
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牡蠣のアルミホイル焼き♪&神戸の美容室

今日はいいお天気♪予定通り、神戸の美容室へ行ってきましたよ~(*^_^*)♪
私が美容室へ行っている間、パパりんと息子は公園でキャッチボール、娘は縄跳びをしていたそうです。健康的でうれしいわ~(*^^)v

そうそう、折角ルミナリエの近くだったから、電飾楽しみにしていたのに、12月4日からですって~^^;残念!!!

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

さて、まず、昨日の夕食から載せます。
パパりんは牡蠣の火を通したものが苦手なので、パパりんと子供たちは鮭のホイル焼きをしました。が、私は牡蠣って栄養あるし、好きなんですよね・・・。

というわけで、私だけ、牡蠣のアルミホイル焼き~❤
しかも一パック全部入れちゃった(^^ゞエヘ♪

カキのホイル焼き♪

作り方は超簡単♪鮭のアルミ焼きと同様に、アルミホイルを敷いて、何かの野菜を敷き(今回は大根を敷いて見ましたが、水気が出てスープがもったいなかったなあ~^^;鮭の方は大丈夫だったけど。牡蠣の方は水分を吸う野菜の方がおいしいかも、と思いました^m^♪)、塩水で洗った牡蠣を載せ、シメジなど野菜を載せ、バターを一かけ載せてアルミホイルで包みこむ。
そして、フライパンに載せて蓋をして焼くだけ♪(フライパンを傷めるのが気になる方は、水を少し入れておくといいです。その方が上記の効果で火の通りが早いのかな??)
レモンを搾って召しあがれ~♪
付け合わせにはキャベツと胡瓜の味噌マヨだれ・プチトマト・かぼちゃのペペロンチーノマヨ+でした(*^_^*)♪

そして、お待ちかね?ゆみぴい、カラーリング後です。
今回カット&カラーリングをしたのですが、ちょっと青味のある色合いを出したいと言ったら、うまく仕上げてくださいました。栗色っぽい感じのハイライトが入っています(*^^)v

ゆみぴいカラーリング081130

いつもお世話になっているこの美容室、神戸は三宮にあり、元町の近くなのでアクセスはとても良いですので、行ってみたいと思った方はぜひ予約して行ってきて下さいね~(^_-)-☆
美容師さんの腕は確実ですから(*^^)v

ゆみぴい行きつけの美容室はこちらをクリック→no one else
前回行った時の記事はこちらをクリック→お店の雰囲気の写真

期待していたディナ~には、味道園という焼肉屋さんへ連れて行ってくれました^m^♪
私的に、隣のお店のフラメンコ踊っているスペイン料理屋さんと、まっこりを置いてあるその隣の韓国料理屋さんが気になったのだけど・・(^_^;)☆
でも、お客さんに教えてもらったという焼肉屋さんというだけあって、とてもお肉が柔らかくて、たれも美味しく、なかなか本格的な韓国料理屋さんでした(*^_^*)♪
ゆみぴい、昨日図書館で韓国料理の料理本を借りてきたので、色々作ってみようと考えていたので、食べた事ない、トックを頼んでみました^m^♪韓国風雑炊なんですが、お餅が入っているんです。どんなお餅だろうと思ったら、棒状のものを斜め切りしたようなお餅で、日本の餅のように伸びも弾力もなく、プニッって感じでした。餅といえば餅・・そんな感じでした(~_~;)☆味は多分くっぱとおんなじスープだろうな~って感じです。スープはとても美味しかったので(私には少し甘めでしたが)クッパも美味しいだろうなって思いました(*^_^*)

でもいつも〆は石焼ビビンバと冷麺って決まってるので(笑)もちろん、これらも網羅❤
は~食べた食べた♪
あ~せっかくちょっと体重減ってたのに、またあかんわ~(T_T)☆
でも美味しいもの食べたほうが体にいいのよ!!!・・・という言葉を信じて…明日も食べます^^;

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA2R2TOG.gif

明日は、地元の大阪に住むお友達と京都に出かけてきます。子供たち、3時ごろ帰るから早く帰らなきゃ~と思っていたのですが、何とパパりんが明日会社お休みだというではありませんか!!代休だそうです。そうならもっと早くに行ってほしいものだわ(~_~;)☆お休みなら出かけなかったのに、ねえ(^_^;)☆でも、私がいない方がゆっくり休めていいのかな?皆さん、こんな時どうする??



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/30(日) 23:00:00|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ジャイアンさんのいか焼き&モニさんの蓮根チーズ♪

昨日はパパりんの風邪について、皆さんご心配いただきありがとうございました^m^♪今日は会社の後輩の結婚式のため、出席するかどうか迷っていましたが、少し体調不良ながらも熱もなく動けるということで、出席させていただきました。こないだもあったばかりなので・・おめでたいことなのですが、財政難のゆみぴい家です(~_~;)☆

昨日のチーズケーキ、フライングして食べたからしっくりこなかったようで、今朝食べたら昨日より断然美味しかったんです!!チーズケーキは次の日がおいしいと実感です(*^_^*)♪
カッテージチーズの方がカロリー抑えられるんですね。皆さんよくご存知ですね。勉強になりました(*^^)vありがとう~

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

今日はツクレポ♪

まずは、のび太の妻ジャイアンさんに教えてもらった、超簡単!いか焼きを作ってみましたよ♪同時に味噌おにぎりの作り方も教えていただきましたが、こちら残念ながら画像なしです★
でも、味噌おにぎりはおにぎりに味噌をつけるだけなのです^^;でもほんとおいしい!!仙台では常識なのかな~?味噌おにぎり♪

ジャイアンさんのイカ焼き♪

ビニール袋にイカげそ・醤油・酒・みりんを入れて、しばらく置く。ゆみぴい、一日以上冷蔵庫で保存してました(^_^;)☆そのせいか、ちょっと味が濃かった^^;調味料入れ過ぎかな~醤油少なめでいいのかな?焼くときは、フライパンにオーブンシートを敷いて焼くと良いと教えてもらってそのとおり焼いてみましたよ♪くっつかなくって焦げないしその方がやはりGOOD!!少し汁が漏れたところ、焦げができて、それは美味しいものではなかったので、是非オーブンシートをお勧めします!!

いか焼きの作り方知っている方もいるかもしれないですが、ただ焼いただけでいつも満足していたので、こんな焼き方もあるんだ~って勉強になりました(*^^)vありがとう~ジャイアンさん❤
気になるあなたはこちらをクリック→のび太の妻ジャイアンさんのいか焼きの記事

次は、これはあちこちのブログでツクレポやっていて、私も作りたいな~って思っていた、モニさんの蓮根チーズ焼き♪

モニさんの蓮根チーズ♪

モニさんは蓮根をスライスしてチーズをまぶしてフライパンで焼く。という超簡単なもの!!
2種類のチーズを合わせたほうがいいと書いてあったのに、それを忘れていてチェダーチーズのみです。

これ、超簡単ななのに、想像以上に美味しかったですよ❤
冷めるとチーズがくっついちゃうので、温かい内に召しあがれ~♪
モニさん、最近遊びに行けていませんがとっても美味しかったです~ありがとうございました~(*^_^*)v気になるあなたはこちらをクリック→モニさんの蓮根チーズの記事

あちこち、お料理ブロガーさんの記事を拝見していると、とっても美味しそうなものばかりなのでどれもこれも作ってみたいと思うのですが、なかなか腰が重いゆみぴいですので、作りたい波に乗れないとまた今度また今度と先伸ばししてしまい・・作りたいと表明しながらもなかなか作れていないものがたくさんあります^^;口ばっかり~なんて思わないでね~(>_<)☆
(しかも作っても失敗することも多々あるし(~_~;)☆ごめんなさいです~(T_T))

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA2R2TOG.gif

明日は半年ぶりに美容室へ行く予定♪(財政難なのに拍車をかけてます!!)午後から行くので夜は神戸でディナーだ^m^❤さて、パパりんは何を食べさせてくれるでしょうか・・?こうご期待!!
また足をくじかないように気をつけなくっちゃ☆楽しいことも台無しになるから~^^;
(前回7月に美容室へ行ったとき、ゆみぴい足をくじいて骨折してしまい、1,2カ月の間引きこもっていました・・。あの時はお金かけてせっかくきれいになった?のに世間の皆様にご披露できなかったわ(T_T))



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/29(土) 23:00:00|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

M&M’sでチーズケーキ♪

今日は本当はレッドクリフを見に行く予定でした・・(>_<)☆
・・・というわけで、またもや延期になりました。どういうわけかと申しますと、一緒に行くお友達のお子さんがこないだ風邪をひいて、それを今週初めお兄ちゃんに移って、最後にママに移って今ダウン中とのこと・・(^_^;)☆
うちは、子供たちは元気元気!ママもまあ、お疲れではあるけれど、風邪はひいてないのですが・・
パパりんが昨日から風邪っぴき☆
今日は仕事休んで、ずっと寝ていました。インフルエンザでなかったらいいのだけれど・・^^;
予防接種、なんやかんやで、まだ受けてなかったのよね~(~_~;)☆

皆さんもお風邪召しませぬよう、お気をつけ下さいませ(^_-)-☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

そういうわけで、出かけることもなくなりましたが、パパりんがいるからパソコンしにくいわ~。というわけで(どういうわけだか^^;)・・・カッテージチーズが「もうそろそろやばいんですけど~」って主張するものだから、入れ物にチーズケーキの作り方が書いてあったので、カッテージチーズで作るチーズケーキに挑戦!しました^m^♪
幸い、材料がすべてそろっていたので、ちょうど良かった♪ついでにと言ってはなんですが、M&Mのチョコも使っちゃえ~❤(いや、ほんとはこちらのモニターしなきゃだったのだわ・・・^^;)

こちら、レシピブログさんのモニターに当選して、まだモニター記事を書いていなかった「M&M’sチョコレート」です。いつもありがとうございます<(_ _)>♪

M&M

皆さん、ほとんどの方がご存知だと思います(*^_^*)♪
ほら、こんな小さな、砂糖コーティングされたとってもカラフルなチョコレートのお菓子です❤

M&Mモニター当選♪

初めて焼いたカッテージチーズのチーズケーキ・・・
こんな感じに仕上がりましたよ♪

カッテージチーズでチーズケーキ♪

で、チョコクリーム・生クリーム・M&Mチョコで、お得意のお花の絵柄にトッピング~♪

M&Mでチーズケーキ♪

今日買い物に行ったら、ココアに金粉がついてくる!というのを発見!!思わず買ってしまいました。
で、それもかけよう~と思いつつ・・あれま・・・忘れました(>_<)☆

角度を変えてもう一枚❤

M&Mでチーズケーキ2♪

ニューヨークドチーズケーキのイメージでチョコをかけて見ました^m^♪
でも、チョコをかけるならレモン汁はあんまり入れない方がいいかな?と感じました・・。
カッテージチーズで初めてチーズケーキを焼いて見ましたが、私的にはいつものクリームチーズの方が好きだなあ・・。カッテージチーズはやはり、あっさりしてますものね(^^ゞ

チョコとチーズケーキ、なかなか美味でございました~(*^^)v

M&M'S(R)デコレーションレシピコンテスト参加中♪

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA2R2TOG.gif



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/28(金) 23:00:00|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

茄子とマイタケの麺つゆラー油味♪

昨日、ネイルアートにめちゃ集中したせいか、それ以前の問題か・・今日はすこぶる眠くて・・(~_~;)☆
今日はハーブの講義を受けたのですが・・行きの電車、講義中・・ああ、眠い!!
ハーブはそんなに難しいものはせず、親しみを持ちましょうって感じなので、眠くなる授業ではないのですが・・^^;今日はブレンドティーを作ったのですが、こういうの家でできたらいいな~ってつくづく感じました。いつか、家でハーブを育てて、料理やハーブティに活用したいと思います。
・・・畑、必要・・??^m^♪ま、おいおいね・・(笑)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

今日は、以前に作ったものを紹介させていただきます。

「茄子とマイタケの麺つゆラー油味♪」です(*^^)v

茄子とマイタケの麺つゆラー油味♪

茄子とマイタケをごま油で軽く炒めて、麺つゆを水で割ったもので煮て、仕上げにラー油を少し掛けるという簡単なもの。
ほかの野菜でもできそうですが、なかなか美味しく出来上がりましたよ♪
ネギがあればどっさり個とかけたかったなあ~大根おろしを添えてもきっとおいしいですよね。麺つゆベースですものね(^_-)-☆

家で栽培中の(ただ、小学校で育てていたものを持って帰ってまだ実を付けているのです。)、ピーマンクン(*^_^*)♪少し見ないうちに(最近水もやらずほったらかしになってます。ごめんね^^;)ほんのり赤みが・・

赤ピーマン♪

で、子供たちに教えたら「すげ~!すごーい!」と大喜び♪娘・・こそっとやっぱり収穫してしまいました。まだ全体的に赤くなっていないのに!!夜中に帰ってきたパパりんに見せると驚いていました☆赤いピーマンの存在・・もしかして知らなかった・・??^^;じっくり教えて差し上げました^m^♪緑色のピーマンが熟して赤ピーマンになるんだよ、と(笑)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA2R2TOG.gif

ちょこっとコメレス♪

ネイルアート、上達した!!とおっしゃっていただき、とても嬉しく思いました^m^♪ありがとうございます!!時給に換算すると4~500円・・・(^_^;)
そういうのを考えると寂しくなりますが、今は勉強勉強!!と思い、もっと上手になれるよう頑張りま~す♪先生曰く、数をこなせばこなすほどうまくなる!ということですし、やるっきゃないです(^_-)-☆
早速12月、ぽつぽつと予約入りました^m^♪イベント多い12月ですからね(^_-)-☆皆さん指先からきれいになりましょう~!!

それにしても、ジェルネイル所望の方多いです・・やっぱり、ジェルネイルも習おうかな・・?
元手も結構必要なので、少し迷ってます^^;(でも私のことだからそのうちやり出すことだと思います。ちょっと資金繰りしなくては、ですね(^^ゞ)



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/27(木) 23:00:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

O川さんネイル♪&イチョウの木♪

今日は、朝からいいお天気♪布団干し日和の大阪でした(*^_^*)♪
昨日は無駄足を踏んでしまったゆみぴいですが、今日はちゃんとお手伝いの日!間違えてませんよ~(*^^)v昼からネイルをすることになっていたので、午前中だけで、終わらせてもらいました。

というわけで、本日、ネイルアートです(*^_^*)♪お料理を期待してくださっている方(いない??)申し訳ありません<(_ _)>(だけど、応援ポチはどうぞ押してっておくんなまし❤)
12月はネイルとお片付けに力を入れようと思ってます!!(宣言しちゃったよ~^^;☆ま、師走だからね。そろそろね。。)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

さて、今日は近所に住む、いつもニコニコ素敵なO川さんがネイルをしにやってきてくださいました。
うちの近所の方は忙しくされている方が多いのですが、この方も例にもれず・・・。でも、とても面倒見の良い頼れる方です。

O川さんネイル081126

今日は紫のバラを2色使いで描いてみました(*^^)vお時間をたっぷり下さったので、心おきなく描くことができ、なかなか満足のいく仕上がりになりました。つるを描くのがやはり難しくて、ちょっと小花を描いてごまかしたところもあるのですが、やはりつぼみを描くと可愛い❤かなり自己満足です(*^^)v

O川さん、お忙しいところ、ありがとうございました<(_ _)>♪またいらしてくださいね(^_-)-☆

今日もK大構内を通ったので、昨日から気になっていたイチョウをパチリ♪
とてもいいお天気で、携帯で撮ったのですが、光が入ってどんな風に撮れてるか確認できないまま撮ってきました。

イチョウ

空の青がいい感じだと思いませんか!?

イチョウ2

電線が写っていたなんて・・・うかつでした(-_-;)・・・
ホントにとても大きくてきれいなイチョウなんですよ(*^_^*)♪

ところで、このイチョウの写真携帯で撮ったのですが、デジカメをただ忘れたのではないのです・・^_^;
ガーン☆デジカメ、電源入らなくなりました。充電済みなのに!!なんで??なんで??どうすればよいのでしょう・・?
せっかくパソコンにつなぐものもやっと買って、やっと慣れてきたというのに・・(~_~;)

これはデジイチ買えということか!?(@_@;)(クリスマスだしねえ~^m^♪イシシ・・でも先立つものが・・(-_-;))

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA2R2TOG.gif

ちょこっとコメレス♪

うにゃさん、kikinekoさん、早速遊びに来て下さりありがとうございました^m^♪七じゃむさんもまた遊びに来て下さりありがとう♪また遊びに行かせていただきますね(^_-)-☆

海外組サンは日本のドラマをなかなか見れなかったのが、YOUTUBEのようなサイトで、見られるようになったので、とても便利になったということですね。前にアニメは娘が「クレヨンしんちゃん」や「ドラゴンボール」を見つけて見ていたことがあったけど、ドラマもあったのには驚きました^m^♪

味噌ソースは、皆さん、珍しがって下さりありがとうございます♪
ゆみぴいが適当に作っても美味しくできたので、味見しながら自分のお好きな味にアレンジしてくださいね(^_-)-☆
お料理上手なみいやさんはミートローフに味噌を入れているそうです♪
ミートローフ・・・お洒落だ❤
タヌ子さんは、コーヒーゼリーをハンバーグに入れると美味しいと聞いたそうですが、クロアチアではコーヒーゼリーは売っていないため、製造依頼がやってきました(^_^;)☆怖いんですけど~
食べられるのかなあ・・って(~_~;)☆
でも、カレーにコーヒーってのも聞くし、ゼリーは熱で溶けるだろうし・・結構おいしいものができるかも・・^m^♪
・・・ということで、今度勇気が出たとき作ってみますね(^_-)-☆



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/26(水) 23:00:00|
  2. ネイルアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

お味噌deハンバーグ♪お味噌deソース(*^^)v

今日は肌寒く風のある日でしたが、お天気がよくて気持ちのいい大阪でした(*^_^*)♪
和懐石料理店のお手伝いの日だと思い、行ってみたら、今日はお休み・・^^;明日がお手伝いの日でした(~_~;)☆晴れてたし、いい運動になったから、ま、いっか(笑)(K大構内のイチョウが今すごくきれいです♪)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

そういうわけで、今日は時間が突然できてしまったのですが・・・やりたいことは色々ありますが・・

こないだ、ドラマの録画忘れがあり、どうしても見たいなあ~と思って昨日探したら、朗報!!いいサイトがありました!!これで見逃したドラマも見れますよ(^_-)-☆

で、昨日こないだ録画し忘れた『流星の絆』第6話を見、夜中寝つけなかったので、見逃していた第一話の前半30分と『ブラッディマンディ』の第一話の前半30分も見ました^m^♪嬉しい❤これで全部見れた!
また見逃したらこれで見よう~とお気に入りに入れちゃいました♪

見逃したドラマがあれば、こちらをクリック→気ままにYOUTUBE流星の絆、他
ほかのドラマも見られますよ♪

というわけで、気になっていたけれど見ていなかった『SCANDAL』・・夜中に一話分見て面白かったので、見てしまいました^^;はい。一気に・・5話まで(^^ゞ止まりませんでした・・☆

さて、今日は昨日の夕ごはんに作った、「お味噌deハンバーグ♪お味噌deソース♪」です(*^_^*)v
ハンバーグを作っている最中、いつもと違う感じにしたくて考えてたら、前に「みそハンバーグがおいしかった」と誰かが言っていたのを思い出して、レシピはなかったのですが適当に作ってみたんです(*^_^*)♪

そしたら、めちゃうま❤
これはパパりんも合格サイン♪やったね(^_-)-☆

お味噌deハンバーグ♪

<作り方>
1.玉ねぎをレンジでチンして水気を切ったもの・合挽きミンチ肉・人参みじん切り・いんげんみじん切り・みそ大さじ1くらいを合わせ、手で粘りが出るまで混ぜる。(今回卵トパン粉は入れませんでした。)息子曰く、ハンバーグを成型する時に小麦粉をつけると肉汁が出なくてよいそうです^m^♪どこで覚えたのか、テレビでやってたのかしら??(笑)
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、乾燥にんにくスライスを砕いたものを入れ(生スライスやみじん切りでも)その上にハンバーグを置いて中火で焦げない程度に蓋をして焼く。
3.表面の色が変わったら裏返してしっかり火を通す。
4.残った肉汁に、味噌少々、酒、みりんを入れてソースを作る。味が濃くなってしまったら水で薄める。
5.水溶き片栗粉を入れ、とろみをつける。
6.器に盛りソースをかけて出来上がり♪


中に入れる野菜はお好みで(*^^)vシイタケやピーマンを入れることもあります。なんと言っても子供にどれだけの野菜を食べさせることができるか、が常に母の課題ですから(笑)

付け合わせには、レタス、プチトマト、ポテトのガーリックパウダー味を^m^♪(きゅうりなかった~^^;)

これに、椎茸とえのきだけとネギの味噌汁+デザートに梨の夕ごはん♪
みんな喜んで食べてくれて大満足でした(*^_^*)❤

それにしても、私が作ると何度作っても庶民的なハンバーグだなあ・・(~_~;)☆

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA2R2TOG.gif

ちょこっとコメレス♪

カレー鍋去年からブームは始まっていたんですね(*^_^*)ちっとも知りませんでした。こうして、ブログをして、皆さんと交流をしていると、色んな情報や考えを得られ、とても勉強になるなあと思っています。色んな地域の方とコメント欄でお話できて、とても光栄です。
コメントを残さず、見て行ってくださっている方にも感謝しています。興味のない記事もあるかもしれませんが、少しでも楽しんでもらえたり、参考になってもらえればと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/25(火) 23:00:00|
  2. 料理 ハンバーグ ミートボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

カレー鍋♪

今日は、朝から雨が降っていて、肌寒い一日でした。パパりんは今日はプライベートのゴルフでお楽しみ♪でも雨でかなり寒かったそうです^m^☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

パン作り教室の素敵な先生♪けっちんさん(←クリック)が、「今カレー鍋が流行っているよ。」と前に教えてくださっていたので、とても気になっていたのですが、カレー鍋の素を使ってやっとつくってみましたよ♪
カレーだけでも体があったまりますが、鍋ともなるともっとほかほか❤
なかなか美味しかったです(*^_^*)♪

カレー鍋♪

色々なところから出ているこのカレー鍋の素ですが、ごめんなさい。どの素を使ったのか控えておりません☆ネットで探してみたのですがどれだか分かりませんでした・・(^_^;)ネットで探すと素を使わないでも、レシピがたくさんあったので、次は素を使わないで作ってみたいです♪

お鍋に入れる具は、キャベツ・ニラ・しめじ・豚肉などなどを入れると書いていましたが、ニラを入れるのを忘れ、やはり適当に入れてしまいまして・・
ご覧の通りの具です。(キャベツ・豚肉・白ネギ・油揚げ・ぶなシメジ)
このあと第二弾で、糸こんにゃく・豆腐などを入れました。

これだけ食べると、結構お腹も膨れ・・うどんも用意していたのですが、次の日に回すことに・・。

で、こちらが翌日に作った「カレー鍋の残りで作るうどん♪」

カレー鍋の後のうどん♪

つゆが少なくなってしまっていたのですが、どうしてもうどんを作りたいので水を足して・・そうしたら今度は薄くなってしまったので、カルダモン・チリ・ガラムマサラ・ターメリック・塩こしょうを足して・・
ソーセージも入れましたよ♪

子どもたちにも好評♪美味しいカレーうどんができました^m^❤

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA2R2TOG.gif

ちょこっとコメレス♪

昨日の診断で、私は盗賊だったのですが(笑)、びっくりしたのが・・ブロ友の皆さん、魔法使いが多い!!
タヌ子さんは私が魔法使いでないのは意外!とおっしゃっていましたが、私も魔法使いがいい~★
でも、くのいちとかに結構憧れてたし?盗賊系もニヒルでいいかしら(笑)ニヒル・・・今使わないね^^;



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/24(月) 23:00:00|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

ファンタジー職業適正診断☆

今日はパパりんがお休みの上、お出かけをしていたので、時間がない時の面白サイト♪にしました。
パソコンしてたら、やっぱり色々茶々を入れてくるので、なかなか記事を書けなかったのですが、何とか書きましたよ!!(前もって予約投稿にしておけばいいのだけど、今そこまで余裕なくて・・^^;)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

またもや、ゆーじゃサンのブログ(←クリック)で、面白いもの見つけましたよ~(*^_^*)♪

ファンタジー職業適性診断っていうの。

で、その結果・・私・・・盗賊系だという診断です(^_^;)☆

ちょっと長いので、追記に載せます。気になる人だけ見てってちょ~♪

私も、僕もしてみたいと思われる方はこちらをクリック→ファンタジー職業適性診断

バイト先の裏の入り口にこんな大きな木があるんです。とってもいい感じだったので撮っておきました(*^^)v屋根になりそうなくらい覆いかぶさっていて、とっても素敵❤

木漏れ日♪blog用

木漏れ日がすごくいい感じ❤

木漏れ日2♪blog用

しだれ柳もこのそばにあって、ちょっと通る時顔にかかるのですが、身近に自然を感じられて好きなんです(*^_^*)♪

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA2R2TOG.gif

ちょこっとコメレス♪

昨日の記事では夜遅くに子供を連れまわすことに賛否両論ありましたが、基本的に私は夜はあまり遅くまで外出しないので、子供を連れて遅くなるのは年に何回あるかどうかです。今回は私以外の二人は働いていて、日中会えないので夜食べに行こうという話になり、子供たちも久しぶりにご飯を一緒に食べられて喜んでいました^m^♪居酒屋と言っても私たち、皆そんなに飲めないので酒類は一杯ずつでしたね。頼んだのは(笑)この居酒屋、とても子供にやさしい居酒屋さんなので、息抜きするのに助かっています。始まったのが遅い時間(7時半)だったから遅くなっちゃったのですよね^^;専業主婦やバイトくらいしかしてない人とは早く(5時とか6時)に集合して、9時位に解散が多いんですがね~。
とにかく、ゆみぴい不良主婦!?と思われた方に弁明!!こういうのはめったにないのでご心配なく!!



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

お時間ある方、追記をどうぞ♪
[ファンタジー職業適正診断☆]の続きを読む

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2008/11/23(日) 23:00:00|
  2. 面白サイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

遠足のときのお弁当♪

昨日もたくさんの励まし、応援のコメントありがとうございました(*^_^*)♪
昨日の夜、学童保育の元経理係+オコチャマ達計8人で、近所の居酒屋と○でんに行ってきました^m^❤久しぶりにしゃべりまくってとっても楽しかったです♪パパりん、出張だったこともありゆ~っくり帰ったらあららら・・子連れなのに23時回ってしまいました(^_^;)☆子どもたちもみんな目が固いってどういうこと!?私の方が眠くなってしまいました(~_~;)☆

・・というわけで今朝はゆ~っくり寝ていたら、げ☆昼前まで寝てしまった^^;子供たちは起きて好きなことをしていました。ごめんね子供たち・・。でも、昼前まで寝たのなんて久しぶり❤

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

このあいだ、娘の遠足のときのお弁当です。レシピブログのキャラ弁応募しようかと思ってちょっと可愛くしてみたけど、レシピ書くのも全工程だし、10分以内で作れるものだったので、自信がないので、応募するのはやめようかと思います(^_^;)・・がんばって作ったので一応UPしますね(^_-)-☆

娘のお弁当♪081112

ゆみぴいお得意の花型尽くしです(*^^)vウサギが隠れてるので、「ウサギのかくれんぼ」と命名^m^♪

さて、こちら・・何の写真でしょう?
子供たちが寝てしまった後に写真を撮ったので、フラッシュたくの忘れたらこうなりました(^_^;)☆

娘の作品♪影

フラッシュたいて撮ったのがこちら。
娘が遠足で作った作品です(*^_^*)♪
「ジャングルジム」だそうです(*^^)v

娘の作品♪

なかなかいい出来だと思ったので、玄関に置いたのはいいのですが、なんか粉っぽいものがこぼれおちてきて・・^^;なんだろ・・。赤茶っぽいの。なんかの種?花粉??と思いつつそのまま置いています・・

そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思って本を読みあさっています☆ダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA2R2TOG.gif

今日はゆみぴいの数少ない気心知れるお友達のお引越しの日でした。
千葉に引っ越していきました。また会える日が来るといいな。。

娘と久しぶりに公園に行きました。鉄棒できるようになった、と聞いたので見せてほしいと言って行ったのですが・・・娘「怖い、怖い」と言ってなかなかしてくれません。
なので、逆上がりを足を上にやってあげて手伝ってあげたら、「ぎゃーぎゃー」言いながらもできたのだけれど、降りた瞬間鼻血がぽとっ・・・・
あ・・鼻血出るのが怖かったんだ・・とやっと分かり、ごめんねしました(^_^;)☆
ま、別に鉄棒できなくても生きていけるわね、きっと^^;

地元のお友達が、ちょっと悩んでいて落ち込んでいたので、話を聞いてあげました。前に私も愚痴いっぱい聞いてもらったので、今度は聞いてあげる番だな~って思って(^^ゞ
この年齢になると、悩みは増えますね。ええ、もちろん28歳ですけどね。永遠に(~_~;)(しつこい?)

学童保育の元経理のお友達が、自宅でアロマの講習会してほしいとおっしゃってくださいました^m^♪私、まだ人前で講習会とかできないので、お友達に香りをかいでもらって簡単な製作物を一緒に作ることから始めようと思います。材料費くらいでしていこうと思うので、もし、興味ある方がいらっしゃれば、ネイル同様開店前?の修行にお付き合いくださいませ。コメ欄でカギをかけるか、メールフォームからお申込み下さい(*^_^*)♪ネイルはただ今1,000円で受け付け中です❤過去ネイル記事はこちらをクリック→過去のネイルアート記事



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときがあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/22(土) 23:00:00|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

金麦♪

今日は小雨も降り、寒い日が続いています。今日はアロママッサージの授業の日で梅田に行きました。そうそうランチにも行っていられませんので、今日は家に帰って家にあるものを食べましたよ^^;
教室、卒業まであと少しですが、年内には無理そうだな(-_-;)☆来年3月までには終わらせなきゃ!!(マッサージの授業、もう少し残っているのです・・^^;)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

今日はモラタメさんです。
モラタメさんの「タメす」に応募して送っていただいた、サントリーの金麦です(*^_^*)♪

金麦☆

これ、前に朝のテレビでモラタメさんが紹介された時に、放映していたものなんですよね~。だからか、とっても安かった!!840円だったの!!って、タメすは買うのではなく、送料のみで試せるものなんですが^m^♪でも、350ml12缶で840円って安くありませんか!?一缶当たり70円!!タメすしかないでしょ~と入力あせりました(^_^;)☆というのも、人気の品はすぐ売り切れ?るから・・。もらうの方の申し込みは期間中に申し込んで、あとは抽選なので慌てる必要はないのですがね。

でも、この金麦数量5097人が試せた(いつもは100人とかなので大サービス!)のですが、私が申し込んだ時点で残り1000人ちょっと。まだ大丈夫と思ってはいたけれど、確認画面から進まず、なかなか申し込めませんでした☆
申し込めてよかった~^^;ですので、いいのが出たら速効申し込むのがいいと思います(^_-)-☆

金麦落書き付き

写真、ちょっとあんまりきれいでなかったので、隙間に文字を書いて見ました(~_~;)☆

飲み心地はなかなか美味しいですよ♪にが過ぎず、薄すぎず、頭も痛くならず・・。(ここ大事かも・・私)旨味麦芽が主体の発泡酒で、麦のうまみにこだわった天然水仕込みのお酒です(*^_^*)♪

モラタメさんに興味のある方は、下のバナーをクリックしてね(^_-)-☆(モラタメさんにリンクします。)

          

そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思って本を読みあさっています☆ダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA2R2TOG.gif

昨日は、娘のことで皆さん励まして下さりありがとうございました(*^_^*)♪こう見えて結構苦労人なんですよね。実は・・^^;なるべくポジティブに生きたいのですが、時々ネガティブに陥る時もあって。だから、こうして皆さんに時々励ましてもらうととても救われます。本当にありがとうございます。
娘に関しては私もそれなりにいい母親かな?と思いますが、娘に手がかかった分、息子にはだいぶ我慢させてきたと思うので、あんまりいい母親ではないかもしれません。今でも逆に息子に期待やお願いばかりしてるかも・・^^;感受性の強い息子なので、色々なことに敏感で、すね出すととても大変な時期もありましたが、最近はようやく整理がついてきたのか「仕方ない」のを受け入れてくれるようになったような気がします。でも、私に対しては怒ってるのではないかな~とも思います。息子はあまり言わないですけどね。チックもよく出るので、私もおこりすぎないよう気をつけなくちゃと思うのですが、それだけでなく学校の行事にも緊張するので、大人になるまでにはそういうイベントの前でも緊張しないでいられるようになれればなあって思っています。

そう言えば・・昨日は息子社会見学(ゴミ工場)に行ってきました。お弁当作ったのですが、朝早かったので写真撮る余裕がありませんでした(-_-;)それにお見せできるものではなかったので・・^^;
この間の娘の遠足のお弁当の写真、撮ってあるのですが、レシピブログのに応募しようか迷っていてまだUPしてません。レシピ書かないといけないので(~_~;)☆でも、そんな大したことないので写真UPだけにしようかとも思ってます^^;皆さん、とても凄いの作るんですもの☆



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときがあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/21(金) 23:00:00|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
次のページ
