティ200g

<作り方>

①タコを食べやすい大きさに切り、セロリは細切りにしておく。(葉はみじん切りにしてとっておく。)
②スパゲッティを茹でる。
③その間に、フライパンにオリーブ油を熱し、ニンニク・唐辛子の小口切りを焦がさないように炒める。
④タコとセロリを炒めて軽く塩こしょうする。
⑤スパゲッティのお湯を切り、軽くオリーブ油を全体に絡める。
⑥⑤を④に入れて混ぜ合わせる。味を見て塩こしょうを足す。あれば黒コショウを♪
⑦お皿に盛りつけて、セロリの葉のみじん切りをお好みで散らす。


ゆみぴいタコもセロリも生では食べられないのですが、イタリアンに炒めればとっても美味しい❤
パスタにせずとも、おかずとしてもお酒のあてとしても成り立ちそうです^m^♪

たことセロリのスパゲッティ☆

結構自信作よ❤

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

ここんところ、なかなか訪問できずにいるのに遊びに来てくださってありがとう♪
今日も、パソコンの動きがすこぶる遅くて困っています(T_T)☆

誰かこの問題を解決できる方いらっしゃいますか!?
一応、いらないと思うものは消してみたのですが・・・

と言うわけで、コメレス、ままならなくてすみません☆



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/28(日) 23:00:00|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

FCPコラーゲン10000♪&ああ、年賀状(ToT)/~~~

私・・やっちゃいました(^_^;)☆年賀状印刷大失敗です・・・(T_T)

私と子供の分の裏面印刷が済み、宛名を印刷したのですが、試しに10人分すろうと、部数のところに「10」と入れてしばらく用事をしていたら・・・

分かる方は分かるでしょうが・・・

10人分でなく、一人につき10枚ずつ印刷されていました・・・(-_-;)

がーーーん☆

むなしくも43枚が全滅です(>_<)☆無事だった10枚とパパりんの分を使って私たちの分はすり終わりました。(パパりん今日出張だし、明日も一旦帰ってまた夜忘年会らしいから、月曜でいいっしょ~(^^ゞ)
月曜に郵便局に行って取り替えてもらうことにします(T_T)トホホ・・・(また出すのが遅れるよ・・)

こないだは、片方のスリッパがないと探していたら、洗濯機の中の洗い済みの洗濯物の中から出てきたし・・・どこかねじが緩んでるに違いないゆみぴいです(~_~;)☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました☆

ちょっと期限が迫っているので今日はモラタメさんで試させていただいた、「FCPコラーゲン10000」の紹介です♪美容に興味のある方は必見!!なんと言ってもコラーゲン10000ですよ~(*^_^*)❤お料理なくてごめんなさい☆

コラーゲン10000

ヤマキ株式会社さんから出ている美容飲料です。
2,400円相当のお品が送料関係費840円で試させていただけました^m^♪
フィッシュコラーゲン10,000mg入っています。エラスチンやヒアルロン酸もバランス良く配合❤

飲み心地はちょっとどろってしていて、ヨーグルト風味なんだけどちょっと癖があるかな?飲みにくくはないです。コラーゲンたっぷり❤って感じがするので、「コラーゲンが体に行き渡りますように♪」って念じながら飲むと、とっても効果ありそうです(*^_^*)❤
今回5本セットだったので、そのうち2本飲んだのですが、後のは特別な日のためにとっておこうと思って(笑)続けて飲まなきゃだめかな?^^;

モラタメさんに興味を抱いた方はこちらのバナーをクリック↓

          

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日も今日も、なかなか訪問できずにいたのに遊びに来てくださってありがとう♪
今日も年賀状の作成と言うこともありますが、プチ忘年会(今度は学童保育元経理係の)だったということもありますが、パソコンの動きがすこぶる遅くて困っています(T_T)☆

誰かこの問題を解決できる方いらっしゃいますか!?
一応、いらないと思うものは消してみたのですが・・・

と言うわけで、コメレス、ままならなくてすみません☆



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2008/12/27(土) 23:00:00|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

シチューdeドリア&イブの幸運♪

今年も残り数日となりましたね。私はやらなきゃいけないことがたまってます^^;が、ラストスパートで頑張りましょう~!!きっと計画的にされて余裕で年末を過ごす方もいらっしゃるんでしょうねえ。うらやましい!!(じゃあ、ちゃんとしろって話です(-_-;)ハイ)

今日はキッチンの掃除をやりましたよ!!おかげで夜ごはん作れなくてピザ頼んじゃいました(~_~;)☆久しぶりに頼んだらとっても美味しかったわ(*^^)v(イタリアンソーセージが好き❤)でも爪がボロボロ・・(T_T)

今まで創作料理部門での応援、誠にありがとうございました<(_ _)>12月25日から、もっと上を目指すため、晩ごはん部門に移行しました。どうぞよろしくお願いいたします。(無理しすぎない程度に頑張らせていただきます!!)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました☆

最初に、この間の根菜シチューと昨日のトマトご飯の残りを使って、「シチューdeドリア」を作りました^m^♪このあいだのパングラタンも結構されている方がいらっしゃいましたが、ドリアにされてる方も多いかもしれませんね(^_-)-☆息子がとっても美味しいと言ってくれたので、是非残り物活用してください❤

シチューdeドリア♪

材料:トマトご飯・シチューの残り・とろけるチーズ、全て適量

<作り方>

①器にトマトご飯を入れ、シチューをかけ、とろけるチーズを適量載せる。
②オーブンのグラタン機能かオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。


朝でも昼でも夜でもいつでも食べちゃってください!(^^)!

シチューモニター参加中♪

昨日、思わせぶりに書いたクリスマスイブの素敵な出来事♪

なんと、予期せぬ色んなものを色んな方から頂いたんです❤(私のいいことって何かもらうこと(笑))

まず、いつも楽しくブログを拝見させていただいてるゆかっちさんから、美味しいものが送られてきました(*^_^*)♪ゆかっちさんの一周年記念プレゼントに当選して以来、親密?な関係に(笑)

どんな美味しいものかと言うと・・・

ゆかっちさんからの贈り物♪

隠れ河原のかりん糖❤
㈱旭製菓さん、花園工場直売店のものだそうで、ゆかっちさんご用達のお店だそうです♪

ホントとっても美味しくってバクバクいっちゃいました(笑)もうほぼ完食状態です!(^^)!ゆかっちさん、ありがとう~

それにしても、どうして私がかりん糖好きなの知ってるのでしょう~?だいぶ前に記事にした事はありますが・・まあ、甘いもの好きだと言い続けていますからね~(笑)

ゆかっちさん、この時期とっても忙しいはずなのに、お心遣い感謝です❤
太い黒糖味っぽいのと、ピーナッツがついてるのがゆみぴい好みでした(*^_^*)♪
ゆかっちさんはお嬢さんお二人をもつアラサーママ❤仕事もされてて旦那さんのお弁当も作って、とってもえらいなあ~っていつも思っています♪若いからできるのかしら・・なんて永遠のゆみぴいは言ってはいけないのよね・・・(^^ゞ

そして、息子のお友達が2人遊びに来ていたのですが、二人ともカギっ子ちゃんなのですが、一人はランドセルに鍵を入れたままで手提げで学校へ行ったので家に入れない・・とゆみぴいんちに避難(笑)一人は、いつもママの帰りが遅いのでゆ~っくりしていくいつものA君^m^♪

そのママたちからいただきました~(*^_^*)❤

まず、N村さんから、大阪では割と有名なお店のプチチーズケーキ♪

N村さんから♪

そして、S谷さんから、会社のお歳暮でもらったから・・とインスタントコーヒー♪

S谷さんから♪

エヘヘ❤お二人ともありがとうございました~(*^_^*)♪

で、最後のとどめに、メールチェックしていたら・・
なんとレシピブログさんのシチューウィークのプレゼントに当選しました❤っていうメールが♪
今月のプレゼントはお皿だったの♪とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました^m^❤
レシピブログさん、どうも有難うございました❤また、到着しましたら記事にしますね(^_-)-☆

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

皆さんのブログを回っているとクリスマスケーキの手作りの多いこと!!私、要領がよくないのかケーキまでは手が回らかったの・・・(いや、ゆっくりしてるだけですから。とろいともいう~^^;)
で、昨日の記事のケーキ3,300円出したの・・。もっと余裕が欲しいものです☆(時間も懐も^^;)

今日動きが遅くてコメレスできません☆また遊びに行きますね~



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスはこちらでできない時は、皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/26(金) 23:00:00|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

南欧トマトご飯でクリスマスイブのディナー♪

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?今年は平日がクリスマスイブと言うことで少し心配だったのですが、家族全員で夕食を囲むことができ、子供たちも嬉しそうでした(*^_^*)♪

夜中には、サンタさんも無事来てくださったようで、今日は朝からプレゼントで遊んでいましたよ^m^♪

ところで、昨日の記事の根菜シチュー、里いもがちょっと後からに崩れてきて・・ねばっとするのが好きでない方は早く食べるか入れない方がいいかもしれません。そう、私がネバ系だめなのでした☆

今まで創作料理部門での応援、誠にありがとうございました<(_ _)>本日よりもっと上を目指すため、晩ごはん部門に移行しました。どうぞよろしくお願いいたします。(無理しすぎない程度に頑張らせていただきます!!)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み『晩ごはん』へ移行しました。

クリスマスのメインディナーはやっぱりチキン!!スーパーで丸ごとも売っていたのですが、悩んだ挙句、骨付きもも肉&ムネ肉にしました(^^ゞ(子供たちはごめんね、やっす~いムネ肉さ☆大きさもちょうどいいしね(^_-)-☆)

チキンのオーブン焼き♪」

クリスマスチキン♪グレービーソース

220度のオーブンで約1時間焼きました・・長かった☆(途中でじゃがいもやらエリンギやら入れたから温度が下がったのかも・・^^;)赤くなっているところ大丈夫か心配だったけど火は通っていました。もっと焦げ目をつけたほうがおいしそうですね・・。もっと温度が高い方がよかったのかなあ~^^;

で、上にグレービーソースをかけたのですが、このソースはまっころさんからいただいたもの!!(その時の記事はこちら)やっと日の目を見させてあげられました(ToT)/~~~❤ありがとう、まっころさん~これで、グレービーソースがどんなものか分かったよ(笑)チキンにつけて食べると、とっても美味しかったです❤ただ、全部使っちゃったのでソース多く作りすぎました(^_^;)☆加減を知らないゆみぴい・・。しばらく色々使ってみます(*^^)v

こちら子供用♪

クリスマスチキン子ども用♪

そして、昨日の残りのシチューと・・

付け合わせのご飯は、何とポルトガル料理の本を参考にした「トマトご飯」❤

ポルトガル風トマトご飯♪

家庭で作るポルトガル料理―魚とお米と野菜たっぷり家庭で作るポルトガル料理―魚とお米と野菜たっぷり
(2008/04)
丹田 いづみ

商品詳細を見る

この本に載っていたトマトご飯を参考に炊飯器で作ってみました^m^♪
ちょっと味が薄かったので後から塩こしょうを足しました。炊飯器で炊くとやはり柔らかいから食べやすいです。(ほんとは鍋で作るレシピだったの)

デザートはもちろんケーキ❤

2008クリスマスケーキ♪byマダムシンコ

ちょっと余裕こいてまたケーキ多めに食べちゃった^^;今日も食べたでしょ・・かなりやばいし。(しかもこれからお正月でしょ・・・どうなる事やら☆)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み☆晩ごはん部門に移行しました。
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


キタムラグループ、ネットプリント❤一度、チェックしてみては??

          

CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

なんと24日、いいことが続いたんですよねえ。それは明日の記事にてお楽しみに❤

今日は娘のお友達が遊びに来てくれて一緒にプチパーティ❤だったはずなのですが、お友達ってば朝からおう吐したらしく急きょ中止に・・。残念☆でもお大事になさってください・・。

というわけで、急にまた時間が空いたものだから、どうしようか考えてると、娘のインフルエンザの予防注射2回目してないのに気づき、急きょ予約^m^♪今日はめちゃ込みで、10時半に入れた予約・・35人待ち☆午後からは休診だったからかな?1時過ぎに行ってちょうどよかったです^^;

そして、私、遊んでる場合ではありませんでした。年賀状まだ印刷してませんでした。住所録もまだ途中のままで、パパりんなんか、出す人の住所教えてくれたら登録しておくから!って言ってあげてんのにまだ出してきてくれないし・・^^;もう手書きで書いてもらいましょうか!!

モニター料理もモラタメさんも記事がたまってる・・^^;頑張って書きま~す★

皆さん、昨日、今日とお祝いの言葉ありがとうございました^m^♪

コケさん、ホント色々ありました(^_^;)

ちょこママさん、しょうがはちょっとスパイス的に入れたのでそんなに味はしませんでした。おまんじゅうは私も食べましたが息子がほとんど食べちゃいました(^_^;)☆

ふしぎ男さん、素敵?な聖夜は私もパソコン触ってました~(笑)

so-na*さん、いつもありがとう♪

とまとママさん、またまたお上手なんだからあ~^m^♪冷え性なんですね。私もすぐ冷えちゃうので生姜は摂取しないとね(^_-)-☆

しょこらさん、一応根菜でそろえて見ました^m^♪里芋は残しておかないで早く食べたほうがいいかも(^_^;)☆なんかなかったら物足りないしね~

エミリオさん、ありがとうございま~す♪

ママスキーさん、いいなあ、娘サンタさん♪うちは催促して息子からサービス券をもらいました(笑)

ちょりママさん、おまんじゅうっす。

katsueiさん、数日前にお薬飲み忘れで、効きが足りなくて、お薬の増減なしです。鼻血はやはり切れやすくなっているのではないでしょうかね。(かさぶたが気になって触ったら血が出る、と言う風に)
効きすぎる可能性が高いのでけがをする可能性のある運動は避けるよう言われました(^_^;)☆

island-hiroさん、一応クリスマスメニューです♪テーブルコーディネイトはあんまりできてないのでいつもお料理のみですみません☆私もhiroさんみたいにきれいにテーブルを入れた写真撮りたいです~

なー研究員*さん、ハート、私がウキウキして食べちゃいました(笑)

タヌ子さん、根菜、冷えにもいいですしね(^_-)-☆

イノぶたさん、勝手に幸せだと決めてくださいましたね^m^♪今はまあまあかな?(笑)

そーにゃさん、里芋が・・また、意見を聞かせて下さいまし<(_ _)>

ルナコさん、結婚当初が懐かしいですよね・・でもあっという間でした。これからもそうやってどんどん過ぎちゃうのかと思うと寂しいので、充実しましょうね!!

ぷんぷんママさん、子供が生まれてからはあっという間でした。これからはもっと自分のために時間を使いたいと思ってます。(十分使ってるだろ!!(笑))

ままりんさん、ターメリックはウコンなので力つけたい時にいいですよね^m^♪見た目もきれいだし❤

みやびさん、シチューにしょうがは私も初の試み。でも変じゃなかったですよ(^_-)-☆

みいやさん、うちは3,300円のケーキでした(^_^;)☆スポンジケーキは私の中では大作なので気合が要ります☆

JUNAさん、コメ残していただけて嬉しいですわ♪私も生姜初試みです(*^_^*)でもそんなに入ってるのも分からないくらいでした。最初ほんのり香るくらい?

☆青☆さん、しゅ、終戦記念日!なんでそうなったのか知りたいです^m^♪え?見守ってる?チェックしてると言われなくてよかったぁ♪

ナッキーさん、大根って子供には苦いかもしれませんね。大人は好きですよね~大概♪

COOさん、とっても可愛いサンタさん♪お目目はあんこの味がしました。中はこし餡が入っていましたよ。

七じゃむさん、正月前後はかなり高いですよねえ・・里芋お気をつけて・・。でもじゃがいもより合うと思うの。クリスマスとおんなじだから忘れなくていいでしょ(笑)でもプレゼントお互いなしで寂しいわ☆(私はこないだデジイチ買っちゃったから、いいけど(笑))

すみれさん、蓮根が又美味しかったよ♪私もこんなおまんじゅう初めてでした❤

紫 あずきさん、ありがとう❤

ゆうままさん、ちょうどブログを触っていてエラーになったのかもしれません。2回も書いていただきありがとうございます。生姜の香りがほんのりするだけでそんなに気になりませんでしたよ♪

panipopoさん、冬の寒い日にはあったかいものに限ります~(*^_^*)♪

桃源児さん、男性もこういうのお好きですか?体はあったまりますね(^_-)-☆

けっちんさん、楽しいクリスマスでしたでしょうか?次のお楽しみは・・?うふふ❤私、その前に年賀状も掃除も残ってますから(~_~;)ガーン☆



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/25(木) 23:00:00|
  2. 料理 スペイン・ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

根菜ジンジャーシチュー♪

Merry X’mas❤ 
今日はクリスマス・イブですね。皆さん楽しんでいますか?この『ゆみぴい日記』は、現在23時UPにしているので、すぐに日が回ってしまって、ほとんどの方が翌日読んでくださっているから、ほとんどの方は昨日に置き換えていただいた方がいいかもしれませんね^^;ゆみぴい家のイブのお料理はまた後日記事に致します・・(*^^)vあ、今日のこのシチューの残りもあったけどね(笑)

今日は寒い日に食べるシチューを、もっと暖かくなれるような・・そんなシチューを作りました^m^♪

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

レシピブログのモニターのハウスさんの北海道シチューを使って・・・

根菜ジンジャーシチュー♪」です。

根菜ジンジャーシチュー♪♪


材料<10皿分>鶏胸肉200g・大根1/2本・人参1本・ごぼう1本・蓮根1本・里いも5個・生姜一かけ分の生姜汁・水1200ml牛乳200ml 北海道シチュールー 1箱

<作り方>
①大根・人参・ごぼう・蓮根・里芋の皮をむき、食べやすい大きさに切る。(ごぼうと蓮根と里芋は一度水に浸してから使ったほうがいいです。が、ゆみぴいはさっと洗ってそのまま入れちゃいました^^;)
②生姜の皮をむきすりおろし、汁をしぼっておく。
③鍋に水を入れ沸騰させ鶏胸肉まるまると、①を入れて煮込む。
④沸騰して大体火が通ったら火を一旦切りさます。
⑤冷めたら鶏肉を取り出し細長くなるように引き裂いておく。
⑥もう一度鍋を火にかけ、沸騰したら火を止めてルーを入れて溶かす。
⑦牛乳を入れて弱火で煮、沸騰寸前で火を止める。
⑧生姜汁を入れてかき混ぜ、器によそって、鶏肉のさいたものを載せる。


味が濃いようであれば牛乳を足して加減して下さい。

根菜ジンジャーシチュー♪

ちょっと、息子が大根が苦手なのか最後まで残ってましたが頑張って完食!!娘は野菜よりもスープの方が最後残ってしまって(^_^;)☆でも頑張って飲みほしました^m^♪子どもにはちょっと大人過ぎるシチューだったかな??私はとっても好みだったのですがね~(^^ゞ大人向けと言うことで^m^♪

シチューモニター参加中♪

階下に住むいつもお世話になっているO本さんに、いつもの大阪駿河屋さんの和菓子をいただきました(*^^)v今回はクリスマスバージョンです♪ハロウィンの時も可愛いおまんじゅうでしたが、クリスマスにもこういうの作ってるんですねえ(*^_^*)❤いつもありがとうございます♪

大阪駿河屋さんクリスマス用お饅頭♪

ね、とっても可愛いおまんじゅうです♪
クリスマスツリーにサンタさん❤手が込んでますね~^m^♪

大阪駿河屋さんツリー&サンタ饅頭♪

大阪駿河屋さんHPはこちらから→クリック

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


キタムラグループ、ネットプリント❤一度、チェックしてみては??

          

CA5O63KZ.gif

ちょこっとコメレス&ちょこっとニュース~♪

今日は娘の月に一度の検診日でした。帰りにケーキ買って帰りました^m^♪(作れませんでした^^;☆)パパりんも早く帰ってきてくれて皆で食事ができました。実は今日は入籍記念日❤11年目突入です~

franさん、ありがとう♪とってもお手軽です(笑)京都記事楽しみにしています♪

kotokoさん、私もフランスパンで作りました^m^♪いつもポチありがとう~❤

プリンさん、私の方こそ、行ける時にしか行けなくてすみません☆ぜひ作ってみてください♪

katsueiさん、息子は徐々に食べられるものが増えてきてます。娘はマグロとツナと卵。それときつねうどん!息子はよく食べるんですよね~うどんも平らげました(^_^;)☆

みいやさん、ホワイトソース自体作るのがめんどっちいので、こういうのあると楽ちんですね(笑)でもちゃんと作ったほうがおいしいに決まってますけどね^^;でもでもこのカップスープ、なかなかイケますよ(*^^)v

ルナコさん、そっか。今度電車でも持ち歩いてみようかな・・?いや~自転車も乗るしなあ~とぐずぐずゆみぴいです(^_^;)☆

ナッキーさん、そう、やっと課題がこなせました^m^♪他に作ったのはランチか?って感じですから(~_~;)☆

モニさん、やはりクリスマスと言ったらチキンでしょう♪と息子に言ったらケーキでしょう!と返されました(笑)

うーらさん、早速来ていただいてありがとうございます♪

桃源児さん、シチューの素を使うより楽チン♪めちゃ簡単です(*^_^*)♪

まっころさん、おやつにしても朝食にしてもいいですよね^m^♪トマト系やミネストローネも美味しそう♪

工藤さん、酒屋さんは忘年会しないの??そうでなくて??えっ?え~っ??

☆青☆さん、もう10年以上タイに住んでいるのですか?今105円皿オンリーのお店があるのです。そこへ行ってきました。ちょっと高めなのは一貫のみになっていました^m^♪創作系の回転寿司も生があまり食べられない私にはとっても嬉しいです(*^_^*)♪ちょっと高くなるんですけど・・。

いっちゃん、ありがとうございます♪いっちゃんに褒められてよきプレゼントです(*^_^*)❤

panipopoさん、忙しい中ありがとう~♪

comichikoさん、めっちゃ簡単です。同じようにしておやつ(甘)系も美味しいです(*^_^*)♪

manaさん、早速来ていただいてありがとう♪今日ばかりはパパりん、早く帰りましたよ~(笑)

ちるちるさん、チルチルさん自身が習ってるんですか?私も去年ちょっとだけエレクトーン習いました(*^^)vもともとピアノは習っていたんですけどね。あんまりスムーズにはひけませんけどね^^;

ゆかっちさん、ありがとう~♪

りおんさん、応援ありがとう~♪ぜひ試してみてください❤

優愛太さん、ハウスさんのクリームシチューはとっても美味しいです(*^_^*)♪

ゆうままさん、レトルトより簡単じゃない??(笑)普通にクリームシチュー残ったのを使っても大丈夫だと思いますよ♪

ぷんぷんママさん、うふ❤夕食にもイケる??



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/24(水) 23:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32

カップシチューでパングラタン♪

今日はレシピブログのモニター料理♪ハウスさんのカップクリームシチューでパングラタンを作りましたよ^m^♪朝食またはおやつにいかがでしょう??

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

カップシチューでパングラタン♪」

カップシチューでパングラタン☆

作り方は超簡単♪カップシチューにお湯を入れ、グラタン皿にパンを入れてシチューをかけてトースターで焼くだけ♪(ゆみぴいんちはトースターがポップアップ式なのでできないのでオーブンレンジのグリル機能で)

材料:パン適量(食パンでもフランスパンでも残っているパンでオッケー♪)・カップシチュー(クリーム)一袋・お湯150ml・とろけるチーズ適量・ドライパセリ少々

<作り方>
①お湯を沸かしてボウルにカップシチューを入れてお湯を注いでかき回しておく。(150mlよりも少し多めでもよい。)
②パンをさいころ型に食べやすく切り、グラタン皿にのせ①を入れ、とろけるチーズを載せる。
③オーブントースターで約5分焼く。(チーズがとろけたらオッケー♪)仕上げにドライパセリをふり出来上がり。


カップシチューでパングラタン♪

とっても簡単で、息子も美味しいと言ってくれました^m^♪
カップシチューを使って時間のない時、またはシチューの残りを使って作ると手軽に作れていいかと思います(^_-)-☆

シチューモニター参加中♪

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


キタムラグループ、ネットプリント❤一度、チェックしてみては??

          

CA5O63KZ.gif

皆さん、仕事をされている方は忘年会たくさん行かれてお疲れの方もいらっしゃいますが、主婦のゆみぴいは今特に仕事をしていないので忘年会誰か誘ってくれないかな、と思っていたら、昨日(22日)ヤマハでいつも仲良くしてもらっているSさんが「旦那さんが夕飯いらないからどこか一緒に食べにいかない??」と誘ってくれたので、回転寿司に行ってきました~❤ポケモンのグッズがもらえるところって言えば分かりますか?^m^♪それをお目当てに行ったのですが、娘が欲しいと言っていた下敷きは23日からで一日早かった(~_~;)☆シール2枚もらって帰りました。お互い子供が2人いるので、ボックスはとっても狭くて子供たちはテンション上がるし、いつもより疲れた(~_~;)☆特に息子!!向こう側のラインのをとらない!!ぁ~もう恥ずかしいったら☆

ちょこっとコメレス&ちょこっとニュース~♪

いつママさん、いっちゃんとぜひ本格的カレーを召し上がってください♪美味しいの食べるとはまるよ!!

タヌ子さん、ザグレブ・・インドに近い方だと思うのですがね・・。いつも美味しそうなカレー作っていらっしゃいますものね(^_-)-☆

ゆーじゃさん、大阪は梅田に来たときにはぜひ!でも私が行ったことあるお店だけで3軒あるの^^;

いのぶたさん、チキンカレー&チャイLOVEです❤ナンも大好き♪

紫あずきさん、岸和田カンカン気になる~うん。前にも言ってた気がする~(笑)

☆青☆さん、お店のカレーサイコゥです♪インドカレー食べた後に限らず、食べると眠くなります(笑)特にお昼は!!

すみれさん、頭痛よくなったのですが、また夕方から少し頭痛が・・^^;これは肩こりからかな??冷えからかも・・ご心配ありがとう♪

コケさん、クリスマスの時期はウキウキなりますね♪サンタさんのかっこうした普通の女の子がこないだ梅田にいてびっくり!!

ゆうままさん、カレー家でも子供たちが大好きなのでよく作ります。一人分作るんですか?えらいなあ。私ならレトルトが出現だな(-_-;)

ふしぎ男さん、一人でインド料理は初めてでした。うどんやカフェなら一人でよく入るのですが。

ルナコさん、う~ん。携帯写真です(^_^;)☆外食でデジイチ使うのちょっとまだ抵抗が・・。まず電車に乗って持ち歩くのが・・^^;いつもありがとうございます~❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/23(火) 23:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

大阪エスト近くのインド料理店「A」

昨日は頭痛の件で皆さんご心配ありがとうございました<(_ _)>何人か同じような症状があったとの報告が・・やはり気圧の関係なんでしょうか?そうそう、ミントティ(私、買ったのスペアミントでした)なんですが、頭痛の緩和作用もあると習っていたので、試してみました^m^♪モニさん、まっころさんも教えて下さりありがとう❤気持ち少し緩和された気が・・・(*^^)v

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

こないだ、インド料理店めぐり友達のM本さんと梅田でランチしたとき、インド料理店へいけなかったので、我慢しきれずに目をつけていたお店に、先日一人で行ってきました^m^♪(今日じゃないですよ~)

エストから新御堂に抜ける道沿いにあります。
梅田ウォーカーにも掲載されたことがあるようです^m^♪

チキンカレーとチキンティッカ、何がセットになっているものを注文。850円なり~

インド料理アルナのチキンカレーセット♪

上に何がドカっと載っていてチキンティッカが見えないので・・何を最初にやっつけました(笑)
ナンは薄かったけれど、なかなか美味しかったです♪

チキンティッカとサラダが見えました^m^♪ソースのように見えるのはケチャップ。インド料理にケチャップか・・・とちょっと疑問でしたが、ま、いっか。

インド料理アルナにて♪

チキンカレーもとってもコクがあって旨みがあり私好みのお味❤
カレーを頼むと、チャイが200円になるということなので食後にホットチャイも頼んでしまいました^m^♪食後の○○ってどうしてこんなに幸せなの~❤

チャイ♪

グラスに入っていてちょっと熱かったけど^^;お味は生姜が効いていてとっても美味しかったですよ♪甘みはついていなくて自分で調節できました。

ああ、インド料理ってどうしてこんなに美味しいんでしょう~^m^♪このお店カレーだけ食べに入ってもいいなって思いましたよ♪(でも私が入った時ガラガラでした(^_^;)☆)
またほかにもいいお店ないか探索しよう~♪(時間が許す限りですけど・・・)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


キタムラグループ、ネットプリント❤一度、チェックしてみては??

          

CA5O63KZ.gif

ちょこっとコメレス&ちょこっとニュース~♪

ゆうままさんがターメリックバターライスを作って下さりました(*^_^*)♪どうもありがとう~❤

ふしぎ男さん、クモの巣・・スパイダーマンみたい?かっこいいじゃないですか^m^♪そう、お茶のサイトなんですよね~(笑)

由瑠さん、花火ってきれいなんでしょうね。波乱万丈な恋❤素敵♪でもどろどろは勘弁!!ですよね^^;

明日香さん、アナスイがお好きなんですね。紫色や蝶のイメージがあります♪王冠やバラもありましたっけ?新撰組・・旗みたいってことでしょうか?^^;

タヌ子さん、ゆみぴいショップ♪できたらいいな❤パリ支店か~いつの日のことかしら~(T_T)☆外国人向けにするショップまたは外国に住んで日本人向けにするショップってのもいいですよね~さて、どんなショップにします??支店長!!(笑)まず、英語もフランス語も私あいさつ程度しかしゃべれませ~ん☆

katsueiさん、奥さま、今日は大丈夫でしたか?ブロ友の中にも数名頭痛だった方がいらっしゃいました。やはり気圧の関係だったのでしょうかね?今日昼前にはすっきりしてました^m^♪吾人パイありがとうございました♪

ママスキーさん、土砂降り&雷の中のお仕事お疲れ様でした<(_ _)>世の旦那さま方は家庭のためによく頑張っていらっしゃると思います。むすめちゃん、つんちゃんも誇らしいことでしょう。
いつも心配して下さりありがとう♪王冠可愛くていいですよね❤気に入りました^m^♪ママスキーさんはどんなのでしたか?

Kyoko007さん、私も来年の目標!ハーブを育てる!!に今のところ決まりましたよ(*^^)v気が変わらないうちにやり始めないと(^_^;)☆でも、育てるにも時期ってあるんですよね?KYOKOさんのお仕事が順調にいきますように(^_-)-☆家紋、どんなんでました?

みやびさん、頭痛ネタでしたね~一ヶ月に2回ほどなりますね。最近気持ち悪くなるから厄介です(^_^;)☆そう、横になって寝るのがいいですよね。薬飲めばもっといいんだけど、ぎりぎりまで我慢しちゃうんですよね。今回は薬飲まない分楽に済んだのかな?

モニさん、私も思い出して、ちょうどまだミントが残っていたので飲みました。ちょっとましになった気分。でも早めに寝ました。朝、ちょっとすっきりしなかったのですが昼前にはすっきり♪ご心配ありがとうございました<(_ _)>

プリンさん、お忙しそうですね。いつもアバウトなレシピですみません☆参考にしていただければ光栄です^m^♪ターメリックはウコンですからね!!ウコンの力でタフになろう!がコンセプトです(笑)

ルナコさん、犬紋♪さすがルナちゃんの飼い主だけあります!?でもブルドックか~。そんなブランドもあったようななかったような・・。ご心配ありがとうございます♪

ナッキーさん、そうなんです。一度に作れるというのがめんどくさがり屋の私にHitです(笑)デジイチ・・来年のプレゼントなんですね(^_-)-☆今年はなんだったのでしょう??

紫 あずきさん、あずきさんも頭痛持ちですか?やはり血行の問題ですかね?マッサージ、私もしてもらいたいくらいで、息子にちょっと肩もんで貰ったのですが、やはりなかなか・・こそばい、痛い、もっと強く、場所が違う・・マッサージやさ~んカモ~ン!あずきさんもお体に気をつけてください(*^^)v

まっころさん、私も薬はあまり飲みたくないので、アロマ&ハーブで代用できたらって思ってます。ミントティ飲んでちょっとましになった感じです。アロマも同様でした。完全には治らないけれど気持ちましかな?という程度です。軽い時にはちょうどいいかもしれません。ご心配ありがとう♪

ゆうままさん、早速作って下さりありがとう♪そう、一度におかずもできるっていいでしょう?ワンプレートにもってこいです(笑)

すみれさん、ターメリック、カレーに入れたりもしますよ♪ウコンの力でパワーアップ!!どんどん入れちゃいましょう~❤そうそう、洗い物は極力少なくね^m^♪

パニポポさん、タンポポって可愛い♪どんなんだろう~順風満帆っていいじゃないですか!!

コケさん、今日も夜寒かったです~そちらでもまだ雪は降っていないんですか?雨が降るとやはり冷えますね~お体に気を付けてくださいね(^_-)-☆

とまとママさん、活紋ってどんなの??きになる~★



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/22(月) 23:00:00|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

綾鷹KAMONジェネレーション2

今日は朝は晴れていたのに、昼くらいから天気が崩れてきた大阪です(^_^;)☆だからか、朝から頭が痛いなあ~と思っていたんです。で、ネイルのリペアのクラスに出たのですが、途中からますます頭痛がひどくなってきて・・・・・帰る頃には、かなり気持ち悪くなってきました(T_T)一応お土産を約束していたので、阪急の名物の稲荷ずしを買って、帰宅☆帰ってからダウンしていました(T_T)

夕食も一応作ったのですが、写真もとらなかったので、困った時の面白サイトの紹介です。

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

以前綾鷹のペア家紋(←クリック)をご紹介しましたが、個人のもあるのを発見♪
面白いの大好きゆみぴいですから、しないわけがありません^m^♪

綾鷹KAMONジェネレーション2(←クリック)

ゆみぴいの家紋はこんなの出ましたけど~❤

ゆみぴいの家紋♪
とっても可愛い王冠♪王冠のイラストも好きです❤

【王冠紋】 王冠。それは絶大なパワーの象徴。そんな力を内に秘めている王冠紋のあなた。将来そのパワーが必要となる出来事が起こる予感。乗り越える為には、自らの殻を破れるかどうかがポイントとなるはず。秘めたる王冠のパワーを発揮出来れば、想像もつかない壮大な未来を手に出来るかもしれません。

下らないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、お時間あれば皆さんもどうぞ試してみてくださいね~(^_-)-☆

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


キタムラグループ、ネットプリント❤一度、チェックしてみては??

          

CA5O63KZ.gif

ちょこっとコメレス&ちょこっとニュース~♪

ma*さんが塩コンブとシーフードの炊き込みご飯を作ってくださいました(*^_^*)♪どうもありがとう~新婚ラブラブのma*さんです。色々悩みもあるようですが、とっても優しい旦那さんに恵まれて羨ましいゆみぴいです^m^♪これからもどうぞお幸せに~❤

ma*さんのブログへはこちらから→クリック

kazumiさん、遊びに来て下さりありがとう♪これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆また遊びに行きますね~

月ウサさん、是非作ってみてくださ~い♪

こりんごさん、いつも応援ありがとう~♪

タヌ子さん、あれ?まだ旅行中でしたっけ?ミント枯れていないといいですね(^_-)-☆

ちょりママさん、癒されたい族だから、癒しを求めているんです(笑)

ゆかっちさん、うちの市はめっちゃ宿題少なくて、大丈夫かかなり心配です★お手伝いが宿題なんて日もあるのよ(~_~;)☆

しょこらさん、しょこらさんともどこかですれ違っていそうですよね^m^♪

katsueiさん、そうですよね、時間決めてやるように促してみます(*^^)vありがとうございます♪

佳音さん、佳音さんの庭にはハーブも植えてあるんでしたよね?以前フレッシュハーブティの記事を見ましたよね^m^♪あれでフレッシュにも興味でたんですよね~

明日香さん、手羽でなくもも肉を使いました^m^♪でも手羽でもおいしそう~

ma*さん、リンクしていただいてどうもありがとう♪しかも、塩コンブの炊き込みごはんも作っていただいてうれしかったです。最近あんまりネットサーフィンしてないので気付かないのでごめんなさいね<(_ _)>これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ルナコさん、失敗は成功の素ですものね(^_-)-☆見ていたドラマが終わるとちょっと喪失感がありますよね。かなりどんでん返しでしたね^^;思いもよらなかった~

ゆうままさん、私もお疲れモード継続中なので、ターメリック(うこん)を使いたかったんですよね~この疲れどうやったら取れるでしょう~(多分早く寝たら治るかも(^_^;))

とまとママさん、ペパーミントティ、頭痛にもいいので今日も先ほど飲みました。これでましになるといいけれど・・ぜひ試してみてください❤

ぷんぷんママさん、私もお年玉ほし~★ならいごと貧乏中なので^^;

けっちんさん、あれま^^;いかりやスーパーってリアルに間違えてたわ(~_~;)☆いかりスーパーで~す(笑)あんまり行かないのばればれ??勝手に命名~(笑)



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2008/12/21(日) 23:00:00|
  2. 面白サイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
次のページ
