FC2ブログ

簡単野菜たっぷり中華風焼きうどん♪&長所診断☆

今日もとてもいいお天気で、暑~い大阪でした。娘も無事退院、症状も進行していなくてひとまず安心!なのですが、次は来月の検診とまた半年後の食道エコーの入院が入り、緊張の糸は切れません(~_~;)☆これは、病気にかかわる方全てに通ずると思いますが、不安のない安心した生活・・というものがホント欲しいです。まあ、生きていれば病気以外にも不安や心配なことが山積みだから、一つ一つ乗り越えていかなければならないんでしょうけど(^_^;)それに押しつぶされずに生きていくのが人生っていうものだと思います(*^_^*)vだから、どんなことがあってもくじけないで生きていきましょうね(^_-)-☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
現在1位☆今だけかも!ぜひ見てやって下さい!!皆さん感謝です☆    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

加ト吉ちゃんのうどんのモニターーレシピとして、以前作ったものをレシピアップしたいと思います。

野菜たっぷり中華風焼きうどん♪」

中華風焼うどん♪

材料 (二人分) 加ト吉冷凍さぬきうどん2玉・玉ねぎ1/4個・椎茸1~2個・人参1/4本・茄子1/2本・ごま油大さじ1・塩、コショウ・オイスターソース大さじ1・テンメンジャン小さじ1/2・一味か七味をお好みで

<作り方>

1.玉ねぎ・椎茸・人参・茄子などの野菜を細切りにする。(茄子は水にひたしてアクをとってあくをとっておく)
2.加ト吉の冷凍うどんをレンジでチンしておく。
3.フライパンにごま油を熱し、(お肉を入れたい方はここで少々入れる)1の野菜を入れて炒める。
4.塩こしょう・オイスターソース・テンメンジャンで味を付ける。
5・2のうどんを入れて弱火で炒める。
6.火を止めてお皿によそい、かけなくても美味しいですが、お好みで一味や七味をどうぞ。


この時お肉がなかったので、タンパク質補給に鮭おにぎりです★


何だか記事が少ないような気がするので、以前COOさんのブログ(←クリック)で見た「あなたの長所診断」(←クリック)の結果をのせたいと思います(*^_^*)♪よかったら皆さんもやってみてね(^_-)-☆(ちょっとチェック項目が多いのでお時間ある時がいいかも。。)

あなたの長所は満ちあふれる強さです。

あなたは困難を目の前にしてもひるまず、自分が正しいと思うことのために全力で戦う、とても強い人です。
人々のためになることなら、相手が誰であれ、障害が何であれ、立ち上がり、自分が傷つくことを恐れません。
そして気取らず、単刀直入で、誠実な性格は、多くの人から信頼を受けます。
また情熱的、精力的で、社会やグループにエネルギーを与え、権威ある人として尊敬されます。
あなたは部下や年下に頼りにされ、愛されることでしょう。

あなたを象徴する動物は・・・

百獣の王ライオンです。

またライオンだよ・・やっぱり私はどこまで行ってもライオンなんだ。そう思いました^m^♪
以前のライオンの記事はこちら(←クリック。ライオンで検索したんだけど、ダイモンもう見れないので結果だけ。ゆみぴいのことをもっと知りたい方はどうぞ♪)

まあ、神様に色んな試練をいただいているので、強くならざるを得ないのよね。
ほんとは小心者の甘えんぼさんなのにね☆
いつまでも子供でいたいピーターパン症候群だし、いつまでも夢見てるお姫様体質だし・・
なのに・・ライオンちゃん❤こんなゆみぴいですが、これからもよろしく!!

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位!グルメ部門でも2位!皆様感謝です~(T_T)
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門24位。☆25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるから、下がらないで~(>_<)☆応援クリックありがとう~♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

昨日は皆さんとても温かいコメントを下さりありがとうございました。眠り薬が抜けないでいる間、ほんとに混乱状態になるようで、「わけがわからなくなってる。」その一言に尽きます。だから言い聞かせても聞いていない感じでした。薬が抜けていくにしたがい落ち着きを取り戻してきて、帰る頃にはご飯も食べ、疲れた感じはありましたが、落ち着いていたのでよかったです。

病院へ迎えに行くと、プレイルームで楽しく遊んでいて、私の一言一言に突っかかってきましたが、無事退院で、一安心です。先にも書きましたがまた半年後同じ検査かと思うと、少しブルーではありますが、安心するための検査なので仕方ありません。入院も春休み中にしてもらったので、今度は学校休まなくて済むし、勉強の方も遅れないように頑張っていきたいと思います☆

家についたらとても眠くて、お昼寝しました。途中、ケーブルテレビさんとガス会社の方がいらっしゃって、ねむねむで対応してしまいました(^_^;)☆
ぼーっとしていてすみませんでした☆ちょっとここ最近立て続けにバタバタしていたので、疲れているのかもしれませんね^^;

9月8日から一週間載せています(^_-)-☆

お知らせ

さて、予告しておりました「20,000HIT記念プレゼント」応募のご案内です。
(昨日も、ご応募ありがとうございました^m^♪)
ゆみぴいにプライベート情報を教えてもいいと思い、かつ、ゆみぴいのプライベート情報を黙秘できる方を条件とさせていただきます。(抽選で当たった方のみ教えていただければいいです(*^_^*))
今週いっぱいを応募期間とし、最終締め切りは9月15日(月)の23時予定の次の記事がアップされるまで、とします。(14日にしようと思ったら15日って祝日ではないですか!?みなさんお出かけのこともあるかと思い、連休最後の日までということにします。)
抽選で2名の方に、その方に応じたプレゼントを考えたいと思っていますので、どしどしご応募お待ちしています♪その際、ゆみぴいのイメージがどんな感じなのかを書き添えていただけると嬉しいです(*^_^*)♪(よろしければどの記事が面白かったとか・・この料理はすごいとか・・ゆみぴいのここが好き!とか^m^❤)

で、抽選には関係ないけど、クイズです!
次の歌詞の○と●と□の部分にはどんな言葉がはいるでしょうか?
へへ 子供だなんて 思ったら 大間違いよ 男の子
    二つの○○の ふくらみは なんでもできる 証拠なの
    お化粧なんかはしなくても あなたは私にもう夢中
    真珠の●●●を浮かべたら 男の子なんて□□□□よ~ へへ
そして、この歌詞がなんの歌詞だか分かる人・・・。同世代です(笑)
心に思っているだけでいいです。

では、ご応募楽しみにお待ちしていま~す♪
クイズ、分からなくてもいいし、カギコメにしなくてもいいですよ~(^_-)-☆
クイズの答え、前々記事の冒頭にリンクしてあります^m^♪一緒に歌ってちょ❤
ただ今ゆみぴいの頭ん中、こればっかりぐるぐるしてます^^;(笑)



P.S. コメレス・・がんばってその記事内のコメントに返してるので、時間ある時でいいので見て下さいね(^_-)-☆
スポンサーサイト



  1. 2008/09/12(金) 23:00:00|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:30