
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パク森カレー♪

今日はどんより、雨が降りそうで降らなかった(と思う)大阪です。
今日もアロマ教室・・解剖学でホルモンや神経の勉強でした(*^_^*)♪今日はハロウィンだったのですよね。試験勉強に追われて、ハロウィンのお菓子、作るのを忘れていました(^_^;)☆
また、時間ある時にカボチャ入りの何か・・作りたいな・・(~_~;)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ1位獲得済み☆ただ今2位応援よろしくです!!

さて、今回モラタメさんの「タメす」に応募して、送っていただいた東京・市ヶ谷パク森カレー(中辛)5食分です。
今回2,887円のところ、送料1,470円でのお試しです(*^_^*)v

パク森カレー(冷凍)

このカレー、一皿分に、ドライカレーとプレーンカレーの2パックずつ入っていて、一皿で2度おいしい人気のお店のカレーなんです。以前、モラタメさんの「モラう」に外れて、すごく残念な思いをしたので、今回「タメす」の募集メールにすかさず応募してGETしました❤

パク森カレー♪

ドライカレーの部分は、ちょっぴり辛い感じもしましたが、濃厚で、とってもウマウマ~❤
プレーンカレーの方は割と甘口で、子供も食べやすかったようです。
お店のカレーをそのまま冷凍してあるので、ほんとにめちゃうま♪でした(*^_^*)v
2パックを3人で分けて食べたので、量はこの写真よりもう少し多めです。

モラタメさんに興味のある方は、下のバナーをクリックしてね(^_-)-☆(モラタメさんにリンクします。)

          

ここ数日、毎日遅い時間に遊びに来てくれる、学童の時のお友達。
今日もうちで食べていきました(~_~;)☆(ちなみに上のカレーではないよ^m^)
学童5時に終わって、家に帰っても一人じゃあ、淋しいよね、兄弟もいないし・・

お友達のお母さん、おととい迎えに来たとき、すごく疲れていて、昨日は迎えに来るのもしんどかったようで、相談した結果、お友達一人で帰ってもらったのです。(くせになってもいけないから・・と)
最近残業続きで疲れがたまっているそうです。

今日は金曜日で明日は学校ないし、パパりんは帰ってくるのいつも遅いので、一緒に食べようと誘ったんです(*^_^*)♪そしたら、お土産に・・・

ステラおばさんのクッキー♪を買ってきて下さりました^m^❤

ステラおばさんのクッキー♪

ハロウィン使用の飾り付けしてみました・・(ぶんこやさん、まっころさんの送ってくださったプレゼントを使いました(*^^)v)

写真は一人分♪とっても美味しく頂きました(*^_^*)♪ありがとう~
甘いものにはつられちゃう私です~(^_-)-☆

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今2位
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆獲得済み
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif

やっちまいました。わたくし、ゆみぴい・・・電車の中で試験勉強していたら・・帰りの電車で気がついたら次の駅・・・^^;初めて降りました。一瞬「ここ、どこ?」って思ったけど、気づいてよかった~
いつの間に過ぎたんだろう・・・集中しすぎやっちゅーねん☆

引き返す時、ちょっと恥ずかしかったけど、7分後に電車が来てくれてよかった^^;
子どもたち、早帰りで早く帰らなくちゃいけなかったのに・・(~_~;)☆15分ほどのロスでした((+_+))

<作ってくれました~(*^_^*)>

九州の働く主婦、ままりんさんが、鶏手羽先のスパイス焼きを作ってくれました(*^_^*)♪
レシピというレシピもありませんが、リンクまでしていただいてとても光栄です!!
ありがとうございました^m^❤クリック→ままりんさんの記事

埼玉の働く主婦、ゆかっちさんのブログ一周年記念に、当選しました~(*^_^*)♪
神様からの頑張っているご褒美かな?と勝手に思うポジティブな私♪
ゆかっちさん、プレゼント楽しみにしてますね~(^_-)-☆
テストもこの調子で合格するといいな❤クリック→ゆかっちさんの記事

お二人とも働きながらブログしていて、すごいな~って感心してるんです(*^_^*)
ままりんさんは日々の雑談を書いていらして、色々参考になります。ゆかっちさんは埼玉近郊の安くておいしいお店や、おもろーなものを紹介してくださってます。お二人ともいつもありがとうございます(^_-)-☆



お知らせ 
次の日曜日、アロマ検定の試験があるので、あと少しの間、集中して勉強の時間をとりたいので、ご訪問の方がますます滞ると思います。記事はなるべくUPしていくつもりですので、それでもよろしければぜひお立ち寄りください。コメ欄もどうしようかと思いますが、楽しみでもありますので、開けておきます。0件になったらさびしいですが(~_~;)☆試験終わったらまた遊びに行きますので申し訳ありません<(_ _)>ご了承くださいませ。


みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)vとっても励みになります❤

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2008/10/31(金) 23:00:00|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ぶりのにんにく照り焼き♪&マカロニチーズ☆

今日もいいお天気の大阪でした。でも、ちょっと肌寒かったですね~(^_^;)☆首にストールでも巻いて出ればよかった、と道中思いました(>_<)☆

今日もアロマ教室へ行きまして、「解剖学」を学んできましたよ(*^_^*)♪脳や神経の部分です。検定にも出る範囲なので、しっかり覚えなくっちゃ☆ついでに香りテストもやらせてもらって、あと一息です♪でも、メーカーによって香りが違う場合があることがあるそうなんですよね・・微妙な違いで分からなくなるから、その所・・心配です(~_~;)☆香りすぎて、分かっているのも分からなくなってくるし・・^^;試験に出るのは2種類だそうだから、一発で当てられるようにならないとね(*^^)v

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ1位獲得済み☆下がり気味なのでよろしくです<(_ _)>

だいぶ前に作ったものですが、紹介しておきます(*^_^*)♪

ぶりのにんにく照り焼き♪」

ぶりのにんにく照り焼き♪

これ、ブリの照り焼きを作る時、オリーブオイルでにんにくスライスを炒めて、そこにぶりを入れて焼き、後から醤油、蜂蜜、みりんで味付けしたものです

最近砂糖の代わりに蜂蜜を使うことがあります。カロリーを気にしてですが、本当のところどうなんでしょう?はちみつも結構カロリーありそうだけど(~_~;)☆栄養価ははちみつの方があるだろうから健康のためにははちみつの方がいいかな?しかもはちみつの甘みが醤油とマッチしてめちゃ美味しいし❤

ちなみにゆみぴいんちの蜂蜜は、「みかんの花のはちみつ♪」です(*^_^*)とってもまろやかな甘さで美味しいですよ❤

どなたかもこれとよく似たの作ってらしたっけ!?ナッキーさんやモニさんあたりで作っていたかもしれませんねえ・・(すみません、記憶があいまいです・・(^_^;))

そして、海外ブロガーさんのところで見かける・・・っていうか、ロッキンさんちのお嬢さんが外食する時に頼んでいてめっちゃ美味しそうだったので、見よう見まねで作ってみた、「マカロニチーズ♪」です^m^♪

見よう見真似のマカロニチーズ♪

マカロニを茹でて、とろけるチーズをこれでもかってかけたものなんですが(~_~;)☆
味が足りないので少し、塩こしょうしたり、パルメザンチーズかけたりして食べました(*^^)v

もっととろけるチーズ入れたほうがいいのかなあ・・?
一度本場で食べてみたいですね~(*^_^*)❤

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今2位
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆下がり気味なのでよろしくです<(_ _)>
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif

ちょっとコメレス

昨日の水族館占い、楽しんでもらえましたか^m^?
結構タツノオトシゴタイプが多かったような気がします♪
私も二度目、タツノオトシゴだったから、類は友を呼ぶ・・かもしれませんね(^_-)-☆

参観には来るなと言われても見に行く!という方が多かったですね(*^_^*)♪
子供心にどうなんでしょうね?恥ずかしくても行って嬉しいのならそれはオッケーなんですが、ほんとに来てほしくなかった☆なんて後で言われたらかなりショックを受けそう・・・
小学生のうちは行ってあげたほうがいいのかな・・?来るなと言われても(笑)

高学年になると参観に行く方も少なくなってくるそうです。やはりうちの子のように来ないでと言われるのかもしれませんね^^;



お知らせ 
次の日曜日、アロマ検定の試験があるので、しばらく集中して勉強の時間をとりたいので、ご訪問の方がますます滞ると思います。記事はなるべくUPしていくつもりですので、それでもよろしければぜひお立ち寄りください。コメ欄もどうしようかと思いますが、楽しみでもありますので、開けておきます。0件になったらさびしいですが(~_~;)☆試験終わったらまた遊びに行きますので申し訳ありません<(_ _)>ご了承くださいませ。


みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)vとっても励みになります❤

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/30(木) 23:00:00|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

水族館占い(*^_^*)♪

今日もいいお天気の大阪でした。今日はアロマ教室の予定だったので、その前にちょこっと生活参観に寄ってきました^m^♪息子、「来ないくていい~」って言ったので、寄らなかったのですが、皆さんならこんな時、どうしますか!?「来なくていいって言ったけど、来たよ。」ってやるか、「来なくていいって言ったから行かなかったよ。」のどちらでしょう??娘は「来て~♪」と言った後に、「で、生活参観って何?」だって~~~(^_^;)ズッコケ☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ1位獲得済み☆下がり気味なのでよろしくです<(_ _)>

だいぶ前に見たtakaさんのブログで、水族館占い(←クリック)というのがありました。
気分で変わってしまうんじゃないかとも思いましたが、当たるも八卦当たらぬも八卦(ってこういうときに使うんじゃないか(笑))、お楽しみくださいませ<(_ _)>

ゆみぴい、占いの結果・・・

すばり、あなたは「イルカ 」タイプ!

一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず実行しようと努力するタイプ。的確な判断力と、まれにみるタフネスぶりに、周囲の人間も信頼を寄せ、後についてくるはずです。リーダーとしての才能が開花すれば、大きな組織を築くことができます。

(ほんとかいな。)

海の生き物を選んだ順に、自分自身をもっと知ることができます。一匹目は「仕事」、二匹目は「恋愛」、三匹目は「お金」、四匹目は「性格」、五匹目は「人間関係」をあらわします。アーラ不思議?本当によく当たるんです!!

会社勤めをするにしても、証券会社、新聞社、出版社、広告代理店といった変化の多い職種なら長続きするでしょう。
きっかけさえつかめれば、大胆に自分を表現でき、一直線に突き進むことで、満ち足りた恋愛が可能です。
お金には几帳面です。堅実に貯蓄のできるタイプです。貯蓄が趣味という人は、銀行や郵便局にあずけるより、金の延棒を買ったほうが、運が向いてきます。
楽天的でつまらないことにこだわらないタイプです。小さいころから独立心も旺盛で、一見ひ弱に見られますが、心はしっかりしていて、適度の自尊心も持ち合わせています。
相手に合わせるのうまく、交際術にたけていて、友人も比較的多いほうでしょう。
イルカタイプ徹底分析

●恋人にするなら     ●結婚
「ペンギン」「ラッコ」    「オットセイ」タイプ 26,7歳前後がベスト。家庭的です。
●友達にするなら             ●将来性を五段階で
「ラッコ」「フグ」「テッポウ魚」タイプ   ★★★★★
●上司にするなら             ●ラッキーアイテム
「ペンギン」「マンボウ」「ラッコ」タイプ 文房具。アメジスト
●好きなこと                ●お勧め場所
寝ること。遊ぶこと。           自分の部屋。趣味の部屋。
●趣味                    ●運
収集。音楽鑑賞。             かなりあります
●お勧め占い
ブランド占い

当たっているのでしょうか?^^;当たってるところもあるし、そうかな~?って思う所もある感じ?ま、占いというものは結果を見て楽しむものですので、外れの結果が出ても気にしないで行きましょう(^_-)-☆

さて、皆さんはどんな海の生物のタイプでしょうか^m^♪?試してみてくださいね(^_-)-☆→水族館占い

でも、この占いホント気分に左右されそう・・現にこの記事書くときもう一度やってみたらタツノオトシゴタイプになっちゃった(笑)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今2位
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆下がり気味なのでよろしくです<(_ _)>
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif

ちょっとコメレス

皆さん、結構記事ポシャしてるんですね^^;
記事がなくなった瞬間、時間が止まりますよね・・(^_^;)☆
今までの時間はなんだったんだ・・・って(涙)かなりボー然とします。

で、その前の記事になるかもしれませんが、妻がパソコンに熱中するのが気になる御主人は結構いらっしゃるんですね。
パパりんや子供たちが、テレビをだらだらずーっと見ているとき、私すごく嫌になってくるのですが、そんな感じなんですかね?

アロマ検定は、民間の検定なので、あれば信用度が増すというだけで、別にとらなくてもいいものですが、勉強することによって知識も得られるし、評価も得られるので、受けることにしました^m^♪
今までゆっくり勉強していたため、ただいま詰め込み中・・(^_^;)☆歴史・健康学なんかもあって、まだ完璧じゃないから・・☆
今日は香りテストのために、香りの確認をしたら、やはり試験に出る20種類のうちの数本の香りがどれだかわからなくて・・あと数日。がんばって覚えますわ❤



お知らせ 
次の日曜日、アロマ検定の試験があるので、しばらく集中して勉強の時間をとりたいので、ご訪問の方がますます滞ると思います。記事はなるべくUPしていくつもりですので、それでもよろしければぜひお立ち寄りください。コメ欄もどうしようかと思いますが、楽しみでもありますので、開けておきます。0件になったらさびしいですが(~_~;)☆試験終わったらまた遊びに行きますので申し訳ありません<(_ _)>ご了承くださいませ。


みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)vとっても励みになります❤

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/29(水) 23:00:00|
  2. 面白サイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

ノンオイルスーパードレッシング~♪

今日はとても天気のいい大阪でした(*^_^*)♪
朝から娘が鼻血が出て、しんどいというので、今日は学校お休みしました。(人工弁を入れているため薬を飲んでいて、その副作用で鼻血が出やすいんです。で、様子見で休ませました☆でも全然元気^^;)今日、明日学校の生活参観(どの時間に行ってもいい)があって、今日行こうと思っていたのに予定が変更になってしまいました(^_^;)☆
明日は参観は午前中だというし、アロマの教室に行く予定だから、見れてもほんの少しだわ(~_~;)~
といいつつ、今日も午前中懐石料理屋の掃除のお手伝いが入っていたから、行っていたんですけどね・・(娘は家で安静に☆)

試験勉強もちゃんとやってますからね~(>_<)☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

さて、今回モラタメさんの「タメす」に応募して、送っていただいた理研ビタミンさんのドレッシング~♪です。
今回送料840円です(*^_^*)v

理研のドレッシング(モラタメ用)

和風、イタリアーノ、胡麻はノンオイルドレッシング。
青じそおろしは、お肉用の香味だれです。

なのに、ゆみぴい、説明をよく読まないものだから、青じそおろしをサラダにかけてしまって(^_^;)☆
ちょっと辛いな~と思ったのよ。お肉用じゃね・・^^;
お肉にかけたらちょうどいいお味だと思います♪さっぱり和風ステーキとかソテーとか絶対美味しい!!

イタリアーノはちょっとケチャップが入っている感じがしましたが・・いわゆるサウザンアイランド的な味なんだけど、うん。やっぱりイタリアンっぽかったです。
あ、説明に、トマトとチーズにバジルがきいたクリーミータイプって書いてあるわ。パスタサラダにぴったり!ですって♪

和風は、さっぱりしていていいですよね。やっぱり。豆腐や海藻サラダにぴったりだと思います(*^_^*)

胡麻はやはり豚しゃぶサラダが王道でしょう!!でも、豆腐でも美味しいと思います(*^_^*)♪

やはり、これらのドレッシング、ノンオイルって言うのがいいですよね。ダイエッターにはとっても魅力的❤カロリー控えめで♪
胡麻がリニューアルで、他のものは新製品のようです。
サラダだけでなく、お料理にもいろいろ使えそう~♪

今回うちに届いたもの+お友達用のが2本(青じそおろしのとイタリアーノ)が入っていて、違うお友達に一本ずつ上げたのですが、とても喜んでもらえてよかったです♪
理研さん、モラタメさん、どうも有難うございました(*^_^*)♪
とっても美味しかったそうです~(^_-)-☆

こないだ、テレビでモラタメさんが紹介されていました。金の麦ビールが試せるというので早速申し込んだら、なかなか決済確認画面に行かなくて(^_^;)☆かなり混線しておりました。
これ以上競争率上がると困るなあ~(~_~;)
でも、ビール、5000人に用意していて、太っ腹~って思っちゃいました^m^♪


この日に作った「手羽先のスパイス焼き♪」

手羽先スパイス焼き♪

作り方はとっても簡単!!
この間コストコで買ってきた、手羽先とガーリックペパーをビニール袋に入れて、フリフリしてしばらく冷蔵庫で寝かしておいたものをフライパンで焼いただけ~^m^♪
これだけでも美味しかったです。レモンを搾って手で持って食べて下さい~

息子は手が汚れるのが気になるというので、ティッシュで持つ~と騒いでいましたが、持ち手をアルミホイルで巻いてもいいですね(^_-)-☆簡単パーティ料理って感じ♪(よくチューリップとか手羽元、骨付きもも肉でしてるのは見ますね。)

モラタメさんに興味のある方は、下のバナーをクリックしてね(^_-)-☆(モラタメさんにリンクします。)

          

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今2位
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif

今日の記事ね・・ちょっとショックなの・・。前からこの記事を書いていて、ほとんど仕上がりの状態にしていたのを今日UPしようと考えていたんだけれど、またモラタメさんの商品が届いたから、コピーして記事を作成始めておこうと思ったのが運のつき☆

やっちまったの。コピーしないでそのまま記事を作成して、記事名変えたら上書きされないと勘違いしてしまって・・・上書きされちゃいました(T_T)☆

で、作りなおした記事がこの記事です・・。
自分のミスだからね・・。仕方ないね(ToT)/~~~



お知らせ 
次の日曜日、アロマ検定の試験があるので、一週間集中して勉強の時間をとりたいので、ご訪問の方がますます滞ると思います。記事はなるべくUPしていくつもりですので、それでもよろしければぜひお立ち寄りください。コメ欄もどうしようかと思いますが、楽しみでもありますので、開けておきます。0件になったらさびしいですが(~_~;)☆試験終わったらまた遊びに行きますので申し訳ありません<(_ _)>ご了承くださいませ。


みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)vとっても励みになります❤

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2008/10/28(火) 23:00:00|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

サムギョプサル♪

今日はお天気の良い大阪でした(*^_^*)♪でも、急に寒くなって、カーディガンはおっちゃいました(>_<)☆

昨日はアロマ検定試験の励まし&応援ありがとうございました^m^♪
ランキング応援任せて!のお言葉、非常にうれしかったです(*^_^*)❤
これで、試験通らなかったら顰蹙なので、頑張って合格できるように頑張りますね(^_-)-☆

昨日パパりんが不機嫌と言ったのは、私がパソコンで記事を書いていたからでした。
そんなにパソコンしてなかったのにね!!(まず動きが遅かったのも問題☆なかなか終われなかったの・・)
とにかく私がほかのことに熱中してると嫌なのよ。きっと。
ホント甘えんぼさん♪(怒られるな~これ見られたら・・^^;「絶対ない!!」って(笑))

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位!ありがとうございます❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

随分前にスーパー(生活良好)で貰ってきた「サムギョプサル」のレシピです。韓国スタイルの焼肉です!!
なかなか美味しかったですよ~(^_-)-☆

サムギョプサル♪

材料:豚肉(バラ・ブロック)300g・塩、こしょう各少々・ニンニク4かけ・白ネギ1本・水菜1/2袋(100g)・サンチュ8枚・大葉12枚

たれ:醤油大さじ2・酢大さじ1・白ごま大さじ1・砂糖小さじ1・ごま油小さじ1・ニンニク(すりおろし)小さじ1・土生姜(すりおろし)小さじ1・一味唐辛子少々

<作り方>
1.豚肉は7~8mm幅の薄切りにして塩・コショウをふり、ニンニクはやや厚めに薄切りする。たれの材料は混ぜ合わせておく。
2.白ネギは5㎝長さの千切りにし、水菜は5㎝長さに切る。サンチュと大葉は水洗いして水気を切ふき、白ネギ・水菜とともに皿に盛る。
3.ホットプレートを熱して豚肉を焼き、出てきた油でニンニクも焼く。
4.サンチュや大葉に③と白ネギ、水菜をお好みでのせてたれをかけ、包んでいただく。


私のたれの合わせ方が適当だったため、少し辛い感じになってしまったのですが、たくさんじゃなくて、お肉に少しかけて巻いて食べると美味しかったです♪
こういう感じで食べると、子供たちもとっても喜んで生野菜が食べられました(*^^)v
手巻きずしのような感覚ですね(^_-)-☆

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門34位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif



お知らせ 
次の日曜日、アロマ検定の試験があるので、一週間集中して勉強の時間をとりたいので、ご訪問の方がますます滞ると思います。記事はなるべくUPしていくつもりですので、それでもよろしければぜひお立ち寄りください。コメ欄もどうしようかと思いますが、楽しみでもありますので、開けておきます。0件になったらさびしいですが(~_~;)☆試験終わったらまた遊びに行きますので申し訳ありません<(_ _)>ご了承くださいませ。


みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)vとっても励みになります❤

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/27(月) 23:00:00|
  2. 料理 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

初!ゴルフ観戦♪

今日は朝から雨の大阪でした。この雨の中、兵庫県三木市で開かれた「マスターズGCレディース」を観てきました(*^^)v♪
昨日からパソコンの動きが遅くて皆さんのところへほとんどお邪魔できていません。申し訳ありません☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位!ありがとうございます❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

パパりんのお知り合いの方が、チケットを下さったので、喜んでゴルフ観戦に行ってまいりました^m^♪ありがとうございます❤

晴れていたら、とても紅葉がきれいでよかったのでしょうが・・・
(でもまだ緑がたくさんでしたね・・^^;)

ゴルフ観戦081026その1

近くでは撮れないので、遠くからパシャリ・・こんな感じでした。

ボール当たることあるから気をつけて・・とパパりんに言われていたところに、横峯さくらさんが打ったボールがすぐそばの方に落ちて、びっくり!という場面もありましたが、その方もなんともなくて、さくらさんがしゃべるところも見られて、ラッキーでした☆

さくらさん、コーチ(だよね?)が外国の方のようで、英語しゃべってました。で、打った後、「GO~」って言ってたの聞こえて、そういう時も英語なんだ・・ってちょっと意外でした(^_^;)
テレビで見るより、小柄で細い感じでしたよ。

普段ゴルフのテレビ全然見ないので、無知で色んなゴルフ的?感想が言えませ~ん(>_<)☆
すみません☆

ゴルフ観戦081026その2

順位やスコアはこうやって、係の方が変えていました・・

結局、大山 志保さんが優勝でした。おめでとうございます♪
16番ホールのグリーン前で見ていたのですが、この時のパターショット(っていうの?)がすごくきれいに入って、さすがプロ!という所を見せていただきました^m^❤
ほかのプロの方でも苦戦していたのを見ていたので、カーブを描いてホールに入った瞬間、すごい歓声で、ほんとすごかったです(*^_^*)♪

ゴルフ観戦081026その3

初めてゴルフ場に行きましたが、とっても広くてきれいで・・本当、雨だったのが残念☆
パパりんのお知り合いの方に感謝です❤

家に帰ったら、ちょうどテレビで放送していて、グリーンのまん前で見ていた時のゆみぴい一家が、ちらっとテレビに映っていました^m^♪でも、ほんと一瞬(笑)

今日もパソコンの動き・・遅いし、パパりんが不機嫌なので、この辺で・・・

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門32位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif



お知らせ 
次の日曜日、アロマ検定の試験があるので、一週間集中して勉強の時間をとりたいので、ご訪問の方がますます滞ると思います。記事はなるべくUPしていくつもりですので、それでもよろしければぜひお立ち寄りください。コメ欄もどうしようかと思いますが、楽しみでもありますので、開けておきます。0件になったらさびしいですが(~_~;)☆試験終わったらまた遊びに行きますので申し訳ありません<(_ _)>ご了承くださいませ。


みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)vとっても励みになります❤

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/26(日) 23:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

チャーシュー丼 with れんこん♪

今日は晴れた大阪でした。パソコンの動きがとても遅いので、少なめな記事で勘弁してください・・

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今1位!ありがとうございます❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

これ、以前また記事にしますね、と随分たってしまいましたが・・・

息子のお友達にも美味しいと言ってもらった「チャーシュー丼 with れんこん♪」です。(写真ボケボケでごめんなさい☆)

チャーシュー蓮根丼☆

<作り方>
1.ごま油を入れにんにくスライス・生姜細切り・白ネギの青い部分を入れて香りが出るまで炒める。
2.豚肉ブロック肉を入れ、全体に焼き色を付ける。
3.レンコンスライスしたものも一緒に入れて炒める。
4.はちみつ・醤油・酒・みりんで味をつけ、蓋をして蒸し焼きする。
5.ある程度火を通したら火を止めて余熱で焼く。
6.冷めたらブロック肉を取り出しスライスする。
7.丼にご飯をよそい、チャーシューとレンコンを載せ、汁をかける。


水分が足りないときは少し水をたしてください。

これ、汁がとっても美味しかったけれど、ちょっと肉が固い仕上がりで・・
ヤクルトの先輩曰く、もっと美味しくなるやり方あるで~とのこと。
2時間くらいコトコト煮込むらしい・・・
もちろん、もっと水分を入れて。

そして汁物は・・・
鶏がら玉ねぎスープ♪」

鶏がら玉ねぎスープ♪

この玉ねぎスープ、息子のお友達がとっても喜んで食べてくれたのですが・・・
なんと3ばいおかわりをして、まだおかわりしようとしたという・・・

そんなに美味しかったかな~?と思ったのですが大のスープ好きだということで納得です♪
シンプルに玉ネギだけというのがよかったようです。

鶏ガラスープの素を入れたお湯で、玉ねぎを煮ただけのスープです。
一応パセリもふりましたが・・・

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門32位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif



P.S. ブログを持っている方には直接訪問してコメレスいたします(^_-)-☆申し訳ないです~^^;
しばらく忙しくて、お友達んちにも順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆
ちょっと記事を書くだけで精いっぱい・・☆勘弁してね~(>_<)☆

みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)v

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/25(土) 23:00:00|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ボロネーゼ風ライスコロッケ♪

昨日は皆さんご心配ありがとうございました。そして、前前記事の布団も、その日に無事乾燥間に合い、布団で寝ることができました。心配していただき本当にうれしかったです(*^_^*)♪

今日も朝から雨模様の大阪でした。でも、教室に出かける頃には雨も止んで、自転車で駅まで行けてよかったです♪今日は子供たち早帰りだったので、帰りはどこにもよらず、即効帰ってきました(^_^;)☆

昨日のリゾットを使った、子供が喜ぶパーティメニュー・・分かった方いらっしゃるかしらん??
さてさて、楽しみ楽しみ❤

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今1位!ありがとうございます❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

昨日に引き続き、ビーフシチューのルーを使っのモニター料理です。昨日の続きなのでもちろんチーズフレークのモニター料理も出しておきましょう。ダメ??でもチーズ使ってるもん☆

この中身は2番目の写真で見て下さいね(^_-)-☆カット写真がありますから。ゆみぴい遊び心満載なの。(自分で言うなって(~_~;)☆)

ビーフシチュールーで作る、ボロネーゼ風リゾット♪」を使った、ライスコロッケならぬ、「リゾットコロッケ♪」です(*^_^*)vいや、「ボロネーゼ風ライスコロッケ♪」の方がカッコいい??じゃ、そうしよ。(って誰と話してるの?ゆみぴい・・ん?独り言。ひとりごとの多い私です。よく何をブツブツ言ってるの?って言われます。特に家の中では(~_~;)☆テレビにも話しかけます。怖いって言われます。・・・)

というわけで、「ボロネーゼ風ライスコロッケ♪」

ボロネーゼ風リゾットボール♪

材料:昨日作ったボロネーゼ風リゾット・小麦粉適量・卵1個・パン粉
(ソース)昨日作ったボロネーゼ風シチュー少し・トマトピューレ・ケチャップ

<作り方>
リゾットがさめてから使います。
1.スプーンで適量リゾットをすくい、小麦粉を付けて丸める。(小麦粉を敷いた所にスプーンで塊をぼとっと落とし、ちょっと転がして、全体に小麦粉を付けてから手で丸めると、そんなに手にくっつきません。)いくつかレンジでチンしたカボチャをいくつかに入れる。
2.溶き卵を絡めて、パン粉をつける。
3.サラダ油を熱し、中温で焦がさないように揚げる。
リゾットは火が通っているので、周りがサクッとなって全体的に温まればオッケーです。

<ソースの作り方>
シチューの残りがあれば作ります。なければトマトピューレに味を付けたり、ケチャップだけでもオッケーです。
残りがあれば、簡単ミートソースが出来上がります。
1.シチューの残りを火にかける。(弱火で)
2.トマトピューレがあればトマトピューレ適量とケチャップを入れて混ぜ合わせる。
3.自分の好みの味に仕上げる。
お好みでチーズフレークを入れてもまた違った美味しさが♪


トマトピューレはまっころさんにいただいたものを使いたくて、むりくり(どこの方言!?)使わせていただきました。

いくつかにカボチャを入れて、切ったらこんな感じ♪

ボロネーゼ風リゾットボール♪パカッ

そのまま食べても美味しいですが、やはり、ソースを付けると美味しさが格段に違います。このソースめちゃうま!!でした(*^_^*)♪これこそ、パスタにつけてミートスパゲッティになりそうな感じです❤
もう、作りませんけどね。って昨日のシチューにケチャップを入れればできるんだから簡単なんだけど~(笑)

一口食べたら、めっちゃ美味しそうな噛み口?(失礼・・)だったので、思わず写真に・・。
(これはカボチャ入れずにプレーンで♪お好みで、中にもチーズを入れたり、プチトマトを入れたり、楽しんで入れちゃってもおいしそう~❤)

ボロネーゼ風リゾットボール♪パクッ

このミートソース・・ホントたまりません(>_<)☆

  

こういうの、普段使いは、めったにしません(めんどくさいから)が、パーティのときにはとってもいいと思いませんか!?
ライスボール、私大好きなんですよね~(*^_^*)♪
始めたころからのお付き合いの方なら前の記事もご存知かしら
リンクしようと思ったら、あまりにもショボ記事なので、写真だけ載せますね(^_-)-☆
中にチーズが入ってます♪

20080217190528
ピラフが余ったのでライスコロッケ

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門32位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif



P.S. ブログを持っている方には直接訪問してコメレスいたします(^_-)-☆申し訳ないです~^^;
しばらく忙しくて、お友達んちにも順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆
ちょっと記事を書くだけで精いっぱい・・☆勘弁してね~(>_<)☆

みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)v

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/24(金) 23:00:00|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

ビーフシチューのルーで作るボロネーゼ風リゾット&ライス♪

今日も、しとしと雨の大阪でした。降ったりやんだり・・の雨の中、最寄の駅まで歩いて行ったせいか(しかも小学校に息子と娘の忘れものも届けて・・)、昨日雨の中自転車でびしょ濡れになったせいか・・何だか体が重く、熱っぽい感じがします(-_-;)☆でも、実際熱を測ってみても、平熱なの。おかしいな~(^_^;)・・

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今1位!ありがとうございます❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

今日は、ビーフシチューのルーを使っのモニター料理です。ついでにチーズフレークのモニター料理も出しておきましょう。

ビーフシチュールーで作る、ボロネーゼ風リゾット♪」です(*^_^*)v

ボロネーゼ風リゾット♪チーズのせ

材料:合挽きミンチ肉200g・玉ねぎ1個・ミニセロリ1本・茄子1本・人参中1/2本・エリンギ1本・トマト1個・ビーフシチューのルー(ハウス、ビストロシェフ)1/2箱・雪印チーズフレークささっと適量

<作り方>(ボロネーゼ風シチュー)
1.合挽きミンチ肉、玉ねぎのみじん切りを火が通るまで炒める。
2.人参をみじん切りにして加えて炒める。
3.セロリ・茄子・エリンギをサイコロ状に切り加えて炒める。
4.トマトを細かく切り加えて炒める。
5.水600mlを入れ沸騰させる。
6.ビーフシチューのルーを入れて煮込む。(大人の仕上がりにしたい方は仕上げに赤ワイン少々入れたら風味UP!)

<作り方>(リゾット一人分)
1.上で作ったシチューをお玉約3杯を鍋にとり、ご飯を軽く一膳分入れて煮る。
2.ほぐれてきたら、チーズフレークをささっと入れてかき混ぜる。
3.器によそい、トッピングにもう一度チーズフレークを振りかける。


このチーズフレークは温かいものにかけると、すぐに溶けてくれるのでとっても扱いやすかったです(*^_^*)♪

そして、パパりんにはこんな感じで、「ボロネーゼ風シチューライス♪」

ボロネーゼ風シチューライス♪

ライスはバターライスにしました。バターで少し炒めて、塩少々で軽めに味付けです。
上にはパセリをふってみました^m^❤

野菜がたっぷり入って栄養たっぷり♪

明日は上のボロネーゼ風リゾットを使って、子供たちが喜びそうなパーティ料理をUPする予定です^m^お楽しみに~❤ちょっと力作よ♪って、すぐ分かる人いる?もしかして・・。そして、もしかしてもう誰か作ってるかも・・!?そうだったら悲しい・・でも皆さんはどうか見て下さいね~(T_T)☆

  

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門33位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif



P.S. ブログを持っている方には直接訪問してコメレスいたします(^_-)-☆申し訳ないです~^^;
しばらく忙しくて、お友達んちにも順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆
ちょっと記事を書くだけで精いっぱい・・☆勘弁してね~(>_<)☆

みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)v

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/23(木) 23:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

蓮根チーズミートボール♪

今日はお昼ごろから雨が降り出した大阪です。今日は和懐石屋さんでのお手伝い再開日だったので、昼過ぎまで出かけておりました。また、こんな日に限って、娘・・お〇しょです(^_^;)☆で、朝はお天気が良かったので、天気予報なんて気にしないゆみぴいはお布団も干して行ってしまい・・・

大変なことになりました(-_-;)ガビ~ン!!

おかげで帰ってから、ず~っと布団を乾燥し続けましたよ。しかも娘布団と布団の間にお〇しょしたので2枚干してたから、1枚ずつ・・・・・・・・・

ダーーー☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今1位!ありがとうございます❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

今日も、昨日に続いてチーズフレークのモニター料理です。色々アイデアはあるのですが、なかなか作るに至らないゆみぴいです(^_^;)☆今、シチューの方も作り待ちだから皆さんしばしお待ちを~^^;締め切りが来る前には必ず!!(って早くレシピUPした方が有利でいいんだけどね~^^;作るの追いつかないんだもん☆)

このミートボールは、本当は昨日のキムチーズ鍋に入れようと作っていたのですが、何かこれだけでも美味しいんじゃないか?と急きょミートボール炒めになってしまったのでした^m^♪

さて、そのミートボールとは・・・?

蓮根チーズミートボール♪」
(ちょっと写真がぼけていてすみません☆うまく撮れなくて^^;)

蓮根チーズの豚ミンチボール♪

材料:豚ミンチ肉200g・チーズフレーク50g・蓮根すりおろし100g・塩・こしょう少々

テリヤキソース用・・醤油・砂糖・はちみつ・酒・片栗粉少し・水少量
飾り・・白ごま・とうみょう適量

<作り方>
1.豚ミンチ肉・蓮根のすりおろし・チーズフレーク・塩・コショウを全部ボールに入れて手で混ぜてこねて、丸める。(12個できました)
2.フライパンにごま油を大さじ1程度入れて熱し、ミートボールを入れ、蓋をし、転がしながら焼き色がつくように焼く。(中が見えるタイプの蓋が中が見えて望ましいです。なければ時々中を見て下さい。)
3.焼き色がついたら、火を弱めじっくり中まで火が通るまで焼く。


このチーズフレークは、ほかのとろけるチーズと違い、混ぜ合わせる時に手にくっつかないし細かいので、とても混ぜ合わしやすかったです。お肉も冷たい状態で作ったのがよかったのかもしれませんが・・粉チーズだとチーズの存在感がありませんが、これくらいだと全体的に存在感があり、真ん中に入れるよりも簡単に作れました(*^_^*)vフライパンで焼く時も、チーズが溶け出るのではないかと心配しましたが、心配無用でした。すごくきれいに焼けて大成功でした(*^^)v

<テリヤキソースを作る>
ミートボールを焼いたフライパンの残り油を使って、調味料を全部約同量入れ、片栗粉少々を溶いた水を入れとろみをつける。味が薄ければ煮詰め、濃ければ少しずつ水を足し、とろみを加減して下さい。

<盛りつける>
器にミートボールを並べ、ソースを上に少しずつ載せ、ごまをふる。以前、ナッキーさんもおっしゃっていましたが、手でつぶしながら入れると栄養の吸収が良いです。ごまの中のV.Eやセサミン、いつまでも若々しくありたい方にはお勧めです♪

今日はちょっとモニター用にテリヤキソースにしたけれど、そのままでも十分美味しかったし、他の調味料を付けても美味しそう♪多くは語りませんが(笑)

このほかにこのチーズフレーク・・どんなものに使いたいか?というレシピブログさんの質問。

今までレシピUPしていないものもありますが、サラダ、マカロニ、パスタ、昨日のお鍋、そして今日のように混ぜ込んだ料理、お肉の仕上げに散らしてとろけさせる。そして、オニオンスープに入れて私の好きなオニオングラタンスープもどきもとっても簡単でおいしそう♪タコ焼きにもチーズを入れることがあるので、天かすのようにささっと入れられるから、とっても便利でいいですね(^_-)-☆お菓子にもいろいろ使えそう・・

まだまだ色んな料理に活用できますね、きっと(*^_^*)さっと溶けるので時間がない時もチーズ料理が楽しめて、とっても使いやすいと思いました^m^♪



ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門33位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif



P.S. ブログを持っている方には直接訪問してコメレスいたします(^_-)-☆申し訳ないです~^^;
しばらく忙しくて、お友達んちにも順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆
ちょっと記事を書くだけで精いっぱい・・☆勘弁してね~(>_<)☆

みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)v

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/22(水) 23:00:00|
  2. 料理 チーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
次のページ
